ライブとプロ野球とセルフネイルときどきゲームとごはん、あとなんかいろいろ。あくまで自分のためだけに書いているただの備忘録です。
2023年05月05日

甲子園でのファーム(2軍)公式戦を見に行って来ました。

久しぶりのファーム観戦!ゴールデンウィークなんてどこ行っても人多すぎて無理だから、それなら収容人数決まってるやきう行こうかな……京セラなら当券買えるし……と思ってたのに、運悪くこの日はナイターで(;'∀')
翌日朝から京都競馬場に行くため、朝早いのにナイターはさすがにしんどいのであきらめそうになったんですが……なんと甲子園でファームの試合が組まれてるじゃないですか!しかも相手オリックスだし!!ちょっと舞洲でも行ってみよかなとか思ってたところだったよ!!!←

大変テンションが上がったのでチケットを検索したら、グリーンシート(永遠にこの呼び方でしか分からんBBAですまない)真ん中以外全部1000円だったので即購入w

ちょっと欲を出したらお日さま当たらない席にしたつもりがわりと当たってしまった(上の方が屋根あるので日陰になる)のは失敗したけど、普段とは違う近くのお席で野球が見れてとても楽しかったです。

ちなみにお写真は左上からL→Rで

上段:
・阪神#20 森木くん
・オリックス#1 しゅーへーくん (福田周平)←野手2推しw
・オリックス#5 西野くん
中段:
・オリックス#55 T-岡田!!!!!だいすき!!!
・本日の看板(∩´∀`)∩
・オリックス#20 こんたいさん(近藤大亮)
下段:
・阪神#26 北條文也
・試合後のご挨拶(キー太の横は和田さん!!)
・WBCのメダル(中野くんの分)

です。
続きはなんかいろいろ覚え書き。
最後、突然元最推し選手に荒ぶってるのはご愛敬www
それにしてもオリックスは何故かコッチにしゅーへーくんと岡田くんと西野くんとこんたいさんがいて悲しみが深い。言い方悪いけどみんなこんなトコでなにやってんのよ。。。(´・ω・`)
よく見たら(?)キータ(来田くん)までおるやん……。

阪神は阪神で先発森木くんにウキウキしてたのに全然ストライク入らへんくて悲しみが深いどころじゃなかった。そして熊谷くんと板山と北條と高山もいた。だからさぁ……/(^o^)\
森下くんは頑張ってまた1軍に来てね。待ってます!

つうかしゅーへーくんのバッティング撮ろうと思ってスマホ構えると全然バット振ってくれへんやつ。
写真ど素人はタイミング分かりやすい分ピッチャーの方がマシに撮れる気がする。
あとひっさしぶりにリアルT-岡田見れて私はとても嬉しかったです(*´▽`*)

今年からまた2軍監督になられた私の永遠のヒーロー和田さんもお元気そうでなによりでした。
お身体に気を付けて、若手のみんなのために頑張って下さいね!!

……え?
試合??

そんなんオリックスは半分くらい1軍レベルの選手が出てるのにお察しですよね……ファームは試合結果が全てではないのよ(知らんけど←


試合後は新しくなった甲子園歴史館へ。

外野側へ向かう際、試合途中にファーストと交錯して倒れたまま自分で歩けなかった内藤くん(おりくす今年のルーキー)が松葉杖で出て来るとこに遭遇しちゃって本当に心配(´;ω;`)
大きなけがにならなきゃいいけど、歩けないとか全然大丈夫じゃなさそうですよね……。

ちなみに甲子園歴史館へはWBCのメダルを見に行ったんですが……ちょっと聞いて下さいよ!!
入ってすぐらへんのところに2003年の優勝の展示があるんですが、その中に吉野くんのお写真があるんです!!!
特に大きなお写真じゃないけど……確かにあの時、地味だけどたくさんの試合でキッチリお仕事していたことが認められたみたいで勝手に泣きそうでした。

嬉しいよう。本当にカッコ良かったよう。ずっと大好きだよう。・゜・(ノД`)・゜・。
愛が重いのは今に始まったことじゃないので、毎年のドラフト会議舞台裏も全力で待機していますw

2023.5.5 18:26 | Comments:0 | Permalink
>> HANSHIN Tigers | ORIX Buffaloes

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Back to Blog Top
Page top ▲