ライブとプロ野球とセルフネイルときどきゲームとごはん、あとなんかいろいろ。あくまで自分のためだけに書いているただの備忘録です。

* Category : Games, Magazines, and more

2021年11月26日

突然ですが、街歩き系脱出ゲームに行って来ました。

おさしんのフチの色はうちの初期刀様カラーなんだよ去年の夏くらいの62振り配布に踊らされ()数年ぶりに審神者復活してからコッチ、なんだかんだでゆるゆると続けているとうらぶですが(たぶん沖縄の青い髪の子とはんじんくんと姫鶴さん以外みんないるはず。多分)、お友達に誘われたのでこれまた数年ぶりにSCRAPさんのイベントに行って来ました。

……え?
逆裁のやつ2連敗してへんかったかって??

言うな。。。


ちなみに今回はちゃんと!クリアしたからな!!
始まって最初にいきなり躓いた(アカン)以外は概ね順調だったもんね!!!
めっちゃ歩くって聞いたけど、体感思ったより歩いてないんやけどなんでやろな??
リアル観光として京都へ遊びに行くと思ったら少ないくらいな気がするよ……笑。


お天気も良かったし、イベント楽しかったし、ランチもケーキもおいしかったし帰りにしずやぱんでパンも買ったし良き1日でした。
あと京都会館(ロームシアター京都)、外から見るとほんとになにも変わってなくて懐かしさ大爆発(受付が京都会館の裏手だった)したんですけどるなしーさん此処でやりませんか……どうか……もう33列は最前じゃないけど……。

2021.11.26 18:58 | Comments:0 | Permalink
>> Games, Magazines, and more
2019年07月03日

『夜伽の華』リリース日♪ おめでとうございます^ ^

どうもこんにちは( ̄∇ ̄)/
相変わらず勝手に宣伝する係をゆるっと勝手にやっている奴隷兼下僕たんなるあです。

さて本日は!
戦国時代さんニューシングル発売日!!
本当におめでとうございます!!!・:*+.\(( °ω° ))/.:+

夜伽の華
戦国時代-The age of civil wars-
NMEファクトリー
2019-07-03


昨日のリリイベに行ける訳もなかった地方民はやや拗ねてたりもしますが(苦笑)、フォロワ様がマジ女神過ぎて涙で前が見えなかったし、おさしんで見るホストのコスプレおじさん達最高に素敵だった……!!(*´▽`*)
けーたんってばほんとに期待を裏切らない人で軽率に好きって思いましたよねたなんだあれ。
ほんまそーゆーとこですよよよよよピンドンの代わりに高級ぶどうジュースのボトル入れさせて……笑。

というのも実はこちら、なんかよく分からない乙女ゲーアプリ(多分←)の主題歌のタイアップ頂いてまして、連動企画とかあるらしく……。


あの……冷やかしで構わないので(笑)RTポチっとして頂けませんか?
ぶっちゃけ乙女ゲーには全く興味がないので、リリースされてもDLだけして放置かとは思うんですが、このツイートのRT数に応じてかわいいメンバーさんの飾り(?)がもらえるそうですよ?
何故か目標RT数がやたらハードル低い設定なので、コソッと宣伝して謎にRT増えたら面白いかなー……とか思ってますwww

だいたい、恋愛系のゲームなんかPSの初代ときメモしかやったことない……バッドエンドの歌が好きでしたw

2018年11月17日

ゲームとコラボして音源出るらしいですよ(雑w


……RPGツクールとコラボってそれ一体どういうお仕事です!!???
要するに、みんなが作るゲームで流す曲の選択肢がこの人らの曲ってことよね??
え?
大丈夫ですか!?

ってか歌入ってるってすごいな……PS4とか未知の世界すぎるいにしえのゲーマーですよ。。。
実はこの間、ひらパーのFF展行って来たんですけど(書いてる人は相当ヤバいFF6信者←)、12くらいから映画みたいでしたもん。
ライトニングさん綺麗すぎるやろ(なんの話w

そして私はSFCのRPGツクール(多分2)にチャレンジしたものの、見事に挫折した過去があります(笑)
ちゃんとシナリオ書いたのにー!
あんな大変な作業無理。
キャラのドット絵作って満足したw
町とかダンジョンとか膨大すぎてしぬ_(:3 」∠)_


ところでまさかあのB級シナリオの漫画(中の人を全力でイジっていくスタイルw)がサンプルゲームになったりとか……しませんよね……??
さすがにビビるし、PS4とかSwitchとか持ってへん(3DSしかない)から困る。。。

ちなみに、ゲーム関係のお仕事はオイシイらしいので(言い方w)、よくやった偉いぞと思ってるのは秘密。←

2016年07月31日

リアル脱出ゲーム×アニメ逆転裁判『霊媒村殺人事件〜蘇る死者のキオク〜』に行って来ました。

異議ありイイイイイ!!。゚( ゚^∀^゚) ゚。←今回も脱出できなかったあああああああああああああああ!!!

。・゜・(ノД`)・゜・。

しかもしかもしかも!
もうゴールは目の前まで来ていたというのに!!
ほんの凡ミスに気付けなくてクリア出来なかったって言う超悔しいやつ!!!

正直、前回の大逆転裁判の方が箸にも棒にもかからないレベル(苦笑)だったので、むしろすんなり負けを認められたって感じで……(ノ`Д´)ノ<あああああぐやじいーーー!!

あーもうなんでその間違いに気付かなかった!?
ほんと焦ってると駄目ですよねほんとに!!試験と同じか!!!←

/(^o^)\/(^o^)\/(^o^)\

最後の方、ゲームのなるほどくんと変わらない勢いで証拠品をぶん投げまくって本当にスミマセンでした(笑)
同じチームになった方もゲームやってる方みたいで、とっても楽しくいい感じに進行出来てただけにほんとに悔やまれる……どうしてこうなった……_(:3 」∠)_

ってことでまたしても脱出失敗しちゃったので、いい加減脱出したいです。。。
普通の演目も一度やってみたい……レイトン先生のゲームとか好きな人、誰か一緒に行きませんか……?


逆裁ヲタとしては、イントロアニメも解説アニメもやや作画崩壊していたのが気になりました(ボソッ
あと大画面でみったんのダメージモーションとか笑うしかないやつwww

とりあえず私は逆裁6の特別編を頑張りたいと思います。
先週体調悪すぎて、通勤中ほぼ寝ていたので全く進んでない。。。

2016.7.31 23:59 | Comments:0 | Permalink
>> Games, Magazines, and more
2016年07月13日

【ネタバレ注意】やっと逆裁6の本編をクリアしました……。

いやほんと、アレですよ。
ヒトコトで言うと……『重い』。
これに尽きます。

なんでこんなシナリオにしたんだろう。

っていうモヤモヤが残りました。
なんか悲しい。
全体的な難易度とか話の流れとかはいいところばっかりだったので余計にね。


以下、感想とかなんとかとかうだうだ言ってみる。


※注意※

1. 完全にネタバレですので、プレイ中の方は本当にご自身の責任でお読み下さい。

2. なんの前触れもなく逆裁1〜5と逆検1、2に関してもネタバレしている箇所があります(今回は特に4)。

3. 赤い検事さんと青い弁護士さんが仲良くしているとニヤニヤする勢ですが、一応自重はしたつもりです。←

2016.7.13 21:14 | Comments:0 | Permalink
>> Games, Magazines, and more
2016年06月28日

【ネタバレ注意】逆裁6-3、6-4の感想とか……。

壁打ち壁打ち。

なんていうかアレですね。
フラグ回収しまくりだしびっくりしまくりだし、あとあっちこっちかわいすぎるしほんとこれなんなの……(*´д`*)

てか5より断然難易度上がってる。
普通になにがムジュンしてるのか分からなすぎて(苦笑)悩むような場面もちゃんとありましたし、そういう意味でも私は評価したいと思う!

……まぁその辺りはクリアしてみるまで分からないけどね?
4みたいにイミフなEDだったら手のひらクルーするからね??(お前。



※注意※

1. 完全にネタバレですので、プレイ中の方は本当にご自身の責任でお読み下さい。

2. 思った以上に逆裁ヲタなので1〜5に関しても不用意にネタバレします。

3. 全力でユガココ早よ結婚しろ勢(笑)なので以下お察し下さい。←

2016.6.28 21:51 | Comments:0 | Permalink
>> Games, Magazines, and more
2016年06月18日

【ネタバレ注意】逆裁6-2感想とか。。。

いやあのね、4でボコボコにされて5で救われた私の心が6で爆発しそうなんですけどどうしたら……。
あまりにもいろいろありすぎて壁打ちでもしないとやってられないので、1話クリアするごとに此処になんやかや吐き出していくことにします……。

別名:現実逃避←

りゅいちさんあるけみーちんぐ見事に全滅した件はそっとしておいてあげて下さい。
ええ、知ってましたよ知ってましたけどね。・゜・(ノД`)・゜・。


※注意※

1. 完全にネタバレですので、プレイ中の方は本当にご自身の責任でお読み下さい。

2. 思った以上に逆裁ヲタなので1〜5に関しても不用意にネタバレします。

2016.6.18 15:24 | Comments:0 | Permalink
>> Games, Magazines, and more
2016年06月11日

【ネタバレ注意】逆転裁判6はじめました!!!




……通りすがりの皆様もいつも見て下さってる皆様も、呆れないように!(笑)
なにげに逆裁愛を拗らせすぎているわたくしでございます、どうもこんばんは。

そんな訳でまる1日かけて早速1話をクリアしましたので(阿呆)、以下は1話のネタバレ感想とか。
ほとんどあるキャラの話しかしてない件はぬるく見守って頂ければ……だってほら、ツボるじゃないですか!某ギタリスト様好きとしては!!(なんか言ってる。

2016.6.11 23:14 | Comments:0 | Permalink
>> Games, Magazines, and more
2016年05月05日

お蕎麦と逆裁コラボカフェのはなし。

とにもかくにも、GWのトーキョーはおそろしいところだった……ひとがおおすぎる。_(:3 」∠)_

大阪人がなにを言っているのかと思われそうですが、正直わたしの許容範囲をアッサリ飛び越えるには十分な人ゴミでした。
帝都こわい。゚( ゚^∀^゚) ゚。←


そんな中、柏に移動する前に吉祥寺とか言う未体験ゾーンに行って来ました。
どこやねん!?と思った方。大丈夫です。私もイマイチどこなのか分かってません。もしかしたら23区じゃないかもしれないと思ったら、本当に武蔵野市だったし(お前。

逆裁コラボカフェ!で、そんなところまでなにをしに行って来たのかというと……じゃーん。

逆転裁判コラボカフェ@ドラマカフェ吉祥寺

で、ございます。

……ええ、アホです。知ってました。
しかも、池袋でもやってるのに人多そうで嫌だったから(あーあ)わざわざ知らない土地まで出向くアホっぷり。

でも、こーゆーの大阪ではあんまり出逢う機会ないし行ってみたかったんだよおおおおお!!
アクキーかわいすぎるだろ……幼馴染sが正義すぎる……(*´艸`)

食べ物はまぁ、うん。多くは語らないです。そんな感じです。
なるほどくんのアップルパイは美味しかったけど、みったんの紅茶が無糖じゃなかったことに激しく異議ありでした(´・ω・`)


ライブ翌日は、某TV番組でSUGIちゃんが鴨南蛮から鴨肉を取り出していてSLAVE内で話題になった(笑)あのお店が原宿にあるというのでお邪魔して来ました。

松原庵 欅実は私、あたたかいおつゆに浸かったお蕎麦が食べられないので、すぎたむと同じものは注文出来ず……。
ちょうど暑い日でとっても心惹かれたので、天せいろにしてみました。

天ぷら多ッ!

案の定完食出来なかったので、毎度隣のおじさんに押し付けました。
代わりに鴨を一切れもらったけど、あんな美味しいの出しちゃうとかもったいなすぎるしほんと鴨に謝って下さいすぎぞーさんwww/(^o^)\


その後はレモショに去年SIAMたまアリの時に空港バスに忘れて来た(苦笑)ペットボトルカバー買いに行きました。
ついでなので竹下通りとか数年ぶりに通ってみたけど、景色変わりすぎててびっくりでした。

にしても人多い。_(:3 」∠)_←結局そこかいw

2016年03月21日

逆転裁判6のweb体験版をやってみた。

公式サイトで遊べます(PC限定)
http://www.capcom.co.jp/gyakutensaiban/6/



??
???

あれおかしいな、先に進めないよ?

……知ってた。゚( ゚^∀^゚) ゚。

体験版で詰むのはおそらく仕様です。
多分ニヤニヤしてて内容が頭に入って来ないからだと思います(真顔。←

正直、今回のは設定がぶっ飛び過ぎてるから大丈夫かな?と心配してたんですが、思った以上に世界観ちゃんとしてるかも……と思えました。

え?
予約??
モチロンもうしましたよ!?

分かりやすく早期購入特典に踊らされましたけど、 な に か !!←

だって響也くんいたじゃないいいいいいいい!
やっぱオドロキくんの相手は響也くんがいいな。
んでもってなるほどくんの相手はもちろんラスボス様……もとい局長様(笑)

……みったん出ないのかな?

個人的にはそろそろ矢張くんがなにをしているのか知りたいところ。
事務所に遊びに来た時にココネちゃんにあの調子で話しかけて、うっかり夕神さんに切り捨てられそうになって欲しい(笑)


なんか途中から話逸れまくってますが、とりあえず楽しみなんです!ってことで。
4月からのアニメも普通に楽しみにしています(笑)
金田一くんの時間の番宣見る限り、私は声大丈夫そうだし……多分……。

2016.3.21 16:36 | Comments:0 | Permalink
>> Games, Magazines, and more

Back to Blog Top   Next page / Older entries