ライブとプロ野球とセルフネイルときどきゲームとごはん、あとなんかいろいろ。あくまで自分のためだけに書いているただの備忘録です。

* Category : LUNA SEA

2023年12月31日

LUNA SEA『DUAL ARENA TOUR 2023 UNENDING STYLE END OF DUAL COUNTDOWN SPECIAL』@大阪城ホール

城ホ2日目!!2023年も大変お世話になりました。

正直申し上げまして、5月の時点で今日という日をこんなにも前向きな気持ちで迎えられるとは夢にも思いませんでした。
それくらい、あの当時の自分は気持ちの整理がついていなかった。

ある意味では今の方が大変でしんどいのかもしれないけど、それでもきっと前に進んでいると信じて、2024年の来たるべき35周年をお祝いできたらいいなと思います。

2024年、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。





とりあえず年末だし……と、ライブ前はお友達とお蕎麦を食べました……が。
まじで普通に近所(城ホから車で10分くらいw)の別になんてことないチェーン店ですまない……だって他にお店やってないんだもん。_(:3 」∠)_

やってないといえば、昔は京橋も初詣客目当てでもうちょっとあっちこっちお店あいてた気がするのに、最近はちゃんとお正月休みしてて始発までやってる店がジャンカラくらいしかないとか使えないにも程!!
いいことではあるんだけど、なんか京橋感が足りない(??


ライブのお話は続きにありますが……お席の関係でニホンゴが喋れていない人の思い出を綴ったなにかに成り下がっているので、とりあえずU-NEXTを試聴されることを強くお勧めしたいと思います(宣伝ではないw

25年と5カ月の時を経て、再びここ大阪城ホールでUNENDING STYLEを見られる奇跡を本当にありがとうございました。

2023.12.31 23:58 | Comments:0 | Permalink
>> LUNA SEA
2023年12月30日

LUNA SEA『DUAL ARENA TOUR 2023 MOTHER OF LOVE, MOTHER OF HATE END OF DUAL』@大阪城ホール

城ホ1日目!LUNA SEAのみなさま、SLAVEのみなさま、2015年以来の城ホへようこそ!!!ヾ(*´∀`*)ノ

ということで本日は!
どうしてもなにがあっても謎のステッカー?とバゲッジタグが欲しくて珍しく物販開始時刻くらいに会場へ。
……とは言っても15時くらいまで家にいましたね。チャリ圏内で本当に申し訳ない。笑。←さすがにチャリでは行ってませんw

そういえばいつも通り京橋から歩いて来たらツイン21のワタミが道路に向けて延々とLUNA SEA垂れ流してたのは笑った。モントレから苦情来るぞwww
とか思ってたら年末だからかIMPビルがお休みで、一瞬潰れたのかと思って焦ったツイートしてすみませんでした。お休みだと教えてくれた通りすがりのSLAVE様、本当にありがとうございました(;'∀')


着いたらやっぱり物販列は川辺だったので、今日あたたかくて良かった……物販列でお友達にも逢えたし、希望通り城ホの名前入ったグッズ買えたし(もはや城ホの強火担みたいになってるw)、気合い入れて(?)MOTHERのアルバム買いに行ったらB賞キターーー!!!!!\(^o^)/
どうせ買うならワンチャン城ホの名前入りがいいとか言って今まで待ってた甲斐がありました……本当にありがとうございました!!!


この後はしばらくお友達と城テラスでお茶……と思ったらまたしても25年来の友達(INOスレ)にバッタリ出会ってびっくりしたwww
いやなんかほんと……全くなにも連絡していないのにいつも謎の出逢い方をするよね……例の←すれいぶらいんで97年からの付き合いなんだけど、ずっと繋がっててくれてほんとにありがとう……(*´ -`)(´- `*)

開演前にはたくさんのお友達やフォロワさんにも逢えて本当に嬉しかったし、席ない疑惑ゴザ席(フォロワさん命名:格付けのそっくりさんのゴザのイメージw)の仲間がたくさん見つかって草。
みんなのチケ運どこ行った……(お前もだよ←


ではでは、続きは城ホのアリーナ最後方から見た人のゆるすぎる感想文とか。
要約すれば、

LUNATIC TOKYOセトリは10代じゃないと無理。_(:3 」∠)_

私からは以上です。
詳しいことは見られるうちにU-NEXT様の配信を見て下さい。ほんとに。

2023.12.30 23:59 | Comments:0 | Permalink
>> LUNA SEA
2023年12月28日

RADIO CRAZY 2023@インテックス大阪

レディクレ2023☆わーい!久しぶりのフェスだー!!\(^o^)/

……と思ったけど、よく考えたらベガス主催のやつ行ったな。
うん。なんかもう2023年はいろいろありすぎてすんごい前な気がしてたけど、あれ今年だったわ。。。

(゚∇゚ ;)

ということで今日もまさかのおひとりさまで呑気に突撃。
一応、予定通りに起きたはずだったのに、気付けばやっぱり想定から1時間も遅れて進行しているあたり、時間決まってない時におひとりさまは良くないです。。。


てゆーかもはやいつぶりのインテか分からない(もうこの書き方の時点でいろいろお察しw)ので、すんごい変わってたらどうしよう……と思いながら地下鉄に乗ってたんですが、着いたらほぼなんにも変わってなくて逆にびっくりしました。笑。


ではでは、以下はゆるい感じでそれなりにいろいろ見たSLAVE(LUNA SEAのファンのことです)が書いたフェスの感想文とか。

なお、今回見たバンドさんでは
・ルナフェスで見た→9mm、ドロス
・ドリフェスで見た→KEYTALK
・何回か見てるし曲も聞いてる→ヤバT
・初見→Novelbright、神サイ、フレデリック
といった有様ですので、界隈の皆様が検索等で立ち寄られた際にはV系ファン(実はそうでもないけどw)がなんか言ってるな、くらいの感じで読み流していただければ幸いです。

2023年12月17日

LUNA SEA『DUAL ARENA TOUR 2023 UNENDING STYLE』@日本ガイシホール

なごやん2日目!!昨日はロンT+ロングシャツ+ストールで過ごせたのに、今日はヒートテック+ニット+ロングコートでも死にそうなくらい寒いとか名古屋どうかしすぎてるやろ!!!
遠征民に優しくないよ!!!!!

:;(∩´﹏`∩);:

さて本日も名古屋めしを食いまくるなごやん旅Day2。
お昼ごはんは気晴亭でエビフライとヒレカツセット。
名古屋で初めてエビフライ食べた!!笑

そして夜はライブ後でもやっているひつまぶし屋さんを探してて見つけてくれた、登河 栄店でひつまぶし!!
いやもうこちらが本当に素晴らしくてもう他のお店行けんてなるレベルでした……3980円でこの盛り盛り!しかも関西人向けの皮パリパリ焼き!!
たれもあっさりしてたし、いくらライブ後とはいえこの量を21時過ぎからペロリはやばいです……そして食後にプリンがついてきた……神では…….。゚+.(・∀・)゚+.゚

おみやげもぴよりんは無理だけどケロトッツォ買ったり栗きんとん買ったり大好きなういろう(変わり者とか言うなよう)買ったりしてほらもうエンゲル係数やばい。食い物しか買ってない。遠征最高!!\(^o^)/


もちろんライブも最高でしたよ!!!
続きで叫んでるよ!!!!!相変わらずただのSTYLEのおたくだよ!!!(テンション謎w

2023年12月16日

LUNA SEA『DUAL ARENA TOUR 2023 MOTHER OF LOVE, MOTHER OF HATE』@日本ガイシホール

なごやん1日目!久しぶりだな名古屋ァーーー(2年ぶり

ということで、今回も名古屋めしを食いまくるDay1←
こんなに何回も来ているのに一向にエンゲル係数が下がりません。笑。

お昼ごはんは川井屋本店できしめんをいただきました。
たまごとじきしめん、もちもちつるつるのきしめんと優しいお味のお出汁で、関西人的には最高でした。(∩´∀`)∩

ライブ後の夜ごはんはまさかの風来坊とやまちゃんの手羽先食べ比べwith千寿の天むすとかいう豪華ディナー(?)inホテル。
だってナゴドとポートメッセでもライブやってるとかお店入るの無理でしょ……夢の食べ比べやで……(なにやってんのw


もちろん、肝心のライブも最高でした!!
なにがあってもこの先どうなってもLUNA SEAのボーカルはRYUICHIしかいない。
とか、終わった直後に思ったくらいにはあたまがおかしくなりました。
本当にカッコ良かったです。

おかげさまで、駐車場出て手羽先2軒予約して(←)受け取りに行ってコンビニ寄ってホテル戻る道中、延々とRYUICHIかっこいいと言い続けました。隣のSUGIスレがかわいそうです。

あたまがパーンしすぎて記憶がだめなので、もうメモとか無理です。
現場からは以上です。_(:3 」∠)_

2023年11月05日

LUNA SEA『DUAL ARENA TOUR 2023 UNENDING STYLE』@マリンメッセ福岡 B館

LS福岡2日目!!どうもこんにちは、STYLEのおたくです!!(`・ω・´)☆
いよいよ待ちに待ったUNENDING STYLEだあああああ!!!!!

いつか葉月くんと飲みたいです。笑。


今日は別のお友達も福岡に来ていたので、お昼から水炊き定食……めちゃくちゃ並んだけど、並んだ甲斐あっただけおいしかったです。
昨日から福岡在住のお友達のお世話になりすぎです。すみません。

ちなみに明太子を買ってロッカーにコンビニ氷とともにぶち込むという荒業に出たのは秘密。11月に入ってるのにこんなあたたかいとか聞いてないんよ。_(:3 」∠)_

そしておみやげとお菓子買いすぎな件。
通りもんはもちろん、阪神の大竹くんがおすすめしていた武者返しもおいしかったです!
あとお友達が買ってたクロワッサン……三日月だっけ?るなしーライブで三日月は良いな(??

帰りは疲れ切った身体をみずほ(新幹線)に癒してもらいながら帰阪。
あの椅子は良いなぁ……16両繋いで欲しい。


ではでは、続きは自称STYLEのおたくがついにUNENDING STYLEのライブを見た感想など。
好きすぎてまじでなにを言っているのか分からないので、特に読む必要は見当たらないです……いやだって好きなんだもんO(:3 )〜 ('、3_ヽ)_

2023年11月04日

LUNA SEA『DUAL ARENA TOUR 2023 MOTHER OF LOVE, MOTHER OF HATE』@マリンメッセ福岡 B館

LS福岡1日目!実はここ1週間ほど、日本シリーズのせいで人としての営みをちゃんと出来ていなかったくらいなので、正直全然ライブに行くテンションではなかったとかそんなことは……

申し訳ございません。_(:3 」∠)_

加えてひっさしぶりすぎる福岡。
どうやらA WILLのツアー以来みたいで、降りるなり博多駅がほぼ見たことない景色でここどこやろと思いましたよね……真ん中の階がぴっかぴかだった。笑。

その後は早速Shin-Shin行こうと思って調べて移動したのに、何故か思ってたところと違う方のお店に着いたりしましたが←ラーメンはとってもおいしかったです。

ちなみに夜は福岡にお住いのお友達にもつ鍋屋さんに連れて行ってもらいました。
さすがおいしいものしかなくて最高です!\(^o^)/


……ちゃんとライブの話をします。
ということで続きはこれまた久しぶりにそれなりの感想文など。
相変わらずちゃんとした文章ではないしまじでただの感想文なので、レポだと思って来て下さった方は申し訳ありませんが引き返していただけると助かります。

以前から読んで下さっている方は、久しぶりにテンションがおかしいので笑ってやって下さい。

2023年05月28日

LUNA SEA『THE BEST OF LUNA SEA 2023 -A Show for You-』@武蔵野の森総合スポーツプラザ メインアリーナ

思うところはいっぱいあるんだけど、言葉に残していいか分からなくなってしまった。

あってはならないはずなのにまさかご本尊るなしーのライブ中に気持ちが冷めることってあるんだなって気持ちがだめになってしまった。

びよんどのことは絶対に許さない
でもらぶれすのことが消化できない

なにを信じていいか初めて分からなくなった。

あとWISHのりゅういち恐すぎる
そして最後誰も曲を聞いていなくてすみません
発表のタイミングはちょっと考えようか……


大好きなWITHをやってくれてありがとうございました。


続きはセトリです。

2023.5.28 23:59 | Comments:0 | Permalink
>> LUNA SEA
2023年05月27日

LUNA SEA『THE BEST OF LUNA SEA 2023 -A Rosy Show-』@武蔵野の森総合スポーツプラザ メインアリーナ

知っている人は知っているので今更あんまり蒸し返したくないしそもそも変なのに絡まれるのが面倒なので詳細は書きませんが、1週間前の例の発表のせいで全然ライブのテンションではなくなってしまいました。

ここまで微妙な気持ちで当日を迎えたのはもしかしたら初めてかもしれません。
ほんと大きな声では言えないけどごすずんさまはちょっとアレな人とお付き合いしてたりしませんか大丈夫ですか最近あまりにも目に余りますよ

というかもうこの忠誠心(?)が崩れたら私のアイデンティティが崩壊するんで勘弁して下さい。
なのでこれももうメモとか言うレベルでもないんですが、せっかく書いたのでコッソリUPしておきます……。




2023.5.27 23:59 | Comments:0 | Permalink
>> LUNA SEA
2022年12月18日

LUNA SEA『黒服限定GIG 2022 LUNACY』@さいたまスーパーアリーナ(2日目)

LUNACY黒服限定GIG2日目!!さて2日目!
今日も今日とて黒服っぽい黒い服(?)に黒メイクでどうにかチェックアウトし、とりあえず東京駅へ……先々週来た時も思ったけど、ほんとに人出が増えましたね。
銀の鈴のトコの手荷物預かりもすごい列で、12時くらいで受付終了……わりとギリギリだった危なかった(;´Д`)


そしてまぁ皆様ご存知の通りですが……帰りは新幹線大遅延の影響をモロに受けて大惨事。
新大阪着いたら25時だし、ってか夜中1時とは??ってなるくらい新大阪駅に人が山ほどおるし、寒いし、タクシー列がまじでヤバヤバのヤバだったし、寒いし、まさか自分が新幹線ホテルのご案内をリアルに聞く日が来るとは思わなかった(女性専用車両とかあるらしい)し、そんなのは出来たらニュースの中だけで良かったな!!!。゚( ゚^∀^゚) ゚。
それでも奇跡的にタクシーアプリ繋がったドナルドの人すごすぎるし、来てくれた運転手さんめっちゃいい人で3か所も回ってくれて本当にありがとうございました……2番目に降りた私でさえ帰ったら3時だったわ。。。_(:3 」∠)_


■□■ 以下、大事なことなので忘備録 □■□■□■

※状況
14時ごろから停電で4時間ほど新幹線止まる。
うちらはEXファミリー早得で21時台の新幹線を3枚買っていた。

20時頃、東京駅で自由席列に向かったお友達を見送り、本来20時前発の新幹線に乗車変更。
EX予約画面ではあんまり空いてないように見えてたのに、乗ってみれば何故かガラガラw変更せずに自由席に乗った人がいたのかな??

21時半頃、東京駅出発!

新大阪着なんと25時すぎ(表示は約2時間半遅れ。。。_(:3 」∠)_
京都手前あたりから新幹線の大渋滞になった(ホーム満線のため)のも要因。

※メモ
EX予約は遅延後の発車予定時刻1時間前から指定席が買える
表示があれば早割ファミリー割のまま乗車変更可
紙発券してなければ遅延証明不要。改札通った記録とかで分かるらしい。
元の到着時間より2時間以上遅延していれば買い直した切符でも特急券分は返金対象
友達に分配した分も自動でカードに返金(みんなに分けた笑
旅行パックの切符でも別便の自由席には乗せてもらえるっぽい
返金対応云々は旅行社によるのでJRでは分からないって言われたそうです(お友達どうなったんやろ……
今のタクシー1日の距離とかあるらしくて、アプリで見つかっても行き先的に無理とかあるっぽい
新大阪→西中は歩ける距離w
しかし流しなんていないので素直にタクシー列待機でアプリ連打が最適解かも!??

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


……出来ればこの忘備録は一生使いたくないですね(´・ω・`)←


そんな訳で、余韻とは一体。という有様のため、2日目の感想文……はもう文章ですらない脳内でずっと叫んでた人の思い出をつらつら書いただけの謎の物体になってしまいましたw
あの時起こったことの詳細をお探しの方は、CSの放送を見るかプロのライターさんの記事をお探し下さいね。


Back to Blog Top   Next page / Older entries