☆★☆ LUNA SEA SLAVEに100の質問 ☆★☆

1.あなたのお名前と性別を教えて下さい

海皐月 流椰(みさつき るあ)です。一応女子です。

2.そのHNに由来はありますか?

・みさつき→海と月という字を使いたくて、あと私もRYUも5月生まれだったから。
・るあ→音だけで決めたので漢字は無理矢理後付け。

3.出身地と生息地を教えて下さい

ずーっと大阪。これからも関西から出るつもりはありません。

4.生年月日と星座、血液型を教えて下さい

5月22日生まれのふたご座、血液型は多分O型。

5.身長、体重、靴のサイズは?

わりとおっきい方だと思う。

6.あなたの趣味はなんでしょう?

ライブとネイルと野球観戦とゲーム、あとblogを始めとする字書きとか(ニヤリ。

7.特技、資格は何かありますか?

普通免許しかない。しかもAT限定。

8.好きな言葉は何ですか?

ありがとう
Weather I bloom or fall, is up to me.

9.煙草やお酒は好きですか?どんな銘柄が好き?

・たばこ→Winston XS CASTER 3
・おさけ→ワインとジンとカンパリ以外なら基本的に大丈夫。

10.現在の職業は?

やや特殊なお仕事をしている会社員。

11.あなたは誰スレですか?

もはや今更誰も聞きたくないだろうけどRYUスレ。

12.その人に対する想いを熱く語っちゃってください

ぶっちゃけ特別イケメンって訳じゃないし、気を抜くとすぐ見目おかしくなる(失礼)し、変な服装率高すぎるし、ライブ中意味不明な動きしてるし、LS麺の中でも下手したらいちばん駄目な人なんじゃないかとも思うし、ほんとなにが良いんだろうね?(おまえ……。
だってもうさ、なんていうか闇が深すぎる……多分笑いながら人を殺せるタイプだからあの人。世間様のナルシスト王子的なイメージには正直異議しかない。
……とかなんとか無茶苦茶言ってますが、やっぱりあの歌声には癒されるし、逆に燃え滾ったりもするし、痛くて涙が出たりもするし、とにかく声が歌が心に響いて仕方がないんですよね。
不器用でお世辞にも賢い生き方なんて出来てないし、たまにその姿勢にイライラして涙が出たりもするけど、それでも好きなんだ。なんでそんなに好きなのか自分でも分からないけど多分大好きなんだよ。うわぁキモい。←

13.スレイヴ歴は大体何年ぐらいになりますか?

実はそんなに長くなくて96年から。

14.あなたがLUNA SEAと出逢ったきっかけは何でしたか?

出席番号が1つ後ろだった子が好きだったから。

15.オフィシャルファンクラブ「SLAVE」には入っていますか?

TO RISEの頃に入会し、終幕中も当然のように更新し続けていた奴隷です!

16.終幕した今でも、LUNA SEAを愛していますか?

りぶーとした今ではあの頃より愛してるかもしれない勢いですが何か。

17.LUNA SEAの曲の中で一番思い入れの深い曲は?その曲にまつわるエピソードを教えて下さい

FOREVER&EVER。
97年を生き抜けたのは間違いなくこの曲のお陰だから。この曲がなかったら今の私はいないと思うのです。

18.LUNA SEAの曲の中で10曲選んでベストアルバムを作るとすれば、あなたは何を選びますか?

これ確かFAの前にSLAVEから送られて来ましたよね?あの時選んだのが
・FOREVER&EVER
・TIME IS DEAD
・Rejuvenescence ←気にしたら負けです。
・FACE TO FACE
・RA-SE-N
・JESUS
・WISH
・BROKEN ←気にしたら負け、その2。
・FEEL
・RAIN
だったような気がする(うろ覚え。

19.LUNA SEAの曲の中で10曲選んでベストアルバム<ライブで聞きたい編>を作るとすれば、あなたは何を選びますか?

01. Be Awake
02. PRECIOUS...
03. FACE TO FACE
04. RA-SE-N
05. Glowing
06. IN FUTURE
07. Metamorphosis
08. TIME IS DEAD
09. WISH
10. FOREVER&EVER
どうですか?

20.LUNA SEAのPVの中で、一番好きなPVは何ですか?そのPVのあなた的な見所は?

IN SILENCEとgravity。
IN SILENCEは多分RYUスレならみんな好きなはず!あのRYUマジで可愛すぎるしえろすすぎると思う!!
gravityは全体の雰囲気も好きだし、あと最後にRYUが何かに撃たれる?のも儚くてイイ!

21.いつ頃のRYUICHIが一番好き?

歌は今。というか此処で『今』を選べなくなったらRYUスレなんてやってないと思うし(真顔

22.いつ頃のSUGIZOが一番好き?

SUGIコスとしていちばん衣装が好きなのはIMAGE〜EDENの頃。でも最近、実はドレッドの方が似合うんじゃないか疑惑が(笑)

23.いつ頃のINORANが一番好き?

FAのドレッドは本当に格好良かった。というか今やもうただのイケメンじゃないか。

24.いつ頃のJが一番好き?

95年〜97年くらいの金髪でやや長めな頃。近年はフォトショ技術駆使し過ぎで笑うwでも好きwww

25.いつ頃の真矢が一番好き?

昔の女の子っぽい時も、男らしい時も、大人な雰囲気な時もいつも大好きだー!オールバックが似合う人は美形なんだと思います。

26.LUNA SEAのライヴに行ったことはありますか?

はい。

27.参戦日時・場所を書けるだけ書いてみてください

詳細はLIVE Memoriesプラグインをご覧下さい←

28.あなたにとって一番印象的なライブはどれでしたか?

いちばんなんて決められない。
特に思い出深いのはUS大阪(初参戦)、SB神戸、BC名古屋2日目、FA、OND、ドーム黒限、THE LUNATICツアー倉敷と静岡と福岡。

29.ライブ会場での素敵なエピソードとかあったら教えて下さい

たくさんありすぎてどうしていいか。

30.LUNA SEAのライブで得たものは何ですか?(精神的なものでも、物理的なものでもいいです)

これもたくさんありすぎて書ききれない。

31.あなたはコスプレをしたことはありますか?どんなコスをしましたか?

一応SUGIコスが本業?です。
やったことあるのは白&黒モヘア、BLACK BOXの片袖ジャケット、ROSIER、ZOEのローブコート(FROMM製ですが←)、3段プリーツブラウス、ナチコートくらいかな?
あと出来心でRYUコスも少し。紫ニット、REWのポニーテール、黒ポンチョ、GSのZIPシャツとか。
実は1回だけLSBのINOコスもしたことある(SB大阪1日目)し、こないだ(THE LUNATICツアー城ホ)うっかりIN MY DREAMのJコスもしたので、あと真ちゃんでコンプ!(笑)

32.コスについてどう思いますか?

一般往来者の視界をお目汚ししている自覚は多々あるけれど、だからと言って見世物ではないので勝手に写真とか撮るのはマナー違反です。私たちパンピにも肖像権というものがあるんですよ。
とか言いつつ、逆にコスしてるからって我が物顔な人も嫌い。コスなんてぶっちゃけただの自己満足な趣味だと思うので、偉くもなんともないはずです。
というか逆に『コスして歩いてる=バンドの看板背負って歩いてる』ようなモノなので、軽率な行動でLSの名を汚すようなコトだけは絶対にないようお互い配慮しましょうね。っていう……。

33.ところで、ケータイ何使ってる?着メロは?

iPhone6sPlusとSoftbank 002SH。基本マナーモード。

34.どれぐらいインターネットやってますか?

休みの日とかで作業に入るとまる1日とか←

35.あなた自身、ホムペを持ってますか?ホムペを作ったきっかけ、理由はなんですか?また、どうやって作ってますか?

此処はHPに入りますか?(笑)
以前、本家が稼動してた時はコス写とか載せてたけど……今思えば恐いことしてたなって思う。きっかけは大学の授業。
ちなみにタグ手打ちで作成してます。このページもblogも一応html、CSS共に手打ちです。

36.ネット上で知り合ったスレ友はどれぐらいいますか?

blogとついった通して結構な方とお知り合いになれました☆

37.オフ会したことはある?

行ったことはありますがしたことはないです。

38.カラオケでLUNA SEA歌いますか?また、あなたの十八番は?

たまに歌います。でも難しい。りゅういちすごいな←

39.ソロでお気に入りの曲を教えて下さい

RYUソロで特に好きなのは、夏に降る雪、once again、Glass、My way、マーメイド、深愛、彼方まで、あたりかな……ほぼバラードじゃないか(笑)
ちなみにTourbillonはHEAVEN、I'm just a mermaid、眠りの森の君、your placeあたりかな。とりあえず葉山様を神と崇めたい。
あとJくんのFeel Your BlazeとDie for youが異常に好きで、特に前者はあのぐっちゃぐちゃな中でも何故か泣きたくなるんですよね……。

40.ソロのPVの中で、一番好きなPVは何ですか?そのPVのあなた的な見所は?

NeのPVがガチ可愛いと思うんですが……風船膨らませてるメガネ男子(*´Д`*)'`ァ'`ァ←

41.ソロのライヴに行ったことはありますか?

もう行き過ぎてどうしていいか。

42.誰のライブへ行ったか、参戦日時・場所を書けるだけ書いてみてください

RYU→もはや数えるのが苦痛……というか数えさせないで下さい_(:3 」∠)_
SUGIちゃん→初期ソロもThe FLAREも最近のも一応見たことある。最近のソロが良かったのでまた機会があれば是非見たい!
INORAN→FAKE?合わせて10回いってないくらい。個人的に思うところがあるので多分もう見に行かないんじゃいかな……(すみません
Jくん→少し前までは大阪公演ほぼ皆勤賞だったけど、2度ほど負傷してからちょっと欠席気味。予定が合えばいつでも行きたいです(笑)
Tourbillon→復活おめでとうございますー!!これからも遠慮なくやってくれ!!!

43.LUNA SEA、ソロを問わず一番お気に入りのツアーグッズはなんですか?

此処へ来てのまさかのA WILL柄の破壊力(笑)
実はUNENDING STYLEツアー?のグッズであった、ロゴ入りライターケース(100円ライターを中に入れて使うやつ)が本気で欲しいんですが……FAのじゃなくて古い方。どなたか譲って下さい←

44.メンバーの出演したテレビ、ラジオ、雑誌等……でお気に入りのシーン、エピソード、ショット等を教えて下さい

TVと言えばやっぱり2000年5月20日の王様のブランチ!
あれもうなんていうかほんと自重して下さい2人とも……本当は大好きなんだろ言ってみろ!!(うるさいよ。
あと96年のHEY×3とか、ビデオ擦り切れそうなくらい見た(笑)なんなら一言一句そらで言えそうな勢い(爆)

45.部屋にメンバーのポスターとか貼ってますか?どれぐらい貼ってる?

昔ポスターケースに入れたACTIIのポスターがそのまま放置されてる。

46.メンバーのギャグで大爆笑したことはある?

ギャグと言うか天然ボケと噛み噛みトークでならいくらでも。
最高傑作はやっぱり『じぇーすのべー』で決まりでしょう。自分の名前すらちゃんと言えないのか。。。

47.朝、目が覚めるとRYUICHIになっていた!さあどうしましょ?

とりあえず「りゅういちが歌えばいいのに」と私が勝手に思っている曲を片っ端から歌って録音する。
その片手間で変な帽子と変なサングラスを根こそぎ処分した後、勝手に服を買い足す。

48.もしメンバーがドラマに出るとしたら、誰にどんな役で出て欲しい?

りゅういちはもうドラマに出ないで下さい(苦笑)舞台はいいけど。
こうなったらもう敢えていのーえ様が出ればいいんじゃないかな。もちろん悪役で←

49.もしメンバーがCMに出るとしたら、誰にどんなCMに出て欲しい?

RYUじゃなくギタリスツがジュエリーのCMに出ればいいんじゃないかと……。

50.朝、目が覚めるとSUGIZOになっていた!さあどうしましょ?

とりあえず肉を食う。←

51.メンバーに影響されて始めたことなどはありますか?

多分ないと思う。

52.メンバーの「言葉」に救われたことはありますか?それはどんな時?

2007年のりゅういち@明石をはじめとして、MCがたまにグサッと刺さる時がある……。

53.メンバーと自分に運命を感じたことはありますか?それはどんなこと?

同じ時代に生まれてよかった。とにかくそれだけ。

54.朝、目が覚めるとINORANになっていた!さあどうしましょ?

ただひたすらぼーっと鏡を眺めてる(笑)

55.同人とかやってたりしますか?

え、なんのこと?わたしにはわかんないなぁー(棒読み。

56.好きなカップリングについて熱く語ってください

わたしりゅうすれなんですけどこくてつとみずとあぶらがすきです。

57.ルナシー同人についてどう思いますか?

大きな声では言えませんが、昔某様のギャグ本大好きで集めてました。

58.私設サークルなどに所属していますか?していたことはありますか?

お友達集めただけの小さなチームの 総 長 で し た 。←

59.朝、目が覚めるとJになっていた!さあどうしましょ?

Twitterでいろんな人をフォローしてみる(笑)

60.好きなファストフード店は?

ドトール一択。

61.コンビニはどこが好き?

ファミマ。

62.好きなマンガは?

かずはじめさんの作品全般。あと柴田亜美とか(ぇ

63.LUNA SEAやメンバー個々以外に好きなアーティストは?

SIAM SHADE、DEAD END、摩天楼オペラ、jealkb、ミスチル、BOΦWY、ヒムロックなどなど。かなり雑食。

64.アクセは好き?今付けてるアクセを教えて下さい

指輪3本、ピアス3個

65.朝、目が覚めると真矢になっていた!さどうしましょ?

あやっぺのごはん食べる!絶対!!←

66.あなたの好きな場所は?

布団の中←

67.三大欲求である食欲、性欲、睡眠欲……さあ、強い順に並べてください

睡眠欲>>>(越えられない壁)>>>食欲>性欲
一生物として、生命維持活動と種の保存に対する意欲が貧弱ですみません。。。

68.好きな食べ物は?

パイナップル、アイスクリーム、茶碗蒸し、スープに分類される料理の大半。

69.好きな飲み物は?

香りの強いお茶、アメリカンコーヒー、カルピス、オレンジジュース

70.LUNA SEAオフィシャルサイトにはよく行きますか?主たる目的は?

SLAVEからメールが来たら見に行く程度。

71.そこの掲示板に書き込みしたりする?

昔ありましたねー。何回か書き込みしたことある。

72.メンバーのオフィシャルサイトにはよく行きますか?主たる目的は?

全然行かないから情報に疎い←

73.メンバーにファンレター、ファンメールを出したことはありますか?誰にどんな内容を送ったか、こっそり教えて下さい

……聞くな。

74.こーゆーSLAVEは許せん!と思うのはどんな奴?

誰か1人でもメンバーのことを要らないとか言う奴。SLAVE辞めろよ。

75.RYUICHI作のお刺身とJ作のパスタ、どっちが食べたい?またその理由は?

Jくんのパスタ☆←確かRYUスレ。

76.INORANのヒゲと真矢のヒゲ、どっちが好き?またその理由は?

どっちもやだーーー。もっと言うならJくんのもやだーーーーー。

77.ところで、SUGIZOが宇宙旅行に行けるのは一体いつになるでしょうねえ?

ほんとですねぇ。

78.LUNA SEA、若しくはメンバーに対して懺悔することはありますか?さあ、ここで告白して悔い改めてください

きゃぱしてぃむげんだいのつぎのひに、りゅういちさんのまっちろなおうちをこっそりみにいったこととかですか?←

79.メンバーの中で、あなたの「彼氏」「結婚相手」「親友」「お父さん」「兄弟」にしたい人を一人ずつあてはめてみてください。また、それぞれの理由も教えて下さい

出た!これ困る……。
・彼氏:RYUスレとしては此処にRYUの名前を書くべきですか?正直ヤだな……(酷
・結婚相手:Jくん。
・親友:いのうえさま
・お父さん:真ちゃん
・兄弟:SUGIちゃん。

80.LUNA SEAの曲で、特に好きな歌詞、フレーズを教えて下さい

"Out, from my chaos to grace" 何処まで飛べるのか 確かめたくて

81.ソロの曲で、特に好きな歌詞、フレーズを教えて下さい

どこかでキミが困ったら My Love 返したいよ

82.LUNA SEAのシングルの中で好きなジャケットは何ですか?

なにげにSHINE

83.LUNA SEAのアルバムの中で好きなジャケットは何ですか?

A WILL

84.ソロのシングルの中で好きなジャケットは何ですか?

シングル買ってるのがRYUだけとかですみません。

85.ソロのアルバムの中で好きなジャケットは何ですか?

soraが割と好き。

86.ビデオ『LUNATIC TOKYO』の中で、最も好きな場面は?また、印象に残った場面は?

ブルトラのどアタマ、RYUのシャウトと共に水と油が花道に駆け出して行くところ。これぞLUNA SEA!って感じがする。

87.ビデオ『REW』の中で、最も好きな場面は?また、印象に残った場面は?

いのうえさまの「LUNA SEAっていう人たちの、生き様……かな」っていうシーンがこのビデオの全てを語っています!

88.鬼ごっこしたいメンバーは誰?理由は?

どちらかというとりゅういちを追い掛け回している弦楽隊、なる画が見たいです(聞いてません

89.INORANとJの中学校時代、SUGIZOと真矢の高校時代、覗いてみたいのはどっち?その理由は?

どっちも気になるけどとりあえずメイド服な井上少年を拝みたい。

90.爽やかなRYUICHIとRAYLA様なRYUICHI、どっちが好き?その理由は?

どっちが欠けても駄目なんじゃないかと……だって天使と悪魔は表裏一体だもん。
今のあの人はその辺の棲み分けが自然と出来ているからこそ最強なんだと私は思います。

91.3日後に世界が終わるとしたらどうしますか?

多分特に何もしないかな←
お友達とか大好きな人には連絡するだろうけど。

92.正直、LUNA SEAのファンをやめようと思ったことはありますか?それはどんな時?

ないです。(即答。

93.終幕はどうやって乗り越えましたか?

むしろ終幕当日より年明けの方がしんどかったな……RYUが早く動きすぎた(So farawayのイベント)せいで逆に不信感しか募らなかったっていう。
それでもstay with me聞いてどうにか日武行く気になり、生歌聞いたらなんだかんだでやっぱり好きだなぁって思えたんですよね……。
その後も本当にいろんなことがあったけど、結局最後はいつもこの人の歌に救われて来ました。ありがとう。

94.開幕についてはどう思いますか?

REBOOT万歳!!\(^o^)/
まさか現役時代(?)よりもなおLUNA SEAらしいLUNA SEAをリアルタイムで見せ付けられるとは、夢にも思いませんでした。

95.RYUICHIに何か物申してください

いちいち口うるさい面倒なSLAVEではありますが、どうか一生着いていかせて下さい。

96.SUGIZOに何か物申してください

とてつもなくお忙しいかと思いますが、お身体だけはどうぞご自愛下さい。

97.INORANに何か物申してください

お酒はほどほどに。

98.Jに何か物申してください

大好きです!(注:RYUスレ。

99.真矢に何か物申してください

真ちゃんには癒ししかないです……。

100.お疲れ様でした、最後に一言

もう終幕しないで下さい(byたくろーさん

2015.10.08 Update

もどる