ライブとプロ野球とセルフネイルときどきゲームとごはん、あとなんかいろいろ。あくまで自分のためだけに書いているただの備忘録です。
2003年12月31日

【カウントダウンめも】白コート&マトリックスに本気で吐血。

タイトルからして意味不明ですが・・・これは事件です!!
私的に昼の分の記憶はほとんど吹っ飛んだに近いです・・・。
こんなこと言うとなんですが、昼の部6割くらいだろオマエ!!(怒)
6割程度で演るなら4割金返せー!!とか本気で思っちゃいました。
はい。すいません。。。
なのでこの分の記憶はほぼ封印でしょう;
特筆するとすれば、いきなり「“名曲”は今日で封印です」との発表ですかね;
あまりのショックに思わず泣きました私;
なんでやねーん!!(号泣)

さて、夜の部ですが。
大体Melody(風ツアーでかおるさんが歌ってた曲)からして昼と全然違ったし・・・。
ご主人様ことしゅとーさんのSAXソロがオトナの空気で溶けそうだしvvv
げきつーとかもうなんなんそれわ!みたいな。
マジで昼と違って軽くムカついた(をい)
そして始まる前眠気防止にカフェイン飲んでたからか私のテンションが謎の領域だった所為もあり
君ピアも思わずかなり大熱唱してしまいました(大丈夫か)
そしてついに・・・封印の時。
まだタイトルもつけられていないまま、「new song」がしばらく眠る時が・・・。
あの、シンフォニーの時の鮮烈デビュウから、本当に大好きな曲でした。
今まで、曲を封印する、と言われて聴いたことが無かったので、とても妙な感じでした。
ツアーラストの日に感じる、何とも言えないさみしさに似ていました。
そしてシンフォニーを抜けば、今日が私的にはいちばん良かったです。
ありがとう、RYU。
今度この曲に出逢える時は、タイトルも付いてるんだろうなぁ・・・。
その日まで、しばし・・・「おやすみ」。

MCVも最後なのでちゃんと見て、そしていよいよ2部へ。
これまた深愛からして昼と全然違う!!
どーゆーことやねん河村ッ!!(毒)
そんな訳でBEATまでカッコ良く見えてきて(本当)F114Bなんてあら素敵☆
Glassなんか本当やってくれた!って感じでついには両手でガッツポーズ!!(謎)
本当カッコよかったのーvvvやっぱRYUはこうだよねー!って感じで。
そこからI love youとかはねとか、もう、あおりまくり。
すっかり壊れた私はジュリアダンスも踊りまくりでした(苦笑)

さてさて・・・カウントダウンも相変わらずのどんくささ加減で無事?終わり、
そして第1の事件は起こったのでした!!
「今年はロックな感じで・・・」みたいな話をしてて、いきなりポケットからグラサン登場!
黒カッター×黒パンツでも結構いい感じなのに、それにグラサンですよグラサン!!
しかもマトリックスTONIGHT(よーするにMステ出たやつ)っぽいやつ!!
そんなんで新曲歌われたら、うわぉうオマエさんどーしたのっ!?てなるじゃないですかー!!
この際曲がPOPっぽかったことは置いといて、もーマジで驚きでした;
その後もう1曲新曲を歌い(これは葉山さんに作ってもらったらしい)RYUは引っ込んでいきました。
なので勢いだけで、「これで次、コートとかで出てきたらどうするー?」とかって笑ってたのよ!
そしたらどーですか!ちょっとどーなんですか!!!
第2にして最大の事件です・・・マジにロングコートじゃないですかー!!
し、しかも白コート・・・その上黒カッターとパンツ・・・(吐血)
もう直視出来ないのなんのって;
よく分からない絶叫だけでしたね;;
そして途中、ボタンを外す姿にクラッと座り込む2人組(危険)
あー。くそー。踊らされてることは分かってるねん!!
でも、あんなん見せられて動揺するなって方が不可能。
おかげでもう、ヴァニラのコートの記憶がほとんどありません・・・。

最後、挨拶をしてステージを後にする背中に「行かないで・・・」と叫んだ時、
あの日の事がアタマをよぎって涙が溢れてきてしまいました。
コートを翻して、ステージを去っていく姿が、RYUだった。
あらためて、この人は「RYUICHI」なんだと痛感した瞬間。
どうしようもなくさみしくて、そして目の前で歌ってくれるリアリティが突き刺さって。
RYUが好きで良かったと、心から思いました。

ものすごい幕開け。
2004年の、RYUに・・・心から、I for you.

2003.12.31 01:25 | Comments:0 | Permalink
>> Ryuichi Kawamura

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Back to Blog Top
Page top ▲