ライブとプロ野球とセルフネイルときどきゲームとごはん、あとなんかいろいろ。あくまで自分のためだけに書いているただの備忘録です。
2017年01月04日

甲子園詣2017に行って来ました!

当選のご案内。阪神のFCでこの企画が始まってからほぼ毎年応募しておりましたが、今年初めて当選しましたー!!
正直、めっちゃ嬉しいです。
わたし一応(←)女子なので、それこそるなしーちゃんが此処でライブでもやってくれない限り甲子園のグラウンドに立つとか一生無理ですから!

ということで当選のお知らせ。
おさしん撮るのに暗すぎるのも嫌だなと思って時間選んだんですが、まさかの第一希望で当選してました。

受付ブースへ行くと、ちゃんと名前の載ったリストと照会されたのでびっくり。
そしてパ・リーグの球場かよって感じで普通にトラッキーとラッキーちゃんとキー太がいたよ!!
なんでか毎度隣のおじさんといつもお世話になっている姐さんが、トラッキーにバルカンサイン要求してました(笑)
しかも出来るんかいっていうw 写真撮りたかったけどすぐ去ってって残念。。。

受付の後は、いよいよ甲子園の中へ……。
以下、めっちゃ長くなったので(苦笑)続きからどうぞ。

1塁側ブルペン受付後、こちらからどうぞと言われて入った先がいきなり1塁側ブルペンでびっくりしました(笑)
マウンド側は当然立ち入り禁止でしたが、キャッチャーさんの立ち位置(?)側は写真撮り放題だったので謎の写真を1枚。

内線電話……笑。そして他の人達は結構スルーだったのに、うちらだけ何故かこのベンチに通ずる電話にめっちゃ喰い付いてた件(笑)
だってピッチャー交代のお電話がかかって来るんだよ!?
自然と吉野くん福原くんに思いを馳せるよね……。
そういえば吉野くん元気かな……お仕事頑張ってるかな……(誰なの。

その後は阪神園芸さんの機材なんかの横を通り抜けて、いよいよグラウンドへ。

冬の甲子園だよ。……広っ。

誰もいないとますます広く感じるし、なんか恐い←ぇ?
あちこちに『砂は持ち帰らないで下さい』と書かれてありました……そりゃみんな一度は思うよね(笑)

一塁側ベンチ。1塁側ベンチは見るだけ。
いつも和田さんがいらしたのってあのあたりだよね……とか思い出して感慨にふける様子のおかしい人が此処に(ど安定。←

そうこうしてるうちに、ついに必勝祈願の順番がやってきました。

お参り。わわわ私甲子園のグラウンドに立ってる!(゚Д゚≡゚д゚)
しかも誰もいない!!
夢なのかな!?

みんな怪我なく過ごせますように。
たくさんのナイスゲームが此処で見られますように。
横山くんが1軍で投げられますように!←

そんな感じのお願いをしました。

横山くんまじ頑張って……応援してるから……!!
そしてまた石崎くんとの2ショヒーイン期待してる……あれほんとかわいいよね……ドラフトの時の2人線対称というか真ん中に鏡あるみたいな投球モーションポーズから好き……(話が逸れてるw←

その後は3塁側ベンチへ。
こっちはなんと中に入れます。

……やっぱり電話を撮ります(笑)

ベンチにも座れます。
星野さんとふじもっちゃんごっこも出来ますが、備品を蹴らないように。
もちろん、扇風機も殴ってはいけません(爆)

ひとつ言うなれば、ホワイトボードがなくて残念。
京セラのドームツアーの時みたいに落書きしたかったな……。←多分こういう奴が多数出没するから置いてないんだと思います。。。

最後は3アルと3塁アイビーの間の隙間(?)から退場。
約10年前、オリックス戦の試合終了直後にこの隙間を吉野くんが通ったのを見たんだよ……振り向いたんだよ……笑ってくれたんだよ……。・゜・(ノД`)・゜・。
というどうしようもない思い出話を姐さんにしてました。迷惑。


グラウンドを出た後は今回のイベントのオマケ?入場券もらった甲子園記念館(だっけ?)へ。
和田さんのユニフォームやらなんやら一式の展示でニヤニヤする系変態(私)と、新庄のコーナーでてんそん上がってる姐さんという謎の図(笑)

それから、私はよく知らなかったんですけど『ドラフト体験』とかいうやつがあって、閉館間際に毎度隣のおじさんが小野瀬潤くん指名してましたwwwなにやってんのwwwww
にしても笑うなこれ。

最後は西宮でもくもくファームがやってるお野菜系バイキングを食べて帰りました(笑)


2017年も素敵なプレーと楽しい試合がたくさん見られますように。
球春到来、2度目のあけましておめでとうございますのご挨拶はまた1か月後に。

2017.1.4 23:59 | Comments:0 | Permalink
>> HANSHIN Tigers

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Back to Blog Top
Page top ▲