ライブとプロ野球とセルフネイルときどきゲームとごはん、あとなんかいろいろ。あくまで自分のためだけに書いているただの備忘録です。

* Category : Gourmet, Life, Travel, and more

2024年02月25日

遠藤一馬『Birthday eve Acoustic Live』@Live Cafe&Bar Roman

下妻さん御誕生日おめでとう!1日早いですが……遠藤一馬さん、お誕生日おめでとうございます!

……いや、全然東京行くテンションじゃなくてほんとにすまなかった。
推しだったはずなのにどういうことだよ……チケ発も忘れてて運良く買えたレベルだったし……いやかずまのことはちゃんと好きなんだけどさぁ(意味深。。。


そんな有様だったので、このままでは阿佐ヶ谷神明宮さんに新年のご挨拶にお伺いする以外、なにもしなさそうな雰囲気を察知。
いくらなんでもアレすぎるやろと思い直し、お昼ごはんはこちらへお邪魔して来ました。

深川釜匠さん。

なんだろと思ったすれいぶさん以外の皆様へ。
良かったらこの動画見て下さい。


なんでりゅういち隊長がおにぎりを握っているのかは気にしてはいけません。
というかこのシリーズ、他のお店も普通においしそうなのでおすすめです。笑。

深川釜匠さん行って来た!お昼過ぎくらいに行ったからかすんなり入れて2階に案内されたんですけど、内装が完全に誰かの家!?てなるやつで困惑。逆に落ち着かへんw
私は深川めしを注文したので普通に完食しましたが、テーブルの上にはほんまにラップ置いてあってびっくりでしたwww
ごはん自体はあさりがいっぱいでめちゃくちゃおいしかったです(*´▽`*)


ではでは、以下は相変わらず自分のためだけに書いたライブの感想文とか。
谷本さんは初めて拝見しましたが、なんかものすごい謎な人でした(おいぃw

あと、最後に大問題発言してるので、……2人で踊ったりしてるアレを心から楽しめてる方は回れ右でお願いします……(´・ω・`)

2023年12月17日

LUNA SEA『DUAL ARENA TOUR 2023 UNENDING STYLE』@日本ガイシホール

なごやん2日目!!昨日はロンT+ロングシャツ+ストールで過ごせたのに、今日はヒートテック+ニット+ロングコートでも死にそうなくらい寒いとか名古屋どうかしすぎてるやろ!!!
遠征民に優しくないよ!!!!!

:;(∩´﹏`∩);:

さて本日も名古屋めしを食いまくるなごやん旅Day2。
お昼ごはんは気晴亭でエビフライとヒレカツセット。
名古屋で初めてエビフライ食べた!!笑

そして夜はライブ後でもやっているひつまぶし屋さんを探してて見つけてくれた、登河 栄店でひつまぶし!!
いやもうこちらが本当に素晴らしくてもう他のお店行けんてなるレベルでした……3980円でこの盛り盛り!しかも関西人向けの皮パリパリ焼き!!
たれもあっさりしてたし、いくらライブ後とはいえこの量を21時過ぎからペロリはやばいです……そして食後にプリンがついてきた……神では…….。゚+.(・∀・)゚+.゚

おみやげもぴよりんは無理だけどケロトッツォ買ったり栗きんとん買ったり大好きなういろう(変わり者とか言うなよう)買ったりしてほらもうエンゲル係数やばい。食い物しか買ってない。遠征最高!!\(^o^)/


もちろんライブも最高でしたよ!!!
続きで叫んでるよ!!!!!相変わらずただのSTYLEのおたくだよ!!!(テンション謎w

2023年12月16日

LUNA SEA『DUAL ARENA TOUR 2023 MOTHER OF LOVE, MOTHER OF HATE』@日本ガイシホール

なごやん1日目!久しぶりだな名古屋ァーーー(2年ぶり

ということで、今回も名古屋めしを食いまくるDay1←
こんなに何回も来ているのに一向にエンゲル係数が下がりません。笑。

お昼ごはんは川井屋本店できしめんをいただきました。
たまごとじきしめん、もちもちつるつるのきしめんと優しいお味のお出汁で、関西人的には最高でした。(∩´∀`)∩

ライブ後の夜ごはんはまさかの風来坊とやまちゃんの手羽先食べ比べwith千寿の天むすとかいう豪華ディナー(?)inホテル。
だってナゴドとポートメッセでもライブやってるとかお店入るの無理でしょ……夢の食べ比べやで……(なにやってんのw


もちろん、肝心のライブも最高でした!!
なにがあってもこの先どうなってもLUNA SEAのボーカルはRYUICHIしかいない。
とか、終わった直後に思ったくらいにはあたまがおかしくなりました。
本当にカッコ良かったです。

おかげさまで、駐車場出て手羽先2軒予約して(←)受け取りに行ってコンビニ寄ってホテル戻る道中、延々とRYUICHIかっこいいと言い続けました。隣のSUGIスレがかわいそうです。

あたまがパーンしすぎて記憶がだめなので、もうメモとか無理です。
現場からは以上です。_(:3 」∠)_

2023年11月05日

LUNA SEA『DUAL ARENA TOUR 2023 UNENDING STYLE』@マリンメッセ福岡 B館

LS福岡2日目!!どうもこんにちは、STYLEのおたくです!!(`・ω・´)☆
いよいよ待ちに待ったUNENDING STYLEだあああああ!!!!!

いつか葉月くんと飲みたいです。笑。


今日は別のお友達も福岡に来ていたので、お昼から水炊き定食……めちゃくちゃ並んだけど、並んだ甲斐あっただけおいしかったです。
昨日から福岡在住のお友達のお世話になりすぎです。すみません。

ちなみに明太子を買ってロッカーにコンビニ氷とともにぶち込むという荒業に出たのは秘密。11月に入ってるのにこんなあたたかいとか聞いてないんよ。_(:3 」∠)_

そしておみやげとお菓子買いすぎな件。
通りもんはもちろん、阪神の大竹くんがおすすめしていた武者返しもおいしかったです!
あとお友達が買ってたクロワッサン……三日月だっけ?るなしーライブで三日月は良いな(??

帰りは疲れ切った身体をみずほ(新幹線)に癒してもらいながら帰阪。
あの椅子は良いなぁ……16両繋いで欲しい。


ではでは、続きは自称STYLEのおたくがついにUNENDING STYLEのライブを見た感想など。
好きすぎてまじでなにを言っているのか分からないので、特に読む必要は見当たらないです……いやだって好きなんだもんO(:3 )〜 ('、3_ヽ)_

2023年11月04日

LUNA SEA『DUAL ARENA TOUR 2023 MOTHER OF LOVE, MOTHER OF HATE』@マリンメッセ福岡 B館

LS福岡1日目!実はここ1週間ほど、日本シリーズのせいで人としての営みをちゃんと出来ていなかったくらいなので、正直全然ライブに行くテンションではなかったとかそんなことは……

申し訳ございません。_(:3 」∠)_

加えてひっさしぶりすぎる福岡。
どうやらA WILLのツアー以来みたいで、降りるなり博多駅がほぼ見たことない景色でここどこやろと思いましたよね……真ん中の階がぴっかぴかだった。笑。

その後は早速Shin-Shin行こうと思って調べて移動したのに、何故か思ってたところと違う方のお店に着いたりしましたが←ラーメンはとってもおいしかったです。

ちなみに夜は福岡にお住いのお友達にもつ鍋屋さんに連れて行ってもらいました。
さすがおいしいものしかなくて最高です!\(^o^)/


……ちゃんとライブの話をします。
ということで続きはこれまた久しぶりにそれなりの感想文など。
相変わらずちゃんとした文章ではないしまじでただの感想文なので、レポだと思って来て下さった方は申し訳ありませんが引き返していただけると助かります。

以前から読んで下さっている方は、久しぶりにテンションがおかしいので笑ってやって下さい。

2022年12月18日

LUNA SEA『黒服限定GIG 2022 LUNACY』@さいたまスーパーアリーナ(2日目)

LUNACY黒服限定GIG2日目!!さて2日目!
今日も今日とて黒服っぽい黒い服(?)に黒メイクでどうにかチェックアウトし、とりあえず東京駅へ……先々週来た時も思ったけど、ほんとに人出が増えましたね。
銀の鈴のトコの手荷物預かりもすごい列で、12時くらいで受付終了……わりとギリギリだった危なかった(;´Д`)


そしてまぁ皆様ご存知の通りですが……帰りは新幹線大遅延の影響をモロに受けて大惨事。
新大阪着いたら25時だし、ってか夜中1時とは??ってなるくらい新大阪駅に人が山ほどおるし、寒いし、タクシー列がまじでヤバヤバのヤバだったし、寒いし、まさか自分が新幹線ホテルのご案内をリアルに聞く日が来るとは思わなかった(女性専用車両とかあるらしい)し、そんなのは出来たらニュースの中だけで良かったな!!!。゚( ゚^∀^゚) ゚。
それでも奇跡的にタクシーアプリ繋がったドナルドの人すごすぎるし、来てくれた運転手さんめっちゃいい人で3か所も回ってくれて本当にありがとうございました……2番目に降りた私でさえ帰ったら3時だったわ。。。_(:3 」∠)_


■□■ 以下、大事なことなので忘備録 □■□■□■

※状況
14時ごろから停電で4時間ほど新幹線止まる。
うちらはEXファミリー早得で21時台の新幹線を3枚買っていた。

20時頃、東京駅で自由席列に向かったお友達を見送り、本来20時前発の新幹線に乗車変更。
EX予約画面ではあんまり空いてないように見えてたのに、乗ってみれば何故かガラガラw変更せずに自由席に乗った人がいたのかな??

21時半頃、東京駅出発!

新大阪着なんと25時すぎ(表示は約2時間半遅れ。。。_(:3 」∠)_
京都手前あたりから新幹線の大渋滞になった(ホーム満線のため)のも要因。

※メモ
EX予約は遅延後の発車予定時刻1時間前から指定席が買える
表示があれば早割ファミリー割のまま乗車変更可
紙発券してなければ遅延証明不要。改札通った記録とかで分かるらしい。
元の到着時間より2時間以上遅延していれば買い直した切符でも特急券分は返金対象
友達に分配した分も自動でカードに返金(みんなに分けた笑
旅行パックの切符でも別便の自由席には乗せてもらえるっぽい
返金対応云々は旅行社によるのでJRでは分からないって言われたそうです(お友達どうなったんやろ……
今のタクシー1日の距離とかあるらしくて、アプリで見つかっても行き先的に無理とかあるっぽい
新大阪→西中は歩ける距離w
しかし流しなんていないので素直にタクシー列待機でアプリ連打が最適解かも!??

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


……出来ればこの忘備録は一生使いたくないですね(´・ω・`)←


そんな訳で、余韻とは一体。という有様のため、2日目の感想文……はもう文章ですらない脳内でずっと叫んでた人の思い出をつらつら書いただけの謎の物体になってしまいましたw
あの時起こったことの詳細をお探しの方は、CSの放送を見るかプロのライターさんの記事をお探し下さいね。

2022年12月17日

LUNA SEA『黒服限定GIG 2022 LUNACY』@さいたまスーパーアリーナ(1日目)

LUNACY黒服限定GIG1日目!ついにこの日がやって参りました……黒服限定GIG、しかもまさかのLUNACY名義。
さすがにこれは『黒い服』ではなく『黒服』で行かねばならぬ(この辺のニュアンス、同世代に伝わると嬉しいw)と思い、とりあえずおうちに眠るゴルチェのパイプバッグを発掘しましたw

いや分かってるんですよそこじゃないことはwwwでももうこれしかないかなとwwwwwトランクは表面が死んでたし……。゚( ゚^∀^゚) ゚。

それにしても楽しいですねー、いにしえのバンギャのコスプレ。(??
もういつぶりかもわからないくらい久しぶりに黒メイクしたら我ながら誰やねん状態でしたが、仕上がりは(自分としては)わりとアリだったし、やはりごすずんさまに謁見する時は正装(?)でお伺いするべきでは……??とあらためて思い直しました。

A WILLツアーくらいからSLAVEみのカケラもない格好で参戦して大変失礼致しました。_(:3 」∠)_ ←


なお物販に並ぶつもりは一切なかったので、そんな格好なのにお昼は超有名老舗お蕎麦屋さんに行きました。
ちなみにこちらのお店、いつぞやのりゅうのカウコンの昼の部と夜の部の間になにも知らずに並んだことがありまして……てか大晦日に老舗蕎麦屋に並ぶとかチャレンジャーすぎでは?wと今でも思います。

私の中で『お蕎麦屋さんで日本酒を飲む』は、十分すぎるほど大人になってしまった今でも大人のたしなみ度MAXな感じです。笑。
ごちそうさまでした!!


ではでは、続きは衝撃の1日目の感想文とか。
現地で声出せなかった分、此処で全力で叫んでますがwまぁお察しということでどうかひとつ。

また、毎回のお知らせとなり恐縮ですが、ここにあるものはレポではなく一個人の思い出でしかありません。誤解なきようどうぞよろしくお願い申し上げます。


2022年08月26日

LUNA SEA『復活祭 -A NEW VOICE- Day1 Silky Voice』@日本武道館

Day1 Silky Voiceついにこの日がやって参りました。我がごすずんさまたるRYUICHI様の復活祭。
私もどちらかというと荘厳な記念祭を迎える心持ちでおりました。

……が。

グッズに狂気祭に並ぶテンションの復活祭Tシャツがあったりとか
まさかのかまいガチのコラボ企画でGACHI SEAが来るとか

どうもこれ想定と違うな???となった数日前。

殺伐とするTLの気持ちは分かるし、私もまさかLUNA SEAが他の人(?)をステージに上げるとは思わなくてさすがに困惑。
でもお笑いも好きな身としては、やってることは違えどあちらもきちんと舞台を大事にしている職業なのに、あまりにもな言葉を投げ付ける人達の存在はとても悲しく思えました。

自分なりにいろいろ考えた結果、「これもしかしてCeremonyではなくFestivalってかもはやPartyなのでは!!???」と思ってみたら、少し気が楽になりました。

そしたらJくんのこのツイですよ。

ハイこれParty確定〜〜〜〜〜!!!w
ほんまに祭やん、そっちの祭かいwwwってなったらいろいろ楽しまなきゃ損やなと思えましたね。

本当にありがとう。


ではでは、続きはそんなお祝いの日の感想文など。
本当にただの思い出綴りな上に、いつもにも増して途中いろいろと残念なことになってるのは仕様です。
だって人生初の奴隷席……((((;゚Д゚)))))))ヒィ。

2021年12月05日

LUNA SEA『30th Anniversary Tour 20202021 -CROSS THE UNIVERSE-』@本多の森ホール(2日目)

金沢2日目!さて、建国2日目の朝です\(^o^)/おはようございます。

今日の予定は完全にお土産に全振りなのでwww
ホテルチェックアウト後はまず金沢駅へ。
いやほんと……買いたいものが多すぎて困ります(;'∀')

お正月も近いので、お供え用の(残りは私が飲みます←)お酒も買っておこうとお酒コーナーに行ったら、100円で試飲できるあぶない機械()が設置されていたので、気になったお酒を選んでみたら……いやそんなに入れたらあかんやろ???くらい出て来てびっくりしたwww
試飲カップに1cmくらい入ってたけど大丈夫です????
その昔、マネキン(スーパーとかで試食販売とかしてる人)のバイトしてた時も、日本酒とワインは一口くらいしか入れちゃダメって教わったけどな??????

胃が熱いわ←空きっ腹w

結局、きんつば生麩まんじゅう車麩しろえび&のどぐろビーバーとり野菜みそホタルイカの干したやつ甘納豆かわむらに日本酒とご当地ビールと爆買いした。重い。くるまつよい。

お昼ごはんは8番らーめん。
味噌ラーメン好きとしては味噌推しのお店うらやましすぎます。
めっちゃ昔、大阪にもあったはず(天王寺付近の親戚の家の近所にあったと思う……子供ながらにあのかまぼこ覚えてる)なのに何故。。。
夜は途中のSAで海鮮丼とかに汁にもありつけたし本当に良い遠征でした。

……ライブの話をして下さい。←


ではでは、続きは今日も謎のテンション(RYUがw)な金沢2日目の感想文など。
相変わらずなにを書いているのかはよくわからない(ドヤァ

2021年12月04日

LUNA SEA『30th Anniversary Tour 20202021 -CROSS THE UNIVERSE-』@本多の森ホール(1日目)

金沢1日目!はーるばる来たよ金沢〜〜〜!!

……おい、第二京阪門真から金沢西ICまでの所要時間3時間とか表示して来たあんぽんたんドラ●ビはちょっと表へ出ろ。
ってか300km越えがそんな簡単に到着するわけないってなんで気付かなかった??いくら名神や北陸道が一部合法的に100km出せるからって無理やろ!!ばかばかばーーーか!!!

_(:3 」∠)_

結局、5時間以上かかって金沢に到着。
途中のSAでサラダパン買って食べたり、いきなり羽二重餅買ったりw、山間でめっちゃ雨降ってきたり、あんま見たことない日本海がすんごい荒れてたり(もしかして通常営業なのかなアレ……)したけどまぁ無事について良かったです。いや、予定より2時間くらい遅れてるけど。←


そんなわけで最初の目的地、すぎつべで紹介されていた武右衛門というお蕎麦屋さんへ。
まだラストオーダーまで少し時間があったので、テーブル席が空くのを待って入店。
寒さに負けて白雪とろろではなく鴨せいろを頼んでしまい、本当にすみません笑
治部煮風ということでつけ汁にとろみがあっておいしかったです!
あとすだれ麩っていう見たことのない食材が入ってた(その場で調べたw)んですが、お麩なのに京揚げみたいな食感で不思議な感じでした。

そのあとはせっかくなのでひがし茶屋街を少し散策。
フラッと入った佃煮屋さん、ぶっちゃけ京都の価格帯を見慣れてる身としてはお友達と思わず「やっす!!」て声が出たくらいでしたw
早速お買い上げ。最初に買ったのが佃煮ってどうなんとか思ってはいけない。

あと人気店っぽいお店のきんつばも買って車の中で食べたら、上品な甘さでめちゃくちゃおいしかったー!!これは次の日お土産にも買いました。

ちなみに夜は片町の居酒屋さんで金沢おでんとのどぐろの塩焼きをいただきました。
晩ごはんジプシーしてて見つけたお店だけど、なんでか入口からLUNA SEA流れてて謎だったw

あー……相変わらずエンゲル係数高い〜ってか今のところ食べ物の話しかしてないwww


ではでは、続きはようやくライブの感想文とか。
毎度のことながら大したことは書いていないので、なにも期待しない感じでお願いします。。。


Back to Blog Top   Next page / Older entries