ライブとプロ野球とセルフネイルときどきゲームとごはん、あとなんかいろいろ。あくまで自分のためだけに書いているただの備忘録です。
2021年08月28日

RKF Meeting Vol.51 〜Thank you〜@なんばHatch

記念品をいただきましたそう、それは7月の半ばのこと。
エントリー締切日はるなしーなごやん2daysの翌日でした。

その時わたしのメンタルは、1日目の静寂とso tender...と2日目のBELIEVEで(いい意味で)めちゃくちゃになってしまっており、なにを間違ったのか今ならイケるんじゃないかと思った訳です。
なんと大阪まで来てくれるっていうし。せっかくだし。なんて。

いやまじで、どう考えてもあの時はコンランしていた。
リリイベの握手会ですらマトモにこなせないクセに。

あと、アクリル板設置とマスク着用の防御力も過信していましたよね……。
ぬののふくレベルだったわ実際。
そんな装備でラスボス前に出るとかアホなん??

……結果。
予想通りサクッとしにました。
知ってた。


誤解のないように申し上げますと、正直イベントは本当に楽しかったです。
まあまあ長めのバンギャ人生でいわゆるファンミ的なイベントに参加したのは初めてでしたが、スタッフの皆様の対応がとんでもなく丁寧だったし、RYUも終始おだやかな笑顔でリラックスした雰囲気だったし、帰り際にはお土産まで……ほんとにすてきな1日を過ごさせていただきました。

私のメンタルがおぼろ豆腐から木綿豆腐くらいまで強固になるとか、某晴れの国のお友達が参加することがあれば、またお邪魔したいなと心から思います。
いやほんと、ただの奴隷の端くれにごすずんさまからのお気遣いとか恐れ多いんですよよよよよ。

†┏┛墓┗┓†


続きは自分のための思い出綴り。
いつものことながらトークイベントの内容は全力ニュアンスだし、そもそも適当にアタマのおかしいRYUスレのフィルター越しということをお忘れなきようお願い致します。
ということで、もはやいつぶりかも思い出せないくらい久しぶりのなんばHatchにやって来ましたよ。
知らん間にロビーみたいになってるトコに、ドリンクコイン自販機というかゲーセンのメダル借りるやつみたいなのが出来ててびっくりしましたよね。
ドリンク代600円になったし、おつり防止かな??

なお、早く行っても密になるだけだろうという建前で今日もわりとギリギリに行ってしまい申し訳ございませんでした。←

入口でCOCOAを見せろと言われたのでアプリを見せたところ、陽性者との接触確認のところを見せて欲しいと言われ……もう何カ月も開いてなかったのでなにか出て来たらどうしよう、とめちゃくちゃビビりました。
いや、通知出てないからなにかある訳ないんですが。
毎日、それなりの時間そこそこに混んだ電車に乗っている身としては絶対ないとは言えないですしね……(;´Д`)

そのあとチケットと会員証を見せ……って、あるけの会員証初めて使ったかも。前のキーホルダーのやつですら使った記憶が全然ない。
ドリンクチケットと今日のパス?みたいなのをいただきフロア階へ。


中に入ってみると、フロアの下の段だけに椅子が並べてありました。
今日のお席は7列目のいちばん端っこだったので、気負いなく席へ……まさかこれが盛大なるフラグになるとは夢にも思わなかったよね!!なんでだよ!!! ←

/(^o^)\

まだなにも知らない私、座席が余裕をもって配置されていたからかお席がいちばん端とはいえスピーカーの真ん前くらいで、ハッチってこんなにスピーカー大きかったっけ??と別の意味で記憶を辿るも忘却の彼方w
いつもなら人の頭で見えないけど、このスピーカーって結構下まであるんですね。


そうこうしているうちに影アナも一応入り、ほどなくしてジョー横溝さんが登場。
いつものように全身黒のお召し物に黒い帽子と黒のマスクをしていらっしゃいました。
最初に自己紹介をして下さったんですが、ライターなのは知ってたけどinterFMのDJなのか。そして「バツイチ子持ちです」という謎の個人情報を得たwwwうんなんでだ??w

そのあと呼び込まれたRYUは、東京の時と同じ白パンツとベージュのベストに加えてシャツも白だったので、思わず「しっっっっっろ!!!w」て思ってしまってすまない……一瞬、お洋服を秋色か真っ黒にしようかと思ったけど、暑かったし白入れて来て正解だった……真っ黒だったら危うくオセロになるところだったwww


ここでは簡単に今日の流れとご挨拶などをいただき、早速RYUはお写真の準備へ。
最後にジョーさんから写真撮影についての説明があったんですが、
「列ごとにお席の順番に撮ります。6列目までの方はこの場に残って下さい。7列目以降の方は、貼り出してある時間の10分前までにお席にお戻り下さい」
とのこと。

……ん?
それってもしかしなくても6列目の方まで終わったら休憩(東京のみんなのツイで、RYUが途中で休憩することは知ってた)ってことでは……??

え。
待って。
ということはまさか……後半戦のいちばん最初!!???

そうなんですよ私の席番は7列目の1番なんですよねぇ……まじかよ聞いてないぞ!!!(゚Д゚≡゚д゚)

いやなんだこのもらい事故。
思ったより人いるし真ん中列だし、どうしたって流れ作業になるだろうからどうにかなるだろ!とか思ってた数日前から今までの私ばか!!こんなトラップ想定してないわ!!!

。゚( ゚^∀^゚) ゚。

この後、人のいないところに退避した途端、お友達に「帰りたい」を連呼した。
連番でよかった。1人だったら逃げてたかもしれない(やめなさいw


それでも時間は止まってくれないので、指定のお時間前に座席へ戻る。
緊張しすぎて2回もお手洗い行ったわ。ほんとうにやだ。

そうこうしているうちにスタッフの方が来られて、いよいよ私を先頭に←席順のままフロア外の上手側通路、エスカレーターの裏らへんへ移動。
ここで再度チケットを確認して頂いて、距離を保って席順通りに整列。
そうして案内された扉の向こうは……信じられないことにステージの上手袖でした!!

他現場では背景ワカメBを自称する私としては、ステージは神域みたいなもので……びっくりしすぎて「え??」って戸惑ってたら、スタッフさんが「機材がありますので(怪我とかしないよう)気を付けて下さいね」と言って下さったけど違う。違うねん。
いやだってここバックヤードだよ!??こちら側の人間は踏み込んじゃいけない場所やん……って別の意味で挙動不審。
コードがたくさん差さってる照明の配電盤みたいなのが壁についてたり、よく見る機材運搬用の黒い箱がいっぱい積まれてたりとかしてた。感激。


なにぶん初めてのことなので、ライブ後の握手会とかみたいに撮影ブースにはもうRYUいるんだろうなと思ってたんですが、いなくてちょっとホッとしたのは秘密(フラグ2。

幕で隠れてるほんとの袖のところにテーブルがあって荷物を置くよう案内いただく。
そのまま、先頭の方こちらへ……って立たされた視線の先には、ステージ上がまじでそんなとこで写真撮るんです???みたいなことになっててびっくりした。

いつものRYUの立ち位置のあたりにカメラマンさん。
本物は初めて見る撮影用の照明とかも置かれてて、撮影位置には絨毯が敷かれてました。
真ん中にアクリル板があって、その向こうにはRYUが座るんだろうスツールがひとつ。
ステージ後ろの赤いカーテンの前には、かもめスタジオご自慢のギターとベースが10本くらい飾られてて、いや待ってさっき見えてたセット撮影用なの!??と困惑。

ここで「マスク取っていいですよ」と言われたので、「このままで大丈夫です」とお願いしました。
どうやらほとんどの人はマスク取ったっぽかったけど、私は万に一つでもRYUになにかあったら困るという大義名分を盾に、顔なんか見せられるかい!!という本音のもと(←)雀の涙ほど防御力を上げました。

それなのにまだ数分程度の待ち時間があって、私としてはひと思いにやって欲しい(語弊)のと、奇しくも多分とんでもないんだろうギターとベースを間近で見られる幸運との狭間で正直よくわからなくなって来てました。。。


そうしてついに下手側からRYUが入って来て……スタッフさんやカメラマンさんに声をかけたあと、こちらの待機列にも笑顔を向けてくれたからどうしていいか分からず思わず一礼してしまったw
さらには「お待たせしました!」とかあのよく通る声で言ってくれたので、もうそれだけで死ぬかと思った……ご勘弁を……_(:3 」∠)_

さっきも言いましたが、わたし先頭で撮影ブースまで遮るものなどなにもありません。
おかげさまでRYUがスツールに腰かけ、スタッフさん達が撮影の準備をするのを何故か間近で見学することに……いやなんだこれ現実??てなりましたしりゅういち眩しい。白いの差し引いてもキラキラしすぎててちょっとよくわからない。

そしてついにスタッフさんに促され撮影ブースへ近づくと、RYUがきれいな笑顔で「お待たせしてすみません」と一言。

 と ん で も ご ざ い ま せ ん !!!!!

もはや反射的に、心の中でそう絶叫してましたよね。
とはいえ声は出せないので、ふるふる首振ってひたすら頭下げてた。
いやあの……わたしごときにそんな…………ってか待ってアクリル板??仕事してる???

なんならやや後ずさってた私にスタッフさんが「そこの白い線の上に立って下さい」とか言って下さるけど、線の場所が想像の何倍もアクリル板に近くて足が竦むし、顔上げたらRYUとちょうど目が合う高さで一瞬本気で意識が飛んだ。
あの目は本当に駄目だ。なにもかも持ってかれる。こわい。

それなのにRYUは「マスクは?」と普通に話しかけて来て、またしても心の中で(大丈夫ですうううううう!!!!!)と叫びながら半泣きになってたら、スタッフさんが「マスクのままで」とカメラマンさんに言ってくれたと思うんですがこのあたりからまじで記憶ない。
カメラちゃんと見たのかも記憶ない。
1枚撮ったら終わりかなと思ってまわりを見たら(なにしろ1人目なので勝手が何もわからないw)当たり前だけど右側にRYUのキラキラした目があって、再び!!???って意識飛びそうになったし無理。

最終的に2枚撮ってスタッフさんが確認してくれて、ちょっと悩んだあと大丈夫です!て言ってくれたんですが、今思えば判断に迷うほど死んだ顔をしていたのかというアレ(まぁ実際そうだった←

そのくせほとんど条件反射で最初にカメラマンさんに礼をしたのは、コスやってた頃の名残かもしれないと後から思ったw
もちろんRYUにもお礼を……と思ったけど結局2秒も目を見ることができずに、逆に「ありがとうございました」と言ってくれるRYUにひたすら頭を下げるだけだったし、足はずっと震えていたよね……((((;゚Д゚)))))))
アクリル板?え、そんなのありました??くらい空気で全く役に立たねぇよ!!←
普通に声が真横で響いてたんだけどなんだあれ。どうなってんだ。

出来上がったおさしんを見ればもちろんちゃんと距離が保たれているんですが、体感は握手会より全然近くて無理よりの無理……なんならもう目と鼻の先くらいだったぞ??え?大丈夫じゃないな!??

挙句、どこにはけるのかわからなくておろおろしてるのも美しい笑顔で全部見られてたし、本気でしにたい。
助けてくれたスタッフさん本当にありがとうございましたあああああ!!
というのも、荷物置き場から自分の荷物を回収しても掴んだ感覚がなく、フロアへの階段降りる時もまだ足が震えていたので、ここのご案内スタッフさんにもめちゃくちゃ心配されたっていうね。

アクリル板とマスクがあるならまだいけそう!とか軽率に思ったあの日の私を殴りたい。←

どうにか人目に付かないフロアの後ろまで移動して壁にもたれていたらお友達が下りてきたので、とりあえず飲み物を持って外へ避難……このご時世じゃなかったらフロア出た瞬間、床にへたり込んでたと思う。
よく頑張った私の理性。いま地面は汚い(バイオハザード的な意味で)のだ。えらい。

いやでもまじでリリイベとかではいつもありがとうbotなRYUからの先制攻撃アカン。
この後しばらく「おまたせしてすみません」を反芻したくらいには衝撃だったし、あの一言で全てが吹っ飛んだわ……一応、ちょっとくらい細く見えるよう綺麗に立とうとか思っていたんだぞ!

†┏┛墓┗┓†


このあと30分くらい休憩時間があったので、また人のいないところに退避。
お友達と全然関係ない話をしてぼーっとしてました。

一部お友達各位には推しの人とのチェキの方が大概と言われたけど、ぶっちゃけあれ全部私が()素面じゃないからなw
お酒は弱い方ではないので別に酔ってる訳ではないけど、ほんのわずかでも気持ちが楽になってはいるんだと思う。

もう帰りたい(無限ループ。


うだうだ言っていたらあっという間に時間になったので席へ戻る。
この後はトークライブだけど、予定よりお写真撮影会が早く終わったそうで、少しゆっくりお話しできますねと言ってくれました。
以下、覚えてる限り雑に書き殴るけど……当然のように私の主観が入りまくっているので、これそのままRYUの言葉だなんて思わないで下さいね……ほんとに……_(:3 」∠)_

◆ 出てくるなりひとつずつうしろのギターの紹介をしてくれました。
さっきの撮影待機中にパールホワイトみたいなストラトキャスターがきれいだなと思っていたら、いちばんExpensiveで地方のマンション買えるくらいっておまえなあああああってなりました。
不用意にそんなところに飾るんじゃねぇ。
マリーさん?モデル??なんか女の人の名前を言った気がするんですけど忘れました(役立たず

◆ RYUの生まれ年のテレキャスはこの中でいちばん安いとかw
LUNA SEAのライブで弾いたことあるって言ってた黒いアコギはあれかな、横アリのロスワのときのやつかな?だってめいくあばうはなんか違うやつだよね??
ストラトなのにテレキャスみたいなブリッジがついててどうのこうのっていうのもあった。詳しくなくて本当にすみません。
1本だけベースもあって、フェンダーのベースだった。だってさっきガン見したもん。←
あとどれだっけ、ラウドネスの高崎晃さんが使ってたらしい!って言われて買ったギターがあったけど、多分ウソなんじゃないかなーとか言い放っててもう草しか生えないw
12弦ギターは前のオーナーさんが6弦で使ってたとかなんとか。

◆ この流れでそもそもなんでスタジオ作ったかっていう話にもなり、都内のお高いスタジオ何日も借りたらおいくら万円でしょ??だったらそのお金でスタジオ作ればいいじゃん。とか具体的すぎる金額をばんばん言っててハイそーゆーとこーーーとなりました。
そこそこゲスいお金の話を淀みのない爽やかな笑顔でするんじゃない。かわむラジオの時から思ってるけどほんとお金の話好きだな(語弊
ってか大阪だったらちょっとくらいゲスい話してもいいと思ってるとしか思えない。ある意味では間違ってないけど。

◆ そんなかもめスタジオ所有のすごい楽器さんたちはそれぞれのパートの実際弾く方と一緒に選んで買っているそうです。
コレクションするためじゃなく実際使うために買うものだからっていうのは素晴らしく推せる。
実際さっきのマンション買えるストラトをゆーやくんがこの後弾いてたしね。

◆ それでジョーさんが「足立さん(YOUさん)と選んだのはどれですか?」って聞いてくれて、マンション買えるやつと茶色いピックガードのやつはYOUさんと選んだやつって教えてくれました。
そりゃもうきれいな音で試奏したんだろうな〜と勝手に想像してニヤニヤしちゃった変態ですごめんなさいどこの世界でもいちばん大好きです(´;ω;`)

◆ 新しく買ったドラムも、ビートルズのリンゴスターと同じものが欲しかったけどもちろんもうそんなのないから、沼澤さんがメーカーに直接頼んで同じ素材で作ってもらったものらしいです。
今度のコットンクラブで初お目見えとのことで、いーなーそのドラム聞ける皆様いーなーと思いました。

◆ 神様はいると思いますか?みたいな質問があって、その時にRYUは毎回ライブ前に自分の中に向かって
「かみさま かみさま」って語り掛けるそうで
そうすると亡くなってしまったお友達や大切な人からもパワーをもらえる気がするって話
RYUの中では誰ひとりとしていなくなってないんだな。って思ったら泣いてしまった
もう逢えなくてもいなくなってないってなんで気付かなかったんだろう。
今度RYUがMoon Walkerを歌ってYOUさんに逢わせてくれた時はこないだのビルボみたいには泣かないで済むかもしれないな。いやそんなことないな。今度はきっと好きすぎて泣くわ。

◆ 最近声を壊していますが、今までだったら2週間くらいで戻っていたのが2カ月3カ月とかかってゆっくり戻ってる感じ
コロナのせいにはしたくないけど、去年1年でバイオリズムが狂ってしまったのは事実
喉の使い方が下手になってしまった
自分がまだ未熟だなぁって思う
気合が足りねーぞ!って自分に言う
20年後、70くらいになった時に今より2.5倍くらい上手くなっていたい
その時に「あの頃(今)は下手だったなー」って笑いたい
って現状についてお話してくれただけで泣いてて本当にすみません。(´;ω;`)

◆ そういえばなんかの別の話の時に「今LUNA SEAめちゃくちゃ仲良しだよ」みたいな話になったけど、この時会場に「仲良しだと思う人!」って聞いたら全員が手を上げたわけじゃなかったからRYU苦笑。
「え、なんで!? 仲良いよ??」て慌ててたのがおかわいかったです。
そのあと「もう今更バラバラになることなんてないよ」みたいなことサラッと言われてまた私の涙腺が死んだ。
まじでごすずんさま達が尊い。

◆ この流れだったかはわからないけど、ジョーさんが「いろんな国の人が乗った船が沈みそうなので、逃げるために海に飛び込ませるにはどうしたらいいか」というお国柄を揶揄したジョークが好きだという話になって(日本人だと『みんなやってるから』と言うと従うっていうやつです。この時例に出たのはほぼ知ってたけど、ドイツ人がそんなに規律とか決まり事に忠実とは知らなかった)、じゃあLUNA SEAのめんばーだったらどうですか?と聞かれ、
RYU自身は「船の中になんか浮くものとかないかなって探す……ヴィトンのトランクとか」って言ってて、おおおヴィトンのトランクは浮くってちゃんと知ってるんだ!??と明後日の方向に感心してしまいました。
SUGIちゃんはあーだこーだいろいろ考えすぎて出遅れそう……と言ったら、みんなわかりみがすぎたのか会場から笑い声が漏れて草w黙って飛び込まんかい。←
INORANは多分その時酔っぱらってるから(笑)浮き輪とか探してくると思う。ああ見えて堅実派なんだよー?って言ってたけど、どう見えてる想定なんですかwww
Jくんは「めんどくせーなー」とか言いながらもちゃんと飛び込む(さすが常識人……w
真ちゃんは「危ないよーいやだー」って騒ぐ。「ねえやめよーよー」とか言う。
ってめっちゃ的を得ててびっくりしたwwwさすが長年連れ添っただけはありますね(??

◆ スタバでなに頼むんですか?という質問の時、同じお店行き過ぎて店員さんから先に
「アメリカーノのホットのトールをマグカップで、お支払いは交通系ですね」
って言ってもらえるようになった。って言ってたけどちょっと待て!!!今すごいことサラッと言ったな!??と思ってたらジョーさんも同じこと思ったみたいで
ジョーさん「待って下さいSuica持ってるんですか??」
りゅう「持ってますよ?」
ジョーさん「いや電車乗らないでしょ!??」
りゅう「全くw」
いやまじそれなwww
このご時世になってコンビニやスタバで現金払うの申し訳ないなって思うし、でもカードいちいち出すの面倒だなって思って始めたそうだけど、あのRYUが……信じられない……(大混乱w
しかも話を聞くにおそらくモバイルSuicaではないかと。20000円しかチャージできないってぷんすこしてたけど、普通はそんなに使わないと思うぞ。
関西人なのでよくわからないけど、自動でチャージできる機能があるらしくてこのあとジョーさんに教えてもらうって言ってました。

ある意味今日イチの衝撃だった。
てかスタバの店員さんどっかの社長さんかなとか思ってそうだなw

◆ 今日着てるお衣装は私服だそうです(まじか
なんか全部ブランド言ってくれたけどよくわかんなかった、ただでさえメンズブランドわからんのに聞いたことないのばっかだった。
白いパンツは唯一知ってたドルガバ。
時計はSEIKOだったね。あのピンクかわいい。
着心地とか生地とかに興味が出てきたそうです
いやほんとお洋服の趣味良くなったよね。まじで。
あとは変なサングラスさえやめてくれたら……ティアドロップ型ダメ絶対。←

◆ 衣装と言えば、『王子様みたいな衣装を着て欲しい』という謎の要望?もあって
王子様ってカボチャパンツ??それ昔テレビで着たって言ってて王様のブランチきたーーーってなったけど当時お友達がそのコスをしていたのでもうRYUの王子=そのお友達しか出て来ないw
RYUとしては王子様=絵本の中のああいうのしか想像できないらしく、あとでブログにコメント下さいと言っていた……ので、突然のあんなブログになった訳ですwww
個人的にはRYUが貴族的なお衣装を着るというのであれば嵐が丘のヒースクリフ様一択ですが(当時から強火のヒース様推し←)、とうらぶの極の長船派の皆さんのお衣装でもいいですよ……デコラティブなスーツやらマントやら……あの人たち絶対V盤だろ(いやなんの話w

◆ あとなんかあるけみーちんぐ100回記念の時なにしますかって話で、なぜかブーメランパンツでボヘミアンラプソディーを歌うっていう選択肢があったんですが、ボヘミアンラプソディーは単純に聞いてみたいのでいつか本当に歌って下さい。
RYUも、「もし歌うんだったら1カ月くらいその曲だけ練習する」って言ってたし。

◆ ちなみに100回企画の挙手アンケートはNGKのやつに投票(?)しました。
ご覧の通り接触イベントほんとだめなので、特別感のあるなにかを見て楽しむ方向でお願いしたいです。


トークの後はいよいよライブ……ですが、せっかく今回は1曲ずつ解説?とかエピソードとかを話してくれるって企画だったのに、ほっとんど覚えていないというポンコツっぷりで本当にしにたい。
とりあえず記憶にあるものだけ書いておく。

◇ Beautiful Lie

ゆーやくんが「福田さんらしいなと思うロックの要素も入ってて」って言ってて、RYUも「福ちゃんああ見えてロックだから」って言ってた。
最近福ちゃんのキャラが本当にわからなくなって来たけど、少なくとも最初のイメージとは全然違うかっこかわいい人だなって思い始めて来た。

◇ Love is...

たまに話してる、ミチコ先生に曲聞かせてもらった時に若い女の子のグループが歌うはずだったのに奪い去った(笑)話をしていた。

◇ Timepieces

おれんじ強火勢歓喜で申し訳。。。
RYUも「少し掠れた声にあってる」って言ってたけど、確かに今のりゅういちが歌うと儚さプラスでめちゃくちゃ良かった。
いやでもやっぱり早く治って欲しい。(矛盾。

◇ Ne

葉山っちのカラオケレパートリーは2曲しかなく、そのうちの1曲がNeという謎の情報を得たwww
そこからカラオケの話になって、当然ながら「なんか歌ってよ」って言われるけど、20代の女の子とかだともう自分のことを歌手だって知らなくて、一緒に行った人が「失礼だろ!」とか怒るけど「まあまあ……」ってなるってどこのシャチョーさんとそーゆーお店行ってんですかとしか思えなくてアレ。←
ゴルフのアフターかな??←←

それなのに、歌の間はこの20年のこととかいろいろ思い出しちゃって謎に号泣したからもう駄目だと思う。
みんなこんな私とずっと一緒にいてくれてありがとう。

◇ 最後の嘘

急に葉山っちに曲の解説を丸投げしてて笑った。
やめて差し上げろ。

……喉の調子はやっぱり全快とはいかないけれど、それでも心に届く歌を歌ってくれるRYUが好きだなと思った次第です(突然のデレ。
最後はわりとあっけなく帰っていったのもRYUっぽい笑


RKF Meeting Vol.51 〜Thank you〜
2021.08.28 at なんばHatch

1. Beautiful Lie
2. Love song
3. Sea of Love
4. Love is...
5. Timepieces
6. Ne
7. 最後の嘘


個人的に、こういうFCイベント?ファンミ??的なものに参加すること自体が人生で初めてで、しかもいきなりりゅういちとツーショットとか、自分でも一体なにがどうしてこうなったとしか思えないけど……写真撮った時以外は(←)全部楽しくて幸せだったので、また機会があれば参加したいなぁと思います。

……が。
やっぱりツーショットはもういい。
ってか今後また近くで声出せるようになったとして、ささやきライブとか1分間お話しタイムとか絶対無理!!ですからね!??
握手会でもいっぱいいっぱいな奴隷の端くれに何をさせようというのか。。。

とにもかくにも、本日はとんでもなく貴重なお時間を本当にありがとうございました!!
謎のおさしんは一生の記念にしたいと思います。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Back to Blog Top
Page top ▲