ライブとプロ野球とセルフネイルときどきゲームとごはん、あとなんかいろいろ。あくまで自分のためだけに書いているただの備忘録です。

* Category : Sengoku-jidai -The age of civil wars-

2021年06月28日

戦国時代―The age of civil wars― アコースティック有観客配信公演『再会』@高田馬場CLUB PHASE

1年以上ぶりの戦国時代。最後に推し盤のライブを見たのは、けーたんのお誕生日……まさにその日、政府から大規模イベント自粛のお願いが初めて出された日でもありました。

あれから1年と4カ月。
すっかり世界は変わってしまったし、私のまわりのいろんなことも変わってしまいましたが、今日こうして現地でのライブにお邪魔できたことは本当に幸せだと思います。

……だからこそ、現状に対しての意識の低さには心底腹が立ちました。
正直、さなたんがいなかったら精神病んだかもしれないレベルなんだけどまじで。

。・゜・(ノД`)・゜・。

今こうしてようやく、様々な制約の中でも徐々にリアルライブが出来るようになって来たのは、たくさんのアーティストや会場、そしてそこに参加したお客さんたちが頑張って来られたからです。
それを下手したら一発で全部ダメにしてしまうようなゆるい考えしかないならば、今はライブをやって欲しくありません。

好きなバンドだから、これからも全力で応援したいから言うんですよ。
せっかくいいライブをやっているのにもったいない。
これからもロックしたい、バンドしたいというなら心の底から考え直して欲しいと切に願います。


続きは一応自分のための感想文だけど、上記の理由から半分以上愚痴になってしましました。
検索等でいらした下僕たんの皆様におかれましては、今回は読まずにスルーされることをオススメ致します……同様の理由でついったにも更新通知は載せてませんし、ご忠告を無視して読まれた方からの見当違いな反撃はスルーさせていただきますのであしからず。

逆に、エゴサにて流れ着いたご関係者様やはたまたご本人様!?などがいらっしゃいましたら、既に公式サイトから極力失礼のない範囲で意見を申し上げておりますが……こっちの方がよっぽど本心なのでむしろ読んでいただきたいです。
今回の件に関しては、珍しく真正面から受けて立とうの精神でお迎え致します。

2020年04月06日

戦国時代さんがまさかのメッセージソングまで作ってくれた件。

実はちょっと意外だったとか言ったら怒られそうだけど、推しの人ああ見えて(失礼)わりとちゃんとしてるんだよなっていう認識は間違ってなかったなって思えたし、やっぱりこのバンドを推して良かったなって心の底から思えたので本当にありがとうございました。゚(゚´ω`゚)゚。

通りすがりのそこのあなた様も、おうちで過ごすのに時間を持て余していたら是非聞いてみて下さいね!!
※久しぶりの勝手に宣伝する係のお仕事w




……まぁ、なんやこのタイトルwwwと思われるかもしれないけど気にしないであげて下さいw
けーたん(の中の人←)ド直球なんですよ昔から。。。

結局致し方なしで4月のライブ2本とも中止にしたことでいろいろと思うところはあるだろうけど、正直ここまで一度も判断を間違ってはいないと思うし、こちらとしてはもうメンバーの皆様が元気だったらそれでいいとしか思わなくなって来たので、少しは心安らかに過ごしてくれていたらいいな。・゜・(ノД`)・゜・。

LSもこのままだともう有明出来たらラッキーくらいの勢いになって来たし、そんな中ごすずんさま(RYUICHI隊長)がFCサイトでソロアルバムの曲を先行公開してくれたりしてて本当にありがたいです。

1日も早く事態が終息に向かうよう、私たちも出来ることから。
とにかく手を洗って静かに夜明けを待ちますね……(´・ω・`)

2020年02月26日

戦国時代―The age of civil wars―『如月 Kz誕生祭』@高田馬場CLUB PHASE

けーたん誕生祭!!!ありがとうございました!!!!!こんなご時世ではありますが、本日は推しの人のお誕生日当日ライブでございます!
まさか1年に2回もお祝いさせて頂けるなんて思いもしなかったので、発表された赤羽のツアーファイナルからめちゃくちゃに楽しみにしていました。

……が。

実は昨晩、フォロワ様から「お友達が来られなくなったので、良かったらご一緒しませんか?」とお誘い頂き……去年に引き続き人様の優しさにあやかってうっかりひと桁番台で入れてもらえることになり……。

ぬおおおおおまたしても心の準備ががががががが((((;゚Д゚)))))))←

正直申し上げまして、あまりの衝撃にこのあたりの記憶が曖昧です……気付いたらごはんも食べずに1時間くらい京都駅さまよってましたよねwww
全力ひな壇芸人ワカメ担当(なに)はみんなが思っている何倍もどヘタレで豆腐メンタルやねんで!!
もうすでにおなかいたいとかどないすんねん。

うわあああああん私なんぞが記念すべきお祝いの席で目の前にいてすまないーーーーーもっと若くてかわいい子とかが良かったよねええええええ!!!!!

†┏┛墓┗┓†

始まる前どころか前の日から墓を建てる勢いで本当にすみません。
いやでもやっぱ無理。しぬ。たすけて。


そんな有様だったので、今日の感想文はだいたいにおいて大惨事だし、自分でもなにを言ってるのかよく分かりません。。。
それでも読みます……か??←
あとで怒られても責任は持てませんし、うっかりご関係者様が流れ着いてしまわれた際にはそっ閉じしてあげて下さいねよろしくお願い致します!!!(必死。

2020年01月21日

戦国時代―The age of civil wars―『睦月 戦初め 宣戦布告』@六本木morph-tokyo

睦月☆戦初め!下僕たんの皆様、あけましておめでとうございます!
ということで2020年戦暦(いくさごよみ)睦月、戦初めでございます☆・:*+.\(( °ω° ))/.:+

なにげに既にテンションだけで4月までチケットを取ってはありますが、正直なところ地方民としては「ぶっちゃけこれマジで12カ月もどうすんの……」というお気持ちです。。。

まぁ、ライブ見たらそんなことすっかり忘れるんですけどね!
全然アカンやんw←


東京タワー(笑)今日は会場が六本木だったので、こんなに東京来てるのにと思い立って(笑)初めて東京タワーへ行ってみました。
スカイツリーはソラマチまでなら行ったことある(出来たてで事前チケット制だったので入れなかった)のに、東京タワーには近付いたこともなかったっていう謎。

感想。
なんか酔った(え?

よく分かんないんですけど、景色見てたら急に気持ち悪くなってしまって、わりと早めに降りて来てしまいました_(:3 」∠)_
どうせなら、窓のところに『コッチにはなにがあります』とか書いといてくれたらいいのに。と田舎者は思いましたよね。
ぶっちゃけ六本木ヒルズってどれだっけ??ていうレベルでよく分からなかった……お仕事で行ったことあるのに。。。

その後は、いつもご一緒してくれるお友達と合流してまた天雷軒へ☆
せっかくなので限定の海鮮タンメンにしてみたんですが、お野菜ガッツリでめちゃくちゃおなかいっぱいになりました(^q^)
台湾まぜそばへの道が遠い……誘惑多い……笑。


ではでは、続きは私のライブ初めにもなった今日のライブの感想文とか。
いつものことながら、テンションと見てるポイントが絶賛おかしいですが、2020年も安定のクオリティということでどうかひとつ。。。

2019年12月07日

戦国時代―The age of civil wars―『2019 秋の陣 疾風迅雷−shippujinrai−』@赤羽ReNY alpha

ツアーファイナル!赤羽!ということで!
楽しかった秋ツもいよいよファイナル……本当にさみしいですね(´・ω・`)

今日はせっかく赤羽なので、2マンイベの時にお友達に連れて行ってもらったおでん屋さんへ再訪。
女子4人が昼間っからワンカップを飲んでいる図はわりとアカンやつな気しかしないですが、前回飲んだだし割りが美味しすぎてつい……ほんと人をダメにする飲み物ですね!!!

おでん美味しいー
お酒おいしいーー
相変わらずだし割りめっちゃ回るーーー

・:*+.\(( °ω° ))/.:+

……さぁ楽しくなって参りましたァ!!(軽く酔ったらしいwww

さすが大人気のお店だけあってそこそこ並んでたのもあり、結局おでん食べ終わってお茶する場所探してたら、お茶するまでもなくあっという間にオープン時間でした。
なにしに来たの。←


ではでは、続きはツアーファイナルの感想とか。
今日も今日とてあっちこっち様子がおかしいですが、仕様ということでどうかひとつ……。


※たずねびと
2列目ドセン付近にいらした、今日が戦国ライブ初参戦とお話されていた方へ
ライブ中何回も頭に手をぶつけてしまった上に、お詫びを申し上げるはずがうっかり抱きしめたりしてしまって本当にすみませんでした。
見ず知らずの方に抱き着いてはいけません!!!酔っ払いか!!!!!酔ってるとしたら4人の音に酔ってるけどな……ってそんな上手いこと言ってる場合じゃなく!!
変なテンションの知らない人に絡まれるとか、どう贔屓目に見積もっても恐かっただろう思いをさせてしまって申し訳ありません。
どうか、これに懲りずにまた戦国時代のライブにいらして下さいね……本当にごめんなさい!!


2019年11月30日

戦国時代―The age of civil wars―『2019 秋の陣 疾風迅雷−shippujinrai−』@CLUB 3STAR IMAIKE

戦国時代さん初なごやん☆さて、久しぶりの長旅も3日目。
どうしてもお仕事の都合が付かなかったお友達とお別れし、1人残ったポンコツはgdgdと準備をして名駅へ。
いつもご一緒してくれてるRYUスレ淳士ファンのお友達と無事に合流出来たので、まずは名古屋コーチンランチ♪(^q^)
この3日間、だいたいなんか食ってるだろ!?っていう推察は大当たりですよ……オールドスクールバンギャたるもの、遠征先では各地の名産を食べて酒を飲むのが定石です(ドヤァ!←

ごはんの後はとりあえず会場まで下見に。
お友達は今日が初日なので先に物販を済ませ、近くにあったサイゼでサングリアごっこしてた(飲んでただけw)ら、偶然にもフォロワ様とそのご友人様にお逢い出来てびっくり!!
こ、こんなブログを読んで下さって本当にありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。
さなたんあんま出て来ないじゃないか!とか怒らないで下さいね……??笑。

あと、お友達にさなたんアクスタを半ば強引に買わせてしまい本当にごめんなさい←
でもなんか途中で売り切れたらしいから、買って良かったでしょ??とかって誤魔化しつつ(爆)、うちのけーたんに新しいお友達が出来て嬉しいw


ちなみに今日は、SIAMの時もご一緒してくれていたINOスレ栄喜ファンの名古屋のお友達も来てくれたんですが、かわいかったし楽しかったからまた見たいって言ってくれました!!\(^o^)/
「かずまがんばってギターソロ弾くから(笑)また来てね?」って言ったら、「ほんとにがんばってたねー」ってお優しいお言葉。。。
うちの子やれば出来るんです!!!(誰w

残念ながら今日はお仕事で来れなかった、去年わざわざ大阪まで来てくれたRYUスレのお友達(SIAMはかずまが好きって言ってくれたから誘ったのに、だてちゃん様にオチた←)も次は行きたいって言ってくれてるので、是非ともまた軽率に名古屋でライブやって下さいね!!

なお、私はジモッチじゃないけど、関西人的になごやんは遠征じゃなく遠足だから余裕です!
多分来年のるなしー名古屋も職場から在来線で行きますwww

ほんと1年に1回でいいから、来年からもいろんな地方でライブやってくれますように。
そして大阪も忘れないで下さいねえええええ!??いつだって心の底からお待ち申し上げております!!!!!(必死か。


ではでは、続きは地方公演ラスト、初めましての名古屋公演の感想文など。
やっぱり大したことは書いてないので、ゆるーい心持ちでお読み頂ければ幸いです。


2019年11月28日

戦国時代―The age of civil wars― 『2019 秋の陣 疾風迅雷−shippujinrai−』@長崎DRUM Be-7

なおえたんの長崎凱旋ライブ!!いつも遊びに来て下さるSLAVEの皆々様方におかれましては、いや待てどうした大丈夫か落ち着けついにそこまで行ってしまったのかと思われましたよね!?

……違うんです。

なんと!
神戸空港から長崎空港まで!!
スカイマークで4600円だったんです!!!

Σヾ( ̄0 ̄;ノ

え?行きますよね??
いくら平日とはいえこの安さ……しかも聞くところによるとスカイマークってLCCじゃないらしい。
荷物ちゃんと積んでもらえるのありがてぇ……ってなってもうなんならるなしーもやればいいのに長崎。とか思い始めてる(笑)し、逆にマジでのぞみちゃん理不尽過ぎない??ってなってるのは秘密。。。

ちなみに、今年のツアー先がなんで東名阪+仙台に次いで長崎なのかというと、ボーカルのなおえたんことYU+KIくんのご出身が長崎だからなんです。
個人的に長崎は高校の修学旅行以来だし、せっかくだから行っとくか!!とわりと雑に決めた遠征でしたが……本当に行って良かったです。

とはいえ、行きしなの飛行機が死ぬほど恐かったのだけは予想外。
気流のせいだって説明はあったけど、アトラクションレベルでぐるぐる旋回しながら上昇していくから半泣きになったやん。゚( ゚^∀^゚) ゚。恐かったよぅ。゚( ゚^∀^゚) ゚。←

長崎着いてからは、ホテルに荷物預けてまずはなおえたんおススメの浜勝でランチ(^q^)
とんかつもエビフライもサクサクでおいしかったー!て満足してたら、うっかり事案発生してびっくりしたwww/(^o^)\←
あとなにげに昨日おじさん達が行ってたかわいらしいお店で人生初のタピえたん(笑)もしたけど、甘さ控えめにしたにもかかわらず全部飲めなくて、上から缶ハイボールぶっ込んだよね……ピンクタピオカが泣いてるわ……笑。


ではでは、続きはなおえたんの地元凱旋ライブの感想とか。
相変わらず大したことは書いてませんが、いつものことなのであたたかく読み流してやって下さいませ。

2019年11月15日

戦国時代『疾風迅雷』発売記念アコースティックライブ&トークショー@心斎橋BIGSTEP 大階段B1特設ステージ

大阪ライカインスト!!さて本日は、まさかのまさかで戦国時代さんが地元大阪でリリイベをやってくれる日でございます。
それなのに、昨日のライブのせいで身体のあっちこっちが痛くてちょっと意味が分かりませんwww
私が推したバンド、こんな暴れ盤でしたっけ!?w

首痛い。
腕痛い。
喉痛い。

ぶっちゃけこんなんなるん何年ぶりやろ……下手したらSIAMのグランキューブ以来かも。マジで起きれへん無理。。。

_(:3 」∠)_

それでも今日はどうしても午前中にやらないといけない仕事があったので、だる重い身体を引きずってどうにか出勤。
そしたら職場でやたら躓くし(苦笑)声が若干変だしで「大丈夫ですか?体調悪いんですか??」とか聞かれる始末。。。

まあ、確かに体調は悪いけど……意味が違うよね/(^o^)\
大人として本当にスミマセン。

あと、昨日ついにピヤホン様がうちにもやって来たので朝から感想ツイートなどしていたら、ピ様にRT頂きまして……うっかりピ様のフォロワー27万人に対し戦国時代というバンド名と疾風迅雷のジャケ写を宣伝して頂く形に……!!
本当にありがとうございました!!!
勝手に宣伝する係として、最大の仕事をした気分です!笑。
なんなんだろうこのバンド!?って検索してくれた方が1人でもいらしたら嬉しいですね(*´▽`*)


ではでは、続きは今日のインストアイベントの感想とか。
毎度のことながら、トークショーの部分は全部ニュアンスでお送りしておりますので、キチッとしたレポをお探しの方は他をあたって下さいね……。

なお、後半は田舎者がうっかり勝手に被弾して勝手に即死してますが(笑)、ほんとに他意はないのでどうか広い心でご容赦頂ければ幸いでございます。
いつも申し上げている通り、私が書くものはあくまでただの個人の感想文ですので、どうかひとつ……。

2019年11月14日

戦国時代―The age of civil wars―『2019 秋の陣 疾風迅雷−shippujinrai−』@梅田Zeela

戦国時代さん梅田Zeela★うおおおおお1年ぶりに推し盤が大阪に来てくれたぞーーー!!!!!‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››

今回もツアー先に大阪を選んでくれて、本当にありがとうございます!
どう贔屓目に見積もっても去年の動員は十分とは言えなかったのに、今年も来てくれて本当に嬉しいです……おかげさまでついにお友達にライブを見てもらうことが出来ます。

……そうなんです。
実は今日、まさかのSLAVE友達が2人も来てくれたんですよ!!
2人ともSIAMはるなへすくらいでしか見たことないのに、初陣のDVD見てライブも見てみたいって言ってくれたんです……(´;ω;`)
こんな嬉しいことはないよね……果たしてうちの子、ちゃんと弾けるんやろか(失礼w←


とはいえ地元のみんなはお仕事なので、関東から来てくれた下僕たんなお友達2人を新大阪までお出迎え。
赤羽ぶりの再会を喜びつつ、お友達の大事件を聞きつつ、とりあえず梅田まで移動。
せっかく大阪まで来てもらったので、新地のだるまで串カツ食べました。
昼間は空いてていいですねー(^q^)

そしたらだてちゃん様が差し入れでもらったらしいりくろーおじさんのチーズケーキをインスタにUPしていたので、1回物販寄ってから大丸へ行くことに。
この時点で大阪駅→北新地→太融寺→再び大阪駅、というそこそこの移動をしている訳ですが、いかんせん今は泉の広場が工事中なので、結構な距離を歩かせてしまって本当にごめんなさい。

ちなみに物販はペンラ1本とフォトブック、あとけーたんのアクキーとアクスタ買いました……すみません、全員分揃える経済力がなくて。゚( ゚^∀^゚) ゚。←
……とか言いつつ、おじさん達のアクスタ芸がいちいちおもしろすぎるから、ツアー終わったら全部揃ってそうで恐いw


ではでは、続きは本日の大阪ライブの感想など。
ぶっちゃけ地元ライブが嬉しすぎて&謎にけーたんが120点の出来を叩き出していて(笑)語彙力が消失してますので、普段以上になにも期待しない感じでお読み頂ければ幸いです。

2019年11月07日

大阪でもリリースイベントをやってくれるという奇跡が……!!

ごめんね、もうなにを言っているのか自分でも分からないレベルで大パニックだし、未だに嘘じゃないかと疑ってる勢いなんですが……。

戦国時代さん達が大阪ライブの次の日、まさかの大阪でリリイベやってくれるって言うんですううううう!!!

し!か!!も!!!
信じられないことに会場はBIGSTEPのあの大階段……待って本気ですかライカ移転して来ていきなりそんな大盤振る舞いとか大丈夫ですかあそこB'zとかGLAYちゃんもやってるんやで???

。・゜・(ノД`)・゜・。

本当に嬉しいです!
本当にありがとうございます!!

大阪住みの下僕たんの1人として、ライブはもちろんですが、リリイベも心の底から楽しみにしています!!!


なお詳細は公式様のツイートからご確認下さいませ↓
アコライブは無料だそうですので、お時間ある方は是非お立ち寄り下さいね(突然の勝手に宣伝する係のお仕事w


どうかひとりでも多くの方に、彼らの音楽を聴いてもらえますように。
道行くどなたかが、一瞬でも足を止めて下さいますように……。


Back to Blog Top   Next page / Older entries