ライブとプロ野球とセルフネイルときどきゲームとごはん、あとなんかいろいろ。あくまで自分のためだけに書いているただの備忘録です。
2012年09月18日

遅ればせながらるろ剣の映画見て来ました。

とりあえず。
とりあえず一言だけ言わせて下さい。

……疲れるわ!(爆)

原作(いちばん最初の連載のやつ)リアタイ世代としては、あまりの要素詰め込みっぷりに目が回りそうでした。
面白かっただけに、あんなに強引にしなくて良かったんじゃない?と思わずにはいられないなど……あれは逆裁以上だと思う。
お陰で不親切すぎるあまり原作知らないと「誰?」ってなりそうなキャラが多すぎでした。

それでも十分面白かったですけど。←


以下、どうしてもネタバレになるのでたたんでおきます。。。
いやぁ……佐藤健くん超剣心だったね!
当時アニメの声がイメージと違ってほっとんど見てなかったので、本当に最初の漫画のみの知識しかない(ちなみに最初の漫画は全巻持ってます)んですが、あの優男っぷりが剣心だった。
この点に関しては全く異論なし。ナイスキャスティングだと言わざるを得ない。

武井咲ちゃんも蒼井優ちゃんも、思ったより違和感なかった。
特に蒼井優ちゃんが結構叩かれてるみたいだけど、個人的には髪を下ろしてる時の見た目が(特に目元←)相当完コピだと思ったんだけどどうですか?
あと、完コピと言えばちょい役のはずの山県有朋と警察署長とのちのち恵さんがお世話になるお医者さん(名前忘れた)の完コピ具合にびっくりでした。そんなトコ完コピでどうすんの(笑)

逆にどうしてもなんか言わずにいられない筆頭は外印だ!
おまえ誰だよwwwwwって書きたくなるくらい中身別人すぎて???ってなりました。結局誰だったの君……。/(^o^)\

斎藤一はただのイケメンだった(爆)から別の意味で「誰だよ!」ってなったけど、牙突の構えにはうっかりガタッとしたよね!
阿呆か。って呟いて欲しかったんですけど……主に左之に向かって。←

というかココまでいろいろ言っといてなんなんですけど、斎藤はじめとにかくいっぱい出てくるキャラがほとんど全員紹介されてない件についてはどうしても気になってしまった……。
特に左之と弥彦ね。なんかあんまり意味のないキャラに成り下がってる弥彦と、イマイチなんでいるのかすらよく分からない左之がかわいそう過ぎる。つうか魚(というか骨)くわえとけよぉ!(笑)

総評?としては、アクション映画として十分おもしろい映画だなと思いました。
基本、後半の誰やねん外印戦(爆)と刃衛戦以外一対大勢なのは飛天御剣流の説明にそう出てくるから?
映像的にも血塗れすぷらったー(笑)な感じを美しくスピーディーに描いてて私は好きでした。
RYUの舞台以来ちまちま銀英伝のアニメ見てるせいかもしれないけど、クラッシック調の音楽を持って来ていたところも別に嫌いじゃなかったです。
なので、ツッコむのは斬馬刀が残念なくらい軽そうに見えたところだけにしておきます。。。左之って二重の極み覚えるまでキメ技なくてパッとしないよね……(ひどい。

ちなみに、エンドロールも見たのにネットで感想検索してようやく左之が戦ってた相手が戌亥番神だったことに気付いたのは秘密☆
そういう意味では、誰やねーん!筆頭かもしれん……あのキャラ、めっちゃあほの子(左之と同じ意味で←)やったイメージだったけどあんなんやったっけ……イマイチ印象薄くて(乙和とかの方がインパクト大過ぎた)あんま覚えてない_ノ乙(、ン、)_
わたしこう見えて蒼紫様より左之好きなんだけどな。


あと、最後にコレだけは言わせて下さい。
……ワンオクの曲格好良すぎるだろ!!

以上です。(笑)

Comments

1. Posted by カノ 2012年09月18日 22:16
久々コメするかと思えばここかい!(笑)

るろ剣の感想、そう・・・!そうなのよ!!
私も原作知ってるから、付いて行けるけど、全く知らなかったらあんまり入り込めない気がする・・・(汗)

でも、健君の剣心良かった!
武井咲ちゃんの薫もキャスト聞いた時はイメージじゃなかったけど、観たら結構良かったな〜♪

斉藤はね〜普通にイケメン警官よね(爆)なんかもっと気色悪い怪しい感じが欲しかったけど、私も牙突では『あ、素敵vv』ってなった←w

外印は・・・『これ誰や?』ってなったけど、たぶん綺麗な子が中に入ってるわ〜ってのが分かったから、そっちに萌えを集中させて観てた(おい)
で、中身が綾野くんだったので『あら〜v』って完全オリジナルな感じで見てたね(笑)

劇中、美観地区出てきたんだけど分かった〜?^^

2. Posted by るあ 2012年09月21日 19:36
>カノちゃん

ねー。映画としてはなかなか面白かっただけに、あの不親切さは勿体ない……。
でも健くんは十分剣心だった!
そして斎藤はただのイケメン(笑)えぐっさんだと恐さが足りないよね。。。

美観地区は左之と戦ってた赤べこ前かなーって話してた。
あってる?←

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Back to Blog Top
Page top ▲