こちらは主にLUNA SEA、SIAM SHADE、プロ野球、ネイル、ゲーム等を愛する無節操多趣味人間【みさつき るあ】が、自分のために好きなものについて好きなように書き連ねている自己満足blogです★

* Category : ЯK Soloworks

2018年05月10日

Ryuichi Kawamura Presents『No Mic, One Speaker Concert at Church Tour 2018』@北山ル・アンジェ教会(夜の部)

北山ル・アンジェ教会最近あっちこっちに出没しすぎてすっかりナニモノか分からなくなってきている感がハンパないですが、本日はRYUスレの端くれらしく、久しぶりの教会ノーマイクコンサートに行って来ました。
しかも、今回会場がめちゃくちゃ狭くて予想以上にチケット激戦だったのに、何故か自分名義で当たった奇跡。

……おそらく、いつものアレですね?

なんかよく分からないんですけど、りゅういちさんのことを忘れてはいないけど他に傾倒しすぎてる時に限って、唐突にプレミアチケっぽいやつ取れたりやたら良席だったりするんですよよよよよ((((;゚Д゚)))))))
以前フォロワーさん達とも盛り上がったけど、まじでなにがバレてるんですかこわい←

ということで、さすがにこれはちゃんと行かなきゃバチ当たりだろと思い、仕事をややフライング退社して(こらこらこら!)会場へ突撃。
北山が遠すぎて、途中これでほんとに合ってるのかめちゃくちゃ不安になりました_(:3 」∠)_
だいぶ前に京都FANJ行った時も思ったけど、なんでこの辺こんな山なのか(怒られろ。


駅に着いたら、ありがたいことに会場はすぐ近くだったんですけど、いやなにこれ普通に入りづらいわ!!(笑)
今まで3カ所くらい教会ライブお邪魔しましたが、今回はこれまでと違って結婚式場的な意味での教会だったので、明らか平服で来る場所じゃないやろ……ていう。
綺麗すぎて逆に落ち着かないやつ。。。
京都では人気の式場なのかな?急遽ご一緒させて頂いた方のまわりにも、こちらでお式を挙げられる方が結構いらっしゃるとか。

……あくまで個人的な意見ですが、RYUが掲げるコンセプトに近いのは倉敷の教会みたいなほんとに礼拝とかやってるところなんじゃないかと思うので、正直微妙なコレジャナイ感が……(ぼそぼそ。


ではでは、続きはノーマイクコンサートの感想など。
大変申し訳ないことに最後の最後に大問題発言をしているので、それでも良いという方だけでお願いします。。。
以前から申し上げている通り、このブログは私が私のために書いているので、思ったままを綴ります。

2018.5.10 23:59 | Comments:0 | Permalink
>> ЯK Soloworks

【セトリメモ】りゅういちさん教会ライブ@北山ル・アンジェ教会(夜)

とてもお久しぶりのりゅういちさんノーマイクでした。
ぶっちゃけ全力で疲れました←

以下、とりあえず自分用にセトリ。

2018.5.10 22:53 | Comments:0 | Permalink
>> ЯK Soloworks
2018年05月04日

hide tribute 2018 -BEAUTY Side-@柏PALOOZA

今年も柏へ♪今年もやって参りました、柏PALOOZA!!\(^o^)/
なにを好き好んでGWなんかに上京してるのかって話ですが、正直ほんまに人多くて具合悪くなりそうです←

知らない間に東京駅から常磐線直通の快速みたいなん出来てたのでまだマシでしたが、何度来ても柏って遠いね……。
千葉県の距離感と位置関係が全然分かりません。
柏レイソルって黄色なんだ……とかどうでもいいことしか覚えられませんでした(ひどい有様。


ちなみに、今年もお泊りは柏。
GWに都内泊まるとか、いろんな意味で絶対無理_(:3 」∠)_
柏ってまぁまぁなんでもあるし悪くない街だなーといつも思います。

なので、ホテルから軽装で会場に向かったんですが、今日の装備がhideサミTシャツ+DEAD END様25周年ライブのタオル+LEMONeDのシュシュ何個か+DEAD ENDとスレ限とこのイベントのシリコンブレス、というもはやなに動員なのか分からない仕様だったのは秘密。
加えて、入場の時に階段に21gさんのサイン入りポスター貼ってあったの見つけて、「あーーー!!なっちん!!!」て叫んで写メってたとかますますナニモノなのかというアレw
後ろに並んでた人達が笑ってたけど、気にしたら負けである/(^o^)\←


ではでは、続きはそんな自称YOUさんSLAVEなRYUスレの端くれがイベントに参加して来た感想など。
対盤相手のお2組に関しては完全に初見なので、いろいろと失礼があったら本当にすみません。

でも、これだけは言えます。
コチラのイベントに参加するようになって3年目ですが、この3年間で対盤含めていちばん楽しかった1日でした!!
本当にありがとうございました!!!

2017年11月15日

RK 20th Anniversary Action #015『Fantasia Special Live』@Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASURE

マウントレーニア♪今年になってRYUが一連のアルバム別ライブをやり始めた時から、orangeとFantasiaだけはなにがなんでも参加すると決めていたわりと強火な(笑)orange&Fantasia厨のわたくしですが……実はやや微妙な気持ちで今日という日を迎えてしまいました。
というのも、正直なところ、ほとんどのアルバムを葉山っちと福ちゃんだけでやってしまったことには不満しかなく、特にFantasiaなんかどないすんねん、というのが本音で……。

だってほら、自他ともに認めるYOUさんすれいぶだし私。。。←

ぶっちゃけ私はもうYOUさんがRYUの曲を弾いて下さるのを生で見ること叶わないんだろうな……と諦めてはいますが、Greatest Voiceツアーの楽しかった思い出が全ての曲にありすぎるこのアルバムは、どうしても特別そんな風に思わずにはいられませんでした。

それでもFantasiaは行かなければならない。
今のところ好きなアルバムぶっちぎりで1位だし。

ということで、週のど真ん中にもかかわらず弾丸遠征。
ほんとねー……なんで今年こんなに夜バス乗ってんだよって話ですよ……もう若くないってのに……_(:3 」∠)_


ではでは、続きはそんな日の昼の部、Fantasiaライブについての感想文になりますが……最初にひとつだけお知らせさせて下さい。
というか、私がこういう注釈をつける時は大概あんまり良くないことも書いている日なので、全部最高OKって感想以外は見たくない、という方は回れ右でお願い致しますね。

2017.11.15 17:00 | Comments:0 | Permalink
>> ЯK Soloworks
2017年09月28日

RK 20th Anniversary Action #012『ЯK S Special Tour』@大阪BIG CAT

RKSライブビッキャ!ついに大阪でもRKSライブ……なのに福ちゃんが東京しか参加しないとインスタに書いてらしたので、あーなんだよう地方は同期なのかなくっそ……(´・ω・`)と思っていたんですが。

前日のなごやんにがっちゃんが来てくれたと聞いて、私のテンションがよく分からないことになりました。←

えええええうそだろおおおおお!?まじでか!!???(゚Д゚;≡;゚Д゚)
ぶっちゃけ音が苦手だった時期もあるのは今さら隠す気もありませんが、まさに『いなくなって分かるヒトの偉大さ』というやつでして……サポから外れてから悲嘆する日々が続いたのも事実です。
だいたいあのカウコンの日のRYUの悲しげな表情はなんだったんだって話だしちょっとほんとあばばばば(落ち着けw

てことで手のひらクルーもいいところってレベルで楽しみにしまくっていた訳ですが、ぶっちゃけ楽しみにしていた甲斐がありすぎました!!
がっちゃんまじ保護者だった……。←
おかげさまで本当に素敵なライブになりましたありがとうございました。゚(゚´Д`゚)゚。

そんな有様なので、RYUよりむしろがっちゃんの話多くね?て言いたくなるような変な感想文が出来上がりました(笑)
正直誰得なのかは全く分かりませんが、自分のために書いておきますよよよよよ。

とりあえず、がっちゃんの存在は偉大。

2017.9.28 23:59 | Comments:2 | Permalink
>> ЯK Soloworks
2017年08月19日

RK 20th Anniversary Action ♯011『薬師寺 食堂落慶記念奉納 Special Live』@法相宗大本山薬師寺 食堂

薬師寺★……エントリのタイトルがすんごい固そうでうっかりすると他の誰でもなく私が読めないレベルなんですけどこれ(苦笑)

ということで。
10年ぶりに薬師寺に行って参りましたよ……前回は金堂前でのコンサート(?)でしたが、今回は最近ニュースでもよく見る(関西だけ……じゃないですよね??)食堂という新しく復興されたお堂での奉納ということ。
TVで見るだけでもなんだかすごい壁画?とにかくぐるっと絵で囲まれているお堂であることは間違いないんですが、そもそもなんでそんなところでやらせてもらえるんですかりゅういちさん。
確かにラジオにもいらして下さったりと薬師寺のお坊さまとは親交が深かった気がしますが、それにしたって大それた……いえなんでもありません。←

個人的に、せっかくなのでお寺に和服でお参りしたいと思い、浴衣で行こうと思い立って大変楽しみにしていたんですが……分かってたけど奈良ヤバい。盆地ヤバい。死ぬほど暑い。゚( ゚^∀^゚) ゚。

早々に心折れて(←)少し陽が傾き始めてからお参りをさせて頂いたんですが、それでもたくさんのフォロワ様達にお逢いできて本当によかったです。
地味ーな浴衣を褒めてくれた心優しい皆様、ありがとうございました♡
他にも複数名、浴衣の方をお見かけしたし、やっぱり和服はいいですね。
自力では浴衣しか着られないけど、和装は好きです。日本に生まれてよかった。


ではでは、以下は本日の感想など。
途中、暑さで意識が朦朧としていたので(苦笑)あちこち記憶が抜けていますがご愛嬌。

2017.8.19 23:59 | Comments:0 | Permalink
>> ЯK Soloworks

【セトリとかメモ】りゅういちさん薬師寺ライブ

RYUが言う通り、デトックスでダイエットでお化粧も取れて悪いもの全部出て行くくらい暑かったです(笑)

が。

ライブは素敵な時間でしたー!
すっごい早く終わったような気もしたけど、気温的にある意味あの長さが限界かも←
とりあえずメモだけ。
あとで書き足す。

2017.8.19 21:03 | Comments:0 | Permalink
>> ЯK Soloworks
2017年08月13日

RK 20th Anniversary Action #010『Love Special Live』@なんばHatch

なんばHatch恒例(笑)一体いつぶりかと思うくらい久しぶりに大阪でRYUソロのバンドスタイルライブをやってくれるというので、本当に楽しみにしていました!\(^o^)/
贅沢言うなればギターはYOUさんが良かったけれど、ゆーやくんも大好きなので大変ありがたい。。。
こんなあっついさなかにごめんね?(笑)

世の中はお盆休み中なので、お友達を迎えに行った新大阪はえらいことになっていました。
RYUもこんな時に新幹線移動ご苦労様です_(:3 」∠)_

今やRYUソロに関しては地方民は来てくれるだけでラッキーレベルになりつつあるので、その中ではまだ優遇されている方な大阪人は黙って待ってろという話ですが。

……無理です。
キャラ的に黙ってなんて待てません/(^o^)\←

そんな訳で、今回も最後にいらんことをぶつぶつ言っているのはもはや仕様ということでどうかひとつ……。

2017.8.13 23:59 | Comments:0 | Permalink
>> ЯK Soloworks
2017年07月28日

RK 20th Anniversary Action #008『ЯK S Special Live』@Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASURE

……ええと、お昼はどうにもならないレベルのパニック状態で大変失礼を致しました……(苦笑)

実は、全部終わってからも自分が本当にあんな席でライブを見たのかイマイチ現実味に欠けるところがあったんですが、何故か逢う人逢う人に最前にいたことがバレてまして(笑)、そのお声掛けで逆に自分の状況を思い知るって言うwww
Twitterでも生存を心配されていたレベルで、その節は本当にご心配をお掛けしました/(^o^)\
ぶっちゃけ全然無事じゃなかったですが(詳細は1コ前のORANGEライブのエントリをどうぞw)どうにか生還出来たみたいです……ほんとどうなることかと((((;゚Д゚)))))))コワカッタ←

そんな有様ではありましたが、お友達はこの後別件でお台場に行かなければならなかったので泣く泣くお別れ。
ぽつねんとつっ立っていた私を心優しい杉スレのおふたりが2部までの間、お茶に誘って下さったのほんとに嬉しかったです……ありがとうございました。
大阪にはあんまりないデニーズに行ったので、例の(笑)チョコプリン的なやつの写メを撮らせてもらいました。なにをやっているのかw
それにしても、SUGIちゃんの温泉グッズがどれもかわいくてほんとにうらやまだった……(いえなんでもありません←


正直なところ、たかだか2時間程度のインターバルでは全くなにも回復していないどころかますます具合が悪くなってる気しかしませんが、開演時間も近づいたので会場に舞い戻ると……個人的な事情で恐ろしく動揺することがあってますます頭が真っ白に。。。
今日はもう駄目かもしれない_(:3 」∠)_


ではでは、以下はいろいろとアレな人のアレな感想文的ななにか。
お昼よりは落ち着いてるけど、やっぱりイマイチ記憶があやしいのは仕様ということでどうかひとつ。。。

2017.7.28 23:59 | Comments:0 | Permalink
>> ЯK Soloworks

RK 20th Anniversary Action #008『ORANGE Special Live』@Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASURE

マウントレーニアホール☆どうもどうも。自他共に認めるORANGE厨なわたくしです、こんにちは。←
今のところRYUソロ好き曲No.1は揺ぎ無く夏に降る雪という病みっぷりを見せております(笑)

なんて有様なので、このシリーズが始まってから「なにをさておいてもORANGEとFantasiaだけは行く!」と宣言していたのを有言実行。
出来ればフルバンド仕様で見たかったっていうのが本音ですが、それはまた別の話ということで……それはそれはとても楽しみにしておりました。

……が。

いざほんとに開催されると決まり、チケットも無事取れたので喜んでローソンにお金払いに行くと、衝撃の大事件が。

ま、ま、まさかの最前列うううううああああああああああ!!!!!

O(:3 )〜 ('、3_ヽ)_

お店で「こちらでお間違いありませんか?」って見せられた時、あまりのことにびっくりしすぎて言葉を失ってたら、店員さんがゆるいテンションで「あっ、いちばん前ですねぇ」とか言ってくるからますます「ぎえええええっ!?」てなってもうどうしようかとwww/(^o^)\

なので、本日の感想文はいつも以上になにを言っているのかわからないかと思いますが、如何せん書いてる本人の頭がぱーん!\(^o^)/しすぎているので仕様ということでどうかひとつ……。
なんかかわいそうな人がいるな。くらいのテンションでお読みいただければ幸いです(笑)

2017.7.28 17:30 | Comments:2 | Permalink
>> ЯK Soloworks

Back to Blog Top   Next page / Older entries