こちらは主にLUNA SEA、SIAM SHADE、プロ野球、ネイル、ゲーム等を愛する無節操多趣味人間【みさつき るあ】が、自分のために好きなものについて好きなように書き連ねている自己満足blogです★

* Category : ORIX Buffaloes

2017年09月09日

今季の観戦予定、全て終了しました!

最後の最後に22時超えの延長サヨナラとかありがたいんだかなんなんだか。
CSも観戦できるといいな。

以下は今年のまとめ。


* 3/26 ●阪神 − オリックス○ (京セラD・オープン戦)

毎年恒例の関西対決オープン戦。入口で謎の漫画が配布される←
始球式が柳沢慎吾w ガッツリネタやってくれましたwww

* 4/6 ○阪神 − ヤクルト (京セラD)

いきなり延長戦にもつれ込むも、原口くんサヨナラホームラン!!!!!

* 4/29 ●阪神 − 中日 (甲子園)

横山くんのユニ買ったのに負けたし……いくろーさんのお店で美味しいごはん食べたから良しとするしか……。←

* 6/3 ○阪神 − 日ハム (甲子園)

岡崎くんのプロ初ホームランで勝ったデー!!
ヒーインもイチオシ缶バッチも岡崎くんでかなりのレア感www

* 6/24 ○オリックス − ロッテ (ほっともっと神戸)

お友達にもらっためっちゃええ席(笑)で観戦!おりほー!!
夜は花火大会豪華すぎたし、天然芝は美しいし、本当に最高な1日でした!ありがたや……。

* 7/8 ●阪神 − 巨人 (甲子園)

すぎたむのお誕生日やのに巨人に負けた(関係ないw)しかも大敗。。。
隣の席のちょっとヤバみな男子に多分コップ盗られて(フタと持ち手が欲しかったんちゃうかな)かなり気持ち悪かったとかは秘密。←

* 7/17 ○阪神 − 広島 (甲子園)

奇跡的に西岡くん復帰戦に当たってめっちゃ嬉しかった!
謎の外野とか守らされてたのはイミフすぎたけど、とにかくおかえりーーー!!

* 9/2 ○阪神 − 中日 (甲子園)

ホームランいっぱい飛んだし(←)坂本くん初お立ち台だったし良かった!

* 9/9 ○阪神 − DeNA (甲子園)

正直どうなることかと思いましたが、12回裏にサヨナラ勝ちとか劇的過ぎて!!!
……ぶっちゃけ疲れたけど本当に良かったです鳥谷くんありがとう!(笑)


今シーズンの阪神戦観戦成績は5勝2敗でした。
今年もたくさんありがとうございました!

2017.9.9 23:59 | Comments:0 | Permalink
>> HANSHIN Tigers | ORIX Buffaloes
2017年03月26日

毎年恒例★関西ダービ―的オープン戦!

やっぱり野球はイイねぇ。(笑)

ということで、私にもようやく球春到来!
毎年恒例の阪神vsおりくすのオープン戦に行って来ました。

……誰ですか。
柳沢慎吾の高校野球コント……もとい始球式がメインだろ、とか思ってる人は。
毎度隣のおじさんは完全にその方向だったっぽいですけどなにか。←

てか「今日は普通に投げたいと思います」って言ったら大ブーイングで草w
みんな待ちすぎやろ……。

そんな訳で高校野球コントはブルくん空振り三振で(ここが一応始球式)試合終了、挨拶とサイレンまでやってくれて最後にはパトカーのやつと「あばよ!」までついてて大サービスすぎました(笑)

おりくすさんのタオルも見れたし
りょーちゃん出て来たし
小田くんも出たし(守備だけやけど)
西きゅん元気そうやったし
球場やや静かやったからバットやボールの音も聞こえたし

やっぱり野球はイイねぇ。

2017.3.26 23:59 | Comments:0 | Permalink
>> HANSHIN Tigers | ORIX Buffaloes
2016年06月14日

喜んでいいのか悲しんでいいのか。

阪神vsオリックス☆カッタデー!
マケタデー!

……どっちやねん!!(笑)

本命と贔屓の対戦だと、どっちも見れて楽しい反面、どうして良いか分からなくなりますw
しかも、遅刻観戦なのにノウミサーンと西きゅんの対決とか言うから、半分以上終わってたらどうしようかと本気で心配しました。
着いたらまだ4回オモテだったので良かったです。

以下、どうでもいい思い出。
正直、試合が激しく地味だったので書くことがあんまりない。。。

◇ 途中、タオルが見れてテンションが上がりました(注:阪神が大ピンチです←

◇ 安達くんがやたらと守備で魅せてました。どうした。

◇ 甲子園でまたリンドバーグが聞けたのは単純に嬉しかったし懐かしかったしでなんか泣きそうになりました(´;ω;`)

◇ 追加点入ったのが安達くんのわりとファインプレーの裏って言うのが、狩野くんのヒーインじゃないけど微妙な感じにw

◇ おりくす側、そろそろ糸井とT-岡田くんの歌くらいしか分からなくなって来た……ヤバい/(^o^)\

◇ 本当に相手チームに失礼だから7回表の時に曲流さないどころか関係ない放送するのいい加減止めて欲しい……SKYは名曲なんだぞ!?

◇ 大きな声では言えないけど、写真のカルビ丼は全然おいしくなかった……めっちゃ辛くてもハラミ丼の大勝利だと思う……(´・ω・`)

2016.6.14 23:22 | Comments:0 | Permalink
>> HANSHIN Tigers | ORIX Buffaloes
2015年11月23日

Bs Fan-Festa 2015

オリックスファンフェス☆ということで!3連休最終日はオリックスのファン感に行って来ました。

ついったにも書いたけど、軽い気持ちで来たら待機列が球場の下まで連なっててリアルに (゚Д゚;≡;゚Д゚) てなったなどw

どうしたんなにがあったのそんな人気な(ry←

後で知ったんですけど、開門直後は一般参加者入口が1塁側3塁側に1コずつしかなかったみたいですね……今年はなんかお金いる席があるので、その優遇もあってのことだとは思うけどそれってどうなん……とちょっとモヤるやつ。
選手の皆様とのふれあいイベント系も事前にお金払った人たちしか入れなかったんじゃないかな?
あれじゃあ子供たちがかわいそうだよ……。

しかもその弊害か、トークショーとセンターらへんのステージでやってるお金払った人向けのイベントとが同時進行するせいでマイクの音が大きくなくて、結局どれも聞こえないなにやってるか分からないという大惨事。
ニコ生中継見てる方が良かったかもしれない……イケメン小田くんもちゃんと見れただろうし……。←話変わってる。

ハッキリ言って楽しくなかったです。本当に残念。。。(´・ω・`)


それでも、一昨日とは違うユニフォーム着てる(←)あごたんの引退セレモニーだけは唯一ちゃんとしてました……2日ぶり2回目のヘッスラ(笑)、どうもありがとうございました!
スピーチも「阪神とオリックスで日本シリーズが出来るように頑張ります!」的な言葉で締め、オリックスファンの皆様にもあたたかくお見送りされていました。

本当にお疲れ様でした。
引退って誰にでもいつか来ることだけど、やっぱりさみしいね……(´;ω;`)

2015.11.23 22:22 | Comments:0 | Permalink
>> ORIX Buffaloes
2014年10月12日

謎の2連戦(笑)

ということで、今日はなんと甲子園ではなく京セラドームに出撃して参りました!

……久しぶりににわかおりくすファンモード発動(笑)

ですが、地下鉄降りたらびっくりするほど人がいて、リアルに「えっなにこれどういうこと??」てなりましたよね……此処どこやねん!くらいの勢いで。
満員御礼本当におめでとうございます!いるんじゃないオリックスファン!!\(^o^)/

ちなみに本日のお席は内野上段指定席。
此処の球場まじ欠陥なんで(苦笑)案外内野上段席のホーム寄りが見やすかったりします。


試合はというと、途中まで完全試合ペースで抑えられててほんまどないせぇっちゅーねん状態でしたが、その後が劇的過ぎてもう……!!
最近涙腺ゆるゆるなんであっちこっちで涙出ましたよ……もうあかん、昨日の福留のホームランからぐだぐだやで。゚(゚´Д`゚)゚。

だってー。
1アウト満塁のピンチで比嘉くん出て来て完璧に抑えたとか!
ヘルマンの同点タイムリーとか!!
代打稲葉様の逆転タイムリーとか!
岡田くんの決勝ホームランとか!!!

うわーん!岡田くんー!!。・゜・(ノД`)・゜・。

もう本当、素晴らしいホームランでした……あの場面であのバッティングとか、完全に泣くしかない。。。
稲葉様のタイムリーもいろんな意味で涙出たけどな!!

くっそ格好いいな!ずるい!!。゚(゚´Д`゚)゚。

個人的には本日のMVPは比嘉くんだと思います。
本当に素晴らしかった……最後の三振取った時リアルに泣きましたからね。
というのも比嘉くん、こないだソフトバンク優勝の時にサヨナラ打たれた不運な人なんです。
またこんな場面で……森脇さん案外鬼畜だな!とか思ったのは秘密ですが(爆)、光くん共々あの時の経験が今日の結果に繋がったんですよねきっと!!

。・゜・(ノД`)・゜・。

べっ、別に左のサイドスローが好きな訳じゃないからね!!
沖縄っ子の濃い顔は苦手だよ!(なんの話。←


最後に本日の密かなハイライトを。
ヘルマンの同点タイムリーの時のグッチーと、岡田くんのホームランの時のヘルマンの喜び方がすごすぎて和んだ……現地でもハイライトでビジョンに映った時ザワッてなったレベル(笑)

てかグッチーかわいすぎるずるい(*´д`*)
茶髪きゃわたんずるい(*´д`*)←変態か。

おれ……グッチーがヒゲ剃ったらコロっといく自信しかないんだ……。←知らんし。

どうかどうか、明日も勝ってファイナルステージへ!
行くぞ福岡!!さらにひとつになろーう!!!(=´∀`)人(´∀`=)

2014.10.12 23:51 | Comments:0 | Permalink
>> ORIX Buffaloes
2013年03月24日

オープン戦行って来た!

19来たよ来たよ!いよいよ開幕目前!!
ということで毎年恒例、俺得カードなオープン戦に行って来ました。
しかも今日は、阪神の先発が藤浪くんだと言うではありませんか!\(^o^)/超ラッキス☆
藤浪くん、めっちゃデカくて足長かった……あれが平成生まれの破壊力なのですね……(阿呆。
内容としては残念ながら6回に派手に打ち込まれてましたが、まだまだこれからなのでいっぱい勉強して立派な選手になって頂きたいものです(`・ω・´)

他に阪神側のネタとしては、西岡くんが何故か1人でばたばたしてて(守備的な意味で)一体どうしたのと……寝転がったまま2塁にボール転がした(投げたとかじゃなくほんまにころころと……)のには思わず(´゚ω゚):;*.':;ぶっ!ってなりましたよね……大丈夫なの君。。。←
あと、西岡くん、大和くん、良ちゃん、福留に新しい応援歌が出来てました。
西岡くんと大和くんはファンファーレ付き。
コンラッドはシーツ先生のと同じでした。

それから、途中で日高様が代打で出たんですけど、その時一塁側からもすごい声援で(今日はオリックス主催。)ヒット打った時もドームがあたたかい拍手に包まれたのにうっかり泣きそうになりましたよね……選手を大切にするってこういうことなのかなって思えました。
ほんと、FAする時は穏便に出て行くべきですよね……。

オリックス側のネタとしては、イ・デホが明らか育ってた(笑/身体大きくなりすぎやろ……)のと、新しいチャンスマーチ出来てたのと、後藤さんがヒゲ剃ってて超爽やかイケメンだったのと、吉野キタ━━ヾ(゚∀゚)ノ━━!!ですかね……あ、最後の2つはただの私得ですがw
てか吉野くん、福留相手に颯爽と登場、たった2球でサクッとお仕事終了して帰って行ったよ……早いわ!(笑)
お陰で写真撮ってない 。゚( ゚^∀^゚) ゚。ガタガタしてるうちに終わってたよね……。゚( ゚^∀^゚) ゚。
見た感じ、なんか身体がガチッとしたよな気がしたのと、球速くなったような錯覚がしましてですね……ちょっと焼けてたのも相まってえらい格好良く見えたのは間違いなくフィルターですよね分かってますよ!←

ーーるあさんは今年も阪神とオリックスと吉野誠投手を全力で応援します!

2013.3.24 19:02 | Comments:0 | Permalink
>> HANSHIN Tigers | ORIX Buffaloes
2012年09月15日

ビスタルームとかいうセレブゾーンに行って来ました。

今日はいつもお世話になっているお友達にお誘い頂いて、京セラドームのビスタルームなるセレブゾーン(笑)に行って来ました。

なんていうか……どういうことですか此処は(笑)

ちなみにビスタルームって言うのは2階席より更に上にあるお部屋&観戦席のことでございます。
視界はこんな感じ。

4712a264.jpg

本当にセレブゾーンだし、お友達の会社の人に連れて行って頂いたのでおとなしく野球を見ていたのですが……見ていたのですが……。

15f1b367.jpg

うぉわあああああ吉野ぉぉぉぉぉ!!!
なんでいるのなんでいるのなんでいるのぉ!?

ってことで思わずものすごい変な声が出てしまいました(笑)
つうか吉野くんいつの間に1軍復帰してんだよ!?と思ったらまさかのこの日当日だったんですね。
少し球速が上がったような、下半身どっしりしたような、それでいてちょっと焦げててイケメンになったんじゃないですかあああ'`ァ'`ァ(*´Д`*)'`ァ'`ァ←

内容的にはヒット1本打たれたけど日高様の盗塁阻止もあり、あとは外野フライと内野ゴロでつつがなくお仕事終了。
今シーズンも残りわずかではありますが、しっかりお仕事頑張って欲しいものです(n*´ω`*n)

ちなみに試合は負けちゃいましたが、初めてプロ野球見たらしいお友達もそれなりに楽しかったみたいでよかったです♪
お誘いありがとうございました!&ご馳走様でした(^q^)←

2012年08月26日

Legend of Bs〜近鉄バッファローズ復刻試合☆

38b54e14.jpgというコトで、行って参りました京セラドーム。
私にとって近鉄といえばやっぱりこのユニです……阿波野さんとか大石さんとかブライアントとかそんな感じ。

ちなみに今日は解説でおなじみの金村がトークショー&始球式のはずだったんですが、毎度隣の人がまたしても試合開始時間を1時間勘違いするという凡ミスのせいで、トークショーはおろか始球式すら見られず。
でもまぁ、このユニが見れたので止しとします。

どうせなら北川さんかグッチーが着てるトコ見たかったけど!
もっと言えば吉野くんと山崎さんが1軍に居てくれれば良かったんだけど!

欲を言い出すと止まらないので、後藤さんの超ファインプレーに(*´Д`*)hshs出来たことでとりあえず満足しておきます(笑)

試合は、着いた時点で4-0とかいう驚きの展開の上にイデホのホームランも出て快勝。
こないだのスカイマークであんな負け方したので本当に良かったです。イタリアンなピッチャー、マエストリも好投お疲れ様でした。

1233d1af.jpg

バッファローズシートがことのほか良く見えたので、次はライブ指定席を狙いたいと思います。

2012.8.26 23:59 | Comments:0 | Permalink
>> ORIX Buffaloes
2012年08月14日

ほっともっとフィールドに行って来ました☆

遠路はるばる(?)行って参りましたよスカ……じゃなかった、ほっともっとフィールド。
ちょうど開門時間くらいに着いたんですが、いきなりゴーヤ(喋るマスコット)に絡まれて爆笑でした(ぇ。←

……てことで。
じゃーん!!

SBSH1351

はぁぁぁ……何度行っても美しい球場ですね……(*´▽`*)
甲子園も美しいですが、此処のフィールドシートからの眺めと言ったらもう……!!
さすがバックネット裏より高い席なだけあります。芝の美しさとバットとボールの当たる音の臨場感(出たよ変態発言)たるや、まさにプライスレス☆
皆様も機会があれば是非フィールドシートをげっとんしてみて下さい!

ではでは、以下は珍しく写真多めな観戦記的な何かなど。。。

2012.8.14 23:59 | Comments:0 | Permalink
>> ORIX Buffaloes
2012年06月09日

昨日とうって変わって。

715abedd.jpg無駄に良い天気な甲子園に再び突撃して参りました。
もちろんお席は3アル。昨日と違い中段ちょい上くらいだったんですが、間違いなくこっちの方が良く見える罠。
しかも何故か前と横に誰もいない件。結局終わるまで誰も来なかったし……お陰様でゆったりと野球が見れてラッキーでしたが、ちゃんとFC優先で買ったんのになんで??

そしてユニも当然のように21ばん。黒がお日様を吸収して死ぬほどあっついです_ノ乙(、ン、)_←

なので毎度隣の人がオリックスFCデーで貰ったタオルを頭に乗せて観戦。
その所為で完全にナニモノなのかよく分からない人になってしまいました/(^o^)\でも暑さには代えられない……こ、焦げる。。。

以下は昨日とは別の意味で苦行を強いられた日の観戦記っぽいなにか。
阪神ファンの皆様、オリックスファンの皆様、こんな人もいるんで怒らないで下さい……ネ?

2012.6.9 23:59 | Comments:0 | Permalink
>> HANSHIN Tigers | ORIX Buffaloes

Back to Blog Top   Next page / Older entries