こちらは主にLUNA SEA、SIAM SHADE、プロ野球、ネイル、ゲーム等を愛する無節操多趣味人間【みさつき るあ】が、自分のために好きなものについて好きなように書き連ねている自己満足blogです★

* Category : HIDEKI

2019年10月22日

栄喜『栄喜道IV』@ESAKA MUSE

栄喜道でした。今年はまさかの大阪でもやってくれるというので、発表当時からとても楽しみにしていた今日のライブ。
去年と違って推しの人は来ないけど(笑)、去年があったから今年も参戦しようと思えたんですよね。

なのにまぁ、言ってくれましたよね……批判するような人に俺の音楽は聴いて欲しくないとか。
だから前から言ってるじゃないですか!私もしこの人と1時間一緒にいたら喧嘩する自信しかないって。゚( ゚^∀^゚) ゚。←

あなたが経費その他諸々と天秤にかけたのは、お客様含め自分に関わる全ての人の安全だからな。
アーティストイメージ云々の話じゃないんだよほんとあたま悪いな。
アホなこと堂々と宣言してる場合か。
いい加減大人になりなさい。全くもう。。。

……。

この台風に関する一連の件で、私がうっかり十数年ぶりにガチギレしました(アカンw)が、メンがヘラってる人はそっとしておくしかないのでもう知らん。と傍観態勢でございます。

一応、光る赤い腕輪狙いで(なにげに推しと同じものを欲しがるスタイルw)ガチャガチャやってみたんですが、昔流行ったくるんって腕に巻き付くやつみたいなのが出ました。
新作って言ってたけど柄がないしなんだよこれ……一応光ってるからまぁいい……のか??←
あとから戦国時代さんでお世話になってるフォロワ様に聞いたら、東京と違って微妙なものも入ってたらしく、え、足りなくなったの??とか思ってないです(ヒトコト多い。


……続きはライブの感想とかになりますが、先にお断りしておきますね?

これを書いている人は、LSのSLAVEを本業(?)とするSIAMファンです。
私達SLAVEはメンバーから常より「おかしいと思ったらおかしいと言っていい」との趣旨のお言葉を頂戴しており、納得いかないことまで全肯定するようには出来ていません。

ここまでで既にだだ漏れのだだ漏れ(苦笑)なのでお察しかとは存じますが、好きな人のやることは全部最高!といったスタンスで異なる個人の一意見を受け入れられない方は、お互いの幸せのためにもこの先をお読みにならないようお願い申し上げます。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2019.10.22 23:59 | Comments:0 | Permalink
>> HIDEKI | NATCHIN
2019年08月19日

RK presents『Children of the New Age 〜新時代の子供達へ〜』@Zepp Tokyo

過去最高にとっ散らかった手首wさて本日は!
遅めの夏休みを駆使して(笑)Zepp Tokyoにやって参りました!!

……栄喜ソロのTシャツを着たRYUスレ、とかいうどうしようもないスペックを叩き出しており、誠に申し訳御座いません。←
ついでに言うと、写真の通り手首が訳わからんことになってました……りんちさんイベ今回のイベそしてひできソロのシリコンブレスにるなへすシュシュ。
あーこれでるなへすシュシュが1日目のだったら全部盛りだったのになー……SIDごめんやで。゚( ゚^∀^゚) ゚。


今日ご一緒するお友達はお仕事だったので、グッズ列が途切れかけた頃にシリコンブレスだけ買って(もしこの時点で握手会に栄喜もいるって告知されてたら5000円積んだかもしれない件w)近くの公園?で1人まったりしてました。
セミが静かでうらやましいぞ関東。


ではでは、続きは今日のイベントの感想文になります……が。
此処でいくつかお断りしておくべきことがございます。

書いている人は本命(て言うのももはやなんか違う気もするけど)LUNA SEAなRYUスレです。
『SIAM SHADEが永遠の2番手』と言い続けてますが、最推しは栄喜ではなくKAZUMAです!!(ドヤァ!←
真ちゃんのラジオで流れていたPASSIONを聞いて好きになったのもあり、LS麺とSIAM麺の共演には大体涙腺ガタガタです。。。
lynch.は3回くらいライブ見たことがあります。
葉月くんのスッピンのお顔が好きです(*´ω`*)←?
SIDはるなへすが初見でした。
そのせいか、マオにゃのお歌のイメージがあんまり良くなくてごめんなさい。
明希くんはjealkbド初期、無名のdunchさんにベースを貸してくれたいい人っていうイメージです(笑)

こんな人が書いてますので、りんちギャさんシドギャさんなどが検索でいらっしゃってたら本当にすみません。
SLAVEがなんか失礼なこと言ってるな……って読み流して頂ければ幸いです。
また、SIAMファンさんにおかれましては、おいそこのKAZUMAファン大丈夫かwwwと笑い飛ばしてやって下さいませ(爆)

このエントリーをはてなブックマークに追加
2019.8.19 23:59 | Comments:2 | Permalink
>> Ryuichi Kawamura | HIDEKI
2018年10月07日

栄喜『栄喜道III』@TSUTAYA O-WEST

栄喜道III!いや、ほんとに。
これほんとに本音なんですけどね。

ずっと分かんなかったんですよ。
なんで完結!てしてからすぐに栄喜がSIAM曲歌ってるのか。

氷室さんのおかげで、昔ほどボーカリストの方が元のバンドの曲を歌うことに抵抗は無くなったけど、それでも時期尚早なんじゃないかと思ってて。
だから、最初は全然行く気じゃなかったし、なんなら曲投票で『誰かの気持ちを考えたことがありますか?』が選ばれてしまったことを嘆いていたくらいなんです。

だって、あの曲は……私がいつの日か2人で歌って欲しいってずっと思っていた曲だから……。

そうして、あの日。
栄喜のブログをたまたまほぼリアタイで見たら、『KAZUMA来ます』って書いてあって。

ふるえた。

嬉しくて。
とても嬉しくて。
2018年の奇跡に感謝した。
2002年のこと(←)とかどうでもよくなるくらいに。

でも、それでもまだ行くつもりはなかったんです。
というか、こんな私は行かない方が良いと思ってました。

それから数時間。

諦めと踏ん切り、という両極端の決心をどっちもつけられなかった私は、とりあえずっていうと失礼に当たるかもしれないですが、とりあえずチケットの予約だけをしました。

支払期限までの猶予期間は2日。

その間に当たり前だけどソールドしたし、栄喜はとっても嬉しそうなブログを書くし、もうこれは腹を括るしかない!と思い直し……予約したチケットを発券しました。


そんな訳で、ここから数日でいろんな手配をし、なんなら次の日にLSが出る静岡のフェスにまで手を回して(笑)迎えた本日。
なにげに前日にKAZUMAが心待ちにしていた遠藤一馬さん名義のソロライブやるって発表してくれたけど、LSとドン被りでスーパー落ち込んだりもしました(かわいそう)し、なんなら今日も始まるまでは気持ちがしんどすぎて吐きそうになったりもしてましたが……結論としては、本当に来て良かったと思えた、素敵なライブになりました。

本当にありがとうございました。


続きはとても私的な感想文。
会話の記憶は基本的にニュアンスです。
完全に自分語りになってる部分もあります。

それでも読んでみたいと思って下さる方がいらっしゃいましたら、ご自身の責任でどうぞ。
毎度のことながら、私が書くものは自分のための記憶メモであってレポではないので、お読み頂いた後のクレームは一切お受け出来ません。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2018.10.7 23:59 | Comments:6 | Permalink
>> HIDEKI | Kazuma Endo

【セトリメモ】栄喜道III@TSUTAYA O-WEST

大まかな感想

KAZUMAかわいい
栄喜かわいい
なーちんさんかわいい

ニコニコ笑い合うツインボーカリスツかわいすぎる

最後に謎のトリオ漫才←


とりあえずセトリを置いて私は飲む。←←

このエントリーをはてなブックマークに追加
2018.10.7 20:38 | Comments:0 | Permalink
>> HIDEKI | Kazuma Endo
2018年06月22日

栄喜がルナフェスに!!???


……ごめんちょっとなにを言っているのかわからない上に、RYUICHI隊長無茶振りにも程……(゚Д゚;≡;゚Д゚)

栄喜のブログはこちら↓
「LUNATIC FEST.2018幕張メッセ 6/24(日)に」
https://ameblo.jp/hideki-voice/entry-12385444948.html

ついさっきまで今回のルナフェスはゆるっと楽しめると思っていたのに、急に平穏な気持ちでいられなくなってしまった……_(:3 」∠)_
ぶっちゃけなにしに来るんやろ……セッション???
りゅ、RYUと一緒になんか歌ったりやなんかしたらまじでわたしがしぬ。。。
ってかお友達も呼んでいいのよ!?
LOUDNESS好きな地元のお友達(笑)とか、ご近所に住んでるツインボーカルの相方とかいるでしょーーー!?(落ち着けw

このエントリーをはてなブックマークに追加
2018.6.22 01:45 | Comments:0 | Permalink
>> HIDEKI
2018年04月07日

栄喜 SOLO LIVE『Promise』@ESAKA MUSE

栄喜ソロ江坂!なんと栄喜が大阪でソロライブをやってくれると言うので、全力でサイト先行予約もちゃんとして(笑)行って来ましたー!!\(^o^)/

ツアTが紫だったから(笑)思わず先行販売で買ったよ!
ついでにバレンタインのタオルもかわいかったから買っちゃった!!
あとてるてる坊主も♪(*´艸`)

……おまえKAZUMAファンだろとかいうツッコミは謹んでお受けする所存。
なんの全力投球なのかはちょっと自分でも分かりませんw←
とりあえずSIAM麺みんなの次の第一歩が見たいだけです。
これであとはDAITAくんだけどころかよく考えたら再来週KAZUMAと淳士くん見るわっていうwww

ちなみに、本日の整番はなんと10番台とかいう謎展開( ゚д゚)
はるかかなた昔(苦笑)にACIDとDETROXは見たことあるけど、栄喜ソロ名義のライブはお初だってのにどうすんだ状態です。
ノリとか雰囲気とか全然わからん/(^o^)\

しかも、週明けに栄喜の有料ブロマガ読まれたらしい方のツイートで『SIAM曲やる』と知ってますます混乱。
その時自分がどんな心境でどんなテンションになるのか全く想像もつきません。
出来ればLOVESICKは聞きたくない……とか思っちゃうKAZUMAファンです本当にすみません。。。


ではでは、以下はそんな感じの奴隷兼ギャKAZUMAファンが初めて栄喜ソロを見て来た感想など。
正直ライブはとても楽しかったし栄喜はとってもかわいかったし格好良かったんですが、アクトや出演者とは違うところでだいぶ気になることがありすぎて、一部なんやかや言っちゃってますね……だってムカついたんだもん(こらこらw←

このエントリーをはてなブックマークに追加
2018.4.7 23:59 | Comments:0 | Permalink
>> HIDEKI | NATCHIN
2014年04月13日

舞台『まほろばかなた - 長州志士の目指した場所 -』千秋楽に行って来ました。

まほろばかなたいやもうね!
本当にね!
栄喜頑張りすぎてたよね!!。・゜・(ノД`)・゜・。

Blogだけ見てる時は正直、他ならぬRYUからのオファーだから受けたけど、稽古始まっても幕が開いてもまだ後悔と迷いしかないんじゃないか?って思わざるを得ない感じだったので、全力で山縣狂介を演じる姿にほっと胸を撫で下ろすと同時にうっかり視界が滲んでしまうくらいでした。

本当に良かったね。
これがいい刺激になって、また音楽や歌の幅が広がること、心から祈ってます。

ちなみに、我らが隆一隊長はどアタマから貫禄たっぷりの歌いっぷりで御座いました。
演技も本当マシになったよね……ところどころ、提督みたいな話し方になってたのはちょっと笑ってしまったけど(ぇ。


ではでは、以下は舞台の感想とかいろいろ。
自己紹介にもあります通り、私はSIAM SHADEを永遠の2番手と公言して憚らないRYUスレですので、そんな感じの視点についつい偏り気味になってしまっています……。
ご覧になる際にはその辺りご承知おきの上、生ぬるく見守って頂ければ幸いです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2014.4.13 23:59 | Comments:0 | Permalink
>> Ryuichi Kawamura | HIDEKI
2012年12月02日

栄喜トーク&握手会@タワレコNU茶屋町店

SBSH1589正直なところ、最初はちょっと乗り気じゃなかったんですが、本当に行って良かったです。
あんなに穏やかな表情で楽しそうに話すの見たの、一体いつ振りだろうかなんて思ったら、うっかり涙ぐんでしまいそうでした。
これからは自分の好きな歌を、誰より自分が楽しく歌い続けてくれますように。
ひっそりと応援しています。

では、以下はトークショーの簡単なレポなんかを。
まぁ……私の記憶力なんで、あんまり期待しないで頂ければ幸いです←

このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.12.2 16:08 | Comments:0 | Permalink
>> HIDEKI
2009年07月20日

DETROX@京都

とりあえず疲れました←

数年ぶりに見たひできはなんか柔らかい雰囲気になってました。
バンドの曲調がガチャガチャしすぎててちょっと苦手な感じだったのは残念でしたが、やっぱり一度好きになったボーカリストの声はすんなり身体に入って来るもんだなぁと思いました。
モッシュゾーンにいたら気付いたら周り全員男とか非常にアレな状況でしたが、それなりに楽しめました。
何より元気そうでよかった。

対バンで出てたeversetのボーカルがあまりにもひできコピーで辛かった・・・曲はまぁまぁだっただけに余計残念。
あと、OAで出たバンドが無駄にマニアックなリズムばっかり刻んでてなにやってんだって思いました(笑)

このエントリーをはてなブックマークに追加
2005年12月09日

ショック!ショック!!ショック!!!

とってもしょーもない小さなショックから、とてつもなく大きなショックまで

1.何故かこうちゃんが選べないッ
どうしてですか。こないだ(騒いだ日)は選べたのに何でですか。
思わずパニくってしまいました(アホか。)
仕方がないので(ぇ)騎手を作ってみました。そして普段の騎手はごっちんにしました。そしてごっちんはプール調教を手伝ってくれましたが、お馬さんに引きずられてしまいました(爆笑)
誰か何でこうちゃん居ないのか教えて下さい・・・

2.ごっちんが骨折してた・・・
今更ですが、ジャパンカップの日に騎乗を途中で止めてた、あれです。どうやら11月末に船橋(どこ?)で乗って落馬したみたいです
今は入院中で今年は全部キャンセルだそう。残念です・・・。
早く良くなってね

3.HIDEKIが・・・
これはもはやファンとして知らなくてゴメンなさいといいたいくらいです。HIDEKIは多分、ひたすらに純粋なんでしょうね。もう少し頭が良ければ・・・と思う(言い方悪くてゴメンなさい)ことも今まで何回もありました。
私自身も、今までにもHIDEKIの発言に衝撃を受けたり、またそんな本音は聞きたくなかったのに、ということもありました。正直、それが原因で少し離れてしまったところもあります。
でもきっと、純粋なだけなんだと思う。純粋だから真正面からぶつかってくんだね。回り道とか、後ろからとか、そういうこと出来ないんだと思う。
そのままのHIDEKIでいいんじゃない?だから頑張って。
12ヵ月連続リリースするそうです
無理だけはしないでね。



・・・みんなだいすき。




今日はこのあと前の会社の同僚と、牡蠣を食べにわざわざ池田まで行ってきます(汗


このエントリーをはてなブックマークに追加

Back to Blog Top   Next page / Older entries