ライブとプロ野球とセルフネイルときどきゲームとごはん、あとなんかいろいろ。あくまで自分のためだけに書いているただの備忘録です。
2018年03月17日

LUNA SEA LIVE TOUR 2018『The LUV -World left behind-』@広島上野学園ホール(1日目)

†┏┛墓┗┓†

へんじがない
ただのしかばねのようだ


……低燃費こくてちゅクラスタには衝撃が凄すぎました
現場からは以上です。。。

息を吹き返すのに時間がかかりすぎましたしぬ O(:3 )〜 ('、3_ヽ)_ ←


続きは簡単な記憶メモ。
上のような状態なので、感想文とか無理でした!!!!!
るっぼい!!!(ひどい有様w
金沢から2週間!
今度は広島にやって来ましたー!!

てか……広島で汁なし坦々麺が流行っているとか知らなんだ←
ということで、お昼ごはんは汁なし坦々麺。
夜は穴子と牡蠣ー!(((o(*゚▽゚*)o)))

……ありがとうございました。
だからなにをしに来たのかというツッコミはお受けできません。


本日のお席は、1階後方ブロック下手端。
なにげに今ツアー初の下手側でした。

こちらの会場は前方ブロックが段差じゃなくてスロープになってるんですが、後方はちゃんと階段状になってて結構見やすい感じでした。
2階席の被りもそこまでではなかったし、というかこの列数にしたら妙に近く感じるんですけどなんで??会場自体が狭いの???

ライブはやや押しくらいでスタートしたような記憶。
これまでと視界が随分違うので、なんだか新鮮です(笑)


以下、曲ごとに覚えてることを頑張って書く。

01. Hold you down

個人的には音源でクラップ音が入って来るところ(SUGIちゃんが先導し始めてくれるところ)から手拍子を始めたい派なんですけど、うっかりRYUがフライング気味に手拍子先導して来たからもういいです(素直な奴隷w
全くもって止められないごすずんさまめ……。

02. TONIGHT

今日もJくんがいのうえさまに「イエー!」奪い取られてて……というかもうやる気ねぇな?←
マイクに近寄る気配もないんだけどなんで!!かなしい!!!

最初のMCで「広島は3年半振り」とか言い出して変な空気になった件w(ほんまはちょうど3年←
いや……なにも期待してはいないけどさすがごすずんさまと言うしかないよね……(つらい

03. Dejavu

タイトルコールがめっちゃ気合い入ってて(笑)正直びっくりしたよね!!???
どうした!?どうした???大好物すぎて腰からオチるから止めて下さいなんのサービスですか!!!
そしてSUGIちゃんが下手花道付近でギタソロ弾いてて、「うわーーー!!ちかい!!!!!」てなる(笑)
普段は花道とか全然関係ないRYUスレには刺激が強すぎますw

04. Rouge

イントロの歌入り前の速くなるところでRYUがものすごい美しい縦振りを披露してて思わず見惚れたんですけど!?(*´д`*)←
私もヘドバンしたい派なんですけどボーゼンと見入ってしまったしなにあれずるい!!
しかも、ギタソロ前の弦楽器隊ユニゾンになるところではSUGIちゃんとRYUのヘドバンまでユニゾンしててまたぼんやり見てしまうやつ……とりあえずRYUのヘドバンがツアー中に明らか上手くなってるwww

此処のMCでは「広島早速盛り上がってるんだけどー……」って嬉しそうに笑うRYUがキラキラして見えて、かわいい……しか出てこなかった(笑)
「今までを超えて行こう」と前置いて次へ

05. Limit

ハンドマイクでシールド輪にして持ってる画が下手側からの素敵アングルで見えてお友達とこの角度ー!!て勝手に盛り上がってた(笑)
ギタソロ終わりの歌入りのところ、ちょっと声が掠れてなんかえろす爆発してたけど花粉症大丈夫ですか……?(´・ω・`)

06. Brand New Days

ギタソロ前にJくんがいのうえさまのマイクで♪うぉーうぉーうぉーーー♪てめっちゃええ声でコーラス歌い始めてぎえええええ!!!てなりました最高すぎる!なにそれ!!

07. 誓い文

今日急にこの曲闇属性じゃね?て思い始めたなど←
イントロからRYUが手拍子ジャンプ煽って来るし、もっと来い!て上向きに手招きして来るRYUとSUGIちゃんカッコいい。

此処では今日もやっぱり煽っといてぐらびちーw
これなんなんwww

08. gravity

RYUの2人アピールがひどいw
手振り多くて、顔覆ったりすんのずるい……てアッサリ堕ちるRYUスレがココに(チョロイ。

09. 闇火

今日の闇火は動の闇火だったーーー!!!
ギターに持ち替えた後のサビでストロボ使ったりあんな照明だった??歌はもちろん、ギタソロ的なところでRYUめっちゃヘドバンしてたし、真ちゃんのドラムが超激しくてほんまめちゃめちゃカッコ良かった!
だからか曲終わった後も誰も声とか出せずに、照明消えても拍手まで妙な間があって、真ちゃんが小さくドラム鳴らしてくれるまで完全に会場全体フリーズしてた……むり……

10. I for you(SUGIちゃんバイオリンいのらんアコギ+りゅう)

金沢ほどいのうえさまのギター荒ぶってなかった
最後のロングシャウト的なやつ、横?から見てたらRYUがマイクから20〜30cmくらい離れてておまえ!!!てなりました……今日は曲中からスピーカー通してない声だだ漏れやったし、ねぇみんな気付いてりゅういちさんの生の声ですよ!!(RYUスレの圧w

11. Ride the Beat, Ride the Dream→Drum Solo

最初にHere we go!て出たの見て、今日が初日なお友達が爆笑してた(笑)
後半のドラムソロ、金沢の時は静かな間を大事にする感じやったけど今日は早打ちでガーッと攻める感じで、さっきの闇火からのテンションがいい感じに続いてて最高にカッコ良かったし真ちゃん大好き!!

12. Bass Solo

お友達が今度はJくんの衣装に「しめサバみたいな服」とかwwwおもしろすぎるwwwww
ベースソロ曲終わりにじぇーくんが真ちゃんに手上げたり親指立てて良かったじぇー!てやってるのリズム隊尊すぎる……真ちゃんもなにか答えてたし!
ところで真ん中のMCで「殻を破って……」て言いながらなにか手で受けてたのはなんですか???

13. IN FUTURE

え、え、え、えええ!?てなったけど、どうせるっぼいなんかないんやろ!?と思って(後ろ向きこくてつクラスタ)イントロでヘドバンしてたら、急にお友達に呼ばれた件。
それで顔上げたら、何故かRYUとJくんが距離を取ったまま見つめ合って?たけど、Jくんやっぱり自分の立ち位置に戻ったから、はいはい知ってましたよー!てなったのに……。
なったのに……。
JくんがゆっくりRYUに近づいてって(このあたりからもう叫びすぎて無理←)わたし的には20年ぶり??くらいにるっぼい見れたあああああああああああああああああ!!!

†┏┛墓┗┓†

いやすみません、危うくリアルに墓を建てかねない勢い(爆)で呼吸困難になったので、もういんふゅーちゃの記憶がるっぼいしかないし、胸が苦しいのが精神的になのか物理的になのかちょっとわかりません_(:3 」∠)_

なのでMCの時も真ちゃんとJくんの名前叫んだ後は前の座席に突っ伏してたました。
ほんとに命の危険を感じた。
無理。←大丈夫じゃなさすぎるw

14. JESUS
今日もどアタマの真ちゃんめっちゃカッコ良かったー!
オーラスまたRYUが歌わせようとして来たから、Jくんの声がよく聞こえて嬉しかった!

15. DESIRE
今日はギタソロでちゃんとかみてちゃんすと下手も!
♪なぜ〜時は落ちてく〜♪でRYUが落ちてく振りを全部やってくれてびっくりした!

16. TIME IS DEAD
SUGIちゃんが花道のマイクでコーラスしてたのこれかな??
あと2ばんAメロで水と油だったんだけど、Jくんがちょっとオラついてて昔みたいで大変ありがとうございました( 〃▽〃)

17. ROSIER
イントロあたりでRYUの後ろですれ違った水と油、SUGIちゃんがJくんにハイタッチっぽく肩叩いた気がした
ロングトーン対決の後もSUGIちゃんはRYUの肩ぽんってしてた


* アンコール

Jくんの次にRYUが2ばん目に出て来たからびっくりした(笑)
「ニューアルバムから1曲お届けします」

EN.1 So Sad

RYUのロングトーンが伸びまくってた。

* メンバー紹介

真ちゃんのスティックキャッチ、3回目で成功
RYUのコールが姉妹でノーマイク←?
ひ!ろ!し!ま!!で私は『な』から『ま』担当になりました(笑)
お!ん!ぼ!お!で字が足りないいのうえさま
りゅ!う!い!ち!!ていうSLAVE
ひろしまりゅういちになるw
RYUめっちゃ嬉しそう←

EN.2 PRECIOUS...
タイトルコールがヤバいくらい格好良かった。
掠れ気味だからかな……花粉症お大事にしてね……
真ん中集まるところでこくてつタッチしたようなしてないような(横から見てるからわからん←

EN.3 WISH

すすすSUGIちゃんが車椅子席のところに飛び降りて来たら、まじで目の前すぎてもうわけわからん
ギタソロまでそこで弾いて行ってあああああああ/(^o^)\
ワンコーラスほぼSUGIちゃんしか見てなくて謎の罪悪感に苛まれて恐くてセンター見るの躊躇ったなど←


ジャンプの後、真ちゃんからスティック受け取ったいのうえさまが華麗なる左打ちを披露していたw
左投げ左打ちですかwwwスティックも結構遠くまで飛んでたしwwwww
最後のSUGIちゃんのペットボトル遠投がすぐ近くの壁に激突して下に水たまり出来てた
前の列のパイロさんが拾ったけど、今日一緒に見てたSUGIスレの姐さんにプレゼントしてくれて素敵な方だった……。

とりあえず私と姐さんはリアルに死にかけた1日でした←
本当にありがとうございました!!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Back to Blog Top
Page top ▲