ライブとプロ野球とセルフネイルときどきゲームとごはん、あとなんかいろいろ。あくまで自分のためだけに書いているただの備忘録です。
2016年03月06日

SIAM SHADE 20th Anniversary year 2015-2016『The Ultimate Fight Series』@Zepp Tokyo(2日目)

SIAM東京!……なんでこんな最後最後言われてるんだっけ?
ああそうだ、スッキリ!に出た時に急にDAITAくんが最後とか言い出したんだ。

そういう大事なことは最初っから言っといて!
あとそんなの絶対認めないしってか本当もったいないから考え直して欲しい……。

とか思い続けて数か月。
ついにツアーファイナルの日がやって来てしまいました。

あまりの寂しさにか、1日目は行かないのに何故か土曜の朝泣きながら起きたという変な人です。
大変気持ちが悪くてすみません。

こんなの明日の朝夜行バスの中で泣いて起きたらほんとに不審人物じゃないか……というかそもそも寝れないかもしれないどうしよう……と思っていたところ、出発30分前くらいに爆弾が投下されて来て違う意味で寝れなくなりそうでした(ぇ。

だって!
KAZUMAの髪が!!

シルバーアッシュというか銀髪というか、なんかもう2次元感半端ない色になってる上にサイドアップ格好良すぎて、大阪の北新地とかいうなかなかセレブな街(笑)の大通り沿いでリアル奇声を上げました。
本当にあたまがおかしくてすみません。

いやでもアレはダメだろ……反則技だろ……(*´д`*)

おかげさまで、この時点からいろんな人に心配されつつ(笑)東京へ。
正直申し上げまして、テンションの持って行きどころが分かりません。


ではでは、以下は自分のための思い出綴りになります……が。
これを書いている人は、相当様子のおかしいKAZUMAファン+SIAMにおいてはツインボーカル至上主義+そもそもLUNA SEA先輩のSLAVE(やっぱりなにかがおかしいRYUスレ)なんて意味不明なスペックとなっております。
そのせいで途中、いろんな意味で(←)あっちこっちおかしな具合になってますが、見事にとっ散らかったKAZUMAファンがなんか喚いてるぞ?くらいの感じで生ぬるく見守って頂ければ幸いです。
ということで!無事に東京に着地した後仮眠するはずがうっかり爆睡してしまい、お友達を待たせてしまった駄目な大人がこちらになります/(^o^)\

……畳はいいねぇ。←

その後はお友達と軽くランチ……とは言えないくらいガッツリごはん食べました(笑)
ライブ前に食べる量じゃないよw

ごはん中に実はZepp Tokyoに来るのはLUNA SEAのSTART UP GIG以来だと話したら、リアルびっくりされました。
あの日は、0:00からLSのSTART UP GIG参戦→ホテル取ってたのにほとんど寝る時間ないまま新横浜に移動→横アリでSIAM神社(だっけ?なんかお賽銭入れた記憶……)にお参り→開演まで新横浜の待合室で爆睡→寝起きのくせに1曲目のImaginationから本気出す→指定席券がないのでムーンライトながらの連結部に乗って凍死しかける(ぉぃ)、などという無茶を働いておりました。
恐ろしいことにもう16年も前なんですね。
そういえば横アリのグッズで破魔矢があったと思うんですけど、数年前大掃除の際に過って折ってしまいました……本当に申し訳ありません……_ノ乙(、ン、)_


ちなみに、本日の整番は1599。
知ってた!チケ運ないの知ってた!!最後までこれかよ!!!

。゚( ゚^∀^゚) ゚。

ということで、呑気に準備して呑気に構えてたら開演前に逢おうと思ってたお友達に逢えませんでした。
やっぱり駄目な大人で重ね重ねすみません……。


そうこうしているうちに呼び出されたので整番通りに中に入ってみたら、これまたびっくり!
なんと前方人だらけwww
どんなけ!?っていうくらい既に満員御礼。
名古屋の時のあれはなんだったのか……とビビり始める( ゚д゚)

仕方ないので2扉前にいたんですが、一番前のドア閉める時の混乱と人の流れに乗じて、2ブロック目の後方になだれ込みました。
それも、入った時は最前ブロックだと思っていたんですけど、終わってから見たら2ブロック目だったっていう……。
あと、此処は両端からだけじゃなくて柵の隙間からもどんどん人が流れ込んで来るから、2ブロック目だっていうのに密集し過ぎで始まる前から暑い!(笑)

そしてDAITAくんが言ってた通り、影アナでも収録しますよのアナウンスがあり、下手側のバルコニーみたいなところから長ーいクレーンカメラが伸びてました。あと最前柵前にもカメラがあったような。
せっかくなので、フロア録ってる時に軽くバルカン決めておきました。(注:RYUスレです←

あと此処だけの話、今思えば2階席下手側のバルコニーの横に並んでた椅子席のいちばん端っこにいた人、SUGIちゃんかもしれない……黒づくめでサングラスはしてなかったけど、髪型がめっちゃSUGIちゃんだった……(1階から見てるので違ってたらすみません。。。


開演はほぼ定刻だったと思います。
いつもより影アナから客電落ちるまでが早かったような気もする……。

それから今日もJUMPING JUNKIEの格好いいイントロのアレが流れて来て、最初に出て来たKAZUMAが……KAZUMAがまさかのまさかで髪切ってて、ぎぎぎ銀髪だけでもかわいかったのにちょっとなにそれ前髪あるとか反則だろ!!と私のテンションが振り切れました(笑)

ヤバいまじ見目麗しすぎてなんか出るううううう('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )ゴロゴロゴロゴロ←落ち着け!

だって黒一色の衣装に銀髪が映えてなんか妙に幼く見えるし、カラコンもグレーにしてるのかな?光が映り込んだ時青く見えたりもして、あと最初のギターが赤ラメ×シルバーラメのサンバーストのレスポール型とか、色の対比まで完璧すぎるだろってか仕上がり具合半端なくてビビるわ!
しかも初っ端からやたら上機嫌でものっそ笑顔とかほんまあかんやつ……なんなのまだ曲始まってないのに既に息が苦しいんだけどどうしたら!(だから落ち着け。

おかげさまで、JUMPING JUNKIEで揉みくちゃになりながらも、リアルにKAZUMAから目が離せませんでした。
というか離そうとしても無理だったし、おそらくあり得ないくらいゆるみ切った顔で見てたと思うな……開始5分で変な人本領発揮とか、本当にすみません。。。

2曲目はNo! Marionette。
ココまでで適当に流され、2ブロック目最後尾付近のKAZUMA真正面に来ました。
よく見たら、KAZUMAって自分パートじゃないトコもめっちゃ歌ってるwそりゃそうか……急に歌えないよね?

最初のMCでは確か、ファイナルです!とか言ってた気がするけどよく覚えていない件……(早速かよ。
なんかちゃんと曲振りしたように思うけどそれもあやしくて本当にすまない。

曲はLOVESICK〜You don't know〜。
どアタマのところ、スティックで指揮してくれる淳士くんがかわいすぎる……(*´ω`*)

今だから書きますけど、実は先日のお誕生日ライブの時に某Kさん(笑)が「スタンディングツアーラスト、って言ってんだから察しろよ!!www」ってポロリ?してたので、多分今日が最後じゃないんだろうな……と自分都合に察してはいたんですけど、それでもツインボーカリスツ2人で歌うこの曲が尊すぎて、3曲目にしていきなり泣けてくる大惨事。。。
今日はマイク音量のバランスもよくていい感じに混ざり合ってたし、やっぱりこの2人は一緒に歌ってて欲しいなって思っちゃいます。
……SIAM現役時代(笑)のエントリ見れば分かりますが、わたし最初は相当アレな栄喜ファンだったし……(ぼそぼそ。

続く1999は♪ドキドキするような〜♪のところもさることながら、実はサビの♪光が届かない闇の中で〜♪で手を前にかざすKAZUMAが好きすぎて辛い……しかも今日、多分今まででいちばん真正面から見たから、手の角度とかギターとのバランスとかシルエットとか素敵すぎてきゅん☆(*n´ω`n*)てなったよコレまじな話!←名古屋に引き続きなんか言ってる。
でも大阪の時から自分もおんなじポーズしてたのには、あら?この子とも動きかぶるの??ってなるやつでほんとRYUスレの習性恐い(笑)

で、次のブランコのアタマ……なんですが、ヒトコト言わせて頂いて宜しいでしょうか?

 ど う し た 。←

イントロ効果音?からの入りのところ、私みたいなシロウトが聞いてもすぐ分かるレベルで演奏がガッタガタに/(^o^)\
本当にどうしたの今の瞬間になにがあったの。。。

その後続けてBLACKに行ったから、まさか2日続けて名古屋セトリ!?ってひっそりテンション上がってました(笑)
でも、このあたりでもう栄喜の声がヤバくなって来てて、サビとか歌わせに入ってました。まぁマイク向けられたら歌うよね。いやむしろ向けられなくても歌ってるっちゅー話だけど。
なお、本日もKAZUMAさんのターンは大変美味しく頂きました……ラップ歌いながらすげーキメ顔連発しててまじどうしたら……(どうもしなくていいw

とかなんとかアホなことを思ってたら、次のMCで栄喜が「しょんぼりしちゃうんだよ!」「いいのか!?よくないだろ!!」とか前振りしてPASSIONキターーー!
しかもどアタマでKAZUMAがギター叩くように(なんかちょっとブルトラのSUGIちゃんみたいだったw)弾いてたのがめっちゃ格好良くてますます目線クギ付け状態だったのに、サビのわりとエロい歌詞のところで真正面の誰かに向けてウィンク決めてておれしぼう←
流れ弾に被弾するとはまさにこういうことですよね……美味しすぎて爆発する(*´д`*)
つうかまじKAZUMAの真正面にいるんだろうあの子好みのどなた様かには感謝の気持ちしかない……今日の大サービスっぷりヤバい……。
※当然ながら勝手な想像です。どこぞの隊長様(笑)と同じ理由かと思いまして(ぇw

次のBloody Trainでは今日も淳士くんのドラム堪能しました\(^o^)/
Aメロ入り前とか曲ラストのトコとかのアレ、本当格好良すぎ!まじ格好良すぎ!!
でもBメロのKAZUMA、♪ゆがみすぎたかんじょおおおおお〜(伸ばし音がブレブレ)ってなってたのは一体どうしたのか……ちょっと笑うw←
そして栄喜はほんとにサビのファルセットがキツそうだった。
昔はもっとちゃんと歌えてたのになんで……2人とももうちょっとしゃんとして欲しいな……りゅういちさんなんとか言ってあげて……。

でもでもそれでも、続くif〜ひとりごと〜は名古屋のはやっぱりなにかの間違いだったんだな、と思えるくらいにはいい出来で、涙腺ガタガタになりました(´;ω;`)
不思議だと思いません?栄喜とKAZUMAの声、全然違うのにピッタリ合うあの謎バランス……しかもこの時、ちょうど2人共に視界に入れられてね……この2人が共に全力で歌ってるの見ると、ああSIAM SHADEだなって心から思えて本当に泣けて来て困る。。。
※これを書いている人は、栄喜の歌のコーラスはKAZUMAじゃなきゃヤだなーとすら思ってしまうくらいにはツインボーカル至上主義です。お気を悪くされた方がいらしたらスミマセン。

なんて感傷に浸ってたのに、IMITATION LOVEの最初のAメロのKAZUMAが……なにあれほんとなんなのってくらい色気に溢れてて、違う意味で言葉を失いました(2週間ぶり2回目←
どうやらギター弾かなくていいらしく両手でマイク掴んで歌ってたんですけど、その時の顔が!歌詞的に全然そんなんじゃないはずなのに、無駄にえろすでイイ表情(それも全力いかがわしい意味で←)すぎて、けしからーんもっとやれ!てなりました……本当ご馳走様ですありがとうございます!!
大阪の時から同じことしか言ってないけど、もうぶっちゃけマイクに口を寄せる仕草がそもそもエロいんじゃないかな!(黙れ変態。
さすが1年の抱負が『セクシー』とか言っちゃう人だよね……ヤだもうたまらん好き(*´д`*)

その後は本日もSIAM SHADE名物(?)インストパート(今回のタイトルは『TUFS』でいいんですよね?)を美味しく頂きました。

1. Triptychの最初〜中盤くらいまで
2. DAITAくんの煽りw
3. Over the Rainbowのどアタマとギタソロ少し
4. LOVE IS POWERのギタソロ
5. CUM WITH MEのギタソロ
6. BLUE FANGのイントロとギタソロ
7. Lifeのギタソロ
8. MOONの歌い出しとギタソロ
9. 淳士くんのドラムソロ
10. TriptychのKAZUMAソロ?以降最後まで

これでFAかなぁ?
3回も見たのに覚えられない自分にびっくりする……というかそもそもずっと同じだったかどうかすらあやしいっていう(苦笑)
感覚では大阪と名古屋&東京はちょっと違う気がするんだけどなぁ……どなたか記憶力良い人、教えて下さい。

以下、インストパートでメモっておきたいことを箇条書きで。

・DAITAくんの煽り、「ファイナル楽しんでますかー?盛り上がって行こうぜー!!」的な感じだったと思う。
・KAZUMA曲のどっちかで、KAZUMAが片足あげてめっちゃぐるぐる回ってたんだけどどっちだっけ……?
・BLUE FANGはリズムが取りにくいのか、アイコンタクト取りまくるチームB3がかわいすぎた。
・言いたくないけど、Lifeどアタマのギターで絶対ミスるKAZUMAはなんなの。せっかくの見せ場が台無しだよ……。
・ついでに言えば、音作りのせいなのか弾き方のせいなのかなんなのか、ザラッとした変な音が混ざってるのもヤだ。。。(嫌とか言うなw
・今更ですが、MOONで立ち上がってドラム叩く淳士くんをやっと見ました……今までどんなけ損をしていたのかと思うくらい格好良かったー!!
・ドラムソロの最初、いきなり淳士くんがお化粧直し(ファンデ的なものをぱたぱたしていたw)し始めてかわいすぎた!
・その後もカメラに向かって髪を直したりしてたので、映像早く下さいお願いします(^q^)
・ドラムソロは途中で支柱部分をあっちこっち叩いてみたり、急にパフパフ!ってしてみたり……昔チャリンコのベルとか付けてたよね!?ってお友達とひたすら懐かしがっていた(笑)
・今日も手拍子めっちゃ速くなったw無理www
・ドラムソロ終わり、上手からKAZUMAとNATCHINが2人同時に出て来てちょっと面白かった。
・TriptychのKAZUMAパート、さっきのLifeはアレだったけど(傷を抉るなw)かなり良い感じに弾けてて一安心。
・そして相変わらずボディは光ってた……あれ何回見ても笑うしKAZUMAらしいなって思う(褒めてるつもり。
・あ。おD!様(笑)のこと全然書いてないけど、見えてないだけで(残念すぎる)CUM WITH MEとかMOONとかめっちゃ私好みな音(これを書いている人はDEAD ENDのYOUさんの音が死ぬほど好きです)出してて(((o(*゚▽゚*)o)))ってなりましたよ!!

インスト終わりは栄喜が戻って来てアドレナリンへ。
今日もKAZUMAのラップパートが必要以上にキメッキメで本当にすごかった……なんていうかサマになり過ぎてて笑えるんだけど(こら)うっかり惚れ直しそうになるんだよねぇ(*n´ω`n*)←どうした。
あと今日は栄喜の歌もすっごい全力で、上手く言えないけどなんか胸の奥をぎゅっと掴まれた感じがしました。

その後は軽い煽りと声出しを挟んでPRIDEへ。
今日めっちゃMC少ないんだけどなんで?録ってるから??

ココでKAZUMAのアクリル透明ワーロックギターがお目見え!あのガリガリした感じの音が曲に良く合っていて良かったです。
あとNATCHIN先生とKAZUMAが2ばんのAメロかなんかで、歌メロじゃなくてギタメロを一緒に口ずさんでてめっちゃかわいかったです……(*´д`*)
それから、KAZUMAのマイクでNATCHIN先生がシャウト入れてる時にその前でKAZUMAが鬼のようなヘドバンぶちかましてて、正面から見たら変なトーテムポールみたいになってて爆笑しましたwwwごめんなさいKAZUMAさん邪魔ですwwwww←

続けてはFly High。
ギタソロ終わりのブレイク入りまくるところ、淳士くんがドラム止める度にいろんなポーズ決めまくってて本当にかわいかった!(*´ω`*)
なんで今まで気付かなかったんだー!?どこ見てたんだよ私のあほー!!(十中八九ツインボーカリスツのどっちかだと思われる。。。

その後、1/3の純情な感情が普通に始まって、まぁカメラ入ってるもんな……とちょっと残念でした。
私も淳士くんが歌うの見たかった(´・ω・`)
間奏のところで栄喜が淳士くんになんか話してたように見えたの、この曲だったかな……?

此処ももうMCっていうよりは「行けんのかっ!?」「ひとつになるぞ!」て煽ってただけだったような。
前半に比べてあまりにも喋らないから、のど温存??とか思ってしまったけどむしろそうしてくれた方がいいかも。

だからっていう訳じゃないだろうけど、今日もRAINはKAZUMAがワンコーラスまるまる歌ったあああああ俺得!!\(^o^)/
しかも、サビまで来た時にKAZUMAが自分パート歌ったら栄喜もKAZUMAパート歌ってて、KAZUMAもフロアも「え?」ってなりましたよね……2人でハモリパート歌うとかいうものすごいレア映像録れてるんだけど大丈夫?(笑)
その上、栄喜が笑いながらKAZUMAに主旋律譲る(?)とかいうオマケつき!
あの時の2人の笑顔、ほんとにかわいかったよ……2016年のツインボーカリスツなんなんだよ……(*´д`*)

あと、2ばん以降のサビで栄喜がフロアに歌振ったら、なんでかみんなKAZUMAパートばっかり歌ってて主旋律が行方不明に(笑)
これには栄喜もKAZUMAもちょっとびっくりしてた。そして笑い合う……だからなんなのこの2人なんなの……_ノ乙(*、ン、)_バッタリ。

その後はD.Z.Iだったんですが、安定的にステージ見た記憶があやしいです/(^o^)\
正直D.Z.Iとドンテルだけはステージ上でどんなにおもしろいことやオイシイことが起こってても全く気付かない自信しかない(笑)
ギタソロ後半のところ、淳士くんのバスドラがヘドバン中にもボディーブローのように響きまくりで最高だったわ……(^q^)
からのー、1回ブレイク入った後にDAITAくんの長音を支えるかのようにあのリフ弾くKAZUMAが好き!
あの時だけは純粋にギタリストとして好き!!私が珍しくKAZUMAの手元を見てるからね……。
にしてもあの子、なんであんなアタマ振りながら弾けるのか本当に謎だわ。。。

本編ラストはGET A LIFE……なのに!歌い出しのところ1フレーズ、栄喜が入り忘れたなどwww
さすがにこれにはメンバーどころかフロアまでもがみんな一瞬「へ?」みたいになったけど、すぐお客さんが大合唱(?)でカバーしたから(笑)栄喜もなんとかリカバリ出来てました。
これのひどいやつが20周年記念の日にも起こったってことかな!?
と、とりあえず栄喜頑張れ。めっちゃ頑張れ。
私はこの時、恐くてD!の方は見れなかったよ……なのに栄喜がいた場所は思いっきり下手だったよね……笑。

でも、ギタソロあたりで上手に来てくれたDAITAくんは予想以上に、とか言うと失礼だけどほんとに思った以上に表情が明るくて、ライブ中いっつも飄々としているイメージしかないから、うっかり(*´▽`*)てなりました。
加えて、そそくさと近づいて来た(笑)KAZUMAと向かい合って→並んだまま一緒に客席側向いて……とかってやってるから、今日も気持ちよく召されるかと思いましたよ……なにげにかわいいギタリスツ並び(*´ω`*)

そんな訳で、気付けば2ブロック目だというのに密集具合半端なくて汗だくになりつつ本編終了。
途中から最後だなんだとか完全に忘れ去ってるあたり、SIAMライブ本当にヤバい。
こうして感想文書こうとすると顕著ですよね……後半完全に記憶から自重からなにからすっ飛んでるもん。←自慢にならないw


なので、アンコ待ち中はぬるま湯みたいな水(笑)を飲んで休みつつ、のど飴に頼って可能な限りコールに参加してました。
……ライブ中によくアメちゃん食べてるややこしい人ですみません(笑)


そんなアンコールですが。
初っ端にKAZUMAと淳士くんが肩組んで出て来たモンだから、私(KAZUMAファン)とお友達(淳士ファン)が手を取り合って「「かわいいぃぃぃぃぃ」」と崩れ落ちる事態に(笑)
なんという私達得。ありがとうありがとう本当にチームB3尊いな!(=´∀`)人(´∀`=)

ちなみにお着替え後は今日も全員赤のツアTで、NATCHIN先生はもちろん(笑)袖切ってて、淳士くんは襟ぐりのところを切ってました。
襟切るのかわいいけど、失敗する気しかしなくて今まで一度もやったことない……袖は切るくせに。(今日もたまアリラグランの半袖リメイク着てた人。


で、此処の曲振りというかMCというかで栄喜が「この時代に生まれて来て良かった」とか言い出すから、私はそれだけで涙腺決壊しました……。

「江戸時代とかじゃなくてよかった」
「恐竜時代とか……」
このあたり多分笑うところだしツッコむべきところだったんだろうけど、泣けて泣けてそれどころじゃなく……。゚(゚´Д`゚)゚。

「この曲を贈ります。一緒に歌って下さい。Dear...」

ヤだもう。
まじ無理。。。

なにをどうやっても特別で大切な曲だし、もしかしたら本当にこれで終わりなのかもしれないって不安に襲われるし、そしたらサビの歌詞が響いて堪らないしで、涙が止まりませんでした……。
なんていうか……あんな解散の仕方(どんなとかは調べないように!←)だったし、こうして今またそこに5人が揃ってること自体、14年前のあの日には想像もつかなかったから。
本当に、今こうして同じ瞬間を時代を過ごせる奇跡には感謝しかなくて……。

。・゜・(ノД`)・゜・。

おかげさまで曲中もほとんど歌えなかったくらい泣きまくってて、あたまがいたいです。
声がもう完全にダメなくせに、振り絞るように歌ってる栄喜も反則。

しかもその後がStill We Goで、♪今俺たちはひとつのSIAM SHADE〜!ってフロアから上がるたくさんの『1』を見ているとまた泣けて来て困る。

しかも、栄喜の声がますますひどいことになりつつあって、高音ひっくり返ったりしてるのに本当に懸命に歌ってるのを見てると、ああだからこの子は隆一隊長に認められているんだねって思った……。
栄喜の歌は『上手い下手の前に心の乗った、心が震える歌』だと私は思ってるよ。

ちなみに、KAZUMAの歌はああ見えて(←)『切ない色と鋭い隠し刃を持った、琴線に沿う歌』だと思ってます。
隠し刃で傷付けないように静かに寄り添う感じ……だけどたまに牙も剥くよっていう。誰にも伝わりそうにないな、この感じ。。。


――あ、ついつい歌について語りたくなるRYUスレの本領発揮してました(笑)
なんというか面倒くさくてすみません。
ライブの話に戻りますね。。。


この2曲でちょっとフロアの雰囲気がしんみりしちゃったんですが、栄喜が「ラスト行けんのか!」「ひとつになれんのか!?」と煽り倒してテンションを戻したところにSHAKE ME DOWNのタイトルコール来たー!!!\(^o^)/
今日こそは!ちゃんと!出来ますように!!と必死に念(というかむしろ呪いかもw←)を送っていたら、ついにラップ部分を2人共に完走してくれたよー!わたし的には正直2011年からココまで長かったよ!!(かわいそう。

にしても、アレはあかんやつやろ……いやまじで……(*´д`*)
というのも、♪強烈なキスをして欲しい!(はーとv←あくまで個人の感想ですw)ってちゃんと振り付きでやったKAZUMAの破壊力がおかしかったんですけどまじで!!
大体、なにあの適度に息の抜けた感じの声の使い方!確信犯だろ!!
加えて、表情も動きもとてつもなくえろくてかわいくて困る……ちょっとどうしたいのなにがしたいの!?
ぶっちゃけSIAMにはいわゆる腐女子的なアレが一切働かない(笑)んですけど、この時ばかりは「ねぇ誰かキスしてあげなよ!」とか思っちゃったもん……(錯乱の極み。

……そ、それほどまでに伊豆の踊子(笑)の本気(?)がヤバかったってことで、どうかひとつ。
KAZUMAのソロライブ初めて見た時、友達と「おひねり投げたい!」とか騒いだの思い出したわ……。←実話w

とまぁ全力でアホなこと言ってますが(爆)収録してる日にちゃんと出来て本当に良かったよー!
2人も安心したのか、その後センターで並んでた時の笑顔がとっても爽やかで穏やかでした。

大ラスはもちろんDon't Tell Lies!
今日は最初の声出しで変な煽りしなくて残念……(´・ω・`)
カメラ入れてるからかな?あれ面白かったのに。

そして今日こそどアタマのKAZUMAの動きチェックしようと思ってたのに、条件反射で全力ヘドバンしてたあああああわたしばか!!。゚( ゚^∀^゚) ゚。
そんな訳で当然と言えば当然ですが、曲中の記憶とかあるわけ無いっていうw
最後の方でKAZUMAと淳士くんが遊んでたのは見たような気がするけどそれすらも定かでないわwww←

/(^o^)\


で、曲終わりにすかさずアンコールのコールが上がったんですけど、DAITAくんが「いつもの写真撮りまーす」って邪魔して来た件w
ぐぬぬ……おぬしやるな!(笑)
でもこの時、DAITAくんが栄喜のマイクに全然届いてなくてかわいかった……2011年だっけ?の淳士くんといい、栄喜のマイクが実はかわいいアイテムだったとは……。←

あとKAZUMAが写真撮る前に今日限定タオルを頭に巻き出したから「銀髪写らないもったいない!!」って思ってたのに、そのカッコが完全にお風呂上がりみたいでツッコまざるを得なかったっていうw
しかも写真終わりで栄喜まで頭にタオル巻くから、ツインボーカリスツが謎のおそろに……ごめんもうちょっと意味がわからないね?かわいすぎるね??(*´ω`*)


そうして写真撮った後、逃げる隙を与えまいとするかのように再び上がる怒号のようなアンコールの声!
正直この瞬発力には恐れ入るし、出遅れてなるものか(笑)と必死に叫んでる自分がいたりして、なんていうかSIAMライブ本当に熱いなと……LSとは根本的に自分自身のスタンスさえ違うように思います。

だから、『唯一無二にして永遠の二番手』なんですけどね。
この地位だけはきっと一生揺るがない。
なにがあっても。
これからも。


地響きみたいな声が溢れる中、「ほんと仕方ねーなー」みたいな笑顔を浮かべた5人が真ん中に集まり……やっぱり笑いながら少しなにかを話した後、淳士くんが「やるか!」みたいに手を上げてくれたー!っしゃあああああ!!\(^o^)/

それでみんな準備し始めたんですけど、この時栄喜が急にDAITAくんのトコへ行ってなにか耳打ちしてました。
そのまましばし2人でこそこそナイショ話してて、……今思えばこれって日武発表のタイミングの相談だったのかな……とか思います。
そうするとやっぱりDAITAくんが影番なのかな(笑)何故か最近不意に『DAITA教祖様』とか『おD!様』とかって呼び名を思い出したのも虫の報せだったのか……(違いますw

その後、栄喜に「一緒に歌うのと、一曲聞くのとどっちが良い?」みたいなこと聞かれたけど、個人的にはドンテルおかわりでも良かったかも。
爽やかに終わるSIAMライブって、なんかちょっと違和感が……(笑)←一体SIAMをなんだと思っているのか。

結果「一緒に歌うんだな!?歌ってくれよ!」ってことでDreamsが始まったんだけど、これはこれでほんと眩しかった……。
ぶっちゃけツインボーカリスツ2人とも限界だろって感じなのに(苦笑)力いっぱい声振り絞ってて、「いつからそんな軟弱な子達になったの!?」っていうモヤモヤ感はもちろんあれど、それを凌駕する勢いでキラキラして見えたからもう重症なんだと思います。

というか、ちゃんと出来ないところがらしいっちゃらしいっていうね……。
だからと言って気合でどうこうするには限界があるので、物理的な意味でも自分自身のメンテナンスに気を遣いなさい。と2人に言ってやっては下さいませんか隊長様。。。←

……。

…………。

あれ?
そう言えば、『察しろよ!』の件(笑)どうなったの??
と、Dreamsの最後の歌詞を聞きながらふと思い出した私。

ねぇちょっとなんかものすごくきれいに終わろうとしているんだけど!?
え?どういうこと??と焦り始める(汗)

しかも、曲終わりの栄喜が分かりやすく挙動不審な上に「20周年、この1年本当に楽しかった……」ってちょっと泣きそうになりながら話し始めて、ウソでしょこれでほんとに終わりなの??と心底不安になったのもつかの間。

「俺達の聖地……武道館で……20周年を締めたいと……」

キターーー!!!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

この時のフロアの盛り上がり、ほんとすごかった!
私も察してたとはいえ(笑)嬉しすぎてどうにかなりそうだよ!!

おそらく、そのおかげもあって恒例のDAITAくんのご発声(笑)、みんなこれでもかってくらい元気な声を張り上げてました。

「10月に聖地で逢いましょう!」

とはいえ、最後にDAITAくんが言ったそのセリフに全力で応えながら、……え?10月??ってなったのは私だけじゃないと思いたい(苦笑)栄喜は言葉が足らなすぎるよ!www/(^o^)\
なんて思いながらも、とりあえずはさっき泣きすぎて歌えなかった分(苦笑)Dear...を力いっぱい歌っておきました。


……でも、こういうこと言いたくないけど……なんで最近みんなステージ撮りたがるの?
撮ってどうすんの??
撮るなって言ってんだから撮るなよ……。
大人として恥ずかしくないのかよ……?
ぶっちゃけ意味が分からないよ……(ぼそぼそ。



それからしばらく休んで(笑)ある程度人波が引いてからフロアを出た私達。
通路の壁に貼ってあるフライヤーを見て出遅れ気味にΣ(゚д゚;)!?てなりました。

だって……日程、3段になってる……??
……は?
グランキューブ大阪……だと!?

工工エエェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエ工工まじかああああああ!!!

おおおおおううういいいいいたった一度やって即出禁(想像ってか確信←)とかやめろよォ!なにフラグなんだよ!!www
つうかまさかのるなし先輩に引き続き(SLAVE大半の予想w)SIAMまで大阪で出禁とか勘弁してくれ……。

_ノ乙(、ン、)_おれのじもとまじやるトコねぇ。←

もうこうなったらスパッと出禁になって華々しく散るのもアリですね(爆)
ふふふふふ揺れるぞ……間違いなくどアタマからガンガン揺れるで……((((;゚Д゚)))))))

ちなみに、2階席なEとFはもちろん揺れるんですが……それよりさらにひどいのが、Aブロック前方の可動席。
ココが来た超ラッキーな人達は盛り上がり曲、覚悟しといて下さいね?LUNA SEAですら跳んでないと立ってられないレベルで揺れましたから……('д` ;)
個人的には、あんまり揺れない上に音が良い1階席Bブロックと見晴らしの良い2階席Eブロックがオススメです。
そしていちばんハズレなのはFよりCだと思う……洞窟。。。

あと、大阪人が分かりやすくグランキューブにびっくりしすぎて一瞬忘れかけた(笑)けど、よく見たら普通にもう一度行きたいなと常々思ってる仙台が土曜とか……と、か……。

全通フラグktkr\(^o^)/←

そんな訳で10月、大阪仙台日武でSIAM20周年締めさせて頂きます!
今度は席ありな会場ばかりなので、ルナフェスで気になったけどメンズに揉まれる(笑)のはちょっと……と遠慮されていた皆様も是非お出で下さいませ!(全力宣伝w
絶対損はさせませんから!!

……どうかあの子達に、やっと時代が追い付いたことを教えてあげて下さい……!!←ほんとの狙い。。。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Back to Blog Top
Page top ▲