ライブとプロ野球とセルフネイルときどきゲームとごはん、あとなんかいろいろ。あくまで自分のためだけに書いているただの備忘録です。

* Category : J

2022年07月24日

J『25th Anniversary Special Live PYROMANIA 2022 -pyromania is back-』@Zepp DiverCity

こくてつと行くぱいろまにあへの旅(?何故かRYUスレの端くれがJくんソロライブのために東京までやって来たぞーーー!!???

……なんで??と思った方、正解です。
私も若干そう思っています。笑。

いやでもなんか発表された時、行かなきゃならない気がしたんですよ!!
1. PYROMANIAに入っているミドル曲が好き。
2. (記憶が合ってれば)当時やらなかったSONG OF ETERNITY、もしやるなら絶対聞きたい。

あとまぁ……正直あの時はまさか今こんなにりゅういちが元気になっている想定ではなかったっていう……多分大半の人はそうだったと思うけど、いやまじでほんとになんなんだあの人。

( ゚д゚)←


なお、悲しいことにここに来て状況がハチャメチャに悪化、ほんまにお台場なんか行くんか正気か??と思わないこともなかったんですが、言うても大阪に住んでいる身としては今更どうこうでもないような気もするっていう(´・ω・`)

おかげさまで今や東京でなにしたいとかも全然ないのでwずらし旅クーポンでおみやげ買ったくらいしか東京らしいことはしてないし、お昼ごはんも何故か電光石火のお好み焼きを食べましたよね……東京とは。。。


ではでは、以下は初めてりゅういち以外のメンバーソロで東京行ったRYUスレのよくわからない感想文とか。
いつものことながら自分メモのため、謎のテンションで雑にお送りしておりますが、仕様ということでそっとスルーして頂けると幸いです。

2022.7.24 23:59 | Comments:0 | Permalink
>> J
2022年04月17日

J LIVE TOUR 2022『LIGHTNING』@大阪BIGCAT

Jくんライブだったよ奇跡的に当選していたりゅういちの教会ライブが延期になってしまって落ち込んではいますが、正直そりゃそうやろと思っているところもあるので(←)今日は気持ちを切り替えてJくんのライブに行って来ましたー!!

……昨日終演後のあかその前にいたのは秘密。
なにげにJくんの大阪公演は負傷による自重期間()を除いて1997年からずーーーっと通っているので、他のPyroさんにあのいつも大阪にいる人なんでぱいろないとにはいないんだろとか思われてそうですね。
いやぁ元ダイバーですがただのRYUスレなんですよぉ気にしないで下さい(??


ちなみに本日はもはやいつ振りかわからないオールスタンディング。
立ち位置指定も初めてのことなので勝手が全然わかりません。
そしてほんっとーに久しぶりにスタンディング装備(?)を出したのでいろいろと間に合ってない。
バンギャの名折れが過ぎます……悲しい(´;ω;`)

これでも一応まだライブに通いたい欲はあるので(そのくせロットンの優先忘れたとか言うな。泣いくやで。。。)その時々の感染対策とルールに則ってまたいろいろライブ行けたらいいな。


ではでは、続きは今日のライブの簡単な感想とか。
所詮ただの自分メモなので実になるようなことは本当になにも書いてません。←

2022.4.17 23:59 | Comments:0 | Permalink
>> J
2019年07月27日

J『LIVE TOUR 2019 -THE BEGINNING-』@大阪BIG CAT

Jくん★えー本日はRYUの神戸ではなく、戦国時代さんのインストでもなく(笑)、Jくんのビッキャにやって参りましたー!!

いやだってRYUの教会ライブ発表された時には既にチケット取ってもらってたし……
せっかく大阪来てくれるのにインストのために東京行くのもアレだし……
バンギャのスケジュールは早い者勝ちって誰が言ったか知らないけどほんまそれ……

_(:3 」∠)_

そのわりに服装が完全に暴れる気満々のひとで本当にすみませんw
アルバムもまだ聞いてないのに(こらこらこら!)どういうアレなのか……。

ゆるっと会場向かったら何人かパイロさんにも逢えたし、あと20年来のいのスレのお友達にまたしても偶然逢えるという謎の引きを見せるうちら……
適当にフロアの空いてるとこ歩いていったら、ルア?って振り返られたwww
いつも本当にありがとうw


続きは自分のためにお借りしてきたセトリと雑過ぎる感想。

2019.7.27 23:59 | Comments:0 | Permalink
>> J
2019年04月21日

J LIVE TOUR 2019『Voyage 2019』@大阪BIG CAT

久しぶりのJソロ。戦国時代さんはただ今絶賛春ツアー中ではありますが、本日はJくんが大阪に来てくれるというので柏ではなく地元でぱいろ!して来ましたRYUスレです。(情報過多w
なんといってもESPラストですしね。

それにしても久しぶりのJソロ、ほんと楽しかったー!(((o(*゚▽゚*)o)))

なにを思ったのかめちゃくちゃ久々に2曲目から最後までずっとピットにいたら、昔懐かしい感じにTシャツの上半分びしょびしょになりましたwww
髪も風呂上りかってくらい濡れてたし、途中で水のペットボトルに穴空いたみたいでついでに左足もびしょ濡れになりましたが(笑)とにかく楽しい時間でした!!

ジム通いが功を奏したのか、わりと体力的には余裕だったしw
まぁ、昔よりライブ短くなってるけどwww

さすがにもうダイブしたりはしませんが(笑。というかもうお作法とか全部忘れて出来る気がしない。。。)、モッシュはまだイケるんじゃね??などとうっかり思ってしまったので、次からもピット突入しようかなと思った次第であります。
自重とは……/(^o^)\


続きはアンコールのJくんがかわいすぎてサクッと †┏┛墓┗┓† を建てるなどしたRYUスレのほんとにどうでもいい感想文。

2019.4.21 23:59 | Comments:0 | Permalink
>> J
2018年07月01日

J LIVE TOUR 2018『-rise above-』@大阪BIG CAT

Jくんビッキャ★今日は1年と少しぶりにJくんのライブに行って来ましたー!
こんな空いてるなんて、去年の秋ツアーはなんかとかぶってて行けなかったのかな?って勝手に思ってたら、なんてことはない開催されてなかったとかw/(^o^)\
どんなけゆるくメンバーソロ見てるんだって話ですよね。知ってました。。。

だってRYUソロですら関東のこととかぶっちゃけよくわk(もごもご。←

とはいえ、なんだかんだRYU以外のソロではいちばんライブ行ってるJくん。
Jくんの歌、嫌いじゃないんですよね。曲じゃなくて『歌』の話。


あと、全然関係ないけど……ライブ前おなかがすいてたので、10年以上ぶりに甲賀流のたこ焼き食べたんです……。
いやまぁ……うん……やっぱり記憶に違わず、特段おいしい訳じゃないよね……(いらんことを言うな。


続きはライブの感想というか自分メモというか。
大したことは書いていません。(`・ω・´)キリッ☆

2018.7.1 23:59 | Comments:0 | Permalink
>> J
2017年05月05日

J 20th Anniversary Live Tour 2017『W.U.M.F.』@大阪BIG CAT

……おいGraceful Daysやらなかったじゃないか!!!←

/(^o^)\

東京から帰って来てその足でビッキャ行ったのになんたる……
でもいいんだ……アレとかアレとかアレとか(笑)聞けたから……


続きは自分メモ的にセトリと簡単な感想とか。

2017.5.5 23:59 | Comments:0 | Permalink
>> J
2017年03月12日

J スペシャルトークイベント@TOWER RECORDS NU茶屋町店

※ 最初にお断りさせて頂きます ※
・これを書いている人は確かにRYUスレですが、あちこちで『Jドリーマー』などという意味不明な肩書きを名乗っていたくらいには様子がおかしいです。
・分かりやすく言うと、よくある「メンバーの中で○○にするなら誰?」みたいなやつで、結婚相手とか恋人とかには迷うことなくJさんを選ぶ感じです。 ……え?りゅう??いやあんなの無理でしょ。。。←


Jくんインストだよ!!ということで!ついにこの日がやって来ましたよおおおおおJくんと握手とか……いやほんと一体なにが起こったのかと……(゚Д゚;≡;゚Д゚)

始まる前から既に無理。←

別にRYUと接見するのに慣れたとかそんなことは全くもってないんですが、Jくんと接近戦とかライブ以外ではリアルに初体験すぎてこれまじ((((;゚Д゚)))))))
あんな低音ボイスで受け答えされたらなんか出るどころの騒ぎじゃないです……。

しかもあれ、RYUと決定的に違うのはその握手して下さる手が楽器に触れる大切な箇所ってことで……ちょっと真面目に申し訳ない気持ちになって、数日前からハンドクリーム塗りまくってました(何者。
だって変なささくれとかでお怪我(まではいかなくても、不快な感じとか)させてしまったらどうしようとか考えちゃうじゃないですかー!!

……訂正。
始まる前どころか、当日を迎える前から既に様子がおかしくて大変すみません。
RYUとえらいテンションの差じゃないか!?とか言わないで下さい。なにしろ事実なので(待て。←


ではでは、以下は覚えてる限りでトークショーのレポっぽいなにか。
メモとか全く取ってないので、ちゃんとした文言はもっと詳細なレポを書かれている方のツイートなどをご覧頂く方が賢明かと存じますが……それでも良いよという方は続きをドーゾ。

2017.3.12 23:59 | Comments:0 | Permalink
>> J
2013年08月24日

J LIVE TOUR 2013『Believe in Yourself』@大阪BIG CAT

なんだかんだでやっぱり楽しいかなーと思えるライヴでした!
安定の噛みっぷりで半分くらいなに言ってんだか分からなかったけど(爆)いい話もしてたし良かったですよ。
あの人が来週Mステで畏まってるかと思うとどうしていいか分かりません(*´艸`)←お前……。

しっかしツアー初日かぁ……なんか初っ端から結構声ヤバそうだったので、この先何事も無く乗り切って欲しいなと願うばかりです。。。
あと、ファイナル神戸て言うてたけど、ゴメンその日私SIAMたまアリやわ……/(^o^)\


ではでは、以下はそんな日のメモとか箇条書き。
基本、曲のタイトルとか知らないので(いい加減にしろ)なにも期待しない感じで丁度いいくらいですが、それでも一応ネタバレではあるので隠しておきますね。。。

2013.8.24 23:59 | Comments:0 | Permalink
>> J
2012年08月25日

Jくんライヴに行って来ました♪

いやぁ……やっぱりJくんのライヴは楽しいね!
1年に1回見るか見ないかだけど、なにげに本源ほとんど持ってないけど(すみません)、それでもとにかくなんか……うん、此処好きだなって素直に思える場所だなってあらてめて思いました。

ライヴ後はパイロさん達の打ち上げにもお邪魔させて頂いて、本当に楽しかったです!
皆様、本当にありがとうございました☆


以下、軽く感想箇条書き。
一応はネタバレにあたるかと思いますので、これからご参戦の方はご自身の責任でお願い致しますね。

2012.8.25 23:59 | Comments:0 | Permalink
>> J
2011年08月28日

Jくん@BIG CAT行って来た!

……3年ぶりに。
と言うのも、前回参戦時(2008年のヒデサミ直前@なんばHatch)にバーで腰を強打、見事に病院送りになったからなのですが。。。
もうさすがにそろそろほとぼりも冷めたかなということで、全力であの曲に釣られて(笑)チケット取ったのは此処だけの秘密です。←

なので、今日の目標はズバリ!『怪我をしないこと』!!
どんな目標やねんそれ、と自分で思わないこともないですが……さすがに次やったら本気のレッドカードが出そうな気がする上に、なにしろ週末はいよいよRYUのツアーであるからして(しかもみんなのお陰で神席連発)仕方ないことでございます。

ちなみにお昼はフォロワーさんとかお友達とかでランチ&お茶ー。
めっちゃ楽しかった!喋りすぎたよー。
会場では久しぶりのお友達とかにも逢えたし、幸せ☆
毎度のことながら、メインがお友達と逢うことですみません。。。


ではでは、以下はなんとなくライヴの感想文。
……えぇと、曲名が分からないのは仕様です。←

2011.8.28 23:59 | Comments:0 | Permalink
>> J

Back to Blog Top   Next page / Older entries