こちらは主にLUNA SEA、SIAM SHADE、ЯK、Tourbillon、プロ野球、ネイル、ゲーム等を愛する無節操多趣味人間【みさつき るあ】が、好きなものについて好きなように書き連ねている自己満足blogです★

* Category : ЯK Soloworks

2017年08月19日

【セトリとかメモ】りゅういちさん薬師寺ライブ

RYUが言う通り、デトックスでダイエットでお化粧も取れて悪いもの全部出て行くくらい暑かったです(笑)

が。

ライブは素敵な時間でしたー!
すっごい早く終わったような気もしたけど、気温的にある意味あの長さが限界かも←
とりあえずメモだけ。
あとで書き足す。

2017.8.19 21:03 | Comments:0 | Permalink
>> ЯK Soloworks
2017年07月28日

RK 20th Anniversary Action #008『ORANGE Special Live』@Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASURE

マウントレーニアホール☆どうもどうも。自他共に認めるORANGE厨なわたくしです、こんにちは。←
今のところRYUソロ好き曲No.1は揺ぎ無く夏に降る雪という病みっぷりを見せております(笑)

なんて有様なので、このシリーズが始まってから「なにをさておいてもORANGEとFantasiaだけは行く!」と宣言していたのを有言実行。
出来ればフルバンド仕様で見たかったっていうのが本音ですが、それはまた別の話ということで……それはそれはとても楽しみにしておりました。

……が。

いざほんとに開催されると決まり、チケットも無事取れたので喜んでローソンにお金払いに行くと、衝撃の大事件が。

ま、ま、まさかの最前列うううううああああああああああ!!!!!

O(:3 )〜 ('、3_ヽ)_

お店で「こちらでお間違いありませんか?」って見せられた時、あまりのことにびっくりしすぎて言葉を失ってたら、店員さんがゆるいテンションで「あっ、いちばん前ですねぇ」とか言ってくるからますます「ぎえええええっ!?」てなってもうどうしようかとwww/(^o^)\

なので、本日の感想文はいつも以上になにを言っているのかわからないかと思いますが、如何せん書いてる本人の頭がぱーん!\(^o^)/しすぎているので仕様ということでどうかひとつ……。
なんかかわいそうな人がいるな。くらいのテンションでお読みいただければ幸いです(笑)

2017.7.28 17:30 | Comments:2 | Permalink
>> ЯK Soloworks
2017年06月29日

RK 20th Anniversary Action #002.5『No Mic, One Speaker Concert at Church Tour 2017』@島之内教会

大阪 島之内教会ついに大阪でも教会ライブが行われるとのことで、結構な倍率だったにもかかわらず何故かチケットをご用意して頂けたので(←)行って参りましたー!(((o(*゚▽゚*)o)))

今年に入ってからファインプレー続きでほんとスミマセン。。。

ついに様々なアレとかコレとかソレとか(ぉぃ)が赦されたんですかね……なにしろアカン方は思い当たる節が多すぎます/(^o^)\
もしかしなくても20周年を機にこれまでのいろいろを悔い改めよとのお達しですか?←


……とまぁ冗談は置いといて。
まずは大阪にもお貸し下さる教会があったなんて、本当にありがたみしかありません。
しかも、明治時代から続く歴史ある教会だそうで、雰囲気が今までとはまた違う感じでした。


ではでは、以下は本日の感想文的ななにかになりますが。
アンコールの破壊力がヤバすぎて(笑)その他の記憶が曖昧になってしまいまして、いつも以上になんの役にも立ちそうにありません←
なんといってもMCの記憶がないに等しいというテイタラク。
その上、最後の最後に今私が思っていることをぶちまけてしまったので大変アレな仕上がりになってしまいました(苦笑)

従いまして。
個人の一意見を、ほんの少しの反対意見を、そういう考え方もあるのか……と消化出来ない方は、最後の注意書き以降をお読みにならないようお願い申し上げます。

2017.6.29 23:59 | Comments:2 | Permalink
>> ЯK Soloworks
2017年06月07日

RK 20th Anniversary Action #005『very best of songs & Dear... Special Live』@umeda TRAD

AKASOがTRADになりました(笑)わーい!りゅういちさんが大阪に来てくれたよー!!

……梅雨を連れて。←

ねぇ晴れ男とかどの口が言うんですか……?
梅雨入りと共に現れるとか、もはや身体を張ったネタにしか思えないんですけど……うちのごすずんさままじどうなってんのwww
MCで一切お天気のことに触れなかったのも後からじわじわ来てるし、ほんとどうしたら。。。

_(:3 」∠)_

ちなみに本日の会場はまさかのAKASO……じゃなかったTRADっていう謎加減。
あそこに椅子入れるってビッキャ以上にどんな状況だよ!?と思っていたら、あのフロアに所狭しと丸椅子を並べてあって、そんなバカな!?(笑)と思いましたよ/(^o^)\

ハッキリ言って、腰が痛いです。
あんな固い丸椅子とかひどい。゚( ゚^∀^゚) ゚。
先に言っといてくれたら、野球観戦用の折りたたみ座布団くらい用意して行ったのに!!(笑)

とかなんとか言ってますが、仕事終わりでダッシュだったので会場着いたのはなんと開演3分前。
大阪駅から堂山遠いんだよ……JRちょっとでも遅れてたら完全アウトだったわ。。。


ではでは、以下は相変わらずgdgdな感想文とか。
いつものことながら、大したことは書いてません(自慢げ。←

2017.6.7 23:59 | Comments:0 | Permalink
>> ЯK Soloworks
2017年05月20日

RK 20th Anniversary Action #004『VANILLA Birthday Special Live』@Zepp Tokyo

りゅういちさんお誕生日おめでとう!まずはRYUICHIさん、お誕生日本当におめでとうございます!!!

今日という日に生まれ来てくれてありがとう。
歌を選んでくれてありがとう。

毎年同じことしか言えないけど、本当にこれに尽きる。
どうかこの先も、たくさんの素敵な時間を過ごされますように。

正直、ソロ活動のやり方(最近のライブ告知時期や方法、ライブ自体のやり方その他もろもろ含め)には、個人的に本気でモヤモヤが募るところではあるんですが……それでも。
歌だけは、揺るぎなくいてくれるからまだ救われる。


 ***


ところで、RYUのお誕生日当日のライブに参加出来たのって一体いつぶりかな!?と思ったら、まさかの10年前だった件……。
あの時は薬師寺が思いのほか寒くて、その後思いっきり風邪を引いた記憶。
ってかこの時点ではまだONDの発表すらされてないじゃないかこわい(゚Д゚;≡;゚Д゚)←

そんな本日は、ゆるっと新幹線で東京入り→神むすびを授かるために阿佐ヶ谷にある阿佐ヶ谷神明宮にお参りに行って来ました。
静かで涼やかで、お参りのあと境内でぼんやりしていたら結構な時間になっていたという安定感。。。
そして月読尊の神むすびがほんとに素敵で、今のところ勿体なくて着けられないとかお守りの意味……/(^o^)\


ではでは、以下はRYUのお誕生日ライブの感想とか。
基本、実になることはなにも書いていないのがうちのブログのクオリティです☆←自慢するな。

2017.5.20 23:59 | Comments:0 | Permalink
>> ЯK Soloworks

【セトリとかメモ】りゅうお誕生日ライブ@Zepp Tokyo

あらためて、VANILLAっていいアルバムだなーって思った。
そして今日のライブは本当に楽しかった。

なのにまたマラソンライブやるなんて本当にやめて欲しい。
あの時のこと思い出して終演後テンションガタ落ちになったんだけどどうしてくれるの……(´・ω・`)


以下はとりあえずセトリとかMCのメモとか。
思い出したら追記します……さっき(5/21の朝)もMC書き足しました……

2017.5.20 22:05 | Comments:0 | Permalink
>> ЯK Soloworks
2017年05月04日

hide tribute 2017 -BEAUTY Side-@柏PALOOZA

柏PALOOZA☆ということで!
今年もやって来ました柏PALOOZA!!\(^o^)/

……さっきjealkbのライブ行ってなかったっけ?というツッコミはお受け出来ません。←

今日は渋谷から東京のお友達に連れて来て貰ったんですが、大阪人としては地下鉄が途中からJRになるっていうのがもうミステリーの域です(笑)
JRって他の電車と乗り入れとかするんだ!?っていう。

そいえば渋谷で連れてってもらったタピオカドリンクのお店も大変美味しかったのに、写真がないのは一体。
パイナップルフローズンに黒タピオカが入っていたんだよう。幸せしかない……(*´ω`*)


ちなみに、柏に来るのは去年以来2度目。
ホテルもいろいろ探したけど、結局去年と同じところに泊まったよね……あの値段設定なんなんだ。
あと、街中あっちこっちにレイソルの旗が立っていたのと、駅前のビッグカメラから爆音でロッテの球団歌が流れていたのが印象的でした。
ってかロッテの曲で「此処千葉だった!」って思い出すくらいには野球クラスタ脳で本当にスミマセンwww/(^o^)\


ではでは、以下はゆるっとhide tributeを楽しんだRYUスレの相変わらずな感想文になりますが……此処でひとつお断りさせて下さい。

大変申し上げにくいのですが、文中ちょっといのうえさまに辛口なところがあります。
しかしながら今回は謝るつもりもありませんので、いのらんのすることならオールオッケー☆的なINOスレ様はそっと回れ右して頂ければ幸いです。
というかきちんとお知らせさせて頂きましたので、一方的に噛み付かれても全力スルー致しますのであしからず。。。

……初っ端からなんか不穏な空気で大変すみません。
イベント自体はめちゃくちゃ楽しかったですよ!!

2017年04月22日

RK 20th Anniversary Action #002『No Mic, One Speaker Concert at Church Tour 2017』@日本基督教団 倉敷教会

倉敷教会♪ということで!
LSツアー以来3年ぶりに行って参りました倉敷!!
此処は私の第二の故郷ー!(勝手にw

……正確には、いつもお世話にしかなってないお友達の地元です(笑)

でもねでもね、初めて来た日から素敵な街で大好きなのは本当ですよ?
上手く言えないんですけど、此処の空気が好きなんだ……時の流れからして静かな感じとか……何度来てもいいところだなって思える。
大阪以外で(笑)好きな街を上げろと言われたら、倉敷と仙台は絶対にはずせないです。好き。

それなのに、高速ルート見誤って行きしな4時間くらいかかって泣きそうだった……(´・ω・`)
GW前の土日だし大丈夫かなと余裕ぶちかましてたのに甘かったよね……姫路になにがあるんだ(知らんし。


ではでは、以下はコンサートの感想とかその後のお見送り体験(?)とかについて。

……実は今回、後からいろんなことがありすぎて正直ライブ中の記憶がやや薄いです。
もしかしたら、リアルに酸素が足りてなくて(主に息が止まる的な意味で←)記憶が薄いのかもしれないですケド。。。

それにしてもほんとそんなつもりじゃなかったのになんであんなことになったのか……/(^o^)\
とりあえず、あたたかい目で見守って下さい。←

2017.4.22 23:59 | Comments:0 | Permalink
>> ЯK Soloworks

【セトリメモ】りゅう教会ツアー@倉敷

今日も素敵な時間でした!

いろいろ思うところはあっても、歌を聞くとやっぱりねー……私のホームは結局RYUの歌なんだろうなって思う。

あと、私には距離感大事なんだなとあらためて思った……
近付きすぎるのダメなんだな……
天上の人くらいでちょうどいい……(大丈夫か。


以下セトリとか。

2017.4.22 19:48 | Comments:0 | Permalink
>> ЯK Soloworks
2017年03月01日

RK vs H.Hayama『人間失格』@Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASURE

マウントレーニアホール渋谷☆ということで!
びよん10周年ライブ以来、1年半ぶりに当日午後休→新幹線移動→ライブ見る→夜バスで帰る→出社、という弾丸突撃をかまして参りましたよ……!!
なにしろ資金とか有休とか有休とか(苦笑)がほんと間に合ってない入社2年目なので、普段なら平日は基本的にスルーするように心がけているんですが、やっぱり人間失格とか無理……_(:3 」∠)_
特に古の炎とうたかたが好きなんだ……(謎の主張w

とか言いつつも、実はチケット当たるとか夢にも思ってなかったのは秘密。
おれのチケ運とかいうやつが本当に謎である。


そんな訳で、せっかく京都から乗るんだしと下鴨茶寮のおやさい弁当とほろよい梅(昼間だからこころもち自重したw)をお供に新幹線に飛び乗り、ごはん食べたら早々に寝てしまったよね……昨日安定の準備出来ないマンで3時間しか寝れなかったし、当然と言えば当然か……。

そして東京着いたら着いたでそのまんま大丸に行ってN.Y.C.sandに並ぶという、相変わらずなにをしに行っているのか分からない具合でどうもスミマセンw
わざわざ入場券買ってまでグランスタの鳴門金時本舗 栗尾商店にも行ったし、だから目的とは……/(^o^)\

その後は帰りの夜バスに備えて(?)ラウンジに荷物預けに行き、帰宅ラッシュが始まる前に急いで渋谷に移動。
正直申し上げまして、毎日電車通勤の大阪人だけど東京の電車の混みっぷりにはビビるしかなかったです。。。
東京駅で座れてほんと良かった……品川からなにがあったのかと思うほど人が乗って来てどうしようかと(笑)


ではでは、以下はようやくgdgdな感想文など。

先に申し上げておきますが、いつも以上に全くもってなにも『レポート』など出来ていません。
ほとんど自分語りなのでなにを言っているのか分からないかと思いますが、如何せん書いている本人がいちばんよく分かっていないので(苦笑)、お読みになる方は諦めの境地で生ぬるく見守って頂ければ幸いです。

2017.3.1 23:59 | Comments:0 | Permalink
>> ЯK Soloworks

Back to Blog Top   Next page / Older entries