こちらは主にLUNA SEA、SIAM SHADE、プロ野球、ネイル、ゲーム等を愛する無節操多趣味人間【みさつき るあ】が、自分のために好きなものについて好きなように書き連ねている自己満足blogです★

* Category : ORIX Buffaloes

2019年09月22日

2019シーズンの現地観戦、本日にて終了しました。

最後2試合、雨降るって言われてたのに踏ん張ってくれたので、珍しく2月に取った試合全部見れたシーズンでした。
とりあえず矢野さんのユニフォームまじでどこ行ったんやろ……(10年越しの行方不明w←

以下、今年の観戦記録など。


* 03/29 ○阪神 − ヤクルト (京セラD)

今シーズン開幕戦。
オープニングセレモニーにマークが来てて、阪神とは思えないシャレオツ(笑)な演出だった。
なお試合は延長11回、サヨナラパスボールで勝ちwwwwwなんやねんそれwwwwwww

* 04/13 ●阪神 − 中日 (甲子園)

満塁ホームラン2発も打たれた。゚( ゚^∀^゚) ゚。つらたん。゚( ゚^∀^゚) ゚。
2本目打ったのなおみちくんじゃなかったら早退してたやつ。。。
あっ、北條くんのラーメンおいしいよ(現実逃避w

* 05/18 ●阪神 − 広島 (甲子園)

毎度隣のドナルドおじさんがいろいろやらかしてる間に(入場すらしてない)3点取られててそのまま試合終了。
ちなみに私は21号門前の植え込みにガラケー落としてたのに気付かずそのまま入場……無事生還してくれたから良かったけど、2人してポンコツすぎた/(^o^)\

* 06/08 ●阪神 − 日ハム (甲子園)

まさかの千尋くん先発。びっくりした。
とりあえずは清宮くんと翔様、そして元気になった原口くん見れて良かったね!!(安定の現実逃避w
……え?また満塁ホームラン打たれたやろって??なんの話です!!???←

* 06/16 △オリックス − 阪神△ (京セラD)

3安打で5点取った阪神にはびっくりやけどヒット3本しか打ってへんのかーい!てなるし
おりくすはおりくすで、13安打も打って明らか勝ち試合の展開で引き分けってどないやねん!!てなるし
どっちもどっちやなって感じの試合でした。
とりあえず長い。約5時間て。屋根あって良かった。←
なお、私のおりくすの推しメン小田裕也くん(笑)は、守備頑張ってたけど打つ方はほんといいトコなしでした_(:3 」∠)_

* 08/31 ○阪神 − 巨人 (甲子園)

久しぶりのナイターだったしほとんど雨降らなかったしカレー美味しかったし中谷くんホームランだしでサイコーでした!!
やっとタテジマの西くんを生で見ることが出来たのも嬉しかったです。
途中、代打で大山くん出てんのにアナウンスされてなくておまえ誰や!?てなる珍事とか、タイムリー振り逃げ(?)とか、謎み溢れる場面もあったしで楽しくて良い試合でした!とらほー!!\(^o^)/

* 09/22 ○阪神 − DeNA (甲子園)

今季最後の現地とらほー頂きました!!
しかも、ヒーインが代打タイムリー打った鳥谷とか……いやさすがに泣くわ。゚(゚´ω`゚)゚。
特別好きな選手ではなかったというかむしろ入団時のふじもっちゃんの件でどっちかって言うとアレだったけど(苦笑)、それでもなんだかんだ鳥谷は鳥谷やってんな思うし、今まで本当にありがとう。って素直に思います。


ということで、2019年シーズンの観戦成績は3勝3敗1分という完全なる五分でしたw

ちかちゃんが新人王取れますように。
そして横山くんが早く元気になりますように。

残り数試合ですがナイスゲームで!
広島さん勝ったらそこでCS終了はさすがにつら。。。←

このエントリーをはてなブックマークに追加
2019.9.22 23:59 | Comments:0 | Permalink
>> HANSHIN Tigers | ORIX Buffaloes
2018年10月15日

2018年シーズンお疲れ様でした。。。

えー、今年はいろいろとやらかしまして、全然現地観戦出来ませんでした。
というのも、どアタマからチケットを買う日を間違え、最後はデイゲームとナイターを間違えるというポンコツっぷりを発揮しましてですね……気付けば阪神さんベベでした。゚( ゚^∀^゚) ゚。←

次は矢野さんが監督ということで……喜んでいいのか悲しんでいいのかちょっとわかりませんが、1回くらいは2003年優勝記念の39番ユニを着て行こうかと思います。

以下、今年の観戦記録。


* 05/26 ○阪神 − 巨人 (甲子園)

途中で上原くんが出て来て、うえはらああああああ!!!て叫んでたとか秘密w
最後は中谷くんのヒットでサヨナラ。ほとんどエラーみたいなモンでありがたみしかない!\(^o^)/

* 06/07 ○阪神 − オリックス● (甲子園)

千尋くんが好投していたのになぜか阪神が勝った件。
やっと甲子園にSkyが流れたけど、まさかのサビが流れなかったという珍事もありました(笑)

* 06/09 ○阪神 − ロッテ (甲子園)

久しぶりのマリサポさんのコンサートin甲子園やったけど、まさかのサヨナラエラーとかなんなんwww
変な空気になって草しか生えへんしちゃんとして下さいマジでwwwww

* 07/07 阪神 − DeNA (中止)

* 07/13 オールスターゲーム (京セラD)

どアタマでいきなり松坂が打たれまくった時はどうなることかと思ったけど、試合通してばんばんホームランが飛びまくり、いろんな人が代わる代わる活躍したとてもお祭りらしいお祭りになったと思います。
見ててとても楽しかったし、野球っていいなぁって思うし、やっぱり私は野球が好きです。
あと、日ハムのフレップっていうキツネさんがとてもかわいかった。


ということでまさかのまさか、甲子園の対戦成績あの有様(←)なのに、行ったやつ全部勝っててびっくりしてるwww
来季はちゃんと計画、および確認してポカミスしないように努めます/(^o^)\←

このエントリーをはてなブックマークに追加
2018.10.15 20:33 | Comments:0 | Permalink
>> HANSHIN Tigers | ORIX Buffaloes
2017年09月09日

今季の観戦予定、全て終了しました!

最後の最後に22時超えの延長サヨナラとかありがたいんだかなんなんだか。
CSも観戦できるといいな。

以下は今年のまとめ。


* 3/26 ●阪神 − オリックス○ (京セラD・オープン戦)

毎年恒例の関西対決オープン戦。入口で謎の漫画が配布される←
始球式が柳沢慎吾w ガッツリネタやってくれましたwww

* 4/6 ○阪神 − ヤクルト (京セラD)

いきなり延長戦にもつれ込むも、原口くんサヨナラホームラン!!!!!

* 4/29 ●阪神 − 中日 (甲子園)

横山くんのユニ買ったのに負けたし……いくろーさんのお店で美味しいごはん食べたから良しとするしか……。←

* 6/3 ○阪神 − 日ハム (甲子園)

岡崎くんのプロ初ホームランで勝ったデー!!
ヒーインもイチオシ缶バッチも岡崎くんでかなりのレア感www

* 6/24 ○オリックス − ロッテ (ほっともっと神戸)

お友達にもらっためっちゃええ席(笑)で観戦!おりほー!!
夜は花火大会豪華すぎたし、天然芝は美しいし、本当に最高な1日でした!ありがたや……。

* 7/8 ●阪神 − 巨人 (甲子園)

すぎたむのお誕生日やのに巨人に負けた(関係ないw)しかも大敗。。。
隣の席のちょっとヤバみな男子に多分コップ盗られて(フタと持ち手が欲しかったんちゃうかな)かなり気持ち悪かったとかは秘密。←

* 7/17 ○阪神 − 広島 (甲子園)

奇跡的に西岡くん復帰戦に当たってめっちゃ嬉しかった!
謎の外野とか守らされてたのはイミフすぎたけど、とにかくおかえりーーー!!

* 9/2 ○阪神 − 中日 (甲子園)

ホームランいっぱい飛んだし(←)坂本くん初お立ち台だったし良かった!

* 9/9 ○阪神 − DeNA (甲子園)

正直どうなることかと思いましたが、12回裏にサヨナラ勝ちとか劇的過ぎて!!!
……ぶっちゃけ疲れたけど本当に良かったです鳥谷くんありがとう!(笑)


今シーズンの阪神戦観戦成績は5勝2敗でした。
今年もたくさんありがとうございました!

このエントリーをはてなブックマークに追加
2017.9.9 23:59 | Comments:0 | Permalink
>> HANSHIN Tigers | ORIX Buffaloes
2017年03月26日

毎年恒例★関西ダービ―的オープン戦!

やっぱり野球はイイねぇ。(笑)

ということで、私にもようやく球春到来!
毎年恒例の阪神vsおりくすのオープン戦に行って来ました。

……誰ですか。
柳沢慎吾の高校野球コント……もとい始球式がメインだろ、とか思ってる人は。
毎度隣のおじさんは完全にその方向だったっぽいですけどなにか。←

てか「今日は普通に投げたいと思います」って言ったら大ブーイングで草w
みんな待ちすぎやろ……。

そんな訳で高校野球コントはブルくん空振り三振で(ここが一応始球式)試合終了、挨拶とサイレンまでやってくれて最後にはパトカーのやつと「あばよ!」までついてて大サービスすぎました(笑)

おりくすさんのタオルも見れたし
りょーちゃん出て来たし
小田くんも出たし(守備だけやけど)
西きゅん元気そうやったし
球場やや静かやったからバットやボールの音も聞こえたし

やっぱり野球はイイねぇ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2017.3.26 23:59 | Comments:0 | Permalink
>> HANSHIN Tigers | ORIX Buffaloes
2016年06月14日

喜んでいいのか悲しんでいいのか。

阪神vsオリックス☆カッタデー!
マケタデー!

……どっちやねん!!(笑)

本命と贔屓の対戦だと、どっちも見れて楽しい反面、どうして良いか分からなくなりますw
しかも、遅刻観戦なのにノウミサーンと西きゅんの対決とか言うから、半分以上終わってたらどうしようかと本気で心配しました。
着いたらまだ4回オモテだったので良かったです。

以下、どうでもいい思い出。
正直、試合が激しく地味だったので書くことがあんまりない。。。

◇ 途中、タオルが見れてテンションが上がりました(注:阪神が大ピンチです←

◇ 安達くんがやたらと守備で魅せてました。どうした。

◇ 甲子園でまたリンドバーグが聞けたのは単純に嬉しかったし懐かしかったしでなんか泣きそうになりました(´;ω;`)

◇ 追加点入ったのが安達くんのわりとファインプレーの裏って言うのが、狩野くんのヒーインじゃないけど微妙な感じにw

◇ おりくす側、そろそろ糸井とT-岡田くんの歌くらいしか分からなくなって来た……ヤバい/(^o^)\

◇ 本当に相手チームに失礼だから7回表の時に曲流さないどころか関係ない放送するのいい加減止めて欲しい……SKYは名曲なんだぞ!?

◇ 大きな声では言えないけど、写真のカルビ丼は全然おいしくなかった……めっちゃ辛くてもハラミ丼の大勝利だと思う……(´・ω・`)

このエントリーをはてなブックマークに追加
2016.6.14 23:22 | Comments:0 | Permalink
>> HANSHIN Tigers | ORIX Buffaloes
2015年11月23日

Bs Fan-Festa 2015

オリックスファンフェス☆ということで!3連休最終日はオリックスのファン感に行って来ました。

ついったにも書いたけど、軽い気持ちで来たら待機列が球場の下まで連なっててリアルに (゚Д゚;≡;゚Д゚) てなったなどw

どうしたんなにがあったのそんな人気な(ry←

後で知ったんですけど、開門直後は一般参加者入口が1塁側3塁側に1コずつしかなかったみたいですね……今年はなんかお金いる席があるので、その優遇もあってのことだとは思うけどそれってどうなん……とちょっとモヤるやつ。
選手の皆様とのふれあいイベント系も事前にお金払った人たちしか入れなかったんじゃないかな?
あれじゃあ子供たちがかわいそうだよ……。

しかもその弊害か、トークショーとセンターらへんのステージでやってるお金払った人向けのイベントとが同時進行するせいでマイクの音が大きくなくて、結局どれも聞こえないなにやってるか分からないという大惨事。
ニコ生中継見てる方が良かったかもしれない……イケメン小田くんもちゃんと見れただろうし……。←話変わってる。

ハッキリ言って楽しくなかったです。本当に残念。。。(´・ω・`)


それでも、一昨日とは違うユニフォーム着てる(←)あごたんの引退セレモニーだけは唯一ちゃんとしてました……2日ぶり2回目のヘッスラ(笑)、どうもありがとうございました!
スピーチも「阪神とオリックスで日本シリーズが出来るように頑張ります!」的な言葉で締め、オリックスファンの皆様にもあたたかくお見送りされていました。

本当にお疲れ様でした。
引退って誰にでもいつか来ることだけど、やっぱりさみしいね……(´;ω;`)

このエントリーをはてなブックマークに追加
2015.11.23 22:22 | Comments:0 | Permalink
>> ORIX Buffaloes
2014年10月12日

謎の2連戦(笑)

ということで、今日はなんと甲子園ではなく京セラドームに出撃して参りました!

……久しぶりににわかおりくすファンモード発動(笑)

ですが、地下鉄降りたらびっくりするほど人がいて、リアルに「えっなにこれどういうこと??」てなりましたよね……此処どこやねん!くらいの勢いで。
満員御礼本当におめでとうございます!いるんじゃないオリックスファン!!\(^o^)/

ちなみに本日のお席は内野上段指定席。
此処の球場まじ欠陥なんで(苦笑)案外内野上段席のホーム寄りが見やすかったりします。


試合はというと、途中まで完全試合ペースで抑えられててほんまどないせぇっちゅーねん状態でしたが、その後が劇的過ぎてもう……!!
最近涙腺ゆるゆるなんであっちこっちで涙出ましたよ……もうあかん、昨日の福留のホームランからぐだぐだやで。゚(゚´Д`゚)゚。

だってー。
1アウト満塁のピンチで比嘉くん出て来て完璧に抑えたとか!
ヘルマンの同点タイムリーとか!!
代打稲葉様の逆転タイムリーとか!
岡田くんの決勝ホームランとか!!!

うわーん!岡田くんー!!。・゜・(ノД`)・゜・。

もう本当、素晴らしいホームランでした……あの場面であのバッティングとか、完全に泣くしかない。。。
稲葉様のタイムリーもいろんな意味で涙出たけどな!!

くっそ格好いいな!ずるい!!。゚(゚´Д`゚)゚。

個人的には本日のMVPは比嘉くんだと思います。
本当に素晴らしかった……最後の三振取った時リアルに泣きましたからね。
というのも比嘉くん、こないだソフトバンク優勝の時にサヨナラ打たれた不運な人なんです。
またこんな場面で……森脇さん案外鬼畜だな!とか思ったのは秘密ですが(爆)、光くん共々あの時の経験が今日の結果に繋がったんですよねきっと!!

。・゜・(ノД`)・゜・。

べっ、別に左のサイドスローが好きな訳じゃないからね!!
沖縄っ子の濃い顔は苦手だよ!(なんの話。←


最後に本日の密かなハイライトを。
ヘルマンの同点タイムリーの時のグッチーと、岡田くんのホームランの時のヘルマンの喜び方がすごすぎて和んだ……現地でもハイライトでビジョンに映った時ザワッてなったレベル(笑)

てかグッチーかわいすぎるずるい(*´д`*)
茶髪きゃわたんずるい(*´д`*)←変態か。

おれ……グッチーがヒゲ剃ったらコロっといく自信しかないんだ……。←知らんし。

どうかどうか、明日も勝ってファイナルステージへ!
行くぞ福岡!!さらにひとつになろーう!!!(=´∀`)人(´∀`=)

このエントリーをはてなブックマークに追加
2014.10.12 23:51 | Comments:0 | Permalink
>> ORIX Buffaloes
2013年03月24日

オープン戦行って来た!

19来たよ来たよ!いよいよ開幕目前!!
ということで毎年恒例、俺得カードなオープン戦に行って来ました。
しかも今日は、阪神の先発が藤浪くんだと言うではありませんか!\(^o^)/超ラッキス☆
藤浪くん、めっちゃデカくて足長かった……あれが平成生まれの破壊力なのですね……(阿呆。
内容としては残念ながら6回に派手に打ち込まれてましたが、まだまだこれからなのでいっぱい勉強して立派な選手になって頂きたいものです(`・ω・´)

他に阪神側のネタとしては、西岡くんが何故か1人でばたばたしてて(守備的な意味で)一体どうしたのと……寝転がったまま2塁にボール転がした(投げたとかじゃなくほんまにころころと……)のには思わず(´゚ω゚):;*.':;ぶっ!ってなりましたよね……大丈夫なの君。。。←
あと、西岡くん、大和くん、良ちゃん、福留に新しい応援歌が出来てました。
西岡くんと大和くんはファンファーレ付き。
コンラッドはシーツ先生のと同じでした。

それから、途中で日高様が代打で出たんですけど、その時一塁側からもすごい声援で(今日はオリックス主催。)ヒット打った時もドームがあたたかい拍手に包まれたのにうっかり泣きそうになりましたよね……選手を大切にするってこういうことなのかなって思えました。
ほんと、FAする時は穏便に出て行くべきですよね……。

オリックス側のネタとしては、イ・デホが明らか育ってた(笑/身体大きくなりすぎやろ……)のと、新しいチャンスマーチ出来てたのと、後藤さんがヒゲ剃ってて超爽やかイケメンだったのと、吉野キタ━━ヾ(゚∀゚)ノ━━!!ですかね……あ、最後の2つはただの私得ですがw
てか吉野くん、福留相手に颯爽と登場、たった2球でサクッとお仕事終了して帰って行ったよ……早いわ!(笑)
お陰で写真撮ってない 。゚( ゚^∀^゚) ゚。ガタガタしてるうちに終わってたよね……。゚( ゚^∀^゚) ゚。
見た感じ、なんか身体がガチッとしたよな気がしたのと、球速くなったような錯覚がしましてですね……ちょっと焼けてたのも相まってえらい格好良く見えたのは間違いなくフィルターですよね分かってますよ!←

ーーるあさんは今年も阪神とオリックスと吉野誠投手を全力で応援します!

このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.3.24 19:02 | Comments:0 | Permalink
>> HANSHIN Tigers | ORIX Buffaloes
2012年09月15日

ビスタルームとかいうセレブゾーンに行って来ました。

今日はいつもお世話になっているお友達にお誘い頂いて、京セラドームのビスタルームなるセレブゾーン(笑)に行って来ました。

なんていうか……どういうことですか此処は(笑)

ちなみにビスタルームって言うのは2階席より更に上にあるお部屋&観戦席のことでございます。
視界はこんな感じ。

4712a264.jpg

本当にセレブゾーンだし、お友達の会社の人に連れて行って頂いたのでおとなしく野球を見ていたのですが……見ていたのですが……。

15f1b367.jpg

うぉわあああああ吉野ぉぉぉぉぉ!!!
なんでいるのなんでいるのなんでいるのぉ!?

ってことで思わずものすごい変な声が出てしまいました(笑)
つうか吉野くんいつの間に1軍復帰してんだよ!?と思ったらまさかのこの日当日だったんですね。
少し球速が上がったような、下半身どっしりしたような、それでいてちょっと焦げててイケメンになったんじゃないですかあああ'`ァ'`ァ(*´Д`*)'`ァ'`ァ←

内容的にはヒット1本打たれたけど日高様の盗塁阻止もあり、あとは外野フライと内野ゴロでつつがなくお仕事終了。
今シーズンも残りわずかではありますが、しっかりお仕事頑張って欲しいものです(n*´ω`*n)

ちなみに試合は負けちゃいましたが、初めてプロ野球見たらしいお友達もそれなりに楽しかったみたいでよかったです♪
お誘いありがとうございました!&ご馳走様でした(^q^)←

このエントリーをはてなブックマークに追加
2012年08月26日

Legend of Bs〜近鉄バッファローズ復刻試合☆

38b54e14.jpgというコトで、行って参りました京セラドーム。
私にとって近鉄といえばやっぱりこのユニです……阿波野さんとか大石さんとかブライアントとかそんな感じ。

ちなみに今日は解説でおなじみの金村がトークショー&始球式のはずだったんですが、毎度隣の人がまたしても試合開始時間を1時間勘違いするという凡ミスのせいで、トークショーはおろか始球式すら見られず。
でもまぁ、このユニが見れたので止しとします。

どうせなら北川さんかグッチーが着てるトコ見たかったけど!
もっと言えば吉野くんと山崎さんが1軍に居てくれれば良かったんだけど!

欲を言い出すと止まらないので、後藤さんの超ファインプレーに(*´Д`*)hshs出来たことでとりあえず満足しておきます(笑)

試合は、着いた時点で4-0とかいう驚きの展開の上にイデホのホームランも出て快勝。
こないだのスカイマークであんな負け方したので本当に良かったです。イタリアンなピッチャー、マエストリも好投お疲れ様でした。

1233d1af.jpg

バッファローズシートがことのほか良く見えたので、次はライブ指定席を狙いたいと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.8.26 23:59 | Comments:0 | Permalink
>> ORIX Buffaloes

Back to Blog Top   Next page / Older entries