ライブとプロ野球とセルフネイルときどきゲームとごはん、あとなんかいろいろ。あくまで自分のためだけに書いているただの備忘録です。
2005年12月31日

RKF MEETING Vol.17『2005 Last Talk & Acoustic Live』@東京国際フォーラム ホールA

実は私、RKFみーちんぐのトークライヴは初めてです正直、どうしていいか分かりません。←おとなしく座っとれ
しかも、昨日の疲れも出て、寝そうと心配していたんですが・・・結果は、くぎ付け(笑)
棚橋さん(CASTの方)ありがとう〜!とってもおもしろかったです&衝撃でした

行かれなかった方にも、是非内容を聞いてもらいたい・・・そう思ったのですが、私の記憶力では一切お伝えできそうに無いので(爆)困っていたところ、萌菜様のBlog*〜うららか日和〜*様が本当に素晴らしいレポを載せていらっしゃいましたあまりの感動にTBさせて頂いておりますまずは是非、コチラをお読み頂きたいと思います
その上で私の拙い感想などをお読み頂ければこれ幸いです・・・

ではでは、感想をば・・・↓

いやー実は、どうせくたくたの格好(ロンT+ジーパンとか)で出てくるだろうと油断しまくりだった(笑)んですが・・・なんとグレーのスーツにインナーは黒いタートルという超マトモ(爆)な格好で登場
ちょっと素敵じゃなーい?と喜ぶ私(笑)
そしてトークライヴは始まりました。

正直、前半の話は完全に覚えてません(爆)あまりにも衝撃が強すぎて・・・(笑)
ちょうど、1/3くらい終わったあたりですかね・・・棚橋さんが言いました。

「地雷を踏みたいと思います」

その後、出てきた言葉は地雷なんて可愛いもんじゃなく、TNT爆弾級の超奇襲爆撃でした

「死ぬまでにもう1回、LUNA SEAが見たいんですけど」

??
????
??????

あんだってー!?

何故かこの一言で私の涙腺がぶっ壊れました(汗)まさに涙腺を完全に爆撃、木っ端微塵ですな(アホか)
もう、この後しばらくLUNAがらみの話を聞いている間、実はずっと泣きっぱなしでした・・・


27日に、私は自分で書きました。
「少しずつ、薄れていく気がする」と。

今年の11月8日に私は自分で書きました。
「心の何処かで覚悟して、そして諦めてる」と。


・・・そんなのただの強がりだったんだ。
やっぱ好きなんだ。好きで好きで仕方ないんだ。
全然諦められてないんだ。
全然薄れてないんだ。
あの5人が、あの音が、あの空間が・・・愛しくて恋しい。

思い出してしまったらもう、止まらない。
RYUの口から「SUGIちゃん」「J」「真ちゃん」という単語が出るだけで心臓がバクバクいってる(「INORAN」はさすがに慣れた/笑)


SUGIちゃんの言い分を、包んで柔らかくして説明してくれている時、RYUが必死に「SUGIちゃんは悪くないんだよ」って言ってるように思った。
Jくんが「オレがいちばんLUNA SEAを愛してる」と言っていたという言葉を笑顔で聞いていたRYUは、なんだか嬉しそうだった。
「INORANはもう引き入れたんだから」と言われた時のRYUは、誤解されないように一生懸命だなって思った。
真ちゃんが「いちばん感動したのは河村隆一のLIVEです」って言ってたよって言う話は、嬉しかったんだろうね。でも、「他のメンバーのLIVEも良かったはずだけど、」と、一言添える心遣いにちょっと感動した。


それぞれの話を聞いている時、RYUの、LUNA SEAと、メンバーへの愛を感じた。
RYUはあんまり、LUNA SEAがどうとか言わないけれど、それは自分が言うといちばん波風が立つって知ってるからじゃないのかな?
ネットでいろいろなことが叩かれるって、知ってるのかもしれない。
だから、こうやって、まぁるく包んで・・・誰にも責任が行かないように、攻撃対象にならないように、一生懸命なんだと思った。

上手に言葉を選んで。
ひとこと、ひとこと。

SLAVEが信じているその小さな可能性を、絶対に消させないようにしてくれてるんだと思う。
意外と、RYUがいちばんLUNA SEAを、SLAVEを愛しているのかもしれないね。
・・・RYUスレの贔屓目だと言われればそれまでだけど。

私は、RYUもびよんも、そしてSUGIちゃんもウエ様もJくんも真ちゃんも、みんな大好き!
でも、やっぱ、何よりも、LUNA SEAが大好きなんだとあらためて知らされました。

買ったのに、恐くて読めなかったCAST。
読んでみようと、思う。



LUNA SEAのお話が終わった後は、スタッフさんからのタレコミ(笑)的なお話でブラック河村を存分に発揮。一転激萌えでした(笑)
まだ涙残ってるのに、笑っちゃうし萌えちゃう私ってどうなん・・・?
とにかく、「スタッフをイジメて遊んでいる時、目が爛々としていて楽しそう」らしいので、皆さん想像力をフルに発揮して妄想してみて下さい(爆)・・・萌えませんか??(笑)
他にも、「知っていながら宮ちゃんに腐った肉を食べさせた」だの、「超楽しそうに宮ちゃんのカードでじゃんじゃんお金を下ろしてた」だの、かなりブラック炸裂
そしてあらためて「コイツは危険人物だ」と思い知らされました・・・
野放し厳禁!宮ちゃん、しっかり囲っといてや!!(爆)


そんな感じでトークの部は終了。
セッティングを挟んでアコースティックライヴへ。
1曲目、な、なんとconfession!!
マジで〜!?めっちゃ嬉しいッ・・・と思う反面、心配にそういえば昨日アレだったよね・・・みたいな。でも実際、歌自体は復調の兆し。しかも私の大好きなconfessionですよ・・・うるうる。これでギターががっちゃんじゃなければもう万歳なのに・・・(毒)
続いて、Love song恋をしようよ。これは意外な選曲だった。しかも恋しよは超久々こういう曲は楽そうなので見ているこっちも安心する
そして、深愛。やっぱいい曲〜河村ソロの曲も好きだなと改めて実感。しかも、アコースティックなのでマイクに収まりきらない生声がガンガン聞こえる。あかん。ホンマにええ声しとる・・・
ずっとLUNA SEAやってたらこの声は聞けなかったと思うと、少し嬉しくもあった。

最後に、アンコールとして(アンコールにする意味は不明/毒)きらめきの向こう(ツアーでやってた新曲。ドキュメンタリーのやつ)を歌ってアコースティックライヴはつつがなく終了。

ホントに申し訳ないですが、もう途中の衝撃のみで今日はおなかいっぱいでした。一気に体力を奪われた私・・・これでカウントダウンは大丈夫なのか!?
・・・そしてRYUのノドは??

―――夜の部(カウントダウン)へ続く


Comments

1. Posted by 悠 2006年01月06日 21:49
こんばんは☆
今年もよろしくお願いします♪
30日のビヨンライブ、RKミーティングレポお疲れ様でした!
どちらも楽しく拝見させて頂きました☆

30日はぐだぐだだったんですね…。確かにツアー日程きつかったですもんね。
でも、きっと4月のライブでリベンジしてくれますよ!そういう男ですもんね(笑)

ミーティングはもう…LUNA SEAの所を読んでて泣いてしまいました。変な話行かなくて(本当は行けなくてだけど)よかったとちょっと思ってしまいました。…本音は行きたかっただけど(どっちだよ)
そして、ブラック河村に爆笑(笑)ほんとヤツは危険人物ですよね〜(笑)

それでは、大変だとは思いますが31日のビヨンレポも楽しみに待っています♪
2. Posted by るあ 2006年01月10日 17:08
こんにちは☆
遅ればせながらあけましておめでとうございます(笑)こちらこそ、本年もよろしくお願い致しますvvv

わーもうレポと呼べるほどのものではございませんです本当;ただの愚痴状態です(汗)
4月・・・行けるか微妙ですがしっかりリベンジして欲しいですね!

現在、カウントダウンの感想も書いてる途中ですので、またお読み頂ければ光栄かと・・・vvvよろしくお願い致します☆
3. Posted by 萌菜 2006年01月10日 17:57
はじめまして。
コメントとTBありがとうございました(^^)
るあさんのMTレポも読ませて頂いて、
共感したり、笑ったり、、とても楽しかったです。
特に「ブラック河村」いいですね〜(笑)
スタッフにいたずらしている場面を目の前で見てみたいですね〜。
またちょくちょくお邪魔します。

話違いますが、IPAT...慣れると凄く便利ですよ(笑)
頑張ってくださいね〜
4. Posted by るあ 2006年01月12日 09:45
初めまして。
こちらこそわざわざお出で頂きありがとうございます☆
その上、あんな意味不明な感想文(もうレポとも言えない;)までお読み頂いて・・・恐縮です;
「ブラック河村」やはり間近で見たいと思いますよね!良かった、私だけじゃなくて(笑)

IPAT、慣れると便利なんですね(笑)
まずは操作方法を覚えたいと思います;;

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Back to Blog Top
Page top ▲