こちらは主にLUNA SEA、SIAM SHADE、プロ野球、ネイル、ゲーム等を愛する無節操多趣味人間【みさつき るあ】が、自分のために好きなものについて好きなように書き連ねている自己満足blogです★
2020年02月19日

映画『阪神タイガース THE MOVIE 〜猛虎神話集〜』を観て来ました。

阪神の映画とは!?正直、一体なんなのかよく分かってなかったんですが、お誘い頂いたので行って来ましたー。

……タイトルがもうとてもアヤシイ。←

一応、『公式ドキュメンタリー映画』と書いてあったのは確認したんですが、で?一体??って感じで。
昔の映像とかのええトコ取りみたいなん編集されてるんかなってくらいのぼんやりさで映画館へ。

こんなんわざわざ平日に誰か見るんかなとか思ってたのに(失礼)結構人がいてびっくりしましたw
ポップコーンとビールと野球ってアメリカかよ……(。・ω・)?


以下、感想を書くとどうしてもネタバレを含みまくるので、続きに隠しておきますね。
基本的に笑うところが多かったです(待て。
ということで、雑過ぎる感想など。

なお、書いている人はぬるめの現地組で阪神ファン歴生まれた時から、最推し選手遍歴は和田さん→吉野くん→横山くん、というよく分からない人ですので、間違い等ありましてもご容赦を。
やきゅうのむずかしいことはよくわかりません(棒読み。


○基本、掛布さんのお話で進行します。お話っぷりがなんかかわいい。

○そしてナレーションが石坂浩二さんなのでとても良い声に癒されます。

○江夏さんのことはあまり詳しく存じ上げない(生まれてない)ので、勉強になりました。

○途中、オカダが出て来て喋り始めたら映画館が笑いに包まれる謎wwwってか髪の毛どないしたんwwwww

○正直映画館の解像度で見る顔ちゃう(こらー!www

○ホームラン4連発の話は初めて知りました。どっちかっていうとこういう実はこうだった的な話の方が見たかった。

○田淵さんの頃のユニフォームかわいいですよね……あれまた復刻して作って欲しい。買います(ぇ。

○というか田淵さんだいぶお痩せになりましたね……??

○何故か歴代ショートの紹介の時だけ松村邦洋が吉田義男さんのモノマネでカットインしてくるから、内容が全く入って来ない件www

○ってか和田さんショートも守られてたんですかっていう……あの頃はょぅじょだったのでセカンドのイメージしかなく本当に勉強不足ですみません

○もっと2003年の話が出て来るのかと思ったらそうでもなかったしなんなら2005年の方が多いの納得いかず。忖度かよ。

○ちかちゃんかわいかったし、ドラフトの日の話とか面白かったです。やっぱりちゃんとお話しできる人で好印象しかないわー。

○わたしの代打の神様は永遠に八木様。

○ひーやんはずーーーっと悠久の若虎でいて下さい。←

○誰かのヒット映像で2回もアライさんホームインしてくんのめっちゃ笑うしホームで「セーフ!」のポーズ最高かよwww

○おれの吉野誠は映らなかった(当たり前。

○F1セブンとか言うなwww

○試合の映像、福本さん解説のがあって笑ってしまうからやめて欲しい……好きですw

○途中からもうみんなおうちのテレビ見てるんかってくらいそれぞれにツッコミを入れまくっていたので、映画のはずなのにあっちこっちで私語がひどいwww

○エンドロールで矢野さんがヒット打った時、駆け抜けていく国道43号線で捕まった背番号43番の人に吹いたwwwなつかしすぎかwwwww


正直な感想としては、映画というよりかはたまにやってる特番の延長線といったレベルでちょっと残念。
個人的には掛布さん、田淵さん、江夏さんのインタビューと、あとは記録映像ばっかりでも良かったんじゃないかなと……現役選手や矢野さんのインタビューはまだしも、映像資料に最近の話が多すぎて、そんなん見飽きたわってなったのは勿体なかったかなと思いました。

今シーズンもナイスプレーに期待しています。
ありがとうございました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Back to Blog Top
Page top ▲