こちらは主にLUNA SEA、SIAM SHADE、プロ野球、ネイル、ゲーム等を愛する無節操多趣味人間【みさつき るあ】が、自分のために好きなものについて好きなように書き連ねている自己満足blogです★

* Category : Games, Magazines, and more

2019年07月03日

『夜伽の華』リリース日♪ おめでとうございます^ ^

どうもこんにちは( ̄∇ ̄)/
相変わらず勝手に宣伝する係をゆるっと勝手にやっている奴隷兼下僕たんなるあです。

さて本日は!
戦国時代さんニューシングル発売日!!
本当におめでとうございます!!!・:*+.\(( °ω° ))/.:+

夜伽の華
戦国時代-The age of civil wars-
NMEファクトリー
2019-07-03


昨日のリリイベに行ける訳もなかった地方民はやや拗ねてたりもしますが(苦笑)、フォロワ様がマジ女神過ぎて涙で前が見えなかったし、おさしんで見るホストのコスプレおじさん達最高に素敵だった……!!(*´▽`*)
けーたんってばほんとに期待を裏切らない人で軽率に好きって思いましたよねたなんだあれ。
ほんまそーゆーとこですよよよよよピンドンの代わりに高級ぶどうジュースのボトル入れさせて……笑。

というのも実はこちら、なんかよく分からない乙女ゲーアプリ(多分←)の主題歌のタイアップ頂いてまして、連動企画とかあるらしく……。


あの……冷やかしで構わないので(笑)RTポチっとして頂けませんか?
ぶっちゃけ乙女ゲーには全く興味がないので、リリースされてもDLだけして放置かとは思うんですが、このツイートのRT数に応じてかわいいメンバーさんの飾り(?)がもらえるそうですよ?
何故か目標RT数がやたらハードル低い設定なので、コソッと宣伝して謎にRT増えたら面白いかなー……とか思ってますwww

だいたい、恋愛系のゲームなんかPSの初代ときメモしかやったことない……バッドエンドの歌が好きでしたw

このエントリーをはてなブックマークに追加
2018年11月17日

ゲームとコラボして音源出るらしいですよ(雑w


……RPGツクールとコラボってそれ一体どういうお仕事です!!???
要するに、みんなが作るゲームで流す曲の選択肢がこの人らの曲ってことよね??
え?
大丈夫ですか!?

ってか歌入ってるってすごいな……PS4とか未知の世界すぎるいにしえのゲーマーですよ。。。
実はこの間、ひらパーのFF展行って来たんですけど(書いてる人は相当ヤバいFF6信者←)、12くらいから映画みたいでしたもん。
ライトニングさん綺麗すぎるやろ(なんの話w

そして私はSFCのRPGツクール(多分2)にチャレンジしたものの、見事に挫折した過去があります(笑)
ちゃんとシナリオ書いたのにー!
あんな大変な作業無理。
キャラのドット絵作って満足したw
町とかダンジョンとか膨大すぎてしぬ_(:3 」∠)_


ところでまさかあのB級シナリオの漫画(中の人を全力でイジっていくスタイルw)がサンプルゲームになったりとか……しませんよね……??
さすがにビビるし、PS4とかSwitchとか持ってへん(3DSしかない)から困る。。。

ちなみに、ゲーム関係のお仕事はオイシイらしいので(言い方w)、よくやった偉いぞと思ってるのは秘密。←

このエントリーをはてなブックマークに追加
2016年07月31日

リアル脱出ゲーム×アニメ逆転裁判『霊媒村殺人事件〜蘇る死者のキオク〜』に行って来ました。

異議ありイイイイイ!!。゚( ゚^∀^゚) ゚。←今回も脱出できなかったあああああああああああああああ!!!

。・゜・(ノД`)・゜・。

しかもしかもしかも!
もうゴールは目の前まで来ていたというのに!!
ほんの凡ミスに気付けなくてクリア出来なかったって言う超悔しいやつ!!!

正直、前回の大逆転裁判の方が箸にも棒にもかからないレベル(苦笑)だったので、むしろすんなり負けを認められたって感じで……(ノ`Д´)ノ<あああああぐやじいーーー!!

あーもうなんでその間違いに気付かなかった!?
ほんと焦ってると駄目ですよねほんとに!!試験と同じか!!!←

/(^o^)\/(^o^)\/(^o^)\

最後の方、ゲームのなるほどくんと変わらない勢いで証拠品をぶん投げまくって本当にスミマセンでした(笑)
同じチームになった方もゲームやってる方みたいで、とっても楽しくいい感じに進行出来てただけにほんとに悔やまれる……どうしてこうなった……_(:3 」∠)_

ってことでまたしても脱出失敗しちゃったので、いい加減脱出したいです。。。
普通の演目も一度やってみたい……レイトン先生のゲームとか好きな人、誰か一緒に行きませんか……?


逆裁ヲタとしては、イントロアニメも解説アニメもやや作画崩壊していたのが気になりました(ボソッ
あと大画面でみったんのダメージモーションとか笑うしかないやつwww

とりあえず私は逆裁6の特別編を頑張りたいと思います。
先週体調悪すぎて、通勤中ほぼ寝ていたので全く進んでない。。。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2016.7.31 23:59 | Comments:0 | Permalink
>> Games, Magazines, and more
2016年07月13日

【ネタバレ注意】やっと逆裁6の本編をクリアしました……。

いやほんと、アレですよ。
ヒトコトで言うと……『重い』。
これに尽きます。

なんでこんなシナリオにしたんだろう。

っていうモヤモヤが残りました。
なんか悲しい。
全体的な難易度とか話の流れとかはいいところばっかりだったので余計にね。


以下、感想とかなんとかとかうだうだ言ってみる。


※注意※

1. 完全にネタバレですので、プレイ中の方は本当にご自身の責任でお読み下さい。

2. なんの前触れもなく逆裁1〜5と逆検1、2に関してもネタバレしている箇所があります(今回は特に4)。

3. 赤い検事さんと青い弁護士さんが仲良くしているとニヤニヤする勢ですが、一応自重はしたつもりです。←

このエントリーをはてなブックマークに追加
2016.7.13 21:14 | Comments:0 | Permalink
>> Games, Magazines, and more
2016年06月28日

【ネタバレ注意】逆裁6-3、6-4の感想とか……。

壁打ち壁打ち。

なんていうかアレですね。
フラグ回収しまくりだしびっくりしまくりだし、あとあっちこっちかわいすぎるしほんとこれなんなの……(*´д`*)

てか5より断然難易度上がってる。
普通になにがムジュンしてるのか分からなすぎて(苦笑)悩むような場面もちゃんとありましたし、そういう意味でも私は評価したいと思う!

……まぁその辺りはクリアしてみるまで分からないけどね?
4みたいにイミフなEDだったら手のひらクルーするからね??(お前。



※注意※

1. 完全にネタバレですので、プレイ中の方は本当にご自身の責任でお読み下さい。

2. 思った以上に逆裁ヲタなので1〜5に関しても不用意にネタバレします。

3. 全力でユガココ早よ結婚しろ勢(笑)なので以下お察し下さい。←

このエントリーをはてなブックマークに追加
2016.6.28 21:51 | Comments:0 | Permalink
>> Games, Magazines, and more
2016年06月18日

【ネタバレ注意】逆裁6-2感想とか。。。

いやあのね、4でボコボコにされて5で救われた私の心が6で爆発しそうなんですけどどうしたら……。
あまりにもいろいろありすぎて壁打ちでもしないとやってられないので、1話クリアするごとに此処になんやかや吐き出していくことにします……。

別名:現実逃避←

りゅいちさんあるけみーちんぐ見事に全滅した件はそっとしておいてあげて下さい。
ええ、知ってましたよ知ってましたけどね。・゜・(ノД`)・゜・。


※注意※

1. 完全にネタバレですので、プレイ中の方は本当にご自身の責任でお読み下さい。

2. 思った以上に逆裁ヲタなので1〜5に関しても不用意にネタバレします。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2016.6.18 15:24 | Comments:0 | Permalink
>> Games, Magazines, and more
2016年06月11日

【ネタバレ注意】逆転裁判6はじめました!!!




……通りすがりの皆様もいつも見て下さってる皆様も、呆れないように!(笑)
なにげに逆裁愛を拗らせすぎているわたくしでございます、どうもこんばんは。

そんな訳でまる1日かけて早速1話をクリアしましたので(阿呆)、以下は1話のネタバレ感想とか。
ほとんどあるキャラの話しかしてない件はぬるく見守って頂ければ……だってほら、ツボるじゃないですか!某ギタリスト様好きとしては!!(なんか言ってる。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2016.6.11 23:14 | Comments:0 | Permalink
>> Games, Magazines, and more
2016年05月05日

お蕎麦と逆裁コラボカフェのはなし。

とにもかくにも、GWのトーキョーはおそろしいところだった……ひとがおおすぎる。_(:3 」∠)_

大阪人がなにを言っているのかと思われそうですが、正直わたしの許容範囲をアッサリ飛び越えるには十分な人ゴミでした。
帝都こわい。゚( ゚^∀^゚) ゚。←


そんな中、柏に移動する前に吉祥寺とか言う未体験ゾーンに行って来ました。
どこやねん!?と思った方。大丈夫です。私もイマイチどこなのか分かってません。もしかしたら23区じゃないかもしれないと思ったら、本当に武蔵野市だったし(お前。

逆裁コラボカフェ!で、そんなところまでなにをしに行って来たのかというと……じゃーん。

逆転裁判コラボカフェ@ドラマカフェ吉祥寺

で、ございます。

……ええ、アホです。知ってました。
しかも、池袋でもやってるのに人多そうで嫌だったから(あーあ)わざわざ知らない土地まで出向くアホっぷり。

でも、こーゆーの大阪ではあんまり出逢う機会ないし行ってみたかったんだよおおおおお!!
アクキーかわいすぎるだろ……幼馴染sが正義すぎる……(*´艸`)

食べ物はまぁ、うん。多くは語らないです。そんな感じです。
なるほどくんのアップルパイは美味しかったけど、みったんの紅茶が無糖じゃなかったことに激しく異議ありでした(´・ω・`)


ライブ翌日は、某TV番組でSUGIちゃんが鴨南蛮から鴨肉を取り出していてSLAVE内で話題になった(笑)あのお店が原宿にあるというのでお邪魔して来ました。

松原庵 欅実は私、あたたかいおつゆに浸かったお蕎麦が食べられないので、すぎたむと同じものは注文出来ず……。
ちょうど暑い日でとっても心惹かれたので、天せいろにしてみました。

天ぷら多ッ!

案の定完食出来なかったので、毎度隣のおじさんに押し付けました。
代わりに鴨を一切れもらったけど、あんな美味しいの出しちゃうとかもったいなすぎるしほんと鴨に謝って下さいすぎぞーさんwww/(^o^)\


その後はレモショに去年SIAMたまアリの時に空港バスに忘れて来た(苦笑)ペットボトルカバー買いに行きました。
ついでなので竹下通りとか数年ぶりに通ってみたけど、景色変わりすぎててびっくりでした。

にしても人多い。_(:3 」∠)_←結局そこかいw

このエントリーをはてなブックマークに追加
2016年03月21日

逆転裁判6のweb体験版をやってみた。

公式サイトで遊べます(PC限定)
http://www.capcom.co.jp/gyakutensaiban/6/



??
???

あれおかしいな、先に進めないよ?

……知ってた。゚( ゚^∀^゚) ゚。

体験版で詰むのはおそらく仕様です。
多分ニヤニヤしてて内容が頭に入って来ないからだと思います(真顔。←

正直、今回のは設定がぶっ飛び過ぎてるから大丈夫かな?と心配してたんですが、思った以上に世界観ちゃんとしてるかも……と思えました。

え?
予約??
モチロンもうしましたよ!?

分かりやすく早期購入特典に踊らされましたけど、 な に か !!←

だって響也くんいたじゃないいいいいいいい!
やっぱオドロキくんの相手は響也くんがいいな。
んでもってなるほどくんの相手はもちろんラスボス様……もとい局長様(笑)

……みったん出ないのかな?

個人的にはそろそろ矢張くんがなにをしているのか知りたいところ。
事務所に遊びに来た時にココネちゃんにあの調子で話しかけて、うっかり夕神さんに切り捨てられそうになって欲しい(笑)


なんか途中から話逸れまくってますが、とりあえず楽しみなんです!ってことで。
4月からのアニメも普通に楽しみにしています(笑)
金田一くんの時間の番宣見る限り、私は声大丈夫そうだし……多分……。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2016.3.21 16:36 | Comments:0 | Permalink
>> Games, Magazines, and more
2015年11月22日

舞台『逆転裁判2 〜さらば、逆転〜』を見て来ました♪

逆裁舞台!前回に引き続き、幼馴染ーずかわいすぎかあああああ!!(落ち着けw←

いやほんと。あの矢張くん役の人素敵すぎるわ。ヤッパリくんすぎるわ。矢張でしかないわ!
みったん役の人も多分前に見た時と同じ人だと思うんですけど、落ち着いた感じがものすごく御剣でした(笑)

その分と言ってはなんですが、なるほどくんは終始張り芸(ぇ)かつドタバタした感じでちょっと残念な気も。
もうちょっとキメどころ(格好いいっていう意味での)あっても良かったかなーとも思いました。お題目もせっかくコレなんだし。


ではでは、以下は舞台内容(と、2に限らずゲーム本編全般)のネタバレ込みの個人的な感想など。
失礼ながら俳優さん達のことは全く存じ上げないので、原作ゲーム好きが舞台を見たらこんな感想でした、という感じでお読み頂ければ幸いです。
加えて、残念ながら書いている人が(ヲタ的な意味でも、腐女子的な意味でも←)アレなので、一部ややこしいもの(笑)がはみ出していますがご愛嬌ということでどうかひとつ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Back to Blog Top   Next page / Older entries