ライブとプロ野球とセルフネイルときどきゲームとごはん、あとなんかいろいろ。あくまで自分のためだけに書いているただの備忘録です。

* Category : SIAM SHADE Member's Other Works

2024年02月25日

遠藤一馬『Birthday eve Acoustic Live』@Live Cafe&Bar Roman

下妻さん御誕生日おめでとう!1日早いですが……遠藤一馬さん、お誕生日おめでとうございます!

……いや、全然東京行くテンションじゃなくてほんとにすまなかった。
推しだったはずなのにどういうことだよ……チケ発も忘れてて運良く買えたレベルだったし……いやかずまのことはちゃんと好きなんだけどさぁ(意味深。。。


そんな有様だったので、このままでは阿佐ヶ谷神明宮さんに新年のご挨拶にお伺いする以外、なにもしなさそうな雰囲気を察知。
いくらなんでもアレすぎるやろと思い直し、お昼ごはんはこちらへお邪魔して来ました。

深川釜匠さん。

なんだろと思ったすれいぶさん以外の皆様へ。
良かったらこの動画見て下さい。


なんでりゅういち隊長がおにぎりを握っているのかは気にしてはいけません。
というかこのシリーズ、他のお店も普通においしそうなのでおすすめです。笑。

深川釜匠さん行って来た!お昼過ぎくらいに行ったからかすんなり入れて2階に案内されたんですけど、内装が完全に誰かの家!?てなるやつで困惑。逆に落ち着かへんw
私は深川めしを注文したので普通に完食しましたが、テーブルの上にはほんまにラップ置いてあってびっくりでしたwww
ごはん自体はあさりがいっぱいでめちゃくちゃおいしかったです(*´▽`*)


ではでは、以下は相変わらず自分のためだけに書いたライブの感想文とか。
谷本さんは初めて拝見しましたが、なんかものすごい謎な人でした(おいぃw

あと、最後に大問題発言してるので、……2人で踊ったりしてるアレを心から楽しめてる方は回れ右でお願いします……(´・ω・`)

2023年04月13日

King & Prince & Horse!!@Live Cafe&Bar Roman(2部)

うっかり扇風機当たって草。1部と2部の間でさっきTBSで見かけたWBC展見に行こうと思ってたけど(思うなw)そんな時間はなかった……。

ということで2部です。
なっちんさん動員がお帰りあそばしたのかお席に余裕がります←

お友達が取ってくれたチケットのおかげでかずまの真正面くらいのいちばん後ろが空いていたし、前が仲良くして下さってるフォロワさんでとても楽しかったです。

いつもありがとうございます(*´▽`*)

そういえばドリンクもらいに行ったら何故かバーカンの中に谷本さんがいらした。
ど、どういうことなの……??お酒作ってもらっちゃったよ……:(;゙゚''ω゚''):


続きはお写真の解説となんかいろいろ。

King & Prince & Horse!!@Live Cafe&Bar Roman(1部)

相変わらずなんやこれなアレえー。
本日はゆーきくんのお誕生日お祝いイベントということで、こちらのライブに行って参りました。

……名前を書くことを躊躇させる名前はいい加減にやめて欲しい。
というかこれいくらなんでもセンシティブすぎるやろ。あと1カ月やぞ……(なにがとは言わない。

今日は特に何もすることはないので、東京ずらし旅+旅行支援でゆるっと東京に来て時計を直し(電池交換に行ったらクーポンで払えた!ラッキス☆)、おひとりさまランチしてボサッとしてたらあっという間に夕方でしたw

TBSよ、WBC展とかやってるなら先に言ってくれ。笑。

何回か来たことある赤坂の駅はもう全く記憶にない形になってて驚きました。
なんかハリポタまみれだったし。


ではでは、続きは今日の自分のためのメモとか。

先にお断りしておきますが、今日はとある発言にわりと腹を立てているので、推しがすることはなんでもあり!なテンションの方には全くオススメできません。
残念ながらココは元々こーゆータイプのブログなので、そのあたり割り切れない方はお読みにならないようにお願いします。

2023.4.13 23:58 | Comments:0 | Permalink
>> Kazuma Endo | NATCHIN
2023年02月25日

King & Prince & Horse『復活のPrince and King Birthday Eve Special LIVE + After Birthday Party』@吉祥寺Shuffle

かずまさんお誕生日おめでとうの日!まずはまずは!!
推しの人こと遠藤一馬さん、お誕生日本当におめでとうございます!!!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ぶっちゃけLS麺より年下の麺はみんないつまでも若いイメージなのに、いつの間にか50歳超えてやがるのなんなんだよ……(言い方w

なおそんなアラフィフおじさんですが、どうにもコスプレ感満載な(こらこら)クオリティの王子様衣装が何故か似合っててびっくりする件www
いやーほんとどうかしてるよね……(褒めてるつもりw

あと今日は私にとっての声出し解禁後初ライブでして……実はコロナ禍前に最後にライブを見たのが戦国時代という偶然から、……あの日最後に名前を呼んだ相手と、新たな時代で初めてコールする相手が同じ、という不思議な巡り合わせとなりました。

まぁ……なんだか呼んでた名前が違ったような気もしますがね( ˘ω˘ )
……気のせいですね(ぉぃw


ではでは、続きはかずまのお誕生日イブなキングさんとプリンスさんとホースさんと黒王さん(?)の楽しかったライブの思い出綴りとか。
毎度同じ注意喚起で恐縮ですが、今回はいつもにも増してただの個人の日記なので、ちゃんとしたレポを期待している方とか同担拒否の方とかはどうか回れ右でお願いします。

ご関係者様は……なんか楽しかった人がいたらしいということだけご記憶頂き、捨て置いて下さい。
まさかのご本人様はないと思いたい……まじでエゴサはやめなよ身体に良くないよ……??(´・ω・`)

自称背景わかめBなひな壇芸人と仲良くしてくれている皆様はいつも本当にありがとうございます。
毎度おなじみかわいそうな感想文にめげず、どうかこれからも生ぬるく見守ってやって下さいね。

2023.2.25 23:59 | Comments:0 | Permalink
>> Kazuma Endo | NATCHIN
2022年12月02日

King & Prince & Horse!@目黒ライブステーション

田町のカレー屋さんと東京駅のハゲ天おいしかったよ笑もはやタイトルからして「いやなんやねんwww」とお思いかと存じますが!わたしも思ってるので大丈夫です!!←
でもリアルな話、名前はまじで自重して下さい……ついったの検索避けが大変です/(^o^)\
あの界隈はいろんな意味でセンシティブなんですよよよよよよ。

_(:3 」∠)_

ちなみにこれ、推しの人こと遠藤一馬さんと戦国時代のボーカルでもおなじみYU+KIくんがお互いのソロ活動をお互いに(どうにかして←)盛り上げよう!と企画されたライブでして。
KingがかずまでPrinceがゆーきくんらしいです。あと馬はDJらしい。 ……なんで馬なんだろ??(゜-゜)

その宣伝も兼ねて?勢いだけで開催された(どう考えてもFOOL'Sチャンネル呼んでもらった時のその場のノリでしかないw)NATCHIN Kitchinチャーハン対決において雑になっちんまで召喚されることになり、ますます混迷を極める謎企画……って書いただけでもう情報が渋滞しすぎてるwww
そもそもチャーハン対決ってなんやねんって話ですが、まじでなっちんとかずまがチャーハン作ってゆーきくんが審査してたよね。いやなにを見せられてるんだかわいすぎか(*´д`*)←


そんな訳で本日のライブ。
かずまとゆーきくんがそれぞれのソロ曲とか戦国時代の曲とかSIAMの曲とか歌います。
基本曲はカラオケですが2人ともギターも弾きます。
ゲストでなっちん大先生が来てくれます。
……もしかしたらなっちんが馬かもしれない!?
という前情報しかない件。

あと、名前が微妙だと言っているのにTシャツを作るんじゃないw
かずまデザインなので普通に売ってそうな感じではあるけど、怒られないか心配です(;'∀')


ではでは、続きはそんな今日のライブの感想文など。
なんかいつもにも増して訳が分からないしなにもレポにはなってないので、お読みになる方には楽しそうな雰囲気だけ伝わったらいいなと思います。
加えて、一部RYUスレの持病(??)が存分に発揮されていてだいぶ気持ち悪いことになってますが、ご愛敬ということでどうかひとつ。


2022.12.2 23:59 | Comments:0 | Permalink
>> Kazuma Endo | NATCHIN
2022年10月25日

勝手に宣伝する係()が遠藤一馬さんソロ20周年記念ベストアルバムを勝手に宣伝します!!

※タイトルにある通り、このエントリは大変わかりやすくド直球の宣伝ですw←

……というのも、アルバム発売にあたりご本人様が

感想ほしい!
ほめて!!
ねぎらって!!!
俺ほめられてのびるタイプ!!!!!

とひたすらインスタでアピってておかわいいので、久しぶりに勝手に宣伝する係のお仕事をしようかなと思った次第です(`・ω・´)☆
それにしても、自分から『褒められて伸びるタイプ』とか、ほんまそーゆーとこやぞwwwおもしろすぎるやろwwwww

ちなみに、発売日って言っても残念ながらCD屋さんでは買えないので、気になった方はこちらから通販してあげて下さい↓
THE K's SHOP

2枚組アルバム+DVDという謎のボリューム感だし、なにより遠藤一馬さんからお荷物が届くので(ヤマトさんのお届けメール見て吹いたw←)かずまソロあんまり聞いたことないご新規SIAMファンさんや下僕たん様も是非1枚どうぞ。

悲しいかな当時は「かずまのソロなんなん」とか言われてたけどそこはRYUスレ、バンドと違って云々なんて今更ァ!!(_`・ω・)_バァン!←過激派w
なんならどハマりしていた過去がやばくて違う意味で封印したい。
若気の至りとはいえ、なんで「推し結婚しようぜ!」テンションだったのか素直に謎である。。。
なのに個人FCの接触イベには結局ビビって行かなかったあたり、さすがよく訓練された奴隷だなと思いました。こればっかりは相手が誰であれ一生ダメなままな気がする。


ではでは、続きは雑に書いた感想文とか。
いつものことながらレビューと呼べるものではないどころか営業妨害←になりそうなので、薄目で読んで頂けると幸いです。
そして真実を知るためにもアルバムを買ってあげて下さい。よろしくお願いいたします!!(急に正しく宣伝w

2022.10.25 23:59 | Comments:0 | Permalink
>> Kazuma Endo
2022年10月08日

栄喜『栄喜道V』@ESAKA MUSE

栄喜道V!!今日は本当に大変久しぶりな栄喜のライブにやって来ました。
しかも栄喜道……全曲SIAM SHADEのライブですね。
前回はとても悲しいことに私のメンタルが大変荒れていたので(台風の一件)、今回はゆるっとこの日を迎えられてある意味良かったと思っています。

……かずまが来るなっちん大先生のお誕生日ははずれましたがなにか。

いや、推しが元気ならええんよ……でも可能なら大阪にも来て下さいお願いします(ゲストとは。
SIAM SHADEはツインボーカルが命って言ってるだろうがここテストに出r(ry←

とまぁいにしえの荒ぶり方をしていても仕方ないので()閑話休題。
今日は合法的にSIAMのTシャツを求められているので、21年前のTシャツを着て行きました。
なんでやねん。


ではでは、続きはゆるすぎるどうでもいい感想とか。
おさしんのすぎたむとNOIZのサインはロビーに飾ってあったやつです!
何故鉄格子……_(:3 」∠)_

2022.10.8 23:59 | Comments:0 | Permalink
>> HIDEKI | NATCHIN

【セトリメモ】栄喜道V@ESAKA MUSE

間違ってる気しかしないけどとりあえず自分めも
ここ間違ってるよーってあったら是非誰か教えて下さい

※いろいろ書き直したけどこんなに最初MCしなかったかと言われると全く自信ない。

2022.10.8 20:44 | Comments:0 | Permalink
>> HIDEKI
2021年06月28日

戦国時代―The age of civil wars― アコースティック有観客配信公演『再会』@高田馬場CLUB PHASE

1年以上ぶりの戦国時代。最後に推し盤のライブを見たのは、けーたんのお誕生日……まさにその日、政府から大規模イベント自粛のお願いが初めて出された日でもありました。

あれから1年と4カ月。
すっかり世界は変わってしまったし、私のまわりのいろんなことも変わってしまいましたが、今日こうして現地でのライブにお邪魔できたことは本当に幸せだと思います。

……だからこそ、現状に対しての意識の低さには心底腹が立ちました。
正直、さなたんがいなかったら精神病んだかもしれないレベルなんだけどまじで。

。・゜・(ノД`)・゜・。

今こうしてようやく、様々な制約の中でも徐々にリアルライブが出来るようになって来たのは、たくさんのアーティストや会場、そしてそこに参加したお客さんたちが頑張って来られたからです。
それを下手したら一発で全部ダメにしてしまうようなゆるい考えしかないならば、今はライブをやって欲しくありません。

好きなバンドだから、これからも全力で応援したいから言うんですよ。
せっかくいいライブをやっているのにもったいない。
これからもロックしたい、バンドしたいというなら心の底から考え直して欲しいと切に願います。


続きは一応自分のための感想文だけど、上記の理由から半分以上愚痴になってしましました。
検索等でいらした下僕たんの皆様におかれましては、今回は読まずにスルーされることをオススメ致します……同様の理由でついったにも更新通知は載せてませんし、ご忠告を無視して読まれた方からの見当違いな反撃はスルーさせていただきますのであしからず。

逆に、エゴサにて流れ着いたご関係者様やはたまたご本人様!?などがいらっしゃいましたら、既に公式サイトから極力失礼のない範囲で意見を申し上げておりますが……こっちの方がよっぽど本心なのでむしろ読んでいただきたいです。
今回の件に関しては、珍しく真正面から受けて立とうの精神でお迎え致します。

2020年04月06日

戦国時代さんがまさかのメッセージソングまで作ってくれた件。

実はちょっと意外だったとか言ったら怒られそうだけど、推しの人ああ見えて(失礼)わりとちゃんとしてるんだよなっていう認識は間違ってなかったなって思えたし、やっぱりこのバンドを推して良かったなって心の底から思えたので本当にありがとうございました。゚(゚´ω`゚)゚。

通りすがりのそこのあなた様も、おうちで過ごすのに時間を持て余していたら是非聞いてみて下さいね!!
※久しぶりの勝手に宣伝する係のお仕事w




……まぁ、なんやこのタイトルwwwと思われるかもしれないけど気にしないであげて下さいw
けーたん(の中の人←)ド直球なんですよ昔から。。。

結局致し方なしで4月のライブ2本とも中止にしたことでいろいろと思うところはあるだろうけど、正直ここまで一度も判断を間違ってはいないと思うし、こちらとしてはもうメンバーの皆様が元気だったらそれでいいとしか思わなくなって来たので、少しは心安らかに過ごしてくれていたらいいな。・゜・(ノД`)・゜・。

LSもこのままだともう有明出来たらラッキーくらいの勢いになって来たし、そんな中ごすずんさま(RYUICHI隊長)がFCサイトでソロアルバムの曲を先行公開してくれたりしてて本当にありがたいです。

1日も早く事態が終息に向かうよう、私たちも出来ることから。
とにかく手を洗って静かに夜明けを待ちますね……(´・ω・`)


Back to Blog Top   Next page / Older entries