こちらは主にLUNA SEA、SIAM SHADE、ЯK、Tourbillon、プロ野球、ネイル、ゲーム等を愛する無節操多趣味人間【みさつき るあ】が、好きなものについて好きなように書き連ねている自己満足blogです★

* Category : Tourbillon

2016年10月22日

Tourbillon Tour 2016『Life is Beautiful』@Zepp Namba

Tourbillon大阪!おそらく大体の皆様がお気付きの通り、わたくし正直申し上げてそれどころではなく……_(:3 」∠)_

アルバム発売決まった時は心から嬉しかったし
ライブも本当に楽しみにしていたのに

……ぜーんぶ某しゃむしぇいどさんのせいで心ここに在らずになってしまいました。←

上手く切り替えが出来なかった自分に非があるのは百も承知ですが
それでもやっぱり大好きなびよんのライブは見たいと思ってしまって
中途半端な気持ちで行っちゃいましたよ。Zepp Namba。

本当にごめんなさい。

でもね。
やっぱりこのユニットの音はこの3人と素晴らしすぎるサポメン様達が揃って初めて生まれるものだし、それはRYUのソロでもINORANのソロでも、もちろんLUNA SEAでもなく、ちゃんとTourbillonという世界なんだっていうのだけは確固として其処にあって……ああはい、もうなんかずぶずぶ浸かる感じですよねありがとうございます。

そんな訳で、あんなにも楽しみにしていたアルバムでさえちゃんと聞けないままライブに行ってしまったので、なにも深いこととか詰められてないですが、とりあえずは自分のために書き残しておこうと思います。


――ええと。先に断っておきますが。
生粋の大阪人である私、いい加減同じネタで引っ張られるのに飽きておりましてですね。
というか、過剰に誰かをイジってネタにするの、お笑いでもほんとに嫌いなんですよ……あれって言われてる方が少しでも「嫌だな」って思った時点で、もうネタでもなんでもなくて言葉悪く言えばいじめと変わらないと言うか……。
おそらくなんの話かは一目瞭然かとは思いますが、それ以外でもやや本気で怒ってる部分とかあったりするので、当該箇所はサラりと読み飛ばして頂ければと思います。

2016.10.22 23:59 | Comments:2 | Permalink
>> Tourbillon
2016年03月24日

びよんのDVD買いましたーん♪

あまぞんぬ大先生が発売日に近所のコンビニに配達してくれたので、びよんのDVDをお試し再生。
映像作品って、雑誌写真集etcよりはマシとは言えつい積みDVD化してしまうんですけど(ひどい有様)、以前RYUの雪の武道館DVDが再生不良でお取替えになったことがあって、あれ以来買ったら一度はフルで再生することにしております(^_^;)

とはいえ実は今、TVでDVDを見る機械を持っていないので(DVDプレイヤー壊れたしBDに至っては今のところ見る手段すらない←)、買っても見るのはPCかカーナビなんですよね……。
夏のボーナスでPC買い替えるつもりだからBD見れるようになるけど、もう別にBDでなくていいや……と思い、DVDにしたんですよ。

……ええ。
DVDなんですよ。

ななななにこの音質ヤバい!
えい●っくす様恐い!!(゚Д゚;≡;゚Д゚)

いやこれマジな話、本棚に積み上げてる場合じゃなかった……というか積まなくて良かった(笑)
ほんと某クロ●ワ楽器が作った某しゃむしぇーどさんのクソでーぶいでー(こらこらこら!)とか二度と見れないレベルで音がすごいです。

買おうか悩んでる方は絶対買った方が良いと思います。
少なくとも音質に関してはLSの映像作品と同レベルのクオリティで大変安心して見れます。
そしておそらく音だけ聞いてもどうにかなれるはず。というか早くどうにかしたい。←


ではでは、以下はちょっとネタバレになるのでたたんでおきますね。

2016.3.24 23:56 | Comments:0 | Permalink
>> Tourbillon
2015年12月19日

Tourbillon『10th Anniversary Live Tour 2015』@Zepp Namba

8年ぶりに大阪でびよんライブー!!
正直めっちゃ嬉しいです。びよん大好きです(*´▽`*)

加えて、今日は何故かめちゃくちゃたくさんのお友達にも逢えて、それもすっごい嬉しかったですー!(=´∀`)人(´∀`=)
みんな、ほんとはびよんが好きなんだろ?素直になりなよ!?(なに言ってんだ。←

ちなみに今日も、先週ぶり2回目のライブハウスに椅子アリとか(笑)
大きさ的なことも相まって今日はこないだほどの違和感は感じなかったけど、でもやっぱり変な感じがしますね。
あと椅子あるのにドリンク貰っても。とか。
いや、なんでドリンク代払わないといけないのかはちゃんと知ってますケド。ってか今日はお薬飲めたから良かったけど(笑)


ではでは、以下はそんな大阪の日の相変わらずどうしようもない感想文など。
どっかのぼーかるのおじさん(←)のテキトーMCのせいで、本当に残念な仕上がりなってしまったのは否定出来ない……。

2015.12.19 23:59 | Comments:0 | Permalink
>> Tourbillon
2015年11月27日

Tourbillon『10th Anniversary Live 2015』@東京国際フォーラム ホールA

びよん10周年!ついったでも何回か呟いてますが、今日ほんとに行って良かった。
東京滞在たったの5時間強。そのくせ移動に要した時間は3時間+一晩(苦笑)
それでも、あのステージを8年ぶり?に体感することが出来たこと、ただひたすらに幸せでしかありません。

……身体はボロボロですが _ノ乙(、ン、)_←

夜行バスで寝れない私、土曜日昼から出勤しなきゃならなかったんですけど真面目に移動中の記憶が皆無な勢いでひたすら寝まくってました(笑)
こんなことでもしスレ限2日とも当たったらどうすんだよ!今度こそ朝から仕事だぞ!?使い物にならない自信しかないじゃないか!!(自慢してどうする。


ちなみに、ついったで『SIAM SHADEからお花が来てるよ』と教えて貰っておかしなテンションになっていたのは秘密。
だって嬉しいじゃないですか!あの子達律儀すぎかよ!!なんなんだよ!リアタイで存在してる感がすごすぎてもう!!

。・゜・(ノД`)・゜・。

もちろん、びよん宛にSUGIちゃんJくん真ちゃんからのお花が並んでいたのも感無量でしたよ?
LSとびよんが同時に存在してるとか、これほんとにナニゴトなんですかね……りぶーとしてから幸せなことが多すぎて、正直どうしていいか分からないレベルなんですけど。。。


ではでは、以下はそんな日の感想文ですが。
某ボーカルの人(笑)がブログで『MCは出たとこ勝負』とか言い放っていた通り、MCが本当にアレなことになっていたのでちょっともうなにがなんだか分かりません!ごめんなさい!!全部あの人が悪いんです!(言い切った。

2015.11.27 23:59 | Comments:0 | Permalink
>> Tourbillon

【11/28修正・セトリとかメモ】びよん10周年ライブ@東京国際フォーラム

私、やっぱりこのユニットが大好きでした。
あの当時、足りなかったなにかを埋めてくれたびよんは無い物ねだりの虚像なんかじゃなくて、ちゃんとTourbillonとして好きだったんだなとあらためて思えました。

ありがとう。
帰って来てくれてありがとう。

RYUのMCじゃないけど、LSでもソロでもないびよんが好きだよ。


全然関係ないですけど、SIAM SHADE名義のお花におかしなテンションになりました。
リアタイ感やべえ。そしてあの子達律儀!(笑)


以下はとりあえず消灯前に走り書き。
セトリの順番違うかも。自信ないです……。


※11/28追記。
やっぱり真ん中の順番間違ってましたね(自慢げ←

2015.11.27 22:02 | Comments:0 | Permalink
>> Tourbillon
2015年11月24日

びよん10周年ベストアルバム。

The Decade - 10th Anniversary Best
Tourbillon
avex trax
2015-11-25

ああ、またこうしてこのカテゴリーでエントリ書く日が来るなんて……。゚(゚´Д`゚)゚。感無量。

先にお断りしておきますが、私は本当にTourbillonというユニットが大好きなんです。
あの当時、りぶーとどころかONDすらやるなんて夢にも思ってなくて、そんな私にとってびよんは数年ぶりに心掻っ攫われたユニットだったのです。

RYUが歌っているとか。
INOがギターを弾いているとか。
そういうのをすっかり飛び越えて……葉山っちを含めたこの3人の『Tourbillon』が、大好きでした。

だから、最後の東京厚年での「来年以降の予定は白紙」発言は、前後の記憶が吹っ飛びそうなくらいの衝撃でした。

おかげさまで最後のユアプレ、ひたすら泣き続けた記憶しかありません……(´;ω;`)
終わってからも昔のLSライブ後並に立ち上がれず、係員さんに「大丈夫ですか」とか言われたのが懐かしいです(苦笑)

今、こうしてびよんの曲達を聞き直して……LSもSIAMもいなくなってしばらく経ったあの頃に、RYUソロとはまた違う高揚感をくれたこのユニットは、LSがりぶーとしてSIAMが20周年ツアーとか言ってる今でもやっぱり別の意味で特別な存在なんだな、と思いました。

……ライブ楽しみすぎて吐きそう。←


以下は新曲3曲の感想みたいなやつ!
残念がら音楽的知識は皆無なので、なにも期待してはいけません(笑)

2015.11.24 23:59 | Comments:0 | Permalink
>> Tourbillon
2012年06月22日

Happy Birthday Dear 葉山っち!\(^o^)/

という事で、遅ればせながらご本人にもリプをお送りさせて頂きましたが……葉山っち、本当にお誕生日おめでとうございまーす!☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆

葉山っちの作る楽曲が本当にツボです!
つかびよんで自分が好きな曲がほぼ葉山っち曲だった時の衝撃ときたら……(笑)
ツアーでのピアノも楽しみです♪だいすき!!←

どうかこれからもうちの(?)りゅーいちさんを末永くよろしくお願い致します。いやマジで。。。

2012.6.22 23:30 | Comments:0 | Permalink
>> Tourbillon
2012年02月06日

『K-POWERS NITE MAGIC』ゲストに葉山っち!

Tourbillonのメンバーとかって紹介するからまじガタガタしたし……。
てゆっか初っ端から華→HEAVENのコンボとか……やっぱ私びよんの曲めっちゃ好きだなって思いました。
HEAVENなんか今のRYUに歌われたら前後不覚になるやも知れません……私が。←

正直私は!
びよんが!!
見たいのです!!!

……LUNAが動こうとしてる時にKY発言本当にすみません。。。
でもだって今ならほらオトナの事情ってやつもりゅーがエイベならソロでもびよんでもエイベ的に関係ないだろ的な(問題発言。


ちなみに今日の放送はまさかのかもめ録音でした(笑)
お陰様で葉山っちピアノのLove is...聞けて鳥肌モノでした。最初のアレンジなんだあれ美し過ぎる……本当この方の作る音は私のツボにクリティカルヒット過ぎます。
歌いにくいとクレーム来ることも多いらしい葉山様曲。大好きすぎる。
ノーマイクでのアレンジも楽しみー。もちろんピアノを弾いて下さるその音そのものも楽しみですがvvv

あとりゅういちさんは何気に自分の歌を自画自賛しつついろんなものをこっそりディスってました(爆)
葉山っち相手だからか一人称『俺』だし、めっちゃ素のテンションでブラックなあたりやっぱり笑顔で人を殺すタイプだと思う(例えが悪くてすみません。
どうせならあのKY男をディスってくれたらいいのに。ガチで。←

2012.2.6 01:46 | Comments:0 | Permalink
>> ЯK Soloworks | Tourbillon
2008年04月04日

3位やった(◎o◯;)

今朝、関西ローカルな情報番組見てたらびよんのバキバキが週間3位でびっくりしすぎました(苦笑)
しかもおもいっきり『河村隆一さんとINORANさんを含む3人のユニット・・・』と;
酷いよ。
ひろあき様も紹介してください_| ̄|〇


RYUのツアータイトルがエバグリです・・・凹みます、普通に。



今月末のJくんLIVEチケ取りましたー。
見かけたら声かけてやって下さいまし♪

2008.4.4 08:24 | Comments:3 | Permalink
>> Tourbillon
2008年03月27日

ONDとばきばきばーにん♪(爆)

眠い・・・
眠すぎる・・・

それもこれも、昨日誘惑に負けてDVDを開封してしまったからですッ!!


・・・うっかりテンション上がりすぎて眠れなかった(爆)


マルチアングルRYUばーじょんが恥ずかしすぎて直視出来ないとか一体どうしたんでしょうか。
そして『ららららー♪』と歌う部分でのウエ様との絡みがあまりにもガチ過ぎて、ヘンな汗が出たとかどうしたらいいんでしょうか。

てゆーかもう本当何から妄想していいのかとか
いやその前に妄想出来ないくらいみんな格好良過ぎるとか
りゅーの生声後のメンバーの表情が可愛すぎるとか
いやむしろ言った本人が嬉しそう過ぎて可愛すぎるとか


ちょっとくらいメタボ疑惑でもいいよもう・・・
かわいいから・・・
いやなんてゆーか格好良いから・・・


あれ?


今わたくしRYUのことを

『格好良い』
『かわいい』

と書きましたよ?


・・・LUNA効果で奇跡発生(酷


確かに私はRYUスレです。
真性のRYUスレです。
生粋のRYUスレです。
病的なRYUスレです。


でも!
手放しでかわいいとかカッコいいとかあんまり言えない可愛くないファンですから。

ごめんRYUICHI。
それでもそこに愛はあると思います、多分(疑)



ばきばきばーにん♪も落ち着いて聞くと意外とびよんしてる。
1回目の『Go!』がカッコいいと思っている私はもう大概フィルターだと思います。

あと、H.MIXが神です(笑)
ひろあき様!
素敵過ぎるよ・・・もう元々何だったか分からないくらいアレンジされてるけど、よくよく聞いたらちゃんとメロディー入ってるしさすが神です☆
劇中歌に使ってるの?これ。
仮面ライダー自体はちゃんと見たこと無いから分かりません(汗)



週末は今度こそ落ち着いて最初から最後までONDのDVDを見たいと思いますvvv

2008.3.27 11:35 | Comments:0 | Permalink
>> LUNA SEA | Tourbillon

Back to Blog Top   Next page / Older entries