こちらは主にLUNA SEA、SIAM SHADE、ЯK、Tourbillon、プロ野球、ネイル、ゲーム等を愛する無節操多趣味人間【みさつき るあ】が、好きなものについて好きなように書き連ねている自己満足blogです★

* Category : SIAM SHADE

2016年10月20日

SIAM SHADE 20th Anniversary year 2015-2016『FINAL ROAD LAST SANCTUARY』@日本武道館

……正直、今日なんて永遠に来なければいいと思っていた。

ほんとは、分かっていたはずなのに。
2016年が幸せすぎて、忘れていただけなのに。

この子たちは……今まで一度だって「復活します」と言ったことはない。
一度だって、「(ちゃんと)活動します」と言ったことなんかないんだよ。

そんなの、最初から知っていたはずなのにね……。


 *** *** ***


SIAMの聖地、日本武道館。どうしてもチケホルが欲しくて
チケホル持ってたらまたいつかココに入れるチケットが出来るような気がして
この私が(←)11時から物販列に並びましたよ……。

ぶっちゃけイラストではなんとも思わなかった限定Tシャツ、実物見たら色合いが好みすぎて気が付いたら買ってました(笑)
いつかの日のために、大切に保管しておきますね。


その後はお友達とランチ→お茶してたんですけど、開演1時間前にLINE通知が……。
ああ、RYUのブログ更新のお知らせか……と思って何気なく開いたら、リアルに心臓止まるかと思いました。

だって、『今からライブを見に行きます』って書いてあったんだもん。

この時点で既に涙がぼろぼろ出て来ちゃって本当に大変だった……。゚(゚´Д`゚)゚。
どうしても見て欲しかった。
RYUに、見て欲しかったから。
逆に言えば、それこそが『完結』にリアリティを持たせてるとも言えるけど……ね。
※実は冬のZeppツアーの頃にRYUにお手紙を渡す機会があったので、最後にコソッと『SIAM SHADEのライブ見に行ってあげて下さい』と書き添えるとかいう暴挙に出まして……その節は本当にすみませんでした。。。←


そんな訳で、もはや始まる前からどうしようもないことになっている奴が、これから自分のために自分の思い出を綴ります。
繰り返しますが、私は『私のために』書きます。
ですので、あなた様の、そして私の、大切な日の思い出がお互いに傷付きませんよう、以下のことを先にお伝えさせて下さい。

1. お気付きの通り私はLUNA SEAのSLAVEで、これまでSIAMを『唯一無二にして永遠の2番手』と表現して参りましたが、それは今後も変わることなく、それこそ永遠に2番手であり続けるかと思います。

2. 書いている人は『ツインボーカル至上主義のKAZUMAファン』です。だからではないですけど、彼の存在価値を理解出来ない方にはこの場所に触れられたくもありません。今すぐお引き取り下さい。

3. 誰かを悪者にしてこの結末を受け入れようとする方とは、絶対に相容れること叶いません。悪者探しに勤しみたいのであれば、他を当たって下さい。

偉そうに聞こえるかもしれません。
たかだかファン歴19年くらいの奴がなにを、と思われるかもしれません。
でも、これは……特に2つ目と3つ目は、終幕中もずっと『RYUスレ』として生きて来たからこそハッキリと申し上げたい事柄で御座います。
どうかご理解の上、お読み下さる方はご自身の責任でお進み頂きますようお願い申し上げます。

……あの5人と、そして6人目のメンバー様へ、感謝の気持ちを込めて。

2016.10.20 23:59 | Comments:2 | Permalink
>> SIAM SHADE

【セトリとかメモ】SIAM SHADE@日本武道館!

RYUICHI様が御観覧あそばせたからか大惨事起こしててほんと最高だった……あの出来ないっぷりがSIAMだよな……とか思うくらいにかわいすぎたありがとうございますありがとうございます。・゜・(ノД`)・゜・。

いつでも勝手にやっていいからね?
とりあえず第2回ルナフェスかな??←おいw

以下セトリとか。
思い出しつつ追記してます

2016.10.20 23:07 | Comments:0 | Permalink
>> SIAM SHADE
2016年10月15日

SIAM SHADE 20th Anniversary year 2015-2016『FINAL ROAD LAST SANCTUARY』@仙台サンプラザホール

SIAM仙台!!わーい!来たで仙台!!なんと14年ぶり!!!\(^o^)/
※ちなみに前回は、2002年のRYUソロ『真昼の月と真夜中の太陽』ツアーの時。

しかし、私が昨日の今日で疲れ切っている件。_ノ乙(、ン、)_←

でもあれ、東北新幹線快適すぎてほんとびっくりした……東京駅で切符の受け取り方やら乗り場やらで右往左往したけど、そんな大変さも忘れ去るくらい椅子からなにからなにまで快適だった。
ぼーっと窓の外を覗いてると、大宮を過ぎてから初めましての栃木県と福島県をあっという間に走り抜けて行っちゃいました。

私ごときがアレですけど、流れて行く景色を見ながらいろいろと考えてしまいましたね……。
今回、仙台に来ることが出来て本当に良かったです。
ずっと来たいなって思ってたところにまた来られて良かった。

仙台のおいしいごはん☆ちなみに、お昼は利久で牛タン定食!
おやつはずんだ茶寮でずんだ最中とアイスクリーム!!
そしてライブ後はおさかなの居酒屋さんでお刺身と地酒……!!!

最高かよ。(((o(*゚▽゚*)o)))

楽しいライブと美味しいごはん。
地方遠征の醍醐味ですね。

そしてホテル帰る道すがら、仙台MACANAを見つけて変なテンションに(笑)
分かりやすくBREAK OUT世代ですどうも!!←

こうしてまたひとつ、好きな街が増えました。
何度でも軽率に来たいから、るなしー先輩も是非ともいい感じの日程でやって下さいね?(目的迷子w


ではでは、以下は我らがリーダー様のお誕生日お祝いライブにもなった仙台公演の感想など。
相変わらず手の付けられない勢いで上手にうるさいですが(苦笑)、なまぬるーく見守って下さいますようお願い申し上げます。。。

【セトリとかメモ】SIAM SHADE@仙台サンプラザホール

いつもなら忘れないようにすぐ書くのに、お酒が美味しくて寝てしまった_(:3 」∠)_←

とにかくかわいい案件しかなくてどうしていいか分からないレベルだった……NATCHIN先生、お誕生日本当におめでとうございます!!\(^o^)/

以下めも。

2016.10.15 23:34 | Comments:0 | Permalink
>> SIAM SHADE
2016年10月10日

SIAM SHADE 20th Anniversary year 2015-2016『FINAL ROAD LAST SANCTUARY』@グランキューブ大阪

SIAM SHADEグランキューブ大阪!ついにこの週末が来てしまった……
ほんとになんでこんな日が来るんだよ……

とかなんとか金曜からうじうじ言ってたら、土曜日にリーダー様からありがたすぎるお言葉が……。






……いやもう、泣くよね。
なにもかも分かってくれてるのかなって思えるくらいに的確で、ありがとうしか出て来なかった。

永遠の2番手とか言ってるけど、私なりにずっと大好きだったし、これからもずっと大好きだから
残り3公演全部大事にしたいし、全力で楽しみたいって素直に思えた。

本当に、本当にありがとうございました。


――ということで初日。まさかの地元大阪です。
おそらくグランキューブでやらせてもらえるのは最初で最後だろうな……フツーに揺れてたし、あとグランキューブであんな爆音鳴らして大丈夫なの??っていう。
スピーカー前でもないのにホールで耳栓必要とかナニゴトですかね?(笑)

ではでは、以下は自分のための感想文というかなんというか。
当然ながらネタバレ全開な上、途中あまりのことに日本語が喋れなくなってたので、仕上がりも大変残念なことになっております……これからご参戦予定の方などはどうぞご自身の責任でお読み頂きますよう、お願い致します。

2016.10.10 23:59 | Comments:2 | Permalink
>> SIAM SHADE

【セトリとかメモ】SIAM SHADE@グランキューブ大阪

なんかもう言葉にならないんでとりあえずセトリ。
今日は上手の衣装がファッショニスタすぎたしまじKAZUMAさんガラモンwww

とりあえずKAZUMAは歌を頑張ろうか。←どうやら風邪気味だった模様(かづまさんインスタより。

あと、あの変な黒いフライヤー(QRコードと『戦始』って書いてただけのやつ)が気になりすぎる……栄喜ソロと21gさんの間に挟まってたからKAZUMAかDAITAくんのバンドと思うねんけど……あのセンスは栄喜かDAITAくんな気もするし……。
ってかもしKAZUMAがバンドやってくれたらまじ嬉しすぎて泣く。・゜・(ノД`)・゜・。←

そして冗談で「これもし実はただのSIAM SHADEだったら、正月早々『ちくしょうふざけやがって百遍死んで来い好き!!!』って叫ぶ」とか言ってたら、同じようなこと呟いてる方をついったで発見したw
ほんのすこーしの期待を込めて。とりあえず公式垢フォローしたよね。誰だろな。


以下、セトリとか。

2016.10.10 20:10 | Comments:0 | Permalink
>> SIAM SHADE
2016年08月31日

私の『唯一無二にして永遠の2番手』を紹介してみた。

何度でも言おう。
愛しているんだ。

私にとってSIAM SHADEは永遠に2番手だけど、唯一無二の2番手なんだよね……(大いなるムジュン。

いよいよ10月公演のチケットも一般発売され、大阪と仙台はソールドしたようで本当におめでとうございます。
なのにその告知を兼ねたD!様のツイには正直激凹みさせられました……そして転じてイライラして来るって言う。。。

……なんでそんなに『最後』を押すのか。

言った手前引けなくなってるなら、全然怒らないしやめるやめる詐欺でも構わないしってか「20周年やってみて、あらためてもう少しやりたいと思いました」でみんな幸せになれるから、安心して手のひらクルーしたらいいと思うの。

だいたいさ、RYUが栄喜にルナフェスのこと電話したのってLS新潟公演の日(栄喜がブログで『隊長からの電話があああああ!』って喚いてた日w)だと勝手に思ってるので、そうすると当時SIAMは全くなにも活動してないというか、むしろ存在しているのかどうかすらあやしいレベル(だって2013年の時なんにも言わなかったから)だったんですよ?
それなのに、なんでわざわざ『SIAM SHADEで』出てくれないか、と言ったのか。
SUGIちゃんも真ちゃんも同じ。個々人がやってるバンドもあるのに、どうして「SIAMで」と言ってくれたのか。
ルナフェス本の対談もだけど、2013年の2月(まだHEART OF ROCK 7も発表されてない時)にRYUのラジオに栄喜がゲストで出た時に「俺はまだSIAM SHADEが見たいな〜」と言ってくれたのか。
打ち上げで、あらためてYOSHIKIさんに紹介してくれたのか。

上げ始めたらキリがないんだよ。
お願いだから不義理で返さないで。

次、25周年の時とかでもいいから。
その場所を壊さないで。

本当に、2度目のお別れなんて聞きたくない。


これでもしうっかりVサミにお呼ばれとかしたら、ほんとに意固地になってるやつは誰なんだよちょっとツラ貸せ。くらいのテンションになるので(落ち着け)、最後は最後でも『20周年の』最後、と言い直してくれることを願います。


……ところでそんな必死になってるSIAM SHADEってどんなバンドなんだよ?
1/3の純情な感情以外知らんわwww
って方も多数おられるかと思いますので、以下はたかだかファン歴19年くらいの私が独断と偏見でSIAM SHADEを紹介してみたいと思います(笑)

書き出したら止まらなくなったので、めっちゃ長い上に残念極まりない仕上がりになってしまいましたが(苦笑)いつものことですよね……。
異議も異論もツッコミも受け付けますが、バッシングはやめてあげて下さい。←

2016.8.31 00:15 | Comments:0 | Permalink
>> SIAM SHADE | Batton, Theme, and more
2016年07月02日

THE MUSIC DAY♪

結局、ほぼまる1日TV見てました(笑)
音楽番組って、かかっててもあんまり気にならないのがいいかも。

SIAMは淳士くんダブルブッキングだったからあんな真っ昼間だったんですね……本当にお疲れ様です。
忙しいのに出演決めてくれて本当にありがとう。

LSは昨日のYOSHIKIさんのニコ生に引き続きRYUの作画(笑)良かったし、翔ちゃんの様子が本当に分かりやすくおかしかったしで初っ端からかわいかったのにあんな……。

あとはひさっさんとトッキーねえさまと元克さんが素敵だったとか
TOKIOのライブ行きたい!とか(笑)
イエモンがSPARKから始まってびっくりしたとか
いろいろありました。

あ、ジャニーズはTOKIOとエイトが特に好きです(聞いてない。
ちなみに城島リーダーとすばる推し。
嵐ちゃんは翔ちゃん。キンキは光一くん派。V6はイノッチ。
WESTは重岡くん頑張れーと思いつつ(関西ローカルでデビュー前から見てるからついw)いつも桐山くん見て笑ってる。←
……全くもって統一感がありません。

あと、嵐ちゃんビンゴ普通に楽しかった。
あれはすごい技術(?)だなと思った。


以下はSIAMとLSの感想とかコトダマとか。

2016.7.2 23:59 | Comments:0 | Permalink
>> LUNA SEA | SIAM SHADE
2016年06月05日

言ってる意味が分かんない、とはまさにこのコトか。

いやこれほんと、2016年になにが起こっているのか誰か教えてくれないかな!?

だってだって、LUNA SEAとSIAM SHADEが同じ歌番組に出るって一体ナニゴトですかあああああああああほんと意味が分かんない!!!

。・゜・(ノД`)・゜・。

いやね、夜遅くにSLAVEからお知らせメールが来たんですよ。THE MUSIC DAY出ますよーって。
ああそうだよね、確かエンドライドって日テレだった(近畿では1ヵ月遅れでサンテレビでやってるけどw)もんね……とか思いながら番組HP見たら、LSに辿り着く前にSIAMのアー写見つけてリアルに(゚Д゚;≡;゚Д゚)ファッ!??ってなりましたよまじイミフ←

そっからは軽いパニックに陥り以下お察し下さい状態。
TLでもいろんな人に心配とお祝いを頂きまして本当に申し訳ありません。。。

挙句なっちん先生がツイってた画像見ながらSIAM流してたらなんか泣けて来るとか、どんなけ必死なんだよ私/(^o^)\

でも本当、あの子達がTVに出るって意味が分からないんだ……。
LSみたいにリアタイで新曲出した訳でもないし、イエモンみたいにこれからちゃんと活動しますって明言した訳でもないんだよ?


……ねぇ、本当に。
そろそろ気付こう??

やっと時代が追い付いたんだよ!?
やるしかないんじゃないかな!!!←誰なんだよw

2016.6.5 00:35 | Comments:0 | Permalink
>> LUNA SEA | SIAM SHADE
2016年03月06日

SIAM SHADE 20th Anniversary year 2015-2016『The Ultimate Fight Series』@Zepp Tokyo(2日目)

SIAM東京!……なんでこんな最後最後言われてるんだっけ?
ああそうだ、スッキリ!に出た時に急にDAITAくんが最後とか言い出したんだ。

そういう大事なことは最初っから言っといて!
あとそんなの絶対認めないしってか本当もったいないから考え直して欲しい……。

とか思い続けて数か月。
ついにツアーファイナルの日がやって来てしまいました。

あまりの寂しさにか、1日目は行かないのに何故か土曜の朝泣きながら起きたという変な人です。
大変気持ちが悪くてすみません。

こんなの明日の朝夜行バスの中で泣いて起きたらほんとに不審人物じゃないか……というかそもそも寝れないかもしれないどうしよう……と思っていたところ、出発30分前くらいに爆弾が投下されて来て違う意味で寝れなくなりそうでした(ぇ。

だって!
KAZUMAの髪が!!

シルバーアッシュというか銀髪というか、なんかもう2次元感半端ない色になってる上にサイドアップ格好良すぎて、大阪の北新地とかいうなかなかセレブな街(笑)の大通り沿いでリアル奇声を上げました。
本当にあたまがおかしくてすみません。

いやでもアレはダメだろ……反則技だろ……(*´д`*)

おかげさまで、この時点からいろんな人に心配されつつ(笑)東京へ。
正直申し上げまして、テンションの持って行きどころが分かりません。


ではでは、以下は自分のための思い出綴りになります……が。
これを書いている人は、相当様子のおかしいKAZUMAファン+SIAMにおいてはツインボーカル至上主義+そもそもLUNA SEA先輩のSLAVE(やっぱりなにかがおかしいRYUスレ)なんて意味不明なスペックとなっております。
そのせいで途中、いろんな意味で(←)あっちこっちおかしな具合になってますが、見事にとっ散らかったKAZUMAファンがなんか喚いてるぞ?くらいの感じで生ぬるく見守って頂ければ幸いです。

2016.3.6 23:59 | Comments:0 | Permalink
>> SIAM SHADE

Back to Blog Top   Next page / Older entries