ライブとプロ野球とセルフネイルときどきゲームとごはん、あとなんかいろいろ。あくまで自分のためだけに書いているただの備忘録です。
2018年03月24日

【セトリとかメモ】LUNA SEA@フェスティバルホール(1日目)

初めましてのフェスティバルホールでした!!
地元公演初日が良いライブになって本当に良かったです!!!

以下セトリとか。
何故かSUGIちゃんが2日目の衣装(3つ揃えスーツみたいなやつ)を着ていてびっくり!!!


Hold you down
↑初っ端の効果音?みたいなやつが既に爆音過ぎてびっくりした
大阪はなぜか手拍子始めるタイミングがSUGIちゃんとピッタリ揃ってて良かった
TONIGHT
↑1回いのうえさまのマイク通りすぎたけど、センターから動かないいのうえさまを見てか戻って来てイエー!とコーラス?したじぇーさん!!
だから最後じぇーいのりゅう3人で歌ってるみたいになってたw

Dejavu
↑珍しくギタソロ終わりそのままSUGIちゃんがセンターにいたw
Rouge
↑イントロのRYUのヘドバンが美しすぎてびっくりする

ニューアルバムから聞いて下さい的な

Limit
↑すごい身体を折って歌うのがめっちゃツボるからしんどいです(語彙力とは←
Brand New Days
↑今日もじぇーさんコーラス!
誓い文
↑いのらんの煽りがチャラいけどかわいかった
RYUがちっちゃい大の字ジャンプしたのかわいすぎて無理

大阪の人は素直でつまんないとしーん。みたいな話してたの此処かな?
とりまやっぱり煽っといてぐらびちーなので、まわりの人がびっくりしていたw
なんかもうすみません……。

gravity
↑今日も手振りがとてもたくさん出ていて、いい感じに歌ってて幸せでした。
闇火
↑今日の闇火はテンポの良い闇火だった気がする
真ちゃんのドラムが格好良すぎてほんとどうしていいか分からない
フェスティバルホールの音響のせいか、♪救えやしないよ〜♪が響きすぎてて絶望感ハンパなかった(褒めてる
SUGIちゃんのバイオリンの音も、さすがそっち系鳴らすために造られてるだけあってどこよりも綺麗に聞こえた……
I for you(SUGIちゃんバイオリンいのらんアコギ+りゅう)
↑こういうこと言うと怒られそうなんですけどイントロのいのらんさんなんで2音目ミュート気味になるんですか……かゆいところに手が届かないんですけどまじで
RYUは明らかにココのホール気に入ったみたいでマイクの意味とは……てなるやつ。
この会場でこのアレンジは呼ばれたとしか思えない素晴らしさでした。

Ride the Beat, Ride the Dream→真ちゃんドラムソロ
↑なぜか『Here we go』が出るタイミングが微妙にずれてたんですけどなんで??
今まで完璧だっただけにちょっと残念。
真ちゃんのドラムはゆったりした感じのソロでした。
Jくんベースソロ
↑ちょっとなにを言っているのか分からないかもしれないけど聞いてくれ
「大阪ってもっと下品な街だと思ってたんだけどなー!」とか失礼な煽り(笑)をした後に急に「ちょっと小耳に挟んで欲しいんだけど」とか言い出して(この時点で既におかしいw
「楽屋でRYUが(この時点で低燃費こくてつクラスタはダメージを負っている←)言ってたんだけど、『(フェスティバルホールの)音イイよねぇ……? でも、お客さんの声が聞こえないんだよね……』(『』内RYUのモノマネ)」
は????????じぇーさん!!!!???????
腹筋痛いんだけどちょっと案件すぎて私はパニックになったんだけどまじJくんがRYUのモノマネをしたんだけどアレなんだったんだろ幻じゃないよね(大混乱

Be Awake
↑やったーーー!!
金沢ではごーなきで全然堪能できなかったから嬉しい!
それにしても最初にRYU出て来るの新鮮すぎて動揺するw

真ちゃんとJくんのコール。
RYUがさっきのモノマネに触れなくて残念……(なにを期待しているのか←

JESUS
↑今日もどアタマ真ちゃん格好良すぎて最高だった……
オーラスのシャウトのところで「跳べー!!」って煽られたの斬新すぎて!!???ってなった
DESIRE
↑ギタソロでちゃんと(?)上手と下手
切り刻まれるのも落ちてくのもやってくれた
TIME IS DEAD
↑2ばんBメロでいつもみんな集まるところ、なんでかすぎりゅしかいなかった
ギタソロでセンターに走り込んで来たSUGIちゃんのギターのヘッドがマイクスタンドに当たってバッターンて倒れたのほんまにびっくりしたのに、RYUがそのままキラキラ咲き(?)して歌い出しのところでよいしょってゆっくり拾ったのにもっとびっくりした(笑)
ROSIER
↑SUGIバウワーのまねするいのらん
Jくんの英語詩のところでドラム前でわちゃわちゃする3人はドSなんです??話を聞いてあげて下さい!!!←
最後いのらんがSUGIちゃんみたいにギターアンプに立てかけて置いてった
SUGIちゃんは叩くように1回弾いて残響増やしてから帰ってった


アンコール

Jくんぽちゅーん。てなってたけどわりとすぐみんな出て来てくれた

So Sad
↑会場の音響が素晴らしすぎて、洞窟席なのにRYUの声が直撃すぎてびっくりするやつ

メンバー紹介
↑コールに応える真ちゃんがはーい!て手を挙げたのかわいかったのに、次からは挙手の時に脇を隠しててさらにかわいい度UPでした
そしたらRYUが自分の時に同じことやり出してあまりの衝撃にRYUスレ瀕死←
えええええあの人そんなテンドンとか高度な技使えましたっけ!!???

PRECIOUS...
↑真ん中集まるところでJくんがアンプに足掛けたままぴょんってRYUの方に寄り直したの、多分いのうえさまのスペース空けてあげただけだと思うけどこくてつかわいいなと思った←
その後こつんってぶつかったと思うんですけど妄想かもしれない誰か(先週からのこくてつ要素過剰供給でちょっとよく分からなくなってきた人w
WISH
↑今日も銀テの幕の向こうからるなロゴ出て来る瞬間とやらを見逃したのだが……
銀テ取れない席ても、この景色が好きでつい上方を見ちゃうんですよね……


手繋ぎジャンプの時、RYUがすごくゆっくりみんなの準備が整うのを待ってくれた気がしました。
前方にご新規様たくさんいらしたのかな?だったら嬉しいなー!
ジャンプ後も何回もあちこち振り返って手を振ってくれたし、ォバンギャRYUスレ息が続きません←

ぶっちゃけわたしも初めて来た会場で(実は立て直す前にも来たことない)、大阪なのに全然地元感なかったんですが、音響的にはさすがクラッシックホールなだけあって素晴らしく、RYUがいたくお気に入りだったようで大変嬉しかったです。
これ以上出禁の会場が増えると(あくまで予想だけどグランキューブは出禁だと思う)いよいよオリックス劇場しかやるトコがなくなるので、SUGIちゃんはどうかお水を投げないでいただきたく。。。

2018.3.24 22:32 | Comments:0 | Permalink
>> LUNA SEA

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Back to Blog Top
Page top ▲