こちらは主にLUNA SEA、SIAM SHADE、プロ野球、ネイル、ゲーム等を愛する無節操多趣味人間【みさつき るあ】が、自分のために好きなものについて好きなように書き連ねている自己満足blogです★

* Category : Makoto Yoshino #21→47→48

2013年12月07日

本当にお疲れ様でした。

このカテゴリでエントリを書くのは、これが最後になります。
本当に、本当にお疲れ様でした。そして、ありがとうございました……。


元虎・吉野氏、阪神のスカウトに就任 関東地区を担当予定 - SANSPO.COM
http://www.sanspo.com/baseball/news/20131206/tig13120605010002-n1.html

ソフトバンクにトレードされて以来、完全に行方不明(爆)になっていた吉野くん。
そしてひっそりと自由契約になってしまった吉野くん。

それに気付いた時、なんとなくトライアウトに出ないんじゃないかという予感がしてました。
理由は特にないんですけど、なんかキッパリ辞めちゃいそうな気がしたんですよね……。
そしたら本当にトライアウトに出てなくて……これからどうするのかと心配していたところにこんな記事で……リアルに泣きました。

再就職、本当におめでとうございます。

大好きでした。
左バッターのおなかの辺りに決まるボールに心奪われました。
ぼーんやりとした空気でやわらかく笑う表情とのギャップもたまりませんでした。
いつも大変な場面に出て来て、たった数球でお仕事をするその姿を……ずっとずっと、応援して来ました。

本当に、ありがとう。

最後に球場で「お疲れ様でした」と伝える機会がなかったことだけが悔やまれますが、これからは新しいお仕事を全力で頑張って下さいね。
それでいつか、すごい子スカウトして来て新聞とかに名前載ったらいいな。
こないだの大瀬良くんと広島のスカウトの方みたいになったらいいな。


吉野ユニ!……そんな訳で、来季からはこのユニフォームを全力で着てやろうと思います。
(実は袖に47も入ってるw)
誰?とか言われても気にしない。
え?今スカウトやってる人ですけどなにか??て真顔で答えるから(笑)

2013.12.7 00:44 | Comments:0 | Permalink
>> Makoto Yoshino #21→47→48
2013年07月25日

いとしの あなたは とおいところへ?

※タイトルが明らかにFF6のアリアの歌い出しですが(笑)、本文とは直接関係ありません。←


本日、私が阪神時代からひたすら必死に応援し続けている吉野誠投手が、ソフトバンクにトレードされると発表されました。

……遠いよ。・゜・(ノД`)・゜・。

でも、阪神から放り出された時も言った通り、野球選手は野球するのがお仕事だから……吉野くんのコメントにもあるように、新天地でまたチャンスが回って来ると信じて、これからも変わらず応援し続けたいと思います……もちろん、オリックスもね。


思えば、オリックスに移籍してからもいろんなことがありました。

スカイマークのフィールドシートからブルペンが近すぎて倒れそうになったりとか。
試合終了後、目の前通って震えたりとか。
全選手グッズ作ってくれたお陰で増えた48番グッズとか。
開幕1軍登録選手のTシャツが出た時に京セラ走って残り2枚を買い占めたりとか。
お仕事終わってファンの皆様に拍手で迎えられてるの見て感激したりとか。
ファンフェスでのぽちゅーーーん。加減とか。
毎年恒例開幕イヤーブックのアンケートで努力家ベスト3とか。

奇跡の2日連続勝ち投手とか。
まさかのお立ち台とか。

正直、不幸にもォカダがオリックスの監督になった時はどうしようかと思いましたが(苦笑)、全体的に見ればファン的にも幸せな6年間だったと思います。

どうか、ソフトバンクに行ってもまた新たな花を咲かせてくれますように。
秋山さん、本当によろしくお願いします。。。

2013.7.25 21:50 | Comments:0 | Permalink
>> Makoto Yoshino #21→47→48
2012年09月15日

ビスタルームとかいうセレブゾーンに行って来ました。

今日はいつもお世話になっているお友達にお誘い頂いて、京セラドームのビスタルームなるセレブゾーン(笑)に行って来ました。

なんていうか……どういうことですか此処は(笑)

ちなみにビスタルームって言うのは2階席より更に上にあるお部屋&観戦席のことでございます。
視界はこんな感じ。

4712a264.jpg

本当にセレブゾーンだし、お友達の会社の人に連れて行って頂いたのでおとなしく野球を見ていたのですが……見ていたのですが……。

15f1b367.jpg

うぉわあああああ吉野ぉぉぉぉぉ!!!
なんでいるのなんでいるのなんでいるのぉ!?

ってことで思わずものすごい変な声が出てしまいました(笑)
つうか吉野くんいつの間に1軍復帰してんだよ!?と思ったらまさかのこの日当日だったんですね。
少し球速が上がったような、下半身どっしりしたような、それでいてちょっと焦げててイケメンになったんじゃないですかあああ'`ァ'`ァ(*´Д`*)'`ァ'`ァ←

内容的にはヒット1本打たれたけど日高様の盗塁阻止もあり、あとは外野フライと内野ゴロでつつがなくお仕事終了。
今シーズンも残りわずかではありますが、しっかりお仕事頑張って欲しいものです(n*´ω`*n)

ちなみに試合は負けちゃいましたが、初めてプロ野球見たらしいお友達もそれなりに楽しかったみたいでよかったです♪
お誘いありがとうございました!&ご馳走様でした(^q^)←

2012年06月08日

現役最愛のピッチャーvs現役最愛のバッター。

今日は5年ぶりの免許更新に行った後、個人的に1年でいちばん楽しみにしているカードである阪神vsオリックスを見に甲子園へ。
しかし、残念ながらお天気は見事なまでの雨。それも、結構本降りな感じのやつ。まさに、土砂降りの雨の中で傘も差さずに佇んでいる〜♪状態。
なので仕方なくカッパとゴミ袋を装備して臨んだものの……正直もう今日はやめようよーと思っていたのは秘密です。。。

だって本気で土砂降りな上に試合前から一切止み間なしとか!
もうイイ歳なんだから勘弁して下さいよ!!

_ノ乙(、ン、)_

とは言え試合やるなら行かない訳にもいかないので(苦笑)ちょっと遅れて甲子園へ。
お席はもちろん毎年恒例の3アル。
席がちょうど前の通路上だったので、寒いよー傘差さないでよー見えないよーと1人愚痴りながら座ってました。

……安定の21ばん吉野ユニで。←

今となってはもはや誰やねん状態かと思いますが、気にしたら負けです。
現に後ろのおっちゃんにも「よしの……?」言われてましたけど聞こえないフリをしました。ぶっちゃけもう慣れたもーん!

。・゜゜(ノД`)

ではでは、以下はそんな苦行の中(ぉぃ)行われた試合の観戦記?など。
途中、ただの絶叫文になっているのは仕様です(爆)だってあれは……無理。。。


2012年05月13日

木佐貫さんごめんなさい。。。←

ホーム開幕シリーズ以来、久しぶりにオリックス戦を見に京セラDへ行って来ました。
しかも今日は選手プロデュースデーということなので……どーん!

5ddc2a55.jpg

……いや、あの。
もう何処からツッコんでいいか分からないんですケド……もはや野球ほぼ関係ない。。。←
でも私はこの球団のこういう訳の分からないノリが大好きです。ファンサービスという点ではやっぱりパ・リーグの方が断然すごいと思いますもの。
まぁもちろん、だから何をするという訳じゃないんですけど……せっかくなんだし戦隊物らしいムービーの1つや2つ撮って欲しかったな。(こら。
ちなみに来場者先着プレゼントのポストカードは天才博士鈴木さんでした。普通にかわいい。さすが野球選手には珍しい『帽子を取った方がイケメン』な(笑)選手会長様ですね☆


あと、今回の企画グッズが『開幕1軍登録選手Tシャツ』なるものでして……。
そうなんですよ。開幕時に1軍登録されていた選手『全員』分な訳ですよ……もうお分かりですよね?

吉野グッズキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!(お約束。

しかも、カラーリングは『選手の皆様がそれぞれ好きな色を選んだ』ということなんですが、48番のTシャツの色は『ナチュラル』……ぶっちゃけ意味不明。←
実際の色味はベージュでしたが、正直あまりにもイメージ通り過ぎてこれを萌えずにいられますかって話で……(*´Д`*)'`ァ'`ァ←
なので我慢ならず金曜日に買いに行きましたよ……わざわざ京セラドームまで。
その甲斐あってか、Sサイズ最後の2枚を無事回収させて頂くこと叶いました。ありがとうございます。
隙間空いた棚見たお嬢さん達に「最近ブレイク中やもんなー」とか言われてましたけど、私10年前からファンですすみません。。。←


……あ。
試合の話全然書いてない/(^o^)\長くなったので続きに。。。

2012年05月02日

奇跡の!とか言うと失礼ですが。

かねてより応援し続けている吉野誠投手が、ついにプロ初のお立ち台に上がる日が……!
正直申し上げまして、昨日の勝ち投手から既に夢かと思ってましたよね。。。←

うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁ!!
ぶっちゃけこんな奇跡があっていいのかしらと……なんかもう嬉しすぎて好きになった当初のこととか、2003年の日本シリーズのこととか、阪神からトレード決まった時のこととか、まかり間違って(こら)先発した時のこととかいろいろ思い出したら、勝手に目から汗が……。゚(゚´Д`゚)゚。

そんな訳でヒーローインタビュー動画!↓
http://www.youtube.com/watch?v=s3K2OliAPXo

ありがとうございますありがとうございますありがとうございますありがt(以下エンドレス←

中継ぎ職人さんだから地味だけど!
驚くほど目立たないけど!(笑)
そんなところも大好きです!!

本当におめでとうございました!\(^o^)/
これからもずっとずーっと応援し続けます☆

2011年05月21日

吉野くん頑張りました!\(^o^)/

えぇと、懲りずにまたしても京セラドームに行って来ました(爆)
しかも今日はお友達に貰った大阪アドバンスチケットのお陰で、トンでも良席♪
バックネット裏12列目とか真面目に凄すぎてひたすら野球をガン見するお仕事……!

186cadad.jpg

ハイ、なんか見た目がおかしいのは今日が阪急ブレーブスのユニフォーム着用の日だからですよ……。
てか正直、阪急って何故か印象ない……南海の変な緑とか阿波野さんがいる頃の近鉄とかはちゃんとキオクにあるのに。

c78744e0.jpg

そんな訳でお昼ごはんも『ブレーブスセット』を頂きました☆
ハヤシライスとビフカツだって。あっ、半分以上食べた後じゃないか!とか言うツッコミはお受けできません。←

ちなみに本日のお相手は広島さん。
……おっかしーなー。ここ京セラドームのはずなのになんかアウェイなんですけど(笑)
スクワットこええええええ!圧倒される……これマツダスタジアムだったらもっといるんですよね?真面目に恐い。ある意味甲子園より異様だわ。。。←しかし広島の応援は大好きであるvvv

試合はまぁまぁのまったりペースで、いいところで広島の若手の皆様が頑張った(岩本マジ勘弁。。。←)り、オリックスの田口さんが無駄に元気だったり(笑)、北川さんが素晴らしいタイムリーを放ったりしながら2???2の同点のまま終盤へ。
7回オモテに香月くんにバトンタッチして、梵さんを打ち取ったところでまた交代……香月くんワンポイントだけなのか勿体無い、とか思ってたらまさかの吉野キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!!

どどどどうしよう'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ(落ち着け。

最早ただのアホな自覚は十分ですが、相当鼻息荒く滾りまくりつつも心臓バクバク言ってましたよ……しかも打順は東出。
正直祈るような気持ちでマウンドを眺めてましたが、どうしたの君。ちょっとお顔つきが精悍な感じになりましたよね?なんか格好いい。うん、気のせいじゃないな。格好良くなってるぞこの人。

や─ん素敵ぃvvv(´∀`人)☆←重症化。

その上、
・東出→ピッチャーゴロ
・石井琢郎さん→空振り三振
なんつー完璧すぎる内容できちっとお仕事をこなす姿に、もういっぱい変な汗が出ました(笑)

此処で逆転したらまさかの勝ち投手かと思って期待していたけど、残念ながら打線は渋ったまま……どうしたものかなぁと思っていたら、何故かベンチ前に吉野くんが出て来た件。

ぞっ、続投ですか。。。堯福陰◆院─┘皀Ε轡鵐哨Εモタナイヨー(爆)

しかも投球練習してる隣が山崎さんとかどんなけ俺得ですか。
試合見なきゃいけないのにそっちばっかり見ちゃうよ……。

結局回をまたいで3人目、トレーシーも空振り三振で今度こそお仕事終了!
ベンチに戻る時、一塁側スタンドからたくさんの拍手を貰う姿に感激して涙出るかと思いました。
良かったねー。ようやく努力が報われる時が来たんだね!大好きな内角の球が決まるのが本当に嬉しかった。頑張ったー!大好きだー!!←

なので前のギャルに「吉野もういいよ」とか言われたことに対して憤るのはやめておきます←
何が駄目だったんだ……あれだけカンペキに抑えて文句言われる理由が分からん。イケメンじゃないからか?(こらwww←その子グッチとか西くんとかばっかり写真とってたの。

しかしながら、試合は9回オモテに岸田くんが倉さんに完璧すぎるホームランを打たれてしまい、負け。
いつになったら勝ち試合見れるんですか……_ノ乙(、ン、)_

2011年04月14日

京セラドーム行って来たー!

着いた時点で5−0だったけどな!

_| ̄|○

いいんだいいんだ……盛り上がるところが例えバルディリスの犠牲フライとT−岡田くんのホームランだけでもいいんだよ!←

だってね!
だってね!!
ままままさかの吉野くん生マウンド!!!

ヾ(≧∇≦*)〃ワチョーイ☆

ムネリンにヒット打たれて多村さん送りバント成功、って言うほんと何しに来たの的な出番ではありましたが(大汗)なんかたくましくなったような気がしてもう感無量です。。。
明日からはもっと頑張ってほしいな。
左打者さんの胸からおなかのすぐ横らへんにずばって決まる球が好きですvvvはい、レベル低い解説ですみませんよ!←


そして今年もオリックスさんのパーフェクトガイドを買ったんですが、中見てほんとびっくり!!
選手の皆さん同士で投票し合うコーナーがあるんですけどね、そこの『努力家No.1』の2位に吉野くんの名前があったの!(ちなみに1位は後藤さん☆)
なんか嬉しかったよ……もうなんだろ、一生懸命さが胸熱すぎる……。

次回観戦時も普通に1軍に居てくれますように。

2010年11月28日

Bsファンフェスタ2010☆

……毎度隣の人がまさかの待ち合わせ時間に起きてくれちゃった件。

_| ̄|○

朝からテンション下がるわ。
仕方ないので1人で先に京セラDへ突撃。
思ったより人がいっぱいいて本気で焦りました(爆)

とりあえず3塁側の真ん中らへんの席をげっとんしてみたんですが……ピッチャーさん達は1塁側から登場じゃないのよー!ラッキス☆
お陰で登場時から吉野くんの顔が見えたぉ……あああもうほんともうかわゆすぎるんだけどvvv
相変わらずテレテレとやる気ない感じがかわゆすぎるよあははははん♪(落ち着け。

以後、吉野くんをオペラグラスでガン見することしばし。←

結局、野手の番になって後藤さんと山崎さんが出て来てテンション上がり、しかしスピーカーが邪魔だとか怒りつつ、グッチさん相変わらずカワユスだーvvvって浮気しているうちに(笑)、オープニングは終了。

選手の皆さんは此処で一度裏に帰って上着を装備。
確かに寒いですよねわかります。
暖房入れてあげて下さい。マジに。

そして今年はファン参加型イベントは抽選当たった人が選手とゲームで対決出来る企画のみだったので、私はまったりケンタ(笑)
だって早速裏に逃げていないんだもん、彼。←

ねぇ……ほんと毎年思うんだけど何でそんなにつまんなそうなの?
いつもクラスにお友達いない子みたいになってるけど、ちゃんとチームに馴染めてるのか心配だよ私は……。(誰。

とりあえず写真無視ろうとしてリプシーに怒られてたシーンが最大の萌えポインツでした。
あのほにゃーってした笑顔がたまらんvvv年上だとか知ってるけど可愛いすぎるだろ!!


……あ、ファンフェスの話全然してないじゃないか。(汗)

ちゃんと面白かったんですよ……木佐貫が電車移動しまくってる話とか。
あとマモル・デラックスとか、岡田くんのチョッパーとか、いろいろ。
でも吉野くん萌えに半分以上記憶を掻っ攫われていてイマイチちゃんと思い出せないのだよ!!

本当にすみません。(逃走。←ぉぃ。

2010年05月21日

なんだこの奇跡はーーー!!!

興奮のあまり会社のPCの前で鼻血吹きそうです←
コッソリ関係ないサイト見てるのバレるっての!平常心!!(無理。


以下NPBのHPより転載↓


公示日付  5月21日

出場選手登録

オリックス・バファローズ 投手 46 菊地原 毅
オリックス・バファローズ 投手 48 吉野  誠


ああああああ今日わたし京セラD行くんだけどー!!
なにこの奇跡。
なにもう信じらんないどうしよう。
本気で鼻の奥痛くなって来た……。

ボードボード、ボードは何処だ。
ってかオペラグラス忘れたああああ。

_| ̄|○

元々今日はどっちが勝ってもいいんだけど(笑)更に勝ち負けがどうでもよくなった。


いちお、ライトにいるのでオリックス応援します。
毎年のことながらオリックス−阪神はオリックス側でしか見ません。
だって恐いんだもの……最近変な人多くて。

ひらがなのボードを振り回してSKYを歌うぜ!!←


Back to Blog Top   Next page / Older entries