こちらは主にLUNA SEA、SIAM SHADE、ЯK、Tourbillon、プロ野球、ネイル、ゲーム等を愛する無節操多趣味人間【みさつき るあ】が、好きなものについて好きなように書き連ねている自己満足blogです★

* Category : Other Musics, Lives, Events, and more

2017年07月17日

マジでロンドンだった件。。。part2!←YOUさんblog風w

なおえくんが大トリとか言い出してほんとどうしようかと心配しておりましたが(誰やねんw)、無事に終わったみたいで本当に良かったですね!!
お疲れ様でした!!!



ところでけーじくんの赤いエクステ、サイドアップにしてる方につけてるのなんかファーみたいで羽毛なの?なんなの??かわいすぎない!??とよくわからないテンションになりました……頭が大変おかしくて本当にすみません/(^o^)\

あとあれ、現地の方が撮影されたと思しき動くお2人が某所に更にUPされていたんですけど、MC入ってるやつがあってなおえくんがDBZのOP歌ったりして盛り上げてんのに、けーじくん「I love you... 以上ですw(半笑い)」ってなんやねんんんんんん萌え殺す気か!!!(*´Д`*)←いい加減重症。。。
でも、なおえくんもメンバー紹介するのに「My vocal...」とか言い出してけーじくんに「違う違うw」ってされてたのほんとあんぽんたんすぎるんだけど大丈夫ですか!?。゚( ゚^∀^゚) ゚。←
その後「on vocal Nao-A!」って言い直してたけど、けーじくんに教えられるとか世も末だね(ひどいw

とりあえずSAKURAのアウトロでなおえくんが「Head-banging! ...3, 2, 1, Go!」って煽って2人綺麗に揃ったヘドバン披露してたのまじテンション上がったし、分かったライブでアタマ振っていいんだな!?任しとけ!!って嬉しくなったからまじ早くライブやろうぜ……_(:3 」∠)_

2017年07月15日

マジでロンドンだった件。。。

本当に本当だったよまじかよ奇跡かよ。・゜・(ノД`)・゜・。



どうやら公式的に中の人は秘密にする方向みたいなので此処には載せませんが、現地の方?が動くお2人を某所にUPしてくれてますから、良かったら検索してみて下さいね?(全速力宣伝w

ところでkzくんの赤いメッシュのエクステが思ったより安っぽい上に赤い歌舞伎メイクが汗でどろどろになっちゃってるので、ちょっといいエクステとボディペインティング用のメイク道具をプレゼントしたい衝動に駆られたんだけどどうしたら/(^o^)\
正直、普通のお化粧品で塗ってもあんなに取れないと思うんだけど顔こすったの?まさか自分で書いたの??なんなの?出来ない子なの??←こらw

2017年06月18日

Hiroaki Hayama 20th Anniversary Live 2017『Treasure Vox -Covers-』@クラブ月世界

葉山っちライブ!こないだのRYUのあかそ……じゃなかったTRADでチケットを売っていたので(笑)葉山っちのライブに行って来ましたー!\(^o^)/

……優先申し込みの時完全に忘れてたとかそんなことは(すみません←

しかも本日の会場は、MORRIE様がよくソロライブをやっておられる『クラブ月世界』なんて素敵な名前(奴隷的に←)の場所。
一体どこなんだよと思ったら、神戸VARIT.のわりと近くでした。
生田神社のすぐ隣になるのかな?坂の入り口あたりに昭和感溢れるビルが鎮座しておられます。

ぶっちゃけ、クソ入りにくいですw
ほんとにココであってるのかなと疑いたくなるくらいでしたが、葉山っちのポスターが出ていたのでビビりながらも中へ。

……いや待って。
この会場すごすぎない??
後ろの方とか、ミナミの帝王に出て来る感じのボックスラウンジそのまんまなんですけど!?

(゚Д゚;≡;゚Д゚)

ってかこんなところでMORRIE様ソロライブとか、完全に儀式の予感しかしないwww
ある意味ビルボードよりすごいから、りゅういちさんも一度どうですか??


とまぁ初っ端からいきなり話が脱線しておりますが(笑)、続きは一応葉山っちのライブの感想っぽいなにかになります。
MC思い出して書いたつもりですが、あまり期待しない感じでドーゾ。

2017年06月15日

摩天楼オペラ『PANTHEON TOUR -the first movement-』@OSAKA MUSE

摩天楼オペラさん。ど平日にライブが行われると大概遅刻する羽目になるわたくしです、どうもこんばんは。
そんな訳で、姉妹対盤に引き続き本日も安定の間に合っていません感。
淀屋橋あたりで『始まった』っていうLINEが来たけど、知ってた。と思うしかないし電車は急げません。。。_(:3 」∠)_

なのに、MUSEついたらめっちゃ静かで???ってなりました(笑)
ちょうどMC中だったみたいですが、ロッカー入れてる間もずっと静かだったし、なんだったらフロアのドア開けてもまだお苑さんお話し中で、正直どうした??
そんなお話するキャラだった???←

とりあえずドア付近激混みのパターンは中空いてるやつなので(苦笑)通してもらって奥へ。
わりと良い整番だったはずなのになんでか卓前にいたお友達と合流したら、次の曲が始まりました。


以下、ライブの感想とかになりますが……後半はいま私が思っていることを素直に吐き出してあります。
自分とは違う他人の一意見とか、個人の感想とかいうやつが受け入れられない方は、どうか回れ右でお願い致します。

……最後の最後に、「私はココにいちゃいけないのかもしれない」と思ってしまった、そんな人の覚え書きです。

2017年06月01日

3部作が完結したようで。

公式サイトに6曲分のセルフライナーノーツとか出て来たんですけど、ドラムの人のコメントがもう全力で雑www/(^o^)\
1人だけなんやねん状態でめっちゃ笑いましたwwwww
ボーカルの子、超真面目に書いてるのに全くw
良かったら是非、チラ見だけでもドーゾ。↓
http://sengoku-jidai.jp

新曲は2曲ともkzくんの作詞作曲♪
LonelyのギターリフがめっちゃSIAMです……そしてギタソロの音が予想外に綺麗で動揺するやつwww
そんな音で弾けるとか聞いてないぞ!!ギャップ萌えかよ!!!(*´д`*)←知らんがな。
バンド名がそのままタイトルになってる曲はギタソロなくてなかなか新鮮です。
ってかどっちも自分が書いた曲なのにあんまり自分で歌ってないのも意外。。。

この後はしばらくなんにもお知らせされないのかな??
思えば年明けからなんだかんだ楽しかった……だいたい推しが生きてるだけで幸せだってのに……なんなの……。゚(゚´Д`゚)゚。←泣くな。


……まぁ、推し麺の生存確認と言う意味では、まさかの歌ってみたでユーチューバーのフリし始めたのがなんつってもアレですけどwww
でも、確かにコメント書いたけどほんとに弾いてみたまでやってくれると思わなくて、それがあんなギターとかちょっと待てよ……聞いてないぞ……てなりましたがなにか?(2回目w
そして、7月にはリアル実物かぁ……とか思ってたのにRADのやつで生身出て来たの真面目にびっくりしたから……その赤いギター見たことあるからね……ばかやろう……。・゜・(ノД`)・゜・。←だから泣くな。

いつか、ほんとにライブやってくれたらいいな。
歌ってるのもギター弾いてるのもやっぱり好きだから……あと中の人(笑)のソロライブも諦めてないからね……大好きな曲で踊ってるところも見たい……(*´ω`*)
てかこんなコンセプトなんだし、もういっそお姉様に日本舞踊教えて貰って踊ってくれてもいいんだぜ!!←こらー!

2017年05月07日

COMIN' KOBE '17@神戸ポートアイランド

COMIN' KOBE 17急になんだ、どうしたんだ!?と思われそうですが(笑)じゅあるが出てから2度目ましてぶり(?)にカミコベに行って来ました。

……ロットン目当てで行ったのに、間に合わなかったのアホの子ですがなにか。

言うなあああああ!
だってあんなに並ぶなんて思わないじゃないかーーー!!!
なんで入場列2駅以上先まで伸びてんだよばかなのかな!!!!!

_ノ乙(、ン、)_まぢ無理。。。

ってことでリストバンド貰うまでに2時間以上を要した上に既にパインチューハイ500mLを完食したよね……なにやってんだよまだお昼だぞ……
だいたいこのGW、かなりの頻度でひたすら飲んでたし食べてた気がするわ。ダメ人間すぎるだろ。


ということで、以下はちゃんとした(?)フェス形式にそれなりに参加してみたのってお初!?みたいなV系畑のひとがカミコベに紛れ込みに行った思い出とか。
というのも、一応フェスと名の付くモノには2013年のカミコベとルナフェス、Vサミ1日目に参加したことがありますが、最初のカミコベはほぼスタンドに座ってたし、ルナフェスとVサミは会場1カ所なのでいろんなところを出たり入ったりするのは初めてであります!(笑)

なので、もしも検索等で迷い込まれて来たロキノン系とかラウド系のキッズの皆様がいらっしゃいましたら、バンギャ毛嫌いせずに優しくしてやって下さると幸いです。

2017年04月15日

ねぇロンドンってなに??←

ほんとなに?
言ってる意味がよく分かんないんだけど??

ってことでまさかのまさかですけど、あの2次元のひとたち(?)イギリスの日本文化フェス?よくあるジャパニメーションフェスみたいなやつ??に出るらしいですよ!?

……しかも、ボーカルとギターボーカル2人で。

イベントの公式サイトはこちら↓
HYPER JAPAN Festival 2017
http://www.hyperjapan.co.uk

リンク先は当然英語ですが、ざっと読んだ感じ世界で初めて実写?実体??でお目見えするのは、この時がお初になるっぽいです。
それにしても文中にAmazinglyとか書かれててわろたwwwそんな宣伝して頂いて本当にスミマセンwwwww(誰。

正直、これだけでも十分笑った(こら!)んですけど、なんかこの2人のついった垢とか出来てるし……まぁ落ち着きないんで神速でフォローしたよね……そしたらパンピでお2人の垢フォローした第1号(爆)になっちゃってて、クソ恥ずかしいアホの子仕様に……/(^o^)\

プロフに『るなしーのすれいぶ』とか書いてる垢にソッコーでフォローされてきっとびっくりしただろう!!はっはー!!!

……_ノ乙(、ン、)_←

もういいんです……
かづまさん大好きだよ……(着地点謎w

そんな訳で、7月になったら赤メッシュに煙管装備した中の人(←)が見れると信じて生きるね?
5月の新曲も楽しみにしてますー!!!←やけくそ。

2017年04月01日

よく分からないけど軽率に推して行こうというスタンスです。

……2次元の例のアレ(笑)
私はヘンテコなコンセプト系バンド(←)もわりと大丈夫なので笑って見てますけど、HR/HM畑なんかにお住まいのSIAMファンの皆様におかれましては、おそらく大多数の方がドン引きなのではないかと勝手に予想しておりまして……どうかあんまり冷たくしないであげて下さいね?
だってもうあの子が生きて音楽に関わってるだけで幸せじゃないですか……(拗らせすぎた結果がコレ。


そんな訳で、楽曲配信第2弾。
相も変わらず真夜中にいそいそとあいちゅん様でDL購入致しましたですよ。

今回も、面白いくらいに歌声1ミリも隠せていないチャラ男おじさん(こらこらw)が頑張っているので、良かったら試聴だけでも是非。↓

iTunes Store
戦国時代ーThe age of civil warsー「SAKURA/輪廻の華 - Single」
https://itun.es/i67d4gh

1曲目の方がギターボーカルの歌がしゃしゃってますw
そして2曲目のギタソロが個人的に好みなメロで大変おいしいです……中の人がドヤってギタソロ弾いてるのとか、想像しただけで野菜サラダ3杯食えそうですありがとうございますごちそうさまです(*´д`*)←安定の変態。

ちなみに、最初の2曲目以外全部ベースの人が曲書いてる(歌詞はボーカルの子)みたいなんですけど、割と気が合いそうなのでまじ中の人が誰なのか気になります。
いい加減、いろいろとちゃんとお知らせして頂きたい所存。

というのも、先々週に急にマンガが出て来た時はさすがにどうしようかと思いましてですね……真夜中に腹筋崩壊させて来るの、ほんと勘弁してもらえますかね?
でもあれ、ギターとドラムが酔っぱらってしょーもない言い合いしてるのかわいすぎかよ……ギターの中の人お酒飲めないけど……笑。
だからではないですけど、思わず「公式の薄くて高い本かよ……」とか思ってしまったのは秘密。(阿呆。
ってかあの流れだとみつたださんがベースになってしまわれたことになるのだがwww←ほんのちょっとだけ審神者をやっていたのでつい。

……1周回ってちょっとCOMICS欲しくなって来てるなんてことは(大丈夫か。

ぶっちゃけグランキューブであの黒いチラシ見た時、こんなことになるなんて一体誰が想像できたっていうんですか!!。゚( ゚^∀^゚) ゚。←泣くな。

2017年03月16日

映画『We Are X』に連れて行かれた件。

We Are X……わりと本気で行きたくないと言っていたところ、毎度隣のおじさんが某れどにくすで映画の券当てるとかいう離れ業をぶちかまして来まして(苦笑)ほぼ強制的に連れて行かれて来ました。

……え?
なんで行きたくなかったのかって??

番宣?の時点で超絶ブルーになりそうなものを進んで観に行く趣味は私にはありませんで……。
TVのCMでそんなシーンとかほんとやめて欲しい……。
と、なんとなく逃げ腰になってしまうんですよ。

あと、hideちゃんに逢ってみたかった(もちろんライブとかでっていう意味でね)なってとってもさみしくなるから本当に嫌というかなんというか。
とりあえず、リアルに見たことないの本当に残念だなと思ってるんですよね。。。


そんな訳で、以下は明らかにお呼びでない人の的外れな感想というよりかは自分メモ的な感じでちょこっとだけ……。
Xさんに関しては音源ギャにも満たない感じで、有名曲なら普通に知ってるけどレベルなのであしからず。

※ちなみに、SUGIちゃんの役回りについては以前ここでもお話したことがありますが、肯定派でも否定派でもありません。
モヤっとする部分も多々あれど、それにより得られたものも確実にあると感じるからです。

2017年02月04日

独壇場B-T〜或いはL.S.B.〜@南堀江knave

LSB☆ということで、本日はこちらに……(笑)
LSBのLしか知らんくせに(←)お邪魔して参りましたー!

……全力爆寸動員まる出しで(笑)

あ、大丈夫です。基本はSLAVEです。←
てかいつの間にか浅井ギャ歴もとっくに15年を超えてたとかいう、わりとめんどくさい系で大変すみません。。。
しかも繋がりたいとかそういうやつじゃなさすぎて、なんちゃらサロン(爆)も登録してないとかいうアレで重ね重ね申し訳ございません。

90年代を生きたォバンギャはいろいろややこしいんですよ。
住む世界は完全に分断されていて欲しい的な。


――閑話休題。
出鼻から話が逸れまくっているのでイベントの話に戻りますね。

今日は何故か関東からフォロワさんが4人も来るっていうからほんとにびっくりした(笑)
ご一緒してくれてどうもありがとうございました!(=´∀`)人(´∀`=)
めっちゃ楽しかったです!!


ってことで以下はイベントの感想とか。
前述の通りソフバさんとB-Tさんは全く知らないに等しいレベルなので、あっちこっちに失礼があったら本当にすみません。
あたたかい目でスルーして頂ければ幸いです。


Back to Blog Top   Next page / Older entries