こちらは主にLUNA SEA、SIAM SHADE、ЯK、Tourbillon、プロ野球、ネイル、ゲーム等を愛する無節操多趣味人間【みさつき るあ】が、好きなものについて好きなように書き連ねている自己満足blogです★

* Category : jealkb

2017年05月12日

jealkb TOUR 2017『IDENTITY』@心斎橋DROP

jealkb大阪!実は前日に親族に不幸がありまして、この日のライブも行かないつもりだったんですが、せっかくチケットがあるんなら気分転換に行って来たら?と母に言われたので、ひっそりと参加させて頂きました。

てか前夜祭(FCイベント)に上記のようなやむを得ない事情で行けなくなった旨をメールさせて頂いたのに、まったく無反応だったんですけど大丈夫ですか……結果的にドタキャンする形になってしまったのは確かにこちらに非があるとは思うけれど、こんな急なこと、どうしようもないじゃない……(´・ω・`)


まぁそんなことを愚痴っていても仕方がないですし、なんだかんだ気分転換にはなったので、楽しかったことでもちょこっとメモっておこうかなと思います。

いつものことながら、大したことは書いていません!(自慢するな。←

2017.5.12 23:59 | Comments:0 | Permalink
>> jealkb
2017年05月04日

jealkb無料ライブ(1回目)@GARRET udagawa

じゅあるの無料ライブに行ってみた。おい柏に行くんじゃないのか!!!というツッコミが多方面から聞こえて来そうですが、今日はまさかのまさかで柏行く前に渋谷でjealkb見るという暴挙に出てみましたw

……全力ヒデサミTシャツでwww

ご一緒してくれたフォロワさん達もヒデサミだのルナフェスだの……真面目におまえらこれからどこ行くんだよwwwって空気しかない/(^o^)\←

しかも、整理券貰いに会場付近に行ったら、なんか普通に道端にメンバーいるんやけど!?(笑)
edieeちゃんとdunchさんに「整理券まだありますか?」って聞いたらゆるーい感じで配布されたしw
えっちゃん明らかにコッチ(多分ヒデサミTシャツが気になったんだと思うw)ガン見してたしwww
隠しきれないSLAVE感でも出てましたか?(苦笑)


ということで、以下は無料ライブの簡単な感想など。
正直、謎の準備運動で汗だくじゃないかどうなってんだよこのハコの空調……_(:3 」∠)_←

2017.5.4 16:01 | Comments:0 | Permalink
>> jealkb
2016年11月02日

jealkbがシングルを出しまして。

reboot
jealkb
よしもとアール・アンド・シー
2016-11-02


こちらです!!
えーっと、何年ぶりだっけ?
一般流通に乗った、ちゃんとプレスとパッケージングされたCD出すの。。。

。・゜・(ノД`)・゜・。

聞いた感想としてはまず、新曲たちはもちろんのこと、A Ray of HopeもデモCDより音がハッキリしてるような気がしてキレイな仕上がりだなと……。
やっぱりCDっていいですよね。
古いバンギャは円盤が好き。←

1回インポートしたらつい積みCDにしちゃうんですけど、せめて推し盤くらいはCD買ってあげようと思う親心ですよネ。
発売日もしくはフラゲ日にCD屋さんに行くのも、妙な特別感があって楽しいですし。

とにもかくにも、自主レーベル設立&ニューシングルリリース、本当におめでとうございました!!

……なんだかとっても一生懸命プロモーションもしてるので、機会があれば是非とも聞いてみてorライブ体験してあげて下さいね。←宣伝。

2016.11.2 20:27 | Comments:0 | Permalink
>> jealkb
2016年09月20日

Gacharic Spin×jealkb『jearic Spin』@OSAKA MUSE

jearic Spin☆1週間くらい前に「やっぱり見に行ってあげようかな……」と思い立ち(笑。そもそも何故上から目線なのかはツッコんではいけない←)こちらの対バンライブのチケットを買ったのですが、なんと本日は近畿地方に台風直撃との予報/(^o^)\
ぶっちゃけハナから間に合わない算段なのに、こんなんでJR止まったらチケット紙切れじゃねぇか。と思ってたんですよ。
……思ってたんですよ。

なんとお昼過ぎに「台風だから帰っていいよ」と言われました。
奇跡か。

他の皆様はあんまりお帰りになる様子がなかったのですが、そう言って下さるのならば帰らない選択肢などないので、いそいそと退社(笑)
外に出てみたらものすごい突風と雨で早速最寄りの電車が遅れまくりでしたが、おかげさまで15時ごろ心斎橋に到着。
ヒマだったのでネカフェで時間潰して(今更感すごいけど何故か暗殺教室を読んでいたw)、開演10分前くらいにMUSEへ突撃しました。

あれ?雨やんでるんですけど??w
大阪って台風も雪もだいたい大騒ぎする割に大してなにも起こらないので、本当にありがたいものです。。。


ではでは、以下はなんだかんだでジュアラー歴8年目とかになってる(苦笑)ゆるーいジュアラーの端くれが書く感想文的ななにか。
相変わらず思うところがありすぎて、最後は90年代から生きてるォバンギャがぶつぶつ言ってますが、BBAうるせえよとスルーして頂いて結構です。←

なお、Gacharic Spinさんに関しては全くの初見なので、ガチャマンさんピン子さん、はたまたご関係者様やご本人様達などがもし検索でいらっしゃってたらあたたかい目でどうかひとつ……。

2016年04月22日

jealkb『桜薔薇ノ躑躅』@心斎橋Varon

大変申し訳ないことに、ぶっちゃけ今日は本当に全くそんな気分じゃなく、会場着くまでは本気でテンションが地面を掘り下げそうな勢いでした。

だって次の日氷室さん……(´・ω・`)

ここ最近、jealkbライブの時ってなんか他の要素に意識を持ってかれてるタイミングばっかりな気がします。。。
本当ごめんなさい……一応これでもぬるーく見守ってるつもりなんだよ?ケータイサイトのお金も払い続けてるし……(笑)


ちなみに、本日の会場は心斎橋Varon。
出来たばっかりの時にDEAD END様がやったBASS ON TOP系列のところです。

あの時も思ったけど、やっぱりこのレベルのキャパのハコの中ではズバ抜けて音がいいと思います!\(^o^)/
天井は低めだけど後方には段差もあるし、バーカン綺麗だしドリンク豊富(ドリンク代は600円)だし、あとクリスタの出口の真正面とかいう神立地(笑)
500円でゴミ袋1コのクロークサービスもやってくれてて大変助かりました。
また此処でやって欲しいな。個人的にはZeelaの数倍推したい。←


ではでは、以下は覚えてることつらつらっと書きます……が。
相変わらず手放しで褒め称えたりはしてないし、あと新曲知らん過ぎてセトリとか無理!状態なのでどうかひとつ……_(:3 」∠)_

2016.4.22 23:59 | Comments:0 | Permalink
>> jealkb

【やった曲とか】jealkb@心斎橋Varon

とりあえず忘れない間に。

2016.4.22 22:56 | Comments:0 | Permalink
>> jealkb
2015年08月08日

jealkb night 2015『真夏薔薇ノ炎舞 AFTER PARTY』@LIVE HOUSE BRONZE

あふたーぱーちーってなにするんですか?(真顔。
と、数日前にツイったくらいにはなにも分かっていないのに、何故か行ってきてしまいました……深夜のアメ村に。

正直申しまして、オールなんていつぶりか思い出せないレベルです。
ぶっちゃけ途中で寝ないか不安です。

というか、会場入る前から既に眠たかったのは秘密。。。←

仕方ないので、列作ってる時に栄養ドリンク飲みました。オッサンですみません。
だって6時すぎに起きてるから、これ完全に稼働時間が24時間超えるやつ……。

_ノ乙(、ン、)_

あーのとーきーにはーもどーれーないー♪
と、何故かぷれしゃすが脳内リピされました。ほんとそんな心境です。学生時代が懐かしい……(トオイメ。


ではでは、以下は覚えてることつらつらと。

2015.8.8 00:00 | Comments:0 | Permalink
>> jealkb
2015年08月07日

jealkb LIVE TOUR 2015『真夏薔薇ノ炎舞』@梅田Zeela

……ただでさえ間に合わないって言ってるのに、琵琶湖花火大会とかぶるとかナニゴト。。。←

ということで、多分じゅあるさんライブで遅刻はお初な気がします。
それでも一応行こうと思ったところを褒めてくれたまえ。←偉そう。

Zeelaいいところだよー。
ゴミ袋クローク設置されてるしロビー広いしドリンク結構イケてるし。


ということで以下はそんな日の感想文……のはずだったんですが、今回きれいサッパリ記憶が抜け落ちていてセトリすら思い出せない&あることに触れ始めたら止まらなくなって最後暴言しか吐いてないという大惨事に。。。
ほぼ間違いなく心優しきジュアラーさんはご覧にならない方が賢明かと存じます。

ただし、エゴサでまさかのご関係者様がご来訪、って場合は是非とも目を通して頂きたく。。。←

そんな感じですので、続きはどうか自己責任でお願いしますね。いやこれ本当に。

2015.8.7 23:59 | Comments:0 | Permalink
>> jealkb
2015年04月02日

jealkb『追加薔薇ノ名阪』@心斎橋soma

なにやらじゅあるさんがコッチに来るというので行って参りました♪

……が。

整番ソコソコだったのに、入口で荷物預かって貰えず(クローク数ないならそう書いといて下さい……)最後尾に逃げる羽目に。
と思ったら、2柵開けてなかったので段差上に荷物置けるわ、むしろ段差に座れるわでめっちゃ快適に開演待ちすることが出来てラッキス☆(笑)

いや、やる気がない訳ではないです。多分。


ではでは、以下はそんなゆるゆるジュアラーのぐだぐだ感想文など。
ご存知の通り、こと此処のバンドに関しては手放しで褒めたり出来ない仕様となっておりますので、それでも良いよという心の広い方のみお読み下さいね。

2015.4.2 23:59 | Comments:0 | Permalink
>> jealkb
2014年12月05日

jealkb『出歯薔薇ノ誕生祭〜主役が歌いたい順に歌いたい曲歌うと盛り上がるんだよね?〜』@梅田Zeela

ということで、ほとんどちょうど1年ぶりにjealkb行って来ましたー!

……気付けばまたしてもキャパ下げしててビビってるのは秘密。←

大丈夫なのかこの子達……これでも結構リアルに心配してるんだぞ?いろんな意味で(ぁ。
速報でも言ったけど、ぶっちゃけ毎回『もしかしたら今日が最後になるかもしれない』くらいの覚悟で臨みますもん……特に今回とか、アルバムがあんな感じでSNS関係もゴチャゴチャしててなんかもう方向性どうなってんだよ!?って思わざるを得なかったので余計に。

楽しそうで本当に何よりでした……他の誰でもなく、ご本人様達がね。

そして私はというと、キャパ250程度のハコで相変わらずのクソ番を引き当て、正直もう始まるまでに入ったら良いやーくらいのテンションで突撃したにもかかわらず、始まってみたらまさかのはーさまの歌いたい曲とやらが私の大好き曲ばっかりでうっかりアタマぱーん!しておりました。ハイ安定。
かわいいオッサン達(いや、公式設定←では年下ということになってるんだけど)がいつもにも増して浮かれてるのとか普通に楽しいだろ!っていう。


ではでは、以下はそんなゆるゆるのぬるいジュアラーが言いたい放題言ってるよく分からない感想文など。
相変わらず褒め言葉よりツッコミの方が多いのは、これでも一応本気で応援してるからってことでどうかひとつ。。。

2014.12.5 23:59 | Comments:0 | Permalink
>> jealkb

Back to Blog Top   Next page / Older entries