こちらは主にLUNA SEA、SIAM SHADE、ЯK、Tourbillon、プロ野球、ネイル、ゲーム等を愛する無節操多趣味人間【みさつき るあ】が、好きなものについて好きなように書き連ねている自己満足blogです★

* Category : SIAM SHADE Member's Other Works

2017年07月17日

マジでロンドンだった件。。。part2!←YOUさんblog風w

なおえくんが大トリとか言い出してほんとどうしようかと心配しておりましたが(誰やねんw)、無事に終わったみたいで本当に良かったですね!!
お疲れ様でした!!!



ところでけーじくんの赤いエクステ、サイドアップにしてる方につけてるのなんかファーみたいで羽毛なの?なんなの??かわいすぎない!??とよくわからないテンションになりました……頭が大変おかしくて本当にすみません/(^o^)\

あとあれ、現地の方が撮影されたと思しき動くお2人が某所に更にUPされていたんですけど、MC入ってるやつがあってなおえくんがDBZのOP歌ったりして盛り上げてんのに、けーじくん「I love you... 以上ですw(半笑い)」ってなんやねんんんんんん萌え殺す気か!!!(*´Д`*)←いい加減重症。。。
でも、なおえくんもメンバー紹介するのに「My vocal...」とか言い出してけーじくんに「違う違うw」ってされてたのほんとあんぽんたんすぎるんだけど大丈夫ですか!?。゚( ゚^∀^゚) ゚。←
その後「on vocal Nao-A!」って言い直してたけど、けーじくんに教えられるとか世も末だね(ひどいw

とりあえずSAKURAのアウトロでなおえくんが「Head-banging! ...3, 2, 1, Go!」って煽って2人綺麗に揃ったヘドバン披露してたのまじテンション上がったし、分かったライブでアタマ振っていいんだな!?任しとけ!!って嬉しくなったからまじ早くライブやろうぜ……_(:3 」∠)_

2017年07月15日

マジでロンドンだった件。。。

本当に本当だったよまじかよ奇跡かよ。・゜・(ノД`)・゜・。



どうやら公式的に中の人は秘密にする方向みたいなので此処には載せませんが、現地の方?が動くお2人を某所にUPしてくれてますから、良かったら検索してみて下さいね?(全速力宣伝w

ところでkzくんの赤いメッシュのエクステが思ったより安っぽい上に赤い歌舞伎メイクが汗でどろどろになっちゃってるので、ちょっといいエクステとボディペインティング用のメイク道具をプレゼントしたい衝動に駆られたんだけどどうしたら/(^o^)\
正直、普通のお化粧品で塗ってもあんなに取れないと思うんだけど顔こすったの?まさか自分で書いたの??なんなの?出来ない子なの??←こらw

2017年06月01日

3部作が完結したようで。

公式サイトに6曲分のセルフライナーノーツとか出て来たんですけど、ドラムの人のコメントがもう全力で雑www/(^o^)\
1人だけなんやねん状態でめっちゃ笑いましたwwwww
ボーカルの子、超真面目に書いてるのに全くw
良かったら是非、チラ見だけでもドーゾ。↓
http://sengoku-jidai.jp

新曲は2曲ともkzくんの作詞作曲♪
LonelyのギターリフがめっちゃSIAMです……そしてギタソロの音が予想外に綺麗で動揺するやつwww
そんな音で弾けるとか聞いてないぞ!!ギャップ萌えかよ!!!(*´д`*)←知らんがな。
バンド名がそのままタイトルになってる曲はギタソロなくてなかなか新鮮です。
ってかどっちも自分が書いた曲なのにあんまり自分で歌ってないのも意外。。。

この後はしばらくなんにもお知らせされないのかな??
思えば年明けからなんだかんだ楽しかった……だいたい推しが生きてるだけで幸せだってのに……なんなの……。゚(゚´Д`゚)゚。←泣くな。


……まぁ、推し麺の生存確認と言う意味では、まさかの歌ってみたでユーチューバーのフリし始めたのがなんつってもアレですけどwww
でも、確かにコメント書いたけどほんとに弾いてみたまでやってくれると思わなくて、それがあんなギターとかちょっと待てよ……聞いてないぞ……てなりましたがなにか?(2回目w
そして、7月にはリアル実物かぁ……とか思ってたのにRADのやつで生身出て来たの真面目にびっくりしたから……その赤いギター見たことあるからね……ばかやろう……。・゜・(ノД`)・゜・。←だから泣くな。

いつか、ほんとにライブやってくれたらいいな。
歌ってるのもギター弾いてるのもやっぱり好きだから……あと中の人(笑)のソロライブも諦めてないからね……大好きな曲で踊ってるところも見たい……(*´ω`*)
てかこんなコンセプトなんだし、もういっそお姉様に日本舞踊教えて貰って踊ってくれてもいいんだぜ!!←こらー!

2017年04月15日

ねぇロンドンってなに??←

ほんとなに?
言ってる意味がよく分かんないんだけど??

ってことでまさかのまさかですけど、あの2次元のひとたち(?)イギリスの日本文化フェス?よくあるジャパニメーションフェスみたいなやつ??に出るらしいですよ!?

……しかも、ボーカルとギターボーカル2人で。

イベントの公式サイトはこちら↓
HYPER JAPAN Festival 2017
http://www.hyperjapan.co.uk

リンク先は当然英語ですが、ざっと読んだ感じ世界で初めて実写?実体??でお目見えするのは、この時がお初になるっぽいです。
それにしても文中にAmazinglyとか書かれててわろたwwwそんな宣伝して頂いて本当にスミマセンwwwww(誰。

正直、これだけでも十分笑った(こら!)んですけど、なんかこの2人のついった垢とか出来てるし……まぁ落ち着きないんで神速でフォローしたよね……そしたらパンピでお2人の垢フォローした第1号(爆)になっちゃってて、クソ恥ずかしいアホの子仕様に……/(^o^)\

プロフに『るなしーのすれいぶ』とか書いてる垢にソッコーでフォローされてきっとびっくりしただろう!!はっはー!!!

……_ノ乙(、ン、)_←

もういいんです……
かづまさん大好きだよ……(着地点謎w

そんな訳で、7月になったら赤メッシュに煙管装備した中の人(←)が見れると信じて生きるね?
5月の新曲も楽しみにしてますー!!!←やけくそ。

2017年04月01日

よく分からないけど軽率に推して行こうというスタンスです。

……2次元の例のアレ(笑)
私はヘンテコなコンセプト系バンド(←)もわりと大丈夫なので笑って見てますけど、HR/HM畑なんかにお住まいのSIAMファンの皆様におかれましては、おそらく大多数の方がドン引きなのではないかと勝手に予想しておりまして……どうかあんまり冷たくしないであげて下さいね?
だってもうあの子が生きて音楽に関わってるだけで幸せじゃないですか……(拗らせすぎた結果がコレ。


そんな訳で、楽曲配信第2弾。
相も変わらず真夜中にいそいそとあいちゅん様でDL購入致しましたですよ。

今回も、面白いくらいに歌声1ミリも隠せていないチャラ男おじさん(こらこらw)が頑張っているので、良かったら試聴だけでも是非。↓

iTunes Store
戦国時代ーThe age of civil warsー「SAKURA/輪廻の華 - Single」
https://itun.es/i67d4gh

1曲目の方がギターボーカルの歌がしゃしゃってますw
そして2曲目のギタソロが個人的に好みなメロで大変おいしいです……中の人がドヤってギタソロ弾いてるのとか、想像しただけで野菜サラダ3杯食えそうですありがとうございますごちそうさまです(*´д`*)←安定の変態。

ちなみに、最初の2曲目以外全部ベースの人が曲書いてる(歌詞はボーカルの子)みたいなんですけど、割と気が合いそうなのでまじ中の人が誰なのか気になります。
いい加減、いろいろとちゃんとお知らせして頂きたい所存。

というのも、先々週に急にマンガが出て来た時はさすがにどうしようかと思いましてですね……真夜中に腹筋崩壊させて来るの、ほんと勘弁してもらえますかね?
でもあれ、ギターとドラムが酔っぱらってしょーもない言い合いしてるのかわいすぎかよ……ギターの中の人お酒飲めないけど……笑。
だからではないですけど、思わず「公式の薄くて高い本かよ……」とか思ってしまったのは秘密。(阿呆。
ってかあの流れだとみつたださんがベースになってしまわれたことになるのだがwww←ほんのちょっとだけ審神者をやっていたのでつい。

……1周回ってちょっとCOMICS欲しくなって来てるなんてことは(大丈夫か。

ぶっちゃけグランキューブであの黒いチラシ見た時、こんなことになるなんて一体誰が想像できたっていうんですか!!。゚( ゚^∀^゚) ゚。←泣くな。

2017年02月01日

戦国時代とかいう人たちだけどね!!

公式サイトはこちらです↓
http://sengoku-jidai.jp/

iTunesはこちらです↓
戦国時代ーThe age of civil warsー「狂歌乱舞/常翔 - Single」
https://itun.es/i67d4gh


ねえねえ皆さん、ちょっと2曲目(常翔ってやつ)試聴してみて下さいよ?
ぶっちゃけイントロのリズムの取り方から音選びから、紛うことなくKAZUMAなの!!

。・゜・(ノД`)・゜・。

挙句の果てに歌ったら1ミリも隠せてなくて、1周回って笑えて来たよね……
もうなにやってんの……
元気にお仕事してくれてて本当に嬉しいです。。。

良かったら一度、試聴だけでもしてあげて下さい!!(謎の宣伝w

ちなみに、フル尺聞いたらギターソロ弾いてて真面目に動揺したのは秘密。
……ええ、もちろん買いましたよ!?
ちょこっととは言え早弾きするKAZUMAとかやべぇ(*´д`*)←安定の変態。

2曲目は作詞作曲ともにkzさん(笑)なんですけど、歌メロもKAZUMA節すぎるしあとボーカルが掛け合いしててまじなんなのと……現時点で2次元なのは意味不明すぎるけど、ロックバンドやってくれるとか夢なのかな……(´;ω;`)


となるとあとの3人、一体誰なんやろ……(o゜ー゜o)??
もしもお披露目ライブとかあったら、現時点での最重要案件になる勢いなので(笑)早めに告知して下さい……ね?

2016年11月27日

『KING OF ROCK SHOW-三竦みの魂-』@西九条BRAND NEW

20161127☆突然なんだどうしたんだと言われそうですが、昨日と打って変わって本日はこちらに……壁|ω・´)←
最近、1人で不用意にライブハウスに出没することをなんとも思わなくなって来てまずいです(笑)

というのも、何故か私の庭とも言うべきブランニュー(ただ単に10年以上爆寸通ってるだけとも言うw)にNATCHIN先生が来るって言うんだもん!!

私も上がったことあるあのステージに?
NATCHIN先生が!?
うんちょっとよく分からないね??←

どうもSIAM麺はいろいろと近すぎて困りますw
そう思うとLSってやっぱり別格だったのかな……とか。


ちなみに、本日の出演バンドは全部初見です!

一応21g動員ですが、ライブ見るの初めてだしこないだのインストで買った音源しか持ってないよ!!(自慢するな。
実はつよs……じゃなかったGenoくん(笑)は、昔むかーしにDETROXとの対バンで1回見たことあるんですけど、あの時は全くもって良い印象を持てなかったっていうね……(´・ω・`)

SiXXはサイコのDAISHIくんのバンドだそうです。
対バン相手調べた時にSAXの子(REIJIくん)見たことあるなと思ったら、なんと遠藤一馬さん(笑)のサポやってる子でびっくりしたっていうw
ラッパだけじゃなくてコーラスも上手だった記憶。

そして主催のKINGがLAIDのボーカルの子っていうのにもびっくりした。
ほんっとーに昔、爆寸は城天とか出てるレベルのインディーズバンドとかも流してたんですけど、その時に友達が好きで、ジャンプしてくるって回る振り(?)があるバンドだったよね確か……とかそんなレベル。懐かしすぎて頭痛がして来たよ/(^o^)\←


そんな訳で、こんな有様の人がこれから初見の感想を自分のために書きます。
故に、各バンドのファンの皆様やご関係者様、はたまたご本人様などがいらっしゃいましても、どうか広い心でお許し下さいますようお願い申し上げます。。。

2016年11月17日

BULL ZEICHEN 88 10th Anniversary Tour『BULL ZEICHEN 傘傘 〜カッサカサだぜ要保湿〜』 @梅田CLUB QUATTRO

ブルハチさんお初☆今日はもう随分前から気になってはいたけど、なかなか見に行けなかったブルハチのライブに初めてお邪魔して来ました(`・ω・´)☆

とは言え、え?曲??ほとんど知らない!というテイタラクなので(本当にすみません)、とりあえずジムで走る時にYouTubeの公式チャンネルでPV見て軽く曲を勉強……と思ったら、HIMANCHUのPVがかわいすぎてついそればっかりリピってしまうっていう(笑)
ねぇなんなのあの運転手淳士くんの真顔っぷりw
そして助手席のえーじろくんと2人途中でヘドバンしすぎてIKUOさんに怒られるやつwwwってか後半の雑コラみたいなやつほんとひどくてヤバいwwwww

……あ。早速話が逸れてますね。
でも本当にかわいいので(最新シングルのPVもえーじろくんかわいいしIKUOさん素敵だけど!)SIAMファンの皆様も見てみたら楽しいと思うな!ソースは私だよ!!(笑)

という有様ですので、初見も初見、ぶっちゃけそんなレベルでワンマン行くなよ。ってツッコミが聞こえて来そうではありますが……大変楽しかったので自分のために簡単な感想文でも残しておこうかと思いますw


ちなみに、メンバーの皆さんのイメージetcとしては

・えーじろくん→すっげ小さく見える、割と聞きやすいデスボ使う子、いつも淳士くんと一緒にバイク乗ってる、いろいろ事件起こしすぎ、かわいい。
・セバスくん→メイクというかペインティングがすごい、ドレッドもすごい、細い、関西人らしい、ぶっちゃけ全く誰だかわからない(謝れ。
・IKUOさん→西川くんとabsのライブで見てるはずなのに記憶ない(ぇ)、レイフラさん楽しかった、ってかベース音でかい、最近ますますよーまんさんに似てるw
・淳士くん→これでもSIAMファンなのでそれなりにいろいろ知ってるけど、正直ここ10年くらいの個人活動はほぼノータッチでTVとかで見るくらい。

こんな感じです。
ですので、もしもチームブルハチの方が検索等でいらっしゃってましたら、どっかのSIAMファンがなんか言ってるぞ、くらいの気持ちであたたかく読み流して頂ければ幸いです。。。

2002年の解散の時は成し遂げられなかった、みんなの新しい一歩……今度こそ全員分見てあげたい。
※ちなみに当時はかづまさんソロにハマり(ぇ)淳士くんソロに数回行き、ACIDも見て楽しかったのにDETROXがダメだったクチです。
なっちんてんてーはBIGBITES見たかったのに予定合わなくてそれっきり、DAITAくんは氷室さんのライブに行ったら何故かいたっていう(笑)

2016年07月03日

映画『DOCUMENT OF KYOSUKE HIMURO "POSTSCRIPT"』を見て来ました。

POSTSCRIPTのムビチケ♪うっうっ、見に行ってほんとに良かったです……(´;ω;`)
上手く言えないんですけど、氷室さん少しでも好きな方、BOOWYをとおった方など、お時間許されるならば是非とも見て頂きたいなと素直に思いました。
私なんかが言うのもおこがましいですが、心からそう思います。

途中、何カ所か精神的にきつい映像が盛り込まれている(時事的な意味も含め)ので、そのあたりは心して見られた方がよろしいかと。
NEWS ZERO絡みなのでIF YOU WANTの制作に関するお話が出て来ますよ、ということでお察し頂けるのではないかと……。


あと、DAITAくんファンの皆々様にもいろんな意味でオススメしたい(笑)
KAZUMAファンの私ですら少なくとも1〜2回は爆発しかけたから、きっとDAITAくんファンの方ならもっときゅんきゅんすると思う……(どういうこと。
加えて、昔以上にSIAMのステージでも厳しい顔してることが多い理由もなんとなく頷けるようになると思います。


では、以下は思いっきりネタバレをしますのでたたんでおきます。
本当に全力でネタバレだらけなので、これから映画をご覧になる予定の方はご自身の責任でお読み頂けますようお願い申し上げます。

2016年04月24日

KYOSUKE HIMURO『LAST GIGS』@京セラドーム大阪(2日目)

氷室さん京セラドーム20160424……なんだってこんな日が来るんだろう。
昨日も思ったけど、本当になんでこんなことになってるんだろうなって本気で思いました。

今日が私の卒業式?
そんなの無理だよ……。

気分的にはFINAL ACTの時みたく隅っこで三角座り(これが関西弁だと知って衝撃ですが、体育座りのことです)してたいくらいです。
心が折れる……(´・ω・`)

なので、ちょっと違う話を。
今回、電子チケット初体験だったんですがものすごい不安ですねアレ。。。
ほんとにこんなので入れるのかよ……と機械にかざすその瞬間まで疑ってましたからね。
しかも、手元に半券残らないとか寂しすぎるだろ……とか思ってたら!
昨日今日と、写真の記念チケットみたいなの入り口でくれて本当に嬉しかったです!!(((o(*゚▽゚*)o)))

なお、それ以外は本日も「気持ち悪いよう」と繰り返しながらトイレに通う駄目な人でした。
実はひっそりSIAMファン丸出しな格好(ロデオTシャツにこないだのピンクのシリコンブレスしてたw)だったんですが、ほんとこれたまたま氷室さんにDAITAくんがお世話になってるだけですから……。


ではでは、以下はそんな日の思い出綴り……のつもりだったんですが、書けば書くほどレポどころか感想文にもなれないくらい、本当にただ自分の感情を吐き出しただけみたいになってしまいました。
でも、このブログは自分のために書いているので、それもいいかな……と思ってUPしちゃうことにします。
お読みになる方は、そのあたり生ぬるく見守って下さるよう、心からお願い申し上げます。。。


Back to Blog Top   Next page / Older entries