こちらは主にLUNA SEA、SIAM SHADE、ЯK、Tourbillon、プロ野球、ネイル、ゲーム等を愛する無節操多趣味人間【みさつき るあ】が、好きなものについて好きなように書き連ねている自己満足blogです★

* Category : HANSHIN Tigers

2017年03月26日

毎年恒例★関西ダービ―的オープン戦!

やっぱり野球はイイねぇ。(笑)

ということで、私にもようやく球春到来!
毎年恒例の阪神vsおりくすのオープン戦に行って来ました。

……誰ですか。
柳沢慎吾の高校野球コント……もとい始球式がメインだろ、とか思ってる人は。
毎度隣のおじさんは完全にその方向だったっぽいですけどなにか。←

てか「今日は普通に投げたいと思います」って言ったら大ブーイングで草w
みんな待ちすぎやろ……。

そんな訳で高校野球コントはブルくん空振り三振で(ここが一応始球式)試合終了、挨拶とサイレンまでやってくれて最後にはパトカーのやつと「あばよ!」までついてて大サービスすぎました(笑)

おりくすさんのタオルも見れたし
りょーちゃん出て来たし
小田くんも出たし(守備だけやけど)
西きゅん元気そうやったし
球場やや静かやったからバットやボールの音も聞こえたし

やっぱり野球はイイねぇ。

2017.3.26 23:59 | Comments:0 | Permalink
>> HANSHIN Tigers | ORIX Buffaloes
2016年09月03日

今季の観戦予定、全て終了。

今季最後?の観戦。……最後の最後に負けましたがなにか。
ツツゴー止めて差し上げろよおおおおお!!(意味不明。

そんなこんなでいつのまにやら7連敗……( ゚д゚)
つい数日前までCS圏内どうこう言ってたのに気付いたら最下位の足音が聞こえて来てるし、ほんとなんなの。。。
中日さんそろそろ勝ち止まってくれないかぬ……_ノ乙(、ン、)_

ちょっと前に記事が出た俺の福原(←)の去就によってはもう1回行くかもですが、とりあえずは手持ちのチケット全部消化しました。
そんな今年の観戦成績など↓


03/25 京セラD開幕戦 ●阪神 2 - 5 中日

どアタマから負け。。。プロ野球が開幕しませんでしたつらい。゚( ゚^∀^゚) ゚。
仕方がないので、この日は西川くんの国家独唱と始球式を見に行ったということにしとく。←

05/06 甲子園 ○阪神 2 - 0 ヤクルト

今季初甲子園。雨が降っていたせいで(私の←)やる気がゼロすぎて遅刻/(^o^)\
お若い2人がヒーインで大変爽やかでしたネ。

06/14 甲子園 ○阪神 2 - 0 オリックス

毎年恒例関西ダービー!\(^o^)/
オリックスさんこの頃にはもう随分重症化していたので心苦しいことこの上ないやつでした……頑張って……。

07/09 甲子園 ●阪神 1 - 7 広島

シーズン中なのにレフスタだけじゃなく3アルまで真っ赤!!(゚Д゚;≡;゚Д゚)
そしてアライさんがバックスクリーンにホームラン打って草w
気付けば大敗だったので、スタミナハラミ丼を食べて帰りました(現実逃避。

07/30 甲子園ウル虎の夏イベント ○阪神 8 - 2 中日

名古屋から中日ファンのフォロワーさんが遊びに来ていたのに大勝でどうもwww←
しかもドメさんサイクルヒットとかいうオマケつきでもう!ほんとに!!
今年もユニフォームもらいましたが、数年前の緑のやつのクオリティがぶっちぎりでいいのは一体なんなのか。

09/03 甲子園 ●阪神 2 - 3 DeNA

久し振りに藤川くんを見かけたのに負けてーら/(^o^)\
31段目の通路近くでめっちゃ快適だったしドメさんのホームランとかでもう勝って帰る気満々だったので凹みました。
カレーは相変わらず美味しかったです。(話変えるなw

2016.9.3 23:59 | Comments:0 | Permalink
>> HANSHIN Tigers
2016年06月14日

喜んでいいのか悲しんでいいのか。

阪神vsオリックス☆カッタデー!
マケタデー!

……どっちやねん!!(笑)

本命と贔屓の対戦だと、どっちも見れて楽しい反面、どうして良いか分からなくなりますw
しかも、遅刻観戦なのにノウミサーンと西きゅんの対決とか言うから、半分以上終わってたらどうしようかと本気で心配しました。
着いたらまだ4回オモテだったので良かったです。

以下、どうでもいい思い出。
正直、試合が激しく地味だったので書くことがあんまりない。。。

◇ 途中、タオルが見れてテンションが上がりました(注:阪神が大ピンチです←

◇ 安達くんがやたらと守備で魅せてました。どうした。

◇ 甲子園でまたリンドバーグが聞けたのは単純に嬉しかったし懐かしかったしでなんか泣きそうになりました(´;ω;`)

◇ 追加点入ったのが安達くんのわりとファインプレーの裏って言うのが、狩野くんのヒーインじゃないけど微妙な感じにw

◇ おりくす側、そろそろ糸井とT-岡田くんの歌くらいしか分からなくなって来た……ヤバい/(^o^)\

◇ 本当に相手チームに失礼だから7回表の時に曲流さないどころか関係ない放送するのいい加減止めて欲しい……SKYは名曲なんだぞ!?

◇ 大きな声では言えないけど、写真のカルビ丼は全然おいしくなかった……めっちゃ辛くてもハラミ丼の大勝利だと思う……(´・ω・`)

2016.6.14 23:22 | Comments:0 | Permalink
>> HANSHIN Tigers | ORIX Buffaloes
2016年05月06日

今季初甲子園に行って来ました☆

ヒーローインタビュー今日は昼間からずっと雨が降ってたというのに野球やるとか言うので、しぶしぶ(←)甲子園に行って来ました。

ヤッター!
今季初勝利!!\(^o^)/

……というか、小雨とは言え雨の中やってんのに負けてたら私が拗ねてる。←

ヒーインが岩貞くんと板山くんとかいうフレッシュな組み合わせで良かったです。
めっちゃセンター寄りのしかも31段目とかいう割と良い席(少なくとも私的には良席w)だったので、バックスクリーン撮ってみました。
若者がんばれー!

ちなみに、雨が嫌すぎてうだうだしてたせいでうっかり得点シーン見てないとかは秘密。
なにしろ梅田18時の特急乗ったからね……(完全にやる気が行方不明。


そう言えば、甲子園の中にサーティーワンのワゴンが出来てました。
かわいいトラッキー柄のカップのアイス、今度食べよう……今日は寒すぎた。。。
あと、牛タン屋さんもあった。つくねは安いけど微妙でした。フランクフルトにすれば良かった……。

次は1アルなはずなので、内野側探検しよーっと♪(笑)

2016.5.6 22:57 | Comments:0 | Permalink
>> HANSHIN Tigers
2016年03月25日

プロ野球が開幕しなかった。゚( ゚^∀^゚) ゚。←

20160325今日は京セラDまで西川くんの国家独唱と始球式を見に行って来ました(違。

……いやもうなんで負けんねんまじでこれほんま_ノ乙(、ン、)_

とりあえず鳥谷くんが超変革してて本当に感動したのでよしとする。
あと高山くんプロ初ヒットおめでとう!
横田くんもシーズン第一生還者おめでとう!!


続きは当日の自分のツイ抜粋してメモっただけ。

2016.3.25 23:59 | Comments:0 | Permalink
>> HANSHIN Tigers
2015年11月21日

阪神タイガース ファン感謝デー2015

阪神ファン感2015と、いうことで!
多分4年ぶり?にファン感に当たったので行って来ました。

……和田さん在任中に当たらなかったのは、一体なんの呪いなんでしょうかねぇ。←

それはさておき、阪神のファン感である意味重要なのはミズノスクエアでやってるグッズ叩き売り(こら!)なので、出遅れまくりにもかかわらずなんだかんだ買い物しちゃいました(笑)

ちなみに、月刊タイガースのバックナンバーブースで「和田さん表紙のやつ全部下さい」と変なテンションで言い放ち、売り場の人に笑われたのは秘密。←
普段雑誌とか全然買わないくせに、4年分揃えてやったぜ……相変わらずテンション迷子だなとか言わないように。


ではでは、以下はファン感謝デーイベントの覚え書きとかいろいろ。
今年は珍しく(ぁ)マトモな内容だったんだよー!
いつもながら大したことは書いてませんが、TV放送あるはずなので(関西だけかもだけど)一応たたんでおきますね。

2015.11.21 23:59 | Comments:0 | Permalink
>> HANSHIN Tigers
2015年10月12日

お別れの言葉なんて言わない。

和田さん、本当にお疲れ様でした。
本当に本当にお疲れ様でした。

いつからファンだったかなんて、子供の頃すぎて分かりません。
どれだけファンだったかなんて、比べるものが見つからなくて説明出来ません。

ずっと大好きでした。
ずっとずっと、私のヒーローでした。

スポーツ選手はヒーローなんですよ、っていうのが私の捉え方。
いくつになっても。
いつの時代も。


監督に就任された時から、いつかはこんな日が来ることなんて分かってたけど。
出来ることならずっと来なければいいなと思ってた。

私は……和田さんが宙を舞う瞬間を見たかった。

2003年に優勝した時、和田さんが本に書かれていた……選手の輪にコッソリ混ざっておられたこと。
だからこそ、いつかその真ん中にいて欲しいなと心から願ってた。

勝負の世界でそんな上手いこといかないのも分かってたけど。
それでも。


……31年間という長きに渡り、本当にお疲れ様でした。
またいつか、そのユニフォーム姿を拝見出来ること、心の底から祈ってます。
そしてその時は今度こそ、あの輪の真ん中で笑顔を見せて頂ければ言うことなんてありません。


和田さんが、2003年の日本シリーズの時に「最後に笑おう」と言って下さったから、私は今回も悲しいお別れの言葉なんて言わないでおこうと思います。

本当に、ありがとうございました。
まずはごゆっくりなさって下さいね。

背番号6と86は、誰になにを言われたとしても私の永遠のヒーローですから。

c4978f23.jpg

2015.10.12 22:18 | Comments:0 | Permalink
>> HANSHIN Tigers
2014年10月25日

9年振りの日本シリーズ@甲子園。

ひーやんは特に関係ないですwということで!
ほんと奇跡のようですが!!
まさかの甲子園で日本シリーズですー!!!\(^o^)/

……ご存知の通り負けましたが何か。←

くっそおおおおおMBSに塩撒け塩!!
毎度隣の人が4ch(@近畿圏)中継の時の負け率異常って言ってたけど、こんな時にまで発揮せんでもええやん……うええええん・゚・(ノД`;)・゚・

しかも最後雷雨とか……ほんまなんなん。。。
踏んだり蹴ったりすぎる。


以下、某公式ツイ垢の以前の中の人っぽく『今日の良かった探し』でもしてみることにする。
※完全に個人の感想です。感じ方には個人差がありうんたらかんたら……笑。
要約すると、読んで怒らないように。ということです←

2014.10.25 23:53 | Comments:0 | Permalink
>> HANSHIN Tigers
2014年10月18日

ついにこの日が……!!

和田さん、そして阪神タイガースのみなさま、CS突破本当におめでとうございます!!!

。・゜・(ノД`)・゜・。

お友達と飲んでなかったらほんまに泣き出すレベルやった……あんな穏やかな表情の和田さん見たら涙腺グラグラなるわ!
しかもインタビューの受け答えが紳士的すぎてますます(*´д`*)てなるというね。。。
『あくまでもセリーグのチャンピオンは巨人。我々はセの代表として日本シリーズを戦って行く』っていうこの1行(?)にお人柄が窺えてもうどうしていいか。

日本シリーズでの胴上げに全力で期待!!!
(この際チケットが6戦目しかないことには気付かない振りをしておく←)
あーーーもう!楽しみすぎるーーーーー!!!!!


来週もナイスゲーム期待してます!!!\(^o^)/

2014.10.18 23:29 | Comments:0 | Permalink
>> HANSHIN Tigers
2014年10月11日

うおおおおお福留えええええええ!!!

おかげさまでポストシーズン生観戦初勝利です。・゜・(ノД`)・゜・。
(今まで2005年日シリ第4戦、2010年と2013年のCS第1戦に加えて2003年のPVも全部負けてる←)

本当にありがとう!
福留さん本当に!本当に!!素敵なホームランだったよー!!!

そんな訳でヒーイン貼っとく(*´▽`*)

2014-10-11-16-56-12

プリンスの華麗なる落球も生で見れたし(堂林くんかわいいなくっそ!←)、梵さんはいつもいいトコに守ってて「なんで!そこに!いるの!!」状態だったしで広島の皆様も堪能出来ました幸せです。
あと何故か江草くんが出て来たし(笑)よぉ久しぶり!( *・ω・)ノ←

なので、レフスタからのチャンテの重圧がヤバすぎてリアルに寒気がしたのもご愛嬌?
真面目に恐かったよなにあれ……((((;゚Д゚)))))))


てか今年現地観戦でほとんど勝ってないのに(苦笑)最後に勝ててほんとに良かった……和田さん……すき……。゚(゚´Д`゚)゚。←

2014.10.11 20:00 | Comments:0 | Permalink
>> HANSHIN Tigers

Back to Blog Top   Next page / Older entries