ライブとプロ野球とセルフネイルときどきゲームとごはん、あとなんかいろいろ。あくまで自分のためだけに書いているただの備忘録です。

* Category : Other Sports; Formula-1, Horse Racing, etc

2017年02月26日

武幸四郎騎手引退式。

20170228。ということで、本当に行って来ました阪神競馬場!!
ここに来るのは3回目かな?
建物がオペラハウスみたいでなんか格好いいんですよね(笑)

パドック(レースの前にお馬さんがぐるぐるしているところ)のところに屋根あるし
座席のところ空調効いてるし
広い公園とかあるし
思ったよりフードコートのごはんがおいしかったし←

快適でした!\(^o^)/

パドックにおーじ(勝手に幸四郎くんの事こう呼んでるのでそっとしておいてあげて下さい←)が出て来た時はひたすらあいぽん連写していたんですが、あんまりうまく撮れなかった……(´・ω・`)
まわりにはもはや誰がプロのカメラマンさんなのか分からないレベル(笑)のものすごいカメラ持った人がたくさんいて、おーじが来る度信じられない連写音してたのもびっくりでした。
というか普通は連続してレースに出る時はあそこに来ないのに、最後の3レースくらいはずっと出て来てくれて、今日はサービスなのかなーって思ってました。

人気ありすぎて(?)最終レースの単勝がうっかり1番人気になったりしてたしwww/(^o^)\←

当たり馬券コレクション(笑)そんでもって、せっかく競馬場に来たんだし分からないなりにも馬券を買うよね。。。
私は基本的にワイド(3着までに入れば当たり)のボックス(選んだやつの中ならどの組み合わせでもOK)しか買わないので、小銭を張って小銭を回収するのが得意です(笑)
だって競馬はスポーツだから!でも参加したい!!

……結果。
全部で10R参加して4回当たりました。
終わってみればトータルでマイナスになってる(だってワイドだからw)やつですけど、1日楽しく遊んでちょっといい野球の席くらいの金額なら許容範囲内だと思いました。

あとなんでか競馬場で某フォロワさんご家族に遭遇しました(゚Д゚;≡;゚Д゚)
毎度隣のおじさんが逢って2秒で娘っこちゃんに泣かれてました(笑)


肝心の引退式は外の座席から眺めていたんですが、最初の挨拶からのんびり口調でもう本当にかわいかった……(*´艸`)
おーじもっと泣くのかと思ったら、むしろお兄ちゃん(武豊騎手)の方が泣きそうになってて、ここの兄弟まじ尊すぎんよ……ってなりました_(:3 」∠)_
そしてご家族?の集合写真の時、おーじがお父様のお写真持ってたのは反則すぎて泣きそうに(´;ω;`)←私が。

騎手さんみんなの集合写真の時は、池添さん?が看板持ち上げてたのが面白かったですw
おーじ専用ついたてみたいになってた。
そして胴上げの時、人ってそんな飛びます!?ってくらい高く放り投げられてて(笑)お客さんがみんなザワザワしてましたwww
後からスポ紙のおさしん見たら、まじ細すぎてこの子なにで出来てんのかと思う勢い( ゚д゚)

これからは普通の体型でいてもいいんだよね?
おいしいものも少しは食べて、元気で長くお仕事して欲しいなと思います。

本当にお疲れ様でした。
今度テレビに映る時はスーツなのかな……(なんの話だよ。

2016年12月08日

幸四郎くん本当におめでとう!!

突然どうしたと思われそうですが、かねてより顔ファン(キャラも好きですがw←)だと公言している(笑)武幸四郎騎手が調教師試験に合格されたそうです!!

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

いやほんとめでたい。
競馬の難しいことは全然分からないけど、なんか人となり的に直接誰かと競い合うよりは向いてる気がするのよね……。
それに、あの身長で50kgくらいしかないっていう無茶苦茶な体型維持してるの相当身体に良くないみたいだし。

これからは少しくらいおいしいものも食べて、長生きして欲しい……(そこ!?

とにもかくにも、本当におめでとうございました。
調教師さんになるには騎手さんを辞めないといけないらしいのはさみしいですが、頑張って素敵なお馬さんを育てて欲しいなって思います.。゚+.(・∀・)゚+.゚

最後の日には、是非とも競馬場に見に行きたい次第。

2011年08月20日

殴られた……だと?

なんでー!?
おーじが殴られるとかなんでよ?
なにやったのよ!?

てか頬骨折れるとかどんなけなの……ほんっとーに止めてあげて……。・゜゜(ノД`)

1日も早い回復を心からお祈りしています。
綺麗に治りますように……!!


ちなみに、不謹慎ながら毎日新聞の記事の写真が可愛すぎるんだぜ……(n*´ω`*n)←

2010年10月10日

凄すぎる。

何がって、カムイくんが!
あれは駄目でしょう(笑)TVの前で大興奮でした。

しかも今回、フジテレビが何を奮発したのかマイク大量に設置したらしく(笑)やたらエンジン音大きかった気がするんですが気のせいでしょうか?
臨場感って言うのかなー?
普段の中継では拾わない音まで拾ってて、現地に行った時のこといろいろ思い出しちゃいました。

てかマジ鈴鹿行きたい。←

レースはスタート直後のクラッシュにびっくりしつつ、え?マッサ何やってんのって思ってるうちに6台いなくなる混戦でしたね。

そしてもちろん特筆すべきはカムイくんですよねー!
あれはすごすぎた。
めちゃくちゃテンション上がりまくって、TVガン見でしたよ!

……ヘアピンってオーバーテイクポイントだったんですね、初めて知りました←

その上タイヤ替えてからのあの速さはナニゴトですか。
あっという間に追いついて追い抜いて……車壊してんのにGoサインてどういうことだ(笑)
カムイくんもだけど、チームも完全にスイッチ入っちゃっててほんと面白かった……。
だって壊れてんのにそこのボディ要らなかったんじゃないの?(ひどい)って思うくらい速いんだもの。

7位入賞本当におめでとう!
そしてエキサイティングで素敵な日本GPをありがとう!


ちなみにもう1人の贔屓ドライバー、ニコ・ロズベルグは惜しいところでいきなりタイヤが外れるとかいうトラブルに見舞われましたorz
そいえば前もピットレーンでタイヤ外れてなかったっけ?(苦笑)
幸い怪我はなさそうで良かったけれど、残念だったなぁ。

2010年06月28日

カムイくん凄すぎる!

F1ヨーロッパGP、最後の最後に素晴らしいパフォーマンスを見せてくれましたね!
アロンソ抜いた時、あまりの鮮やかさに夜中というコトも忘れて(爆)思わず叫んでしまいました←

ほんとすごかった!
アグレッシブな走りを見せてくれるドライバー、大好きですvv

次回も超!期待しています☆

本当におめでとう!


2009年10月04日

F1日本GP☆

3年ぶりの鈴鹿はTVの向こうでもやっぱり綺麗なコースでした!
また行きたくなっちゃった・・・(笑)

実はゲストの佐藤琢磨にいちばんテンション上がったとかは秘密←
ほんとにほんとにまたF1走ってほしいです。
果敢な姿勢が大好きすぎる。
だから今いちばんニコ(ニコ・ロズベルグ選手/ウィリアムズ・トヨタ)が好きなのかな。
ちなみに二番目はミーハー的にベッテルです←

2009年04月19日

さつきしょう。

43cbfd08.JPGおーじ頑張ったのー!←

なんか久しぶりにぼくちゃんがWINS行くってゆーから、私もほぼ1年振りに馬券買ってみました・・・。
もうなんか嬉しさのあまりワイドボックス馬券の方がハズレたこととかどうでもよくなりました(爆)

四位さんと安藤さんは何処へ_| ̄|〇
安藤さんの馬、お誕生日が一緒だったので(笑)応援したのに!

とにかくよかった!
2着でいーじゃないの!
今年はそろそろG1イヤー(3年周期の当たり年←勝手に。)だもんね☆彡
ダービー勝っちゃえ!←

2008年09月15日

ミナルディが優勝したよぉ!

・・・意味不明かと思いますが、F1の話です。

しかも既にチーム名ミナルディじゃないし(爆)

いやーでも、自分がF1見始めた頃には全くだったチームが前身のチームなだけに、本当感動しました。
おめでとうございます☆彡

2007年10月15日

激走王子様!そして・・・

2e8b95a7.jpg阪神よわっ(爆)
もういいです・・・。


激走なされた王子様は確か夏に大怪我して入院してたような気がします(爆)
大丈夫なんでしょうか?

うーん。
とりあえず2着おめでとうー☆

画像は毎度のことながらがんばれ馬券(笑)

2007年07月01日

おめでとう!

本日函館でおーじは無事JRA通算500勝を達成されました

・・・函館って。。。

てゆーか先週頑張れよ。・゚(゚`Д)゙

ちなみに、JRAからの公式コメントは以下の通り↓

500勝というのは遠い数字だと思っていました。昨日から周りに言われて意識していたので、人気していたこのレースで決めることができて良かったです。
たくさん乗せてもらっているのに、まだまだ取りこぼしも多いので、これからも1鞍1鞍を頑張っていきたいです。
最近は怪我が多いので、カルシウムをたくさん摂りたいと思います(笑)

あのぅ・・・公式コメントで『(笑)』なんて使って大丈夫なんですか?超問題児のごっちんでさえも(爆)ちゃんとしたコメントしてたのに・・・
とりあえずカルシウムをはかりに乗せて食べて下さい・・・.。゚+.(・∀・)゚+.゚モエ。


多分それは関係ないけど、ジャンクにおーじとごっちんがダブルで出てきた(笑)
コメントだけやったけど、おーじは女の子全員下の名前で呼んでました。あの子はアホですか。。。


Back to Blog Top   Next page / Older entries