ライブとプロ野球とセルフネイルときどきゲームとごはん、あとなんかいろいろ。あくまで自分のためだけに書いているただの備忘録です。
2022年04月17日

J LIVE TOUR 2022『LIGHTNING』@大阪BIGCAT

Jくんライブだったよ奇跡的に当選していたりゅういちの教会ライブが延期になってしまって落ち込んではいますが、正直そりゃそうやろと思っているところもあるので(←)今日は気持ちを切り替えてJくんのライブに行って来ましたー!!

……昨日終演後のあかその前にいたのは秘密。
なにげにJくんの大阪公演は負傷による自重期間()を除いて1997年からずーーーっと通っているので、他のPyroさんにあのいつも大阪にいる人なんでぱいろないとにはいないんだろとか思われてそうですね。
いやぁ元ダイバーですがただのRYUスレなんですよぉ気にしないで下さい(??


ちなみに本日はもはやいつ振りかわからないオールスタンディング。
立ち位置指定も初めてのことなので勝手が全然わかりません。
そしてほんっとーに久しぶりにスタンディング装備(?)を出したのでいろいろと間に合ってない。
バンギャの名折れが過ぎます……悲しい(´;ω;`)

これでも一応まだライブに通いたい欲はあるので(そのくせロットンの優先忘れたとか言うな。泣いくやで。。。)その時々の感染対策とルールに則ってまたいろいろライブ行けたらいいな。


ではでは、続きは今日のライブの簡単な感想とか。
所詮ただの自分メモなので実になるようなことは本当になにも書いてません。←
本日の整番は100番台真ん中くらい。
なにぶん初めてのスタンディング位置指定なので、ソールドってどれくらい入れてるのかとか、自分のスペースどれくらいなのかとか、全く勝手が分からない/(^o^)\
とりあえずいつも通り階段に並んだけど、基本的にJくんのライブで整番通りに入ったことなどほとんどないので(モッシュピットの住人だったので)変な感じでしたw

中に入ってみると、フロアの床にいろんな色の◆が貼られていて、その上に1人ずつ立つことになっていました。
あくまで個人の感覚ですが、私はパーソナルスペース結構広いな。と思いました。

てかビッキャに真ん中の柵あった??
ビッキャなんもないイメージなんですけど違いましたっけ……。

あと普段のスタンディングと違って柵前取っても前が空くわけでもないので、素直に前方から詰めて入ったら、真ん前がお友達でめちゃくちゃびっくりした!!
みんな元気そうで嬉しい〜〜〜。゚(゚´Д`゚)゜。

以下、覚えてることとか。

◆多分5分押しくらい?始まる前、妙に静かでおかしかった(関東では結構前から手拍子とかしてるらしいけど私RYUスレなのでわからない)

◆Jくんまた光る素材のジャケット着てたけど光物ブーム(光物いうな)なの??

◆1曲目がRECKLESSでびっくりした。てっきりアルバムの曲かと。。。

◆なんか昨日から噛みっぷりが絶好調らしく、初っ端から「じぇんじぇん」言うてたwww笑ってはいけないライブは勘弁して下さい←

◆Day by Day好きです(唐突

◆なんか大阪に対して失礼なイメージな話をした後、急に申し訳なくなったのか「とっとっとにかく!」とか言い出して、待っていい人が出すぎてるwwwwwと尊死しかけたwww
Jくん本当にそういうところだと思いますO(:3 )〜 ('、3_ヽ)_

◆今回のアルバムはゆっくり聞きたい曲も多いから、逆にこの形式でやってもらえてよかったなって思うところもあった。

◆なんかの曲の『ひらいて(ひろげて??)』っていう歌詞のとこでJくんがよくやる両手広げるポーズしてたけど、やっぱり何回見てもすし○んまい←だし、じぇさんドリーマーを自称する私ですがアレだけはどうしても格好いいと思えない(´・ω・`)

◆本編ラストがごーちゃからのゴクレで\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/てなった笑
ちょうどゴクレ聞きたいなって思ってたところだったので嬉しかった。

◆アンコで7月のPYROMANIAライブの告知してたけど、PYROMANIAのアルバムのこと「あの忌々しい……」って何回か繰り返したあと、急に恥ずかしそうに笑うのなんでなんwwwほんとさぁキャラがもうアレですよね好き(n*´ω`*n)←??

◆Never Endでヘドバンしてる人が近くにいて、それ見てたら自分も無意識に8の字ヘドバンしていたので、どうやらヘドバンのやり方覚えてたみたいです笑

◆最後は安定のFeel Your Blaze!
自分のことやコロナの世界のこと、そしてりゅういちのことを思って心の底から心の声で歌いました。

◆そうだ絶対ここに帰って来よう。次逢う時までくたばんなよってほんとに思えるからJくんありがとう。なのでりゅういちも次に私が逢いに行ける時までくたばらないで下さい(なにを言ってるんだ←


メンタルが大丈夫じゃない時のJライブは良い(結論。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Back to Blog Top
Page top ▲