こちらは主にLUNA SEA、SIAM SHADE、プロ野球、ネイル、ゲーム等を愛する無節操多趣味人間【みさつき るあ】が、自分のために好きなものについて好きなように書き連ねている自己満足blogです★

* Category : SUGIZO

2019年02月09日

lynch. presents『BLACK BEAUTY BEASTS』@Zepp Nagoya (Day2)

BLACK BEAUTY BEASTSえっとなんでRYUスレがわざわざ名古屋まで行ってんの??という疑問もあるかとは思いますが、今日はおりんちさん主催のこちらのイベントに連れて行って貰いましたー!\(^o^)/

……いや、なんかね。
近しいお友達にりんちギャ大増殖中なんですよ(笑)

まぁ確かに葉月くん美人だし?
歌もちゃんとしてると思う(誰様。。。)し??
ってかスッピンめっちゃ好きな顔ですがなにか(唐突。

そんな訳で、SUGIスレでもないのにこんな大人気イベントにお邪魔してしまい申し訳ありません。
最近はゆるゆるの現場で平和に過ごしてることが多い(戦国時代さん本当に楽しいよ!!←急に宣伝w)ので、久しぶりの満員御礼Zeppにやや動揺しましたが、概ね楽しい1日を過ごすことができました。
ちゃっかり名古屋コーチンの焼鳥と親子丼も食べたし。笑。


ではでは、続きは相変わらずのクオリティな感想文になりますが。
RAZORとメリーは初見、MUCCは5〜6回目くらい??lynch.は3回目かな?とまぁそんな感じなので、いろいろと失礼があったらすみません。
だいたいSUGIスレですらないとか本当になんて言うかもうアレですよね。。。
い、一応、RYUスレこくてつクラスタのくせにSGZ music愛好者ですので!!これまじで!!!踊り狂うんで!!!!!←?

いつも以上になにも期待せずにお読み頂ければ幸いです。。。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2018年09月08日

SUGIZO TOUR 2018『Do Phoenixes Dream of Electronic Music?』@OSAKA MUSE

SUGIちゃんOSAKA MUSE♪大阪に住んで数十年。
いつものようにどうせなにもないだろうとタカを括っていた台風に、自然の驚異を今さら知らされて数日経ちました。

うちの近所にも、国道なのに今も信号が曲がったままで、どの青信号か分からないところがあります。
街路樹が根っこごと抜けて、処置のために幹を切られた根だけが転がっているところがあります。
昨日まであったはずの看板がなくなっているところがあります。

おかげさまで私自身はこれといった大きな被害もなく、次の日には時間はかかりましたが出勤も出来ました。
たまたま、運が良かったんだと思います。

そして、北海道の地震。
SUGIちゃんのことだからさぞかし気に病んでるんだろうなと心配しつつも、ライブをやってくれるというので行って来ました。
MCでのSUGIちゃんの言葉じゃないけど、せっかく元気な人は思いっきり楽しんで力を使いたいと思います。


ちなみに、今日の物販はロトを4回引きました。
前回のような奇跡(!)は当然ながら起こりませんでしたが、欲しかったSUGIちゃんのロゴマーク(?)の缶バッチが当たったので大満足です(*´▽`*)


ではでは、続きは今日のライブの感想文とか。
MCは基本ニュアンスでお送りしておりますので、誤解があったらすみません。。。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2018.9.8 23:59 | Comments:0 | Permalink
>> SUGIZO
2017年11月23日

SUGIZO『SUGIZO TOUR 2017 Unity for Universal Truth』@ESAKA MUSE

SUGIちゃんのサインーーー!!!わーいわーい、SUGIちゃんが大阪に来てくれたぞー!!\(^o^)/

ということで、NATCHIN大先生には大変申し訳ないのですがミナミから江坂に移動。
ちょうど14時前だったので物販列並びに行ったら、非常階段が恐ろしく寒くてどうしようかと思いました。
並んだのは時間にすれば1時間くらいだったと思うんですけど、手の感覚おかしくなるくらい凍えたし……日陰寒い……:;(∩´_`∩);:

正直なところ、ライブ中以外でSUGIちゃんに近づくとか無理の極みなので(笑)サイン会には元々参加するつもりもなく。
るなめんのサインはなにげにSUGIちゃん以外4人分揃ってるけど、一生SUGIちゃんのサインだけは貰うこと無さそうだなーと思ってたんですよ。

……思ってたんですよ。

Tシャツのついでに記念に買ったロトを開けて、私が軽いパニックに。
だって、『あたり』って書いた紙入がってたからーーー!!
しかも芋虫のあたり(?)じゃなくてなんかフォトカードって書いて……あばばばばば((((;゚Д゚)))))))

動揺を隠し切れず、毎度隣のおじさんに「ここここれ!!???」って見せたら普通のテンションで「おめでとうあたりやん」って言われるし、スタッフさんにもゆるく「おめでとうございまーす」って言われて手渡されたのはみどりのカード……。

あああああ!?す!す!!す!!???(落ち着けw

この時まじで「す!」って連呼しすぎて物販並んでた知らん人達にも笑われるし、もうなにに震えてるのか分からないけど震えながらツイートした……す……そんなまさか……。

†┏┛墓┗┓†←

おかげさまで上手クラスタですらないRYUスレが始まる前からうっかり墓を建てておりますが、まじでびっくりしたしこんな奇跡があるとか信じられない……す!!!(うるさいw
SUGIスレ様達から、SUGIちゃんの『す』は一筆入魂(笑)と聞いておりましたが、私が貰ったカードも勢い余って横棒の端っこがはみ出していますね……かわいいかよ……しんどい……_(:3 」∠)_


そんなこんなで見事にライブ前に1回召されたわたくし、あたたかいごはんと共に軽く1杯引っ掛けてからライブに臨むことに致しました。
実はいつか酒瓶片手に(笑)SGZミュージックで踊りたいんですけど、大阪でもクラブっぽいトコでやったりしないかな……?←なんか言ってるw

ではでは、続きはライブの感想とか。
なにしろ曲をよく分かっていない(こらー!)ので、大したことは書いていません。。。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2017.11.23 23:59 | Comments:0 | Permalink
>> SUGIZO
2017年06月09日

BEST BOUT 2017 -L2/5-@なんばHatch

姉妹対バン!最初にこれだけは言わせて下さい。

なんでほぼ定刻に始まってるんすかすぎぞーさん後から押すなら最初っから押してくれたらいいじゃないドSなのねぇなんなのドSなの??

_(:3 」∠)_←

わたくし職場が京都なもので、大変残念ながら最初から見れませんでした。

なんだよう。
去年は30分以上押したんじゃないのかよう。
私もセッション見たかったよう。

。・゜・(ノД`)・゜・。びえーん。

……負け犬がなんか申しておりますが、始まってしまっていたのは仕方がないので諦めるしかなく。
Hatch着いてフロア階に上がったらいのうえさまのSuper Trampが聞こえておりましたとさ。

せっかく数少ない(←)知ってる曲なのにつらみ(´;ω;`)


以下はライブの感想とか書いてたりしますが、いかんせんどっちのソロ曲も詳しくないというどうにもこうにも感なので(苦笑)、ゆるっと読み流して頂く程度でよろしいかと。。。
というか、いのらんせれぶの方には全くおススメ出来ませんのでどうかひとつ……(ぼそぼそ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2017.6.9 23:59 | Comments:0 | Permalink
>> SUGIZO
2016年11月30日

SUGIZO TOUR 2016『The Voyage Home』@大阪umeda AKASO

SUGIちゃんあかそ。9月以降、落ち着きなくあっちこっちに出没しているわたくしですが、今日は大阪にSUGIちゃんが来てくれると言うので行って来ましたよ!!\(^o^)/
なにしろ前回のなんばHatchが楽しすぎたので、ツアー決まった時から最重要項目としてスケジューリングするくらいには楽しみにしておりました。

思わず宇宙的な服とか探したよね。
そんなの持ってなかったけどw(当たり前。

仕方がないので、ラメタイツでなんとなくギャラクシーな気分になっておきました。
宇宙的メイクラブってなに。。。(*/ω\*)←

とりあえず、物販のリスバンがかわいかったので即買いしました。
そして変な時間に行ったからか、物販にお客さんが1人しかいなくて「あーCD買ってはるわー……」と思って見てたらお友達だった件www
奇跡のバッタリ具合でした。
お互い1人やったからそのままお茶しに行ったけど、ほんまに久しぶりやったから嬉しかったー!ありがと!!(=´∀`)人(´∀`=)


そんな訳で、開場時間ちょい前にAKASO前まで戻って来たら、まぁアレです。安定の開場から押すやつw/(^o^)\←
スタッフさんのお知らせに、その場にいたほぼ全員から「知ってた……」ていう空気しか生まれなくて、ある意味面白かったです(ひどい。


ではでは、以下は5年ぶりのSGZソロの感想文とか。
大変申し訳ないんですが、曲名とかほとんど分からないので、雰囲気とニュアンスだけ書き残しておくことにします。
それでもネタバレはしてると思いますので、これから東京公演に行かれる方はご自身の責任でお願い致しますね。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2016.11.30 23:59 | Comments:0 | Permalink
>> SUGIZO
2013年05月27日

KOBE SUPER SESSION 2013@神戸国際会館

という訳でやって参りました、KOBE SUPER SESSIONなる謎イベント。(こら!
正直、イマイチどんな雰囲気でなにが行われるのか理解出来てません。。。
しかも、会場は神戸国際会館。
何故か私がこの会場に来ると客入りがよろしくないことが多いんですが、一体なんの呪いなのかと小一時間…… _ノ乙(、ン、)_

加えて、今日はお友達にSMで取って貰ったチケが下手側3列目(実質2列目)とかいうトンでも良席でして……。
なんでこんな席を名無しさんではなくSMで出しているのかという疑問は残りますが(笑)そんな席にこれまた残念なことにRYUスレ4人で突撃して参りました。

――安定の超ギリギリで。←

もういいんです……大体いつもお友達と喋るのに忙しいんです……むしろそれメインじゃね?ってのも無きにしも非ずですから……。゚( ゚^∀^゚) ゚。


ではでは、以下はそんな日の思い出を順不同で箇条書き。
不勉強ゆえ曲目についてはさーちんぐと千年花とBREATHEくらいしか分かりませんので、コチラをご参照下さいませ……。(丸投げ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.5.27 23:59 | Comments:0 | Permalink
>> Ryuichi Kawamura | SUGIZO
2012年04月04日

舞台『7DOORS 青ひげ公の城』見て来ました。

杉スレのお友達に誘って頂き、公爵様のお城@大阪にお邪魔して参りました☆

……まさかの3列目ドセンで。←

あああああすみませんいくらSMチケだからってなんかもうすみません。
超絶至近距離で見た公爵様のあまりのお美しさに最初口半開き状態でしたよね……水さまもとてつもないお美しさで2時間ずっと視界が幸せでした。
そして音楽は紛うことなくSGZミュージックで耳も幸せでした……舞台自体はいろいろ恐かったけど。←

ということで、率直な感想。
前に映画『告白』を見た時と似たような感じで精神的にグロかったです。
世界観が非現実的なのがまた……(;´Д`)恐いよう。


以下はなんか細かい感想とか色々。
なにしろ内容が抽象的なので、後半はほぼ主観になっちゃいましたが、それでもよろしければドーゾ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.4.4 23:59 | Comments:2 | Permalink
>> SUGIZO | Stages, Movies, and more
2011年12月20日

SUGIZO TOUR 2011 STAIRWAY to The FLOWER OF LIFE@なんばHatch

えぇと。
皆様ご存知の通り(笑)相当残念な部類に入るRYUスレなわたくしですが……本日はRYUのディナショを軽くスルーして(こら)SUGIちゃんのライヴに行って来ました。

考えてみればSUGIちゃんソロは10年ぶり。
忘れもしない2001年11月8日以来でございました。

……あの頃は本当にお子様でしてね。
終幕アレルギーがひどすぎて、せっかく弾いてくれたProvidenceのバイオリンも辛いばっかりで。
その後もWITH LOVEやったとかスパンキーズさんのメンバーさんがBELIEVE歌ったとか聞けば聞くほど無理!ってなってしまいまして……。
加えてりゅういちさんばっしんぐの件とかその他諸々も相まってますます遠ざかってしまい、気が付けばいつの間にか10年。
一応The FLAREは最後のツアー見に行ったんですが、アレはアレでただひたすら凹んで帰って来た記憶しかありません(´;ω;`)

そんな訳でもちろん音源など持っているはずもなく……ぶっちゃけ97年のシングル&アルバムとSuper Loveで時が止まってます。
なので一切曲が分かりません!(自慢すんな。
でもでもライヴ自体はほんっとーに楽しかったので、完全なる自分的思い出日記という感じで置いておきます。。。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2011.12.20 23:59 | Comments:0 | Permalink
>> SUGIZO
2006年12月28日

もう最近何なんですかっ!?

D’ERLANGER復活(でいいの?)とか意味分からんし!(笑)

すごいよー瀧川一郎さんがCRAZEじゃないんだよー(意味不明
こんなことになったら、いのうえ様はお仕事して下さらないのでは?と不安になったよ私わ。。。
確かお家にバシリスクのダビングしたテープがあったはずだからまずはカセットを再生する機械を探すところから始めたいと思います。
とりあえずcreature creature同様、大阪で演ってくれたら行ってみたい公演に即追加です(笑)


もっと意味分からんのは、YOSHIKIとGacktのユニット・・・あれ立ち消えになったとばっかり思ってたらYahoo!にいきなりトピックが・・・。

  ギ タ ー 杉 ち ゃ ん て 何 。

思わず会社のPC前にして硬直してしまいましたあああ有り得んやろー!?何その俺様ワガママ3人衆・・・しかもまだあと2人増えるの??
どうする気なんですかYOSHIKI様。
あと2人って誰を引き込むおつもりですか。
俺様なベーシストってあんまり思いつかないんですケド。。。←俺様で統一するのか!?

正直・・・あの・・・


このエントリーをはてなブックマークに追加
2006年03月17日

ギターソロに3800エン。

と、いうことで本当に行って来ましたThe FLARE。
ガラガラだと踏んでいたので、MUSEがいっぱいで本気でビックリしました(暴言)

で。

ホントにSUGIちゃんだけを眺めて来ました。FLAREファンの方、すいません完全に視界はSUGIちゃんのみでした。重ね重ねすいません
ボーカルの方が、個人的にちょっと合いませんでした。本当に申し訳ありません。

以下、“LUNA SEAのSUGIZO”というイメージにとらわれたまま、前に進めていないダメなSLAVEがうだうだと暗いことを書いています。
The FLAREという個体としてお好きな方は、絶対にお読みにならないようお願いします・・・。
警告致しましたので、読まれて不快になられたりしましても、一切責任は持てません。また、攻撃的なコメントを残されても、荒れ防止策として削除させて頂きます。ご容赦下さい。

それでは、本当に大丈夫と言う方だけ、どうぞ↓


このエントリーをはてなブックマークに追加

Back to Blog Top   Next page / Older entries