ライブとプロ野球とセルフネイルときどきゲームとごはん、あとなんかいろいろ。あくまで自分のためだけに書いているただの備忘録です。
2018年03月04日

LUNA SEA LIVE TOUR 2018『The LUV -World left behind-』@本多の森ホール(2日目)

金沢2日目!ということで金沢2日目の朝です。おはようございます。
起きたらココ北陸ですよね!?って言いたくなるくらいの春の陽気で、遠征民は完全に服装間違えてる感じになってしまいました/(^o^)\
コート要らんすぎる。。。

ちなみに本日の目的は近江町市場に行くことです!(違うw

そんな訳で、ホテルのチェックアウトが12時という最高仕様だったのもあり、お昼のあたたかい日差しの中をのんびり歩いて近江町市場へ。
そろそろお気付きかもしれませんが、この時点で13時くらいになってました。
※ライブは16時からです←

近江町市場でごはん!とりあえず、着くなり近江町コロッケを見つけたので早速食べることに。
昔風コロッケが素朴でとってもおいしかったです(^q^)
そんでもって市場内を適当に散策したのち、お値段とクオリティのバランスが良さげな海鮮丼のお店に並び……全然ライブ行く気ないやろ。というツッコミが聞こえて来そうですが仕様です。←
海鮮丼、お魚が全部超厚切りでめちゃくちゃボリュームがあって、うっかりごはんを残す羽目に/(^o^)\
この2日間で1か月分くらいのお魚食べたかもしれないくらい贅沢したし、しばらくお寿司とか生魚要らない……(食べ過ぎ。

市場を出る直前、お口直しにあまおうも買いました。
春がもうすぐそこに……いちごおいしい……(*´ω`*)


で、帰りは駅弁にしようと思ってたのに、ライブ終わりに駅に行ったらもうほぼなんにも残ってなくて、悲しいかな駅弁難民に。゚( ゚^∀^゚) ゚。←
どうしたモンかなーとウロウロしてたら、駅コンコースのコンビニの近くにおいしそうなおにぎり屋さんを発見☆
おにぎりの種類がご当地食材的なのも含めていっぱいあって、しかも作りたてっぽいからお店の前でなににしようか迷っていたら……
たら……

と、隣のお弁当屋さんに真ちゃんが来たーーー!!???(゚Д゚≡゚д゚)

は?
え??
いや、あの、……ど、どう見ても真ちゃんだけど!??(大混乱。

突然の展開に、まわりにいた他のSLAVEさん達も軒並みフリーズ。
レジ並ぼうとしてた人に至っては、真ちゃんにレジの順番譲られるとかいう事故に遭って(笑)、全然知らんお嬢さんだったけど急にコッチに走って来て「無理です!!」て言ってて「わかるよ、いやわかるよ!!」とヘドバン同意しか出来なかった件。_(:3 」∠)_
あんなんテンパるしかないやろ。。。

結局、真ちゃんがお弁当を買ってその場を立ち去るまでみんなで遠巻きに見守り、「お疲れ様でした!」と頭下げたり手を振ったりはするけど、誰も近付こうとさえせずにオロオロするばかりでした。
いやほんま、さっきあんな格好良かった人に気さくに笑いかけられるとか無理of無理でしぬ……O(:3 )〜 ('、3_ヽ)_

フォロワさんによるとRYUとJくんも普通に駅歩いてたらしいし(てか一緒に帰ったとかどういうアレ←)、これだから地方都市は困ります!!!
そういうこともあるから気を付けてって毎度隣のおじさんに言ってはいたけど、本当に遭遇するとか聞いてません!!(笑)


――ではでは、以下はとにかく楽しかった金沢2日目の感想文など。
途中こくてちゅクラスタがなんか暴れてますが、憐みの目で読み流してやって頂ければ幸いです……るっぼいってなに……??(・ω・)←
本日のお席は、PA卓よりちょっと前の上手側。
わたしの担当分だというのに、なんと昨日より10列も前に進んだぞー!\(^o^)/
なごやん初日のほぼ逆最前から、この4公演でじわじわとステージに近づいて来ております(笑)

昨日、ちょうどフォロワさん達がこのあたりのお席で銀テープ無事にゲットしておられたので、今ツアー初の銀テ獲得にも期待が高まります☆
てかまわりが知ってる人だらけで謎すぎたんですけど一体なんだったのか……1列前がお友達のお友達だったし(笑)


ライブは5分くらい押し?でスタート。
メンバー出て来たら思った以上にSUGIちゃんの立ち位置真正面くらいで、あのかわいすぎる衣装のSUGIちゃんが目の前に!!(゚Д゚≡゚д゚)
うえええええあかん無理かわいすぎる!(n*´ω`*n)ってなってたのに、いざ最後にRYUが出て来たら必死なあたり所詮RYUスレでした。
……知ってた。←

さて1曲目。
もちろん今日もThe LUVからなんですが、気のせいじゃなければ昨日よりもあからさまに爆音過ぎてびっくりしましたw
これ席のせいだけじゃなくない??
どアタマのSUGIちゃんパートにいきなり全力で殴られた(表現w)んですけどなにこれ……Σ(´□`;)

続けてのDejavuでは、やっぱり♪繰り返す〜フリが揃いすぎててRYUが楽しそうにくるんくるん回してました。
1回たりとも忘れず回しては喜んでて、子供かな……てなりました。かわいい。
あと、いつもの通りヘドバンしてて2ばんAメロ(多分)で顔を上げたらなんと目の前に水と油で、思わず私の時が止まった件(笑)
最近水と油案件多すぎて大変ありがたいですご馳走様です(*´艸`)←

最初のMCではRYUが「昨日もすごかったんだけど〜」って言ってて、ほんますごいよな!?と謎の納得をしていました。。。
本当に金沢に来てよかった。(早いw

次曲はJESUS。
タイトルコールの代わりなどアタマのシャウトおいしくいただきましたー!\(^o^)/
なんでかオーラスの♪じーざす、どんちゅらぶみー!をSLAVEに歌わせようとするから、Jくんの声がよく聞こえて途中で音程が変わるところ(どん↑ちゅらぶ↑み〜?↑ってなるトコ……伝われ!!w)が妙にクリアに聞き取れました(*´д`*)
大変大好物ですありがとうございました!!

続けてはSweetest Coma Again。
名古屋と同じく、1ばんAメロでSUGIちゃんがおしりフリフリダンスしてたんですけど、ダンスが進化(?)してて2回目ホトリミの西川くんのポーズみたいになってたwwwあんなん笑うなとか無理wwwww
加えてベースソロではJくんそっちのけで(←)ドラム前に3人集まってなんかわちゃわちゃして、その時にRYUが変な踊りしてたよね……なんかてっこちゃんのモノマネしながらリンボーダンスする人みたいに見えてほんとに反省している/(^o^)\←
とりあえずみんなザワザワしすぎて曲とは……てなりましたが、SUGIちゃんのダンスの横で普通に歌ってるRYUってある意味すごいのでは。。。

次のMCでは、「(ツアーで)アルバムの曲も育って来てるから、金沢のみんなのパワーを入れて下さい」的なお話を。
この時に「みんなメンバーだから」って言ってくれるのがとっても嬉しいです(*´▽`*)

曲はThousand Years。
個人的に絶対横振り曲じゃないと思うんだけど私だけですか……?(´・ω・`)
振りのスピードもめちゃくちゃゆっくりだし、なんかノリ切れない。。。

てか続くMiss Moonlightもなんですけど、私自身このミドル曲ゾーンに対する対応(?)に悩んでいる最中だったりする……。
そのせいか気付いたらぼんやりステージ見てる時もあって、なんかよく分からないけどるなしー眩しいって思いつつもボサッとしてるの明らか勿体ないんじゃないかと。

というのもabsorb、LUNATICツアーの最初の頃はじっと聞く感じかなと思ってたのに、ツアー終わってみればどちらかというと踊る方に決まってたモンで……加えて最近、真ちゃんのドラムが格好良すぎるし、今日はちゃんとJくんの『ブォン!』が2回!!(笑)
昨日の流れを断ち切ってないと思わせるオーラスのみんなの歌声もすごすぎて、わたしが鳥肌立ってた……本当に金沢すごすぎる最高だよ……(´;ω;`)

ちなみに、次のMCも個人的には「IN SILENCE前に煽られましても……」と思わないこともないんですけど、gravityよりかは全然マシっていうw
りゅういちさまのお考えがよく分かりません!!/(^o^)\

そのIN SILENCEの歌い出し、アコギ持ったいのうえさまとRYUが2ショとかそれなんの真冬の野外!?←
しかもCメロですぎりゅが真ん中の時、RYUがSUGIちゃんにがぶり寄りすぎてて動揺しましたw
あんなんされたらSUGIちゃんコーラスでけへんやろ……と思うくらいの食い込み(?)っぷり。なんなんだ一体www

とか思ってたのにまさかのまさか、次のpiece of a broken heartのギタソロでまでかなり濃厚な(←)すぎりゅちゃん絡みがあって、激しくない曲でそういう絡み方されると逆にえろすがすごいわ!と思いました(*´д`*)
歌も曲も名古屋で聞いた時よりしっくり来てて、闇火とはまた違う感じでじわじわ襲って来て困る……なんて聞きに入ってたのに、突然の展開すぎるw

その後のI for youでは、SUGIちゃんのバイオリンの最初の1音が外音出てなくてドキッとしましたが、すぐに2音目の途中から音が出てホッとしました。
そして自分の席が随分前になったからか、ますますRYUの生声がバーンと飛んで来てしんどいし苦しい……もうほんとにマイク要らなくね??←
あとやっぱり2ばんからいのうえさまのアコギが荒ぶりまくっててナニゴトかとw
個人的には大アリなんですが、あいふぉゆってそんな曲でしたかー!??っていう。。。

なので、逆にRide the Beat, Ride the Dreamへの気持ちの切り替えは比較的スムーズに行けちゃいました。
曲終わってからの真ちゃんのドラムソロ、最初の方が今までと全然違ったような……?(((・・;)
間の取り方というか、静の部分を大事にする感じの流れになっててとても格好良かったし、その空気感を一緒に作るかのように静まり返った客席も素敵でした。
だから、MCで「昨日もみんなの笑顔が見れて感動したんだけど……」って言ってくれたり、最後の早打ちの後、拍手の前に真ちゃんがガッツポーズしたの見て泣きそうになりました……ああもう大好きだよ……!!。゚(゚´Д`゚)゚。

その後のJくんのベースソロでは、今度は途中のMCのトコで囁いて来たりするからもうほんまイケボやばすぎしぬ(語彙力とはw)と思ってたのに、最後の最後で「〜だじぇー!」てなってて( ゚д゚)……てなった件www
せっかく格好良かったのにもったないw じぇーさんそんな担当でしたか!?(爆)←

そうして煽りの後、次の曲に繋ぐベースソロみたいなのがちょーう格好良かったんですけど、ここまで3公演で聞いたのとは違っているような気がして、……え。ちょ、あの……!?て動揺してたらSUGIちゃんのあのギターリフ来たアアアアア!!!!!

……最初の数音で信じられない絶叫をしたのは私です……ご近隣の皆様、本当にすみませんでした_(:3 」∠)_

でもだってまさかほんまにIN FUTUREやるとか思わなくて、気付いたらめちゃくちゃヘドバンしてて自分の首が飛ぶんじゃないかっていう勢いでしたよよよよよ(落ち着け。

でも。
でもね。

歌い出しのところで顔を上げたらJくんが完全に後ろを向いていたので、その瞬間を迎えるまでもなく瞬殺でお察しでしたよね悟るの早すぎって言われたけど知ってますからるっぼいとかなにそれおいしいの!!!?????

結果、「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛知ってたァーーー!!!」とか絶叫して崩れ落ちて行くなどという更にはた迷惑な有様となり、ご近隣の皆様には重ね重ねお詫び申し上げたい次第で御座います。。。←

ぶっちゃけIN FUTUREが聞けたのは本当に嬉しかったんですよ!?
SUGIちゃんの杉様タイムで無意識のうちに杉スレかなと思うくらい本気で麺コしてた自分にびっくりしたし、全力でアタマ振りすぎたしでまじ疲れたわ……ありがとうございます本望です……!!
なのでるっぼいが存在してないとかそんなの気付いてないし大丈夫だよだいじょうぶ……じゃねえよ!!!
ばか!あほ!!ぬか喜び!!!くっそーーーーー!!!!!。゚( ゚^∀^゚) ゚。
※一部暴言が見られますが、かわいそうなのでそっとしておいてあげて下さい。。。

――き、気を取り直して次に行きます。←

此処でRYUが真ちゃんとJくんのコールを促してくれるんですけど、もうほんとJくんぜつゆるすぎてコールできない(こらこらw

鬱憤を晴らすかのように次のSTORMのイントロで拳ヘドバンとかしたら若干スッキリしました(ぇ。
サビ前の♪Do you like it laugh?のRYUの囁きがえろすすぎてヤバかったです(*´д`*)
あと今日もサビ終わりの♪in the stormy〜♪で右手くるくるしてたけど、名古屋の時ほどは荒れ狂ってなかった(笑)

そこからはBELIEVE。
いつもみんなで歌う♪遠い過去〜♪から始まるところの最後の♪やさしさ〜トキメキ〜あふれて〜♪の部分、空間に広がる『て』の響きの余韻の向こうからRYUの生の声が抜けるように響いて来て、一瞬会場中が「え?」みたいになったのほんまRYUICHIさまーーー!!三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )
あの時は客席にリアルに『?』が溢れていたけど、ちょっと聞きましたかこれが私たちのボーカリストなんですよ本当にすごいでしょうおそろしいでしょう最高でしょう??って触れ回りたい気持ちになりました……あーもう本当にRYUICHI様がRYUICHI様すぎて堪らんすぎるしんどい泣きたい(あたまおかしいRYUスレ本領発揮←

ROSIERではギタソロで杉バウワー真似するいのうえさまが最高すぎたし、離れる前に姉妹がおでこコツンしたのちゅーしたのかと思ってびっくりしました(笑)
それからすぎりゅちゃんのロングトーン対決の後の2ばんAメロ、下手が揃ってジャーン!て弾いたのが動きや角度が完全にシンメトリーでめっちゃカッコ良かったんですけど、どなたか絵にして下さいませんか下手の民の皆様……!!_(:3 」∠)_

本編ラストのBLACK AND BLUEは、今日は自分も炊きすぎたスモークの中に埋もれた状態(笑)で始まったんですが、どアタマのタイトルコールからすでにエモいっていうね……。
ぶっちゃけあんまり使ったことのない表現なんですけど、これこそそんな感じなんじゃないかなと直感的に思いました。ほんとの意味はよく知りません(お前。
まだ白くくゆるステージでRYUが初っ端からジャンプ手拍子を促してくるし、SUGIちゃんもサビでめっちゃ煽ってくるし、ほんとジャンルとか飛び越えてただただ格好良いし楽しかった……そして間違いなくLUNA SEAだった……!!
そう言えばサビ?の♪ラララ〜のところでSUGIちゃんが横振り先導して来て会場ワイパーだったんですが、作曲者がやれというなら素直にやります全力です(おいさっきのThousand yearsとの差w←


そんな訳ですっかりいろんなものを出し切って既に燃えカスになりつつありますが(アカン)、アンコールも気合で頑張ります北陸SLAVEの皆様本当にありがとうございます!!


今日は最初に姉妹だけ出て来て、SUGIちゃんが飲んでたパウチの水素水(多分)をいのうえさまに飲ませてあげてからまた自分で飲んだりしてました。
しかもその後、客席に向かってぴゅって水鉄砲みたいにしてたwかわいいかよwww
あれそのまま客席に投げ込んでたけど、よく考えたら姉妹が間接ちゅーしたやつ(表現w)とかどんなレアなんだよ_(:3 」∠)_←

アンコール1曲目はHold you down。
お席のおかげでちょうど目の前が全力手拍子するSUGIちゃん……いや待ってまじかわいいしぬ(n*´ω`*n)
全然もうアンコールっていう感覚がなくて、控え目に言って最高すぎる……ほんと金沢に来て良かった……。

その後はメンバー紹介へ。
今日は真ちゃんがスティックを上に投げてキャッチするやつ2連続で失敗したからか、3回目はほとんど投げずにキャッチしてたwwwかわいい!
そしてSUGIちゃんが「か!な!ざ!わ!」て叫びながら順番に客席を指差してくれた時、席がちょうど『な』のあたりだったので、今日から『な』になります(笑)
あとRYUのコールで姉妹がシャウトするのは今日で終わりになるかも?? りゅう「好きだから飽きないようにしばらく隠しておこうw」 どういうことですかwww
昨日あんなこと言ってたからか、コール前に胸を整えるSUGIちゃんにも笑ったw
途中でいのうえさまが「ぼ!お!か!る!」て言い出したからSLAVEが「りゅ!う!い!ち!」て返そうとしたのに、SUGIちゃんが食い気味に「か!な!ざ!わ!」て言って来ただけでなく「ボーカル!かなざわりゅういちです」て紹介して来たんだけど!?www
りゅう「昨日から金澤隆一に改名しました!」 だから誰なんwwwww←

この流れで「もう1回盛り上がって行こうかー!」的な煽りが出来るRYUはある意味すごいなと思いますが(褒めてるつもり)、この後のTONIGHTもいろんな意味ですごかったです!
曲中に煽られる度SLAVEが全力で応えるからか、RYUが遠慮なくガンガン煽り倒して来てヤバい。
この期に及んで20代のバンドかよってくらいの勢いしかないライブってなんなんだ。
アラフォーどころかアラフィフに足突っ込んでるのに(失礼)、こういうのも出来ちゃうLUNA SEAが大好きすぎる!\(^o^)/
でも待って?あれ??じぇーさんの見せ場いのうえさま取られてるううううう!!???。゚( ゚^∀^゚) ゚。
そんな訳で今日も大サビの「イエー!」からのRYUとのデュエット権(イミフ←)はいのうえさまの独壇場でした。
Jくんもうやんないのかな……?あれ好きなのに……(´・ω・`)

そうしてついにオーラス、明らかにテンションの飛んでるRYUの「カカッテコーイ!!」からの\ I wish !! /でついに私の頭上にも銀テープが飛んで来たーーー!!!。・゜・(ノД`)・゜・。
これは素直に嬉しくて、全力でキラキラを堪能。
変な感想だけど、少し前方に来ると銀テは飛んで来るしスモークは臭いし照明は暑いしで訳の分からない臨場感に満たされませんか?(笑)

曲終わりの最後の1音前の真ちゃんのタメがとても長くて、メンバー的にもいいライブだったんじゃないかな……ってしみじみ感動しちゃいました。

正直、金沢最高すぎて燃え尽きました。
だからダブルアンコールのコールが起こりかけてたのも納得できるし、私も出来ればもう少し此処にいたいなと思って声を出しました。
残念ながらダブルアンコは叶わなかったけれど、メンバーに北陸SLAVEの皆様のお気持ちは届いてると信じてます。


今回の遠征で、金沢も大好きな街のひとつになりました。
北陸SLAVEの皆様、今日あの場所にいた全てのSLAVE様、そしてメンバー、スタッフの皆様、本当にありがとうございました。
忘れ物を取りに来たらお土産を貰いすぎてしまったので(笑)また絶対に来ます!!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Back to Blog Top
Page top ▲