ライブとプロ野球とセルフネイルときどきゲームとごはん、あとなんかいろいろ。あくまで自分のためだけに書いているただの備忘録です。

* Category : Professional Baseball

2023年11月26日

Bs Fan-Festa 2023☆★☆

もうちょっといつ振りかわからないくらい久しぶりに、オリックスのファンフェスに行って来ました!

去年はボーッとしてたらチケット売り切れてたとかそんなことは←

というかそもそもファンフェスのチケットを買うという概念がだな……昔は行けば入れたしタダだったし入口でもらえるパンフレット的なやつについてる番号でサインとかもらえたんやで。
それが今や即完するくらいの大盛況っぷりとか、まじでどこの人気球団ですか……3万人来たとかなに。試合も見に来てやれ定期。

しかもなんかここに来て今夏大旋風だった(?)キングオブコンビのグッズ出すとか言うから私がまた早起きする羽目にwww
だってファンフェス14時からやのに、Bs Shopの開店時間9時(それも当日並びすぎて8時半になったらしい)てwwwwwだからどこの人気球団やねん!!

_(:3 」∠)_

いいんだ……なんか1時間以上並んだけど欲しかったフォンタブ買えたから……え?オフショット缶バッジ??そんなもの影も形もなかったよね。どんなけ。
おかげさまで小田くんと岡田くんのやつと小田くんと西野くんのやつは譲ってもらえたけど、宮城くんと銀髪のたいちゃんのやつも欲しかったな……あとうっかりしてたけど池ちゃんのやつあったやん!あほ!!
その後ガチャガチャにも並んでみたけど、ありがとうのやつもキングオブコンビのやつもなくなっちゃったから、またしてもお譲り探してもはや小田裕也さん回収垢みたいになってた(落ち付け。

お取引いただいた皆様、本当にありがとうございました。ってかまじでなにこのオタクムーブ。笑。


そんな感じだったので、まだ始まってもないのに果てしなく疲れた。(なおまだ12時w
続きはなんかいろいろ書いたけど、詳しくは球団公式YouTubeのアーカイブを見ましょう。
↓これ。


ぶっちゃけ他球団ファンの方にも楽しんで頂けると思います。(褒めてるのかは謎。

2023.11.26 23:59 | Comments:0 | Permalink
>> ORIX Buffaloes
2023年11月23日

オリックスと阪神の優勝パレード@御堂筋に行って来ました。

パレードの写真下手くそ選手権エントリーできそう。なんか前の日から場所取りしてるヤバめの人……もとい元気な人()がいるってついったで見たし、先におりくすちゃんなのに阪神ファンだらけやったらどうしよとか失礼なことを思っていたけど、9時くらいに心斎橋行ったら思ったより人おらんくて、みんな三ノ宮行ったんかなと……おかげさまで謎に最前Get出来てびっくりしました。

いや確かにちょうど心斎橋駅と本町駅の間くらいになるし、人が少なめだろうと思ってわざと難波神社の近くに来たけど最前て。
嬉しいけど心配になるやろ。。。(;'∀')

後から中継映像見たらそれなりに埋まってたし良かった。
やっぱ最初の挨拶するとことゴールのところは特に人いっぱいでしたね。

てかえらい人←の挨拶中、半分寝てんのかみたいな人とスマホいじってる人しかおらんかったの、まじで男子高校生すぎて草。絶対校則ゆるめの新設校だろ。

杉本くんのカンペ棒読み+『なにそつ』な挨拶も最高でした。笑ってるの誤魔化し切れてない中嶋さんもかわいすぎる。


以下、パレード楽しかった話はちょっと写真も貼るので続きに。
驚きのひきよわを発揮して泣いてないと言えば嘘になります……いやそれでも楽しかったけどまじでひきよわ…………_(:3 」∠)_

2023.11.23 23:59 | Comments:0 | Permalink
>> ORIX Buffaloes | HANSHIN Tigers
2023年11月06日

2023年シーズンお疲れ様でした。

ちょっと自分の中で思うところがありすぎて、もはやどっちが本命か分からなくなって来てるし優勝特番見ててもどこか悲しくもなったので、いよいよ転機かもしれない。。。

とにかくどっちも本当にお疲れ様でした。
WBC組はいっぱいいっぱい休んで欲しいし、杉本くんべにくんは本当にお大事にして欲しいし、この後の侍JAPAN出るみんなは怪我無く頑張って来て下さい。
森下くん期待してるよー!!

ではでは毎年恒例、今年の観戦まとめ。


* 03/26 ●阪神 − オリックス○ (京セラD・オープン戦)

毎度お馴染みオープン戦最後の俺得カード。この日

* 03/31 ○阪神 − DeNA (京セラD)

開幕戦でちゃんと開幕した2023!!ありがとう!!!\(^o^)/なこの日

* 04/23 ○オリックス − 西武 (京セラD)

WBCのトロフィーが見たすぎて、ライブあるのに突撃して1時間ちょっとで早退した日。
それなのに先発しゅんぺーたのおかげで試合展開めっちゃ早くて信じられないことに6回まで見れた。ありがたすぎる。
けーたくんのカルボナーラ美味しかったです。今度はゆっくり来ます。

* 05/05 ●阪神 − オリックス○ (甲子園・ファーム)

GWひますぎて和田さんとしゅーへーくん(ついでにWBCのメダルもw)を見に甲子園の2軍戦に行ったら、おりくすのスタメンが半分くらい1軍メンバーでおいこらと思ったこの日

* 05/13 ○阪神 − DeNA (甲子園)

マリクワのポーチが欲しくてチケ取ったとかそんなことは←
予告先発大竹くんでめっちゃ喜んでたらどうやらなかなかの雨男らしくwホーム球場屋根ない球団では致命的ィ!!www。゚( ゚^∀^゚) ゚。
おかげさまで始まる前から雨。試合中もずっと雨。終わっても雨。
大竹くんナイスピッチングだったしちかちゃんも大活躍だったけど、ゆあぴのごはんも雨混じりだしひっさしぶりにびしょびしょになりました。
あとオカダが監督通算600勝だったらしくておめでとうございました。
それなのに大竹くんがヒーインで「正直、試合前まで存じ上げず……」とか言い出して草。君を推すことに決めたので雨は勘弁してくれ。_(:3 」∠)_

* 05/21 ○オリックス − 日ハム (京セラD)

大阪桐蔭の吹奏楽部とのコラボイベント日。
思い付きで前日の夜中にチケット買ったので3塁側しか空いてなかったけど、逆に演奏をダイレクトに浴びる形になってめっちゃ良かった。
というか突然の吉田正尚境地バージョンに震えたしマ!サ!ヒ!ロ!とか最高すぎたしバファロックとバファエールめっちゃよかったから来年も是非やって欲しいし絶対行きたい。
そして運良く何年かぶりに推し選手こと小田裕也さんのタイムリーを生で見れてちょっと泣いた(´;ω;`)
あの人ずっとカッコ良すぎないか……すき…………O(:3 )〜 ('、3_ヽ)_
たいちゃんのごはんおいしかったけど、あのヘルメットどうしたらええのん。
あと日ハムの新庄デザインユニ、生で見たら普通に格好良いと思いました。めっちゃ足長く見える。

* 06/14 ○阪神 − オリックス● (甲子園)

ただの私得(?)関西ダービー2日目。
何故か今日から大竹くんの大雨さんタオル(?)売るとか言うから即購入!!\(^o^)/
ついでに適当に買ったいろんなシークレットグッズが全部大山とかいう呪いにかかる。なんでやw
試合はおりくすのルーキーそったんが甲子園の雰囲気にのまれてか、どアタマから全くストライク入らへんくてかわいそうだった(´・ω・`)
西きゅんはついにおりくすから勝ち星を挙げ、全球団から勝った人になったらしい。おめでとう。
そして私はレフト杉本くんのキャッチボール相手をする小田くんを肉眼と双眼鏡で見て命を失いかけたよね!!!
待って……カッコ良すぎでしょ……髭ない方がわたしはすきです(n*´ω`*n)
ちなみに、阪神のFC応援デーと女子優待デーのグッズはしっかりもらいました。おりくすユニだけど(おいw
まさしの冷やし汁なし担々麺もおいしかったです。

* 07/09 ○オリックス − 西武 (京セラD)

キングオブコンビのグッズが欲しすぎて+先発たいちゃんっていうから急遽チケット取ったのに、たいちゃんが勝ち投手まであと1アウトのところでまたしても降板して泣いた。この日

* 08/16 ●オリックス − ソフトバンク (京セラD)

キングオブコンビのAR企画がおもしろすぎて()チケット買ってたら、台風によるスライドで先発が山本由伸様になったのに今季初のまけほとは一体……なこの日

* 09/25 ○オリックス − 西武 (京セラD)

当社比(←)めっちゃええ席でたいちゃんがセーブ上げるのを見て泣いた、この日

* 10/18 ○オリックス − ロッテ (京セラD)

由伸くん先発も見納めかもしれない……と思い絶対行きたくてチケット取ったら、まさかの展開で動揺が止まらなかったこの日


阪神のCSと日本シリーズはチケット完敗して現地観戦できなかったけど、日シリに関してはメンタルしっちゃかめっちゃかになってTV見るのもしんどかったから、ある意味チケット取れなくて良かったのかなと思いました。
6戦目と7戦目はLUNA SEAだったし……。

由伸くんはアメリカでも全力で頑張って下さい。ずっと応援しています。
そして小田裕也さんどこにも行かないでーーー!!
一生オリックスにいてくれなんだったらそのままコーチになってくれ残留してくれたらいよいよユニ買いますからあああああああ。・゜・(ノД`)・゜・。

2023.11.6 19:50 | Comments:0 | Permalink
>> HANSHIN Tigers | ORIX Buffaloes
2023年10月18日

CSファイナルステージ第1戦を見に行って来ました!

内野上段席の最上段、案外見やすくて驚いた。ハイ、京セラドームですよ!!
最初っから今日は京セラ来ると決めていたので、別に甲子園のチケット完敗したからではないです。というかまじで私のチケ運終わってる。知ってた。

_(:3 」∠)_

じゃあなんで京セラ来ると決めていたかって?そんなん決まってるじゃないですか!!!JAPANのエース山本由伸様を見るためですよ!!!!!
日シリ第1戦取れんかったら今日が私の見納めかもしれん……泣きそう。
投げる方はたいちゃん推しやけど由伸くんは別格。


開門時間直前くらいに京セラ着いたので、とりあえずガチャガチャ行ったら一発目でいきなり小田くん自引きしてびっくり!
明らかに驚いてたので係のお兄さんに当たり引いたと勘違いされて、なんかすみません……てなった。笑。
2回目けーたくんだったのでついったでたいちゃんと交換してもらいました。(∩´∀`)∩<どっちもkawaii

その後は気合で(?)小田くんのジュース買いに行ってスタンドカード?もらってから交換のお約束していた皆様とお逢いし、イオンで飲み物だけ買ったらやることなくなったので暇だし席へ。
今思えばナイス判断だった。


ではでは続きは試合とかのいろいろ。
正直あんなことになるとか誰も思ってないやろ((((;゚Д゚)))))))

2023.10.18 23:59 | Comments:0 | Permalink
>> ORIX Buffaloes
2023年09月25日

久しぶりにええ席(当社比←)でやきうを見た。

オリ姫デーユニ(COOLの方)欲しくて取ったチケットでしたが、まさかの消化試合とかw
9月になった時にはもしやワンチャンあるんちゃうんかなとか思ってましたが、ロッテさん大変であれよあれよと決まって驚きました。

あらためて優勝おめでとう!!!!!

そんな訳でCSに向けての調整のため残念ながら小田くんはいませんが……岡田くんスタメン!!しかも4番!!!4番ですよ!!!!!

……無理では?????(´;ω;`)

なんだかんだで岡田くんは別格なんよな……優勝決まった日もやけど、ドームの雰囲気があそこまで変わるのはこの人しかおらんのよ。。。

今日の先発は今年二度目ましてのそったん。
序盤は甲子園で見た時から良くなったねぇって思ってたのに、突然崩れてフォアボール連発するのなんなん(´・ω・`)
まだまだこれから。しっかり頑張って欲しい。

後ろ投げた小木田代表ものぶくんもあべちゃんも頑張ってて、そしたら8回ウラに森くんが超特大のホームラン打ってびっくりした。5階席まで飛んだ。えぐい。

なので勝手にあとは平野さんが投げるんやろなと思ってたのに、まさかのたいちゃん出て来て思わず変な声出たし、後ろ投げるようになって初めて現地で見るからもう心臓痛くてどうしようかと。。。
なんせ当社比めっちゃええ席wなので、キレッキレの縦スラに素人ながら感動したし、代打のおかわりくんを見逃し三振にしたところで謎に涙出て来る始末。やばい。

たいちゃん2セーブ目おめでとう!!!
笑顔でわかちゅきとハイタッチすんの見ていよいよまじ泣きしてたら前の席の知らんおっちゃんが引いていたけどご愛敬。意味不明で本当にすみません。_(:3 」∠)_

2023.9.25 23:59 | Comments:0 | Permalink
>> ORIX Buffaloes
2023年08月16日

Bs夏の陣を見に行って来ましたよー

キングオブコンビのAR企画がおもしろすぎてチケットを買ったとかそんなことは(既視感w

しかも前日台風で中止だったからか、由伸くんがインスタで京セラ集合言うたからか、当券売り場大行列で結局上段まで満員御礼とかまじどこの人気球団ですか……すごい……夏休みとはいえ平日やぞ……!??

ちなみに問題の(?)ARはいざやってみたら画像でも照れるということが分かりました……画面で無理なんだから生身のりゅういち(?)と2ショとか最初から負け戦だったんですね愚かな。_(:3 」∠)_
というかそもそも小田くん、多分わたしが現状推しているどのジャンルの誰よりもカッコ良くてやばい。なんなんだあの顔面偏差値。しぬ。O(:3 )〜 ('、3_ヽ)_

なお1000円で2人と(?)撮れるので、あと1回はT-岡田くんにしました。
頼むからまだまだ頑張ってくれぇ。わたしはまた岡田くんのホームランが見たいよ。。。

肝心の試合ですが、先発はなんとオリックスのというかもはやJAPANのエースというべき山本由伸様!!!
ご登場シーン(?)からカッコよすぎて泣くかと思った。あのオーラはすごい……((((;゚Д゚)))))))
それなのに公でない場wで喋ったらだいぶ人としてアカンやつ(こらこら)っていうギャップも好きです。みんなBPB DXに課金するべき。

……なのにおとなりさんのお兄ちゃん←がエラーしまくったせいで負けとるやないかい!!!
なんや私が来たからか??そうか!??すまん!!!!!(落ち着け。

後から投げたのぶくんもすごい頑張ってたし比嘉くんは相変わらずしごできすぎました。
そして9回オモテの守備終わりに由伸くんが野手の皆さんをいちばん前で出迎えてたのがエモすぎて尊。。。惚れそうなる。

打つ方はいろんなチャンテ聞けて嬉しかったし森くんありがとうすぎるけどまじで打って下さい杉本くん。゚(゚´Д`゚)゜。

あと宗くんに代走小田くんはまじで意味わからんすぎてファンながら困惑したけど、宗くんも「え?」みたいになってたのを小田くんが肩ぽんぽんてしてたのかわいすぎて同期……てなった。
そしてその後の小田くんの仕草が完全に「ハイどいて。」みたいなテンションだったのも良き。あの2人の関係性おもしろい。
……赤い手袋に緑のユニの小田くん1人クリスマスすぎてちょっと笑ったのは秘密。←

思えば今季初のまけほ(阪神おりくす戦は除外)。
階段混みすぎて無理なのでソフバンさんの2次会眺めてたら鷹の道聞けた。今日もスネア絶好調でしたね……ありがとうございました。

2023.8.16 23:59 | Comments:0 | Permalink
>> ORIX Buffaloes
2023年07月09日

思い立って京セラ行ったのに。(´;ω;`)

……実はキングオブコンビのグッズ欲しすぎて急遽チケット取ったのは秘密。笑。
なのに何故か俺の友達タオル売り切れてるとかロットどうなってます??控え人気ないとか思ってます???
ありがたいことに多分アクキーは最後の1個でした。なんか10年くらい前と同じことしてないか??笑←いつぞやの開幕一軍吉野くんのTシャツの件w

あと小田くんのTシャツ着てうろうろしてたら、全く見ず知らずの方々から小田くんの缶バッジ3個も譲って頂けて本当にありがとうございました。
俺の友達ステッカー交換して下さった方も大変お世話になりました。


肝心の試合は……たいちゃん、とりあえずお祓い行こ。・゜・(ノД`)・゜・。

いやだって先発たいちゃんっていうから嬉しくて、めっちゃ久しぶりにピッチャーの球筋優先席……もといセンター付近座った(前日の晩とかに買うからそこしか空いてなかったともいうw)のよ!!
そしたら3回に7点も取ってくれたから、ついにたいちゃん2勝目やん!!て思ってたのに……5回に突然崩れてまたあと1アウトで降板。゚(゚´Д`゚)゜。
ほんとになんでだよってなったしそこなんで踏ん張れないんだよおおおおお!!!ってとにかく悲しすぎて、後半大勝し始めたけどどんどん無になってしまいました。

最後、9回に小田くん出て来たからクソほどタオル振り回しておきました。ファンはここにもいます!!!(謎アピールw

2023.7.9 23:59 | Comments:0 | Permalink
>> ORIX Buffaloes
2023年06月05日

WBCの映画?を見て来ました。

源田さんのことがとても好きになりました(n*´ω`*n)←!?

あ、阪神ファン兼オリックスファンです。
どうもすみません。

プロ野球好きな人はみんな見ていいと思います。
国際試合ってそういうことよなって思うし、出てない人もみんな一生懸命やってる。


あと、見に行く人は絶対にエンドロールで席を立たないように。
これだけはお知らせしたい。
お手洗い行きたくてもちょっと我慢して。損するよ。


以下、ネタバレしかない感想。
本当にどうでもいいしネタバレしかないけど我慢できなかった。

2023年05月05日

甲子園でのファーム(2軍)公式戦を見に行って来ました。

久しぶりのファーム観戦!ゴールデンウィークなんてどこ行っても人多すぎて無理だから、それなら収容人数決まってるやきう行こうかな……京セラなら当券買えるし……と思ってたのに、運悪くこの日はナイターで(;'∀')
翌日朝から京都競馬場に行くため、朝早いのにナイターはさすがにしんどいのであきらめそうになったんですが……なんと甲子園でファームの試合が組まれてるじゃないですか!しかも相手オリックスだし!!ちょっと舞洲でも行ってみよかなとか思ってたところだったよ!!!←

大変テンションが上がったのでチケットを検索したら、グリーンシート(永遠にこの呼び方でしか分からんBBAですまない)真ん中以外全部1000円だったので即購入w

ちょっと欲を出したらお日さま当たらない席にしたつもりがわりと当たってしまった(上の方が屋根あるので日陰になる)のは失敗したけど、普段とは違う近くのお席で野球が見れてとても楽しかったです。

ちなみにお写真は左上からL→Rで

上段:
・阪神#20 森木くん
・オリックス#1 しゅーへーくん (福田周平)←野手2推しw
・オリックス#5 西野くん
中段:
・オリックス#55 T-岡田!!!!!だいすき!!!
・本日の看板(∩´∀`)∩
・オリックス#20 こんたいさん(近藤大亮)
下段:
・阪神#26 北條文也
・試合後のご挨拶(キー太の横は和田さん!!)
・WBCのメダル(中野くんの分)

です。
続きはなんかいろいろ覚え書き。
最後、突然元最推し選手に荒ぶってるのはご愛敬www

2023.5.5 18:26 | Comments:0 | Permalink
>> HANSHIN Tigers | ORIX Buffaloes
2023年03月31日

今年はちゃんと開幕した。(*・ω・)ノ<あけおめ。←

開幕しました。あけましてえええええおめでとうございまーーーーーーーっす!!!!!←

おかげさまで今年は無事に開幕しました。
途中いやな流れになった時は「もうらーめんのはなしはしないぞ」と言い続けてました。

……実は去年、もう楽勝だろうと思ってラーメン食べに行く話をしていたら逆転されたのは秘密。_(:3 」∠)_


ちなみに今日の最大のポイントはなんと言っても始球式がバース様だったことだと思います(試合とは←
いやーありがたやありがたや。

あとこないだのオープン戦の時も思ったけど、やっぱりラッパが鳴っている球場が好きです。
もう甲子園の外野(特にレフト)には多分座らないけどね……狭いし……治安が…………(´・ω・`)

そして1回裏のちかちゃんの打席のコール聞いてびっくりした。
人いっぱいおる声出しこんな大音量でしたっけ??( ゚д゚)

2023.3.31 23:59 | Comments:0 | Permalink
>> HANSHIN Tigers

Back to Blog Top   Next page / Older entries