こちらは主にLUNA SEA、SIAM SHADE、プロ野球、ネイル、ゲーム等を愛する無節操多趣味人間【みさつき るあ】が、自分のために好きなものについて好きなように書き連ねている自己満足blogです★

* tag : ライブ・コンサート

2017年12月07日

BULL ZEICHEN 88 TOUR 2017『epilogue』@OSAKA MUSE

ブルハチさんに来たよ約1年ぶりにブルハチさんライブにやって参りました!
前回はほんとになにもわからない状態で行った(それもどうなのかというツッコミはお断りw)んですが、今回は心優しいフォロワさんにDVDをお借りして予習して行きましたよ!
おかげさまでRide on timeの意味が分かりました!!本当にありがとうございました。

そんな有様ではありますが、実は新譜はちゃんと買ってたりしまして……これ沼るパターンでは……(笑)
軽く回した感じでは2曲目のちょっと雰囲気が違う曲がいちばん好きかな。踊れそう。

ぶっちゃけ嫌なポイントは特に見当たらないので、今後もゆるっと参戦していきたい所存。
残念ながら今回の物販は好みじゃなかったので、お金落とせなくてごめんなさいね……次はかわいいタオルとか作って下さい(なんのお願いなんだかw


続きは超初心者の簡単な感想とか。
曲名とかあやしいので優しく読み流して頂ければ幸いです。

2017年11月23日

SUGIZO『SUGIZO TOUR 2017 Unity for Universal Truth』@ESAKA MUSE

SUGIちゃんのサインーーー!!!わーいわーい、SUGIちゃんが大阪に来てくれたぞー!!\(^o^)/

ということで、NATCHIN大先生には大変申し訳ないのですがミナミから江坂に移動。
ちょうど14時前だったので物販列並びに行ったら、非常階段が恐ろしく寒くてどうしようかと思いました。
並んだのは時間にすれば1時間くらいだったと思うんですけど、手の感覚おかしくなるくらい凍えたし……日陰寒い……:;(∩´_`∩);:

正直なところ、ライブ中以外でSUGIちゃんに近づくとか無理の極みなので(笑)サイン会には元々参加するつもりもなく。
るなめんのサインはなにげにSUGIちゃん以外4人分揃ってるけど、一生SUGIちゃんのサインだけは貰うこと無さそうだなーと思ってたんですよ。

……思ってたんですよ。

Tシャツのついでに記念に買ったロトを開けて、私が軽いパニックに。
だって、『あたり』って書いた紙入がってたからーーー!!
しかも芋虫のあたり(?)じゃなくてなんかフォトカードって書いて……あばばばばば((((;゚Д゚)))))))

動揺を隠し切れず、毎度隣のおじさんに「ここここれ!!???」って見せたら普通のテンションで「おめでとうあたりやん」って言われるし、スタッフさんにもゆるく「おめでとうございまーす」って言われて手渡されたのはみどりのカード……。

あああああ!?す!す!!す!!???(落ち着けw

この時まじで「す!」って連呼しすぎて物販並んでた知らん人達にも笑われるし、もうなにに震えてるのか分からないけど震えながらツイートした……す……そんなまさか……。

†┏┛墓┗┓†←

おかげさまで上手クラスタですらないRYUスレが始まる前からうっかり墓を建てておりますが、まじでびっくりしたしこんな奇跡があるとか信じられない……す!!!(うるさいw
SUGIスレ様達から、SUGIちゃんの『す』は一筆入魂(笑)と聞いておりましたが、私が貰ったカードも勢い余って横棒の端っこがはみ出していますね……かわいいかよ……しんどい……_(:3 」∠)_


そんなこんなで見事にライブ前に1回召されたわたくし、あたたかいごはんと共に軽く1杯引っ掛けてからライブに臨むことに致しました。
実はいつか酒瓶片手に(笑)SGZミュージックで踊りたいんですけど、大阪でもクラブっぽいトコでやったりしないかな……?←なんか言ってるw

ではでは、続きはライブの感想とか。
なにしろ曲をよく分かっていない(こらー!)ので、大したことは書いていません。。。

2017.11.23 23:59 | Comments:0 | Permalink
>> LUNA SEA Member’s Soloworks
2017年09月26日

フィルムコンサート『KYOSUKE HIMURO THE COMPLETE FILM OF LAST GIGS』@森ノ宮ピロティホール

氷室さんフィルコン♪……本日は、「フィルコンだからもういいかな……間に合わないし」とか言ってた自分のアホさ加減を反省しに参りました(笑)

だってだって、本気の(?)照明セット使ったフィルコン、ただただすごいとしか……。
自分が東京ドームの片隅にいるくらいの疑似体験だった……。
VRとはなんぞやっていうレベルやで……?

オープニングで客電消えると会場中真っ暗になって歓声だけが響くの、普通にトリハダ立ったし。
Welcome to the Twilightではスクリーンに映し出されてる照明がそのまま会館の壁に模様を映してるように見えて感動したし。

Twitterにも書いたんですけど、ドームクラスのでっかい会場でクソ席(笑)引き当てた日に、スクリーンばっかり見ちゃってる時の感覚に近いなと思いました。
暗転の度に映る引き映像がまたいい仕事してて、自分があの空間の延長線上にいるような感じがするというか。

私のようにフィルコンだからどうしようかな……と迷っておられる方がいらっしゃいましたら、まだ間に合います!是非とも体験しに行ってみて下さい!!
思った以上に盛り上がっている自分にびっくりしますよ(笑)
正直、歌いすぎて喉が痛い。←


以下、どうでも良すぎる感想とか。
ネタバレだらけなので、ライブ感を大切にされたい方はご注意下さいね。

2017年08月19日

RK 20th Anniversary Action ♯011『薬師寺 食堂落慶記念奉納 Special Live』@法相宗大本山薬師寺 食堂

薬師寺★……エントリのタイトルがすんごい固そうでうっかりすると他の誰でもなく私が読めないレベルなんですけどこれ(苦笑)

ということで。
10年ぶりに薬師寺に行って参りましたよ……前回は金堂前でのコンサート(?)でしたが、今回は最近ニュースでもよく見る(関西だけ……じゃないですよね??)食堂という新しく復興されたお堂での奉納ということ。
TVで見るだけでもなんだかすごい壁画?とにかくぐるっと絵で囲まれているお堂であることは間違いないんですが、そもそもなんでそんなところでやらせてもらえるんですかりゅういちさん。
確かにラジオにもいらして下さったりと薬師寺のお坊さまとは親交が深かった気がしますが、それにしたって大それた……いえなんでもありません。←

個人的に、せっかくなのでお寺に和服でお参りしたいと思い、浴衣で行こうと思い立って大変楽しみにしていたんですが……分かってたけど奈良ヤバい。盆地ヤバい。死ぬほど暑い。゚( ゚^∀^゚) ゚。

早々に心折れて(←)少し陽が傾き始めてからお参りをさせて頂いたんですが、それでもたくさんのフォロワ様達にお逢いできて本当によかったです。
地味ーな浴衣を褒めてくれた心優しい皆様、ありがとうございました♡
他にも複数名、浴衣の方をお見かけしたし、やっぱり和服はいいですね。
自力では浴衣しか着られないけど、和装は好きです。日本に生まれてよかった。


ではでは、以下は本日の感想など。
途中、暑さで意識が朦朧としていたので(苦笑)あちこち記憶が抜けていますがご愛嬌。

2017.8.19 23:59 | Comments:0 | Permalink
>> ЯK Soloworks
2017年08月13日

RK 20th Anniversary Action #010『Love Special Live』@なんばHatch

なんばHatch恒例(笑)一体いつぶりかと思うくらい久しぶりに大阪でRYUソロのバンドスタイルライブをやってくれるというので、本当に楽しみにしていました!\(^o^)/
贅沢言うなればギターはYOUさんが良かったけれど、ゆーやくんも大好きなので大変ありがたい。。。
こんなあっついさなかにごめんね?(笑)

世の中はお盆休み中なので、お友達を迎えに行った新大阪はえらいことになっていました。
RYUもこんな時に新幹線移動ご苦労様です_(:3 」∠)_

今やRYUソロに関しては地方民は来てくれるだけでラッキーレベルになりつつあるので、その中ではまだ優遇されている方な大阪人は黙って待ってろという話ですが。

……無理です。
キャラ的に黙ってなんて待てません/(^o^)\←

そんな訳で、今回も最後にいらんことをぶつぶつ言っているのはもはや仕様ということでどうかひとつ……。

2017.8.13 23:59 | Comments:0 | Permalink
>> ЯK Soloworks
2017年07月28日

RK 20th Anniversary Action #008『ЯK S Special Live』@Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASURE

……ええと、お昼はどうにもならないレベルのパニック状態で大変失礼を致しました……(苦笑)

実は、全部終わってからも自分が本当にあんな席でライブを見たのかイマイチ現実味に欠けるところがあったんですが、何故か逢う人逢う人に最前にいたことがバレてまして(笑)、そのお声掛けで逆に自分の状況を思い知るって言うwww
Twitterでも生存を心配されていたレベルで、その節は本当にご心配をお掛けしました/(^o^)\
ぶっちゃけ全然無事じゃなかったですが(詳細は1コ前のORANGEライブのエントリをどうぞw)どうにか生還出来たみたいです……ほんとどうなることかと((((;゚Д゚)))))))コワカッタ←

そんな有様ではありましたが、お友達はこの後別件でお台場に行かなければならなかったので泣く泣くお別れ。
ぽつねんとつっ立っていた私を心優しい杉スレのおふたりが2部までの間、お茶に誘って下さったのほんとに嬉しかったです……ありがとうございました。
大阪にはあんまりないデニーズに行ったので、例の(笑)チョコプリン的なやつの写メを撮らせてもらいました。なにをやっているのかw
それにしても、SUGIちゃんの温泉グッズがどれもかわいくてほんとにうらやまだった……(いえなんでもありません←


正直なところ、たかだか2時間程度のインターバルでは全くなにも回復していないどころかますます具合が悪くなってる気しかしませんが、開演時間も近づいたので会場に舞い戻ると……個人的な事情で恐ろしく動揺することがあってますます頭が真っ白に。。。
今日はもう駄目かもしれない_(:3 」∠)_


ではでは、以下はいろいろとアレな人のアレな感想文的ななにか。
お昼よりは落ち着いてるけど、やっぱりイマイチ記憶があやしいのは仕様ということでどうかひとつ。。。

2017.7.28 23:59 | Comments:0 | Permalink
>> ЯK Soloworks

RK 20th Anniversary Action #008『ORANGE Special Live』@Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASURE

マウントレーニアホール☆どうもどうも。自他共に認めるORANGE厨なわたくしです、こんにちは。←
今のところRYUソロ好き曲No.1は揺ぎ無く夏に降る雪という病みっぷりを見せております(笑)

なんて有様なので、このシリーズが始まってから「なにをさておいてもORANGEとFantasiaだけは行く!」と宣言していたのを有言実行。
出来ればフルバンド仕様で見たかったっていうのが本音ですが、それはまた別の話ということで……それはそれはとても楽しみにしておりました。

……が。

いざほんとに開催されると決まり、チケットも無事取れたので喜んでローソンにお金払いに行くと、衝撃の大事件が。

ま、ま、まさかの最前列うううううああああああああああ!!!!!

O(:3 )〜 ('、3_ヽ)_

お店で「こちらでお間違いありませんか?」って見せられた時、あまりのことにびっくりしすぎて言葉を失ってたら、店員さんがゆるいテンションで「あっ、いちばん前ですねぇ」とか言ってくるからますます「ぎえええええっ!?」てなってもうどうしようかとwww/(^o^)\

なので、本日の感想文はいつも以上になにを言っているのかわからないかと思いますが、如何せん書いてる本人の頭がぱーん!\(^o^)/しすぎているので仕様ということでどうかひとつ……。
なんかかわいそうな人がいるな。くらいのテンションでお読みいただければ幸いです(笑)

2017.7.28 17:30 | Comments:2 | Permalink
>> ЯK Soloworks
2017年06月29日

RK 20th Anniversary Action #002.5『No Mic, One Speaker Concert at Church Tour 2017』@島之内教会

大阪 島之内教会ついに大阪でも教会ライブが行われるとのことで、結構な倍率だったにもかかわらず何故かチケットをご用意して頂けたので(←)行って参りましたー!(((o(*゚▽゚*)o)))

今年に入ってからファインプレー続きでほんとスミマセン。。。

ついに様々なアレとかコレとかソレとか(ぉぃ)が赦されたんですかね……なにしろアカン方は思い当たる節が多すぎます/(^o^)\
もしかしなくても20周年を機にこれまでのいろいろを悔い改めよとのお達しですか?←


……とまぁ冗談は置いといて。
まずは大阪にもお貸し下さる教会があったなんて、本当にありがたみしかありません。
しかも、明治時代から続く歴史ある教会だそうで、雰囲気が今までとはまた違う感じでした。


ではでは、以下は本日の感想文的ななにかになりますが。
アンコールの破壊力がヤバすぎて(笑)その他の記憶が曖昧になってしまいまして、いつも以上になんの役にも立ちそうにありません←
なんといってもMCの記憶がないに等しいというテイタラク。
その上、最後の最後に今私が思っていることをぶちまけてしまったので大変アレな仕上がりになってしまいました(苦笑)

従いまして。
個人の一意見を、ほんの少しの反対意見を、そういう考え方もあるのか……と消化出来ない方は、最後の注意書き以降をお読みにならないようお願い申し上げます。

2017.6.29 23:59 | Comments:2 | Permalink
>> ЯK Soloworks
2017年06月18日

Hiroaki Hayama 20th Anniversary Live 2017『Treasure Vox -Covers-』@クラブ月世界

葉山っちライブ!こないだのRYUのあかそ……じゃなかったTRADでチケットを売っていたので(笑)葉山っちのライブに行って来ましたー!\(^o^)/

……優先申し込みの時完全に忘れてたとかそんなことは(すみません←

しかも本日の会場は、MORRIE様がよくソロライブをやっておられる『クラブ月世界』なんて素敵な名前(奴隷的に←)の場所。
一体どこなんだよと思ったら、神戸VARIT.のわりと近くでした。
生田神社のすぐ隣になるのかな?坂の入り口あたりに昭和感溢れるビルが鎮座しておられます。

ぶっちゃけ、クソ入りにくいですw
ほんとにココであってるのかなと疑いたくなるくらいでしたが、葉山っちのポスターが出ていたのでビビりながらも中へ。

……いや待って。
この会場すごすぎない??
後ろの方とか、ミナミの帝王に出て来る感じのボックスラウンジそのまんまなんですけど!?

(゚Д゚;≡;゚Д゚)

ってかこんなところでMORRIE様ソロライブとか、完全に儀式の予感しかしないwww
ある意味ビルボードよりすごいから、りゅういちさんも一度どうですか??


とまぁ初っ端からいきなり話が脱線しておりますが(笑)、続きは一応葉山っちのライブの感想っぽいなにかになります。
MC思い出して書いたつもりですが、あまり期待しない感じでドーゾ。

2017年06月15日

摩天楼オペラ『PANTHEON TOUR -the first movement-』@OSAKA MUSE

摩天楼オペラさん。ど平日にライブが行われると大概遅刻する羽目になるわたくしです、どうもこんばんは。
そんな訳で、姉妹対盤に引き続き本日も安定の間に合っていません感。
淀屋橋あたりで『始まった』っていうLINEが来たけど、知ってた。と思うしかないし電車は急げません。。。_(:3 」∠)_

なのに、MUSEついたらめっちゃ静かで???ってなりました(笑)
ちょうどMC中だったみたいですが、ロッカー入れてる間もずっと静かだったし、なんだったらフロアのドア開けてもまだお苑さんお話し中で、正直どうした??
そんなお話するキャラだった???←

とりあえずドア付近激混みのパターンは中空いてるやつなので(苦笑)通してもらって奥へ。
わりと良い整番だったはずなのになんでか卓前にいたお友達と合流したら、次の曲が始まりました。


以下、ライブの感想とかになりますが……後半はいま私が思っていることを素直に吐き出してあります。
自分とは違う他人の一意見とか、個人の感想とかいうやつが受け入れられない方は、どうか回れ右でお願い致します。

……最後の最後に、「私はココにいちゃいけないのかもしれない」と思ってしまった、そんな人の覚え書きです。


Back to Blog Top   Next page / Older entries