こちらは主にLUNA SEA、SIAM SHADE、プロ野球、ネイル、ゲーム等を愛する無節操多趣味人間【みさつき るあ】が、自分のために好きなものについて好きなように書き連ねている自己満足blogです★

* Category : Kyosuke Himuro

2020年09月27日

氷室京介展『LX -揺るぎなき美学と挑戦-』に行って来ました。

LX 氷室さん展!なんだか少し活気が戻って来たような気がする大阪から、どうもこんにちは。
人が多いのが喜ばしいのかなんなのかは本当に謎だし、私は毎日京都に通勤しているのでどちらかと言えばよく出歩いている人に分類されるかなと思いますが、おかげさまで今のところCOCOAは沈黙を保ってくれています。。。

よくよく考えれば、ネイル以外の楽しいブログを書くのは甲子園行って以来ですね(´・ω・`)
それなのに毎日どなた様かは見に来て下さる方がいらっしゃって、本当に申し訳ないやらなんやらで……来年のLSツアーの際にはまた自分のために(笑)頑張りますので、ほんのりと記憶に留めておいて頂ければ嬉しいです!


ということで。
うっかり前置きが長くなりましたが!
本日はこちらにお伺いして来ました。

……氷室さん展。

この展示会(?)、グランフロント大阪北館のナレッジキャピタルという、大阪でも有数の一等地に存在する僻地(こらこら)で開催されております……いや、これ割と大袈裟じゃなくまあまあ人いないので、今後なんかの機会に他地方から来られる方は気を付けて下さいね……(;´д`)


ではでは、続きは展示会と特別映像の感想になりますが。
当然ながら思いっきりネタバレしてる上に、よく分からない思いで語りしかないので、お読みになる方はご自身の判断でお願い致します。

また、書いてる人はBOOWYリアタイ世代でもなければ氷室さんのライブ初体験が2004年の東京ドームとかいう新参者かつ、SIAM SHADEのファンであることをご承知おきいただけますと幸いです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2020.9.27 23:59 | Comments:0 | Permalink
>> Kyosuke Himuro
2017年09月26日

フィルムコンサート『KYOSUKE HIMURO THE COMPLETE FILM OF LAST GIGS』@森ノ宮ピロティホール

氷室さんフィルコン♪……本日は、「フィルコンだからもういいかな……間に合わないし」とか言ってた自分のアホさ加減を反省しに参りました(笑)

だってだって、本気の(?)照明セット使ったフィルコン、ただただすごいとしか……。
自分が東京ドームの片隅にいるくらいの疑似体験だった……。
VRとはなんぞやっていうレベルやで……?

オープニングで客電消えると会場中真っ暗になって歓声だけが響くの、普通にトリハダ立ったし。
Welcome to the Twilightではスクリーンに映し出されてる照明がそのまま会館の壁に模様を映してるように見えて感動したし。

Twitterにも書いたんですけど、ドームクラスのでっかい会場でクソ席(笑)引き当てた日に、スクリーンばっかり見ちゃってる時の感覚に近いなと思いました。
暗転の度に映る引き映像がまたいい仕事してて、自分があの空間の延長線上にいるような感じがするというか。

私のようにフィルコンだからどうしようかな……と迷っておられる方がいらっしゃいましたら、まだ間に合います!是非とも体験しに行ってみて下さい!!
思った以上に盛り上がっている自分にびっくりしますよ(笑)
正直、歌いすぎて喉が痛い。←


以下、どうでも良すぎる感想とか。
ネタバレだらけなので、ライブ感を大切にされたい方はご注意下さいね。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2017.9.26 23:59 | Comments:2 | Permalink
>> Kyosuke Himuro | DAITA
2016年07月03日

映画『DOCUMENT OF KYOSUKE HIMURO "POSTSCRIPT"』を見て来ました。

POSTSCRIPTのムビチケ♪うっうっ、見に行ってほんとに良かったです……(´;ω;`)
上手く言えないんですけど、氷室さん少しでも好きな方、BOOWYをとおった方など、お時間許されるならば是非とも見て頂きたいなと素直に思いました。
私なんかが言うのもおこがましいですが、心からそう思います。

途中、何カ所か精神的にきつい映像が盛り込まれている(時事的な意味も含め)ので、そのあたりは心して見られた方がよろしいかと。
NEWS ZERO絡みなのでIF YOU WANTの制作に関するお話が出て来ますよ、ということでお察し頂けるのではないかと……。


あと、DAITAくんファンの皆々様にもいろんな意味でオススメしたい(笑)
KAZUMAファンの私ですら少なくとも1〜2回は爆発しかけたから、きっとDAITAくんファンの方ならもっときゅんきゅんすると思う……(どういうこと。
加えて、昔以上にSIAMのステージでも厳しい顔してることが多い理由もなんとなく頷けるようになると思います。


では、以下は思いっきりネタバレをしますのでたたんでおきます。
本当に全力でネタバレだらけなので、これから映画をご覧になる予定の方はご自身の責任でお読み頂けますようお願い申し上げます。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2016.7.3 23:59 | Comments:0 | Permalink
>> Kyosuke Himuro | DAITA
2016年04月24日

KYOSUKE HIMURO『LAST GIGS』@京セラドーム大阪(2日目)

氷室さん京セラドーム20160424……なんだってこんな日が来るんだろう。
昨日も思ったけど、本当になんでこんなことになってるんだろうなって本気で思いました。

今日が私の卒業式?
そんなの無理だよ……。

気分的にはFINAL ACTの時みたく隅っこで三角座り(これが関西弁だと知って衝撃ですが、体育座りのことです)してたいくらいです。
心が折れる……(´・ω・`)

なので、ちょっと違う話を。
今回、電子チケット初体験だったんですがものすごい不安ですねアレ。。。
ほんとにこんなので入れるのかよ……と機械にかざすその瞬間まで疑ってましたからね。
しかも、手元に半券残らないとか寂しすぎるだろ……とか思ってたら!
昨日今日と、写真の記念チケットみたいなの入り口でくれて本当に嬉しかったです!!(((o(*゚▽゚*)o)))

なお、それ以外は本日も「気持ち悪いよう」と繰り返しながらトイレに通う駄目な人でした。
実はひっそりSIAMファン丸出しな格好(ロデオTシャツにこないだのピンクのシリコンブレスしてたw)だったんですが、ほんとこれたまたま氷室さんにDAITAくんがお世話になってるだけですから……。


ではでは、以下はそんな日の思い出綴り……のつもりだったんですが、書けば書くほどレポどころか感想文にもなれないくらい、本当にただ自分の感情を吐き出しただけみたいになってしまいました。
でも、このブログは自分のために書いているので、それもいいかな……と思ってUPしちゃうことにします。
お読みになる方は、そのあたり生ぬるく見守って下さるよう、心からお願い申し上げます。。。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2016.4.24 23:59 | Comments:0 | Permalink
>> Kyosuke Himuro | DAITA

【セトリとかメモ】氷室さん@京セラドーム2日目

もう本当に意味が分からないんだ……
本当に……

心の整理が出来ない……

私なんか両手で数えるほどしかライブ見たことない若輩者だけど、氷室さんの歌は20年くらい前からずっと響いてた……


以下セトリととりあえずのメモとか
まだちゃんと書けないけど……

このエントリーをはてなブックマークに追加
2016.4.24 21:03 | Comments:0 | Permalink
>> Kyosuke Himuro | DAITA
2016年04月23日

KYOSUKE HIMURO『LAST GIGS』@京セラドーム大阪(1日目)

氷室さん京セラドーム20160423……ついにこの日が来てしまった、って言うのが正直な感想。
ほんとにちょっと意味が分からないよ……(´・ω・`)
スポーツ選手と同じで、どんなアーティストにもいつかはこんな日が来るのかもしれないけど……やっぱりなにをどうしたって理解を拒んでる自分がいます。。。

とはいえ、今日は弟からの頼まれモノもあるので頑張って11時ごろに会場に到着。
京セラドーム自体は何回も来てる(笑)けど、ライブで来るのは嵐ちゃん以来という謎加減でイマイチ雰囲気が掴めません。

とか思ってたら、何故か1時間ちょっと並んだだけで物販が買えた不思議……。
残念ながら大阪限定Tシャツは開始40分で売り切れてたけど、それ以外はすんなり買えました。
まじでLS並び過ぎじゃね?ってか東京ドームがアレなのか??(゚Д゚;≡;゚Д゚)
とりあえず弟に頼まれたマグカップが重い(笑)
私はマフラータオルとキティちゃんのタオル買いました。これが最後の思い出の記念品になってしまうのがもう辛い(´;ω;`)

その後は、せっかく京セラまで来たのでオリックスの毎年恒例イヤーブック買いました(爆)
……どうも阪神ファンオリックス贔屓の人です←

それからイオンでごはん食べたりして開演までゆっくりしてたんですが、時間が近づくにつれてもうどんどん具合が悪くなり……。
弟が来た時は、いつになく妙なテンションの実弟が面白かった(笑/ちょっと前のエントリにも書きましたが、私が氷室さん好きなのは完全に弟の影響なんです)のでちょっと元気になりましたが、開演30分前くらいに入場してからは気持ち悪すぎてトイレに通うとかいうダメっぷり。
ほんともうヤだ。こんなに楽しくない開演前ってなんなの。。。 _ノ乙(、ン、)_


ではでは、以下は氷室さん聞き始めて約20年、ライブ行くようになったのはここ10年くらい、なんて若輩者のgdgdな感想文とか。
当然ですがネタバレ満載ですのでこれからご参戦の皆様はご自身の責任でお願い致しますネ。←氷室さん風w
加えまして、書いてる人はSIAM SHADEのファンだったりしますので、どうかひとつあたたかい目で見守って頂けると幸いです……。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2016.4.23 23:59 | Comments:0 | Permalink
>> Kyosuke Himuro | DAITA

【セトリとかメモ】氷室さん@京セラドーム1日目

なんとかやった曲は書き出したつもりやけどまじでもうなんていうか言葉が見つからない……セトリとか無理なので探したよ……(駄目
とにかくただひたすら格好良かったけど、バラード歌ってはる時はほんと辛そうで泣きそうになった。
明日が来てほしくない。・゜・(ノД`)・゜・。

以下衣装とかMCとかセトリとかのメモだけ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2016.4.23 21:31 | Comments:0 | Permalink
>> Kyosuke Himuro | DAITA
2016年04月18日

氷室さんのL'EPILOGUEを聞いているとテンションがだだ下がる件。。。

こんなにテンションが下がるアルバムはLUNA SEAのPERIOD以来だよ!
全く笑えないしほんともうヤだ!!


いよいよ今週末、京セラドーム。
ツアーどアタマにして、自分的にはこの2daysが最後。

東京ドーム行ったら行ったで立ち直れないような気がしたし、というか私なんかが行っちゃダメな気もしたから行かないことにしたのは後悔してないけど……今から週末が恐いです。

このツアーが終わったら……日本の音楽の歴史が、間違いなく変わるんだなって。


よくよく考えたら、氷室さんの歌はLSよりも前から聞いてます。
最初に聞いたのは中学の遠足の時、バスの中で流れてたNO N.Y.でした。
誰のなんていう曲か全然知らなかった(とっくに解散した後だった)けど、この曲なにめっちゃ格好いい!ってなったのだけは鮮明に覚えてます。

……それから少しして。
弟が中学生になり、大変分かりやすくBOOWYにハマりました。

当時、見事なまでに厨二病(←)だった弟は家で延々BOOWYの曲を流し、なにかと言えばGIGSのビデオを見ていました(笑)
その中に……当たり前だけど混ざってましたよね。NO N.Y.が。
ほんとにびっくりして、すぐに歌っている人とタイトルを教えて貰いました。

おかげさまで、BOOWYの曲はほぼ全曲歌えます(笑)
弟がどちらかというと氷室さん派だったので、氷室さんソロ曲も刷りこまれ。

2004年の東京ドームで初めて氷室さんのライブを見た時の感動は今でも忘れません。
ビデオの中にしか存在してなかったものが目の前にあった衝撃。
演奏してる人は違うけど、1曲目のB・BLUEのあのドラム音が聞こえた時にほんとに震えました。

短い時間だったけど、同じ時代を生きられて良かった。
でも、まだほんの少しなんです。短すぎる。全然足りてない。

だから……私は、氷室京介を卒業できない。


来週の月曜日、自分がどんな心境でいるのか全く想像つかないな。。。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2016.4.18 21:56 | Comments:0 | Permalink
>> Kyosuke Himuro
2014年05月06日

氷室京介『KYOSUKE HIMURO 25th Anniversary TOUR GREATEST ANTHOLOGY -NAKED-』@大阪国際会議場メインホール

もう絶対手に入らないわ……と完全にあきらめていた公演でしたが、土壇場でなんとかチケットを見つけることが出来たので行って参りました!
グランキューブ久しぶり!ガラガラだったRYU以来だね……(遠い目。←

ちなみに本日のお席は2階席Eブロック下手側の出っ張り部分だったんですが、ここめっちゃよく見えます!
ステージとの距離的にはBブロックと同じくらいだし、段差もかなり付いてて超!見晴らし良好。
下手に1階席Cブロックの後ろなんかに行くより、絶対2階の方が良いと思います……Cブロックの最後尾付近とか、見た感じ結構洞窟っぽかったですもん。。。


ではでは、以下は自分的メモとかセトリとか。
毎度のことながら、セトリはかの有名なこちらのサイト様よりお借りしております。
(LS関係以外全然覚えられないorz←

このエントリーをはてなブックマークに追加
2014.5.6 23:59 | Comments:0 | Permalink
>> Kyosuke Himuro
2013年03月30日

BOOWYの映画見て来た☆

いやもう、ほんまに文句なく格好良いですよね!
若い氷室さんが素敵すぎて思わず惚れ直しました……なんだろ、あの眩しすぎる笑顔は(n*´ω`*n)←阿呆。
しかも1曲目からLIAR GIRLてどんなけ俺得なの!
内容としては後半ブルーにならざるを得ない(だって解散宣言……)んですけど、それでも私がまだ子供だった頃にこんな格好良いバンドが現実に存在していたことに震えました。

過去の時間を喰い物にするとよく叩かれたりするけれど、私は出逢えるはずのないモノを少しでも体感出来たコトに素直に感謝したいと思います。

しかし……外組の圧力?で渋公のガラス割れたてほんまやったんや……あれは本当衝撃映像。←

このエントリーをはてなブックマークに追加

Back to Blog Top   Next page / Older entries