こちらは主にLUNA SEA、SIAM SHADE、プロ野球、ネイル、ゲーム等を愛する無節操多趣味人間【みさつき るあ】が、自分のために好きなものについて好きなように書き連ねている自己満足blogです★

* Category : jealkb

2020年01月31日

jealkb『THE BEST TOUR〜異色薔薇ノ宴〜』@大阪 umeda TRAD

わたし的sapotoくんラストの日。FCの優先予約がだいぶ前だったので、お金は払ったもののチケットを発券し忘れていたどころか、発券していないことすら忘れ去っていた(爆)というひどい有様ではありましたが……ちゃんと行って来ましたよーじゅあるとオメでたさんのツーマン。

うう……sapotoくんとは今日が最後だなんて信じたくない。・゜・(ノД`)・゜・。

正直、あの子が正式加入してくれたおかげで演奏レベルが爆上がりしたし、私としてもほんとに楽しくライブが見られたし、ギターソロ最高だったし、ってかSIAM好きだったりしませんかーーー??と聞きたい人生だった(謎。

……これほんま、次の春ツどうすんの??
ベストアルバムのリアレンジもギター2本ありきな気がするし、ってかsapotoくんがギタソロ弾く前提なのではって曲も多いし……。
いや、edieeちゃんが頑張ってるのは分かってるつもりだし実際ちゃんとしてるのも伝わってるけど、物理的に数が足りないのはもうどうしようもないっていうか……REVERSE BONITOのギタソロほんとに好きだったよ……(´・ω・`)

などと、嘆き悲しみたいポイントは多々あるんですが、決まってしまったものはしょうがない。
腹をくくって楽しむぞ……とか思ってたら、今日のアルバム特典会という名の写メ会(笑)のグループ分けがまさかのえっちゃんsapotoくんdunchさんとか!!!!!
いや待って奇跡かよ!?(゚Д゚≡゚д゚)

どっ、どうしよう。
課金するつもり全然なかったのに。
sapotoくん……。

とりあえずライブ終わるまで保留で。←


ではでは、続きはなんだかんだでジュアラー歴だけはそこそこ長いぬるすぎるジュアラーの端くれによるゆるい感想文など。
世代的に赤髪はーさまへのテンションが異常ですが(笑)気にしないで下さいね……笑。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2019年10月30日

今日はjealkbのベストアルバム発売日★おめでとうございます!!

たまには思い出したようにジュアラーっぽいことをしてみようと思いました(作文。

【Amazon.co.jp限定】THE BEST(デカジャケット付)
jealkb
よしもとミュージックエンタテインメント
2019-10-30


こんな私でも、気付けばなんだかんだで10年以上見守ってるんですね……その間いろんなことがあったし、今も相変わらずいろいろと面倒なこともあるけど、メンバーが一生懸命音を楽しんでしる姿はやっぱり好きだし、これからもライブは最後尾支援組で!勝手に楽しんでゆるやかに応援していたいと思います。

それにしても、ロンブーがアホみたいに忙しく仕事してる頃に比べたらはーさまの歌もほんまにちゃんとして来たし、hidekiのコーラスも聞き慣れて来たし、えっちゃんのドラムにもようやく色が出始めたし、なんといっても竿隊が上手くなったのが顕著に分かるアルバムですね(*´▽`*)
sapotoくん来てくれて本当にありがとう。

個人的には、ROSESの曲達も忘れないでいて欲しいなって思うんですけどね……昔の曲はドブに捨てたの?っていう金爆の歌詞(笑)が浮かぶわ……。゚(゚´ω`゚)゚。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2019.10.30 21:11 | Comments:0 | Permalink
>> jealkb
2019年05月06日

jealkb×THE冠 SPLIT TOUR 〜Mirror Match〜@心斎橋VARON

じゅあると冠さんの対バン!ほんと正直なところ、ここ数日の関東2往復の疲れに加え、推し盤ライブで燃え尽きたり、ごすずんさまと神様(笑)に謁見したり、あとまさかの明日から仕事っていうのもあって、冗談じゃなく出かける元気はゼロでした……雨降るとかいうし……(´-ω-`)

はぁマジやる気ねぇ。←

じゃあなんでチケ取ったんだよとツッコまれましたが、じゅあるは今年ワンマンツアーしないと言い切っているので、とりあえずせっかく来るなら見ておこうかなと思ったんですよね。
あとこんなに疲れてる予定ではなかった。
というかまた3日後夜行バス乗るとかまじあたまおかしいんじゃないの!?

あっはいすみません無計画で←←

推し盤に対する自重が今年も不足しており、無茶を重ねております。。。
ここにごすずんさま達の30周年がやってきたらどうなるんや……(知らんがな。


案の定、会場着いたら土砂降りでしたが、VARONはクリスタの出口の真横にあるのでほんと助かります!!(*´∀`)ノ
出来ればあと10cmステージ高かったらなとは思いますが、それを差し引いても音響の良さと段上の見やすさとバーカンのきれいさ(笑)で個人的にはめちゃくちゃ好きなハコです。


ではでは、続きは対バンライブの感想など。
書いている人は一応ジュアラー歴11年半だけど、いろいろあって大阪のライブのだいたい最後尾にしかいないっていうオールドスクールバンギャ(笑)で、かつ冠さんは初見という有様なので、失礼な部分も多々あるかとは存じますが、広い心でお許し下さると助かります。。。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2018年10月25日

jealkb LIVE TOUR 2018『Mix Up Disco』@心斎橋VARON

jealkb大阪★毎度のことながら、不思議とそれどころじゃないんだよテンション(爆)の時にやってくるjealkbライブ……この間の悪さは一体。。。
大体、ライブやメンバー云々の前に現場がアレとか言い続けてもはや何年なんだよ……とか思いながらも、何故かずっと通ってるし密かにFCにも入ってたりする謎な最後尾支援組ジュアラーですどうも。←


なお、本日の会場は心斎橋VARON。
個人的に、自分が行ったことのある大阪近辺のハコではかなり上位で好きなハコです。

なんと言ってもキャパの割にめちゃくちゃ音いい!
バーカンとロビーもそれなりに広くてお酒の種類めっちゃあるし
地下街出口の真ん前と立地も最高で
真冬に駅でロッカー入れて来ても凍死しない!!(笑)

唯一残念なのはステージが低いところくらい……フロアの平面図見たらステージ高40cmて。。。
ドラマー推しの敵すぎる。゚( ゚^∀^゚) ゚。

ちなみに来月、今わたしが全力で推している戦国時代さんが来てくれるのもコチラのハコなんですよー!!!
クソ番引いたら見えなさ過ぎて泣くけど、私がクソ番引けるくらいお客様来てくれたらそれはそれで嬉しくて泣くから忙しいw
今からいろんな意味で祈るしかないです。
本当にお願いしますみんな来て(必死w


このままでは全力で話が逸れそう(笑)なので、本日の感想文メモッときますね。
いつものことながら、手放しで褒めたりしていない上にBBAが口うるさいですが、それでもよろしければ続きをドーゾ。
相変わらずなにってことは書いてません。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2018.10.25 23:59 | Comments:0 | Permalink
>> jealkb
2018年09月24日

オトタノ2018@TSUTAYA O-EAST

オトタノ2018に来ましたよー……さて。
戦国時代さんツアーファイナルの翌日は、せっかく関東にいるんだしと思ってこちらのイベントにお邪魔してきました。

オトタノ。

私もなにげによく分かってない(←)のでアレなんですが、確か去年から始まった、jealkb主催のフェス形式のイベントです。
主催が主催なので、転換中は芸人さんがいっぱい出て来ます。
そしてるなへすとは違う意味で出演者が雑多。
最近、アッチ界隈(笑)にもちょいちょい出没している私としましては、むしろ全然OKバッチ来ーい!でございます。


……此処だけの話、実はいろいろとありまして今日のチケットは頂き物なんですよ……。
なので、昨日の今日でさすがに疲れてるし、初見のお友達を巻き込んでるのもあっていつも以上にゆるーく見ることに。
だいたい着いた時点でもう始まってたしな!ハイど安定!!

/(^o^)\


ではでは、続きはそんなgdgdな人がゆるゆるとイベントに参加した感想文など。
最初に申し上げておきますが、今回のご出演者様で初見じゃないのってオメでたさんだけだったりします……あとは名前しか知らないどころか名前も知らなかったりするトンデモ具合。
ギリギリ、爆寸効果でNoGoDの神風だけは知ってるぞって感じで、まさかのキュウソですら曲知らんとか言う有様です。。。
なので、あっちこっちに失礼や解釈違い等ございましても、生ぬるく見守って頂ければ幸いです。

ちなみに、いつの間にやらジュアラー歴的なものは10年を超えていますが、現場ではほぼ空気な最後尾支援組ですのであしからず。
BBAは面倒に巻き込まれたくない。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2017年12月22日

jealkb『TARGET 2017』@Zepp DiverCity

じゅあるさんZepp♪毎年恒例のじゅあるさんのキャパ無理しすぎライブ(言い方……)がまさかのまさかでLSの前日だったので、1日前ノリしてZepp DiverCityに行って来ましたー!\(^o^)/
今回のTシャツ、デザインが本当にかわいくてちょっと欲しかったのに、午後休で向かったらことのほかギリギリでもうSサイズなかった……残念(´・ω・`)


実はFC先行時にチケットは取ったものの、LSと後から降って湧いて来た(こらこら)戦国時代さんとかいう重大案件に押されて(笑)やる気は限りなくゼロに近いブルー(なに)だったんですよ……2週間前くらい前までは。

……そこに来てこのお知らせですよ。
まさかのchaosと姫が来るとか言うから完全にテンション迷子になりましたよね!!
ハイ分かりやすいですねchaosが2推しのわたしが通りますよ!!!←

こんなことってあります??
本気で最初なにを言ってるのか分からなすぎた……そして誓い聞きたいbotに成り下がるって言うw

途中でsakuraも来ると気付いた時にはテンションが迷子を通り越して完全に迷宮入りしましたね……もはや一体なにがメインなのか分からなくなる始末。
一応LUNA SEA様の奴隷を20年以上やってますが、こんなにもLSに集中出来ないのはルナフェス1日目以来です(笑)←この日はSIAM SHADEが心配すぎて、なに動員か不明すぎたっていうw

ちなみに、終わった後にチームブルハチさんのお友達と一緒に缶バッチももらいましたが、私のテンションが意味不明すぎて大変申し訳なかったとしか……/(^o^)\
今日は来てくれて本当にありがとうございました!
chaosと姫とsakuraについてはそのうち詳しくお話します←


ではでは、以下はそんなえっちゃん本命chaos2推しなジュアラーの端くれが、ついでとは言え(こらこらw)jealkbのために7年ぶりに遠征した日の思い出綴りなど。
いつものことながらレポではないし毒も吐きまくっているので、心の広い方以外はスルーでお願い致しますね?

このエントリーをはてなブックマークに追加
2017.12.22 23:59 | Comments:0 | Permalink
>> jealkb

【やった曲メモ】jealkb@Zepp DiverCity

とにかく行って良かったのヒトコトすぎる……9人のjealkbは自分が素直に楽しかった頃を思い出させてくれたよ。゚(゚´Д`゚)゚。

これからもゆるっと見守って行きたいな。


とりあえず自分用にメモしておく。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2017.12.22 23:02 | Comments:0 | Permalink
>> jealkb
2017年05月12日

jealkb TOUR 2017『IDENTITY』@心斎橋DROP

jealkb大阪!実は前日に親族に不幸がありまして、この日のライブも行かないつもりだったんですが、せっかくチケットがあるんなら気分転換に行って来たら?と母に言われたので、ひっそりと参加させて頂きました。

てか前夜祭(FCイベント)に上記のようなやむを得ない事情で行けなくなった旨をメールさせて頂いたのに、まったく無反応だったんですけど大丈夫ですか……結果的にドタキャンする形になってしまったのは確かにこちらに非があるとは思うけれど、こんな急なこと、どうしようもないじゃない……(´・ω・`)


まぁそんなことを愚痴っていても仕方がないですし、なんだかんだ気分転換にはなったので、楽しかったことでもちょこっとメモっておこうかなと思います。

いつものことながら、大したことは書いていません!(自慢するな。←

このエントリーをはてなブックマークに追加
2017.5.12 23:59 | Comments:0 | Permalink
>> jealkb
2017年05月04日

jealkb無料ライブ(1回目)@GARRET udagawa

じゅあるの無料ライブに行ってみた。おい柏に行くんじゃないのか!!!というツッコミが多方面から聞こえて来そうですが、今日はまさかのまさかで柏行く前に渋谷でjealkb見るという暴挙に出てみましたw

……全力ヒデサミTシャツでwww

ご一緒してくれたフォロワさん達もヒデサミだのルナフェスだの……真面目におまえらこれからどこ行くんだよwwwって空気しかない/(^o^)\←

しかも、整理券貰いに会場付近に行ったら、なんか普通に道端にメンバーいるんやけど!?(笑)
edieeちゃんとdunchさんに「整理券まだありますか?」って聞いたらゆるーい感じで配布されたしw
えっちゃん明らかにコッチ(多分ヒデサミTシャツが気になったんだと思うw)ガン見してたしwww
隠しきれないSLAVE感でも出てましたか?(苦笑)


ということで、以下は無料ライブの簡単な感想など。
正直、謎の準備運動で汗だくじゃないかどうなってんだよこのハコの空調……_(:3 」∠)_←

このエントリーをはてなブックマークに追加
2017.5.4 16:01 | Comments:0 | Permalink
>> jealkb
2016年11月02日

jealkbがシングルを出しまして。

reboot
jealkb
よしもとアール・アンド・シー
2016-11-02


こちらです!!
えーっと、何年ぶりだっけ?
一般流通に乗った、ちゃんとプレスとパッケージングされたCD出すの。。。

。・゜・(ノД`)・゜・。

聞いた感想としてはまず、新曲たちはもちろんのこと、A Ray of HopeもデモCDより音がハッキリしてるような気がしてキレイな仕上がりだなと……。
やっぱりCDっていいですよね。
古いバンギャは円盤が好き。←

1回インポートしたらつい積みCDにしちゃうんですけど、せめて推し盤くらいはCD買ってあげようと思う親心ですよネ。
発売日もしくはフラゲ日にCD屋さんに行くのも、妙な特別感があって楽しいですし。

とにもかくにも、自主レーベル設立&ニューシングルリリース、本当におめでとうございました!!

……なんだかとっても一生懸命プロモーションもしてるので、機会があれば是非とも聞いてみてorライブ体験してあげて下さいね。←宣伝。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2016.11.2 20:27 | Comments:0 | Permalink
>> jealkb

Back to Blog Top   Next page / Older entries