こちらは主にLUNA SEA、SIAM SHADE、プロ野球、ネイル、ゲーム等を愛する無節操多趣味人間【みさつき るあ】が、自分のために好きなものについて好きなように書き連ねている自己満足blogです★

* Category : LUNA SEA

2017年10月28日

テレビ朝日ドリームフェスティバル2017@さいたまスーパーアリーナ

ドリフェス(と、お寿司w正直なところ、イマイチなんのイベントなのかよく分かってないくせに(こらこら)行って来ましたさいたまスーパーアリーナ!\(^o^)/

……最近全然そういうモードじゃなかっただろ!?とか言うツッコミがあちこちから聞こえて来そうですが、そっとスルーしておきたい所存。←

だってさ、推しが連れてきたボーカリストがかわいくて困るよね?
まぁあのコスプレバンド(こらー!www)の音源が楽しみすぎて吐きそうなのは事実だし、発売日を指折り数える勢いなのも認めますが、……これでも奴隷の端くれなので!
ご主人様達がフェス的なものにご出陣と聞いて(なんか引きずられているのは気のせいではないですw)よろよろとやって参りました次第で御座います(笑)

とりあえず東京駅で食べたお寿司が美味しかったのでおさしん載せときました(^q^)
長丁場だしごはん大事……。

ちなみに明日はディズニーランドに行くんですよ♪
この時期だけホーンテッドマンションにいるジャックに逢いに☆

まぁ今となってはこれこそ大失敗な訳ですが(苦笑)、フェスだし持ち時間もそんなにないだろうし、きっとわかりやすいセトリで体力的にも余裕だろとか思ってたんですよ。

……思ってたんですよ。

結果あのようなこと(←)になりまして、だからSLAVEやめられないんだよなと心の底から思いました。
ごすずんさま達まじ恐ぇw
ぶっちゃけ最高すぎて泣きそうです_(:3 」∠)_


ではでは、続きは変なテンションのSLAVEが自分のためにフェスの感想文とか書いてみたやつ。
他のご出演者の皆様についても勝手にいろいろ書いちゃってるので、もしも検索等でいらっしゃった他盤のファンの方がおられましても、広い心で読み流して頂ければ幸いです。。。

【セトリメモ】LUNA SEA@ドリフェス

フェスとは……((((;゚Д゚)))))))
と頭を抱えるしかない鬼セトリでした首が完全に逝った気がするというかもう無理あたま痛い←
あと、ごすずんさま達に恥はかかせられないと必死になりすぎた奴隷様がたくさんいらしたように思えて泣けた(´;ω;`)
それにしても好き勝手やりすぎて最高of最高でしたほんとLUNA SEA最高\(^o^)/


以下セトリ。
一瞬ろーじあやらんと帰るんかと思ってビビったよね……

2017.10.28 21:58 | Comments:0 | Permalink
>> LUNA SEA
2017年05月29日

LUNA SEA『The Anniversary 2017』@日本武道館

LUNA SEA日武!ということで!ついにやって参りましたLUNA SEA周年ライブ!!\(^o^)/

……なんか全然実感ない(笑)

それもそのはず、東京にやって来てなにしてたかってまさかの幽白カフェに行っていたもんでね(世代w
とはいえ、なんだかんだでコチラはやっぱり本命様であらせられる訳でして(日本語おかしい)、LSのライブって言うだけで特別感がハンパないっていうか、上手く表現できないけどなんかそんな感じです……。

加えて、開演前にはたくさんの人に逢えたし、終演後もいろんな人に見つけて頂けて大変光栄でした。
みんなに逢えるとるなしーって感じがする。何故かこの間のたまアリは全然人に逢えなかったし……(´・ω・`)
ご挨拶させて頂けた皆様、お菓子お土産その他もろもろたくさん下さった皆様、本当にありがとうございました!


ではでは、以下はライブの感想文的ななにかになりますが。
此処でひとつお知らせがあります。

本日、わたくしに与えられたお席は北東スタンドでして……生中継で放送されたような画はほぼ見えてません(笑)
もっというと、中盤で降りて来た囲い(?)みたいなやつに映っていた映像すら、全くもってなにか分かりませんでした。。。
その代わりと言ってはなんですが、普段なら絶対気付かないところとか、見えない角度とか、真ちゃんのドラミングの動きとか、慌ただしく働くスタッフさんとか、いろんなものが見えました。

……今回、異常なまでにFC枠で北スタ多かったように思いますが、毎度隣のおじさんが「たまアリで真ちゃんが『4人の背中越しに見る景色がどれだけ素晴らしいか見せてあげたい』て言ってたから、見せてくれたんじゃないの?」と言ったのが目からウロコすぎまして。
なんてことですか……ほんとにその通りすぎる!何故気付かなかったのか!!←

なので、せっかくの機会に恵まれたこの記憶をずらずらっと書いておこうかなと思います。
普通のライブレポ的なものをお探しの方は、ぜひ他の方の素敵なレポやツイートをご参照下さいませ。

2017.5.29 23:59 | Comments:0 | Permalink
>> LUNA SEA

【セトリメモ】LUNA SEA@日本武道館

とりあえずセトリ!!
本当に最高の周年ライブでしたね!!!

以下セトリ。

2017.5.29 23:11 | Comments:0 | Permalink
>> LUNA SEA
2016年12月24日

LUNA SEA『The Holy Night -Beyond the Limit-』@さいたまスーパーアリーナ(2日目)

20161224。……本日は昔懐かし様子のおかしいコスで、往来の皆々様に於かれましては大変なお目汚しを致しまして本当に申し訳ありませんでした(笑)
というか、隠密ったつもりもなかったのにほとんど誰にも逢わなかったね……それなりに早よからたまアリにいたのになんでだろ……(´・ω・`)

びっくりするくらいひどい声で。←

なんかよく分かんないんですけど、昨日の22時くらいから喉の調子が悪くなって来て、朝起きたらもう事件としか言いようがない有様でして……お逢い出来たみなさんには無駄に心配をかけ、「昨日叫び過ぎたの!?」とか言われる始末。
どうしてこうなった……_(:3 」∠)_

それでも昼間は結構あたたかかったから、けやきひろばのクリスマスマーケットでソーセージ買って食べたよ。
なのに開場時間あたりからものすごい風が出て来て、スカートが大変なことに
一応コンフュのホンモノだから、帆なの!?ってくらい風を受けて吹っ飛ばされそうになりました……歩けないとかまじやべえ。

そんなお天気だったので、とてつもなく珍しいことに開演1時間前にはもう中に入ることに。
今思えば、ここでちゃっちゃと中に入ってメイク全とっかえしておいて本当に良かったなと心から思う次第でございます……だってまさかそんな……(詳しくは最後に。


楽器展示!!そう言えば今回、下手側のお席に向かう通路にみんなの楽器が展示されてましたね。
何故かいのうえさまのブースだけ2日目しかなかった謎。
そして私はというと、真ちゃんのドラムのところに飾ってあったpearlの額入りおさしんにガッタガタするしかなかったっていう。

……だって真ちゃんと淳士くんの2ショにまさかの2人のサイン入りとか!!!\(^o^)/

嬉しすぎてうっかり泣きそうになりましたよ……ああもうほんとルナフェス尊い。゚(゚´Д`゚)゚。
このおさしんは1日目の方のトップ画像に入ってます。必見!(笑)
あといのうえさまのジャズマスターはこのエントリのトップ画像に。画像作るのヘタクソかよ!とか言わないように。←


ではでは、以下は2日目の感想文とか。
MCとか衣装とか、詳しくはわうわう様の中継をご確認頂ければ幸いです。(投げた。

2016.12.24 23:59 | Comments:0 | Permalink
>> LUNA SEA

【セトリメモ】LUNA SEA@さいたまスーパーアリーナ(2日目)

昨日とセトリ違いすぎてびっくり!
あとよくわからない「雪だね」で謎のかぽー爆誕しててこくてつクラスタボーゼン(笑)

とりあえずセトリ。

2016.12.24 20:19 | Comments:0 | Permalink
>> LUNA SEA
2016年12月23日

LUNA SEA『The Holy Night -Beyond the Limit-』@さいたまスーパーアリーナ(1日目)

20161223自分的2016年のライブ納めは大本命LUNA SEA!!\(^o^)/

ということでやって参りました、さいたまスーパーアリーナ。
ちょうど1年前にZepp DiverCityで「来年の12月23日24日空けとけよ」と無茶ぶり(笑)されてから、正直あっという間でした。

――その間、ほとんどをSIAMファンとして生きてただろ!とか言わないように。
事実すぎて弁解の余地もありません。←

とりあえず本日の最大の目標は『無事にCDを買うこと』ですw
有り難いことに雨は回避された模様でしたが、その分なかなかの強風で飛行機めっちゃ揺れたし、あたたかいって誰が言ったんだよってくらい普通に寒いし、ほんと勘弁してもらえますかね。。。

前日、大宮でも大きな火事があったとのことだったので、まずは羽田でごはん食べて空港バスでさいたま新都心まで移動。
TL情報でCDブースは列ないって見ていたけど、着くなり行ってみたら(確か14時くらい)ほんとにほとんど並んでなくてびっくりでした。
やっぱり円盤で手にすると嬉しいね……音源はCDで欲しい90年代ォバンギャですどうも!(`・ω・´)☆

それから絶対に逢わないといけない方(コートなど頂いてしまって本当にありがとうございました)にだけお逢いして一旦会場を離れ、開演1時間前くらいに戻って来たらめっちゃ人がいてびっくり!
デカい会場になるとどこに誰がいるか分からないし、そもそも人を探す気力がなくなる。。。_(:3 」∠)_

そんな訳で、一緒に入るお友達と合流出来たあと結構すぐに会場の中へ。
この時点で30分前くらいだったんですが、たまアリは中の動線が最悪すぎるので本当になんとかならないものかと思いますよね……DAITAくんからのお花に気を取られていたら(笑)お友達とはぐれた阿呆です←


ではでは、以下は1日目の感想文とか。
相変わらず自由になんやかや言ってるだけなので、なにも期待しない感じでお読み頂ければ幸いです。

2016.12.23 23:59 | Comments:0 | Permalink
>> LUNA SEA

【セトリメモ】LUNA SEA@さいたまスーパーアリーナ(1日目)

意味不明セトリでしたが、普通に楽しかったしあれ、VJSとルナフェスで興味を持って下さった皆様への入門編?もう離さないよ的なやつかなと思いました。
初めましての皆様、ようこそLUNA SEAの沼……もとい海へ(笑)
これから楽しく奴隷生活送りましょうね←誰。

以下セトリ。

2016.12.23 21:17 | Comments:0 | Permalink
>> LUNA SEA
2016年10月14日

VISUAL JAPAN SUMMIT@幕張メッセ(1日目)

VJS Day1一時はどうなることかと思いましたが、どうにか本当に開催されるとのことなので(こらこら)幕張まで行って参りました。
正直、SIAMの件でそれどころではないという話も無きにしも非ずですが、RYUが何故かやる気満々で明らかに若手の客を掻っ攫おうと企んでるあたり、なんなのごすずんさまこわい///とか普段絶対書かないような表現を使いたくなるやつですよね(笑)

ちなみに、会場着いたのは10時すぎくらいでした。
X SUGINAMI見たいとか夢のまた夢でしたね(苦笑)CUTTくんのバンドですら終わってる……/(^o^)\
そこからリスバン交換→会場内入るまでにもぐるぐるぐるぐる回らされて、もう1回出入りするとか無理じゃね?って思うくらい自分が何処にいるのか分からなくなった上にめっちゃ時間ロス。

しかも、着いて早々とりあえずビール飲んでるし。←

中をチラ見すると、これからAnli Pollieinoさんが始まるところな様子。
ステージ構成がある程度理解出来たところで飲食ブースもチラ見して、しばし休憩……。
ぶっちゃけ来るだけで疲れたのは秘密です。。。_(:3 」∠)_


ではでは、以下は爆寸であちこち聞きかじっている程度のォバンギャSLAVEがゆるくフェスに参加した感想文など。

ただし、LS以外でワンマン見たことあるのはGLAYちゃんとおりんちさん(こないだの無料ライブ)だけで
ルナフェス&ヒデサミで見たことあるのがXさんとLADIES ROOMとヤンキース
6年前のびじゅある祭っていう若手盤のイベントで見たことあるのがデイジーとHERO

その他は全部初見なので、解釈間違いなど失礼も多々あるかと思いますが、どうかご容赦を。

2016年09月22日

LUNA SEA『SLAVE限定GIG 2016』@Zepp Namba

スレ限2016in大阪!皆様、ようこそ大阪へ!\(^o^)/
2年ぶりの大阪スレ限です。ジモッチ的にはメンバーは勿論、SLAVEのみなさまが来てくれるのも嬉しいです☆

安定の雨雲まで連れて来てくれましたけどね。_ノ乙(、ン、)_←

認証スムーズだったのに物販めっちゃ並んだから、結構雨に降られちゃいました。
Tシャツ到着しなかったとか不手際もあったし、あとあのiPadほんと時間かかるから、そろそろ改善して欲しいなと思います。
時間なくてあんまり人探せなくて残念だった……このリベンジはたまアリで……(´;ω;`)

ライブ自体は正直、9カ月ぶりだなんて感じが全然しませんでした。
やっぱり此処は、なんだかんだでLUNA SEAはホームなんだなとあらためて思いました。

なにより5人が本当に楽しそうにしてて、真ちゃんは「みんなキラキラしてる」って言ってくれたけど、コッチからすればそれ以上に5人がキラッキラして見えるんだけどどうしたらいいのかな!!っていうやつ。・゜・(ノД`)・゜・。

本当にありがとう。
大阪に来てくれてありがとう。

こちらこそ、これからも末永くどうぞよろしくお願い致します。


ではでは、以下はつらつらと自分の思い出綴りなど。
いつもながら私が書くものは私のための感想文なので、レポと呼べるものではありません。
加えまして、当然ながらネタバレonlyになりますので、これから名古屋にご参戦の皆様はご自身の責任でお願いしますね。

2016.9.22 23:59 | Comments:0 | Permalink
>> LUNA SEA

Back to Blog Top   Next page / Older entries