ライブとプロ野球とセルフネイルときどきゲームとごはん、あとなんかいろいろ。あくまで自分のためだけに書いているただの備忘録です。
2015年11月27日

【11/28修正・セトリとかメモ】びよん10周年ライブ@東京国際フォーラム

私、やっぱりこのユニットが大好きでした。
あの当時、足りなかったなにかを埋めてくれたびよんは無い物ねだりの虚像なんかじゃなくて、ちゃんとTourbillonとして好きだったんだなとあらためて思えました。

ありがとう。
帰って来てくれてありがとう。

RYUのMCじゃないけど、LSでもソロでもないびよんが好きだよ。


全然関係ないですけど、SIAM SHADE名義のお花におかしなテンションになりました。
リアタイ感やべえ。そしてあの子達律儀!(笑)


以下はとりあえず消灯前に走り書き。
セトリの順番違うかも。自信ないです……。


※11/28追記。
やっぱり真ん中の順番間違ってましたね(自慢げ←
お衣装めも。

RYU↓
黒のロングコートになんかヒラヒラした感じの黒いシャツ。髪の毛結構盛ってて後ろとか跳ねたみたいになってた。
コート脱いだらテーラードカラーのところが白い黒のジャケットにお着替え。
Karnaの後は柄もののシャツ?カットソー??に黒のベスト。
アンコールはまたジャケット着ててインナーは白いTシャツかな?

INO↓
黒いライダースで何故かINOも襟が白かった。インナーは全然分かりません!←
アンコールはルナフェスだかツアーだかでも見たような気がする幾何学模様のカットソー的なやつ。

葉山っち↓
首元リボンタイみたいになってる白いシャツと黒い光沢のあるジャケット。ふんわりパーマが高貴な王子様みたいだった……。
アンコールはワインレッドっぽいシャツと黒ベスト。


サポメン様は全員後方一段高いところで下手から土屋さん、トッキーねえさま、沼澤さん、ユカリ姐さんという超豪華ラインナップでございました。


以下セトリとか。


悪夢のスパイラル
↑スラップ奏法のトッキーねえさま格好良すぎてどうしようかと思った!
てか初っ端からこれとか恐いんですけどまじで。。。
HEAVEN
↑そしたらいきなりこれとか!!ちょっともうどうしていいかわからないよ好き!
RYUの声の伸びやかさが記憶の中のびよんと全然違いました……今のあの人最強なのかな。
そして葉山っちがピアノと上に置いたキーボード?をエレクトーンのように2段弾き(笑)してるの見て、ああそれそれめっちゃびよん!!て思いました(笑)

アゲハ
↑音源よりちょっとゆっくりめにアレンジされてて、それが今のオトナな感じと合ってて良かった。あと入りのところも全然違ってた。
Saturation
↑ストロボ照明ほんと勘弁。。。RYUはぴょんぴょんジャンプしてた。あとINOが下手に来た。割と盛り上がる曲なのに会場おとなしすぎる。
眠りの森の君
↑何故かあらぶるRYUICHIさん(笑)そして本当に気持ちよさそうに歌うの。なにあれ。格好良すぎやろ。

Nameless Greenness
↑直前にどうでもいい話をしまくった後にこんなん歌うのやめてもらっていいですか。
しかも記憶の中の曲はなんだったのかというレベルの仕上がり。
Karna
↑ひたすら葉山っちをガン見していた。本当に王子様みたいだった。なんなの。
あとINOのギターが音源より歪みまくってて、葉山っちのピアノの透明感とのギャップがイイネ!
杞憂
↑音源よりエフェクト少なめで、RYUの声がダイレクトすぎてもうおなかいっぱい。本当に溢れそう。なんか出そう。たまらん。好き。ほんと好き!!
赤と青の万華鏡みたいな照明も良かった。
selfish
↑ゆるくふわふわと気持ちいい流れ。ヤバい。好き。いのらん曲の良いところが

もう一度君に
↑あほなのかな!あほなのかな!!RYUICHIさん格好良すぎかな!!!(最大限の褒め言葉のつもり←
あまりにも素敵すぎてなんかもう音源のやつじゃ物足りなすぎるくらい。
最初の葉山っちのピアノとで歌うとことかほんとマイクいらんやつ!てなりました。

Colorless Images
↑タイトルコールさせられる葉山っちーーー!!!
そしてなんかの台?に足掛けて弾いてたのとか反則技やろ格好良すぎか!!
今はお空の上にいるお友達と、ひろあきコールしようぜって約束してたから叫んだよ!!ひろあきーーー!!(´;ω;`)
Hyper na blue
↑ほんとごめん、なんで盛り下がるのちょっと意味がわかんない……イマイチ糠に釘な客席にRYUが困り果ててた。
知ってる。ノリにくいんだよ曲が。←
でもあそこのシャウトしたよ!待ってたー!
fight
↑ぴょんぴょん跳んでるRYUを見てると昔変なジャンプで煽られて「えっちょっと待って気持ち悪いwww」ってなったの思い出して笑ってしまった←
そして一生懸命客席ノせようとしてるRYUとかある意味レア(笑)

Kagari-bi
↑曲は好きだし全力遠慮なしなRYUも美味しいのに同期……いやでも同期かき消す勢いのRYUとかメインディシュとして最高か……!(変態発言自重←


アンコール


バラは散る為に
↑もう一回ライブ始まりそうwて思いました。
あとコーラスがINO!そうだっけ?びっくりした。
この曲の時は結構客席も反応してたし、あれかな……どうして良いかよくわからないまま終わってしまったやつかな……Zeppツアーはみんなで盛り上がりましょーね!

ここでメンバー&サポメン様紹介。
土屋さんの時に「うちのSUGIZOがお世話になってます」言うてたw

your place
↑どアタマのいのりゅコーラスのアレンジなんだそれ格好良すぎか!!RYUのハモりパートとかほんとRYUスレ得でしかなかった……そしていろいろ蘇って来て泣きそうになるやつ。
なのに横振り2番で倍速になってたのなんだったのかな!。゚( ゚^∀^゚) ゚。
あと最後のサビでりゅーのマイクで2人で歌ってたやつほんと8年前のあの写真しか思い出さなくてヤバかった……というかその前あたりで葉山っちの隣にINOが座ってて、ピアノにもたれたRYUと3人でニコニコしてたのとかほんと……(´;ω;`)
なんだろうな、葉山っちがいてくれて本当にありがとう。て気持ちになりました。
もはや葉山っちが尊い(どういうこと


はけてく時にRYUが両手で投げちゅー連発しながら全力お手振りしながら何度も振り返ってたのが印象的。
楽しかったんだなーって勝手に伝わってくるやつ。
そしてそんなRYUに気を取られていたら葉山っちがそそくさとステージを降りてしまっていたなど……!
ねぇねぇ、葉山っちもメンバーなんだからもうちょっとサービスとか……してもらえたり……あの……しませんか……?←
最後はいのらんがなんかに躓いてコケそうになってました。はいかわいい。


最後に、客出しSEが何故かMy way→Lilyだったことには異議を唱えねばなるまい。
My wayはもう勝手にRYUの声と歌詞で脳内再生されるからやめて欲しい。泣く。
そしてLilyはSEじゃなくてライブでやれーーー!!!(笑)

2015.11.27 22:02 | Comments:0 | Permalink
>> Tourbillon

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Back to Blog Top
Page top ▲