ライブとプロ野球とセルフネイルときどきゲームとごはん、あとなんかいろいろ。あくまで自分のためだけに書いているただの備忘録です。
2020年02月22日

遠藤一馬『Birthday acoustic live』@新横浜strage

かづまさんお誕生日ライブ!某クルーズ船の件で大騒ぎなのに、よりにもよって横浜行くんかい!というツッコミが聞こえて来そうではありますが、コッソリ行って参りましたよ遠藤一馬さん(笑)ソロライブー!ヾ(≧∇≦*)〃
とは言え、こんな時に新幹線と夜行バスで遠出して罹患したとあっては、職業柄お仕事クビになりかねないので(苦笑)なにがあっても免疫で跳ね返す所存。
そのためにも推しの摂取は必要不可欠ですね……!!(なにを言ってるのか。

しかもしかも、今日は栄喜とNATCHINがゲストに来てくれるという特別仕様!
個人的には栄喜のアコースティックでの歌声にも興味しかないので(このあたりRYUスレなので病気w)、本当に楽しみにしていました。

なのに、新横浜着いたら何故かとてつもない突風が吹き荒れてたっていう。。。
いやいやなんですかこれロングコートが煽られて前に進めない……!!!

凧か。←

るなしーのライブでもないのに黒のフルレングスコートとか着て来るんじゃなかった……ブーツもちゃんとヒールあるやつなので踏ん張りが効かない!!
一応ちゃんと内巻きにしたはずの髪も即死だったし、ほんとなんなの(´・ω・`)


ではでは、続きは本当にどうしようもない今日の感想文とかなんかそんなの。
いつものことながら会話についてはは全力ニュアンスでお送りしておりますので、きちんとしたレポをお探しの方は他を当たって下さいね。
毎度申し上げている通り、これは私が私のために書いてるものなので、そんなクオリティを求められても無理です。。。

あと、後半3人揃ったところから表記が違ったりするのもただの勝手な拘りなので、気にしないで下さいね。
本日のチケットは、去年の戦国さん長崎からなごやんへの移動日に同行のお友達が取ってくれた良番☆
おかげさまで、上手側2列目に座ることが出来ました。近い……!!
お友達によると、前にココでやった時よりも椅子をぎゅうぎゅうに詰め込んでるらしく……前後左右ほとんど余裕なくて正直狭い。゚( ゚^∀^゚) ゚。 荷物置けない。゚( ゚^∀^゚) ゚。

こんな折なので、入口にはちゃんと消毒液も置いてくれてたけど……これほんまに70%以上エタノール入ってんのかなって思うくらい揮発しなくて笑ってしまいました。
ただの職業病なので放っておきましょう。


ある程度客入れが落ち着いたところで先にドリンク貰って来て乾杯。
既に新幹線で鬼レモン9%→サイゼでワイン、と飲んでばっかりいるのは秘密ですが、ある意味飲まなきゃやってられないんですよ接近戦まじ無理((((;゚Д゚)))))))

ということでハイボールちびちび飲みながらステージを観察……なんかステージの形がL型?で、下手側は奥行きがほとんどないっていうよくわからないつくりをしていました。
そんな下手にはNATCHINがTwitterで『奈良さんのベース』って言っていたふぇんだー様のジャズベと椅子が1つ。
センターにはキーボードと椅子、ななめ後ろに白のグレッチのアコギと赤のアコギの2本、上手は椅子だけという配置でした。
ギター2本あって嬉しいー!\(^o^)/

そして何故か開場SEが戦国時代の疾風迅雷で、えっとこれは栄喜ファンさんNATCHINファンさんへの無言のアピールなのかな……と思いました。
まだいらしたことないSIAMファンさんも、戦国時代ライブ楽しいので是非どうぞ!!ことのほかアタマ振れるし歌えるし叫べるしなんなら踊れるよ!?(久しぶりのガチ宣伝w


そうこうしてると開演時間になり、ゆるっと客電が落ちて……本人がしれっと登場wwwww
だからwwwなんでいつもそんな雑に出てくんのよwwwww

でも今日は白のTシャツ?に黒のロングカーデみたいなの羽織ってて、胸元には真っ赤なバラのコサージュが……それ見て思わず、キター!好き!!待ってました!!!ってなりました(重症にも程。
ボトムスも膝のあたりにジッパーついてる黒のパンツをロングブーツにブーツインしてて、ニヤニヤが止まらない!!(*´艸`)
髪は雑に分けてて、あとなんでかインカムしてた……インカム??インカムって!??wwwって勝手に動揺してごめん。似合い過ぎだと思うの……。


以下、私の記憶を雑に書き殴っておく。


☆最初はピアノからってことで1曲目なんやろなと思ってたら、また自分でHappyBirthday弾き始めるやつwww
しかも、「ワン、ツー」とかってカウント取って歌えってアピってくんのなんなんかわいすぎるやろwwwww

☆促されるままみんなでちょっと歌ったらどうもお気に召さなかったみたいで、何回も歌わされたのまじ草wwwってかどアタマからおかわいいが過ぎる……!!!

☆ハピバ歌い終わった後は仕切り直して1曲目。
やったーI LOVE YOUやん!!って気持ちよく聞いてたら後半www後半がもうwwwww

☆いつもの♪横浜ベイべーから始まって、最初は♪来てくれてありがとう〜みたいな感じやったのに、途中で♪かずまはふぉーてぃーえいとぉぉぉぉぉ!!とか歌い出して腹筋が即死wwwなんなんwwwww

☆さらには「誕生日は4日後だからまだ47歳」だの、「あの2人(楽屋指差してた)より年下」だの言い出して無理wwwええ声の無駄遣いすぎんだろwwwww

☆……あの。初っ端から意味が分かりません。なんでアコースティックライブの冒頭で大爆笑なのかwww/(^o^)\

☆そんな中、急に雨の日にてをじっくり歌うのズルいと思います。
ねぇ……あからさまに歌のクオリティ上がってるんだけど君になにがあった!?(゚Д゚;≡;゚Д゚)
だから私はどちらかというとボーカリストとして好きだって前から言うてるやん!!!(机バァン!!←

☆それでようやく落ち着いたかと思ったら、今度は僕のモノじゃないを弾き始めたのにイントロだけで1回終わったっていうw
なんなんこの曲は1回イントロで終わらなあかん仕様なん??www
思わず、夏の再来wwwwwまた!?wwwってなったし本当に腹筋がしんどい_(:3 」∠)_←

☆こんなん言ってるけど、やっぱりお歌は素晴らしくて……なんていうか久しぶりに思いっきりかずまの声の圧を感じられて、最高に好きってなりました(*´д`*)

☆数曲カバーもやったんですが、ピアノで歌った菅田将暉のまちがいさがしがとても素晴らしいカバーで、ってかカバーした曲全部ほんとに好きなんだろなって曲ばっかだったし、どれもちゃんと自分の色になってたのがさすがだなぁって思いました(*´ω`*)

☆ピアノだけのシンプルな音の中、生の声とスピーカーからの声のサラウンドでありがとうございましたってなったし、途中からインカム邪魔だなとか思ってないですよ……もうマイクいらなくね??(RYUスレ特有の病気発症中w

☆ちょうど冬だしやってくれたら嬉しいなと思っていた君と供にを歌ってくれたのも幸せでした。
正直、声が良すぎてボーっと見るしか出来なかった( 〃▽〃)

☆でも、ピアノ曲全部終わったらしいところで無言で立ち上がり、じゃあ。( ̄∇ ̄)/ みたいな感じで手だけ挙げてはけてったのは余韻を吹っ飛ばす勢いで笑ったからやめて欲しいwww
キーボード片付けるんやろなとは悟ったけど、そうならそうと言え!!←

☆加えて、裏に引っ込んだのにインカムのスイッチ入ったままっていう事案が発生www( ゚д゚)!?
気付いたスタッフさんが慌てて飛んでったけど、誰かとなんか受け答えしてんのフツーに聞こえちゃってるとか面白すぎて、いやちょっともう大丈夫じゃなさすぎるやろってなったw自由か!!www

☆キーボードのお片付け終わったところでまたしてもしれーっと出て来て、後ろに置いていた白のグレッチを提げたらコサージュがストラップでつぶれそうになってたんだけど……それはいいの!??
正直ツッコミが追い付きません_(:3 」∠)_←

☆でもでもギター持っての1曲目がまさかのnicedayのススメでわたし大歓喜!!!
かずまソロでいちばん好きな曲なんだよおおおおお!!!!!\(^o^)/

☆そしてアコースティックって言っといて立ったまま弾くんかーーーい!って大興奮だし(落ち着けw)、ステップ踏む足元めっちゃ見た……イイ……(*´▽`*)

☆てか動きながら歌うからか、さっきよりもさらに強くなった声がばんばん飛んで来てほんとヤバいんですが……かずままで歌声で殴りに来るとか聞いてないぞ!!!どういうことだよ!!!!!←喜んでる。
手拍子も起こってたし、曲も楽しくていきなり暑くなって来ましたよよよよよ(((o(*゚▽゚*)o)))

☆MCはもうどこでなんの話してたか思い出せないので順不同で書くけど
「これ(インカム)、客席に行こうかなって思って導入したのに(狭くて)無理じゃんw」
とか言い出したから、みんなで無理やり花道(?)あけようと詰めたら
「え、空けてくれんの? ……あ、うん。ちょっと考えとく……もうちょっと歌いたい」
ってどういうwwwどうぞ歌って下さい??としか言いようがないw

☆「……これ(インカム)、あれだね全部の音拾っちゃうね。(花粉症だから)鼻すすったりしても聞こえちゃう……さっきも楽屋で入ったままだったしwww」
いやまじでかわいさで殺さないで……??(*´д`*)

☆この流れかな?
「たくさん来てくれてありがとうね。 ……まぁ、あの2人のお陰なんだけどさw」
とか言ってて、ちゃうねん私はあなたの歌が聞きたいから来たんだよ!!あほー!!!となりました(突然の強火。

☆あとこれはほんとに栄喜ファンさん怒らないで欲しいんだけど
「多分淳士も呼んだら来たと思うんだけどさ……栄喜に止められたんだよ。SIAM SHADE安売りしちゃダメだって」
て話の時には、……ハァ?どの口が言ってんの??え!??誰よりも最初にやっといてどういう了見??などと私の中のヤ○ザ(ぉぃ)が瞬間湯沸かし器的に大暴れし始めたんですけどねぇ……ほんまどーゆーつもりなん……かずまは笑い話にしてるけどふざけんなとしか……(-"-;)

☆わたしひできのこういうところがきらいなんだよとか言っちゃうとカドが立つのでやめておきますね(手遅れ。←

☆Butterflyは大人(?)になった今こそ歌うべき曲だろ!!と勝手に思っていたので、イントロからめっちゃテンション上がりました!!
歳を重ねたからこそ出る雰囲気が曲にぴったりだと思うのよね(*´艸`)

☆なんかの曲終わりに
「ん? ……ちょっと待ってチューニングしていい?? 気になって」
譜面台見て
「……あれ? ギターチェンジかな??」
知らんがな!!!!!www

☆「まぁどのみちチューニングはしなきゃなんないし……」
もぞもぞ動いてチューニング→ギター下ろして
「よいしょっ」
おかわいいの暴走が止まらない……_(:3 」∠)_

☆てかチューニングする時に
「(絶対音感はないけど)だいたい音感があるからw」
って言ってたの、最高に好きだなって思いました(ど安定に私のツボが謎。←

☆忘れられぬ日々を歌ったあと、
「……この曲ね、みんなのことを歌った曲でもあるんだよ……(楽屋の方指差して)戦友の2人とかさ……」
ってちょっと恥ずかしそうに言うから、……えっちょっと待って?あれがそういう意味なんだとしたら、まじでおまえそーゆートコやぞ!??(口が悪い←)ってなってうっかり泣いてしまいました。゚(゚´ω`゚)゚。

☆だってだって、『しんどかった時も君がいたから今までやって来れたし、これからももうちょっと頑張ろうかな』っていう感じの歌詞なんやもん!!(雑過ぎる解説でスミマセン。
突然そういうのぶっ込むの卑怯だよ!!!。・゜・(ノД`)・゜・。

☆なのに「良かったら歌詞見て……? まぁもうCD売ってないんだけどw」とか言うなむしろ売れ。
つうかMerry-go-roundって手焼き(お菓子みたいに言うなw)じゃないの??あれほんと音質ゴミなんだけど(根に持ってる。

☆確かなんかの流れでぼんやりと「ソロのベストも何周年かの時に出したいなー」と言っていたので、その時は絶対リテイクとかリマスタとかして欲しい……!!
過去曲にも聞いて欲しいのいっぱいあるし、なんだったらビビカズも入れよう??Darling♡Honeyめっちゃ好きなんですけど!??

☆あーもうせっかくだから私の好き曲ベスト4(かずまが4好きだから)アピっといていいかな??
1. nicedayのススメ
2. baby face
3. Rome
4. 月
以上ですご検討よろしくお願いします!!!←誰に言ってるのw

☆「今からカバー歌うから歌詞見るよ……自分の曲はちゃんと覚えててえらいでしょ?」
みたいな謎アピールが本当に謎すぎてかわいいどころじゃなかったし、コウペンちゃんみたいに「おぼえてえらい!!」って言えばいいのかと困惑した('◇'*)??

☆そんなカバー曲、まずはひげだんのpretenderを歌ってくれたんですけどこれがめっちゃ良かった!!
確かひげだんの子ってSIAM好きだった気がするんやけど……まさかの歌われてるよ??

☆「今のひげだんもだけどさ、最新の音楽も聞いてるんだよ……きんぐぬーとか」
あーわかる。好きそう。ってなったし、かずまってなにげに時代の流れや空気感をちゃんと掴んでるイメージがあるんだよね……アンテナがすごく敏感というか。

☆「でもさぁ、最近はみんな高学歴だよね……俺らの頃はバンドは不良がやるモンだったのに。 ……あっ、俺は不良じゃないよ?」
……体育会系田舎ヤンキーまる出しの人がなんか言ってる(素。
確かにいわゆる『不良』のイメージな、派手な喧嘩とかするタイプではなさそうだけど。

☆結構頻繁にギター交換してたのでその間にお茶飲んでたら、ジャストタイミングで「水飲むよね?」とか言われてΣ(゚д゚;)ずみまぜん!ってなった件www
そんなのいちいち見つけなくていいよ!!ってか落ち着けわたし。コッチ見たような気もするがきっと違う……多分他の人がお水を飲んでたんだよよよよよよ((((;゚Д゚)))))))←

☆その流れで
「小さなとこでやるようになってさぁ……最前列の人とか観察してると、ああ、お客さんもそういうタイミングでいろいろやってるんだなーってもう何十年もやってるのに今更気付いたりw」
とか言い出して、おいこら客を観察すなwwwてなったなど。゚( ゚^∀^゚) ゚。

☆back numberのハッピーエンドを歌う前に
「……そういやこの曲のMV、やらかした女の子出てるよねw」
とか半笑いでいうのやめwww
かずまってたまにTVのコッチ側の人すぎるんだけど、どう考えてもあなたは向こう側の人ですからね?気を付けて??←

☆なのに歌い終わった後も
「この曲、タイトルの割に全然ハッピーエンドじゃないし、あの女の子も……」
やめなさいw

☆でもでも、お歌はめっちゃ良かったんですよ!
ボーカルさんと声質が似てるからか曲ともすごく合ってたし、ミスチル好きやからback numberも好きやろなとは思ってたのでスッと馴染んだし。
そして私もback numberはわりと好き(笑)るなへすで見れたけど、とても気持ち良かった思い出(*´ω`*)

☆そろそろフロア降りようかな!?ってなった時、踏み台持って来てもらうのに
「スッタフゥー! ……あ、狩野英孝みたいでしょ?」
とか言ってくるのもやぞ!!板の上の人の自覚!!!www/(^o^)\

☆「ギタータッチは無しね? ……かずまタッチはちょっとだったらいいよ。触るトコ考えてね??w」
待ってwwwかずまタッチってなんだよwwwww
あと場所考えろとか言うなwwwかずまが言うと無駄にエロく聞こえるやん(変態発言自重。←

☆「曲の途中くらいで行くからね……」って前置いたからなにやるのかと思ったら、まさかのSMAPの$10で私のテンションが爆アゲ!!!\(^o^)/
ちょっとマジかよその曲SMAPでいちばん好きなんだけど!!???

☆しかも、もはや持ち歌かよってくらい完璧にモノになってて最高of最高すぎた……好きが好きで好きすぎてなにが好きなのか分かんなくなってくるレベル(大混乱。
我慢できなさすぎて勝手に合いの手入れたりしちゃったし、とにかく落ち着きがなくて本当にすみませんアコなのに動きがうるさくてすみません!!!←

☆そしていよいよ大サビではほんまにステージ降りて結構後ろの方まで歩いてったんですが、後ろ姿でさえ画になり過ぎてるしでやだもう好きーーーーー!!!と心の中でだけ大絶叫していた(*´д`*)

☆でも、曲終わりに
「……みんな案外、遠慮して触んないんだねw」
とか言ってて、おまえ!!てなったし、えっ触って欲しかったんです??みたいな空気になってフロアがまた爆笑www
いやあの……私としてはどっちかっていうとお金を挟みたい感じなんですけど……(十数年ぶりn回目←

☆去年の夏にやった新曲も歌ってくれたんですけど、ギター1本だからか前回より歌詞がはっきり聞き取れて、直感的にしんどい……と思いました(´;ω;`)
あなたの娘になりたかったとか、愛して欲しかったとか……個人的にはかなりキツいし、闇が重い。

☆そして晴天なりはもう歌い出しで涙腺ぶっ壊れるからまじで無理……うっかり泣きすぎてマスカラ取れたわ。・゜・(ノД`)・゜・。
あんないい場所だったからステージからもまる見えだろうに、ボロボロ泣いててごめんね……あなたにはまだまだこの世界を楽しんで欲しいし、その時が来たら幸せだったと笑って欲しいなって心から思います(後半は戦国時代の『遺書』より。

☆ということで、見事に使い物にならなくなった涙腺抱えてずびずびしてたんですが、「次でラストです」ってMerry-go-round始まった上に「手拍子していいよ」とか無理を言うでない。。。
正直、気持ちが追い付かないのでちょっと休ませて欲しい……重い曲の後には一息つく時間が必要かと思うんですが、いかがでしょうかミュージシャンの皆様……。

☆それでも最後らへんは頑張って手拍子したからね!
かずまは「あとで3人で来るからね!」とかってはけてったけど、ちょっともうおなかいっぱい過ぎてどうしていいか……。

☆えっと私そもそもRYUスレなんでノーマイクコン(りゅうがエレアコやピアノなんかと一緒に、マイクを使わず生の声で歌ってくれるライブ)とか行くので、バンギャの割には相当アコ慣れしてる方だと思うんですが……今回、かずまがまさかこんなにも声を歌をガッツリ浴びせてくるとは思わなくてですね……!!
嬉しすぎる誤算に神経めちゃくちゃ疲弊したし、ひたすらに歌が良すぎて耳が幸せだしで、やっぱりソロアーティスト遠藤一馬さんも好きーーーってなりました。゚(゚´ω`゚)゚。


そんな訳でアンコール……という雰囲気になったのに、いきなり袖でガッシャーン!て結構な音がしてナニゴトかとそっち見たら、コップ?持った栄喜がやや前屈みに立っててめちゃくちゃビックリしたwww
どうやらなんか倒したらしく、「あ……!」みたいな顔でコッチ見てたんですが、それ見えちゃったフロア上手前方のみんなも「え……??」みたいになって変な間がwwwww
すぐにスタッフさんが直しに来てくれたので、栄喜は照れ笑いしながらそそくさと楽屋に帰って行きました。なにやってんだwww


★ということでアンコール。
KAZUMAが去年の夏のライブの時と同じ黒いベースボールシャツに着替えていたので、半袖!!タトゥー見えとる!!!とよく分からないポイントに食いついてしまいどうもすみません(安定の変態。

★そのまま早々に栄喜とNATCHINを呼んでくれたんですが、この時栄喜がほんとに小さいケーキ持って来てくれたー!・:*+.\(( °ω° ))/.:+

★しかも、お衣装が3人おそろでベースボールシャツとか!!
ちなみに栄喜が背番号1で、NATCHINが2でした。KAZUMAはもちろん4。

★ベースボールシャツの他は、栄喜が白いスカル柄?のTシャツと黒のパンツ、NATCHINはインナーもパンツも黒で黒ぶちメガネに黒ハットでした。

★てか栄喜がなんか白い!細い!!w
その分と言ってはなんですが、NATCHINがなんかまんまるに見えたのだけど気のせいですか……?(失礼。

★残念ながら(?)ケーキは全面チョン太くんキャンドルではなかったけど、細いろうそくが何本か立ってたし、ちゃんとプレートに『Happy Birthday KAZUMA』って書いてたの胸熱すぎる(n*´ω`*n)

★そんな訳で、ちゃんとドンテル並みのテンションで(笑)ハピバ歌いましたよ!!
照れながらろうそく吹き消したKAZUMAはかわいすぎたし、栄喜がやたら嬉しそうだしでほんとに良かったねとしか……一体何がどうなってこうなったんだ2020年。。。

★そしてまさかとは思ったけど、ケーキ片付けたあとはごく自然にKAZUMAが上手の椅子に座ったので、なんかそーゆートコがほんまそーゆートコだわ……ってなったし、やっぱこの人のこと好きだなって思いました(突然の作文。

★ひでき「いやー先生やってたねー? いやさ、最初っからすごすぎない!? かずまふぉーてぃーえいとはヤバいでしょ!」
…… そ れ な !!←

★この流れで、KAZUMAがピアノ弾きながら歌っててすごいって話から
かずま「でも、栄喜あれ弾いたんでしょ? ショルキーw」
ひでき「弾いたけど、歌いながらじゃないよ」
いや待ってなんでショルキーのこと知ってんの??(゚Д゚≡゚д゚)

★にしても、謎のテンションでKAZUMAを「先生」呼びする栄喜はなんなんだwww
だいたい一昨年くらいから突然かずま大好きオーラ出しまくってるの、ほんとなにがあったんだよ……としか(´д`;)←

★KAZUMAはアコギなのにNATCHINはなんでアコベじゃないの?ていう話から、うっかり1曲目がWhy not?ってバラしちゃった栄喜。。。
ひでき「あれでしょ? ナッパーやらなきゃなんないからでしょw」
なちん「うん……まぁそうなんだけど」
ナッパーなつい!!www
いやいや私としては奈良さんのジャズベの音も楽しみにしておりますのよ??

★あとなんかの流れで急にNATCHINのめがねが気になったらしいKAZUMAが
かずま「それはなに眼(がん)なの?」
なちん「え??」
かずま「いや、老眼じゃないのかなって思って。俺もう全然見えないよ?w」
ひでき「俺もー。見えなさ過ぎてメガネめちゃくちゃ失くした」
かずま「!?」
ひでき「ほら、近く見えないからメガネはずすじゃん。そしたらタクシーとかにメガネを置いてくるんだよ!それでもういくつ失くしたかわかんないくらい失くして買うのやめた」
ひどいなwwwってか解決方法おかしいwwwww
かずま「……で、どうなの?」
なちん「えっと遠くを見るやつだよ遠く」
あのすみませんリーダーはなにを言ってるんですかってか仲良く老眼の話すんな萌えるだろ(はい??
みんなであいぽん見る時の距離(顔からどんなけ離すか)とか実演しないで……おかわいいがすぎる……!!!_(:3 」∠)_

★ずっと喋ってる2人に対し、そろそろ曲やんないの?ってなってるNATCHINに
かずま「えー?NATCHINそんな弾きたい人じゃないでしょ」
なちん「どういうこと?」
かずま「いや、俺も淳士もめちゃくちゃ弾きたいタイプじゃないしさ」
ひでき「まぁ、弾きたがりが1人いるけどなwww」
この時、何故かツインボーカリスツが2人して後ろを振り返ったんだけど、……え、D様どっかにいるの??w

★じゃあとりあえず1曲やりましょうか!ってことで、曲はもちろんWhy not?
これが単にアコースティックって言うよりかは、ボサノバとかそういう感じの跳ねたアレンジになってて、めちゃくちゃカッコ良かったです!!(((o(*゚▽゚*)o)))

★栄喜がさっきナッパーとか言うから、当該箇所(笑)で思わずNATCHINガン見しちゃったwww
座ってたらもはやナッパーでもなんでもないとは思ったけど(いわゆるチョッパー=スラップをやる時にアンプに足かけてボディを腿に乗せないと出来なかったのでこんな名前がついた)久しぶりに見れて嬉しかったです(*´ω`*)

★BメロでのNATCHIN+KAZUMAのコーラスがすっごい良かったー!
そしてもうみんな身に染み付いてるのか、1ばんのBメロ終わりで\フゥー!!/とか叫んじゃってて(もちろん私も叫んだw)すげー楽しい。

★にしても2人の歌が、よく知ってる曲のよく知ってるフレーズが、生々しく飛んで来てヤバさ半端ない……栄喜のこんなまんまの声を聞いたのもなにげに初めてだったし(*´▽`*)

★アコースティックアレンジとは言いつつ、ギターは結構がりがり弾く感じで、だからなのかKAZUMAが途中からよくわからない中腰になってて、音も歌もめちゃくちゃカッコいいのにポーズが意味不明すぎるっていうwww

★それむしろ逆に弾きにくくない??って思ったけど、本人は至って楽しそうに弾いてたし謎の体勢のまま歌も歌ってましたよね……器用だな……('◇'*)

★つうかSIAM曲のギターソロをしれっと弾くなwwwwwwwくっそwwwww
アレンジしてるとは言え、いろんな感情が押し寄せて来てニホンゴ失ったわ!!!

★大ラスでは栄喜がフロアを煽って来たからみんなで楽しく声出ししました!わーんやっぱりSIAMすきだよーーー!!。゚(゚´ω`゚)゚。

★Why not?終わり
かずま「あのぉ……、ギターちょい上げで……打ち込みちょい下げでお願い出来ますか……? おねがいしまぁーす。」
と、急にPAさんに指示出した時の喋り方が、ゆるゆるのガバガバすぎておかわいいの極みだったし、ぶっちゃけ打ち込み音デカすぎない?って思ってたから、とってもありがたかったです!

★栄喜に『イマスチャン・チャック』
NATCHINに『モグ(モグラっぽいから)』
ってあだ名付けたっていう『さいとうてつや』さんって誰やろと思って調べてみたんですが、もしやPINOCCHIO(SUGIちゃんと真ちゃんがLUNACYに加入する前にやってたバンド)のボーカルだったtezyaさんでは……??
なんかみんなその方のモノマネができるらしく、珍しくKAZUMAまでやってくれてナニゴトかと思いましたwww

★この流れで、
ひでき「かずまもズーカマって呼ばれてたじゃん」
かずま「ああそうね」
ひでき「でもそう呼んでたの1人だけだったよねw」
かずま「RYUICHIさんでしょwww」
……ちょ、待っ……、うちのごすずんさまが本当にすまない!!!←
それSLAVEの会報で見たことあるわ!!!!!←←

★しかも、RYUは栄喜が「KAZUMAが……」って話してても、わざわざ「ズーカマでしょ?」とか言い直して来るらしくて、ほんとめんどくせえなあの人ってなったのは秘密です(注:これでも20年超しのRYUスレですw

★いやそれにしてもKAZUMAの口からRYUの名前どころか『イマスチャン・チャック』を聞く日が来るとは、夢にも思わなかったよね!!
その流れで「最近、昔のセバスチャン・バックの動画見たんだけど、めちゃくちゃカッコいいよね!!」とか話してたんですけど、最終的に今はどうとか要らんことを言うあたり、ほんとかづまさんそーゆーとこwww/(^o^)\

★どうも相変わらずRYUのケータイには栄喜のこと『チャック』って登録されているらしく、
ひでき「最近隆一くんのケータイ見たんだけど、まだ登録されててさ」
かずま「もう何年前なのって話だよね」
待ってごめん、チャックの件もアレなんだけどさ……栄喜はRYUのあいぽん見ちゃう感じなの?え??(゚Д゚≡゚д゚)

★ちなみに、RYUのMIDNIGHT ROCK CITYでSIAM SHADEを初めて紹介してもらった時、RYUは栄喜(当時はCHACK)のこと「イマスくん」って呼んでるんですよw(謎の情報。

★そろそろ次の曲……って感じになったらまさかの大きな木の下でだったので、タイトルコールだけでフロアから悲鳴がw
それなのにKAZUMAはPAさんに「(同期)おねがいしまぁーす。」ってゆるく呼びかけてて、もう心が大渋滞です……なんでそんなふんわりしてんだ!!これ多分泣くとこやぞ!!!笑。

★てかさ……ここまで歌って来てむしろ声が伸びてる感があるのも超高得点だし、記憶のどんな時よりも良い歌で、KAZUMAのこと好きで良かったって心の底から思ったよね……絶対裏でなんかやってるだろ……吐けよ……!!(ノシ´・ω・)ノシ☆ バンバン!←

★だってだってKAZUMAがちょいちょい栄喜を食いそうになってて……いやほんとそういうの………………て勝手に泣きそうになったんだもん。
贔屓目じゃなく、アコースティックに関しては栄喜より歌い方をよく知ってるなって素直に思いました(何様。

★そしてやっぱり涼しい顔でギタソロ弾いてんのまじヤバいからどうにかして……うちの子やればできる子……知ってた……_(:3 」∠)_

★もうあと1曲ですって言った時、フロアから「えー!!」って声が上がって
ひでき「いや分かんないよ?こっから5時間かもしれないし」
かずま「アレンジしてるしねwww」
ひでき「ほらー、長い曲とかあるじゃん。Xとか」
かずま「え!5時間もあるの??」
さすがにそれはwwwと思ってたら、フロアから\30分!!/て声が飛んで
ひでき「あぁ、30分ね……! まぁ8時間半歌った人もいるし」
本業RYUスレ私、思わず「ハイそれもRYU!!」と声が出そうになったので(アカン)やめてもらっていいですか??/(^o^)\←
かずま「……え、誰?」
ひでき「そりゃねえ……」
かずま「ああ……(フフフッ」
待ってなにその失笑www
てゆーか2人の間でだけ謎に納得してるけど、秘密のおもしろ話とかあるんやったら教えてよー!?w

★あとなんだっけ?外の看板(今日は誰々のライブですってやつ)について
なちん「あのさ、俺の名前全部大文字なんだけど」
かずま「えっそうなの?」
ひでき「そうだっけ??」
なちん「いや何年の付き合いだよ!」
ひでき「いいじゃん別に。俺なんていつもナッチンってカタカナだし一馬は漢字だよ」
確かにwww
ひでき「(フロアに向かって)ね、ナッチンはナッチンじゃんね!」
いやさ、そういう話ではないと思うんだけど……ほんと怒られて??w

★他にも、
ひでき「KAZUMAここ(フロアの真ん中)下りたんでしょ?」
かずま「みんながちょっとあけてくれたから」
ひでき「NATCHINも行けば??」
とか無茶振りし始めて、みんなが真ん中あけようとしたらNATCHINに止められたwww
なちん「ダメだよーこれ(シールド)繋がってるから」
じゃんねん……シールドなかったら来てくれたんやろか……(*・ε・*)ぶー。

★最後はやっぱりというか当然というか安定というか(笑)のLOVESICKだったけど、なにはさておきめいべー最高でした!!!\(^o^)/←感想おいw

★歌い出しから自然と手拍子も上がってて、ある意味よく見慣れたいつもの光景だったし、♪孤独な夜の〜のところからのKAZUMAのコーラスが素晴らしすぎて、やっぱ本家本元最高すぎるな!!と勝手に興奮してました。(夏のRYU主催イベとか秋の栄喜道で曲は聞いてるので)

★あーーーいつかなにか間違ってりゅうとかずまが一緒に歌う日とか来ないかな……まじりゅういちさん主催イベント呼んで下さい!!!いろいろとお役に立てると思います!!!!!(ガチの宣伝www

★そしてWhy not?の時も思ったけど、この曲でも音数少ない中にNATCHINの下コーラスが効いててすっごい良かったです(*´ω`*)

★途中から栄喜がフロアにもっと歌えーってアピって来たけどやだよ、今わたしは栄喜とKAZUMAの歌が聞きたいの!!ということで、サビとかはもうみんな普通に手扇子?とかしてたので思いっきり便乗し、歌だけは口パクで歌って(?)おきました。

★なんか……なおえたんと歌うと声質似てるのか溶け合ってすごいマイルドに聞こえるけど、栄喜と歌うとお互いの個が立ったままになるんですよね……なのに同調してる不思議。
もしかしたらこの違いも、私が戦国時代というバンドを好きになれた要因かもしれません。

★とにかくKAZUMAが終始嬉しそうだったし、2人も楽しそうに演ってくれて本当に幸せでした。
栄喜ファンさんNATCHINファンさんにもなにか届いてたらいいな……と思います。


最後、栄喜とNATCHINを送り出してからご挨拶をしてくれたKAZUMA。
1人はけてく背中に「かずまー!!」って思いっきりコールしたら泣きそうになってしまいました(´;ω;`)

……けーたんも大好きだけど、たまにはかずまも呼びたいな。

なので、たまにはソロライブもやってね??
何回でも言うけど、私はソロアーティスト遠藤一馬さんも大好きだよ!!!
今日は本当にありがとうございました!!!!!

セトリは全く自信がないので、やったと思う曲だけ羅列しておきます。


*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*

<ピアノパート>

I LOVE YOU
雨の日にて
僕のモノじゃない
君と供に

まちがいさがし / 菅田将暉

<アコギパート>

nicedayのススメ
Butterfly
忘れられぬ日々
(去年の夏にやってた新曲)
晴天なり
Merry-go-round

pretender / Official髭男dism
ハッピーエンド / buck number
$10 / SMAP

<アンコール w/ 栄喜&NATCHIN>

Why not?
大きな木の下で
LOVESICK〜You don't know〜

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*


全部終わったらうっかり魂抜かれてたし、緊張やら興奮やらなんやらで無駄に汗だくとかwww
いやあの……教会ライブ等でりゅうの歌をガッツリ浴びた日と症状が一致とか、ちょっと待って欲しい……_(:3 」∠)_

ぶっちゃけ、心のキャパをオーバーしすぎて頭が真っ白です。。。

そんな感じでだいぶボーっとしてたので、気付けばそこそこ最後の方になってしまって焦るw
なんか出口にいるしお金積んであげなきゃって思って(あとからお姉さんに聞いたらあの場所しか明るくないらしいw)意を決して列に並んだけど、よく見たら2ショチェキをひっそり500円値上げしててかわいいじゃんって思いました(おかしい自覚しかない←
あれかな……戦国さんのチェキが1000円だからかな……??

失敗したら嫌だから2枚にしようかなと思ってたけど、列でお姉さんが「あと16枚?」とかってスタッフさんと話してたので、思わず「1枚にしましょうか?」って聞いたら「そんなとこで遠慮しなくていいよー!!」と笑われるなどしましたwww
いやだって私なんかにフィルム使わなくてもいいかなって思って……(((・・;)←どヘタレの本領発揮w

そうこうしてると順番が来たので、お友達に倣って荷物を置こうと思い
わたし「あのー……荷物置いていいですか」
かずま「どーぞw」
なんか笑われたんですけど、なんで笑われたのかは全く分からないしそんな変なことは言ってないと思うんですが!!!

わたし「お誕生日おめでとうございます。よかったらこれ……(大したものも入ってない紙袋渡す)」
かずま「ありがとねー!!」
待って待って今日なんかチャラいwwwどうしたwwwww
SIAM SHADEのKAZUMAさんスイッチで職業チャラ男頑張ってんの??なに???←

とりあえずチェキ撮りました。
今までの大惨事を思えばわりと普通(爆)

ココでお礼を言ったらもう終わり……みたいになっちゃったので、申し訳ないけど「あのもう1枚です……」て言ったら「あっもう1枚ねwww」って笑われた。
なんでいちいち笑うねん。

そんな訳でもう1枚撮ったら珍しくほぼ同じポーズ……なんだけど、今度はさっきの倍くらい密着してて草w
あたまに添えられた手の触れ方がソフトで、あらヤだお兄さん手慣れてますね!って思いました(やめなさい。←

どうにか無事に終わったので(?)、「26日も楽しみにしています」とお伝えしてそそくさと退散しようとしたら、かずまから手を出して「またね」って握手してくれました。
ほらそういうところがイイオトコ……(*/ω\*)←なにを言っているのか。


今日は本当にありがとうございました。
26日に備えてゆっくり休んで下さいね。

……とりあえずコロナ滅せよ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Back to Blog Top
Page top ▲