こちらは主にLUNA SEA、SIAM SHADE、プロ野球、ネイル、ゲーム等を愛する無節操多趣味人間【みさつき るあ】が、自分のために好きなものについて好きなように書き連ねている自己満足blogです★

* Category : DEAD END

2020年06月27日

大好きな人と大好きな音へ、よく分からないお手紙を書きました。

まずは、この1週間……YOUさんのことを検索された結果、こんなところに流れ着いてしまったと思われる方がたくさんいらして、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

私は、ただのファンと名乗るのも烏滸がましいくらい端くれの端くれではありますが、ようやくなにか書こうと思えたんで書きます。
というのも、近しい皆様は静かにお別れを済まされたようですし、私もいい加減、自分の中で通過儀礼をと踏まないと前に進めないなと思っていたところ……先日、Twitterでご友人様と思しきツイートが流れて来たんですよね。
そこには、『これからはあなたが曲を聞いた時がYOUさんのライブだからたくさん聞いてあげて』といった趣旨のことが書いてありました。

本当にありがとうございます。
そう思ったら音を聞こうって気持ちになれました。
これを書こうと思えました。


それでも、悲しい言葉を記すのは嫌なので。
というか、過去形にするつもりもないので。

わたしはYOUさんのギターの音がいちばん好きです。
少なくとも現時点では、好き『でした』と書くつもりはありません。


2004年のちょうど今頃、初めてYOUさんのギターの音を聞いてからずっと「この世界でいちばん好きな音」と言っていたけど、これからは「この世界どころかどの世界でもいちばん好き」だと言わなきゃならなくなりましたね。
どうしてくれるんですか。

……いや、どうもしなくていいです。
ずっと好きでいさせて下さい。

このブログの右カラムにある(PC表示)プロフにも
ついったのプロフにも
ずっとずっと書いておきますね。

ギタリスト様の中でいちばん好きって。


……さっきから好き好き言い続けてたら好きがゲシュタルト崩壊を起こしかけているので、続きには勝手にYOUさんの思い出を書いたけど……なにが書きたかったのかは自分でもよく分からないです。
でも、これだけは言える。

出逢えて、好きになれて、良かったです。
本当に大好きです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2020.6.27 17:11 | Comments:0 | Permalink
>> DEAD END | Batton, Theme, and more
2018年08月18日

COOL-JOE, CHICKEN GEORGE&GARDEN Presents『"CRAZY" Rock Night Vol.2』@神戸チキンジョージ(2日目)

チキンジョージ2日目!さて2日目!
今日は少し早めに神戸にやって来て生田神社にお参り……なのに御朱印帳忘れたアホは私です。゚( ゚^∀^゚) ゚。←
せっかくの機会だったのになんたる失態。
しかもなんかYOUさんとニアミスってるし……あっぶね。。。(小心者w


その後は、ちょっと歩いてTOOTH TOOTHでお茶してきましたよー。
普段神戸はあんまり来ないので、いろんなものが新鮮に見えます(*´▽`*)
ついでなので、来週のお土産も購入。
お菓子はあんまり食べないけど、買うのは大好きという変わり者なので、紅茶の缶とかもかわいくて目移りしますね。(急に女子力高げな発言w

ちなみに、めちゃくちゃおいしそうだったクレープは間違いなくおいしかったんですけど、予想以上におなかいっぱいです……これから一応ライブなんですが。。。

/(^o^)\


ではでは、続きは今日もYOUさんYOUさんうるさい人の思い出綴りとか。
最後の最後に私の身に大事件が起こったからもう記憶があやしい。
ってかYOUさんまじただの神様だった…… †┏┛墓┗┓†

このエントリーをはてなブックマークに追加
2018年08月17日

COOL-JOE, CHICKEN GEORGE&GARDEN Presents『"CRAZY" Rock Night Vol.2』@神戸チキンジョージ(1日目)

神戸チキンジョージ★えっと、変な夏休みの取り方をした私、本日はこちらのイベントにお邪魔して参りました!

……ご覧の通り、ご出演者様のラインナップが意味不明なレベルの超豪華っぷりなので、ぶっちゃけ場違い感満載で本当に申し訳ありません。

いやでもだってこれどう考えても3/4DEAD END(笑)でDEAD ENDの曲やるやん??
湊さん見てみたいやん?
ってかGEORGEさんいるし!
木村さんいるし!!
ひまちゃんも!
HIROさんも!!

いやまじこれなんなの。。。_(:3 」∠)_

ってことでここ数年YOUさん不足すぎるけど、常連さんしかいなさそうな小箱ライブに行く勇気はないヘタレな私には、これ以上ないくらいホイホイなイベントということに(笑)
あんまり公言したことはないんですが、ゼペットの木村さんの声もめっちゃ好きなんですよう(*´艸`)


ではでは、続きは本日のイベントの感想文となりますが……いかんせん相当右斜め上からYOUさんに転げ落ちた勢なので、昔からのDEAD ENDのファンの方や他の出演者の皆様のファンの方などが検索で迷い込まれました際には、どうかあたたかい目で見守って頂ければと思います。
所詮はただの奴隷でございます。。。←

このエントリーをはてなブックマークに追加
2015年10月04日

DEAD END Tour『WITCH HUNT 2015』@心斎橋SUNHALL

DEAD END♪今日は梅田でJくんのライブがあるというのに、自称YOUさんSLAVE(笑)の私は心斎橋で超久しぶりのDEAD END様を拝見して参りました!

……とか言いつつ、実は物販のビックリマン缶バッチだけ買いに行ったのは秘密(笑)

なんとルナフェス除いたら3年ぶりですよ!?もっとやって下さいよ!!
ご多忙なのか、RYUのツアーサポになかなか入って下さらなくなったせいで、真面目にYOUさん不足で死にそうになりますからね、これほんとに。

あああああYOUさん好きいいいいい!!!>(*´Д`*)←変態がなにか叫んでいますがそっとしておきましょう。

ちなみに、おまえRYUスレだったらMORRIE様だろってツッコミは今更ですよ?
気付けばYOUさんYOUさん言い始めて10年超えてましたからね……なにそれ恐いw


ではでは、以下は相変わらずひたすらYOUさんYOUさんうるさいだけの残念な人が更に残念になった日(苦笑)の感想文など。
今回、ちょっといろいろあり過ぎて手の付けられないレベルでおかしなことになっていますので、もしも検索等でちゃんとしたDEAD ENDファンの方がいらしてたら本当にすみません。
LUNA SEAのSLAVEがなんか喚いてるぞ、くらいの生ぬるーい目で見守って頂ければ幸いです。。。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2015.10.4 23:59 | Comments:0 | Permalink
>> DEAD END
2013年03月17日

ぽんぽんにゃんさん見て来たよ☆

ということで、ある意味念願の(笑/前回初体験時のエントリはコチラ。)ぽんぽんにゃんさんワンマン?を見に、豊中のサロン・ド・レーヴというライブハウス?に行って来ました。

……絶対分からんわ!あんなトコ/(^o^)\

看板すらないとかマジ勘弁してくだしあ……ナビに「目的地周辺です」言われてからぐるぐるしたやないの。。。

でも、残念ながらそれもそのはずで……中に入ってみてびっくり!
ものすごいセレブ的空間でしたよね……あれ一体なんのための会場なの(^_^;)
しかもテーブル席空いてなくてよくわからない立派なソファに座るハメに。
気を抜いたら寝そうで危険。。。←

ではでは、以下はYOUさんとガッちゃんに癒された日の思い出とか。
全くもって大したコトは書いてないので、なにも期待しないで頂ければ幸いです(爆)

このエントリーをはてなブックマークに追加
2012年09月10日

Devil Sleepers LIVE『Dead Night Rocks』@心斎橋VARON

と言う訳で、一昨日に続いて行って参りましたででん様ライヴ!
ものの見事にヘドバン後遺症で首痛すぎて笑えないんですが(爆)やる気だけが空回りしてます、すみません。。。

だってー。
整番40番台だったんだもん。

まぁ実はコレが超トラップで(汗)イープラ、ぴあ、ローチケ全部に同じ番号が居るっていうね……整番1が3人居るとかそんな売り方ある?お友達と連番で取っても意味ないっていう。
と言う訳でぬか喜びだった私のチケは40番台×3で130番前後だったというオチでした(会場キャパは230程度)くそう……すっかり踊らされちゃったじぇ……/(^o^)\

ちなみに、本日の会場はつい数日前にオープンしたばかりという超!おにゅうな(笑)ハコ、心斎橋VARONでございます。
どこやねんそれ!って思ったら、心斎橋の交差点のMaxMaraの角をちょっとだけ四ツ橋側に進んだところ、クリスタ長堀の出口すぐまん前でした。
お陰様で会場着いた時はありえないくらいの土砂降りだったんですが、ほとんど濡れずに済みました。
一応紫の看板も出てますが、すぐ上のBASS ON TOP(スタジオ)の緑の看板の方が目立ってた気がします(笑)
あと、貼り紙によるとロッカーは40個くらいしかないらしいので、行かれる方はクリスタのロッカーなんかを利用された方がよろしいかと思いますよ。


ではでは、以下はそんな場所でのライヴの感想文など。
御堂会館からの飛ばしっぷりでいい加減お気付きかと思いますが……相変わらず残念感爆発なので(汗)あたたかく見守って頂ければ幸いです。。。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.9.10 23:59 | Comments:0 | Permalink
>> DEAD END

【セトリ?とかメモ】DEAD END様@心斎橋Varon

はああああ……まさかまさかあんなのが見れるなんてぇぇぇ!
マジでたまらんす!
またYOUさんギャップ萌えですか?わたし本気で萌え死にそうなんですけど(*´Д`*)'`ァ'`ァ←

ということでネタバレ的なメモは以下に。
まぁ……いつものことながらなにも期待しないで頂ければ幸いかと_ノ乙(、ン、)_

このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.9.10 22:21 | Comments:0 | Permalink
>> DEAD END
2012年09月08日

DEAD END Major Debut 25th Anniversary LIVE『Kaosmoscape』@御堂会館

71088b3a.jpg行って来ましたー!人生初☆御堂会館。(そっち!?←
というのも、私ずっと大阪なんですけどなかなか此処に来る機会がなかったので、そういう意味でも感慨深かったんですよ(笑)
るなしーさんもはるか昔(20年位前?)に何回か此処でやったことあるはずですしね。
音響は……まぁまぁ?って感じでしたが、なかなか趣のある会館でございました。

ちなみに今日のお席は19列目下手側、まさかの入口真上。
正直言って視界が良すぎます……ある意味、いつぞやの河村さん@野洲にも勝るとも劣らないレベルで晒し者席。全くもって遮るものが見つかりません(笑)
お陰様で、下手側だというのにYOUさんのプレイを隅から隅までガン見出来ましたが……なんだか絶妙に浮いてるのはどうしたら/(^o^)\

……いや、隣の伊藤忠ビルから出て来てもおかしくないようなワンピで行った私が悪いんですが(爆)


ではでは、以下は相変わらずYOUさんYOUさん喚いてる残念な子がYOUさんのギタメロに(*´Д`*)'`ァ'`ァし続けるだけの(完全に病気。)どうしようもない感想文。
もしもででん様の昔ながらのファンの方が検索でいらっしゃっていたら、どうかあたたかい目で見守って頂ければ幸いです。。。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.9.8 23:59 | Comments:2 | Permalink
>> DEAD END

【9/10修正・とりあえずメモ】DEAD END様25周年ツアー@御堂会館

あああもう無理す!
YOUさんのギタメロ好きすぎてどうにかなりそうなんですけど'`ァ'`ァ(*´Д`*)'`ァ'`ァ(*´Д`*)'`ァ'`ァ←病気。

加えてMORRIE様はとにかくカリスマかつえろすすぎて目のやり場に困りますし、多分初めてゆっくり見れた(だってスタンディングだとつい上手に行ってしまって全く見えないんだもん……)JOEさんはただのイケメンすぎてびっくりするし、慶くんは相変わらず芸達者でパワフルだしでいろいろ大変でした(笑)

……要約。
格好よかったよぉぉぉぉぉ!\(^o^)/
月曜も楽しみです(*´艸`)←


続きはお借りしてきたセトリとか衣装メモとか。
にわか仕込みのファンなので、訳わかんないコト言ってたらすみません。。。←

このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.9.8 23:07 | Comments:0 | Permalink
>> DEAD END
2012年08月04日

ででん様スタンディングツアー☆

のチケ、無事げっとん出来ました!ヽ(´▽`)/

なんか新しいライヴハウスみたいで楽しみ!キャパ230とか書いてるし、横幅8mとか……ギリ2桁前半なんですけど、3列目くらいに潜り込めたらいいなぁ……。

もちろんYOUさん前で!!☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆

9月はYOUさん充だなーあと、慶くんも!←

このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.8.4 14:11 | Comments:0 | Permalink
>> DEAD END

Back to Blog Top   Next page / Older entries