ライブとプロ野球とセルフネイルときどきゲームとごはん、あとなんかいろいろ。あくまで自分のためだけに書いているただの備忘録です。

* Category : Batton, Theme, and more

2020年06月27日

大好きな人と大好きな音へ、よく分からないお手紙を書きました。

まずは、この1週間……YOUさんのことを検索された結果、こんなところに流れ着いてしまったと思われる方がたくさんいらして、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

私は、ただのファンと名乗るのも烏滸がましいくらい端くれの端くれではありますが、ようやくなにか書こうと思えたんで書きます。
というのも、近しい皆様は静かにお別れを済まされたようですし、私もいい加減、自分の中で通過儀礼をと踏まないと前に進めないなと思っていたところ……先日、Twitterでご友人様と思しきツイートが流れて来たんですよね。
そこには、『これからはあなたが曲を聞いた時がYOUさんのライブだからたくさん聞いてあげて』といった趣旨のことが書いてありました。

本当にありがとうございます。
そう思ったら音を聞こうって気持ちになれました。
これを書こうと思えました。


それでも、悲しい言葉を記すのは嫌なので。
というか、過去形にするつもりもないので。

わたしはYOUさんのギターの音がいちばん好きです。
少なくとも現時点では、好き『でした』と書くつもりはありません。


2004年のちょうど今頃、初めてYOUさんのギターの音を聞いてからずっと「この世界でいちばん好きな音」と言っていたけど、これからは「この世界どころかどの世界でもいちばん好き」だと言わなきゃならなくなりましたね。
どうしてくれるんですか。

……いや、どうもしなくていいです。
ずっと好きでいさせて下さい。

このブログの右カラムにある(PC表示)プロフにも
ついったのプロフにも
ずっとずっと書いておきますね。

ギタリスト様の中でいちばん好きって。


……さっきから好き好き言い続けてたら好きがゲシュタルト崩壊を起こしかけているので、続きには勝手にYOUさんの思い出を書いたけど……なにが書きたかったのかは自分でもよく分からないです。
でも、これだけは言える。

出逢えて、好きになれて、良かったです。
本当に大好きです。

2020.6.27 17:11 | Comments:3 | Permalink
>> DEAD END | Batton, Theme, and more
2016年08月31日

私の『唯一無二にして永遠の2番手』を紹介してみた。

何度でも言おう。
愛しているんだ。

私にとってSIAM SHADEは永遠に2番手だけど、唯一無二の2番手なんだよね……(大いなるムジュン。

いよいよ10月公演のチケットも一般発売され、大阪と仙台はソールドしたようで本当におめでとうございます。
なのにその告知を兼ねたD!様のツイには正直激凹みさせられました……そして転じてイライラして来るって言う。。。

……なんでそんなに『最後』を押すのか。

言った手前引けなくなってるなら、全然怒らないしやめるやめる詐欺でも構わないしってか「20周年やってみて、あらためてもう少しやりたいと思いました」でみんな幸せになれるから、安心して手のひらクルーしたらいいと思うの。

だいたいさ、RYUが栄喜にルナフェスのこと電話したのってLS新潟公演の日(栄喜がブログで『隊長からの電話があああああ!』って喚いてた日w)だと勝手に思ってるので、そうすると当時SIAMは全くなにも活動してないというか、むしろ存在しているのかどうかすらあやしいレベル(だって2013年の時なんにも言わなかったから)だったんですよ?
それなのに、なんでわざわざ『SIAM SHADEで』出てくれないか、と言ったのか。
SUGIちゃんも真ちゃんも同じ。個々人がやってるバンドもあるのに、どうして「SIAMで」と言ってくれたのか。
ルナフェス本の対談もだけど、2013年の2月(まだHEART OF ROCK 7も発表されてない時)にRYUのラジオに栄喜がゲストで出た時に「俺はまだSIAM SHADEが見たいな〜」と言ってくれたのか。
打ち上げで、あらためてYOSHIKIさんに紹介してくれたのか。

上げ始めたらキリがないんだよ。
お願いだから不義理で返さないで。

次、25周年の時とかでもいいから。
その場所を壊さないで。

本当に、2度目のお別れなんて聞きたくない。


これでもしうっかりVサミにお呼ばれとかしたら、ほんとに意固地になってるやつは誰なんだよちょっとツラ貸せ。くらいのテンションになるので(落ち着け)、最後は最後でも『20周年の』最後、と言い直してくれることを願います。


……ところでそんな必死になってるSIAM SHADEってどんなバンドなんだよ?
1/3の純情な感情以外知らんわwww
って方も多数おられるかと思いますので、以下はたかだかファン歴19年くらいの私が独断と偏見でSIAM SHADEを紹介してみたいと思います(笑)

書き出したら止まらなくなったので、めっちゃ長い上に残念極まりない仕上がりになってしまいましたが(苦笑)いつものことですよね……。
異議も異論もツッコミも受け付けますが、バッシングはやめてあげて下さい。←

2016.8.31 00:15 | Comments:0 | Permalink
>> SIAM SHADE | Batton, Theme, and more
2010年07月31日

†jealkb@音楽バトン†拾ってみた。

なんかネット徘徊してたら落ちてたからやってみる。
エムブロさんは勝手に作ったバトンがばら撒かれてるので面白いね。(笑)

2010.7.31 00:05 | Comments:0 | Permalink
>> jealkb | Batton, Theme, and more
2007年03月13日

久しぶりにバトンとか。

最近放置気味でどうもスイマセン。るあです。

まず近況・・・。
とりあえずRYUツアーは愛知、大和郡山、明石、大阪で確定です。(まだ振り込んでないけど
薬師寺ももちろん行きます。こっちはちゃんと締切日に(爆)チケ申し込みました〜
あと、4月にJILSさんのラストライヴ@BIG CATに連れて行かれるようです←強制。
5月のゴールデンウイークのJくん@Hatchも行くかもしれません。チケ取れたら。
野球は先日書いた通りです
明日取れたら4月21日の巨人戦に行きます。小笠原さん見たさに(ぉぃ
でも何でヒゲ剃っちゃったのよ〜ヒゲ嫌いなるあさんでも小笠原さんだけはOKだったのに・・・( TДT)エーン

そんな感じなので、お逢い出来る方は声かけて下さいねぇ (´▽`)


あと続きは、悠さんところで見かけたよく行くお店バトン


2006年12月22日

妄想電車バトンって(笑)

悠さんから頂きました、その名も「妄想電車バトン」。。。

・・・危険すぎるだろ。(笑)

しかもお題は「河村隆一」ですかー・・・今のこの祭カムバックな私のアタマに何を妄想させるんですか?
悠さんゴメンなさいー私は現在ストリングスをバックにアレとかコレとかを歌うRYUを想像するだけで泣ける勢いなのです・・・


不安すぎるから隠し気味・・・↓


2006.12.22 12:11 | Comments:2 | Permalink
>> Batton, Theme, and more
2006年12月13日

お久しぶりにバトン。

タイトルとは全く関係ないですが、りゅーのカウントダウンのチケがホントに売れてなくて悲しいです。
1階も全部埋まらなかったらどうしたらいいの??
かわいそう過ぎます。
誰か行ってあげて下さい。ホントに。
でないとまたすっごい切なそうな目をするよあの子ッ!

行く行かない別としてチケット買ってあげようか?と言いたくなるくらいです(爆)
でも行かなかったら空席だから意味無い・・・
ホント泣けるくらいかわいそうだよ・・・


そんな風に相変わらず往生際悪くカウントダウンに揺れている中、ある意味タイムリーなバトンを悠さんから頂きました〜。
その名もズバリ!【遠征バトン】!!(笑)
続きをどうぞー↓


2006.12.13 15:18 | Comments:5 | Permalink
>> Batton, Theme, and more
2006年11月02日

明日はこーちゃんのお誕生日。

毎年お休みの日だなんて覚えやすくていいなぁ・・・。
ちなみに私の誕生日は中学高校と6年間ずっと1学期の中間テストでした(泣)日が悪すぎます

そんな訳で(?)お馬さん&騎手サン関連の質問(しかも簡単なやつ)を2コ発見したので答えてみる。(要するにヒマらしい)
※質問はすべてコチラからお借りしました


2006年10月24日

・・・バトン!?

昨日、ぼくちゃんにナントカって言う競馬雑誌?を買ってもらったるあさんです、こんにちは(爆)
こーちゃんの晴れ姿な写真載ってるから買ってくれたんですが、そこしか見てないので何の雑誌かわかりません(ぇ)
しかも、家に持って帰るのが忍びないので車の中に保留してます。
とりあえずこーちゃんのページだけ切り取って持って帰ろうかな・・・。
たぶん他のページ見てもなんのこっちゃ良く分からんやろうし(汗)

さて前々から悠さんに頂いていたバトンを行きたいと思います〜
お名前は・・・えーっと・・・分からないそうです(笑)


2006.10.24 19:52 | Comments:2 | Permalink
>> Batton, Theme, and more
2006年10月18日

見たらやらなきゃいけないバトン(笑)

結局びよんの東京2daysは無事取れたっぽい、ということを週末に思い出したるあさんです(遅)
週末は友のお宅でたこ焼きパーティしてました。
大阪らしすぎ?でもたこ焼き器、うちにもちゃんとありますよーしかも2コ(笑)
何で2コなのかというと、ある日突然お母さんが980エンでホットプレート仕様なやつを買ってきたから・・・。それまでうちには直火で使う鉄板しかなかったから、らしいが、980エンで買えることにびっくりした(笑)


全然関係ないですけど、悠さんところで見ちゃいました(笑)なのでやらせて頂きますです
もう1つ頂いているバトンがあるので、そちらも近々お答えしますね
ではでは、長いので↓に


2006.10.18 12:09 | Comments:3 | Permalink
>> Batton, Theme, and more
2006年09月01日

なんとなくコスメ100質☆

ついに最近、BMI値が18台前半に突入したるあさんです、こんにちは。
仕事が忙しすぎて両手腱鞘炎気味になったりしてますがまぁまぁ元気です。


<<一部の方へ私信>>
びよんは大阪、東京2daysに参戦することに決めました。
お逢い出来る方、よろしくお願いします


チョコレート色なんて持ってないよー買おうかなー?と思っているそんな私が久々に質問系に挑戦です
(単に機械の待ち時間潰しという話も



Back to Blog Top   Next page / Older entries