ライブとプロ野球とセルフネイルときどきゲームとごはん、あとなんかいろいろ。あくまで自分のためだけに書いているただの備忘録です。

* Category : Bakuhatsu-Sunzen Night

2023年11月19日

爆寸行って来ました!!

最近、悲しいお知らせが続きすぎて……もうなんと申し上げて良いか分かりませんが……そんな中、久しぶりに開催された爆寸に行って来ました。

とりあえず、RUSTY NAILは今聞く曲じゃないと思いましたね。
わたしの大好きな人も少し前にこの世界からいなくなってしまったけど、これまじでサビの歌詞が無理すぎるやろ……。・゜・(ノД`)・゜・。
そしてリクエスト数1位2位がばくちくとらぴゅーたってしんどすぎるわ。

少し前ならかかった瞬間大盛り上がりだったバンドさんがそうでもなかったり、逆に変わらず人気なバンドさんももちろんいるし、イマドキのバンドさん達のノリがそれぞれ独特だったり、時の流れを感じたり思うところもいろいろあったけど、このイベントの良さはずっと変わらないで欲しいな……と思いました。

てかお友達が呼んでくれるから、BBAがちょいちょい最前お邪魔して失礼しました。
最古参のひとりとかいう噂もあるけど気にしたら負けです。
今回×××で×××したのとか、昔みたいなギリギリ感(?)あって懐かしかったです。びっくりしたけど。

あっ、驚いたといえば、摩天楼オペラのゆうすけくんのコスプレさんがいたの!
いにしえの摩天楼ライト持ってた女は私です。喝采っていつですか。。。(;゚Д゚)


♪今日のMyリクエスト

G./LUNA SEA
Don't Tell Lies/SIAM SHADE
ANOMIE/摩天楼オペラ
CHROMOSOME SIX/宇宙戦隊NOIZ
狂乱Hey Kids!/THE ORAL CIGARETTES

いつもアッチ界隈()の曲でバンギャしようぜ的なコーナーがあるので、正直ヘドバンするならロットンの金色よりオーラルのこれやろ!と思ってリクエストしたらわりと盛り上がってびっくりしました。楽しかったですね。

そして大本命な新録バージョンのG.をかけてもらうことに成功したので、もし今日聞いてちょっとかっこいいかも!?と思って頂けた方がいらっしゃったら、11/29(いいにくの日←)発売なのでサブスクなどでご試聴いただければ幸いです。よろしくお願い致します。(ガチ宣伝w

2023.11.19 23:59 | Comments:0 | Permalink
>> Bakuhatsu-Sunzen Night
2022年09月22日

爆発寸前Night〜復活祭〜@西九条BRAND NEW

数年ぶりの爆寸!最後に8の字ヘドバンをしたのはRELOADのたまアリという、もはやバンギャ稼業引退の危機すぎるSLAVEの端くれが、いつぶりかもわからない爆寸へ行って参りました!

爆寸復活、本当におめでとうございます!!!!!

そしてブランニュー久しぶりすぎてびっくりだよ……本日はクラファンのリターンチケで入れて頂き本当にありがとうございました。
どうかこれからも、大阪の老舗ライブハウスとして頑張って欲しいです。
あと浅井さんも言ってたけど、確かにスタッフさん変わったよね……なんか雰囲気が良くなtt(おいこら

お写真は入口でもらったあらぶりダックさん。
今日はいつもの看板出てなかったんです……(´;ω;`)


以下、今日の感想とか。

2022.9.22 23:59 | Comments:0 | Permalink
>> Bakuhatsu-Sunzen Night
2019年10月26日

爆発寸前Night Ver.Cに行って来ました。

爆寸ばーじょんC★いろいろと体調が良くないのでどうしようか悩んではいたんですが、なんだかんだ20年近くお邪魔してるイベントの、しかもホームグラウンド的なハコとバージョンなのに行かないとかやっぱないかな……と思い直し、お邪魔して来ましたバージョンC。

……いや待って。
私の知る限り、歴代No.1に人いねぇ。←

正直本気でビックリするレベルでガラガラだったので一体ナニゴトかと……確かにあんじぇろさんFC旅行中だけどそれにしてもなんだかな……いわゆる古参としてはとてもさみしい……(´・ω・`)


† 今日の思い出 †

・いつものことながらまたしても始まる5分前に会場着いた。ほんとうにすまない。
・1曲目がRusty Nailだった。安心感w
・蜜と唾の時にトイレに行って戻って来たらONIGUNSOW流れてたのに一瞬なんの曲か分からなかった/(^o^)\
・るなしーがJESUS!!!レア!!!!!(笑)
・PIERROTちゃんのドラキュラをリクしたのは私です……なのに振りが古くてごめんなさいすぎる_(:3 」∠)_
・ばくちく先輩全然わからないけどとりあえずIconoclasmは覚えたw
・ちょっと待ってSLEEPERあああああああ!!???ファナ全く詳しくないのにこの曲だけめちゃくちゃ好きで当時CD借りたんですよよよよよ三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )わぁー!!
・なんでかSIAMがLOVESICKで全力\めいべー!!/叫んできたKAZUMAファンですw歌うのはもちろんKAZUMAパートです!!(ドヤァ!!!←
・そして明日の栄喜ライブなっちんとかずまがサポートするんですよっていうどうでもいい情報をコメントに書いたのは私です←←
・FESTのあの曲だけはサビ前くらいであっこれ知ってる!ってなるwwwちゃんと皆様と一緒にヘドバンできるよ??w
・プラトゥリをリクした方のコメントに「すっごいカッコいいと思っていた曲の元ネタの洋楽を知ってしまい、ああこれ……てなるのがバンギャあるあるです」って書いてあったらしいwそうなんだ……。
・ピッピッピーって笛の音だけでカリガリさんってわかるよ(謎の知識。
・るなしー2曲目がMECHANICAL DANCEでアガったけど、ベースソロなくてかなしみ(´;ω;`)
・千ノナイフガ胸ヲ刺ス聞くと、Vサミの時にヘドバンしすぎてGLAYERさんにドン引きされたことしか思い出せない。゚( ゚^∀^゚) ゚。
・みかんのうた久しぶりに聞いたw首が逝くwww
・なんか最近、White Period.担当みたいになって来たので(笑)自主的に柵行ったら私を呼ぼうとしたお友達と目が合って草w
・本編(?)ラストは蜘蛛の意図。ライブ音源だったので曲終わりの余韻っぽいところでちょっと髪とか直してたら、アンコールのコールとかもなく浅井さん戻って来てワロタwww
・バージョンCは今度からびじゅある祭形式(前方スタンディングエリアで後ろに席がある)にしよかなとか言ってたけど、ぶっちゃけそれ助かります(笑)
・あと12月にSOPHIA限定やるそうですよ?ひまわりは配布してもらえるとかw
・アンコでるなしーPRECIOUS...キタ――(゚∀゚)――!!リク採用2曲目ありがとうございます!!!
・浅井さんは「TONIGHTでもROSIERでもなくPRECIOUS...」と言ってたけど、ぶっちゃけTONIGHTなにしていいかわかんないし微妙。という精一杯のアピールですw
・オーラスはジャンヌのJudgement。みなさまお疲れ様でしたー!!


終わったあと、こないがお友達がスケブチェキはオープン販売やでって教えてくれたんで、常連の皆様が落ち着かれた後に覗きに行ったらまだSIAMの残ってたよね……。
なので、責任持って(?)回収させて頂きました(`・ω・´)b☆
一応本業はSLAVEですが、爆寸では完全にSIAM SHADE芸人でスミマセンw

またばーじょんCの時にはお邪魔したいと思います。
ありがとうございました!!!

2019.10.26 23:59 | Comments:0 | Permalink
>> Bakuhatsu-Sunzen Night
2019年09月08日

爆寸Ver.BOに行って来ました☆

爆寸Ver.BO本当にびっくりしたけど、まさかのSIAM限以来約1年ぶりの爆寸参戦でした……なんでこんな行ってないんだろと思ったら、00の日が戦国時代さんとかぶってたのか……それは仕方ないな←


+ 今日の思い出 +

・ゆるっと会場行ったら爆寸ギャのお友達と入口で逢えたしいつもありがと☆
・1曲目がラクリマのIvory treesでテンション上がった……!!
・ファナを通ってなさすぎて、火の鳥ですらサビまで来ないと分からないテイタラクw
・Adolfで1人笑ってたwww本家を踊ってますます傀儡の数え歌の振り付けはあどるふでしかないなと思った←
・LastierとかLUCAとかTVで見てただけなので曲知らんすぎるwww
・なのにD-SHADEは軽く音源ギャなのでまじ推せる\(^o^)/
・浅井さん「BREAK OUTとは縁もゆかりもありませんw」
 「テレ朝から怒られないか心配で伏字にした」
・当時じゅびあがとても苦手だったけど、今聞いてもやっぱりアカンもんはアカンかった_(:3 」∠)_
・えみゅー名前しか知らん過ぎて真面目に初聞きでした。
・CLOUDっていうバンドさんに至っては出てたかどうかすら記憶ないけど(苦笑)曲は嫌いじゃなかったです!
・ジャンヌのICEで謎みにテンション上がるジャンヌ通ってない私(??
・White Period.のイントロで喜んでたら、お友達に最前に突っ込まれるなどしたwwwおまえ誰やねんと思った皆様すみませんw
・MAGNET HOLICとか振り忘れてるどころか曲名すらあやしくて「FINALEのやつ!!」ってなったw
・振りと言えばすみれSeptember Loveがちゃんと踊れなくて悲しみしかない……。
・南国のサビの振り、関西限定らしいよ?って浅井さんが言ってて驚愕( ゚д゚)
・Melty Love歌えすぎる問題←←
・いつまで経ってもハーケンのイントロで何故ヘドバンをするのか本当に分からない(けどするw
・最後に浅井さんが「時間が余ったのでwずっと司会をしていた方のバンドの曲をかけます」と言ってROSIER流してくれました!本当にありがとうございました!!

次回の大阪通常爆寸は10月26日にばーじょんCとのことなので、オールドスクールバンギャは全力で参加したいと思います!楽しみー!!‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››


……ちなみに、爆寸とは全然関係ないんですけど、個人的にBREAK OUTと言えばやっぱりインディーズ基礎知識講座なので(笑)、90年代盤に推しがある方は是非とも見て頂きたい……!!
98年になって真ちゃんが出なくなった後、いろんなバンドマンが来てアホなことをやりまくってるので最高です!!!
私は淳士くんがキュウリ転がしてるやつ(ドラムスティックの選び方)と、栄喜とKAZUMAとNATINが肺活量はかってるやつ(ボーカルさんはすごいのかっていう話)と、あとhideちゃんが「ベーシストは実用的ですね」って言ってるやつ(アウトすぎて何がかは書けませんw)が好きですwww

2019.9.8 23:59 | Comments:0 | Permalink
>> Bakuhatsu-Sunzen Night
2018年10月21日

爆発寸前Night Ver.SS@道頓堀SHRIMP

爆寸SIAM SHADE限定!!まずは、SIAM SHADEの皆様……メジャーデビュー23周年、本当におめでとうございます!!!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

出かける前はDVDが届くのを心待ちにしておりましたが、送料払ってんのにネコポスとはいい度胸だなク○サワ楽器さんよぅ。
DVDの内容が素晴らしかっただけに、私は怒っているぞ?

……あ、この件はまた別に書きますね。。。(´-ω-`)←


そんな訳で、DVDを途中まで見た変なテンションのまま(笑)行って来ましたーーーSIAM限爆寸!!\(^o^)/

正直なところ、本当に人がいるのか不安でしかなかったとか秘密……だって、SIAMって爆寸でもいつもイマイチ盛り上がらないし、そもそも途中から完全にV盤じゃない(笑)し、ファン層が謎of謎なんだもん。

今日の会場はお初にお目にかかりますだったけど、横長で100人くらい入れる感じなのかな?
お客さんは30人くらいいたんですけど、爆寸なのに1/3くらいメンズでびっくりしたwww


忘れ物をしてしまったせいで、私が入った瞬間に始まったくらいの勢いだったんですけど、ちゃんとオープニングSEはLITE FOR CLOSED YOUR EYESでした。
仕方がないのでRAINを聞きながらTシャツに着替えたとかいうテイタラク。
ちゃんと黄色いリストバンドも持って来ましたよ!!!www←必死か。

てか今日ね、こないだ衣替えした時に発掘された薔薇柄のレギンス穿いて来た(謎のかずまファンアピールw←)んですけどね、レギンスハーパンTシャツにリスバンて、バンギャというよりかはライブキッズて感じで我ながらどこ行くねんと思った(笑)
今度戦国時代さんの時にもはいて行こうかな薔薇柄レギンス……というかなんでそんなもの買ったの昔の私……笑。


ではでは、続きはとっても楽しかった爆寸の思い出など。
あの場所にいた全員に感謝です!!!(*´▽`*)


2018.10.21 23:59 | Comments:2 | Permalink
>> Bakuhatsu-Sunzen Night | SIAM SHADE
2018年09月09日

爆発寸前Night2018 Ver.M@西九条ブランニュー

爆寸Ver.Mなんか今年でCとMに分けるの最後と聞いたので、せっかくなのでお邪魔してきました。

……が。

ぶっちゃけ、めちゃくちゃ最近のバンドさんになってくるともうノリがキラキラしすぎてて無理よりの無理(笑)
今度の戦国時代さんプレハのOAがV盤みたいなんですけど、こんなんだったらどうしようかと1人でビビっております/(^o^)\

だって私が聞く(聞いてた)新しめのバンドさんって
・jealkb
・戦国時代
・摩天楼オペラ
・lynch.
・MUCC
くらいであとはロットンとかオーラルとかなので、そもそも界隈(笑)が違いますね。
でもなんか最近のV盤はバンギャにツーステを踏ませようとしてくるらしいですよ??www


★今日の思い出。

・全く知らないくせにイントロだけでFESTの曲って分かるようになったw
・急に流れたオペラさんのBURNING SOUL、ギタソロなくてびっくりするくらい凹んだ←
・お友達のお友達から、浅井さんのD.Z.Iチェキを譲っていただく(笑)
・久しぶりにご参加のあ様コスの某様にご挨拶できた!
・\サバニナッテー!/
・SiMとなんかが混ざってるやつ
・ぴえろちゃんのAGITATOR!!???
・Angelo流れるとか割とレアw
・お友達の完璧すぎる激愛メリーゴーランド☆


どうやら来年からは、
・Ver.C(〜2000年くらい)
・名称未定(2000年から2010年くらい)
・Ver.M(2010年〜現在)
の3つに分ける感じになるらしいので、ちょっともうC以外わからんかも……てなってるォバンギャです。

つら。゚( ゚^∀^゚) ゚。

2018.9.9 23:59 | Comments:0 | Permalink
>> Bakuhatsu-Sunzen Night
2018年08月07日

爆寸Ver.SSですよ!!!!!

ねぇちょっと聞いてくれAngel!!???(No! Marionetteの一節w

SIAM SHADE限定爆寸がついにキターーーーー!!!!!三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )


またもや勝手に宣伝する係を勝手に始めたので(←)早速ここで勝手に宣伝してますよ?
なんてったって大阪はデビュー記念日!!
せっかくだからみんなでLOVESICK歌おう?
誰かWhy not?で踊ってくれてもええんやで??w

……めちゃくちゃ楽しみです!!
首が尋常じゃなく死にそうなので、ぶっちゃけ次の日休みたい(笑)

ちなみに、戦国時代さんとかぶらないことは既に確認済みなので(爆)安心して突撃しますね!\(^o^)/
りゅ、りゅいち隊長とかぶったら……多分爆寸行くかな(ぉぃ。←

2018.8.7 18:21 | Comments:0 | Permalink
>> Bakuhatsu-Sunzen Night | SIAM SHADE
2018年06月30日

爆発寸前NIGHT in 鈴鹿@鈴鹿VOICE HALL

鈴鹿Voice Hallだよールナフェスの疲れが全く抜けないというのに、今日は鈴鹿まで遊びに行って来ました(笑)

……いやあの、ゆるいテンションでチケット買ったこのイベントにまさか真ちゃん来るなんて夢にも思いませんでしたよね……((((;゚Д゚)))))))アワワワワ
びっくりしすぎて、発表直後にTwitterで浅井さんに変なテンションのリプ送り付けちゃったよ(迷惑。

そして前日にはBBAがしゃしゃり出て説明書きなんぞを垂れ流したところ、浅井さんに引用RT頂きまして本当にありがとうございました。
TLに流れて来てご覧になった方もいらっしゃるかもしれませんが、その節は大変失礼を致しました。
初めて爆寸にいらっしゃった方が少しでも楽しんで帰って下さっていれば、このイベントが好きで通ってる者の1人として嬉しい限りです。
……別に回し者でもなんでもないんですけど(笑)、単純に、好きなものを好きと言ってもらえて嬉しくない人はいないと思うので、そんな感じです。
ご理解頂ければ幸いです。


ちなみに、本日の会場はなんと!
鈴鹿サーキットがある場所の向かい側!!(笑)

鈴鹿に来たのは10年以上ぶりなので、会場付近に着いてもピンと来ず……ナビになんかマックスバリューとかTSUTAYAとかダイソーとかいろいろ集まってる商業スペースに案内されて??てなったとか秘密。
でも、その一角にあからさまに浮いてる(失礼)バンドTシャツの集団を発見したので一安心(*´▽`*)
なんかおしゃれげな感じの建物で、隣にはかわいいお店構えのピザ屋さんがありました(笑)←どこ見てんねん。


ではでは、続きは鈴鹿にて初開催の爆寸の感想+真ちゃんのトークコーナー(?)のレポ(というほどのものでもない)+公開収録の感想など。
相変わらず一部毒吐いたりもしてますが、通常営業ということでどうかひとつ。。。
公録に関してはどうやら録ったものがそのまま流れるっぽいので、番組内容は放送日を楽しみにお待ち下さいね。

2018.6.30 23:59 | Comments:0 | Permalink
>> Bakuhatsu-Sunzen Night | Shinya
2018年03月21日

爆発寸前Night総集編に行って来ましたよっと♪

今回わりとM寄りの曲が多くて傍観に徹してた部分もありましたが、いつも通りゆるっと楽しませて頂きました!

途中、浅井さん直々にツーステ講座とかして頂きまして、一応見よう見まねツーステもどきを頑張っている私としましては、ここで更に理解を深めてルナフェスに活用したい所存。
バンギャはヘドバンが八の字、キッズは(ツーステの時の)手が八の字らしいwww

ビックリしたのはPierrotのHUMAN GATEに対する反応が薄すぎたことかな……_(:3 」∠)_
爆寸来る人ならみんな履修してるレベルの振りかと思ったけど、知らんっぽい人が散見されて寄る年波を感じたBBAです。。。

個人的にいちばんアガったのがロットンの金色グラフティーで大変反省している……ツーステとサークルを勉強して来たじぇー!←?
奇跡的に802のご招待当たったし、ロットンの日は壁際で楽しみたい。

勉強したといえば、FESTのヘドバンの向き揃ってるやつ、イントロでなんとなく分かるようになったw

アンコールラストでLUNA SEAのTONIGHT流れたけど、この曲別にヘドバンしないしと思って真ん中らへんにいたらお友達に最前に連れて行かれた件w
いやほんと、TONIGHTってなにしていいか分からんしあのりぶーとくらいの頃のオーラスと今とメロが違いすぎて困惑しかしないから出来たらなんとかして下さい。てリクに書き忘れたのでなにも言えない/(^o^)\

でもおかげでラストのハイタッチに初めて参加できたー!
サロンも登録してない自称浅井ギャごときが本当にすみません。

最後のMCで浅井さんが「みんながいつから来てくれてるか分からないけど……」って言ってた時、最古参と名高い(?)お友達の方を見たら見返されたけど、私は特にそういうアレではないと思う……多分……。
これからも通常爆寸はずっと続けてて欲しいです。ほんとに。

2018.3.21 22:56 | Comments:0 | Permalink
>> Bakuhatsu-Sunzen Night
2018年02月18日

爆発寸前Night2018 Ver.Cに行って来ましたー!

爆寸めっちゃお久しぶり!!\(^o^)/
なんでやと思ったら、去年はVer.Cが開催されていない上にVer.Mの日は体調不良すぎて行くのやめたんだった……。

ちなみに昨年2017年で20周年だったのに、発祥の地(笑)ブランニューでVer.Cが開催されなかったことはわりと根に持ってます←
せっかくだからコスしてもいいかなー……とまで思っていたのにひどい。゚(゚´Д`゚)゚。

そんな訳で、LSBなDJイベント振りの爆寸にゆるっと参加……と思ったら、ゆるっとどころじゃなく人がいなさすぎてさすがにびっくりした件www
なんでだよおおおおお!!
安定のVer.Cだぞ!?。゚( ゚^∀^゚) ゚。

しかも、途中のMCで浅井さんが「皆さんの体力を思ってたくさんテーブル(と椅子)を出してもらいました」とか言ってて、「失礼な!」と思いつつも「大変ありがとうございます……」てなるやつw
どうせなら20年前のように灰皿も出してくれ……と思っていたら、後方で普通にタバコ吸えてたみたいでまじで昔のライブハウス感w

どうでもいいけど、ブランニューの女子トイレには今もブランニュー10周年の時のポスターが貼ってあって、出てるバンドさん達も大変懐かしいので必見です(笑)


ではでは、以下はそんな日のゆるゆるした感想とか。
特になにということはなく自分の覚え書きです。

2018.2.18 23:59 | Comments:0 | Permalink
>> Bakuhatsu-Sunzen Night

Back to Blog Top   Next page / Older entries