こちらは主にLUNA SEA、SIAM SHADE、プロ野球、ネイル、ゲーム等を愛する無節操多趣味人間【みさつき るあ】が、自分のために好きなものについて好きなように書き連ねている自己満足blogです★

* Category : Other Musics, Lives, Events, and more

2017年12月07日

BULL ZEICHEN 88 TOUR 2017『epilogue』@OSAKA MUSE

ブルハチさんに来たよ約1年ぶりにブルハチさんライブにやって参りました!
前回はほんとになにもわからない状態で行った(それもどうなのかというツッコミはお断りw)んですが、今回は心優しいフォロワさんにDVDをお借りして予習して行きましたよ!
おかげさまでRide on timeの意味が分かりました!!本当にありがとうございました。

そんな有様ではありますが、実は新譜はちゃんと買ってたりしまして……これ沼るパターンでは……(笑)
軽く回した感じでは2曲目のちょっと雰囲気が違う曲がいちばん好きかな。踊れそう。

ぶっちゃけ嫌なポイントは特に見当たらないので、今後もゆるっと参戦していきたい所存。
残念ながら今回の物販は好みじゃなかったので、お金落とせなくてごめんなさいね……次はかわいいタオルとか作って下さい(なんのお願いなんだかw


続きは超初心者の簡単な感想とか。
曲名とかあやしいので優しく読み流して頂ければ幸いです。

2017年11月23日

NATCHIN&mi-yaトークショー&サイン会@ミュージックランドKEY心斎橋店

なーちんさんとみーやちゃん!今日はSUGIちゃんのライブですが、お昼間にNATCHIN先生とmi-yaちゃんのトークイベントがあると知ったので行って来ました!
日程だだかぶりでライブ見れないのは本当に申し訳ないんですが、でもだってSUGIソロだいじ……!!
実は自分的ワンマン見たいリストに密かに入れてるRayflowerさんももさらにだだかぶってた(笑)んですけど、11月23日になにがあるのよ……_(:3 」∠)_つら。

そんな訳で、ライブは夜からなのにそこそこ早起きして心斎橋へ。
会場となる楽器屋さんはアメ村の北寄り(フレッシュネスバーガーの近く)にありましたが、正直まわりの景色がアメ村によく行っていた頃と変わりすぎてて混乱と困惑の極みw/(^o^)\
さすがにもうビッキャとかでライブの時以外アメ村なんか行かないもんな……。


開始10分前くらいにお店に着いたら、普通の楽器屋さんだしポスター出てるけど特に誰もいないしなんだこれ??てなりました。
よく分からないまま2階に上がったら、結構たくさんの人がいてびっくり!
2000円以上グッズかCDを買うとサイン会に参加出来るとのことだったので、アルバム(最後の1枚だった)を購入して参加券を貰うことに。


続きはトークショーの簡単なレポというかなんというかそんな感じのなにか。

2017年10月28日

テレビ朝日ドリームフェスティバル2017@さいたまスーパーアリーナ

ドリフェス(と、お寿司w正直なところ、イマイチなんのイベントなのかよく分かってないくせに(こらこら)行って来ましたさいたまスーパーアリーナ!\(^o^)/

……最近全然そういうモードじゃなかっただろ!?とか言うツッコミがあちこちから聞こえて来そうですが、そっとスルーしておきたい所存。←

だってさ、推しが連れてきたボーカリストがかわいくて困るよね?
まぁあのコスプレバンド(こらー!www)の音源が楽しみすぎて吐きそうなのは事実だし、発売日を指折り数える勢いなのも認めますが、……これでも奴隷の端くれなので!
ご主人様達がフェス的なものにご出陣と聞いて(なんか引きずられているのは気のせいではないですw)よろよろとやって参りました次第で御座います(笑)

とりあえず東京駅で食べたお寿司が美味しかったのでおさしん載せときました(^q^)
長丁場だしごはん大事……。

ちなみに明日はディズニーランドに行くんですよ♪
この時期だけホーンテッドマンションにいるジャックに逢いに☆

まぁ今となってはこれこそ大失敗な訳ですが(苦笑)、フェスだし持ち時間もそんなにないだろうし、きっとわかりやすいセトリで体力的にも余裕だろとか思ってたんですよ。

……思ってたんですよ。

結果あのようなこと(←)になりまして、だからSLAVEやめられないんだよなと心の底から思いました。
ごすずんさま達まじ恐ぇw
ぶっちゃけ最高すぎて泣きそうです_(:3 」∠)_


ではでは、続きは変なテンションのSLAVEが自分のためにフェスの感想文とか書いてみたやつ。
他のご出演者の皆様についても勝手にいろいろ書いちゃってるので、もしも検索等でいらっしゃった他盤のファンの方がおられましても、広い心で読み流して頂ければ幸いです。。。

2017年09月30日

長田大行進曲@神戸空港島 多目的広場 特設野外ステージ(1日目)

長田大行進曲〜!急になんだどうしたんだと思われそうですが、今日は半ば思いつきで(←)ガガガSP主催のフェスに行って来ましたー!\(^o^)/

最近コッチ方面楽しいです。
懐かしさ補正で印象跳ね上がってるバンドもいるけど、イマドキのバンドさんも初見でわりとすぐ馴染めるところが多いのもいいのかな……。

そんな訳で、あからさまにぎこちない(笑)ツーステを頑張るのがマイブームです。←
人様に迷惑を掛けないように、バンギャ臭を嗅ぎ付けられないように、ゆるく楽しんでおります。

ちなみに、本日の会場は神戸空港横の広場。
神戸空港初めまして!!思った以上に小さいんだけどこんなものなの??と思いながらスタッフの方の指示に従って歩いて行くと、今まで行ったことあるフェスでは考えられないくらいスムーズに入場できちゃってビックリでした。

確かにOPアクトまでもまだ30分以上あるけど、それにしたってなんだろこの快適さ加減。
入口の奥がすぐ物販ブースになってたんですが、フェス公式グッズとホルモンの物販以外は並んでもない(というかまだ来てないバンドもある)し、良いなぁこの感じ。
せっかくなので記念に公式のシリコンブレス買いました。

なお、リストバンド交換所を見た時思わず「広場というか原っぱじゃないかwww」と思ったのは秘密。。。←
公式垢様が「草刈りをしました」と書いてた意味が大変よく分かりましたw


ではでは、以下はフェス初心者のゆるーい日記的ななにか。
本当に1日楽しかったんですよー!!(*´▽`*)

2017年09月26日

フィルムコンサート『KYOSUKE HIMURO THE COMPLETE FILM OF LAST GIGS』@森ノ宮ピロティホール

氷室さんフィルコン♪……本日は、「フィルコンだからもういいかな……間に合わないし」とか言ってた自分のアホさ加減を反省しに参りました(笑)

だってだって、本気の(?)照明セット使ったフィルコン、ただただすごいとしか……。
自分が東京ドームの片隅にいるくらいの疑似体験だった……。
VRとはなんぞやっていうレベルやで……?

オープニングで客電消えると会場中真っ暗になって歓声だけが響くの、普通にトリハダ立ったし。
Welcome to the Twilightではスクリーンに映し出されてる照明がそのまま会館の壁に模様を映してるように見えて感動したし。

Twitterにも書いたんですけど、ドームクラスのでっかい会場でクソ席(笑)引き当てた日に、スクリーンばっかり見ちゃってる時の感覚に近いなと思いました。
暗転の度に映る引き映像がまたいい仕事してて、自分があの空間の延長線上にいるような感じがするというか。

私のようにフィルコンだからどうしようかな……と迷っておられる方がいらっしゃいましたら、まだ間に合います!是非とも体験しに行ってみて下さい!!
思った以上に盛り上がっている自分にびっくりしますよ(笑)
正直、歌いすぎて喉が痛い。←


以下、どうでも良すぎる感想とか。
ネタバレだらけなので、ライブ感を大切にされたい方はご注意下さいね。

2017年06月18日

Hiroaki Hayama 20th Anniversary Live 2017『Treasure Vox -Covers-』@クラブ月世界

葉山っちライブ!こないだのRYUのあかそ……じゃなかったTRADでチケットを売っていたので(笑)葉山っちのライブに行って来ましたー!\(^o^)/

……優先申し込みの時完全に忘れてたとかそんなことは(すみません←

しかも本日の会場は、MORRIE様がよくソロライブをやっておられる『クラブ月世界』なんて素敵な名前(奴隷的に←)の場所。
一体どこなんだよと思ったら、神戸VARIT.のわりと近くでした。
生田神社のすぐ隣になるのかな?坂の入り口あたりに昭和感溢れるビルが鎮座しておられます。

ぶっちゃけ、クソ入りにくいですw
ほんとにココであってるのかなと疑いたくなるくらいでしたが、葉山っちのポスターが出ていたのでビビりながらも中へ。

……いや待って。
この会場すごすぎない??
後ろの方とか、ミナミの帝王に出て来る感じのボックスラウンジそのまんまなんですけど!?

(゚Д゚;≡;゚Д゚)

ってかこんなところでMORRIE様ソロライブとか、完全に儀式の予感しかしないwww
ある意味ビルボードよりすごいから、りゅういちさんも一度どうですか??


とまぁ初っ端からいきなり話が脱線しておりますが(笑)、続きは一応葉山っちのライブの感想っぽいなにかになります。
MC思い出して書いたつもりですが、あまり期待しない感じでドーゾ。

2017年06月15日

摩天楼オペラ『PANTHEON TOUR -the first movement-』@OSAKA MUSE

摩天楼オペラさん。ど平日にライブが行われると大概遅刻する羽目になるわたくしです、どうもこんばんは。
そんな訳で、姉妹対盤に引き続き本日も安定の間に合っていません感。
淀屋橋あたりで『始まった』っていうLINEが来たけど、知ってた。と思うしかないし電車は急げません。。。_(:3 」∠)_

なのに、MUSEついたらめっちゃ静かで???ってなりました(笑)
ちょうどMC中だったみたいですが、ロッカー入れてる間もずっと静かだったし、なんだったらフロアのドア開けてもまだお苑さんお話し中で、正直どうした??
そんなお話するキャラだった???←

とりあえずドア付近激混みのパターンは中空いてるやつなので(苦笑)通してもらって奥へ。
わりと良い整番だったはずなのになんでか卓前にいたお友達と合流したら、次の曲が始まりました。


以下、ライブの感想とかになりますが……後半はいま私が思っていることを素直に吐き出してあります。
自分とは違う他人の一意見とか、個人の感想とかいうやつが受け入れられない方は、どうか回れ右でお願い致します。

……最後の最後に、「私はココにいちゃいけないのかもしれない」と思ってしまった、そんな人の覚え書きです。

2017年05月07日

COMIN' KOBE '17@神戸ポートアイランド

COMIN' KOBE 17急になんだ、どうしたんだ!?と思われそうですが(笑)じゅあるが出てから2度目ましてぶり(?)にカミコベに行って来ました。

……ロットン目当てで行ったのに、間に合わなかったのアホの子ですがなにか。

言うなあああああ!
だってあんなに並ぶなんて思わないじゃないかーーー!!!
なんで入場列2駅以上先まで伸びてんだよばかなのかな!!!!!

_ノ乙(、ン、)_まぢ無理。。。

ってことでリストバンド貰うまでに2時間以上を要した上に既にパインチューハイ500mLを完食したよね……なにやってんだよまだお昼だぞ……
だいたいこのGW、かなりの頻度でひたすら飲んでたし食べてた気がするわ。ダメ人間すぎるだろ。


ということで、以下はちゃんとした(?)フェス形式にそれなりに参加してみたのってお初!?みたいなV系畑のひとがカミコベに紛れ込みに行った思い出とか。
というのも、一応フェスと名の付くモノには2013年のカミコベとルナフェス、Vサミ1日目に参加したことがありますが、最初のカミコベはほぼスタンドに座ってたし、ルナフェスとVサミは会場1カ所なのでいろんなところを出たり入ったりするのは初めてであります!(笑)

なので、もしも検索等で迷い込まれて来たロキノン系とかラウド系のキッズの皆様がいらっしゃいましたら、バンギャ毛嫌いせずに優しくしてやって下さると幸いです。

2017年03月16日

映画『We Are X』に連れて行かれた件。

We Are X……わりと本気で行きたくないと言っていたところ、毎度隣のおじさんが某れどにくすで映画の券当てるとかいう離れ業をぶちかまして来まして(苦笑)ほぼ強制的に連れて行かれて来ました。

……え?
なんで行きたくなかったのかって??

番宣?の時点で超絶ブルーになりそうなものを進んで観に行く趣味は私にはありませんで……。
TVのCMでそんなシーンとかほんとやめて欲しい……。
と、なんとなく逃げ腰になってしまうんですよ。

あと、hideちゃんに逢ってみたかった(もちろんライブとかでっていう意味でね)なってとってもさみしくなるから本当に嫌というかなんというか。
とりあえず、リアルに見たことないの本当に残念だなと思ってるんですよね。。。


そんな訳で、以下は明らかにお呼びでない人の的外れな感想というよりかは自分メモ的な感じでちょこっとだけ……。
Xさんに関しては音源ギャにも満たない感じで、有名曲なら普通に知ってるけどレベルなのであしからず。

※ちなみに、SUGIちゃんの役回りについては以前ここでもお話したことがありますが、肯定派でも否定派でもありません。
モヤっとする部分も多々あれど、それにより得られたものも確実にあると感じるからです。

2017年02月04日

独壇場B-T〜或いはL.S.B.〜@南堀江knave

LSB☆ということで、本日はこちらに……(笑)
LSBのLしか知らんくせに(←)お邪魔して参りましたー!

……全力爆寸動員まる出しで(笑)

あ、大丈夫です。基本はSLAVEです。←
てかいつの間にか浅井ギャ歴もとっくに15年を超えてたとかいう、わりとめんどくさい系で大変すみません。。。
しかも繋がりたいとかそういうやつじゃなさすぎて、なんちゃらサロン(爆)も登録してないとかいうアレで重ね重ね申し訳ございません。

90年代を生きたォバンギャはいろいろややこしいんですよ。
住む世界は完全に分断されていて欲しい的な。


――閑話休題。
出鼻から話が逸れまくっているのでイベントの話に戻りますね。

今日は何故か関東からフォロワさんが4人も来るっていうからほんとにびっくりした(笑)
ご一緒してくれてどうもありがとうございました!(=´∀`)人(´∀`=)
めっちゃ楽しかったです!!


ってことで以下はイベントの感想とか。
前述の通りソフバさんとB-Tさんは全く知らないに等しいレベルなので、あっちこっちに失礼があったら本当にすみません。
あたたかい目でスルーして頂ければ幸いです。


Back to Blog Top   Next page / Older entries