こちらは主にLUNA SEA、SIAM SHADE、プロ野球、ネイル、ゲーム等を愛する無節操多趣味人間【みさつき るあ】が、自分のために好きなものについて好きなように書き連ねている自己満足blogです★

* Category : SIAM SHADE Member's Other Works

2018年06月22日

栄喜がルナフェスに!!???


……ごめんちょっとなにを言っているのかわからない上に、RYUICHI隊長無茶振りにも程……(゚Д゚;≡;゚Д゚)

栄喜のブログはこちら↓
「LUNATIC FEST.2018幕張メッセ 6/24(日)に」
https://ameblo.jp/hideki-voice/entry-12385444948.html

ついさっきまで今回のルナフェスはゆるっと楽しめると思っていたのに、急に平穏な気持ちでいられなくなってしまった……_(:3 」∠)_
ぶっちゃけなにしに来るんやろ……セッション???
りゅ、RYUと一緒になんか歌ったりやなんかしたらまじでわたしがしぬ。。。
ってかお友達も呼んでいいのよ!?
LOUDNESS好きな地元のお友達(笑)とか、ご近所に住んでるツインボーカルの相方とかいるでしょーーー!?(落ち着けw

2018年05月09日

ブルハチさんのインストアイベントに行って来ましたよー!

『アルバム2』の発売に際し、大阪でもインストやってくれると言うので行って来ましたタワレコNU茶屋町店!\(^o^)/

……明日のライブ行けないとか、ほんと意味わかんないんですけど??←

正直、ツアー決まった時からめちゃくちゃ楽しみにしてたのに!
なんでそんな日に限ってRYUとかぶるんですか!?
呪いかよーーー!!!

。・゜・(ノД`)・゜・。

なんていうかこの本気の副業(?)に傾倒していると、突然競争率高いチケットをご用意されたりする現象に名前を付けたい。
じゃないとりゅういちさんに「いい加減帰って来いよ……」と言われてるとしか思えなくて恐い。←


ちなみに本日のイベント、トークライブとサイン会だけじゃなくて握手会もついてるって全く気付いてなくて、現地で1人わたわたしていたとかは秘密w
握手とか聞いてねぇよ!!(゚∇゚ ;)
淳士くんはもちろんだけどIKUOさんとかどーすんねーーーん!!!(笑)

サインも私物にしてもらえるってことだったんですけど、もう全くなにも思いつかなくてとりあえず淳士くん用にルナフェスのパンフは持って行ったんですが、トークショー聞いてたら4人同じところにサインしてもらった方がいいかなってなって結局CDの裏ジャケを差し出すっていうアレw
私物サインって正解が分からんすぎる。_(:3 」∠)_


続きはトークショーの感想とか初めましての接近戦の記録とか。
いつものことながら、特に大したことはなにも書いてません。←

2018年04月07日

栄喜 SOLO LIVE『Promise』@ESAKA MUSE

栄喜ソロ江坂!なんと栄喜が大阪でソロライブをやってくれると言うので、全力でサイト先行予約もちゃんとして(笑)行って来ましたー!!\(^o^)/

ツアTが紫だったから(笑)思わず先行販売で買ったよ!
ついでにバレンタインのタオルもかわいかったから買っちゃった!!
あとてるてる坊主も♪(*´艸`)

……おまえKAZUMAファンだろとかいうツッコミは謹んでお受けする所存。
なんの全力投球なのかはちょっと自分でも分かりませんw←
とりあえずSIAM麺みんなの次の第一歩が見たいだけです。
これであとはDAITAくんだけどころかよく考えたら再来週KAZUMAと淳士くん見るわっていうwww

ちなみに、本日の整番はなんと10番台とかいう謎展開( ゚д゚)
はるかかなた昔(苦笑)にACIDとDETROXは見たことあるけど、栄喜ソロ名義のライブはお初だってのにどうすんだ状態です。
ノリとか雰囲気とか全然わからん/(^o^)\

しかも、週明けに栄喜の有料ブロマガ読まれたらしい方のツイートで『SIAM曲やる』と知ってますます混乱。
その時自分がどんな心境でどんなテンションになるのか全く想像もつきません。
出来ればLOVESICKは聞きたくない……とか思っちゃうKAZUMAファンです本当にすみません。。。


ではでは、以下はそんな感じの奴隷兼ギャKAZUMAファンが初めて栄喜ソロを見て来た感想など。
正直ライブはとても楽しかったし栄喜はとってもかわいかったし格好良かったんですが、アクトや出演者とは違うところでだいぶ気になることがありすぎて、一部なんやかや言っちゃってますね……だってムカついたんだもん(こらこらw←

2017年12月07日

BULL ZEICHEN 88 TOUR 2017『epilogue』@OSAKA MUSE

ブルハチさんに来たよ約1年ぶりにブルハチさんライブにやって参りました!
前回はほんとになにもわからない状態で行った(それもどうなのかというツッコミはお断りw)んですが、今回は心優しいフォロワさんにDVDをお借りして予習して行きましたよ!
おかげさまでRide on timeの意味が分かりました!!本当にありがとうございました。

そんな有様ではありますが、実は新譜はちゃんと買ってたりしまして……これ沼るパターンでは……(笑)
軽く回した感じでは2曲目のちょっと雰囲気が違う曲がいちばん好きかな。踊れそう。

ぶっちゃけ嫌なポイントは特に見当たらないので、今後もゆるっと参戦していきたい所存。
残念ながら今回の物販は好みじゃなかったので、お金落とせなくてごめんなさいね……次はかわいいタオルとか作って下さい(なんのお願いなんだかw


続きは超初心者の簡単な感想とか。
曲名とかあやしいので優しく読み流して頂ければ幸いです。

2017年11月23日

NATCHIN&mi-yaトークショー&サイン会@ミュージックランドKEY心斎橋店

なーちんさんとみーやちゃん!今日はSUGIちゃんのライブですが、お昼間にNATCHIN先生とmi-yaちゃんのトークイベントがあると知ったので行って来ました!
日程だだかぶりでライブ見れないのは本当に申し訳ないんですが、でもだってSUGIソロだいじ……!!
実は自分的ワンマン見たいリストに密かに入れてるRayflowerさんももさらにだだかぶってた(笑)んですけど、11月23日になにがあるのよ……_(:3 」∠)_つら。

そんな訳で、ライブは夜からなのにそこそこ早起きして心斎橋へ。
会場となる楽器屋さんはアメ村の北寄り(フレッシュネスバーガーの近く)にありましたが、正直まわりの景色がアメ村によく行っていた頃と変わりすぎてて混乱と困惑の極みw/(^o^)\
さすがにもうビッキャとかでライブの時以外アメ村なんか行かないもんな……。


開始10分前くらいにお店に着いたら、普通の楽器屋さんだしポスター出てるけど特に誰もいないしなんだこれ??てなりました。
よく分からないまま2階に上がったら、結構たくさんの人がいてびっくり!
2000円以上グッズかCDを買うとサイン会に参加出来るとのことだったので、アルバム(最後の1枚だった)を購入して参加券を貰うことに。


続きはトークショーの簡単なレポというかなんというかそんな感じのなにか。

2017年09月26日

フィルムコンサート『KYOSUKE HIMURO THE COMPLETE FILM OF LAST GIGS』@森ノ宮ピロティホール

氷室さんフィルコン♪……本日は、「フィルコンだからもういいかな……間に合わないし」とか言ってた自分のアホさ加減を反省しに参りました(笑)

だってだって、本気の(?)照明セット使ったフィルコン、ただただすごいとしか……。
自分が東京ドームの片隅にいるくらいの疑似体験だった……。
VRとはなんぞやっていうレベルやで……?

オープニングで客電消えると会場中真っ暗になって歓声だけが響くの、普通にトリハダ立ったし。
Welcome to the Twilightではスクリーンに映し出されてる照明がそのまま会館の壁に模様を映してるように見えて感動したし。

Twitterにも書いたんですけど、ドームクラスのでっかい会場でクソ席(笑)引き当てた日に、スクリーンばっかり見ちゃってる時の感覚に近いなと思いました。
暗転の度に映る引き映像がまたいい仕事してて、自分があの空間の延長線上にいるような感じがするというか。

私のようにフィルコンだからどうしようかな……と迷っておられる方がいらっしゃいましたら、まだ間に合います!是非とも体験しに行ってみて下さい!!
思った以上に盛り上がっている自分にびっくりしますよ(笑)
正直、歌いすぎて喉が痛い。←


以下、どうでも良すぎる感想とか。
ネタバレだらけなので、ライブ感を大切にされたい方はご注意下さいね。

2016年11月27日

『KING OF ROCK SHOW-三竦みの魂-』@西九条BRAND NEW

20161127☆突然なんだどうしたんだと言われそうですが、昨日と打って変わって本日はこちらに……壁|ω・´)←
最近、1人で不用意にライブハウスに出没することをなんとも思わなくなって来てまずいです(笑)

というのも、何故か私の庭とも言うべきブランニュー(ただ単に10年以上爆寸通ってるだけとも言うw)にNATCHIN先生が来るって言うんだもん!!

私も上がったことあるあのステージに?
NATCHIN先生が!?
うんちょっとよく分からないね??←

どうもSIAM麺はいろいろと近すぎて困りますw
そう思うとLSってやっぱり別格だったのかな……とか。


ちなみに、本日の出演バンドは全部初見です!

一応21g動員ですが、ライブ見るの初めてだしこないだのインストで買った音源しか持ってないよ!!(自慢するな。
実はつよs……じゃなかったGenoくん(笑)は、昔むかーしにDETROXとの対バンで1回見たことあるんですけど、あの時は全くもって良い印象を持てなかったっていうね……(´・ω・`)

SiXXはサイコのDAISHIくんのバンドだそうです。
対バン相手調べた時にSAXの子(REIJIくん)見たことあるなと思ったら、なんと遠藤一馬さん(笑)のサポやってる子でびっくりしたっていうw
ラッパだけじゃなくてコーラスも上手だった記憶。

そして主催のKINGがLAIDのボーカルの子っていうのにもびっくりした。
ほんっとーに昔、爆寸は城天とか出てるレベルのインディーズバンドとかも流してたんですけど、その時に友達が好きで、ジャンプしてくるって回る振り(?)があるバンドだったよね確か……とかそんなレベル。懐かしすぎて頭痛がして来たよ/(^o^)\←


そんな訳で、こんな有様の人がこれから初見の感想を自分のために書きます。
故に、各バンドのファンの皆様やご関係者様、はたまたご本人様などがいらっしゃいましても、どうか広い心でお許し下さいますようお願い申し上げます。。。

2016年11月17日

BULL ZEICHEN 88 10th Anniversary Tour『BULL ZEICHEN 傘傘 〜カッサカサだぜ要保湿〜』 @梅田CLUB QUATTRO

ブルハチさんお初☆今日はもう随分前から気になってはいたけど、なかなか見に行けなかったブルハチのライブに初めてお邪魔して来ました(`・ω・´)☆

とは言え、え?曲??ほとんど知らない!というテイタラクなので(本当にすみません)、とりあえずジムで走る時にYouTubeの公式チャンネルでPV見て軽く曲を勉強……と思ったら、HIMANCHUのPVがかわいすぎてついそればっかりリピってしまうっていう(笑)
ねぇなんなのあの運転手淳士くんの真顔っぷりw
そして助手席のえーじろくんと2人途中でヘドバンしすぎてIKUOさんに怒られるやつwwwってか後半の雑コラみたいなやつほんとひどくてヤバいwwwww

……あ。早速話が逸れてますね。
でも本当にかわいいので(最新シングルのPVもえーじろくんかわいいしIKUOさん素敵だけど!)SIAMファンの皆様も見てみたら楽しいと思うな!ソースは私だよ!!(笑)

という有様ですので、初見も初見、ぶっちゃけそんなレベルでワンマン行くなよ。ってツッコミが聞こえて来そうではありますが……大変楽しかったので自分のために簡単な感想文でも残しておこうかと思いますw


ちなみに、メンバーの皆さんのイメージetcとしては

・えーじろくん→すっげ小さく見える、割と聞きやすいデスボ使う子、いつも淳士くんと一緒にバイク乗ってる、いろいろ事件起こしすぎ、かわいい。
・セバスくん→メイクというかペインティングがすごい、ドレッドもすごい、細い、関西人らしい、ぶっちゃけ全く誰だかわからない(謝れ。
・IKUOさん→西川くんとabsのライブで見てるはずなのに記憶ない(ぇ)、レイフラさん楽しかった、ってかベース音でかい、最近ますますよーまんさんに似てるw
・淳士くん→これでもSIAMファンなのでそれなりにいろいろ知ってるけど、正直ここ10年くらいの個人活動はほぼノータッチでTVとかで見るくらい。

こんな感じです。
ですので、もしもチームブルハチの方が検索等でいらっしゃってましたら、どっかのSIAMファンがなんか言ってるぞ、くらいの気持ちであたたかく読み流して頂ければ幸いです。。。

2002年の解散の時は成し遂げられなかった、みんなの新しい一歩……今度こそ全員分見てあげたい。
※ちなみに当時はかづまさんソロにハマり(ぇ)淳士くんソロに数回行き、ACIDも見て楽しかったのにDETROXがダメだったクチです。
なっちんてんてーはBIGBITES見たかったのに予定合わなくてそれっきり、DAITAくんは氷室さんのライブに行ったら何故かいたっていう(笑)

2016年07月03日

映画『DOCUMENT OF KYOSUKE HIMURO "POSTSCRIPT"』を見て来ました。

POSTSCRIPTのムビチケ♪うっうっ、見に行ってほんとに良かったです……(´;ω;`)
上手く言えないんですけど、氷室さん少しでも好きな方、BOOWYをとおった方など、お時間許されるならば是非とも見て頂きたいなと素直に思いました。
私なんかが言うのもおこがましいですが、心からそう思います。

途中、何カ所か精神的にきつい映像が盛り込まれている(時事的な意味も含め)ので、そのあたりは心して見られた方がよろしいかと。
NEWS ZERO絡みなのでIF YOU WANTの制作に関するお話が出て来ますよ、ということでお察し頂けるのではないかと……。


あと、DAITAくんファンの皆々様にもいろんな意味でオススメしたい(笑)
KAZUMAファンの私ですら少なくとも1〜2回は爆発しかけたから、きっとDAITAくんファンの方ならもっときゅんきゅんすると思う……(どういうこと。
加えて、昔以上にSIAMのステージでも厳しい顔してることが多い理由もなんとなく頷けるようになると思います。


では、以下は思いっきりネタバレをしますのでたたんでおきます。
本当に全力でネタバレだらけなので、これから映画をご覧になる予定の方はご自身の責任でお読み頂けますようお願い申し上げます。

2016年04月24日

KYOSUKE HIMURO『LAST GIGS』@京セラドーム大阪(2日目)

氷室さん京セラドーム20160424……なんだってこんな日が来るんだろう。
昨日も思ったけど、本当になんでこんなことになってるんだろうなって本気で思いました。

今日が私の卒業式?
そんなの無理だよ……。

気分的にはFINAL ACTの時みたく隅っこで三角座り(これが関西弁だと知って衝撃ですが、体育座りのことです)してたいくらいです。
心が折れる……(´・ω・`)

なので、ちょっと違う話を。
今回、電子チケット初体験だったんですがものすごい不安ですねアレ。。。
ほんとにこんなので入れるのかよ……と機械にかざすその瞬間まで疑ってましたからね。
しかも、手元に半券残らないとか寂しすぎるだろ……とか思ってたら!
昨日今日と、写真の記念チケットみたいなの入り口でくれて本当に嬉しかったです!!(((o(*゚▽゚*)o)))

なお、それ以外は本日も「気持ち悪いよう」と繰り返しながらトイレに通う駄目な人でした。
実はひっそりSIAMファン丸出しな格好(ロデオTシャツにこないだのピンクのシリコンブレスしてたw)だったんですが、ほんとこれたまたま氷室さんにDAITAくんがお世話になってるだけですから……。


ではでは、以下はそんな日の思い出綴り……のつもりだったんですが、書けば書くほどレポどころか感想文にもなれないくらい、本当にただ自分の感情を吐き出しただけみたいになってしまいました。
でも、このブログは自分のために書いているので、それもいいかな……と思ってUPしちゃうことにします。
お読みになる方は、そのあたり生ぬるく見守って下さるよう、心からお願い申し上げます。。。


Back to Blog Top   Next page / Older entries