ライブとプロ野球とセルフネイルときどきゲームとごはん、あとなんかいろいろ。あくまで自分のためだけに書いているただの備忘録です。
2016年07月03日

映画『DOCUMENT OF KYOSUKE HIMURO "POSTSCRIPT"』を見て来ました。

POSTSCRIPTのムビチケ♪うっうっ、見に行ってほんとに良かったです……(´;ω;`)
上手く言えないんですけど、氷室さん少しでも好きな方、BOOWYをとおった方など、お時間許されるならば是非とも見て頂きたいなと素直に思いました。
私なんかが言うのもおこがましいですが、心からそう思います。

途中、何カ所か精神的にきつい映像が盛り込まれている(時事的な意味も含め)ので、そのあたりは心して見られた方がよろしいかと。
NEWS ZERO絡みなのでIF YOU WANTの制作に関するお話が出て来ますよ、ということでお察し頂けるのではないかと……。


あと、DAITAくんファンの皆々様にもいろんな意味でオススメしたい(笑)
KAZUMAファンの私ですら少なくとも1〜2回は爆発しかけたから、きっとDAITAくんファンの方ならもっときゅんきゅんすると思う……(どういうこと。
加えて、昔以上にSIAMのステージでも厳しい顔してることが多い理由もなんとなく頷けるようになると思います。


では、以下は思いっきりネタバレをしますのでたたんでおきます。
本当に全力でネタバレだらけなので、これから映画をご覧になる予定の方はご自身の責任でお読み頂けますようお願い申し上げます。
†氷室さんとNEWS ZEROのスタッフが初顔合わせする瞬間って最初の映像、氷室さんが颯爽とベントレーから降りて来るんだけど、あまりにも画になりすぎてて逆にちょっと意味が分からない……_(:3 」∠)_

†しかも私服がやたらカジュアルでびっくりするやつ。

†そしてSIAMファン的には結構初っ端からいきなりDAITAくん出て来て超びっくりした!ライブ映像とかで映るだろうとは思ってたけど、まさかLAのリハスタで登場とか!しかもサラサラストレートやでぇ……この髪型好き!(*´ω`*)

†氷室さん「終わったらみんな(サポメン様たち)でうちに遊びに来たらいいよ」
DAITAくん「え!いいんですか!?」 ……なんですかこのやりとり(*´д`*)←

†氷室さんのおうちでインタビュー撮ってる映像、窓の外で揺れるヤシの木みたいなやつ(多分フェニックスとかそういうの)が気になって気になって……(集中しろ。

†最初のすてきなお言葉。『ピーンと張りすぎた弦じゃいい音は出ないでしょ?少しゆるいくらいがちょうどいいけどゆるすぎてもダメ』(ニュアンス)

†BORDERLESSツアーのリハ映像でSUGIちゃんみたく客席からの見え方もしっかり確認されていてあああああその席座りたい……とか思うやつ。。。

†いちいち後ろに映るDAITAくんが気になってしょうがないSIAMファンですどうも。いつかのリハ映像で腕に包帯だかテーピングだかをぐるぐる巻きにしてる時があってうわぁ……(´・ω・`)って思った。無理しないでよ?

†氷室さんのご実家はお肉屋さんだそうで、氷室さんはしきりに「情けない親父なんだけど」って言ってたけど、そのお父様は例えばお肉を並べるアルミのプレートを洗う時に「見えない泡までちゃんと洗わないと身体に悪い」とかそういう本当に大事なことを教えてくれる人だったとか。

†そしてお母様は「永ちゃんもあの歳でやってるんだから、アンタもやったらいいじゃない!」って言ったそうで……ちょっと待って下さい強すぎですかwww

†つうか氷室さんが「親父」「おふくろ」っていうのなんか萌え(黙れ。

†2010年の時点から「(自分の思う通りに)出来なくなったら、スパッとやめる」って言われてて、その頃から覚悟はされていたのかもしれないなと思うと、上手く言葉に出来ない……。

†氷室さんのお宅の白いソファを見ながら、何故かDAITAくんがご自宅ですき焼きご馳走になった話なぞを思い出していて本当にすみません。。。

†2011年の復興支援ライブについてBOOWYとメンバーの話をしている部分があるんですけど、アレはいろいろと考えさせられるものがあります。

†そして当日の開演直前映像は一体ナニゴトですかあああああ氷室さんに背中思いっきり叩かれてるDAITAあああああああ!!!その後みんなで氷室さんの背中叩き返すんだけど、あの時のDAITAくんの笑顔がほんとにほんとに信じられないレベルでかわいすぎて私が瀕死に(*´д`*)
20年近くSIAMファンやってますが、あんな子供っぽい笑顔のDAITAくんなんて早々お目にかかれるものじゃないと思うんですけどまじで !!

†なんかのライブ映像で氷室さんがDAITAくんに笑いかける瞬間が映ってるんですが、それがちょうどDAITAくんの背中側から撮ってるからご寵愛の笑顔反則すぎいいいいい!!的な(なにを言ってるんだ。

†にしても2011年のライブ映像、JUSTYの大合唱がうるさすぎてびっくりした……いまだにあの中に自分がいたことが信じられない(゚Д゚;≡;゚Д゚)

†NO. NEWYORKとかいうわたし的涙腺決壊曲。・゜・(ノД`)・゜・。

†そしてその後のIF YOU WANTフルに合わせて流れる震災の映像が本当につらくて号泣してしまった……目を背けてはいけないけど、真正面から向き合うことが未だに恐い。

†寄付金約7億円。行き先もきちんと行政から日テレ通して氷室さんに報告されていて、密かにたまアリの寄付先と収支をちゃんと報告していないことを根に持っている私としては、やっぱりモヤるんですけどLSさん。。。

†イヤモニの話で「なんでいつも耳押さえてるんだ、それが気になるんだよ(だからやめてくれ)」「音程ちょっとくらいずれててもパフォーマンスが見たいんだ」なんて声もあるけどって話、おかしいやろ誰やねんそんな失礼なこと言うアホは……と勝手に憤っていた。(私が。

†というかイヤモニって本当に大変なんだな……RYUは早々にイヤモニ投げ捨ててた(笑←しかもリアルにw)けど、栄喜はイヤモニで耳が痛いとか意味わからんこと言ってるしちょっとちゃんとした方がいいよと本当に思う。

†横浜スタジアムで氷室さんが転んだ時の映像、予想以上に大変なことになってて言葉にならない。痛いに決まってるのにまわりのスタッフさん達を安心させようとする氷室さん……。゚(゚´Д`゚)゚。

†てかあんな角に身体ぶつけて無事な訳ないし……肋骨折れてて歌えるはずないのに……ライブ映像見ても全然遜色ないくらいで本当にすごすぎる……。

†そして雷雨中断中にテントの中で座ってる氷室さんが近寄りがたいオーラすぎてほんとに……。

†LAST GIGSに関するナレーションで「京セラドーム1日目は音響的に納得いかない部分もあったようだが、2日目は完璧に思えて」のくだり、あまりにも全力同意過ぎてヘドバンしそうだった。大阪2days参戦出来て本当に幸せでした(´;ω;`)

†東京ドーム最終日のライブ映像、サマゲのギタソロ弾くDAITAくんがちょっと泣きそうな顔しててもう……氷室さんも……。

†ANGELは多分フルコーラスあると思うんだ……だからまさかの映画館の大スクリーンと音響設備でDAITAくんのギタープレイを見るとか言う謎の展開にw ありがとうございますご馳走様です!\(^o^)/

†なのにエンドロールがLOVER'S DAYのピアノバージョンで、ラストにずーんと沈むやつ。

†やっぱり私は氷室京介を卒業出来ない!!!(結論。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Back to Blog Top
Page top ▲