ライブとプロ野球とセルフネイルときどきゲームとごはん、あとなんかいろいろ。あくまで自分のためだけに書いているただの備忘録です。
2016年11月01日

UCHUSENTAI:NOIZ presents ライブハウス1週間ジャック in 大阪!『BIG BOMBER CAMP 2016 〜OSAKA 7〜』@大阪Ruido(3日目)

タイトルからして一体どこになにをしに行ってきたのかと思われてそうですが、私自身、いくら勢いとはいえ場違い感満載な場所によくもまぁ1人で言ったものだなと感心しております(笑)

ちなみに、NOIZさんはこんなバンドです↓
UCHUSENTAI:NOIZ(宇宙戦隊NOIZ) Offical Websiteさま。
そして本日の対バン相手、Cemetery Cemeteryさんがこちら↓
Cemetery Cemetery公式サイトさま。

NOIZさんはご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、宇宙の平和を守るために日々パトロールしてる的な……まぁこのご時世に見ての通りのなかなかの着込みっぷりでございます(笑)

Cemetery Cemeteryさんは墓守?だっけ??
実は設定が良く分かっていません(ひどい有様)が、ぶっちゃけるとボーカルがDJのあの人だったりギターがあのバンドの人だったり……と中の人(笑)がかなりの有名人揃いです!

ということで、まさかのNOIZさんのイベントだし、中の人2人も好きなら行っても損しなさそうだし、ってかボーカルの中の人(笑)に『見たことないとか浅井ギャ失格』とか言われた(←早速バラしてるw)しで、直前までうだうだ悩んではいましたが、せっかくなのでお邪魔して来た次第でございます。

ではでは、以下はそんなゆるーい感じのォバンギャの思い出綴り。
NOIZさんは6年前?のびじゅある祭で1回見たコトあるだけ、Cemetery Cemeteryさんは初見ですのでどうかひとつ。
■ Cemetery Cemetery ■

Ruido着いたのが20分くらいだったので、もうライブの真っ最中でした。
初めてのハコでしたが、横広だしキャパの割にステージ高いしでめっちゃ見やすかったです!
そして正直、ボーカルのフレディ様はどっからどう見てもメイクの濃い浅井さんとしか……(お前。

以下、覚えてることとか。
一応、中の人(笑)の名前も大々的に書いてもいいよ、とお許しを頂いてますのでご安心下さいw←なにが?

■編成はギター×2人とベース、ドラム。楽器隊はみんな赤いローブに黒子的なやつで顔を隠してる……私にはFF6のゆうれい(魔列車で仲間になるやつねw)にしか見えないんだけどどうしたら。。。

■曲はバンドイメージとは逆に割と聞きやすい感じ。あs……いやいやフレ様のボーカルは結構かわいらしい声で(すみません)地声よりも高めなトーンだなって思いました(*´艸`)

■そういえばベース4弦だった!なんで!?(笑)

■MCで横からちょいちょい口出ししてくる上手ギターとベース……あれ?イントネーションの感じからしてもしかしてボーカル以外みんな関西人??

■もう面倒だからごめんね、パートで書いていいですか?
上手Gt「ほんとのことは言わない方がいいこともあるもんね」
Ba「勉強なるわ〜」
上手Gt「お、俺らのせいじゃないねんで!!」
……某しょっくすの会社がつぶれた話はやめなさい!(この時点で身バレしてるwww

■「曲紹介するといつもの癖が出て〜(かっこいい英語←)れっどにくす!みたいなw」←もはや設定とはw

■最初にフード脱いだの、ドラムのサットンさんでしたw なんかゆるキャラ感ハンパなくて(すみません)かわいいー!!(*´▽`*)

■この方はNOIZの前のドラムさんなので、10年以上前のNOIZのタオル持ってたw Imitation Popsとか懐かしい……。

■浅井さん「僕たちの新曲持って来ました!横モッシュ出来る曲です!」→始まったのがNOIZのChromosome sixで爆笑www

■後半、気付いたらベースのRYOくんもフード脱いでて草w もちろんデフスパのRYOくんね。昔むかーしに淳士くんのソロライブでサポしてた時から、密かに大好きなの(・∀・)

■最後の曲では下手ギターのCUTTくんも思いっきりフード脱いでた……こないだVJSでCUTTくんのバンド見れなかったから見れて良かった。

■そしてはけてく寸前に上手ギターの犬神さん(笑)もフード取って「あっついわw」って言ってはったwww

■ちゃんとそれぞれのメンバーさんの本職(?)についての告知もしてましたw
犬神さんツアー中なんだそうで、前日のハロウィンのことを「むしろいつもの方がハロウィンっぽい」って言ってた。

■RYOくん、前までは「デフスパの人と知り合い」みたいなテイだったらしいんですけど、普通に「defspiralってバンドやってまして〜、あ、元々はトランスティックナーヴっていうんですけど……懐かしいやろ!!」とか言い出してわろたwww知ってるwwwww

■個人的には「あいだでちょこっとあんだーにーすっていうバンドも……」ってやや小声だったのも面白かったwなんで小声www

■浅井さん大阪マラソン走った話でサラッと毒を吐き、「絶対ラジオで言われへんやつ」ってツッコまれてた。

■CUTTくん、どっちのバンドでも顔隠してるって言われてたwww確かにwwwww

■そいえば途中、浅井さんめっちゃツーステ踏んでたw
ノリ的にはタオルも回したしヘドバンもしたし咲いたし勝手に逆ダイしたしなんでもアリすぎた。そして手扇子が90年代でも大丈夫な感じ(笑)

■当たり前だけど演奏上手だし、結構楽しいから機会があればみんな見てみたらどうかな……とゆるく宣伝。時間なくて音源買えなかったのでまたの機会に……_(:3 」∠)_


□ UCHUSENTAI:NOIZ □

体調もあまり良くないし二度目ましてだしで、上手側最後方あたりに待機。
客電消えたらやっぱり宇宙から順番に出撃して来て(笑)うおー!ってなった。
そしてやっぱりすごい衣装着てる……下手ギターの人が特に……(笑)

以下、覚えてることとか。

□そうなんですよ体調良くないし後ろでまったり……と思ってたのに!!2曲目か3曲目でいきなりigni+tionとかやり始めたから私のいろいろがぱーん!\(^o^)/しまして(笑)思いっきり折りたたんじゃったしぐるぐる回ったよね……びっくりした……(自分にw←

□そこからは見よう見まねでくるくるモッシュ?とかジャンプとかしたし、爆寸で聞いたことあるタオル持って振りがある曲もやってくれたー!ヾ(≧∇≦*)〃

□つうかその場でくるくる回るのめっちゃ目が回るんですけどどうしたらwwwでも楽しい!!

□そして「Cemetery Cemeteryのカバーやりまーすw」→ホンモノのChromosome sixやった時はマジでよく分からなかった……テンション上がりすぎてヤバい……(笑)

□この曲中に急に浅井さん出て来て「さっきより盛り上がってるじゃねーか!w」って野次飛ばしてった。

□MCもめっちゃ面白かった!ANGEL「7日間やってて、今日の途中でちょうど半分だなって……」→叫様「今日3日目やからまだ2.5日しかやってないで」 待ってwww算数出来てないwwwww/(^o^)\

□叫様「Cemetery Cemeteryのファンはなんていうの?墓守?墓守はあの人らか、じゃあゾンビ?いや死人(しびと)やな」 ひどいwww。゚( ゚^∀^゚) ゚。

□途中でANGELのあれ、お約束の「パッキューン☆」(笑)やったからちゃんと倒れておいたけど、意味分かってなくて棒立ちの人がいて、叫様「まわり見たらわかるやろ!空気読めや!!」wwwwww

□あと、グッズをビレバンとコラボしてる話の流れで「要するに音源物販買えってことです有り金全部置いて行け」って新手のカツアゲされたの面白すぎてヤバかったwww

□叫様「あの人(浅井さん)、マラソン走ったのにリハからツーステ踏んでたで元気やなぁ」

□とにかく叫様のMCおもしろいし、ANGELは天然でだだスベリするしで最高だった……曲の楽しさもさることながら、なんかもうずっと笑ってた気がするw

□7日間ライブの話で「バトルスーツがどんどん壊れていく」って言ってて大丈夫ですか……ってなった。途中でANGELが左手の装備を外してた。

□つうかANGELもう44とかまじかよ……( ゚д゚)

□こたろうくんかわいいほそいイケメン!!目の保養!!!←

□びじゅある祭の時も思ったけど、1回見るとまた見たいなと思えるバンドっていいよね……フロアの雰囲気も平和だし、普通にまた来たいなって思える……。

□もちろん本編終わりは宇宙に帰って行ったよ!!(笑)

□アンコールのコール、「おかわり!」って言うの今もなんだー!と思って参加してみた!そしたらみなさんTシャツに着替えて身軽になって出て来たw

□ANGEL「このTシャツデザインしたんですけど、今まででいちばんよく描けたなって……ねこです分かるやろ?」
この時の『ねこ』のイントネーションがうちのおじいちゃんおばあちゃんと一緒でびっくりしたし、まじ何処の人!?ってなりました(笑)文字では伝えられないのがつらい。゚( ゚^∀^゚) ゚。

□あっ、そういえば「さぬきのなんちゃら←」って言われてた気がするから香川なのANGEL……(設定とはw

□最後の方の曲で全然知らない隣の人とハイタッチみたいに手を叩くのやって楽しかったし、なんかこうしてると本当に宇宙の平和も守られそうだなって思いました。

□上手く説明出来なくて申し訳ないんですが、このバンドってほんと不思議な多幸感に溢れてると思う……見た目イロモノすぎる(失礼千万)けど!←


◇ セッション ◇

◇皆さん再びフード着用で登場の中、浅井さんだけTシャツにジーパンとかいうラフすぎる格好でわろたwww設定大事にしてwwwww/(^o^)\

◇サットンさんがドラム叩くってことで「緊張するー!」って言ってたの本当にかわいかった……ANGELとキャイーンみたいなポーズ決めてたしwww

◇でも「あれやっといた方がいいんじゃないの?」って振られてやったドラムソロ的なやつが淳士くんと全く同じリズムでびっくりした。手を叩くしかない(違うw

◇RYOくん写メ撮りすぎでかわいい!(突然なに。

◇浅井さん、CUTTくんのバンドを「宇宙つながりで対バンしたら?」とNOIZさんに紹介してた。かなりレアケースだと思うので是非とも実現して欲しいw

◇あの、最初にメンバーさん出て来る時の紹介アナウンス(?)みたいなやつ浅井さんがやってるんだって!海外公演用の英語バージョンもやってるらしく、ANGELがモノマネしようとして英語ぐっちゃぐちゃになってたかわいい(笑)

◇セッション曲、Thank you fo the Musicだったー!めっちゃ嬉しい!!\(^o^)/
普通に大好きなんだけど〜Wow Wow Sunnydays♪←


ということで、ガチでバンドやってる浅井さん見れるわ、まさかの聞いてみたかったNOIZさん曲2曲も生で見れるわ、ってかVJSで見れなかったRYOくんCUTTくんいるわでいろいろと楽しすぎた1日でした。
なんでNOIZさんVJS出れなかったんだろ……もしも次があれば是非とも出て頂きたい(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Back to Blog Top
Page top ▲