こちらは主にLUNA SEA、SIAM SHADE、プロ野球、ネイル、ゲーム等を愛する無節操多趣味人間【みさつき るあ】が、自分のために好きなものについて好きなように書き連ねている自己満足blogです★

* Category : Other Musics, Lives, Events, and more

2017年12月07日

BULL ZEICHEN 88 TOUR 2017『epilogue』@OSAKA MUSE

ブルハチさんに来たよ約1年ぶりにブルハチさんライブにやって参りました!
前回はほんとになにもわからない状態で行った(それもどうなのかというツッコミはお断りw)んですが、今回は心優しいフォロワさんにDVDをお借りして予習して行きましたよ!
おかげさまでRide on timeの意味が分かりました!!本当にありがとうございました。

そんな有様ではありますが、実は新譜はちゃんと買ってたりしまして……これ沼るパターンでは……(笑)
軽く回した感じでは2曲目のちょっと雰囲気が違う曲がいちばん好きかな。踊れそう。

ぶっちゃけ嫌なポイントは特に見当たらないので、今後もゆるっと参戦していきたい所存。
残念ながら今回の物販は好みじゃなかったので、お金落とせなくてごめんなさいね……次はかわいいタオルとか作って下さい(なんのお願いなんだかw


続きは超初心者の簡単な感想とか。
曲名とかあやしいので優しく読み流して頂ければ幸いです。

2017年11月01日

『初陣−First battle−』リリース日おめでとうございます!!

初陣―First battle―
戦国時代―The age of civil wars―
NME FACTORY
2017-11-01


正直申し上げまして、年明け早々謎の2次元イラスト見せられた時はこんな日が来るとは夢にも思いませんでした!
本当におめでとうございます。
そしてありがとう……。

お世辞とか、推しがどうとか、いやそもそもSIAM麺2人おるやんとか、そーゆーの抜きにしても普通に格好いいんですけどナニコレ。
素直にびっくりしたし泣きそうになりました(´;ω;`)

なんかびよんが音源出した時の感覚に似てるかも。
LS2/5だったのと同じくSIAM2/5なことに思うところがないと言えばウソになるけど、途中から中の人云々じゃなくなって来てたあの感じ。
ちゃんといいものを作ってくれて本当に嬉しいです。ライブ楽しみだなー!!\(^o^)/


てことで続きは一言レビューというのも烏滸がましい、せっかくだしやいのやいの言いたかっただけのなにか。
SIAMファンの方で、もしもまだビジュアルイメージとかコンセプトとか諸々に関して引っかかってる方がおられましたら、先入観は一旦捨てて試聴だけでもして頂きたいなと思う次第でございます。。。(どこの回し者w

2017年10月28日

テレビ朝日ドリームフェスティバル2017@さいたまスーパーアリーナ

ドリフェス(と、お寿司w正直なところ、イマイチなんのイベントなのかよく分かってないくせに(こらこら)行って来ましたさいたまスーパーアリーナ!\(^o^)/

……最近全然そういうモードじゃなかっただろ!?とか言うツッコミがあちこちから聞こえて来そうですが、そっとスルーしておきたい所存。←

だってさ、推しが連れてきたボーカリストがかわいくて困るよね?
まぁあのコスプレバンド(こらー!www)の音源が楽しみすぎて吐きそうなのは事実だし、発売日を指折り数える勢いなのも認めますが、……これでも奴隷の端くれなので!
ご主人様達がフェス的なものにご出陣と聞いて(なんか引きずられているのは気のせいではないですw)よろよろとやって参りました次第で御座います(笑)

とりあえず東京駅で食べたお寿司が美味しかったのでおさしん載せときました(^q^)
長丁場だしごはん大事……。

ちなみに明日はディズニーランドに行くんですよ♪
この時期だけホーンテッドマンションにいるジャックに逢いに☆

まぁ今となってはこれこそ大失敗な訳ですが(苦笑)、フェスだし持ち時間もそんなにないだろうし、きっとわかりやすいセトリで体力的にも余裕だろとか思ってたんですよ。

……思ってたんですよ。

結果あのようなこと(←)になりまして、だからSLAVEやめられないんだよなと心の底から思いました。
ごすずんさま達まじ恐ぇw
ぶっちゃけ最高すぎて泣きそうです_(:3 」∠)_


ではでは、続きは変なテンションのSLAVEが自分のためにフェスの感想文とか書いてみたやつ。
他のご出演者の皆様についても勝手にいろいろ書いちゃってるので、もしも検索等でいらっしゃった他盤のファンの方がおられましても、広い心で読み流して頂ければ幸いです。。。

2017年10月11日

時代だとか流行だとかよく解んねぇけど要はカッコ良けりゃそれでいいんじゃねぇの

※ご存知の方はご存知の通り、エントリタイトルはSIAMの曲のタイトルです。
タイトルの長さに反比例するかのように曲は数秒で終わりますが、Lifeというシングルのカップリングです。売る気あんのかwww←褒めてる。


(」゚O゚)」<みなさーん!
戦国時代さんのアルバムのリード曲がラジオで流れた上に公式様からPVチラ見せが来たぞー!!

ということで、まずはこちらをどうぞ↓


見たところスチームパンクっぽい雰囲気もあってめっちゃ好みなんですけどどうしたら……_(:3 」∠)_
私はFF6が好きなんだよ……(知らんがな。

じゅんぢくんが見てと言っているので是非とも見てあげて下さい。
ゆーきくんも見て下さいと言ってるので見てあげて下さい。
じゅーけんさんもアメリカツアーでお忙しいのに宣伝してくれてるし
かづまさんはインスタにティーザー?トレーラー??映像出してくれてありがたき……!!

ああもうなんとでも言って下さいよ。
安定のステマですよ!(開き直り。←

正直、普通に格好いいと思うんですけどね!?
時代だとか流行だとかよく解んねぇけど!要はカッコ良けりゃそれでいいんじゃねぇの!??
ってまさにしっくり来るわぁ。
アルバムもライブも楽しみにしてるからね!!ほんとだよ!!!タワレコで予約したよ!(笑)


てかこのPVの曲、RECチラ見せ動画(という名の絶賛ドラムの中の人バレバレ動画w←)の時に流れてた曲と違うやん!どういうことだよwww
あれが推し曲なのかと思ってた……いやほんとにどういうアレなの……笑。
そして『だんしんぐさむらいそうる』がずっと気になりすぎてるから(笑)全曲試聴動画とか作ってくれないかな……けーじくんがポニテを揺らして踊ってくれたら間違いなくしぬけどw

とりあえず、ポニテでヘドバンしたらリアルに首が逝くから止めた方がいいよ……とどなたかかづまさんにお知らせして頂けないでしょうかどうぞよろしくお願い致します(誰←


!! 最後に管理人より大切なお願い !!
こちらのブログはライブ会場の展示品や告知ポスター等を除き、基本的にアー写などの画像を使わないというささやかなポリシーの元で運営しておりますが、今回はほんの僅かでも宣伝の足しになればと思い、初めて公式YouTubeの動画を埋め込んでみました。
もしもなにかまかり間違ってご関係者様等の目に留まり、問題ありと判断された場合にはすぐに削除対応致しますので、お手数ですがお知らせ頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。

2017年09月30日

長田大行進曲@神戸空港島 多目的広場 特設野外ステージ(1日目)

長田大行進曲〜!急になんだどうしたんだと思われそうですが、今日は半ば思いつきで(←)ガガガSP主催のフェスに行って来ましたー!\(^o^)/

最近コッチ方面楽しいです。
懐かしさ補正で印象跳ね上がってるバンドもいるけど、イマドキのバンドさんも初見でわりとすぐ馴染めるところが多いのもいいのかな……。

そんな訳で、あからさまにぎこちない(笑)ツーステを頑張るのがマイブームです。←
人様に迷惑を掛けないように、バンギャ臭を嗅ぎ付けられないように、ゆるく楽しんでおります。

ちなみに、本日の会場は神戸空港横の広場。
神戸空港初めまして!!思った以上に小さいんだけどこんなものなの??と思いながらスタッフの方の指示に従って歩いて行くと、今まで行ったことあるフェスでは考えられないくらいスムーズに入場できちゃってビックリでした。

確かにOPアクトまでもまだ30分以上あるけど、それにしたってなんだろこの快適さ加減。
入口の奥がすぐ物販ブースになってたんですが、フェス公式グッズとホルモンの物販以外は並んでもない(というかまだ来てないバンドもある)し、良いなぁこの感じ。
せっかくなので記念に公式のシリコンブレス買いました。

なお、リストバンド交換所を見た時思わず「広場というか原っぱじゃないかwww」と思ったのは秘密。。。←
公式垢様が「草刈りをしました」と書いてた意味が大変よく分かりましたw


ではでは、以下はフェス初心者のゆるーい日記的ななにか。
本当に1日楽しかったんですよー!!(*´▽`*)

2017年09月26日

フィルムコンサート『KYOSUKE HIMURO THE COMPLETE FILM OF LAST GIGS』@森ノ宮ピロティホール

氷室さんフィルコン♪……本日は、「フィルコンだからもういいかな……間に合わないし」とか言ってた自分のアホさ加減を反省しに参りました(笑)

だってだって、本気の(?)照明セット使ったフィルコン、ただただすごいとしか……。
自分が東京ドームの片隅にいるくらいの疑似体験だった……。
VRとはなんぞやっていうレベルやで……?

オープニングで客電消えると会場中真っ暗になって歓声だけが響くの、普通にトリハダ立ったし。
Welcome to the Twilightではスクリーンに映し出されてる照明がそのまま会館の壁に模様を映してるように見えて感動したし。

Twitterにも書いたんですけど、ドームクラスのでっかい会場でクソ席(笑)引き当てた日に、スクリーンばっかり見ちゃってる時の感覚に近いなと思いました。
暗転の度に映る引き映像がまたいい仕事してて、自分があの空間の延長線上にいるような感じがするというか。

私のようにフィルコンだからどうしようかな……と迷っておられる方がいらっしゃいましたら、まだ間に合います!是非とも体験しに行ってみて下さい!!
思った以上に盛り上がっている自分にびっくりしますよ(笑)
正直、歌いすぎて喉が痛い。←


以下、どうでも良すぎる感想とか。
ネタバレだらけなので、ライブ感を大切にされたい方はご注意下さいね。

2017年09月15日

戦国時代さん、ついに解禁!\(^o^)/

まぁ黙って公式サイトでも見に行ってみて?
見た目や設定()で判断イクナイ!
公式Youtubeでワンコーラス分のMVも見れるし、是非曲だけでも聞いてみて下さい!!←誰やねんw
http://sengoku-jidai.jp/


……さて。
公式垢様も『It's time to tell you the truth』ってツイートしてたことだし、こうして正式にお披露目と相成ったところで……さぁ堂々と中の人の話をしようか!!!(笑)


そんな訳で、バンド戦国時代さんの正体(?)が関ヶ原の合戦の日らしい(このあたりぼんやりしているのは、書いている人が社会科苦手だからだよ!はっはー!!←)本日、ついに公表されちゃいました。

なおえくんけーじくんはまぁいいとして、さなだくんは先週のドラムセット隠せよ事件(←)でもろバレだったにしても、ままままさかのだてさんJu-kenさんとかどうしたら!!(゚Д゚;≡;゚Д゚)
おさしん黒メイクでめっちゃ格好良いしなんなんの?ずるい!(笑)
これもしかしてライブで上手行ったらD様みたくじゅーけんさん全然見えなかったりするやつ!?ヤだなにそれ呪いなの??。゚( ゚^∀^゚) ゚。←

加えてゆうきくん(なおえくんの中の人)は相変わらずイケメンで今すぐお菓子を買ってあげたい系(なにそれw)だし、淳士くんもさすがのメイク映えだし、下手すりゃおれの推しがいちばんお化粧似合ってないね??/(^o^)\
しかも左頬B-Tの今井さんみたいになってて笑うんだけどなんなのwwwKAZUMAそーゆーキャラじゃなかったよね!?

ってかぶっちゃけ、中の人バラすんかい!っていうのが私の正直な感想ですw
こないだ気を遣って(?)過去エントリから検索に引っかかる中の人の名前を消しておいた私の立場。゚( ゚^∀^゚) ゚。
どうせならバレバレのまま(笑)中の人は秘密設定にしておいて欲しかった……。


とかなんとか言ってますが、昼休みにこの事案に気付いた私はあまりのことに動揺し過ぎてごはんどころの騒ぎじゃなくなりましてね……だってけーじくんまじで煙管装備してたんだもん無理でしょ!!???(*´д`*)
分かりますか今度推しがまさかのがっつりメイクキメて(笑)アルバム出すんですよよよよよあのすぐ行方不明になるおじさんが!!(ひどいw

11月1日が本当に楽しみです……るなしーちゃんドリフェスのあとに戦国時代さんのアルバムとか幸せかよ……_(:3 」∠)_

ただ、お披露目ライブの日程が12/26とかちょっと待って私しぬの!??ってなってましてですね……。
じゅあるからのLSたまアリからの……一旦帰って?それともときおーで4泊??っていうあたまのおかしい決断を迫られております/(^o^)\
とはいえなにをどうやっても行くので、とりあえずチケット下さいお願いします!!←必死w

2017年09月03日

戦国時代さんのグッズが届いたよ☆(笑)

戦国時代さんのグッズだよ!\(^o^)/……この人なにやってんだ!?とか思わないように。
少なくとも現時点では全く海のモノとも山のモノとも(暴言失礼w)なバンド応援するって決めたからには、宣伝と小銭落とすのだいじ!だよ!!←

ということで。
なんだかんだで手元にCDを置いておきたい90年代ォバンギャ(笑)はタオルとCDを注文しました!
あと、SAKURAの時にあった公式の薄くて高い本(こらこらw)もやっぱり欲しいかも……と思い立って問い合わせてみたら、一緒に買えるというのでコチラも。
メールの対応も、思った以上に丁寧かつ的確で、お振込みからの発送もめっちゃ早かったしで好印象でした。
というか送り主がちゃんとした会社っぽいんですけど、ぶっちゃけなに屋さんなんだろ……?

実はCDのクレジット見るの大好きなんで、思わずレコーディングスタジオとかチェックしてしまいました(笑)
あとCOMICSが完全にただの同●誌なので、ちょっと見て欲しい本当に!!←
けーじくんめっちゃイケメンに描いて貰っててニヤニヤするよ(変態。
なおえくんはわりとちゃんとしてる感じだけどホンモノあの調子でほんとかわいい……(*´ω`*)
だてさんは黒髪美人系だった。
そしてさなだくんとけーじくんが仲良しすぎるのでほんと困る。

分かったから早くライブ見せろ。←

とかなんとか言ってたら、公式動画にいきなりDateさん出て来てビックリ!
ねぇふぇんだーのベースをお使いの黒髪美人系ベーシストって誰!!???
けーじくんが『だてさん』呼びだったからまさか先輩???
てかこれそのうちドラマーバージョンも出て来るよね……?
顔映さなくてもさすがにドラムは分かるやろ……と思うんやけど、どうなってるんかな(*´艸`)楽しみ。

そんな訳で、お願いだから早くライブ見せて下さい(2回目w
まぁ……十中八九何回かは間違って名前叫ぶと思うけどwww←こらー!

2017年07月17日

マジでロンドンだった件。。。part2!←YOUさんblog風w

なおえくんが大トリとか言い出してほんとどうしようかと心配しておりましたが(誰やねんw)、無事に終わったみたいで本当に良かったですね!!
お疲れ様でした!!!



ところでけーじくんの赤いエクステ、サイドアップにしてる方につけてるのなんかファーみたいで羽毛なの?なんなの??かわいすぎない!??とよくわからないテンションになりました……頭が大変おかしくて本当にすみません/(^o^)\

あとあれ、現地の方が撮影されたと思しき動くお2人が某所に更にUPされていたんですけど、MC入ってるやつがあってなおえくんがDBZのOP歌ったりして盛り上げてんのに、けーじくん「I love you... 以上ですw(半笑い)」ってなんやねんんんんんん萌え殺す気か!!!(*´Д`*)←いい加減重症。。。
でも、なおえくんもメンバー紹介するのに「My vocal...」とか言い出してけーじくんに「違う違うw」ってされてたのほんとあんぽんたんすぎるんだけど大丈夫ですか!?。゚( ゚^∀^゚) ゚。←
その後「on vocal Nao-A!」って言い直してたけど、けーじくんに教えられるとか世も末だね(ひどいw

とりあえずSAKURAのアウトロでなおえくんが「Head-banging! ...3, 2, 1, Go!」って煽って2人綺麗に揃ったヘドバン披露してたのまじテンション上がったし、分かったライブでアタマ振っていいんだな!?任しとけ!!って嬉しくなったからまじ早くライブやろうぜ……_(:3 」∠)_

2017年07月15日

マジでロンドンだった件。。。

本当に本当だったよまじかよ奇跡かよ。・゜・(ノД`)・゜・。



どうやら公式的に中の人は秘密にする方向みたいなので此処には載せませんが、現地の方?が動くお2人を某所にUPしてくれてますから、良かったら検索してみて下さいね?(全速力宣伝w

ところでkzくんの赤いメッシュのエクステが思ったより安っぽい上に赤い歌舞伎メイクが汗でどろどろになっちゃってるので、ちょっといいエクステとボディペインティング用のメイク道具をプレゼントしたい衝動に駆られたんだけどどうしたら/(^o^)\
正直、普通のお化粧品で塗ってもあんなに取れないと思うんだけど顔こすったの?まさか自分で書いたの??なんなの?出来ない子なの??←こらw


Back to Blog Top   Next page / Older entries