ライブとプロ野球とセルフネイルときどきゲームとごはん、あとなんかいろいろ。あくまで自分のためだけに書いているただの備忘録です。
2020年07月18日

有観客試合を再開した甲子園に行って来ました。

野球のある日常!!お帰り野球ーーー!!!
去年以来の現地です!!!!!

。・゜・(ノД`)・゜・。

正直、TVやラジオの中継から聞こえて来るダメなはずの大声を聞いた時には、本気で行くのやめようかと思いましたし、今日も近くにヤバい人いたら途中で帰るつもりでした。
でもでも、少なくとも私の席のまわりの皆様は、おうちでTV見てる時に咄嗟に出る程度の声(ああっ、とかは出ますよね仕方ないです)くらいしか出してなかったし、ごはんの時以外はちゃんとマスクされてて、お子様連れでも離れたお席でいらしたしで、特に不安もなく楽しく観戦することが出来ました。

また感染が広がりつつある今、自分とまわりの人、そして『好きなもの』自体を守るために、様々配慮して少しずついろんなものを楽しめるようになるといいですね。

なお試合は西きゅんが完投勝利!・:*+.\(( °ω° ))/.:+
例の件をヒーインで謝罪して笑いを誘ってましたが、個人的にはおりくす時代のイメージもあってか、あんなんで週刊誌出るとかまさかすぎて意外過ぎました。。。

推しメン(?)なジモッチ陽川くんもちょっとだけ出たし、これでちかちゃんが元気になってくれたら言うことないです……ちかちゃん頑張って(´;ω;`)


続きは甲子園の感染対策についての覚書。
これから現地観戦される方のご参考になればと思います。
◆甲チケ初めて使ったけどいいかもしれない。来年は使ってみようかな。

◆缶ビンの移し替えはアルコール消毒ののち自分でする。お願いしたらフタとか運ぶ用の段ボールの枠?ももらえるっぽい。

◆チケットはちぎらずにQRコードを読み取っていただく仕組み。

◆そのあとサーモグラフィーのチェックがあるので入る時は帽子をはずす。

◆外野2階のお店はほぼ閉まっていた。

◆バックスクリーン下のお店は2つだけ開いてた。

◆トイレの前とか、通路に消毒液有り。

◆昨日はスタンドの出入口付近に警備員さんがいて、スタンドのお客さんの様子をうかがっていた(ニュースに出まくったから??

◆外野はかなり間隔をあけた席配置になっているので、みんながちゃんと指定された席に座っていれば他の人との距離に不安を感じることはないと思う。

◆というか快適すぎてもう満員の甲子園無理かもとか思うレベル←

◆うっかり子供の頃を思い出して泣きそうでした。゚( ゚^∀^゚) ゚。

◆ごはん買ってもおしぼりとかはもらえないし、割り箸も剥き出しなので(苦笑)、気になる方は自分でお箸やウエットティッシュを用意しておく方がいいかも。

◆普段の倍以上風通しがいいので、風が強いとちょっと肌寒く感じるかも。

◆阪神の攻撃の時にはヒッティングマーチの曲だけ?が流れるんですが、その前に入ってる歓声の録音みたいなやつが恐すぎるのでやめてほしい……。 ※あくまで個人の感想です。

◆ジェット風船の代わりに売ってるタオル、遠くから見るとわりと風船に見えて楽しいのでおすすめ。写真撮り損ねたの後悔してます。

◆それにしても試合後あんなにきれいな甲子園初めて見たかも。子供の頃はお客さん少なかったけど紙ふぶき撒いてたし……(歳がバレる←

◆あ、外野からでもバッティング音聞こえます。素晴らしい\(^o^)/

◆個人的には本当に楽しかったです。こんな感じならまた行きたいと思いました。ありがとうございました(*´ω`*)

2020.7.18 23:59 | Comments:0 | Permalink
>> HANSHIN Tigers

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Back to Blog Top
Page top ▲