ライブとプロ野球とセルフネイルときどきゲームとごはん、あとなんかいろいろ。あくまで自分のためだけに書いているただの備忘録です。

* Category : Various Other Bands, Artists, and more

2023年12月28日

RADIO CRAZY 2023@インテックス大阪

レディクレ2023☆わーい!久しぶりのフェスだー!!\(^o^)/

……と思ったけど、よく考えたらベガス主催のやつ行ったな。
うん。なんかもう2023年はいろいろありすぎてすんごい前な気がしてたけど、あれ今年だったわ。。。

(゚∇゚ ;)

ということで今日もまさかのおひとりさまで呑気に突撃。
一応、予定通りに起きたはずだったのに、気付けばやっぱり想定から1時間も遅れて進行しているあたり、時間決まってない時におひとりさまは良くないです。。。


てゆーかもはやいつぶりのインテか分からない(もうこの書き方の時点でいろいろお察しw)ので、すんごい変わってたらどうしよう……と思いながら地下鉄に乗ってたんですが、着いたらほぼなんにも変わってなくて逆にびっくりしました。笑。


ではでは、以下はゆるい感じでそれなりにいろいろ見たSLAVE(LUNA SEAのファンのことです)が書いたフェスの感想文とか。

なお、今回見たバンドさんでは
・ルナフェスで見た→9mm、ドロス
・ドリフェスで見た→KEYTALK
・何回か見てるし曲も聞いてる→ヤバT
・初見→Novelbright、神サイ、フレデリック
といった有様ですので、界隈の皆様が検索等で立ち寄られた際にはV系ファン(実はそうでもないけどw)がなんか言ってるな、くらいの感じで読み流していただければ幸いです。

2023年09月14日

HELLOWEEN『UNITED FORCES 2023』@オリックス劇場

ライブというものに行き始めて早20数年(歳がバレるやつ)、生まれて初めて海外アーティストのライブに行って来ました!!!

出逢いはJKの頃。
男友達がカイ・ハンセン好きでHELLOWEENとGAMMA RAYのCDを貸してくれたんですよね……そりゃもうベタに守護神伝。笑。
歌詞の意味は全然分からんけど(アホのJKですまない)とにかくカッコ良くて、気付けばLUNA SEAとSIAM SHADEとHELLOWEENを聞いてるJKというよく分からないものが出来上がってました←

そんなHELLOWEENが日本でショウをする!
しかも椅子がある!!
てゆーかオリックス劇場!!!

……いやあの、前に大阪来たときはZepp Osaka Baysideだったので、いやメタラーに囲まれてオールスタンディングとか洋楽初心者には無理やろ。ってビビり散らかしてやめたんですよね……普通に恐いじゃないですか海外フェスの映像とか。

ということでこれだけは言わせて欲しい。

椅子ありがとう。
段差ありがとう。

めっっっちゃよく見える!!!!!

\(^o^)/

終わったら阪神が優勝していて草。
違う意味で恐いのですぐミナミから退散しました。←一応阪神ファンのはず。


続きは自分の思い出めも。

2023年04月13日

King & Prince & Horse!!@Live Cafe&Bar Roman(2部)

うっかり扇風機当たって草。1部と2部の間でさっきTBSで見かけたWBC展見に行こうと思ってたけど(思うなw)そんな時間はなかった……。

ということで2部です。
なっちんさん動員がお帰りあそばしたのかお席に余裕がります←

お友達が取ってくれたチケットのおかげでかずまの真正面くらいのいちばん後ろが空いていたし、前が仲良くして下さってるフォロワさんでとても楽しかったです。

いつもありがとうございます(*´▽`*)

そういえばドリンクもらいに行ったら何故かバーカンの中に谷本さんがいらした。
ど、どういうことなの……??お酒作ってもらっちゃったよ……:(;゙゚''ω゚''):


続きはお写真の解説となんかいろいろ。

2023年03月18日

SHAGのライブに行ったら他盤の推し麺がいた話でもしようか。←

いやまじ、これなんですよ……((((;゚Д゚)))))))
自分でもなにを言ってるのかわからない。。。
しかもV系麺ちゃうからな。

( ゚д゚)

きょうとはこわいまちです(棒

2023年03月11日

MEGAVEGAS@神戸ワールド記念ホール(Day1)

MEGAVEGAS2023……ついに1人でフェスに行ってしまった。
しかも席ないやつ。正気か。

……だって屋根があるから(??

いやほんとね、屋根がないのはまじで無理なんですよ……太陽と暑さに弱すぎて(そのせいで5月後半〜6月のデイゲームも基本的に拒否)夏なんてもってのほかだし……命があぶない……_(:3 」∠)_


とりあえずカミコベの不幸が過ぎるのでちゃんと余裕を持って着こうと頑張ったのに、1人だとどんどん時間が押してしまうゴミっぷり……だけどそれなりの時間には到着出来てクロークも預けたし駆け付け1杯でビール片手に物販並んだしセールになってるロットンの紫のてーしゃつとフェスのラババン買えたしで満足(∩´∀`)∩
物販並んでる時にベガスのお客さんらしきお嬢さん達が「オーラルは顔がいいから(女の子の)客が恐い」って言ってて、コッチ界隈でもそういうのあるねんな……ってかどこでも顔ファンておるし強火は恐いんか……と遠い目をしてしまったなど。。。

時間的に最初のアクトは見れなかった(だから早く来いとあれほど←)けど仕方ない……次いきなりロットンなのでビール飲み干して荷物片付けてアリーナへGO!!

……続きはバンギャが書いた自分のための感想文なので、検索等で来られたキッズの皆様は気にせずスルーして下さいね!

2023年03月04日

ROTTENGRAFFTY『Hello Zepp Tour 2023』@Zepp Osaka Bayside

ロットン大阪!先週はりゅういちのコットンクラブとかいうセレブリティな雰囲気からのー、謎のお誕生日ライブに行っていたわたくしですが……今週はまた打って変わってロットンのライブにやって来ましたよー。

……相変わらずバンギャがバレないかビビり散らかしてるのは秘密。。。

擬態も兼ねて一応それっぽくしようと思い、今日はちょっと前にアウトレットで買ったPumaのワイパンにレギンスとかいう格好で来たんですが……わりと溶け込んでる自信はある。笑。
もはやなにキッカケか忘れましたが、昔からスニーカーはPumaかVANSが好きです。意図せず真ちゃんとかぶって嬉しい(*´▽`*)


ちなみに本日のゲスト、UVERworldは超有名バンドなのにまさかの名前しか知らないというテイタラク。
予習しようと思って検索したら6人でびっくりしました。SAXイイネ!!
そういえば最近、ボーカルのTAKUYA∞くん?がりゅういちと仲良くしてるみたいだけど謎でしかない……一体なに繋がり??時計???


あと今日から物販に腕章が出たので、なんとこの私が(←)腕章欲しさに物販並びに来たという驚きの展開。
それでもゆっくり来すぎてガチャガチャは出来なかった……そういうとこだぞ私……。゚( ゚^∀^゚) ゚。


ではでは、続きは毎度お馴染みどうでもいい思い出綴り。
上記の通り、UVERworldについてはほぼミリしらなのでもういろいろとすみません。
もしもうっかり検索で流れ着いたCREWさん(でしたよね?確か。)がいらっしゃいましたら、畑違いの人がなんか言ってるわーくらいの感じでスルーして頂ければ幸いです。。。

2022年12月28日

ミュージカル&映画音楽『ドリーム・キャラバン』with シンフォニック・ジャズ・オーケストラEAST&WEST@フェニーチェ堺

フェニーチェ堺!2022年の現場納め(?)はまさかのこちらでした!

……りゅういちがオーケストラと共演すると聞いては黙ってられません(??

それにしても会場がまさかのガシ(堺東の略)とか驚いた……けど、こちらは最近出来たホールらしくてほんとにめちゃくちゃ綺麗だったし、音の響きも素晴らしかったし、なんなら携帯電話の電波制御までついてるという超高スペックでした!!
るなしーさんアコライブやるならここでやろ???と本気で思いました。


なおこちらのイベント、全公演終了までセトリのネタバレ禁止なので、自分のためにぼんやりとした感想だけ書いておこうとダラダラ書き始めたんですが……他の誰でもなく私がなんだこれってなってるのは秘密。
あとセトリ禁止と言われてもだいたいの曲のタイトル知らんという大惨事で我ながら草。
曲知ってても、なんなら歌えても()タイトル分からんのやばすぎるな。。。

※書いてる人はRYUスレ(LUNA SEAの河村隆一ファンの自称←)です
※舞台はりゅういちが出たものと2.5次元、宝塚くらいしか見たことがありません

大変な解釈違いや失礼がありましてもご容赦いただけますと幸いです。


2022年10月24日

打首獄門同好会『新型コロナウイルスが憎いツアー2022』@Zepp Osaka Bayside

打首さん今日も楽しかったですw対バン相手が『昔の打首獄門同好会』ってそういうことかーーー!!!!!

笑。

いや、めちゃくちゃ楽しかったですwww
あのもう本当に失礼を承知で申し上げますと、初代ベーシストの方ある意味でMAXヤバくね??wとなりましたので、個人的にだいぶ好きな人でしたね(??
てか引退しててあんな弾けるの!?と普通にすごいなと思ったんですが……それ以上にキャラが濃すぎて大澤会長が霞む勢いとか……えぇ…………(゚Д゚≡゚д゚)

とりあえず全員話を聞け。←

昔の曲の中では特にSPDが高に面白かったのでまたやって欲しいです。
てか会長、男の人なのにペーパーって珍しくない??

あと対バンって言ってるのに何故か3部構成だったのも草。
2回目とかお遍路さんの格好で出て来て笑うし。

あとなんだっけ打ち上げの話が分かりやすくアレで、界隈は違えど結局時代的にやってること変わらんのな……となったのでほんとV系界隈とコッチ界隈はそろそろ仲良くするべきだと思いました。
いやまじで一昔前のバンドマンたちは居酒屋で無茶するのやめなさいwww

2022年10月06日

ROTTENGRAFFTY『It's Alright Tour 2022』@KBSホール(逆ロットンの日2022)

逆ロットンの日2022!今日は10月6日、逆ロットンの日です!
KBSホールは初めてロットンワンマンを見た会場で(この日です……その節はFM802さんありがとうございました)ある意味思い出も深い……しかもお向かいはなんと!京都でも有数のパワースポット!!御所です!!!\(^o^)/

残念ながら今は入場者数を規制しているみたいなので散策は出来ませんでしたが、外から見るだけでもなんていうか空気が違う。
みんな一度は訪れてみるといいよ京都御所。


ちなみにお写真は昼間っから飲んだくれた図と、わかる人にしかわからない謎の贅沢をした図。
ゆるっと会場入りしすぎてKBSホールの写真が真っ暗なのもご愛敬/(^o^)\
てゆーかおけいはんの神宮丸太町駅遠すぎてびっくりした。御所が広すぎて縮尺が分からんすぎた。
それもあって思わず500円積んでしまったんですけど、プレミアムカーめちゃくちゃ快適だった……椅子ふかふかでいくらでも寝れそう(おそらく寝たら淀屋橋案件w


ではでは、続きは相変わらずバンギャを必死に隠してあちら界隈()に紛れ込んできた人のゆるゆるな感想文とか。
本日のゲスト、SiMは遥かかなた昔のカミコベで見たことある気がするけどほぼ記憶ないです←
爆寸での知らない方によるKilling meがキリン組ツイートのおかげでKilling me知ってるのと、進撃アニメを前クール毎週かかさず見てたのであの曲は知ってるぞ!みたいなレベルです。ひどい。

2022年07月13日

ROTTENGRAFFTY『It's Alright Tour 2022』@大阪BIGCAT

ロットンライブ行って来た!!最近またちょこちょこコッチ界隈にも顔を出すようになって来たいにしえのバンギャです、どうもこんにちは。
そろそろみんながはいてるみたいなハーフパンツみたいなの欲しいなと思って、某ディッ●ーズの紫のやつの値段を調べたらわりと高くてびっくりしたのは秘密です。笑。

そんなわけで本日は!
去年のZeppぶりにロットンライブ行って来ました!!
ライブの日はお昼から飲んでいいマイルールも久しぶりに適用w
グランフロントのスープカレーおいしかったです。とはいえど平日のうめきたエリアにカジュアル通り越したレベルのラフな格好で行ったらまぁ浮いていたよね/(^o^)\←当然です。

コンタクトレンズ屋さんでもまぁまぁの浮きっぷりではあったけど、どっからどう見ても今からGLAYちゃんの城ホに行くっぽいお嬢さんもいたから良しとする。
時間間に合ったのかな。(余計なお世話である。


ではでは、続きはまだまだド新規の域を出ないどこかのSLAVE(LUNA SEAのファンのこと)が書いたゆるすぎる感想文など。
毎回言ってますが、書いた人はいわゆるバンギャだしルナフェス新規なので、V系とかwwwみたいな心意気のキッズさんは読まないようにお願いしますね。


Back to Blog Top   Next page / Older entries