こちらは主にLUNA SEA、SIAM SHADE、プロ野球、ネイル、ゲーム等を愛する無節操多趣味人間【みさつき るあ】が、自分のために好きなものについて好きなように書き連ねている自己満足blogです★

* Category : Other Musics, Lives, Events, and more

2018年06月10日

ROTTENGRAFFTY『PLAY ALL AROUND JAPAN TOUR 2018(ロットンの日2018)』@KBSホール

ロットンの日2018!!急にどうしたんだと言われそうですが、本日は念願のロットンワンマンに行って来ましたー!\(^o^)/

FM802様。
REDNIQS様。
本当にありがとうございます!!

……ええ。
実は、ラジオ番組の招待券プレゼントに当選したんです☆
まさか当たるとは思ってなかったから、めちゃくちゃびっくりしました(笑)


そんな訳でお天気微妙な中、京都へ。
本日の会場はまさかの京都御所の真横なので、京都御苑の駐車場をお借りしました。

まずは会場でチケットを引き換えてから物販ブースへ行くと、何故か過去のTシャツがワゴンセール状態(笑。段ボールの中身1枚1000円ですとかw)だったので、思わず2枚も買ってしまった……どういうことです??(゚∇゚ ;)←

その後は駐車場に戻り、せっかくなので社会科見学的な気持ちで御所を見学することに。

……か、軽い気持ちでお邪魔してしまい申し訳ありません!
あとから京都の方に聞いたら、パワースポットらしいですね。当然と言えば当然ですが。
どおりでお住まいに近づけば近づくほど空気がしんとして凛としてひんやりとして……心鎮まる感じがしたと思ったんですよね……。
皇居は人がたくさんいる時(12/23の一般参賀)に行ったからか、特にそんな感じじゃなかったのに。

というかあんなに普通に(?)入れるものだと思ってなかったから、正直びっくりしました。
すぐ近くなのに、こういうところって案外行ったことないところ多い_(:3 」∠)_


ではでは、続きはロットンワンマン初参戦どころかコッチ界隈のバンドさんのワンマン初参戦なォバンギャが自分のために書いた感想文とか。
聞くところによると邦ロックのキッズの皆様はバンギャが大変お嫌いらしいですが、そんなんどうでもええやん……好きな音楽に格上も各下ももへったくれもないやろ……と心から思った日になりました。
なので、ロットンのファンの方がうっかり検索等でいらしていても、頭ごなしに否定せず生ぬるく見守って頂ければ幸いです。。。

※終演後のステンドグラスの写真、スタッフさんがいる中みんなわいわい記念撮影ので撮っても良いものだと思ったんですが、もしもダメだったらぜひ教えて下さい。即刻差し替えさせて頂きます。

2018年06月01日

Japanese Rock Evolution!! Live battle vol.1@川崎CLUB CITTA'

川崎クラブチッタ!あれ!?
間違いなく3日前に日武でLS見て夜行バスで帰った人がなんで川崎にいるのかな!!???
確かにイベント発表時も『さすがに行けない』ってツイートしてたはずなのにな。。。

……いやあのアレなんです、気が付いたら手が勝手に予約してたんですううううう!!
ほんとこんなはずじゃなかったんですだって週2で午後休とかクズにも程があるよね!!!

_(:3 」∠)_

己龍ギャのお嬢さん達や浅葱さんファンのお嬢さん達なんかがうっかり検索でいらっしゃってましたらどうもこんにちは。
こちらのブログは、去年から『バンド戦国時代さんを勝手に宣伝する係』を勝手にやっている、割とどうしようもないSLAVE兼ギャが自分のために書いているモノです。


ちなみに、己龍さんは2010年のびじゅある祭というイベントで一度だけ拝見したことがあります。
あれがもう8年くらいも前だなんて信じたくない!!
だってるなしーさんまだREBOOT公演やってなかったからな!!!

( ゚д゚)←

浅葱さんは爆寸でお友達になった方の美しすぎるコスのイメージ+Dさんといえば旗!(笑)みたいな雑な知識しかなく本当に申し訳ありません。。。

ですので、続きは個人的な感想文などを書き綴ってはいますが、果てしなく見当違いだったり失礼があったりするやもしれませんので、どうか穏便に流して下さいますようお願い致します。。
また、もしも今回のイベントで戦国時代さんいいなぁ思って下さった方などいらっしゃいましたら、ああなんかこの人だいぶおかしいなと笑い飛ばしつつ、関東ツアーにお越し頂ければ幸いです。(どこの回し者w

ではどうぞー。

2018年05月09日

ブルハチさんのインストアイベントに行って来ましたよー!

『アルバム2』の発売に際し、大阪でもインストやってくれると言うので行って来ましたタワレコNU茶屋町店!\(^o^)/

……明日のライブ行けないとか、ほんと意味わかんないんですけど??←

正直、ツアー決まった時からめちゃくちゃ楽しみにしてたのに!
なんでそんな日に限ってRYUとかぶるんですか!?
呪いかよーーー!!!

。・゜・(ノД`)・゜・。

なんていうかこの本気の副業(?)に傾倒していると、突然競争率高いチケットをご用意されたりする現象に名前を付けたい。
じゃないとりゅういちさんに「いい加減帰って来いよ……」と言われてるとしか思えなくて恐い。←


ちなみに本日のイベント、トークライブとサイン会だけじゃなくて握手会もついてるって全く気付いてなくて、現地で1人わたわたしていたとかは秘密w
握手とか聞いてねぇよ!!(゚∇゚ ;)
淳士くんはもちろんだけどIKUOさんとかどーすんねーーーん!!!(笑)

サインも私物にしてもらえるってことだったんですけど、もう全くなにも思いつかなくてとりあえず淳士くん用にルナフェスのパンフは持って行ったんですが、トークショー聞いてたら4人同じところにサインしてもらった方がいいかなってなって結局CDの裏ジャケを差し出すっていうアレw
私物サインって正解が分からんすぎる。_(:3 」∠)_


続きはトークショーの感想とか初めましての接近戦の記録とか。
いつものことながら、特に大したことはなにも書いてません。←

2018年05月04日

hide tribute 2018 -BEAUTY Side-@柏PALOOZA

今年も柏へ♪今年もやって参りました、柏PALOOZA!!\(^o^)/
なにを好き好んでGWなんかに上京してるのかって話ですが、正直ほんまに人多くて具合悪くなりそうです←

知らない間に東京駅から常磐線直通の快速みたいなん出来てたのでまだマシでしたが、何度来ても柏って遠いね……。
千葉県の距離感と位置関係が全然分かりません。
柏レイソルって黄色なんだ……とかどうでもいいことしか覚えられませんでした(ひどい有様。


ちなみに、今年もお泊りは柏。
GWに都内泊まるとか、いろんな意味で絶対無理_(:3 」∠)_
柏ってまぁまぁなんでもあるし悪くない街だなーといつも思います。

なので、ホテルから軽装で会場に向かったんですが、今日の装備がhideサミTシャツ+DEAD END様25周年ライブのタオル+LEMONeDのシュシュ何個か+DEAD ENDとスレ限とこのイベントのシリコンブレス、というもはやなに動員なのか分からない仕様だったのは秘密。
加えて、入場の時に階段に21gさんのサイン入りポスター貼ってあったの見つけて、「あーーー!!なっちん!!!」て叫んで写メってたとかますますナニモノなのかというアレw
後ろに並んでた人達が笑ってたけど、気にしたら負けである/(^o^)\←


ではでは、続きはそんな自称YOUさんSLAVEなRYUスレの端くれがイベントに参加して来た感想など。
対盤相手のお2組に関しては完全に初見なので、いろいろと失礼があったら本当にすみません。

でも、これだけは言えます。
コチラのイベントに参加するようになって3年目ですが、この3年間で対盤含めていちばん楽しかった1日でした!!
本当にありがとうございました!!!

2018年04月22日

R JAM '18 presented by RUIDO 46th ANNIVERSARY@Zepp DiverCity

久しぶりだなZepp DiverCity!(4カ月ぶりどうもこんにちは。
去年から『バンド戦国時代さんを勝手に宣伝する係』を勝手にやっているSLAVE兼ギャです。
2018年も全力で応援していきたい所存。

と、いうことで!
本日はこちらのイベントに参戦して参りましたー!!\(^o^)/
どうでもいいですけど、度々この『参戦』っていう表現は一体なにと戦うの?的な話になりますが、このバンドに限っては『参戦』がしっくり来ますね。
普段奴隷やってる身としては、可能ならば弓兵あたりに昇格したい(笑)


しかも、今回は!!
なんと!なななんと!!
"before"なお姿(?)でご出演とのこと……それってもはやただのKAZUMAさん淳士さんYU+KIさんJu-kenさんじゃね??(゚Д゚;≡;゚Д゚)←
とりあえずバンド名アルファベット表記な時はBeforeなんかな?
謎は深まるばかりです。


ちなみに、他のご出演者様達に関しましては、唯一オブリだけ10年前の(!)ヒデサミで見たことある程度です。
他の2組に至っては、お名前すら存じ上げないという失礼千万っぷり。

そんなやつがこれからイベントの感想なんかを書き殴りますが、なにぶんこのような有様ですので、各アーティスト様のファンの方、はたまたご関係者様などが検索でお越しになられた際には、そっとスルーして頂ければ幸いです。
ないとは思いたいんですが、戦国時代さんのご関係者様がうっかり迷い込まれた際にはほんとにスルーして下さいお願いします私がしにます_(:3 」∠)_←

2017年12月07日

BULL ZEICHEN 88 TOUR 2017『epilogue』@OSAKA MUSE

ブルハチさんに来たよ約1年ぶりにブルハチさんライブにやって参りました!
前回はほんとになにもわからない状態で行った(それもどうなのかというツッコミはお断りw)んですが、今回は心優しいフォロワさんにDVDをお借りして予習して行きましたよ!
おかげさまでRide on timeの意味が分かりました!!本当にありがとうございました。

そんな有様ではありますが、実は新譜はちゃんと買ってたりしまして……これ沼るパターンでは……(笑)
軽く回した感じでは2曲目のちょっと雰囲気が違う曲がいちばん好きかな。踊れそう。

ぶっちゃけ嫌なポイントは特に見当たらないので、今後もゆるっと参戦していきたい所存。
残念ながら今回の物販は好みじゃなかったので、お金落とせなくてごめんなさいね……次はかわいいタオルとか作って下さい(なんのお願いなんだかw


続きは超初心者の簡単な感想とか。
曲名とかあやしいので優しく読み流して頂ければ幸いです。

2017年11月23日

NATCHIN&mi-yaトークショー&サイン会@ミュージックランドKEY心斎橋店

なーちんさんとみーやちゃん!今日はSUGIちゃんのライブですが、お昼間にNATCHIN先生とmi-yaちゃんのトークイベントがあると知ったので行って来ました!
日程だだかぶりでライブ見れないのは本当に申し訳ないんですが、でもだってSUGIソロだいじ……!!
実は自分的ワンマン見たいリストに密かに入れてるRayflowerさんももさらにだだかぶってた(笑)んですけど、11月23日になにがあるのよ……_(:3 」∠)_つら。

そんな訳で、ライブは夜からなのにそこそこ早起きして心斎橋へ。
会場となる楽器屋さんはアメ村の北寄り(フレッシュネスバーガーの近く)にありましたが、正直まわりの景色がアメ村によく行っていた頃と変わりすぎてて混乱と困惑の極みw/(^o^)\
さすがにもうビッキャとかでライブの時以外アメ村なんか行かないもんな……。


開始10分前くらいにお店に着いたら、普通の楽器屋さんだしポスター出てるけど特に誰もいないしなんだこれ??てなりました。
よく分からないまま2階に上がったら、結構たくさんの人がいてびっくり!
2000円以上グッズかCDを買うとサイン会に参加出来るとのことだったので、アルバム(最後の1枚だった)を購入して参加券を貰うことに。


続きはトークショーの簡単なレポというかなんというかそんな感じのなにか。

2017年10月28日

テレビ朝日ドリームフェスティバル2017@さいたまスーパーアリーナ

ドリフェス(と、お寿司w正直なところ、イマイチなんのイベントなのかよく分かってないくせに(こらこら)行って来ましたさいたまスーパーアリーナ!\(^o^)/

……最近全然そういうモードじゃなかっただろ!?とか言うツッコミがあちこちから聞こえて来そうですが、そっとスルーしておきたい所存。←

だってさ、推しが連れてきたボーカリストがかわいくて困るよね?
まぁあのコスプレバンド(こらー!www)の音源が楽しみすぎて吐きそうなのは事実だし、発売日を指折り数える勢いなのも認めますが、……これでも奴隷の端くれなので!
ご主人様達がフェス的なものにご出陣と聞いて(なんか引きずられているのは気のせいではないですw)よろよろとやって参りました次第で御座います(笑)

とりあえず東京駅で食べたお寿司が美味しかったのでおさしん載せときました(^q^)
長丁場だしごはん大事……。

ちなみに明日はディズニーランドに行くんですよ♪
この時期だけホーンテッドマンションにいるジャックに逢いに☆

まぁ今となってはこれこそ大失敗な訳ですが(苦笑)、フェスだし持ち時間もそんなにないだろうし、きっとわかりやすいセトリで体力的にも余裕だろとか思ってたんですよ。

……思ってたんですよ。

結果あのようなこと(←)になりまして、だからSLAVEやめられないんだよなと心の底から思いました。
ごすずんさま達まじ恐ぇw
ぶっちゃけ最高すぎて泣きそうです_(:3 」∠)_


ではでは、続きは変なテンションのSLAVEが自分のためにフェスの感想文とか書いてみたやつ。
他のご出演者の皆様についても勝手にいろいろ書いちゃってるので、もしも検索等でいらっしゃった他盤のファンの方がおられましても、広い心で読み流して頂ければ幸いです。。。

2017年09月30日

長田大行進曲@神戸空港島 多目的広場 特設野外ステージ(1日目)

長田大行進曲〜!急になんだどうしたんだと思われそうですが、今日は半ば思いつきで(←)ガガガSP主催のフェスに行って来ましたー!\(^o^)/

最近コッチ方面楽しいです。
懐かしさ補正で印象跳ね上がってるバンドもいるけど、イマドキのバンドさんも初見でわりとすぐ馴染めるところが多いのもいいのかな……。

そんな訳で、あからさまにぎこちない(笑)ツーステを頑張るのがマイブームです。←
人様に迷惑を掛けないように、バンギャ臭を嗅ぎ付けられないように、ゆるく楽しんでおります。

ちなみに、本日の会場は神戸空港横の広場。
神戸空港初めまして!!思った以上に小さいんだけどこんなものなの??と思いながらスタッフの方の指示に従って歩いて行くと、今まで行ったことあるフェスでは考えられないくらいスムーズに入場できちゃってビックリでした。

確かにOPアクトまでもまだ30分以上あるけど、それにしたってなんだろこの快適さ加減。
入口の奥がすぐ物販ブースになってたんですが、フェス公式グッズとホルモンの物販以外は並んでもない(というかまだ来てないバンドもある)し、良いなぁこの感じ。
せっかくなので記念に公式のシリコンブレス買いました。

なお、リストバンド交換所を見た時思わず「広場というか原っぱじゃないかwww」と思ったのは秘密。。。←
公式垢様が「草刈りをしました」と書いてた意味が大変よく分かりましたw


ではでは、以下はフェス初心者のゆるーい日記的ななにか。
本当に1日楽しかったんですよー!!(*´▽`*)

2017年09月26日

フィルムコンサート『KYOSUKE HIMURO THE COMPLETE FILM OF LAST GIGS』@森ノ宮ピロティホール

氷室さんフィルコン♪……本日は、「フィルコンだからもういいかな……間に合わないし」とか言ってた自分のアホさ加減を反省しに参りました(笑)

だってだって、本気の(?)照明セット使ったフィルコン、ただただすごいとしか……。
自分が東京ドームの片隅にいるくらいの疑似体験だった……。
VRとはなんぞやっていうレベルやで……?

オープニングで客電消えると会場中真っ暗になって歓声だけが響くの、普通にトリハダ立ったし。
Welcome to the Twilightではスクリーンに映し出されてる照明がそのまま会館の壁に模様を映してるように見えて感動したし。

Twitterにも書いたんですけど、ドームクラスのでっかい会場でクソ席(笑)引き当てた日に、スクリーンばっかり見ちゃってる時の感覚に近いなと思いました。
暗転の度に映る引き映像がまたいい仕事してて、自分があの空間の延長線上にいるような感じがするというか。

私のようにフィルコンだからどうしようかな……と迷っておられる方がいらっしゃいましたら、まだ間に合います!是非とも体験しに行ってみて下さい!!
思った以上に盛り上がっている自分にびっくりしますよ(笑)
正直、歌いすぎて喉が痛い。←


以下、どうでも良すぎる感想とか。
ネタバレだらけなので、ライブ感を大切にされたい方はご注意下さいね。


Back to Blog Top   Next page / Older entries