こちらは主にLUNA SEA、SIAM SHADE、ЯK、Tourbillon、プロ野球、ネイル、ゲーム等を愛する無節操多趣味人間【みさつき るあ】が、好きなものについて好きなように書き連ねている自己満足blogです★

* Category : Bakuhatsu-Sunzen Night

2017年02月04日

独壇場B-T〜或いはL.S.B.〜@南堀江knave

LSB☆ということで、本日はこちらに……(笑)
LSBのLしか知らんくせに(←)お邪魔して参りましたー!

……全力爆寸動員まる出しで(笑)

あ、大丈夫です。基本はSLAVEです。←
てかいつの間にか浅井ギャ歴もとっくに15年を超えてたとかいう、わりとめんどくさい系で大変すみません。。。
しかも繋がりたいとかそういうやつじゃなさすぎて、なんちゃらサロン(爆)も登録してないとかいうアレで重ね重ね申し訳ございません。

90年代を生きたォバンギャはいろいろややこしいんですよ。
住む世界は完全に分断されていて欲しい的な。


――閑話休題。
出鼻から話が逸れまくっているのでイベントの話に戻りますね。

今日は何故か関東からフォロワさんが4人も来るっていうからほんとにびっくりした(笑)
ご一緒してくれてどうもありがとうございました!(=´∀`)人(´∀`=)
めっちゃ楽しかったです!!


ってことで以下はイベントの感想とか。
前述の通りソフバさんとB-Tさんは全く知らないに等しいレベルなので、あっちこっちに失礼があったら本当にすみません。
あたたかい目でスルーして頂ければ幸いです。

2016年12月18日

爆発寸前Night2016総集編@西九条BRAND NEW

爆寸2016総集編!さてさて、いよいよ2016年も押し迫って参りましたが、本日はたまアリの準備運動がてら(笑)爆寸に行って来ましたー!\(^o^)/
しかも、今回はなんとCとMどころかLOUDまで混ぜてやるという初の試み!
ルナフェスでロキノン系ラウド系にも爪先くらいを突っ込んだものの、まだライブは行ったことない私には大変嬉しい企画でございます♪

そんな訳で、今日は久しぶりにちゃんとスニーカーで参加☆←
9月のスレ限のTシャツにSIAM日武のタオル、スレ限とSIAMとオペラさんと爆寸のシリコンブレスっていうよく分からないちゃんぽん具合(笑)で開演ギリギリに中に入ったら、ちょうどいい感じの空き具合で割と居心地良く……。
ガラガラすぎるのも困るけど、一時期みたいに混みすぎるのも個人的にはちょっと……とか思っちゃってすみません。。。


ではでは、以下は今日の感想とか。
最後の方にやや問題発言とかあるので一応たたんでおきます……|壁|ω-`)コソォ……

2016.12.18 23:59 | Comments:0 | Permalink
>> Bakuhatsu-Sunzen Night
2016年09月11日

爆発寸前Night 2016 Ver.Cに行って来ましたよ!

本日はわたくしのホームグラウンド(?)とも言うべきVer.Cでございます!\(^o^)/
当然ながら、読めないバンドとか名前聞いたことないバンドなどひとつもありませんでした(笑)

だがしかし、浅井さんも話されていた通りここ数年で稀に見るガラガラさ!(゚Д゚;≡;゚Д゚)
みんなB-Tさん見に行ったのかな。と思ってたら浅井さん「SUGIZOさんのFC旅行とか」って言い出してビックリ。
大阪のVer.Cはこれからもずーっと続けて行くとのことですので、皆様ご予定が合う時には是非遊びに行ってあげて下さい(誰。

てか来年で爆寸も20周年!!
私、一体何年通ってるんだろうか。←
とりあえず手元に残ってるチケットのいちばん古いやつは2000年の4月のやつで、まだ007のサントラにしか入ってなかったスイコマを流してくれたのだけは鮮明に覚えてる。
あと、昔は始まる前にその頃出た曲のPVとかも流してて、gravityのPV見たような気もするな……懐かしい。


ではでは、以下は本日の感想など。
かかった曲のリストは浅井さんのサイトをご覧くださいね〜。

2016.9.11 23:59 | Comments:0 | Permalink
>> Bakuhatsu-Sunzen Night
2016年08月07日

爆発寸前Night Ver.Pに紛れ込んで来ました←

今日はがっつりラーのお友達2人にひっついて(笑)爆寸のPIERROT限定に紛れ込んで来ました。

実は私、インディーズ後期〜メジャーデビュー直後くらいまで片足を突っ込んでおりまして。
というのも、私が生涯相方と呼ぶのはこの子だけだろうと思うRYUスレのお友達がジャーだったんですよね。
今思えば、相方なぜかHAKEN KREUZの配布CD?とか持ってたし、今で言う所謂『仕切り』的な最前固めてたお姉さん達と知り合いだったしナニモノだったんだろうか……(笑)

ちなみに、初めてライブ見に行ったのは今は無き梅田HEAT BEATでした。
確かScreenが出てすぐくらいで、「なんか振り付けこうらしいよ?」みたいな感じでカラオケで伝授してもらった記憶w
まぁそのライブで思いっきり安ピンぶっ刺されたのも今となってはご愛嬌? ……ンな訳あるか。←
ある意味、90年代後半ってすごい時代だったんだな……(トオイメ。


ではでは、詳しいセトリは浅井さんのサイトをご覧頂くとして……以下は個人的な感想をちょこっとだけ。


† インディーズの頃の曲とか普通に踊れて楽しかったです。曲によっては知らない振りとか追加されまくっててめっちゃ進化してました(笑)

† なのにFINALEのアルバムの曲の振りとか見ても思い出せないテイタラク/(^o^)\ 確実にツアー行ってたはずなんですけどね……。

† KEYWORDが踊りたい!と言っていたらかかったので大変嬉しかったです。

† CHILDからのSEPIAとか私でも凹む(後で聞いたらその後が更にラストシングルだったらしい)ので止めて貰っていいですか。

† しかもそのCHILD、浅井さんが「いちばん好きなバラードだから」ってかけてくれたのに、この時だけ考えられないレベルで音が割れまくっててなんだったのかと……聞く曲でこれは悲しすぎました……(´・ω・`)

† ところどころ、予想だにしないキラキラ曲とかあってびっくりした。いろんな時代があったんだな……。

† MASS GAMEのあの振り付けまた見られて良かった(笑)何年か前の通常爆寸で流れてた時になんじゃあれ……と思ってたからちょっと参加出来たのも嬉しかったり。

† 何故かクリアスカイに関する記憶や思い出が抹消され倒しているのだけど、当時の私になにがあった……(笑)

† TAKEOさんコスさんが8割くらいの曲でエアドラムしててすごかった!\(^o^)/

† 赤いお衣装のキリちゃんコスさんは安定の格好よさで、黒いお衣装のキリちゃんコスさんはかわいらしい感じだったー。お3方とも本当にありがとうございました☆


――ということで。
本当にまたいつかPierrotがライブやってくれたらいいなと心から思いました。
ツアーとかだったら軽率に参加したい(笑)

とにもかくにも浅井さん、ご参加の皆様、本当にお疲れ様でした!

2016.8.7 23:59 | Comments:0 | Permalink
>> Bakuhatsu-Sunzen Night
2016年07月10日

爆発寸前Night2016 Ver.M@西九条ブランニュー。

どうもどうも。
相も変わらず完全アウェイなばーじょんMにフラフラとお出かけして参りました自称浅井ギャです(笑)
今回割と人が少なくて大変快適でした←お前。

途中、浅井さんがご自身のバンドCemetery Cemetery(公式サイトは→コチラ。)の曲をかけていたんですけど、これが思った以上に分かりやすくて聞きやすくて好印象でした。
あと、浅井さんの歌声がわりとかわいらしい(*´艸`)←

秋に大阪でもライブやるらしいので、今度こそ覗きに行ってみようと思います。
ってかそもそもベースの彼(笑。一応正体隠してるんですよ……ね?)が自分的ベーシストランキングの結構上位に入る子なので、見に行かない理由もないし秋の対盤相手が……いえなんでもないです(こらこら


ではでは、以下は半分どころか8割くらい知らない曲だった人のゆるい感想文。
セトリなどは浅井さんのサイトをご覧下さい。

2016.7.10 23:59 | Comments:0 | Permalink
>> Bakuhatsu-Sunzen Night
2015年12月06日

爆発寸前Night 2015 Ver.C@西九条ブランニュー

先週、知ってる曲が両手で十分足りるくらいしかなかった人が今度はVer.Cに行って来ました。

……gdgdのSUGIコスで。

だってー。
粗品が気になり過ぎたんだもん!(モノに釣られる駄目な大人←

そんな訳で、本日は大変お目汚しを失礼致しました。
白プリンスギターは毎度隣のドナルドおじさんの私物なのでわたしのじゃありません。というかギターなんか弾いたことないので、ステージ上でピックを何回も落とした挙句なくしました。すみません。

ちなみに、最初に流れたLS曲がMy loverでほんとどうしようかと思ったのは秘密。
まいらばでモヘアSUGIとか正直違和感しかない上にSUGIちゃんパートどこよ??みたいになるやつ。実はスレ限リク候補に入れていたくらい好きなくせに、残念ながら記憶薄いっていう。。。

その他の本日のセトリは浅井さんのサイトをご確認頂くとして。

自分的リクエストはSIAMのFine Whether DayとLSのPRECIOUS...が採用でした。
特に前者はイントロだけで最後尾で奇声を上げました(迷惑)。好きすぎる!!
諸々の事情はあるかと存じますが、ねぇやろうよーなっちん先生いいでしょー!?やろうよおおおおお生で聞きたいようKAZUMAボーカルううううう!!(落ち着け。

あと曲違いとはいえDEAD ENDも流してもらえてびっくり!
しかも前方で結構手が上がってたのにもさらに驚き……そこからガーゴイル、B-Tさん、でらんじぇさんとかいう謎の大御所パートも胸熱でした!!ほんとるなふぇす尊い……(*´ω`*)

そう言えば今のところダイジェスト動画はUPされていないようなのですが、PRECIOUS...の時にフロア撮ってる浅井さんの方を不意に見たら、何故かコッチを撮っててほんとにびっくりしたんですけどあれなんですか嫌がらせですか←
しかも絡もうとしたら逃げられたし。くっそ。
間違ってもその部分使わないで下さいね……泣きますよ??←

今日は浅井さんのトークも絶好調でした。
特にプレボの話www名古屋爆寸行かれる方は是非チョコを……w
この話聞いてて、23日のかづまさんライブになんか持ってった方がいいのかなと真剣に悩み始めました(笑)

それと横アリXさんでの話……We are X!!て100回以上も言うとか知らなくて勝手にびっくりしてたけど、隣の運命共同体おじさんは普通に150回近くを予想しててΣ(゚д゚;)てなった……。

ちなみに、後ろの方に人がいっぱいいた若手バンドのライブってオペラさんでよろしいですか?
終演後浅井さんに声かけようと思ってたのに、振り返ったらもういなかったっていう……じゃんねん。。。

確かにイントロでの瞬発力はVer.Mのお嬢さん達に負けます(笑)が、この雰囲気と空気感はやっぱりver.Cのいいところだなーと思いました。
本日は本当にお疲れ様でしたー!&ありがとうございました!!

2015.12.6 23:59 | Comments:0 | Permalink
>> Bakuhatsu-Sunzen Night
2015年11月29日

爆発寸前Night 2015 Ver.M@西九条ブランニュー

懲りもせず、若いお嬢さん達に紛れて新しい出逢いを探しに行って参りました(笑)

……が。

なんと今回、今まででいちばんアウェイ。
知ってる曲は余裕で両手で足りる(下手したら片手かも←)レベルでした/(^o^)\

そんなセトリとダイジェスト動画(笑)は浅井さんのサイトでご確認頂くとして。

とにもかくにも、Metamorphosisをかけてくれてほんっとーにありがとうございましたーーー!!
どーですかお嬢さん達。アラフォーのおじさん達(失礼)結構頑張ってるんですけど如何ですかね?
ほーらこんな曲も書いちゃうんだよー?楽しそうでしょう??
大丈夫、恐くないからね?(なんかkyoさんのMCみたいになって来たw

これをキッカケに、誰か1人でも興味を持ってくれたら嬉しいなぁ……と、奴隷の端くれは思った訳でございます。
そしたら他にも全く同じ理由でリクエストされた方がいらしてびっくり!ツイート拝見して思わず凸ったくらいには嬉しかったです。(迷惑。

あと、某ガゼットさんの某土下バン(笑)曲が圧巻すぎて思わず写メりました。
あれ東京ドームでやったんですよね?すごすぎる……。


さぁ、来週はホームのVer.Cですよー!
私が粗品に釣られて(笑←自称浅井ギャとしては押さえておかなければならない気がしてるw)コスするかもしれない事案がありますが、さてさてどうなることでしょうか。←

2015.11.29 23:59 | Comments:0 | Permalink
>> Bakuhatsu-Sunzen Night
2014年11月30日

爆発寸前night2014 Ver.C@西九条ブランニュー

本日の装備←2日前のオペラさんの後遺症(主に首痛的な意味で←)を思いっきり引きずったまま、爆寸ばーじょんCに行って参りましたー!

……浅井さんが直前に『客入り少ない』ってツイってて、うっかりテンション上がってたのは秘密。

だってー。
ここ最近ずっと満員御礼すぎてか、曲ごとの前後移動とかでひどい目にばっかり遭ってたんだもん。
なので「昔みたいにそれなりに自由に楽しめるくらいのスペース欲しいよ……」とかワガママを言ってみたくもなるってもんです。すみません。

ちなみに実際の客入りは思ったより全然多かったです。いつぞやのX&hideちゃん限定に比べれば……(トオイメ。


ではでは、以下はコスもせずただ純粋に爆寸を楽しんで来たぬるい常連の感想なんかを軽く箇条書きで。
一部、自称浅井ギャ(笑)の本領発揮でおかしなこと口走ってたりしますが、まぁご愛嬌ということで……(^_^;)

2014.11.30 23:59 | Comments:0 | Permalink
>> Bakuhatsu-Sunzen Night
2013年11月23日

爆発寸前ループ@チルコロ京都

bksnというコトで、先着30人限定とか言うある意味レアな(笑)チケを無事手に入れて行って参りました、爆寸ループ。
発表された時思わずガタガタしてたら、浅井さんからまさかの「君が来なかったら中止するわ」なんてリプを頂いたのが既に懐かしいです。ってかなにがバレてるんですかね私((((;゚Д゚)))))))
確かに爆寸現役組の中では古参の部類に入るかとは思いますが……あとれどにくすクラスタで浅井ギャ自称してるくらいには浅井さんLOVE(笑)ですが……いやその前にあちこちで声掛けすぎだとか……思い当たる節が多すぎますね/(^o^)\←

それはさておき、今回のイベントの趣旨ですが。
Twitter見てる方やREDNIQS or RYUのラジオをお聞きの方にはお馴染みになりつつありる、かなり重症な(失礼)現役SLAVEを擁する京都のバンド空中ループのメンバーお3方がLUNA SEAについて浅井さんと話すだけ、とか言う謎のトークイベントなんですよね。

……もう完全に事故の予感しかしない(笑)
なにしろ和田さん、たまにLUNA SEAの広報係みたいになってるし。

ではでは、以下はそんな日のレポと言うか感想文と言うか。
いろいろ残念なことになっているのはもはやイベントの仕様と言うしか。。。(爆)

※エントリに使用している写真は和田さんに使用許可を頂いて載せさせて頂きました。
許可ありがとうございます!

2013年11月03日

爆発寸前Night 2013 Ver.C

今回はあんまり体調良くなかったのもあって、コスもせずにフラフラっと行って参りました。

だってー。
リクすんの忘れてたんだもーん。←言い訳。

でもでも、久しぶりにフロアから見たJコスのT様が超!イケメンだったのでもう大満足!(^q^)
もう私これからずっと見る専門でいいやとか思いましたよね……楽しすぎて(笑)

しかも、今日はこないだのSIAMたまアリのTシャツで行ったんですが、他にも同じTシャツの人が3人もいてめっちゃ嬉しかった!
そのお陰か今まで全然かけてくれなかったJUMPING JUNKIEとかかかったもんだから、思わず最前に突撃。

……おい、体調不良はどうした。←

てか今回、全く初見?てか初聞き?な曲が5〜6曲しかなくて、なんかもう自重とか見事にふっ飛びましたよね……/(^o^)\
ラストあたりも蜘蛛の意図とかJudgementとかWISHとかXとか、ベタベタなのがまた良かったです☆(笑)

あと、なんとなくですけど、Mに比べてCの時の方が皆様ちゃんと浅井さんのMC聞いてるような気もするし(笑)、自分の生きて来た時代に慣れ親しんだ常識が通用するのもまた居心地がいい要因のひとつかなとも思いました。
新しい文化を否定するつもりはさらさらありませんし、むしろ少しずつでも馴染んでいくべきだとは思いますが、どうしても理解不能な部分もある訳で……。
まぁ、ォバンギャがなんか言ってるぞ、くらいで流し読んで頂ければと思います。。。

とにもかくにも浅井さん、ご参加の皆様、本当にお疲れ様でした!
次回も全力楽しみにしていまっす!!
なにしろ浅井ギャ歴そろそろ15年?とかだからな……(笑)

2013.11.3 23:59 | Comments:0 | Permalink
>> Bakuhatsu-Sunzen Night

Back to Blog Top   Next page / Older entries