ライブとプロ野球とセルフネイルときどきゲームとごはん、あとなんかいろいろ。あくまで自分のためだけに書いているただの備忘録です。
2015年10月18日

【セトリとかメモ】SIAM SHADE20周年ライブ@さいたまスーパーアリーナ

とにかくセトリがおかしい!
ほんとにおかしい!!

これルナフェスのインタビューでRYUICHIさんが無言の辞めるな圧力掛けてたお陰なのかな。そしたら私RYUに足を向けて寝れないわ。とかシラフで思えるくらいに凄かったです。

あと音響が復活後いちばんマシだったー!
ちゃんとツインボーカルだったー!!
SIAM SHADEはこうじゃなきゃSIAM SHADEじゃないんだよ!!頼むからちゃんとしたバランスでDVD出して下さいお願いします!!!


以下セトリとかお衣装メモとか。
始まる前、赤いライトがSEに合わせてめっちゃ動いてたのがカッコ良かった!

メンバーの衣装覚えてる限り↓

★栄喜:
なんかポンチョみたいな訳分からん格好(苦笑)シャツ前後ろ逆!?みたいなつくりであとフリンジとかついててえっなにそれ隊長様のいんまいどりーむ??てなる←
あとめっちゃ前髪伸びてた。

★KAZUMA:
黒に白の水玉のシャツに黒いベスト?袖なしライダース??みたいなやつとあと緑色っぽい柄モノのパンツ。
髪は金髪で左側サイドアップにしててちょーかわいかった!そしてメイクが薄め。あと青いギター初めて見たかも。

★DAITA:
黒い半袖(多分←)にマタギみたいな(笑)ファーがついたベスト的ななんか。記憶が薄いのはKAZUMAファンなので許して下さい←
髪は茶髪で多分ほとんどメイクしてなかったと思う。
ギターはグレーっぽい色のまだら模様みたいなやつとフライングVが多かったかな。

★NATCHIN:
黒のなんかジッパーがいっぱいついたノースリーブとベージュっぽいパンツ。ジッパーいっぱいって言っても代々木のRYU的なやつじゃないよ!←
髪は黒髪で短め。かわいい。

★淳士:
これまたライダースっぽい半袖となんか腰からべろべろ布が出てた。
あと安定の外ハネオレンジ髪でメイクめっちゃ薄い!ここ数年見たことないくらい薄くてほんとびっくりした。


以下Twitterで拝借したセトリを元にメモとか。


JUMPING JUNKIE
↑まさかの1曲目にほんと叫び声しか出なかったヤバい!グリーンのレーザーが昔を思い出させて泣きそうだった(´;ω;`)
CAN'T FORGET YOU
↑ライブアルバムと同じ入り方でいきなりこの曲とか殺す気か!本当ありがとうございますありがとうございます首が逝きそうです←

最初のMC。
「20周年て言っても実質7年くらいしかやってない」とか言ってたのここだった??

PASSION
↑私がSIAMを知った曲。復活以降あんまりやってくれなくなって悲しかったからめっちゃ嬉しかった。
Bloody Train
↑イントロだけで死ぬかと思った。お友達と本気で「これ夢なのかな?」とか言うくらいにはあり得ない選曲……まじ格好いい!
時の川の中で
↑なのにこれとか!死ねと言われてますか?もしかしなくても!!
唯一残念だったのは♪訳も分からず踊るアンドロイド♪でKAZUMAが踊ってくれなかったことかな……。

最近あんまりやってない曲ばっかやります的なMCでますますアタマぱーん!\(^o^)/した。

1999
↑ウソだろ?今2015年やで?まじで??この時代に♪ドキドキするよなー♪って一文字ずつ歌う栄喜とKAZUMAが見れるとかなんなの?どうなってんの??
IMITATION LOVE
↑そろそろ本気で白昼夢を疑い始めたよね。マジで明日起きたら18日とかじゃないよね??
てかKAZUMAの歌がギターが聞こえるの!ほんとに嬉しい……。・゜・(ノД`)・゜・。
夢の中へ
↑栄喜の声が既にひどいことになりつつあるけどそれすらなかったことにしたくなるほどツインボーカルが冴え渡っててヤバいしやっぱKAZUMAの声好き!!
大きな木の下で
↑ミラーボール来たからソロモンかと早とちりしたのは秘密←
そしてこの辺で今回のセトリがツインボーカル前に押し出しすぎてることが嬉しすぎて涙が止まらなくなるなど……私14年待った。これでこそSIAM SHADEなんだよ!!。゚(゚´Д`゚)゚。

Triptych
↑今回はこれをベースにドラムソロと初日武の時の叫ぶやつ混ぜた感じでした。
途中、淳士くんのドラムソロでカウベル?的なの鳴らして早打ちに持ってくのが真ちゃんぽくて師弟愛かわいすぎか!てなった。
あとかわいすぎかと言えばドラムソロ中にカメラに向かって髪とか直す淳士くんまじ(*´д`*)
あとTriptychに戻ったアタマのKAZUMAギターがよく聞こえて幸せだった(*´ω`*)
そして弦楽器隊3人によるヘドバンの競演とかかわいすぎかーーー!!(落ち着けw

SEXUAL SNIPER
↑アルバムVIの曲格好いいよな!ほんとにな!!てか聞きたいなって漠然と思ってた曲やりすぎてマジで夢かと(´;ω;`)

Fly high
↑なのにこれとか!これとかー!私初めて厚年で最前だった日の1曲目がこれだったんだよー!!
BLACK
↑ルナフェスの日ひとりで大草原生やしてたまさかのシングル曲。今日も大変盛り上がりました。
Dreams
↑なんかさ、キラキラ眩しくてまた泣きそうになって来た。ルナフェスの時より良く出来てて嬉しかったし会場の大合唱も素敵だった。
せつなさよりも遠くへ
↑なのに此処でこの曲はいけません……私解散当時この曲聞いては泣いてたんだよ……やがていつかは今日も思い出に変わるだろう?って言い聞かせてさ……。・゜・(ノД`)・゜・。
おかげさまでうっかり目から水が。
あとサビのDAITAくんのライトハンドタッピングが好きすぎて、この曲の時だけはDAITAくんから目が離せないw

D.Z.I
↑ほぼ前見てない曲その1。←
ほんとに前見てないので記憶とか無理じゃね??←←
GET A LIFE
↑めっちゃ炎の特効出まくりで超熱いwww汗だくなのに更に会場の温度上がりまくってさらに汗だくとかなんなのwwwww


《アンコール》

メンバーみんな青いいちばんメインっぽいツアTにお着替え。ただしNATCHIN先生に限りもちろん袖切ってノースリだったけど(笑)
そして栄喜から2016年ツアーのお知らせキタ━━(゚∀゚)━━!!
……だけど、その瞬間の盛り上がりが足らないと言われ、このくだりを3回くらいやり直さされるとかいう謎展開にwwwどういうことwwwww

Still we go
↑今日はKAZUMAのギターとボーカルがちゃんと聞こえて、やっと本当の意味でこの曲を聞けたのかなと思いました。なんかよくわからないけどルナフェスのお陰かもしれない、これ。って思い始める。理由は後ほど。
1/3の純情な感情
↑まぁやるよね。そりゃそうだよね。ヒット曲のすごさをルナフェスでまざまざと体感させられました。みんなで手を叩きました!

Don't Tell Lies
↑安定のラストーーー!!当然前なんか全く見えてないので(笑)気付いたらなっちん先生が上半身裸になっててめっちゃびっくりしたよね。
てかもうみんな格好良すぎか!!!好きだー!!

ちなみにドンテル前にラストとか言われて「???」てなったのは皆様そうですよね??
だってまずPRIDEからのPRAYERやってないとかどういうことなのかなこれ??
というかメジャーデビュー20周年とか言ってんのにデビュー曲RAINやってないとか新しいwwwww
21日にやるから良いってこと?ってか私21日休みなんだけどZepp行った方がいいの??どうしたらいいの???(知らんし。

ラストはもちろんDAITAくん主導によるいつものアレで締め。
そしてSEとして流れて来たDear...をみんなで歌う……ああダメだ、私この人たち大好きだよ!


今日やっとSIAM SHADEに逢えた。
そんな感覚。

……14年かかったね。

本当に格好良かったよ。
今日初めて2001年3月10日を超えたかもしれないと思えたんだ……私が好きだったSIAM SHADEがちゃんとそこにいた。
歌詞とかめちゃくちゃだったしリズムもズレてたりあっちこっち大惨事起こしてたけど……それでもやっと、私が好きだったSIAMをやっと見れたんだよ。

そんな気持ち。

おかげさまで、好きすぎて途中で何回も泣くとか言う現役時代でも有り得なかったことが起こりました。
年取ると涙腺弱くなっていけないね(遠い目。

2015.10.18 22:48 | Comments:0 | Permalink
>> SIAM SHADE

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Back to Blog Top
Page top ▲