ライブとプロ野球とセルフネイルときどきゲームとごはん、あとなんかいろいろ。あくまで自分のためだけに書いているただの備忘録です。

* Category : HANSHIN Tigers

2023年11月23日

オリックスと阪神の優勝パレード@御堂筋に行って来ました。

パレードの写真下手くそ選手権エントリーできそう。なんか前の日から場所取りしてるヤバめの人……もとい元気な人()がいるってついったで見たし、先におりくすちゃんなのに阪神ファンだらけやったらどうしよとか失礼なことを思っていたけど、9時くらいに心斎橋行ったら思ったより人おらんくて、みんな三ノ宮行ったんかなと……おかげさまで謎に最前Get出来てびっくりしました。

いや確かにちょうど心斎橋駅と本町駅の間くらいになるし、人が少なめだろうと思ってわざと難波神社の近くに来たけど最前て。
嬉しいけど心配になるやろ。。。(;'∀')

後から中継映像見たらそれなりに埋まってたし良かった。
やっぱ最初の挨拶するとことゴールのところは特に人いっぱいでしたね。

てかえらい人←の挨拶中、半分寝てんのかみたいな人とスマホいじってる人しかおらんかったの、まじで男子高校生すぎて草。絶対校則ゆるめの新設校だろ。

杉本くんのカンペ棒読み+『なにそつ』な挨拶も最高でした。笑ってるの誤魔化し切れてない中嶋さんもかわいすぎる。


以下、パレード楽しかった話はちょっと写真も貼るので続きに。
驚きのひきよわを発揮して泣いてないと言えば嘘になります……いやそれでも楽しかったけどまじでひきよわ…………_(:3 」∠)_

2023.11.23 23:59 | Comments:0 | Permalink
>> ORIX Buffaloes | HANSHIN Tigers
2023年11月06日

2023年シーズンお疲れ様でした。

ちょっと自分の中で思うところがありすぎて、もはやどっちが本命か分からなくなって来てるし優勝特番見ててもどこか悲しくもなったので、いよいよ転機かもしれない。。。

とにかくどっちも本当にお疲れ様でした。
WBC組はいっぱいいっぱい休んで欲しいし、杉本くんべにくんは本当にお大事にして欲しいし、この後の侍JAPAN出るみんなは怪我無く頑張って来て下さい。
森下くん期待してるよー!!

ではでは毎年恒例、今年の観戦まとめ。


* 03/26 ●阪神 − オリックス○ (京セラD・オープン戦)

毎度お馴染みオープン戦最後の俺得カード。この日

* 03/31 ○阪神 − DeNA (京セラD)

開幕戦でちゃんと開幕した2023!!ありがとう!!!\(^o^)/なこの日

* 04/23 ○オリックス − 西武 (京セラD)

WBCのトロフィーが見たすぎて、ライブあるのに突撃して1時間ちょっとで早退した日。
それなのに先発しゅんぺーたのおかげで試合展開めっちゃ早くて信じられないことに6回まで見れた。ありがたすぎる。
けーたくんのカルボナーラ美味しかったです。今度はゆっくり来ます。

* 05/05 ●阪神 − オリックス○ (甲子園・ファーム)

GWひますぎて和田さんとしゅーへーくん(ついでにWBCのメダルもw)を見に甲子園の2軍戦に行ったら、おりくすのスタメンが半分くらい1軍メンバーでおいこらと思ったこの日

* 05/13 ○阪神 − DeNA (甲子園)

マリクワのポーチが欲しくてチケ取ったとかそんなことは←
予告先発大竹くんでめっちゃ喜んでたらどうやらなかなかの雨男らしくwホーム球場屋根ない球団では致命的ィ!!www。゚( ゚^∀^゚) ゚。
おかげさまで始まる前から雨。試合中もずっと雨。終わっても雨。
大竹くんナイスピッチングだったしちかちゃんも大活躍だったけど、ゆあぴのごはんも雨混じりだしひっさしぶりにびしょびしょになりました。
あとオカダが監督通算600勝だったらしくておめでとうございました。
それなのに大竹くんがヒーインで「正直、試合前まで存じ上げず……」とか言い出して草。君を推すことに決めたので雨は勘弁してくれ。_(:3 」∠)_

* 05/21 ○オリックス − 日ハム (京セラD)

大阪桐蔭の吹奏楽部とのコラボイベント日。
思い付きで前日の夜中にチケット買ったので3塁側しか空いてなかったけど、逆に演奏をダイレクトに浴びる形になってめっちゃ良かった。
というか突然の吉田正尚境地バージョンに震えたしマ!サ!ヒ!ロ!とか最高すぎたしバファロックとバファエールめっちゃよかったから来年も是非やって欲しいし絶対行きたい。
そして運良く何年かぶりに推し選手こと小田裕也さんのタイムリーを生で見れてちょっと泣いた(´;ω;`)
あの人ずっとカッコ良すぎないか……すき…………O(:3 )〜 ('、3_ヽ)_
たいちゃんのごはんおいしかったけど、あのヘルメットどうしたらええのん。
あと日ハムの新庄デザインユニ、生で見たら普通に格好良いと思いました。めっちゃ足長く見える。

* 06/14 ○阪神 − オリックス● (甲子園)

ただの私得(?)関西ダービー2日目。
何故か今日から大竹くんの大雨さんタオル(?)売るとか言うから即購入!!\(^o^)/
ついでに適当に買ったいろんなシークレットグッズが全部大山とかいう呪いにかかる。なんでやw
試合はおりくすのルーキーそったんが甲子園の雰囲気にのまれてか、どアタマから全くストライク入らへんくてかわいそうだった(´・ω・`)
西きゅんはついにおりくすから勝ち星を挙げ、全球団から勝った人になったらしい。おめでとう。
そして私はレフト杉本くんのキャッチボール相手をする小田くんを肉眼と双眼鏡で見て命を失いかけたよね!!!
待って……カッコ良すぎでしょ……髭ない方がわたしはすきです(n*´ω`*n)
ちなみに、阪神のFC応援デーと女子優待デーのグッズはしっかりもらいました。おりくすユニだけど(おいw
まさしの冷やし汁なし担々麺もおいしかったです。

* 07/09 ○オリックス − 西武 (京セラD)

キングオブコンビのグッズが欲しすぎて+先発たいちゃんっていうから急遽チケット取ったのに、たいちゃんが勝ち投手まであと1アウトのところでまたしても降板して泣いた。この日

* 08/16 ●オリックス − ソフトバンク (京セラD)

キングオブコンビのAR企画がおもしろすぎて()チケット買ってたら、台風によるスライドで先発が山本由伸様になったのに今季初のまけほとは一体……なこの日

* 09/25 ○オリックス − 西武 (京セラD)

当社比(←)めっちゃええ席でたいちゃんがセーブ上げるのを見て泣いた、この日

* 10/18 ○オリックス − ロッテ (京セラD)

由伸くん先発も見納めかもしれない……と思い絶対行きたくてチケット取ったら、まさかの展開で動揺が止まらなかったこの日


阪神のCSと日本シリーズはチケット完敗して現地観戦できなかったけど、日シリに関してはメンタルしっちゃかめっちゃかになってTV見るのもしんどかったから、ある意味チケット取れなくて良かったのかなと思いました。
6戦目と7戦目はLUNA SEAだったし……。

由伸くんはアメリカでも全力で頑張って下さい。ずっと応援しています。
そして小田裕也さんどこにも行かないでーーー!!
一生オリックスにいてくれなんだったらそのままコーチになってくれ残留してくれたらいよいよユニ買いますからあああああああ。・゜・(ノД`)・゜・。

2023.11.6 19:50 | Comments:0 | Permalink
>> HANSHIN Tigers | ORIX Buffaloes
2023年05月05日

甲子園でのファーム(2軍)公式戦を見に行って来ました。

久しぶりのファーム観戦!ゴールデンウィークなんてどこ行っても人多すぎて無理だから、それなら収容人数決まってるやきう行こうかな……京セラなら当券買えるし……と思ってたのに、運悪くこの日はナイターで(;'∀')
翌日朝から京都競馬場に行くため、朝早いのにナイターはさすがにしんどいのであきらめそうになったんですが……なんと甲子園でファームの試合が組まれてるじゃないですか!しかも相手オリックスだし!!ちょっと舞洲でも行ってみよかなとか思ってたところだったよ!!!←

大変テンションが上がったのでチケットを検索したら、グリーンシート(永遠にこの呼び方でしか分からんBBAですまない)真ん中以外全部1000円だったので即購入w

ちょっと欲を出したらお日さま当たらない席にしたつもりがわりと当たってしまった(上の方が屋根あるので日陰になる)のは失敗したけど、普段とは違う近くのお席で野球が見れてとても楽しかったです。

ちなみにお写真は左上からL→Rで

上段:
・阪神#20 森木くん
・オリックス#1 しゅーへーくん (福田周平)←野手2推しw
・オリックス#5 西野くん
中段:
・オリックス#55 T-岡田!!!!!だいすき!!!
・本日の看板(∩´∀`)∩
・オリックス#20 こんたいさん(近藤大亮)
下段:
・阪神#26 北條文也
・試合後のご挨拶(キー太の横は和田さん!!)
・WBCのメダル(中野くんの分)

です。
続きはなんかいろいろ覚え書き。
最後、突然元最推し選手に荒ぶってるのはご愛敬www

2023.5.5 18:26 | Comments:0 | Permalink
>> HANSHIN Tigers | ORIX Buffaloes
2023年03月31日

今年はちゃんと開幕した。(*・ω・)ノ<あけおめ。←

開幕しました。あけましてえええええおめでとうございまーーーーーーーっす!!!!!←

おかげさまで今年は無事に開幕しました。
途中いやな流れになった時は「もうらーめんのはなしはしないぞ」と言い続けてました。

……実は去年、もう楽勝だろうと思ってラーメン食べに行く話をしていたら逆転されたのは秘密。_(:3 」∠)_


ちなみに今日の最大のポイントはなんと言っても始球式がバース様だったことだと思います(試合とは←
いやーありがたやありがたや。

あとこないだのオープン戦の時も思ったけど、やっぱりラッパが鳴っている球場が好きです。
もう甲子園の外野(特にレフト)には多分座らないけどね……狭いし……治安が…………(´・ω・`)

そして1回裏のちかちゃんの打席のコール聞いてびっくりした。
人いっぱいおる声出しこんな大音量でしたっけ??( ゚д゚)

2023.3.31 23:59 | Comments:0 | Permalink
>> HANSHIN Tigers
2023年03月26日

毎年恒例の(?)オープン戦最終戦に行って来ました!

毎年恒例のオープン戦最終戦☆やきう好きの皆さん、WBCはお疲れ様でした。
準決勝の9回のオオタニサンがかっこよすぎて恋しそうでしたね……基本的に主人公タイプが苦手な私ですら、決勝の三振よりセカンド塁上で煽ってたのが刺さりすぎてもう……O(:3 )〜 ('、3_ヽ)_
からのー、吉田正尚さまのフォアボール→村神様への次お前やぞのアレとかほんと……いや3ランも良かったけどあれさぁ……(n*´ω`*n)
日シリのホームランと並べて永遠に見たい画像すぎます……もちろん優勝した時のパンダみたいなやつも何回でも見るけどwww←やめてやれw


そんな興奮冷めやらぬ週末、もはや毎年恒例になりつつある推しチーム同士のオープン戦に行って参りました。
内野上段最前列久しぶりに座ったけど見やすすぎて困る。
ちなみにお察しの通り1塁側(オリックス側)ですw
空気読まない阪神ファンが何故か1塁側にもいるので、逆にどっちの選手に沸いてても怒られない感じになるの、ありがたいんだかなんなんだか。

あと、3年ぶりにラッパ吹いてる球場行ったの、ほんとにほんとに嬉しくて泣きそうだった。
最近はわりと内野派になりつつあるけど、子供の頃から甲子園のライスタで野球を見ていた身としては、やっぱりこの雰囲気が好きだなって思いました。
いろんな国のいろんな応援スタイルがあっていいじゃない。台湾のチアVS日本のトランペットな試合見たかったな……次は対戦できますように。


続きは久しぶりの野球に沸いた人のひとりごと。
一応これでも阪神ファンだけどほぼオリックスの話しかしてへんのは気のせいですw

2023.3.26 18:58 | Comments:0 | Permalink
>> HANSHIN Tigers | ORIX Buffaloes
2022年10月31日

2022年シーズンお疲れ様でした。

そして祝!!!オリックス日本一!!!!!\(^o^)/

いやもうTV観戦でこんなにテンション迷子な1週間はなかなかないわ……ほんとにほんとにおめでとうございました!!!
あと5戦目の吉田正尚のホームランはしぬ。ジムで叫んでごめんなさい……_(:3 」∠)_
来年はメジャーかもしれないけどずっと応援しています!!


ということで毎年恒例、今年の観戦まとめ。


* 03/25 ●阪神 − ヤクルト (京セラD)

えっなになにこの日ってなんかあったっけもう忘れたナーーー(棒
だからヤクルトさんとの相性が最悪やって言うてるやんってかまじで鬱。。。
あと『声出し禁止』が守られてなさ過ぎて、ライブ好きとして怒りしかなかった……ニホンゴ読めないんですか。

* 06/04 ○阪神 − 日ハム (甲子園)

BIGBOSSこと新庄を見に行ったんですけど、なんでかアルプスの席が1.5倍くらい広くなっててめちゃくちゃ快適だった!!!
新庄かっこよかったー(´;ω;`)
お帰り甲子園。また来てね。
ただもう6月のデイゲームは暑くて無理です。ビール飲んだら逆に死にそうなんよ(リアルな意味で←

* 06/11 ○阪神 − オリックス● (京セラD)

なんでか延長になったし勝ち方(負け方)が微妙でうーーーん……となった日。
熊谷くんのヒーインがぽつねんとしていてかわいかったし、ってか前から思ってるけど阪神主催はなんで相手チームのヒーイン流さないんですか失礼にも程があるヽ(#`Д´)ノ

* 07/16 ●阪神 − 中日 (甲子園)

1アル広いからと急遽買ったウルトラの夏。
雨が降ったり降らなかったり降らなかったりの微妙な天気の中なぜか試合終了が22時をすぎていた。解せぬ。
陽川くんと平田くんが2人とも出ててジモッチはとても嬉しかった。陽川くんエラーしたけど。_(:3 」∠)_
あと近くで大音声でヒッティングマーチ歌ってるアホが若い人じゃなくて普通のオッサンだったりしてほんま阪神ファンどないなっとんねんって思った。

* 10/12 ○オリックス − ソフトバンク (京セラD)

CSファイナルステージ第1戦。この日

* 10/26 ○オリックス − ヤクルト (京セラD)

日本シリーズ第4戦。この日


……正直甲子園の治安がゴミすぎてコロナ収まるまで行きたくなさすぎるのつらい。
京セラは来年から混んだりしませんかね??いっぱいお客さん来てくれたら嬉しいな。と、気付けばオリックスにわかファン歴14年の私が申しております。こんなんですが仲間に入れて下さい。

2022.10.31 23:59 | Comments:0 | Permalink
>> HANSHIN Tigers | ORIX Buffaloes
2022年03月25日

プロ野球は開幕しなかった。

……ので、こちらでもどうぞ↓

おりくす様優勝おめでとうございました





そして試合がごみだった()のもさることながら、一部客の意識が底辺すぎてまじで来るんじゃなかったと思ったので、腹立つから敢えて大きな声で言います!!!!!

大きな声出すなっつってんだろ!!!

例えばなんで糸井の時SHAKE歌うの!?アホなの???
それは打った時とかに思わず出てしまう声とかとは違うやん……意図的に出してるやん……。

ほんとうにひどい。去年の日シリでももっと静かだった。

やっぱり守るものがない人はだめなんだなとあらためて。
ほんとに野球が好きで試合を見に来ている人達が大半なのに、一部のアホはこの『生観戦できる状況』を自分達で守らないといけないとは欠片も思わないんだろうな。

2022これは申し訳程度の観戦の思い出→
珍しくセレモニーがオサレだったのにつらたんすぎる試合内容……去年買ったアメコミ風ユニは着てみたら想定の数倍ド派手で草(アカンw

実は今期はまだ日ハム戦しかチケット買ってないんですけど、逆によかったかなって思ってしまうのも悲しいね(´・ω・`)

2022.3.25 23:59 | Comments:0 | Permalink
>> HANSHIN Tigers | ORIX Buffaloes
2020年07月18日

有観客試合を再開した甲子園に行って来ました。

野球のある日常!!お帰り野球ーーー!!!
去年以来の現地です!!!!!

。・゜・(ノД`)・゜・。

正直、TVやラジオの中継から聞こえて来るダメなはずの大声を聞いた時には、本気で行くのやめようかと思いましたし、今日も近くにヤバい人いたら途中で帰るつもりでした。
でもでも、少なくとも私の席のまわりの皆様は、おうちでTV見てる時に咄嗟に出る程度の声(ああっ、とかは出ますよね仕方ないです)くらいしか出してなかったし、ごはんの時以外はちゃんとマスクされてて、お子様連れでも離れたお席でいらしたしで、特に不安もなく楽しく観戦することが出来ました。

また感染が広がりつつある今、自分とまわりの人、そして『好きなもの』自体を守るために、様々配慮して少しずついろんなものを楽しめるようになるといいですね。

なお試合は西きゅんが完投勝利!・:*+.\(( °ω° ))/.:+
例の件をヒーインで謝罪して笑いを誘ってましたが、個人的にはおりくす時代のイメージもあってか、あんなんで週刊誌出るとかまさかすぎて意外過ぎました。。。

推しメン(?)なジモッチ陽川くんもちょっとだけ出たし、これでちかちゃんが元気になってくれたら言うことないです……ちかちゃん頑張って(´;ω;`)


続きは甲子園の感染対策についての覚書。
これから現地観戦される方のご参考になればと思います。

2020.7.18 23:59 | Comments:0 | Permalink
>> HANSHIN Tigers
2020年02月19日

映画『阪神タイガース THE MOVIE 〜猛虎神話集〜』を観て来ました。

阪神の映画とは!?正直、一体なんなのかよく分かってなかったんですが、お誘い頂いたので行って来ましたー。

……タイトルがもうとてもアヤシイ。←

一応、『公式ドキュメンタリー映画』と書いてあったのは確認したんですが、で?一体??って感じで。
昔の映像とかのええトコ取りみたいなん編集されてるんかなってくらいのぼんやりさで映画館へ。

こんなんわざわざ平日に誰か見るんかなとか思ってたのに(失礼)結構人がいてびっくりしましたw
ポップコーンとビールと野球ってアメリカかよ……(。・ω・)?


以下、感想を書くとどうしてもネタバレを含みまくるので、続きに隠しておきますね。
基本的に笑うところが多かったです(待て。

2019年09月22日

2019シーズンの現地観戦、本日にて終了しました。

最後2試合、雨降るって言われてたのに踏ん張ってくれたので、珍しく2月に取った試合全部見れたシーズンでした。
とりあえず矢野さんのユニフォームまじでどこ行ったんやろ……(10年越しの行方不明w←

以下、今年の観戦記録など。


* 03/29 ○阪神 − ヤクルト (京セラD)

今シーズン開幕戦。
オープニングセレモニーにマークが来てて、阪神とは思えないシャレオツ(笑)な演出だった。
なお試合は延長11回、サヨナラパスボールで勝ちwwwwwなんやねんそれwwwwwww

* 04/13 ●阪神 − 中日 (甲子園)

満塁ホームラン2発も打たれた。゚( ゚^∀^゚) ゚。つらたん。゚( ゚^∀^゚) ゚。
2本目打ったのなおみちくんじゃなかったら早退してたやつ。。。
あっ、北條くんのラーメンおいしいよ(現実逃避w

* 05/18 ●阪神 − 広島 (甲子園)

毎度隣のドナルドおじさんがいろいろやらかしてる間に(入場すらしてない)3点取られててそのまま試合終了。
ちなみに私は21号門前の植え込みにガラケー落としてたのに気付かずそのまま入場……無事生還してくれたから良かったけど、2人してポンコツすぎた/(^o^)\

* 06/08 ●阪神 − 日ハム (甲子園)

まさかの千尋くん先発。びっくりした。
とりあえずは清宮くんと翔様、そして元気になった原口くん見れて良かったね!!(安定の現実逃避w
……え?また満塁ホームラン打たれたやろって??なんの話です!!???←

* 06/16 △オリックス − 阪神△ (京セラD)

3安打で5点取った阪神にはびっくりやけどヒット3本しか打ってへんのかーい!てなるし
おりくすはおりくすで、13安打も打って明らか勝ち試合の展開で引き分けってどないやねん!!てなるし
どっちもどっちやなって感じの試合でした。
とりあえず長い。約5時間て。屋根あって良かった。←
なお、私のおりくすの推しメン小田裕也くん(笑)は、守備頑張ってたけど打つ方はほんといいトコなしでした_(:3 」∠)_

* 08/31 ○阪神 − 巨人 (甲子園)

久しぶりのナイターだったしほとんど雨降らなかったしカレー美味しかったし中谷くんホームランだしでサイコーでした!!
やっとタテジマの西くんを生で見ることが出来たのも嬉しかったです。
途中、代打で大山くん出てんのにアナウンスされてなくておまえ誰や!?てなる珍事とか、タイムリー振り逃げ(?)とか、謎み溢れる場面もあったしで楽しくて良い試合でした!とらほー!!\(^o^)/

* 09/22 ○阪神 − DeNA (甲子園)

今季最後の現地とらほー頂きました!!
しかも、ヒーインが代打タイムリー打った鳥谷とか……いやさすがに泣くわ。゚(゚´ω`゚)゚。
特別好きな選手ではなかったというかむしろ入団時のふじもっちゃんの件でどっちかって言うとアレだったけど(苦笑)、それでもなんだかんだ鳥谷は鳥谷やってんな思うし、今まで本当にありがとう。って素直に思います。


ということで、2019年シーズンの観戦成績は3勝3敗1分という完全なる五分でしたw

ちかちゃんが新人王取れますように。
そして横山くんが早く元気になりますように。

残り数試合ですがナイスゲームで!
広島さん勝ったらそこでCS終了はさすがにつら。。。←

2019.9.22 23:59 | Comments:0 | Permalink
>> HANSHIN Tigers | ORIX Buffaloes

Back to Blog Top   Next page / Older entries