こちらは主にLUNA SEA、SIAM SHADE、プロ野球、ネイル、ゲーム等を愛する無節操多趣味人間【みさつき るあ】が、自分のために好きなものについて好きなように書き連ねている自己満足blogです★

* Category : Ryuichi Kawamura

2019年09月16日

Ryuichi Kawamura Greatest Live『60の物語 〜anastasis〜 #009』@中野サンプラザ

りゅう中野サンプラザ一応これでもRYUスレを名乗っております私、今日は久しぶりにRYUソロで東京までやって来ました!!
イベントライブを除けば、どうやら160曲ライブ以来みたいです……本当に不逞な奴隷で申し訳ありません_(:3 」∠)_

誠に遺憾ながら、160曲とか50曲の時にはタイトルが全く出て来ない曲が何曲かあったので(苦笑)、今回は一応全部のアルバムを一通り復習……したら闇堕ちしたのはまぁココだけの話です←

いやほんと変な話ですがnever fearが地雷すぎて。。。
有休と交通費出せない田舎者は知らんがなって流れに負け始めた頃(すなわち地方でフルバンド仕様のライブをやらなくなった)で、リアタイで買ってリアタイで聞いてんのに思い出皆無だしフルで聞いたことない曲あるとかほんまなんなん。

……(´・ω・`)

再び深淵に落っこちそうになったので、お弁当の話でもしますかね!!(笑)
やまやのお弁当だよ!(笑)今日は時間的にお昼は新幹線の中だったので、SLAVE兼SIAMファンとしてはこれを食べるしかないだろう!ってことで、どーん!!!

葉月くんが栄喜に買って貰ったというやまやのお弁当www
美味しくいただきました……が。
個人的には利久の明太子乗ってるやつの方が好きです(ヒトコト多いw


ではでは、続きは60曲ライブの感想とか。
ついった見て下さってる方はお気付きかとは思いますが、今回いろいろ大惨事で私の涙腺がズタボロです……。゚(゚´ω`゚)゚。
本当にみっともないし勝手に語り出すしで迷惑極まりない有様ですが、以前から申し上げている通り、これは私が自分のために書いているモノなので、生ぬるく見守って頂ければ幸いです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2019.9.16 23:59 | Comments:0 | Permalink
>> Ryuichi Kawamura
2019年08月19日

RK presents『Children of the New Age 〜新時代の子供達へ〜』@Zepp Tokyo

過去最高にとっ散らかった手首wさて本日は!
遅めの夏休みを駆使して(笑)Zepp Tokyoにやって参りました!!

……栄喜ソロのTシャツを着たRYUスレ、とかいうどうしようもないスペックを叩き出しており、誠に申し訳御座いません。←
ついでに言うと、写真の通り手首が訳わからんことになってました……りんちさんイベ今回のイベそしてひできソロのシリコンブレスにるなへすシュシュ。
あーこれでるなへすシュシュが1日目のだったら全部盛りだったのになー……SIDごめんやで。゚( ゚^∀^゚) ゚。


今日ご一緒するお友達はお仕事だったので、グッズ列が途切れかけた頃にシリコンブレスだけ買って(もしこの時点で握手会に栄喜もいるって告知されてたら5000円積んだかもしれない件w)近くの公園?で1人まったりしてました。
セミが静かでうらやましいぞ関東。


ではでは、続きは今日のイベントの感想文になります……が。
此処でいくつかお断りしておくべきことがございます。

書いている人は本命(て言うのももはやなんか違う気もするけど)LUNA SEAなRYUスレです。
『SIAM SHADEが永遠の2番手』と言い続けてますが、最推しは栄喜ではなくKAZUMAです!!(ドヤァ!←
真ちゃんのラジオで流れていたPASSIONを聞いて好きになったのもあり、LS麺とSIAM麺の共演には大体涙腺ガタガタです。。。
lynch.は3回くらいライブ見たことがあります。
葉月くんのスッピンのお顔が好きです(*´ω`*)←?
SIDはるなへすが初見でした。
そのせいか、マオにゃのお歌のイメージがあんまり良くなくてごめんなさい。
明希くんはjealkbド初期、無名のdunchさんにベースを貸してくれたいい人っていうイメージです(笑)

こんな人が書いてますので、りんちギャさんシドギャさんなどが検索でいらっしゃってたら本当にすみません。
SLAVEがなんか失礼なこと言ってるな……って読み流して頂ければ幸いです。
また、SIAMファンさんにおかれましては、おいそこのKAZUMAファン大丈夫かwwwと笑い飛ばしてやって下さいませ(爆)

このエントリーをはてなブックマークに追加
2019.8.19 23:59 | Comments:2 | Permalink
>> Ryuichi Kawamura | HIDEKI
2019年07月26日

Ryuichi Kawamura Presents『No Mic, One Speaker Concert at Church Tour 2019〜anastasis〜#008』@日本キリスト教団・島之内教会

IMG_6242最近、もはやRYUスレっぽい人なのかすらあやしいと疑われるレベルでRYUスレ活動が疎かになっているわたくしではごさいますが、本日はりゅういちさんが大阪にいらっしゃるとのことで、教会ライブに行って来ましたー。

……じぇーさんのインスト行きたすぎて、なんでかぶせて来るのかと半泣きになったのは秘密。←

あとなんかクリスタ長堀でお友達を待っていると、プレミアムフライデーとかいう私の人生に全く関係のないイベントが繰り広げられておりまして、びーる1杯200円とか……!!('▽'*)

まぁ飲むよね。
暑くて死ぬよね。

そんなゆるゆるのテンションで会場に向かったので、別のお友達を待たせてしまって申し訳なかった……。
私よくやるんですが、他の人と一緒にいるとスマホを確認するという行為が完全に抜け落ちてしまうんですよね……この場を借りてお詫びさせて下さい。
お友達とお連れ様、暑い中お待たせしてしまって本当にごめんなさい!!


ではでは、続きはこんなどうしようもないRYUスレの端くれがりゅういちさんのお歌を聞いてきた感想とか。
なにげに今回、多分今まででいちばん私自身がリラックスして見られたような気がして、終わった後もちゃんと「楽しかった!」と思えた教会ライブでした。
だいたいいつもしんどい疲れたしか言ってない件。。。←

そのくせ個人的に少し思うところもあったので、お読み頂く方はそのあたりご自身でご判断頂ければ幸いです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2019.7.26 23:59 | Comments:0 | Permalink
>> Ryuichi Kawamura
2019年05月04日

hide tribute 2019 -BEAUTY Side-@柏PALOOZA

今年もhideちゃんに逢いに来れました。GW10連休の後半、まさかの令和初の一般参賀の日に東京駅に降り立つ暴挙。

久しぶりだな東京ー!(3日ぶりw

いや、自分で言うのもなんですが、マジで頭おかしいんじゃないかと思います……なんで連休中に関東2往復してんの私。。。
というかまだ10日にも東京来ますよねあっはっはー。

……どう考えても大丈夫じゃないだろこれ。/(^o^)\

しかしながら、本日は毎度隣のドナルドおじさんと共倒れしたところを某様にお救い頂いたありがたいチケットでございまして。
今年もこうしてhideちゃんに逢いに来られたことに全力で感謝しつつ、力いっぱい楽しんでいきたい所存。


そして終わってからUPされたSpecial Bandさん達の集合写真で私が勝手に爆破されまして重ね重ね申し訳ありません。
本当にありがとうございますまさか戦国時代さん達と同じ場所でおさしん撮っちゃうなんてえええええ!!!

。・゜・(ノД`)・゜・。

はーーー柏ぱるーざありがとうございます……。
今度お伺いする時は無駄に拝ませて頂きますね??(謎。


続きはイベントの感想とか。
ご出演バンドのファンの方やはたまたご関係者様などが検索等でいらしてたら本当にスミマセン。
LUNA SEAのSLAVEが当日その場で感じたままに書いてますので、失礼や解釈違いがございましてもそっとスルーして頂ければ幸いです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2019年03月09日

Ryuichi Kawamura Presents『No Mic, One Speaker Concert at Church Tour 2019 〜anastasis〜 #001』@大阪島之内教会

大阪教会ライブーさて。
昨日はただただRYUの存在を確かめるくらいしか出来なかったどうしようもない奴が、今日も教会ライブに行って参りましたよー……_(:3 」∠)_

実は、始まる前から既に疲れてたとか秘密。
前日の後遺症(?)がひどいにも程がある。。。

最近すっかりRYUソロの免疫が切れまくっているからですよね。
分かってますよ。

全くもって勤勉でないRYUスレで重ね重ね本当に申し訳ありません。


ちなみに本日の会場、島之内教会は今日で3回目かな?
なにげに全部当たってるのが不思議なんですが、おかげさまで今回もお友達が無事に当選してくれました!
復活のツアーに立ち会うことが出来て本当に良かったです。
いつもありがとうねー。


ではでは、続きは自分的2日目、大阪の簡単な感想文など。
MCとか全然書けてないので、詳細なレポをお探し方は他を当たって下さい……すみません……(´・ω・`)

このエントリーをはてなブックマークに追加
2019.3.9 23:59 | Comments:0 | Permalink
>> Ryuichi Kawamura

【セトリメモ】りゅう教会ライブ@大阪島之内教会

正直、昨日は楽しむところまで心に余裕がなかったので(苦笑)今日参加出来て本当に良かったです。
ありがとうございました。

以下セトリ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2019.3.9 20:45 | Comments:0 | Permalink
>> Ryuichi Kawamura
2019年03月08日

Ryuichi Kawamura Presents『No Mic, One Speaker Concert at Church Tour 2019 〜anastasis〜 #001』@北山ル・アンジェ教会(夜)

北山ル・アンジェ教会つかれた。
終わってから深呼吸するくらいには気力吸われた……。

正直、今日のお席が真ん中でなくて本当に良かった……と思ったのは、ここだけの秘密です。

……なぜならば。
いつもなら、すみっこの安心感からか、ほんの少し俯瞰して見られるくらいには心に若干の余裕があるはずなのに……今日は本当にそれがなくて。
結局、最後まで緊張しっぱなしだったんですよね。

思い返してもだいたいずっと身体に力が入っていたし、ただずっとRYUを見つめていた。
本末転倒も甚だしいけど、歌が入って来ないくらいにじっと見てて。

ひたすらに、疲れました。

そんな有様だったので、感想とかちゃんと書けそうにないです。
一応、今後の自分のために、セトリと雑感だけ残しておきますね……。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2019.3.8 23:59 | Comments:0 | Permalink
>> Ryuichi Kawamura

【セトリメモ】りゅう@北山ル・アンジェ教会

つかれた。
ちょっと本当に歌が入って来なくなるくらい気力吸われた……

以下セトリ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2019.3.8 21:26 | Comments:0 | Permalink
>> Ryuichi Kawamura
2018年09月15日

Ryuichi Kawamura Presents『No Mic, One Speaker Concert at Church Tour 2018 #002』@大阪島之内教会

……ご存知の方はご存知の通り、うっかり『RYUスレっぽい人』かすらもあやしくなって来てるるあさんです、どうもこんにちは。

だってもう今のライブのやり方と現場の雰囲気ほんとにしんどいんだもん。
どう考えてもひな壇芸人の呼ばれてない感よ……。


とかなんとか言いつつも出来心で←エントリーしたら当たってしまいました。
しかも、元々持ってた今日の野球のチケット、ナイターだと思ってたらまさかのデイゲームだったし。
スケジュール管理がgdgdにも程があるよね!

結果、今日も思いっきりHP削られました←
まじ無理←←

なんか5分に1回くらい客席確認の順番回って来る(笑)から、もう大丈夫ですこっち間に合ってますってなりました(笑)
あと何回か声の圧がすごすぎて痛かったし耳栓要ります???てなったなど……ノーマイクコンサートとは一体。。。


続きは自分メモ的に本当に簡単な感想とセトリの記録。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2018.9.15 23:59 | Comments:0 | Permalink
>> Ryuichi Kawamura
2018年07月21日

Ryuichi Kawamura『Greatest Live 〜50の物語〜』@なんばHatch

りゅう50曲ライブ☆さて!
本日はりゅういちさんが何故か東京だけでなく大阪でも50曲ライブをやって下さるというので、行って参りました〜。

個人的に、盛り上がる系曲もやるRYUのライブはパシフィコを除くと去年の夏以来かな?あの時もなんばHatchだったんですけど、お気に入りですか??
ほんとはちゃんとしたホールでやって欲しいけど、いいキャパのところがないのかな……?ピロティホール的なの他にもあればいいのに。(´・ω・`)

それでも大阪はたまに来て頂ける分、他の地方よりかは恵まれてるので文句言っちゃいけませんね。

いや、これはほんとあくまで個人の見解なんでですが……もう普通のツアーはソロではやらないんだろうなとしか思えないので、好きな曲をフルバンド仕様で聞ける機会は地方民にとってはかなりレアだなと。。。
というのも、去年はいっぱい頑張ったけど、マウントレーニアで大好きなFantasiaをミニマムピースで見た時に心からコレジャナイと思ってしまったので、もうノーマイクでオペラシティとかYOUさんが弾くフルバンド仕様とか、余程のことがない限り東京までは行かないかな……と思っている次第。

――何故かライブの感想を述べる前から暗い話をしていますが、別に途中で私の心がバッキバキに折れたからではありませんよ念のため。←
というかあの話で心えぐられないリアルタイムRYUスレだった方(97年ご新規様除く)はまじで尊敬に値する聖人だと思うし、全力であやかりたい。
天に誓って他麺の麺コはしてないけど、当時のクソガキは何度謝っても謝り足りないから心が死ぬしかなかった……(´;ω;`)


ではでは、以下はなんかいろいろ思うところを吐き出しまくった個人の感想文など。
正直読んでもなにも出ない上に途中ただの反省文みたいになっているので、そっとしておいて頂けると有難いです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2018.7.21 23:59 | Comments:2 | Permalink
>> Ryuichi Kawamura

Back to Blog Top   Next page / Older entries