こちらは主にLUNA SEA、SIAM SHADE、プロ野球、ネイル、ゲーム等を愛する無節操多趣味人間【みさつき るあ】が、自分のために好きなものについて好きなように書き連ねている自己満足blogです★

* Category : Self Gel Nail

2020年07月04日

≪セルフジェルネイル≫ターコイズブルーのソリッドネイル

ターコイズブルーのソリッドネイル★ターコイズブルーのソリッドネイル★

夏らしくなってきたので、シンプルにターコイズブルーのソリッドネイルに。
黄色のジェルはほんとにちょっとだけにしないと、めちゃくちゃ緑になって焦りますw(1回捨てた人←

《つかったもの。》

・プレプライマー:プレミアムアシッドレスプライマー
・プライマー:プライマーボンダー
・ベースジェル:グレースジェルベース
・クリアジェル:グレースジェルクリア
・カラージェル:プリティーカラージェル No.32 ライトブルー+プリティーカラージェル No.174 ビビッドイエロー
・トップジェル:グレースジェルクリスタルワイプレストップ
・ライト:グレースジェルコンパクトLEDライト6W
・シール:ダイソー


.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.


わたしが大好きな音を奏でる指先はいつも、ターコイズブルーのネイルに彩られていました。
まりんちゃんもグリ子さんもエメグリ系の色なので、こういったお色がお好きなのかなって思いつつ……来週はRYUの初めての配信ライブもあるので付けてみましたよ。
まだなにかというとすぐ泣いちゃうけど、それなのに実感が湧かないって不思議ですね。。。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2020.7.4 22:14 | Comments:0 | Permalink
>> Self Gel Nail
2020年06月06日

≪セルフジェルネイル≫濃いめピンクの変形フレンチ☆

濃いめピンクの変形フレンチ ★濃いめピンクの逆Vフレンチ★

思った以上に最近ピンク使ってなかったみたいなので、これから夏なのにピンク。
逆Vのつもりがラウンドみたいになってるのはご愛嬌……ピンクのジェルにスタンプインク混ぜたらゆるくなって線がボケました_(:3 」∠)_←


《つかったもの。》

・プレプライマー:プレミアムアシッドレスプライマー
・プライマー:プライマーボンダー
・ベースジェル:グレースジェル
・クリアジェル:グレースジェルクリア
・カラージェル:プリティーカラージェル No.138 マゼンタレッド
・トップジェル:グレースジェルクリスタルワイプレストップ
・ライト:グレースジェルコンパクトLEDライト6W
・ハート型ホロ:キャンドゥ


……おかげさまで6月1日からお仕事再開しました。
私の仕事は現場仕事な業種なのですが、今の仕事を始めてから2カ月も実務しなかったのは初めてなので、見事に腱鞘炎です。゚( ゚^∀^゚) ゚。
これからも感染予防に努めつつ、お仕事も頑張りたいと思います!

このエントリーをはてなブックマークに追加
2020.6.6 22:41 | Comments:0 | Permalink
>> Self Gel Nail
2020年05月09日

≪セルフジェルネイル≫5月の誕生石カラー☆エメラルドグリーンネイル

エメグリソリッド×偏光ラメネイル☆★エメラルドグリーンのソリッド×偏光ラメネイル★

せっかくの5月ですが、本当になにもないしなんならお仕事もない(大阪市内在住のため)ので、せめてネイルくらいは5月感を出してみました(´・ω・`)
エメグリっぽい色の作り方が分からなくて調べたのは秘密。。。


《つかったもの。》

・プレプライマー:プレミアムアシッドレスプライマー
・プライマー:プライマーボンダー
・ベースジェル:グレースジェルベース
・クリアジェル:グレースジェルクリア
・カラージェル:プリティーカラージェル No.27 リーフグリーン+プリティーカラージェル No.34 コバルトブルー+プリティーカラージェル No.11 フレンチホワイト
・トップジェル:グレースジェルクリスタルワイプレストップ
・ライト:グレースジェルコンパクトLEDライト6W
・ラメ:キャンドゥ
・シール:BN
・ストーン:ミカヅキモモコ


……いや、これでもバイオ系技術職の端くれなので、この御時世ネイル塗らない方がいいのは一応分かってるんですよ……。
でも、テンション上がること少しくらいはしたいよ。゚(゚´ω`゚)゚。
爪が弱くてジェル盛ってないとすぐ折れるしね……。

あと、仕事してないとネイル5週間もったのは衝撃でした。
もちの悪さはやっぱ手袋のせいなのかな_(:3 」∠)_

このエントリーをはてなブックマークに追加
2020.5.9 22:11 | Comments:0 | Permalink
>> Self Gel Nail
2020年04月05日

≪セルフジェルネイル≫ブルーのカラーグラデーション×シルバーソリッドネイル

ブルーのカラグラ+シルバーネイル ★ブルーのカラグラ×シルバーソリッド★

カラグラ下手くそすぎる私ですが、クリアカラーならなんとかなるんじゃ??という安易な予測の元、久しぶりにスタンプインク使ってみました。
結果、
まぁそんなもんですよね……(´-ω-`)
という仕上がりになりまして誠に遺憾です←


《つかったもの。》

・プレプライマー:プレミアムアシッドレスプライマー
・プライマー:プライマーボンダー
・ベースジェル:グレースジェルベース
・クリアジェル:グレースジェルクリア
・カラージェル(青):グレースジェルクリアにダイソーのスタンプインク(青)を添加
・カラージェル(銀):プリティーメタリックジェル クロムシルバー
・トップジェル:グレースジェルクリスタルワイプレストップ
・ライト:グレースジェルコンパクトLEDライト6W
・シール:ダイソー


今回のデザインは、推し盤のボーカルの子のイメージ(銀と青)なんですよね……。
こんなご時世やけど、せめてちょっとくらいお祝い気分でもいいかなと(´・ω・`)

ネイルもおうちで過ごそう活動ですよね?

このエントリーをはてなブックマークに追加
2020.4.5 17:47 | Comments:0 | Permalink
>> Self Gel Nail
2020年03月07日

≪セルフジェルネイル≫グレージュ+オレンジシェルネイル

オレンジ×アイボリーのシェルネイル★シンプルグレージュ&オレンジ?シェルネイル★

新しくグレーのジェルを買ったので、お試しに使ってみました。
少しパールを混ぜて色味を柔らかくしてあります。


《つかったもの。》

・プレプライマー:プレミアムアシッドレスプライマー
・プライマー:プライマーボンダー
・ベースジェル:グレースジェルベース
・クリアジェル:グレースジェルクリア
・カラージェル:プリティーカラージェル No.74 アッシュグレー+プリティーカラージェル No.123 クリアスノー
・トップジェル:グレースジェルクリスタルワイプレストップ
・ライト:グレースジェルコンパクトLEDライト6W
・シェル:ダイソーのシェルセットの1つ
・パールストーン:キャンドゥ


オレンジ?のシェルは、今月お誕生日な某おれんじドラマーをお祝いする為に採用したんですが、いかんせん宗教上!?の理由(笑。なにしろ阪神ファンなもので……)でどオレンジにする訳にはいかず、こんな淡い色に。。。
パールストーンも一応オレンジ?なんですよ……祝いたい気持ちだけは伝われ(笑)

にしてもお祝いライブはどうなるの〜〜〜??
るなしーも3月いっぱい延期だしもう生きる元気がない。゜゜(´□`。)°゜。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2020.3.7 22:37 | Comments:0 | Permalink
>> Self Gel Nail
2020年02月08日

≪セルフジェルネイル≫メタリックレッドで推し事ネイル!?(笑)

メタリックレッドで推し事ネイル(笑) ★メタリックレッド×偏光シルバーラメネイル★

なにがどう推し事なのかというと、推しの人の赤ラメギターのイメージだからです。
なので1本だけシルバーの偏光ラメ(雑。
他は赤メタリックにするつもりが、ジェル混ぜる時にややビビって(笑)そんなにメタリックでもない件……くすんだパールくらいにしかなってなくて大失敗です。。。(´・ω・`)


《つかったもの。》

・プレプライマー:プレミアムアシッドレスプライマー
・プライマー:プライマーボンダー
・ベースジェル:グレースジェルベース
・クリアジェル:グレースジェルクリア
・カラージェル:プリティーメタリックジェル クロムシルバー+プリティーカラージェル No.13 ピュアレッド
・トップジェル:グレースジェルクリスタルワイプレストップ
・ライト:グレースジェルコンパクトLEDライト6W
・ラメ:キャンドウ
・シール:ダイソー


カラチャ作りかけ(笑)そんな訳で、今回の新顔さんはプリティーカラージェルから発売されていたメタリックジェル!
テクスチャが想像の数倍ゆるゆるでどうしようかと思いましたが、単色で塗ると(右画像は2度塗り。隣はピュアレッド)なかなかきれいなシルバーになります(*´▽`*)
せっかくなので今度はダイソーのスタンプインクでも混ぜてみようかなと思います。紫メタリックとかしたい……。

そして前回から使い始めた新しいクリスタルワイプレストップ、HEMAフリーなのはもちろんのこと、テクスチャがかたくなって塗りやすいし、ツヤのもちが全然違うしで本当に素晴らしいです!!・:*+.\(( °ω° ))/.:+
ありがとうグレースジェルさん……これからもご贔屓にさせて下さい☆

このエントリーをはてなブックマークに追加
2020.2.8 20:11 | Comments:0 | Permalink
>> Self Gel Nail
2020年01月11日

≪セルフジェルネイル≫パールベージュのソリッドネイル

ベージュパールの和風?ネイル★パールベージュベースの和風?ネイル★

なんとなく和風のシールを使いたくてシンプルネイルに。
来月はバッキバキの赤にする予定なので、一旦落ち着いてみましたw


《つかったもの。》

・プレプライマー:プレミアムアシッドレスプライマー
・プライマー:プライマーボンダー
・ベースジェル:グレースジェルベース(新処方)
・クリアジェル:グレースジェルクリア
・カラージェル:プリティーカラージェル No.123 クリアスノー+プリティーカラージェル No.25 アンティークベージュ
・トップジェル:グレースジェルクリスタルワイプレストップ(HEMAフリー新処方)
・ライト:グレースジェルコンパクトLEDライト6W
・シール:ダイソー


今回からベースとトップを新しくしましたー!、
ベースはグレースジェルの新しいペースジェル、トップはグレースジェルのHEMAフリーになったクリスタルワイプレストップです⭐︎
もちの良さはもちろん、トップの光沢も時間と共にどんな感じになってくのか確認したいと思います(*´▽`*)

このエントリーをはてなブックマークに追加
2020.1.11 20:33 | Comments:0 | Permalink
>> Self Gel Nail
2019年12月14日

≪セルフジェルネイル≫グレージュ×黒ラメのクロスネイル†

グレージュ×黒ラメクロスネイル! ★グレージュベースのクロスネイル★

LUNA SEAのニューアルバムのタイトルがCROSSなので、久しぶりに無彩色ベース+クロスにしてみました!
アルバム本当に楽しみです(*´ω`*)


《つかったもの。》

・プレプライマー:プレミアムアシッドレスプライマー
・プライマー:プライマーボンダー
・ベースジェル:グレースジェルイージーオフベース
・クリアジェル:グレースジェルクリア
・カラージェル:プリティーカラージェル No.11 フレンチホワイト+グレースジェルカラー No.12 ジェットブラック(旧仕様)+プリティーカラージェル No.25 アンティークベージュ
・トップジェル:グレースジェルクリスタルワイプレストップ
・ライト:グレースジェルコンパクトLEDライト6W
・ラメ:ビューティーネイラー ラメラメ FG-28
・シール:キャンドゥ
・ストーン:キャンドゥ


イージーオフベースがほんとにもたないので(苦笑)、グレースジェルの普通のペースジェルに戻そうと思ったんですが……蓋開けたら何故かボトル?の中でカッチカチに硬化してて、やむなく今回もイージーオフベース使用です(´・ω・`)
あんまりやりたくなかったけど、せめてもとちょっとだけサンディングしました。
果たしてマシになるのか。。。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2019.12.14 22:10 | Comments:0 | Permalink
>> Self Gel Nail
2019年11月24日

≪セルフジェルネイル≫ボルドーのソリッドネイル

ボルドーのソリッドネイル。★シンプルにボルドーのソリッドネイル★

推し事ネイル第2弾!!(真顔。
薬指だけ稲妻っぽいイメージで久しぶりに全面シール貼りました。
ぺろっと剥がれてしまわないか不安。。。


《つかったもの。》

・プレプライマー:プレミアムアシッドレスプライマー
・プライマー:プライマーボンダー
・ベースジェル:グレースジェルイージーオフベース
・クリアジェル:グレースジェルクリア
・カラージェル:プリティーカラージェル No.13 ピュアレッド+グレースジェルカラー No.12 ジェットブラック(旧仕様)
・トップジェル:グレースジェルクリスタルワイプレストップ
・ライト:グレースジェルコンパクトLEDライト6W
・スタッズ:キャンドウ
・シール:ダイソー


イージーオフベースがほんとに3週間もたないので、今回で最後にしようと思います……確かにオフしやすいけど、オフしやすいというよりかはネイルチップのように浮いてくるので、髪を洗うと引っかかって悲惨(´・ω・`)
新しくなったベースジェル買うかな……新しいクリスタルワイプレストップも気になります!

このエントリーをはてなブックマークに追加
2019.11.24 05:09 | Comments:0 | Permalink
>> Self Gel Nail
2019年11月02日

≪セルフジェルネイル≫くすみレッド×偏光ゴールドラメのクロスフレンチ☆

赤×ゴールドラメのクロスフレンチ ★くすみレッド×偏光ゴールドラメのクロスフレンチ★

赤にちょっとだけ黒を混ぜてトーンを落として秋っぽく、ゴールドの偏光ラメとクロスフレンチに。
せっかくなので、爪の形も久しぶりにスクエアオフっぽくしてみました。


《つかったもの。》

・プレプライマー:プレミアムアシッドレスプライマー
・プライマー:プライマーボンダー
・ベースジェル:グレースジェルイージーオフベース
・クリアジェル:グレースジェルクリア
・カラージェル:プリティーカラージェル No.13 ピュアレッド+グレースジェルカラー No.12 ジェットブラック(旧仕様)
・トップジェル:グレースジェルクリスタルワイプレストップ
・ライト:グレースジェルコンパクトLEDライト6W
・ラメ:キャンドウ
・ストーン:キャンドゥ


……別名、推し事ネイル(笑)
またこのパターン。。。(*´艸`)←

戦国時代さんの秋ツアー本当に楽しみですね!!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
2019.11.2 20:30 | Comments:0 | Permalink
>> Self Gel Nail

Back to Blog Top   Next page / Older entries