こちらは主にLUNA SEA、SIAM SHADE、プロ野球、ネイル、ゲーム等を愛する無節操多趣味人間【みさつき るあ】が、自分のために好きなものについて好きなように書き連ねている自己満足blogです★
2020年01月31日

jealkb『THE BEST TOUR〜異色薔薇ノ宴〜』@大阪 umeda TRAD

わたし的sapotoくんラストの日。FCの優先予約がだいぶ前だったので、お金は払ったもののチケットを発券し忘れていたどころか、発券していないことすら忘れ去っていた(爆)というひどい有様ではありましたが……ちゃんと行って来ましたよーじゅあるとオメでたさんのツーマン。

うう……sapotoくんとは今日が最後だなんて信じたくない。・゜・(ノД`)・゜・。

正直、あの子が正式加入してくれたおかげで演奏レベルが爆上がりしたし、私としてもほんとに楽しくライブが見られたし、ギターソロ最高だったし、ってかSIAM好きだったりしませんかーーー??と聞きたい人生だった(謎。

……これほんま、次の春ツどうすんの??
ベストアルバムのリアレンジもギター2本ありきな気がするし、ってかsapotoくんがギタソロ弾く前提なのではって曲も多いし……。
いや、edieeちゃんが頑張ってるのは分かってるつもりだし実際ちゃんとしてるのも伝わってるけど、物理的に数が足りないのはもうどうしようもないっていうか……REVERSE BONITOのギタソロほんとに好きだったよ……(´・ω・`)

などと、嘆き悲しみたいポイントは多々あるんですが、決まってしまったものはしょうがない。
腹をくくって楽しむぞ……とか思ってたら、今日のアルバム特典会という名の写メ会(笑)のグループ分けがまさかのえっちゃんsapotoくんdunchさんとか!!!!!
いや待って奇跡かよ!?(゚Д゚≡゚д゚)

どっ、どうしよう。
課金するつもり全然なかったのに。
sapotoくん……。

とりあえずライブ終わるまで保留で。←


ではでは、続きはなんだかんだでジュアラー歴だけはそこそこ長いぬるすぎるジュアラーの端くれによるゆるい感想文など。
世代的に赤髪はーさまへのテンションが異常ですが(笑)気にしないで下さいね……笑。
今日の整番は、こんなゆるゆるgdgdだったのに30番台w
ちゃうねん推し盤で良番くれよォォォォォ!!とか失礼なこと思ってないです(爆)

せっかくなので、全力で2柵を取りに行く所存。

あかその最前割どんな感じやったかなーと思いながら中に入ったら、びっくりすることに2柵誰もいなかった件www
ありがてーなーwwwww←

ということで、まんまと2柵の下2くらいをげっと。
なんかこの柵、グラグラしてるんですけど大丈夫ですか……??(´д`;)

珍しくオープンがそれなりに押したのでどうなるかなって思ったんですが、やや押しくらいで無事に開演しました。
まずは対バン相手のオメでたさんからスタートです!!


☆ オメでたい頭でなによりです ☆

☆個人的に4回目?くらいのオメでたさん。
今日もぽにくんイケメンやわーなどと思っていてどうもすみません(かわいい←

☆最初ぽにくんがビールジョッキの浮き輪?みたいなの持って来て、乾杯の曲やるんかなと思ったら1曲目がまさかのjealkbのタルトタタンwww
しかもベストアルバムと同じくAメロの最初で終わったwwwwwなんなのwww

☆どうやらぽにくんだけ騙されてたらしく、赤飯くんに「おまえだけやぞ聞いてなかったの!」とか言われてておかわいそうかわいいwてゆーか選曲www

☆あとからはーさまも説明してたけど、この曲は途中でやめるのがオチ(?)になってるんです。

☆赤飯くんいわく、今日オメでたさん&オメっ子さん達とジュアラーがひとつになれたらもっと長くこの曲が聞けるようになるらしいw
……私まだAメロまでしか聞いたことないんやけど??

☆ということで仕切り直して1曲目。乾杯トゥモローからでした。
誰も楽器持ってへんの新しすぎるしばり踊るやん!!wwwってなってめっちゃ楽しかったです!\(^o^)/
下のフロアのみなさんと乾杯もさせてもらいましたー!ありがとうございます!!

☆思わず、柵取った系のギャですがラウド系ヘドバンも出来ますよっていう変なポテンシャルを発揮してしまったwww
隣の女の子がびっくりしてたよね/(^o^)\←

☆2曲目くらいがウォールオブ寿司だった!!
最前ブロックのWODもどき楽しそうでしたね(でも降りない人w
コッチがシャリで♪を一緒になってやって遊んでました。

☆どっかのMCで昨日の(ロンブーの)記者会見に触れ
赤飯くん「昨日すげーエモい記者会見あったよなー??」
あったあった!ほんと最高だったーーー!!(´;ω;`)

☆赤飯くん「あー俺今日赤髪にしてくればよかった!!」
ぽにくん「俺金髪なのに!!」
赤飯くん「おまえは元々金髪やろ!!!」
わろたwww

☆ダルマさんは転ばないっで初見の人までちゃんと止まったことに赤飯くん「いや待って、飲み込み良すぎひん??w」
最後の♪ウルトラソウッ!(笑)ちゃんと跳べてアガりました!!(((o(*゚▽゚*)o)))

☆そいえば後半でもまたタルトタタン始まって草w
しかもまさかのワンコーラスやってくれて超びっくりしたし、なにげに初めて聞いたわっていうwww

☆なんの曲か忘れたけど、シンガロングする曲の途中で真ん中割ったから何するんかと思ったら、最初は最前柵の男の子に支えさせて柵に乗って歌ってた赤飯くんがそのままフロア降りて来て、私の真ん前で「ここに乗りたい」ってジェスチャーするからびっくり!!Σ(・ω・ノ)ノ
ちゃちゃっと場所開けてあげたら、下の皆さんが手伝ってほんまに2柵に乗ったので、落ちないように足を支えるお手伝いしつつ一緒に歌いました!
結果、またなんでか麺の足しか見てない事案発生したけど(待てw)楽しかったです♪

☆そうして赤飯くんがステージ戻るよってなった時、何故かオメっ子さんではなく真下にいた私の手を掴むから、失礼ながらわりと強めに掴み返して下のフロアの皆様へお送りさせてもらいました。
若干恋人繋ぎみたいになってたのはマジで意味わかんないんですけど、落とさずにお返し出来て良かったー。(だてちゃん落としたの、実は微妙にトラウマになってる←

☆加えて、帰ってく時の赤飯くんの笑顔がとっても素敵でした.。゚+.(・∀・)゚+.゚
支えてた皆さんに、「ありがとなー!!」みたいな感じでかわいかった。

☆オメでたい頭でなによりではちゃんとピースしまくったし、終始ずっと楽しくて本当にありがとうございました!!てなりました。

☆こちらはほんといつ見ても良いバンドさんだなぁ。って思います。
また是非どこかで出逢いたいです!
ありがとうございました!!


そんな訳で転換中、時間ありそうだったのでビールもらって来て飲んじゃうとか……どこ動員やねんって感じですよね。。。
一応これから目当てのはずなのに……笑。


★ jealkb ★

★出囃子(はーさま談w)が何故か反町隆史のPOISONだったwwwいやなんでwwwww

★お衣装はベストアルバムのアー写と同じだったけど、何故かedieeちゃんの髪型がよく分かんないアフロ?なにあれ??どうした???みたいになってて普通に2度見しちゃいましたw(゚Д゚≡゚д゚)

★えっちゃんは前髪あってよきー!!めっちゃかわいい!最高!!\(^o^)/
sapotoくんは髪がだいぶ伸びたなっていう印象。最後くらいひげ無しが良かったとか思ってないです←

★そして最後に出て来たはーさまが……はーさまが……ほんとに赤髪で、うっかり私のテンションが爆上がり!!w
正直はーさまにココまでテンション上がったことある??ってくらいだ爆アゲしてしまったので、赤髪の破壊力まじ……!!!(((o(*゚▽゚*)o)))

★何故かPOISONのサビを普通に歌い始めてたはーさまが「みんなは『POISON』だけ言って!」とか無茶ぶりして来て、なんやねんwwwってなったけど、はーさま「言いたいことも言えない……沁みるわぁ」
待ってwww重いwwwww。゚( ゚^∀^゚) ゚。

★この後は、対バン恒例hidekiの役割の説明(?)と振り付け指導。
いつの間にか『よねづけんし』が増えていたし、謎の『あいみょん』はいつ使うんですかっていうw

★ということで1曲目!
早速「hidekiについて来いよー!?」という煽り(にしか聞こえない前フリwww)からPackya ma Ladキター!!

★当然ながらちゃんと踊るジュアラーの端くれ、後ろの方とまさかのリアルお見合いになってしまって苦笑w←
目が合ったお嬢さんは普通にびっくりしてたし私もびっくりしたよ……まさにはーさまとhidekiの見本まんまやん……_(:3 」∠)_

★はーさま「結構出来てたので止めずに行こうかと思いましたが、やっぱり出来てないので止めました!hidekiについて行くっていう約束だったよな!?」
みなさま、さっきのは煽りではなく完全なるフリなので(←)要注意ですよ!!w

★そんな訳で仕切り直して最初から!
久しぶりにガチで踊ったら1曲目からエアロビかなってくらい疲れるし普段ライブでは使わない箇所まで使うからしんどいwww
前にhidekiがヒデ姉エクササイズってやってたの、あながち間違ってない気がする。。。

★dunchさんはもう普通にベーシストなので(意味不明)下手が違和感なくバンドマンしかいないんですけど、えっちゃんのドラムの音も去年より良くなった気もして個人的にはとても嬉しかったです!!(なに目線??

★最初のMCでは当然「逢いたかったー?」のくだりをやってくれたけど、はーさまが赤髪なせいで、逢いたかったのが20年越しくらいの気分になって来るwww

★あとなんでかdunchさんだけメンバー紹介しようとして大怪我させたり、安定のdunchさんイジリ……ほんとはーさまdunchさん好きよね(*´艸`)←

★虚無感狂想曲でしゃがむのやめたの?いつから??
1年に1回くらいしか来てないと、いろいろと知らないことが多いな_(:3 」∠)_

★R-P-Sの曲振り「次の曲では突然じゃんけん大会が始まります!」
あらためて聞くとだいぶ意味が不明すぎるなこれwww

★私はとにかくじゃんけんが弱いのでド安定の1回戦負けマンなんですが、今日は何故か4回くらい途中で全負けになるっていう奇跡。
あんまり決まらないからはーさまがぽにくん呼んで、最後はぽにくんと王様じゃんけん。
見事ジュアラーさんが勝ち残りました!おめでとうございますー!!\(^o^)/

★R-P-S終わり、何故かえっちゃんがアホほど疲れててどないしたんやって思ったwww
とか言いつつ、えっちゃんのヘッドフォン萌えというよく分からない性癖を持ち合わせている()ので、次の曲の準備してるの見てニヤニヤしてしまったw

★天誅あるわけないStoryの最後の筆記体、急に言われると毎度つづりが出て来なくなるの草しか生えないし私の頭大丈夫かってなる/(^o^)\

★ジガサガのギタソロバトル(?)、今日はedieeちゃんもギターで弾いてて(笑。意味が分からないと思いますがまぁそういうモンなんですw)びっくりした!!
ってかこの曲これからどーすんの!?sapotoくんは今日もめちゃカッコ良かったよー!!!。゚(゚´ω`゚)゚。

★途中、「今日の日のために新曲を作って来ました」っていう振りからオメでたい頭でなによりが始まったんですけど、何回目からかサビの歌詞を『金髪頭戻って来たぜ』って歌い変えてて、その時はーさまがめっちゃ嬉しそうで、ほんとにほんとに良かったなって思いました(´;ω;`)

★いやもうこれjealkbとして株式会社LONDONBOOTSに物販のお仕事依頼すればいいのでは……??
ちゃんとお仕事として依頼したら問題ないでしょ!?

★FIRE BEEFで前述の『よねづけんし』が突然出て来てびっくりしたなど('◇'*)
『スカして揺れる』ってなに?あんなだったっけ??←最近の曲の方がうろ覚えという謎仕様w

★さっきオメでたさんもやってくれたタルトタタン、じゅあるはまさかの2ばんAメロまで!!!
途中何回か止まりそうになるっていう演出も挟んで、最終的に「2ばんで気を抜いたから止まった」ってことになっちゃったけど、これまでで最長を記録したとか!やったー!!・:*+.\(( °ω° ))/.:+

★どっかのMCではーさまが「ベテランのジュアラーが引っ張って行ってくれよ」的なことを言っていたんですが、いつもながら私はどうなんだろうと思っちゃいます。。。
期間は長いけど、そんなに参戦回数多くないし普段は最後尾壁組やしね。。。

★OKK-17のAメロで柵ダイしたら、うっかり下のブロックのオメっ子さんに頭突きしてしまった…… Σ(゚д゚;)
本当に申し訳ありませんでした!!
V盤の柵前危ないとかご存じないですよね……ごめんなさい……!!!
あとから全力でお詫びさせて頂いたけど、まじで申し訳なかったです……そりゃ失笑ですよね……以後気を付けます……_(:3 」∠)_

★サビではコッソリ拳ヘドバンの練習(笑)をしてみたんですが、やっぱ上手くできなかったっていうwww。゚( ゚^∀^゚) ゚。
横向きに8の字ヘドバンしながら腕を後ろに回すってなに!?曲芸なの??←

★Reverse Bonitoのギタソロの入りのトコで勢い余って \sapotoー!/ て咲いたらわりと目立ってしまって反省しているw

★今日はそんな感じでちょいちょいsapotoくん強火みたいな反応してたからか、ほんっとに珍しくsapotoくんの視線を感じたよねwww
いつもは自分の前の子たちにしか視線落とさないのに……最後だからかな??

★あとこの時には、カツオ投げる係としてオメでたさんのメンバーさん達も登場。
残念ながらカツオはキャッチできなかったけど、一応触りはしたので今年も風邪をひかずに過ごしたいと思います(edieeちゃんがいつも言ってるアレw

★ラストはSign。
初聞きだったけどいい曲でした。
はーさまが「良かったら一緒に歌って下さい……いやジュアラーは歌詞覚えとけよw」ってツッコんできてマジすみませんってなったなど/(^o^)\←

★サビでhidekiが歌詞のプラカードみたいなん持って出て来たから、そういや昔オプティでもでっかい歌詞カード広げたりしてたね……なんて懐かしんでしまった。。。
もはやそれいつの話だよって感じですよね。
ROSESの曲もたまにはやって欲しいな……。


* アンコール *

*最後は両バンド揃ってセッションってなったのに、何故か楽器を持っているのが全員オメでたメンバーだった件www
ドラムもえっちゃんのセットだけど叩いてたのはオメでたのドラムの人っていうwwwww

*それで曲もオメでたい頭でなによりをやったモンだから、赤飯くん「いやもう普通にうちのバンドやん!!w」

*暇を持て余したのか、この時sapotoくんとdunchさんが2人で下手のモニターに座ってたのがかわいさの極みでした……ってかsapotoくんがニコニコしながらダブルピースしてるのとかナニゴトですか!??

*えっちゃんはたまにシンバル叩いたりしてた。セットに埋もれて影すぎるからもうちょっと前に来て??

*そして何故か途中からdunchさんのテンションがおかしくて、ものすごいヘンテコなアッチ界隈のヘドバンを披露していたwwwいやなにそれwwwww

*赤飯くんから「最後が俺らの曲っておかしいでしょ!!」ってツッコミが入り、もう1曲ってなったんですが……今日を象徴する曲ってことで上手ギターの子が弾き始めたのが何故かPOISONだったwww

*はーさま始めみんなから「それは反町さんの曲だろ!!!」っていう総ツッコミが入ってたけど、ノリ的にもはや誰が芸人なのか分からなくなって来たとか秘密ですよ?w

*そんな訳で、ほんまのラストは「今日を象徴する曲」ってことでタルトタタン……なのに途中で終わるって言うレアすぎる展開で終了www
ぶっちゃけ何回やんねんこの曲wwwww

*最後は「みんなで写真撮ろう!」ていうことになったので、特に気にもせずばさばさになった髪を手櫛で直してたら、はーさまから「暴れた後に写真とか言われても……みたいに髪直してるしwww」ってツッコミがw
いつものように、前の方にもそういう子いたんやなーって気にしてなかったんですけど、ドナルドの人に「いじられてんで」って言われてようやく、どうやら私のことだったらしいと気付くなど(爆)

*なんと言っても根っからのひな壇芸人(なに)なので、向こうから見られてる可能性を全く予想してなくてすまない……職業柄なのか、はーさまってめちゃくちゃよくフロア見てんの忘れてたwww

*長らく最後尾組が柵なんかにいてごめんね……これからも草葉の陰からそっと見守ってるね……。


ということでライブは楽しく終了。
地方ラストだったのに、sapotoくんからご挨拶とか一切なかったのはちょっと残念でした。

それもあって、特典会に参加するつもりなかったのに、やっぱりsapotoくん最後だし……と思い直し4000円積みました。
せめて一言だけでもお礼が言いたかったんですよね。
本当に感謝しかない。

とりあえずえっちゃんのアクスタ買ってぼんやり待ってたら、はーさまとhidekiが物販に来てくれたのでもう1回物販並んでシリコンブレス買いました。
間近で見た赤髪はーさまがかわいすぎて思わず

私「その髪の色、留守電入れて秘密基地行きたすぎた頃のこと思い出しますw」
はーさま「暴ロンブーじゃん!亮さん戻ってきたらまたやりたい」
私「懐かしいです〜楽しみにしています!」

よく分からない会話www
そして毎度のことながらhidekiとは軽い挨拶をして終わるっていうw
もうちょっと緊張するとかないのか……/(^o^)\

そうこうしているうちに特典会の列がだいぶ短くなってたので、慌ててそっちへ移動。
今回はちゃんと椅子が置かれてたし、前の人の流れでちょうどえっちゃんとsapotoくんの間が空いていたので、「お願いします」と一言告げてそこに座りました。

この時、えっちゃんが「そこで大丈夫?」とか聞いてくれたけど、むしろここに座らせて欲しい!!ってなったんですけど!!!
現推し麺3人に囲まれるとか奇跡かな!!!!!←

お写真撮り終わったあと、sapotoくんに「今日までありがとうございました……バンドに来てくれて本当にありがとうございました!!」という、一体なに目線なのか全然分からないお礼を言ってしまったんですが、何故かえっちゃんから「そうだよね。ほんとにありがとうだよね!」という謎の同意がwww
まさにほんそれではあるんですけど、えっちゃんはどういう立場での意見なんです??リーダーだから!?w

その後えっちゃんにはまたjealizeTシャツに食いついてもらえたので「ずっと大事に着てますー」って言ったら、笑顔で握手してくれました(*´ω`*)
dunchさんとはほぼお話する時間なかったけど、楽しかったですって伝えられたし良かったかな。


……とにかくほんとに、ほんとにsapotoくんありがとう。
今日までありがとう。・゜・(ノД`)・゜・。

ココの過去エントリ見てみたら、2013年後半?のツアーからサポートとしていてくれたんだね。
その後2016年に『気付いたら正式メンバーになって』たとか雑なこと書いてるくらいのゆるーいなジュアラーの端くれなんですけど、sapotoくんのプレイを初めて見た時はほんとに上手くてめちゃくちゃ感動したし、なんでこんな子がこんなバンド(失礼)のお手伝いしてくれるんやろって不思議に思ったものです。

これからは自分のバンドでも始めるのかな?
それとも他のお仕事が忙しくなったのかな??

なんにせよ、この先の未来が素敵なものになりますように。

本名……櫛野くんだっけ?
どこかでお見掛けすることがあったら嬉しいなって思います。
本当にありがとうございました!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Back to Blog Top
Page top ▲