ライブとプロ野球とセルフネイルときどきゲームとごはん、あとなんかいろいろ。あくまで自分のためだけに書いているただの備忘録です。

* Category : Ryuichi Kawamura

2024年02月07日

Ryuichi Kawamura Presents『No Mic, One Speaker Concert at Church Tour 2024』@北山ル・アンジェ教会(2部)

夜もちゃんと来たよ!!お昼の部が終わったあとは夜から参加のお友達に会って、さっきの最後の曲が恐かった(恐い言うなw)話をしてたら、あっという間に夜の部の時間に。
えーんもう正直メンタルがもたんのよ……1日2公演は毎度ながら私がしんどい_(:3 」∠)_

しかも夜の方がお席がいいっていう。
加えて去年のお誕生日ライブ行ってないからDVD買ったし……えっりゅういちと握手???いま?????

((((;゚Д゚)))))))

なんで自分からハードルを上げているのかは全く不明。
お友達も一緒だからってどうこうなるもんちゃうで。


ではでは続きは夜の部の感想文……というよりかはなんか途中から勝手な考察?とか感じたこととかを自分のために書いてるだけなので、いつも以上に見る価値がないです。。。
加えて、やっぱりセトリをネタバレしまくっているので……これからご参加の方はご自身の判断でお願いしますね。

それから……お昼にもましてMCの内容がアレだったので、当たり前ですがその辺に関してはほぼなにも書いてません。
なのにりゅういちはお昼同様ずっと鼻すすってた以外、終始楽しそうでした。そーゆーとこやぞ。笑。


2024.2.7 23:59 | Comments:0 | Permalink
>> Ryuichi Kawamura

Ryuichi Kawamura Presents『No Mic, One Speaker Concert at Church Tour 2024』@北山ル・アンジェ教会(1部)

北山きたよ!るなしー城ホのあとパッタリと行方をくらましたりするから、ほんまにりゅういち京都来るんかな……って思いながら今日を迎えましたよ……(´・ω・`)
なにも考えずゆっくり休んで欲しいけど、週一くらいで生きてる報告もよろしくお願いしたい。。。

そしてたまたま前日にりゅうちゃんねるにUPされた初日の映像を見て思うところもあったけど、……基本的に生で見たもの第一主義なので、見てから考えようと思ってましたが……杞憂だったのかもしれません。

ほんとに良い歌をありがとうございました。

最初から最後までずっとずびずび鼻すすっててかわいそうだったので、花粉症の時期はMCごとに鼻かんでもいいんじゃないかな……笑


続きは雑な曲の感想と心の中で叫んでるやつといろいろやばめなMCのメモとか。
セトリを思いっきりネタバレしているので、これから参加される皆様はご自身の責任でどうぞ。
2024年も引き続き自分のために書いてるだけなので、ふんわりした感じで読んでもらえればと思います……。


2024.2.7 17:59 | Comments:0 | Permalink
>> Ryuichi Kawamura
2023年04月25日

河村隆一『Ryuichi Kawamura Billboard Tour 2023』@ビルボードライブ大阪(1st+2nd)

ビルボード行って来ました。先日のりゅういちのひげ写真にショックを受けすぎて、楽しみにしていたビルボードなのに全くテンション上がらず。。。
だってインスタのコメントにみんなひげもいいとか書くからさー。ないとは思うけどそのままもアリかなとか思われた日には、27年のお仕えに支障が出るどころか私の人生の危機(!)になりかねないので不安しかなかったです……。

なんでそんな嫌なのかと言われましても、残念ながら育って来た環境によるものなのでこればっかりはどうにもなりません。
これでもじゅあるのえっちゃんとオリックスのみんなさんのおかげでギリギリあごひげは我慢できるようになったんですよ!!でもそれ以外はまじで無理。
もうぶっちゃけ大人の男性特有の体毛全般だめ(なんならはだかもちょっとだめ←)なので生きるのが大変です。。。


まぁぶっちゃけ、見た目は歌には関係ないんですけどね。
それでも1000年の恋が冷める(!?)レベルの衝撃だったので、今後ずっと下向いて生きるか??と本気で考えたし、Jくんのライブ後に声を上げて泣きました。落ち付け。

。・゜・(ノД`)・゜・。

ライブはとても良かったので、どうか私のために(←)今後も変な気は起こさないで欲しいと切に願います。
てか私のTLでは概ね不評だったぞ。←


ではでは、続きはそんな失礼なRYUスレの端くれが書いたなんか感想とかなんとかとかいろいろ。
今回、驚いたことに1stと2ndのセトリがほぼ同じだったため、珍しくまとめて書いてありますが……ということは多分GWの横浜?もセトリ同じなんじゃないかなと思うので、ご参加予定の方はご自身の責任でお願いいたします。

2023.4.25 18:46 | Comments:0 | Permalink
>> Ryuichi Kawamura
2023年02月24日

【やっぱり自分のためのメモ】りゅういち@コットンクラブ2nd

2ndのおさしん最後まじで立てなくて無理が無理すぎて無理でした(情緒だけじゃなくて日本語もだめ

※うっかりその無理っぷりがゆーねくすとの片隅に映り込んでて謎のダメージを負ったのは秘密。←

2023.2.24 22:14 | Comments:0 | Permalink
>> Ryuichi Kawamura

【自分のためのメモ】りゅういち@コットンクラブ1st

フライドポテトおいしかった。情緒がだめなのでとりあえず忘れないように書いておく

2023.2.24 19:25 | Comments:0 | Permalink
>> Ryuichi Kawamura
2022年12月28日

ミュージカル&映画音楽『ドリーム・キャラバン』with シンフォニック・ジャズ・オーケストラEAST&WEST@フェニーチェ堺

フェニーチェ堺!2022年の現場納め(?)はまさかのこちらでした!

……りゅういちがオーケストラと共演すると聞いては黙ってられません(??

それにしても会場がまさかのガシ(堺東の略)とか驚いた……けど、こちらは最近出来たホールらしくてほんとにめちゃくちゃ綺麗だったし、音の響きも素晴らしかったし、なんなら携帯電話の電波制御までついてるという超高スペックでした!!
るなしーさんアコライブやるならここでやろ???と本気で思いました。


なおこちらのイベント、全公演終了までセトリのネタバレ禁止なので、自分のためにぼんやりとした感想だけ書いておこうとダラダラ書き始めたんですが……他の誰でもなく私がなんだこれってなってるのは秘密。
あとセトリ禁止と言われてもだいたいの曲のタイトル知らんという大惨事で我ながら草。
曲知ってても、なんなら歌えても()タイトル分からんのやばすぎるな。。。

※書いてる人はRYUスレ(LUNA SEAの河村隆一ファンの自称←)です
※舞台はりゅういちが出たものと2.5次元、宝塚くらいしか見たことがありません

大変な解釈違いや失礼がありましてもご容赦いただけますと幸いです。


2022年11月22日

河村隆一『Ryuichi Kawamura Billboard Tour 2022』@ビルボードライブ大阪(2nd)

1年ぶりのビルボ☆ここ最近はすっかり野球の人←になっていましたが、今日は本業(?)に戻ってりゅういちのビルボード公演へ行って来ました!

あるけみーちんぐのミニライブを除けば、りゅうソロのライブを現地で見るのはなんと1年以上ぶり。
なお前回は此処でMoon Walker聞いて溺死しかけた日()ですがなにか。

……いやこれ真面目な話、泣きすぎるとマスクの中が自分から出たいろいろで大洪水になってリアルに死を感じるので気を付けましょう。←??


なにげに最近、やたらJRが止まりまくるので今日も間に合うかちょっと不安だったんですが……予定通り大阪駅に帰ってくることが出来ました!
時間が出来たので、阪神のスナパでちょっとだけお寿司食べてから開場時間ちょっとすぎたくらいに会場へ……。
コロナ禍以降、積極的に誰かと逢う努力を一切していないので常に隠密ですみません。
もしも見かけた際は声を掛けて頂けるととても喜びます!!(((o(*゚▽゚*)o)))

ではでは、続きは相変わらずなにを書いているのかよくわからない感想文というかなんというか。
毎度のことながらMCとかは全力ニュアンス+書いた人の偏ったフィルター越しの記憶ですので、きちんとしたレポは他を当たって頂くようお願い致します。

2022.11.22 23:59 | Comments:0 | Permalink
>> Ryuichi Kawamura
2022年05月20日

Ryuichi Kawamura『Birthday Special Talk and Live 2022』@Zepp Haneda

初めましてのZepp Haneda!本日は、もはやいつ振りかわからないくらいぶりにRYUのお誕生日ライブにお邪魔して来ました!

……わからなさすぎて調べてみたら5年前だったし、なんならその前は10年あいてたとかひどい。
こんなんですがこれからもRYUスレの端くれを名乗ることをお許し下さい……末席の末席でいいので……_(:3 」∠)_


ちなみに東京はたまアリ以来なので4カ月ぶりかな??
あの頃と比べると、私の職場では今は移動制限も解除されてるので随分気持ちが楽です。
気持ちは楽ですが油断していい訳ではないので、今回もほとんど隠密状態でほぼ誰にも逢えてませんが、バッタリお顔を見られた方も何人かいらっしゃって嬉しかったです。

またゆっくりお茶とかごはんとか打ち上げとか出来る日が来て欲しいですね(´・ω・`)


ではでは、続きは個人的な感想とか思い出とかいろいろ。
毎度のことながらトーク部分の詳しいことは書きませんというか書けませんのであしからず……ここにあるのは偏った主観だけなので本当にそのあたりよろしくお願いします。
U-NEXTでの配信もあったことですし、ぜひともRYU自身の言葉と声で聞いて頂ければと思います。

2022.5.20 23:59 | Comments:0 | Permalink
>> Ryuichi Kawamura
2021年08月28日

RKF Meeting Vol.51 〜Thank you〜@なんばHatch

記念品をいただきましたそう、それは7月の半ばのこと。
エントリー締切日はるなしーなごやん2daysの翌日でした。

その時わたしのメンタルは、1日目の静寂とso tender...と2日目のBELIEVEで(いい意味で)めちゃくちゃになってしまっており、なにを間違ったのか今ならイケるんじゃないかと思った訳です。
なんと大阪まで来てくれるっていうし。せっかくだし。なんて。

いやまじで、どう考えてもあの時はコンランしていた。
リリイベの握手会ですらマトモにこなせないクセに。

あと、アクリル板設置とマスク着用の防御力も過信していましたよね……。
ぬののふくレベルだったわ実際。
そんな装備でラスボス前に出るとかアホなん??

……結果。
予想通りサクッとしにました。
知ってた。


誤解のないように申し上げますと、正直イベントは本当に楽しかったです。
まあまあ長めのバンギャ人生でいわゆるファンミ的なイベントに参加したのは初めてでしたが、スタッフの皆様の対応がとんでもなく丁寧だったし、RYUも終始おだやかな笑顔でリラックスした雰囲気だったし、帰り際にはお土産まで……ほんとにすてきな1日を過ごさせていただきました。

私のメンタルがおぼろ豆腐から木綿豆腐くらいまで強固になるとか、某晴れの国のお友達が参加することがあれば、またお邪魔したいなと心から思います。
いやほんと、ただの奴隷の端くれにごすずんさまからのお気遣いとか恐れ多いんですよよよよよ。

†┏┛墓┗┓†


続きは自分のための思い出綴り。
いつものことながらトークイベントの内容は全力ニュアンスだし、そもそも適当にアタマのおかしいRYUスレのフィルター越しということをお忘れなきようお願い致します。

2021.8.28 23:59 | Comments:0 | Permalink
>> Ryuichi Kawamura
2021年06月18日

河村隆一『Ryuichi Kawamura Billboard Live 2021』@ビルボードライブ大阪(2nd)

久しぶりすぎるビルボ!まずは、東京ガーデンシアターから2週間、おかげさまでナニゴトもなく過ごせたことをご報告させて頂きます。
今回も誰にも迷惑をかけることがなくホッとしている次第です。
本当にありがとうございました。


ということで本日は!
いつ振りか分からないりゅういちのビルボードへお邪魔してきましたー!!
このブログを確認する限り、5年ぶりですって。いや5年て。
なんでそんな行ってないんだろ。某推し盤のせいかな('◇'*)←


そして久しぶりに来て思ったけど……まじでロットンほんまにこんなとこでやるんか??笑。
きっと来る人みんなほぼお初の会場だよね……梅田ダンジョンの中でも僻地の僻地(←)にあるからみんな無事に辿り着いて欲しい……困ったらハービスエントの四季劇場の場所を聞くんだぞ(誰。
あとドレスコードが襟付きシャツなのも草。
遠回しにTシャツ半パンで来んなって言いたかったんやろか……ちょっとオサレなレストランにごはん行く感じの心持ちで来ると良いかと思います。
私は他の日程との兼ね合いで断念したけど、楽しんで来て下さいね。


――思いっきり話が逸れましたが、続きはりゅうソロ自体も去年の中野サンプラザ以来という、完全に耐性がだめになってしまっているRYUスレの端くれがいろんな意味でだばだば泣いているだけのよく分からないなにか。
お気付きの方もいらっしゃるかと思いますが、一昨日はYOUさんの一周忌でしたから……未だに信じられないけど……。゚(゚´Д`゚)゜。


Back to Blog Top   Next page / Older entries