こちらは主にLUNA SEA、SIAM SHADE、プロ野球、ネイル、ゲーム等を愛する無節操多趣味人間【みさつき るあ】が、自分のために好きなものについて好きなように書き連ねている自己満足blogです★

* Category : Other various Bands, Artists, and more

2020年09月27日

氷室京介展『LX -揺るぎなき美学と挑戦-』に行って来ました。

LX 氷室さん展!なんだか少し活気が戻って来たような気がする大阪から、どうもこんにちは。
人が多いのが喜ばしいのかなんなのかは本当に謎だし、私は毎日京都に通勤しているのでどちらかと言えばよく出歩いている人に分類されるかなと思いますが、おかげさまで今のところCOCOAは沈黙を保ってくれています。。。

よくよく考えれば、ネイル以外の楽しいブログを書くのは甲子園行って以来ですね(´・ω・`)
それなのに毎日どなた様かは見に来て下さる方がいらっしゃって、本当に申し訳ないやらなんやらで……来年のLSツアーの際にはまた自分のために(笑)頑張りますので、ほんのりと記憶に留めておいて頂ければ嬉しいです!


ということで。
うっかり前置きが長くなりましたが!
本日はこちらにお伺いして来ました。

……氷室さん展。

この展示会(?)、グランフロント大阪北館のナレッジキャピタルという、大阪でも有数の一等地に存在する僻地(こらこら)で開催されております……いや、これ割と大袈裟じゃなくまあまあ人いないので、今後なんかの機会に他地方から来られる方は気を付けて下さいね……(;´д`)


ではでは、続きは展示会と特別映像の感想になりますが。
当然ながら思いっきりネタバレしてる上に、よく分からない思いで語りしかないので、お読みになる方はご自身の判断でお願い致します。

また、書いてる人はBOOWYリアタイ世代でもなければ氷室さんのライブ初体験が2004年の東京ドームとかいう新参者かつ、SIAM SHADEのファンであることをご承知おきいただけますと幸いです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2020.9.27 23:59 | Comments:0 | Permalink
>> Kyosuke Himuro
2020年06月27日

大好きな人と大好きな音へ、よく分からないお手紙を書きました。

まずは、この1週間……YOUさんのことを検索された結果、こんなところに流れ着いてしまったと思われる方がたくさんいらして、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

私は、ただのファンと名乗るのも烏滸がましいくらい端くれの端くれではありますが、ようやくなにか書こうと思えたんで書きます。
というのも、近しい皆様は静かにお別れを済まされたようですし、私もいい加減、自分の中で通過儀礼をと踏まないと前に進めないなと思っていたところ……先日、Twitterでご友人様と思しきツイートが流れて来たんですよね。
そこには、『これからはあなたが曲を聞いた時がYOUさんのライブだからたくさん聞いてあげて』といった趣旨のことが書いてありました。

本当にありがとうございます。
そう思ったら音を聞こうって気持ちになれました。
これを書こうと思えました。


それでも、悲しい言葉を記すのは嫌なので。
というか、過去形にするつもりもないので。

わたしはYOUさんのギターの音がいちばん好きです。
少なくとも現時点では、好き『でした』と書くつもりはありません。


2004年のちょうど今頃、初めてYOUさんのギターの音を聞いてからずっと「この世界でいちばん好きな音」と言っていたけど、これからは「この世界どころかどの世界でもいちばん好き」だと言わなきゃならなくなりましたね。
どうしてくれるんですか。

……いや、どうもしなくていいです。
ずっと好きでいさせて下さい。

このブログの右カラムにある(PC表示)プロフにも
ついったのプロフにも
ずっとずっと書いておきますね。

ギタリスト様の中でいちばん好きって。


……さっきから好き好き言い続けてたら好きがゲシュタルト崩壊を起こしかけているので、続きには勝手にYOUさんの思い出を書いたけど……なにが書きたかったのかは自分でもよく分からないです。
でも、これだけは言える。

出逢えて、好きになれて、良かったです。
本当に大好きです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2020.6.27 17:11 | Comments:3 | Permalink
>> DEAD END | Batton, Theme, and more
2020年01月31日

jealkb『THE BEST TOUR〜異色薔薇ノ宴〜』@大阪 umeda TRAD

わたし的sapotoくんラストの日。FCの優先予約がだいぶ前だったので、お金は払ったもののチケットを発券し忘れていたどころか、発券していないことすら忘れ去っていた(爆)というひどい有様ではありましたが……ちゃんと行って来ましたよーじゅあるとオメでたさんのツーマン。

うう……sapotoくんとは今日が最後だなんて信じたくない。・゜・(ノД`)・゜・。

正直、あの子が正式加入してくれたおかげで演奏レベルが爆上がりしたし、私としてもほんとに楽しくライブが見られたし、ギターソロ最高だったし、ってかSIAM好きだったりしませんかーーー??と聞きたい人生だった(謎。

……これほんま、次の春ツどうすんの??
ベストアルバムのリアレンジもギター2本ありきな気がするし、ってかsapotoくんがギタソロ弾く前提なのではって曲も多いし……。
いや、edieeちゃんが頑張ってるのは分かってるつもりだし実際ちゃんとしてるのも伝わってるけど、物理的に数が足りないのはもうどうしようもないっていうか……REVERSE BONITOのギタソロほんとに好きだったよ……(´・ω・`)

などと、嘆き悲しみたいポイントは多々あるんですが、決まってしまったものはしょうがない。
腹をくくって楽しむぞ……とか思ってたら、今日のアルバム特典会という名の写メ会(笑)のグループ分けがまさかのえっちゃんsapotoくんdunchさんとか!!!!!
いや待って奇跡かよ!?(゚Д゚≡゚д゚)

どっ、どうしよう。
課金するつもり全然なかったのに。
sapotoくん……。

とりあえずライブ終わるまで保留で。←


ではでは、続きはなんだかんだでジュアラー歴だけはそこそこ長いぬるすぎるジュアラーの端くれによるゆるい感想文など。
世代的に赤髪はーさまへのテンションが異常ですが(笑)気にしないで下さいね……笑。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2019年10月25日

ROTTENGRAFFTY『20th Anniversary Beginning of the Story 〜We are ROTTENGRAFFTY〜』@Zepp Osaka Bayside

ロットン氣志團@大阪!!本日はまたしても(笑)ひっそりこっそりハマっているロットンのライブに行って来ました!

しかも!今日のゲストは!!なんと!氣志團!!\(^o^)/

……いやまじか。
チケ代4000円くらいなんですけど大丈夫ですか。
前も思ったんですが、値段設定間違ってませんか??(゚Д゚≡゚д゚)

今回欲しい物販がないから積んであげられなくてすまない……ヴィレヴァンのシリコンバンド買いに行ったから許して欲しい……。
ってかよく見たらこれまでに買ったロットンのシリコンバンド全部青でびっくりしたので、会場では赤を買ってみましたw
hideちゃんイベの時計のピンクと合う☆

あと、前回の大反省を踏まえ、今日は全身着替え持って来たぞ!!
スポーツ用のレギンスにハーパンとツアTとか、バンギャが必死にキッズに擬態するの巻。
靴もぺったんこのガチみなスニーカーでえらい!←?

それなのに、コンタクト忘れたことに気付いて1回家に帰ったので、一体なんのためにクソ忙しい朝からライブの荷物の用意したのか……と見事にやる気が2くらいにガタ落ちしたよね。
……いや、私が悪いんですが。

午後休にしといて良かった。。。_(:3 」∠)_


ではでは、続きは今日の感想文とか。
ライブは本当に楽しかったです!!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
2019年10月14日

テレビ朝日ドリームフェスティバル2019@幕張メッセ

ドリフェス2019。ついったでは垂れ流しにしていましたが、正直RYUの手術のことを考えれば考えるほど、台風で中止になんねーかなーと本気で考えていました……。

しかも運営の対応がアレすぎるし。

今となっては、あの最後のセッション?なにあれ??無敵バンド???いやなんで!!???(←)をやるために必死だったのかなと思わないこともないですが、テレビ局のくせになんやねんって本気で思いましたよ……おかげさまで全然テンションが上がりません。。。

加えて、どっかのアホの子(こらこら)のせいで私の精神状態が更にガッタガタになりましてですね……。
だから前から言ってるじゃないですか!もし1時間一緒にいたらリアル大喧嘩する自信しかないって!!

_(:3 」∠)_

更には、なんの前触れもなくLSのツアーが発表されたり、阪神がCS敗退したりしてもう脳内大渋滞なので、とりあえずこのことは忘れようと思ったのに、……新幹線乗ってる時にまたどうしようもないことブログに書いてて頭痛が限界を超えました。

ほおおおおお特大のブーメラン放って来るとはいい度胸だなぁ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \←

そんな有様だったので、東京着くころにはすっかりやる気と精神力がマイナスです……なのに幕張着いたらとどめを刺すかのようにめっちゃ雨降ってるしなにこれ。
てっこちゃん1人じゃ戦えないってか……そりゃそうよねひさっこさんといのうえさまでもう強すぎるもんなチーム雨男。
つらwww。゚( ゚^∀^゚) ゚。


ではでは、続きはかわいそうなくらい疲れている人による今日のいろいろ覚書き。
もうほんと、いろんな意味で心も身体も疲弊しまくりです……夜行バスで帰るのに最後まで見れないライブってなんなんだよ!!!!!(心からの絶叫←

このエントリーをはてなブックマークに追加
2019年09月28日

戦国時代―The age of civil wars―『赤羽の陣 三騎戦』@赤羽ReNY alpha(3日目)

【赤羽の陣 三騎戦】3戦目!!!さて、楽しかったイベントもついに最終日。
なんとか3daysもちました……お風呂でマッサージしまくったので拳も上げられそうです……あとはアドレナリンに期待するしか……(大丈夫じゃないw←


そんな今日は、一旦東京駅に荷物を置きに行ったあと、お友達に赤羽で有名なおでん屋さん?練り物屋さん??だという丸健水産へ連れて行ってもらいました!\(^o^)/

こちらのお店、ワンカップ(日本酒)を注文して決められた量だけ飲み残して持って行くと、50円で上からおでんのお出汁を入れてくれる『だし割り』というメニューがあるんですが。

待ってなにこの悪魔の飲み物は(((・・;)

アクセントに振られた七味がピリッとして、お出汁がまろやかでほんとに美味しい!!
……けれど、唐辛子のせいで血行良くなって、最初に減らした分の日本酒が回る回るwwwいやいやライブ前になにやってんだよwwwww←

おでん種としてははんぺんが有名らしいんですが、本日は売り切れでした。
でも実は、関西でははんぺんを食べる習慣がない……生粋の大阪人な私、近所にセブンイレブン出来るまで現物見たこともなかったとか秘密ですよ?笑。


――えー、このままではうっかり完全なる食べログになりそうなので(苦笑)、ライブの感想文に行きますね。

本日のお相手様、THE MICRO HEAD 4N’Sさんは完全にガチ初見です。
世代ではありますが、ファナも見たことありません。
ディスパはヒデサミで見てるんですけどね……全然記憶ない……('◇'*)←
そんな有様ですのでいろいろと失礼もあるかと存じますが、検索等でお越しのマイクローン様がいらっしゃいましても、あたたかく見逃して頂ければ幸いです。

また、ご参戦の下僕たん様方はご存じの通り、戦国時代のアクトに関しては、終始けーたんのマイクの音が出ないというトラブルに見舞われまして……私の豆腐メンタルが1回死んだので仕上がりがまあまあの大惨事です(´;ω;`)
なんかかわいそうなアホがいるな、くらいの感じで読み流して頂ければと思います。。。

なお、このようなものがうっかり目に入ってしまわれたご関係各位におかれましては、本日もどうかなにも見なかったことにしておいて下さいませ。
失礼なのは承知の上です。下僕がうだうだ煩くて本当にすみません!
だいすきです!!(某りゅういち隊長のご高説に素直に従う系奴隷兼下僕たん←

このエントリーをはてなブックマークに追加

【セトリとかメモ】戦国時代さんツーマンイベント@赤羽ReNY alpha (3日目)

ツーマンイベントもついに最終日!
本日のお相手様はマイフォさんです。

……ザ・ガチ初見w

FtCすら見たことないwww
あっでもディスパはヒデサミで見た!
そんな有様でございました。

予想外に折りたたみヘドバン逆ダイといろいろあったので腰がもうしんどい……ってか3daysキッツいwww。゚( ゚^∀^゚) ゚。


戦国時代さんに関してはもう、本編ずっとけーたんのマイクが入らなかったとか、ほんとなんて言っていいかわかんない……。・゜・(ノД`)・゜・。
マイクローンの皆様、本当はツインボーカルバンドなんです……今日のトラブルには目をつぶって頂き、また機会がございましたらライブを見て頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します!!


続きは戦国時代さんのセトリとか私の泣き言とか←←

このエントリーをはてなブックマークに追加
2019年09月27日

戦国時代―The age of civil wars―『赤羽の陣 三騎戦』@赤羽ReNY alpha(2日目)

【赤羽の陣 三騎戦】2戦目!!さて2日目!!
今日のお相手様は、私がこの3daysでいちばん楽しみにしていたデフスパさんですー!!!\(^o^)/

RYOくんおれだーーー!!!!!←??

実は、めっちゃ好きなベーシストさんなんです(笑)
淳士くんがその昔、ソロでツアーとかやってた時にサポートしてくれてて(まだTRANSTIC NERVEだった頃)、いつもベース聞くの楽しみにしてたんですよ!
そしてその後、ヒデサミでthe Underneathとしてのステージも見ることが出来、やっぱり好きだなーって思ってたら、浅井さんがフレディ様な墓地墓地バンドのベースの中の人(笑)もRYOくんで、なんだかんだご縁が……。

Underneathの時はわりとゴスっぽいお衣装で、曲もそっち寄りな感じだったように記憶していますが、defspiralとして拝見するのはお初……かと思いきや、まさかの舞台で見ていた件。
あの、Jくんが謎の妖精さん(?)役だったピンクスパイダーの舞台です。
当時のブログを見返して思い出したんですが、あの舞台って曲は全部defspiral楽器隊の生演奏だったんですね!懐かしい。
TAKAくんに至っては、お歌上手いし演技出来るしダンスもそつなくこなすし、さらには顔も良ければ声もいい、背も高くてなんなんだあの出来過ぎた人は。ってなりましたよね……(*´ω`*)
いやまじなんなのその高スペック。私のごすずんさまの初ドラマなんて見れたモンじゃなかった(爆)し、CHICAGOと銀英伝以外の舞台もまあまあ棒(要らんことを言うな←

曲はアマプラに何枚かアルバムがあったので聞いてみたんですが、……あっこれ好きなやつです!ってなったっていうか、実は今まで意図的に回避して来たって話が無きにしも非ずでもう危ないw
これ以上沼を増やすわけにはいかないのだよ!!!www


ではでは、続きは本日のイベントの感想文となりますが。
前述の通り、defspiralさんに関しての知識はほとんどないに等しい下僕たん(本業はまさかのSLAVE←)が書いているものですので、もしもFreaksの皆様が検索等でお越しの際には、あたたかく見守って頂ければ幸いです。

また、うっかり流れ着いてしまわれたご関係者様におかれましては、本日も画面と共にご記憶もそっ閉じでお願い致します。。。


このエントリーをはてなブックマークに追加

【セトリとかメモ】戦国時代さんツーマンイベント@赤羽ReNY alpha (2日目)

2日目ですー
お相手様はデフスパです……

RYOくんおれだーーー!!!!!←??

実はめっちゃ好きなベーシストです(笑)
見られて本当に良かったです……音が重くて、TAKAくんのボーカルも体格を存分に活かしたパワフルさで聞いてて幸せとかっこいいしかなかったです!

とりあえず拳上げすぎて肩が大ピンチw
他盤で暴れすぎてアレとか通常営業でお送りしております←
戦国時代のアクト中はアドレナリン出すぎてて気にならなくなってたけど、ほんとしぬ。゚( ゚^∀^゚) ゚。


続きは戦国時代さんのセトリとか

このエントリーをはてなブックマークに追加
2019年09月26日

戦国時代―The age of civil wars―『赤羽の陣 三騎戦』@赤羽ReNY alpha(1日目)

【赤羽の陣 三騎戦】1戦目!ということで!
夏からずっと楽しみにしていた戦国時代さんツーマンイベの初日がやって来ました!!

正直、今更3daysとか乗り切れるのか全く自信がありませんw←
記憶違いじゃなければ、ガチで3days見るのLSりぶーとのドーム以来かもしれない……それなんて9年前……。

_(:3 」∠)_

ちなみに1日目のお相手様は、去年のチッタでの主催イベントぶりの浅葱さん。
しかもサポメン様がラクリマHIROさん、ジャンヌyouくん、摩天楼オペラよーまんさんに淳士くんとか、いや待って豪華すぎて目的見失うわ!!てなりましたよね。。。Σ(・ω・ノ)ノ
特にyouくんは初見なんだけど、数年前に出たDEAD ENDのトリビュートのギターがめっちゃ良くて、一度生で聞いてみたいなと思っていたので嬉しい限りでした。
あと、よーまんさんに関しては2年前までオペラーに片足突っ込んでた身ですので(アン様ギャだったので以下お察しください←)、ほんっとに久しぶりすぎてなんか申し訳なく……(((・・;)

なんて騒いでいたら、爆寸でお世話になっているあ様コスのお友達が音源を下さるというので、お言葉に甘えさせて頂きまして、にゃさぎさんの振り付け動画と共に予習(笑)
いにしえのオールドスクールバンギャのくせに踊る気満々とかでほんとにスミマセンw
イベントライブは基本、お相手様も全力で楽しむスタイルでお送りしております☆←?


ではでは、続きはイベント初日の感想文など。
浅葱さんにつきましては、前述のような知識しか持ち合わせておりませんので、もしも失礼な記述等がございましてもあたたかく読み流して頂ければ幸いです。

また、毎度のことながら、検索等でうっかり目にしてしまわれたご関係者様におかれましては、記憶共々そっ閉じ頂ければ幸甚でございます。
よろしくお願い致します。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Back to Blog Top   Next page / Older entries