こちらは主にLUNA SEA、SIAM SHADE、プロ野球、ネイル、ゲーム等を愛する無節操多趣味人間【みさつき るあ】が、自分のために好きなものについて好きなように書き連ねている自己満足blogです★
2020年01月21日

戦国時代―The age of civil wars―『睦月 戦初め 宣戦布告』@六本木morph-tokyo

睦月☆戦初め!下僕たんの皆様、あけましておめでとうございます!
ということで2020年戦暦(いくさごよみ)睦月、戦初めでございます☆・:*+.\(( °ω° ))/.:+

なにげに既にテンションだけで4月までチケットを取ってはありますが、正直なところ地方民としては「ぶっちゃけこれマジで12カ月もどうすんの……」というお気持ちです。。。

まぁ、ライブ見たらそんなことすっかり忘れるんですけどね!
全然アカンやんw←


東京タワー(笑)今日は会場が六本木だったので、こんなに東京来てるのにと思い立って(笑)初めて東京タワーへ行ってみました。
スカイツリーはソラマチまでなら行ったことある(出来たてで事前チケット制だったので入れなかった)のに、東京タワーには近付いたこともなかったっていう謎。

感想。
なんか酔った(え?

よく分かんないんですけど、景色見てたら急に気持ち悪くなってしまって、わりと早めに降りて来てしまいました_(:3 」∠)_
どうせなら、窓のところに『コッチにはなにがあります』とか書いといてくれたらいいのに。と田舎者は思いましたよね。
ぶっちゃけ六本木ヒルズってどれだっけ??ていうレベルでよく分からなかった……お仕事で行ったことあるのに。。。

その後は、いつもご一緒してくれるお友達と合流してまた天雷軒へ☆
せっかくなので限定の海鮮タンメンにしてみたんですが、お野菜ガッツリでめちゃくちゃおなかいっぱいになりました(^q^)
台湾まぜそばへの道が遠い……誘惑多い……笑。


ではでは、続きは私のライブ初めにもなった今日のライブの感想文とか。
いつものことながら、テンションと見てるポイントが絶賛おかしいですが、2020年も安定のクオリティということでどうかひとつ。。。
本日の会場は、初めましての六本木morph-tokyo。
地方民としては、え?六本木なんて場所にライブハウス??というイメージなんですが(笑)、会場下見に行ったら看板小さすぎて最初気付かなかったっていう……フォロワ様の「上は松屋」ってツイート見てへんかったら絶対通り過ぎてるwww
GoogleMapちゃん疑ってごめんね……_(:3 」∠)_


それにしてもこの会場、びっくりすることが多すぎてどういうアレなのかと。。。
まず最初に、スタが誰より現代ギャっぽいっていうwww←
あと、これマジ大丈夫なんかなって思ったのが、早番の人はちゃんと番号確認して並ばせてた気がするけど、途中から呼び出しすらしなかった件!!
強火盤やとキレられるで……(;´д`)

そんな感じだったので、外で買ったクロークの袋にお友達と荷物入れて持ってって、成り行きで(爆。60番くらいだったけど呼ばれることは一度もなかったw)入って行ったら、もぎりの前でクロークの札と謎にオマケのドリンクチケットくれたwww
なのにドリンク代700円ですって高えなってなった……なんで500円のクロークのオマケに700円のドリンクチケットが付いて来るの……??←

ちなみに、入場時に頂いた御朱印帳は予想に反して(こらー!)めっちゃちゃんとしたノートみたいなのでした。
こんなかわいいグッズ作れるんなら、あのてーしゃつどうにかしなよ(暴言w


そうして階段をさらに降りると今度はバーカンがあり、ガラス張りの壁?の向こうがフロアになってました。
フロアはほぼ正方形で天井も高く、ミラーボールまであって、ステージもめっちゃ高くて見やすさという点では最高でした……が。

始まってみると、バーカンとの区切りがガラスだからなのか音がめっちゃ悪い(苦笑)

今日の私の立ち位置、上手側5列目くらい?でなにげにけーたん真正面だったんですが、これで初っ端ギター行方不明すぎてどうしようかと思ったとか、相当ヤバい気が。。。
ライティングは結構きれいだっただけに、音がゴミ(暴言失礼)なのほんと悔やまれます。
4月も此処なのか……(´・ω・`)

あと、出入り口が上手側後方に1カ所だけ(しかもほぼ1人しか通れないサイズ)だったので、客入れの時はまだしも帰りは大渋滞でした。
もしかして、元はクラブなのかな??


せっかくなので、さっきもらったドリンクチケットを使ってまずはビールで乾杯。
客入りはさすがソールドって言ってるだけあって、髪括らないといけないほどぎゅうぎゅうじゃないけど、ちゃんとフロアが埋まっているっていう感じでした。

一体なにがどうなってどっからお客さん来てくれたんだろう……ほんとに嬉しい(´;ω;`)
チケット繋がらない!!とか言えるようになったのも正直意味が分からない……ありがたい……埋もれ番で全然いいから、これからも中には入れてね??←

てかスタッフさんやローディーさんが黒地に白で『忍び』って書いたTシャツを着ていてびっくりしたwww
『び』の間抜けさがなんとも言えない……言うても『下僕』もヤバいけどw


そうこうしているうちに5分押し?くらいで客電が落ち……謎に一瞬静かになったあと(笑)ちょっとゆっくり目だけどピコピコ系(←)なオープニングSEが流れて来ました。

以下、覚えてること羅列する。


*ステージの出入り口が全然どこだか分かんなくてキョロキョロしてたら、下手側の後方、だてちゃんのアンプの後ろくらいから最初にけーたんが登場……ってうわあああああほんまに紋付袴やん!!!!!

*ありがとうございますありがとうございますありがとうございますポニテもふわっとボリューミーでなんか前髪長めだし、括ってる感じになってる組み紐っぽいのも長めでかわいくて、端的に言って最高(*´д`*)
ほんと青塗りじゃなくてよかったwww

*そしてそのままけーたん1人で張り子の虎のイントロを弾き始め……次になおえたんが登場。
けーたんはお着物が黒だけど、なおえたんは紺ですね。久しぶりに髪を編んでたのもかわいかったー。

*で、歌い始めのところを2人でやってる間にだてちゃんが……なんかプレデターみたい(なおえたん談)なお面?をかぶって出て来たんですけど、目が赤く光っててめっちゃ恐いwww((((;゚Д゚)))))))
密かに「なまはげかな?」とか思って本当にすみませんでしたッ!!!←

*しかもベースが真っ黒でつやつやのごっつい龍のかたちのやつで、いや待ってカッコいいのにお面!!ってなったし、お着物もとてもお似合い……だてちゃんのは緑がかった色でした。

*最後にさなたんがたすき掛けして出て来てウッヒョオオオオオ\(^o^)/ってなりましたが(はい落ち着いて)、よく見たら前髪を変な風に括ってて、なんでそこだけコント仕様??(言い方w)てなるなど。。。

*それにしても目の前のけーたんのお着物姿がアホほどサマになっているのは一体。
男性にしたら帯の位置が高過ぎないかとも思ったけど、1人だけ動いても全然崩れないように着てたし、もしかしてちゃんとした着物も自分で着れるのか君……( ゚д゚)?

*とか言いつつ、けーたんのお顔が先月よりまるくなったんじゃないかとか、相変わらず肌荒れひどいなちゃんとケアしなよとか、逆にさなたんだいぶしぼんだよねとか失礼な感想を多々思い浮かべたりもしてましたw
重ね重ね申し訳ありません。。。

*つうか秋ツのアンケに好きな曲→張り子の虎と書き続けた甲斐がありましたよ……なのにギタソロほとんど音が聞こえなかったんだけどなんなの(´д`;)

*その後は何故かSAKURAが来る!って直感で思ったらほんまにSAKURAだったから勝手にびっくりしてたし、ちょっと久しぶりすぎてノリを忘れるというテイタラクw
アウトロでなおえたんがヘドバン煽ってくれてテンション上がった!

*道化師のCメロ終わり、大サビの入りでけーたんが開脚ジャンプした!!!おい!!着物!!!!!笑。

*最初のMCで、「……あっ、あけましておめでとうございますぅー」って言ってたなおえたんかわいすぎた(*´ω`*)

*そしてだてちゃんがマスクの上半分(?)を脱いだらドレッドみたいな髪の毛?も一緒に取れて、緑のつんつん髪に目元真っ赤なメイクだったいう……いや待って……下半分かぶったままでもめちゃくちゃ格好ええ……(*´д`*)

*しかも髪をぐしゃって掴んで整えたりするんですけど??最高かよおおおおおお!!!←上手動員がなんか喚いてるw

*戦場のイントロの声出しが定番になったっぽい!!\(^o^)/

*ギタソロの度に最初はお着物の袖がかなり邪魔そうやったけど、後半になるにつれて上手く捌いてたと思う。あと帯が上すぎるのもギターの位置のせいなのかなとも思った。

*超久々にあどるふ……もとい傀儡の数え歌キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!www
この曲、折りたたみなのか縦振りなのか迷うのよね……。

*火炎SaGaのサビ終わり、掛け合いのところでスッとけーたんの肩抱きに来たなおえたんに、けーたんが???って顔をしたのめっちゃ笑うし、そのまま横に寄り添われてる時も「えっこれなに?どうしたいの??」って不思議そうな表情を浮かべたままだったけーたんかわいすぎてなんか出た。
そこは堂々と絡まれたらええんやでw

*そのまま歌ソロパートに入ってもまだ隣にいるなおえたん。
それをビミョーな顔でチラ見しながら半笑いで歌ってたの謎すぎたし、いなくなった途端に急に両手広げて歌うから、えっなに俺の見せ場なのに邪魔しないで的な??ってなったら余計に笑えて来たんですけど、マジあの人なんなの!?www←これでもけーたん最推し。

*戦国Big Bangが来たのでペンラを勢いよく出したら、片方は点かないしもう片方は一瞬点くけど上にあげたら消えるっていう大惨事wwwwwなにしろペンラを持つ習慣がなさすぎるので、電池を確認するとか完ッ全に忘れてましたよね。゚( ゚^∀^゚) ゚。←

*もはやどうあがいても点かないものは点かないので、途中であきらめて消えたまま踊ってましたwww
後ろで見てたお友達曰く、他にもペンラ点いてなかった人が複数いたらしいので、みんな電池買いに行こうな……私も早速買いたいと思います!!

*てかイントロで「光るよー??」って言ってたなおえたん謎すぎてwwwそしてフライング気味にステップ踏んでるけーたんwwwww

*アウトロでは「次は青だよ」って突然の色指定w
一体なにが始まるのかと思ったら宵花火だった!!やったー!!!(((o(*゚▽゚*)o)))

*ここで悪あがきとばかりに光んないペンラのボタンをカチャカチャしてたら、片方だけほんのり青く光った状態で止まった奇跡……!!
光量不足でやや色薄いけど(笑)参加出来てよかったです。

*KAZAHANAもやってくれて嬉しかったけど、インストの時あんなにきれいなコーラス聞かせてくれてたけーたんがコーラスせずに同期入れてるとか……いやまじなんなの??アホなの???(-"-;)
勿体ないことしてないで歌えよ!!!歌って踊れるギタリストじゃねーのかよ!?(実はめちゃくちゃ怒ってる。

*……ハイ。
今日はあっちこっちお歌さぼってたの見逃してませんからねー??
せっかくなんだしちゃんと歌って下さい。ほんとに。私が泣きます。・゜・(ノД`)・゜・。←

*このパート終わり、なおえたんが「休憩できたでしょ?」とかって和ませてたけど、休憩とか言うなwww
バラードゾーンはなおえたんのおいしいパートなんだから、もっとドヤってええねんで?

*今日は戦国演歌のBメロでついになおえたんとくるりんぱが揃った!!www

*さっきめちゃくちゃ怒っといてなんなんですが、今日の演歌のギタソロは最高によくできましたすぎて咲き甲斐(?)があり過ぎたし、後半は手元ガン見しまくって(*´艸`)てなってた……やればできる子なので、ちゃんとやって下さい。

*そして銀狼のイントロでピックスクラッチするとこ超クリアビジョンで見えて、あっ好きってなった(所詮チョロい客w

*なんでかサビ前の♪名を上げろ〜のとこで「歌えー!」って言われた……私の周りには変なとこ歌わせるボーカルしかいないのかwww/(^o^)\←

*ベースソロのトコでだてちゃんコールしたよ!!あそこでコールする人増えてきた気がする!そしてだてちゃん格好良いどころの騒ぎじゃない(*/ω\*)

*ギタソロ前、イントロとほぼ同じメロのところでけーたんがSIAMの時と見紛うばかりのヘドバンを披露していたので、私は一撃でキュン死しました無理 O(:3 )〜 ('、3_ヽ)_

*V字とも8の字とも言えない独特だけど美しいあのヘドバン、ほんっと久しぶりに見たよー!!後世に受け継がれるべき技術だよね……最高かよ……!!!

*そしてまあまあ難解そうなギタソロをめっちゃ真顔で弾いてるけーたんの背後に忍び寄るだてちゃんwww全然気づいてなかったのか、振り返った途端パカッて笑顔になってたけーたんおかわいいがすぎる(*´ω`*)

*傾奇者のイントロでは「傾くよ〜??」ていうさらなる謎煽りが生まれていたけど、あのかわいいボーカルははニホンゴ不自由なのかな!?←

*なんかの曲でだてちゃんが下手でも上手でもフロアに身体ごと乗り出してて、アグレッシブだてちゃん超カッコいい!!けどもしあのベースで殴られたら(語弊w)流血騒ぎやで……なんて思ってません←

*独眼のギタソロが大好きすぎます。
みんなヘドバンしてる中、安定のガン見ですみませんwww

*暴太鼓かなぁ?メンバー曲で出だしバラバラすぎた曲があったんですが、曲終わりでさなたんがスタッフさんにイヤモニ交換してもらってた気がするのでイヤモニの不調?
とにかくドラムと弦と歌とついでに同期までバラバラでなんのこっちゃすぎました。゚( ゚^∀^゚) ゚。

*なんの曲か忘れたけど、イントロのところでけーたんが変身すんのかビーム出すんか(笑)みたいなポージングした後、上手にポーイってピック投げたのにびっくりしすぎて、えええ!??ってなったwww
あれなんだったんだろ……微妙に逆光だったから格好良くも見えたけど、それ以上に面白すぎて無理だったwwwww←

*ついでに電波なことを言っておくと、なんかの時にちょうど指差しピッタリ真正面!なことがあって、ヒョエッ!?て妙な声出ちゃったよね……ワカメは黙ってゆらゆらしておけばいいものを……_(:3 」∠)_

*本編ラストはDancing Samurai Soul。
だてちゃんが上手に来てくれた時、前方の人のお扇子借りてめっちゃ踊ってくれたー!!

*そしてそんなだてちゃんに気を取られていると、けーたんが下手で左足を横に上げて踊ってたwww
ちょっとずるい!!うらやましいぞ下手!!!(゚Д゚≡゚д゚)目が2つじゃ足りない!!←うるさいw


以上で本編は終了。
本編ラストが愛染明王じゃなかったの初めてな気がするんですがどうでしたっけ??

そして結局、全部終わってもけーたんの合わせが一糸乱れぬすぎて「ちえっ。」てなったのは秘密ですよよよよよ(黙れ変態。←
でもその分といってはなんですが、他の3人……特になおえたんはわりとダルダルになってましたwww
どうなってんだ。


*アンコール、最初に出て来たさなたんが黒地にオレンジで『S.N.D』って書いたTシャツ着てたのにびっくりしてたら、けーたんは赤で『Kz』、だてちゃんは青で『Date』、そしてなおえたんは白?シルバー??で『Nao-A』って……え、そのTシャツなら買ってもいいw

*みんな同じことを思ったのか、フロアから「それが欲しい!!」って声がいっぱい上がったのを聞いて、
けーたん「これ特注だから1枚しかないの。30000円くらいするよwww」
なおえたん「え! 実はぼくよく分かってなくてw 着せられたまま着ただけなんですwww」
どういうこと!?もしかしてほんとに1枚だけ作った……の?
確かにけーたん珍しくビッグTみたいにだぼだぼだもんね……土台(?)は全部だてちゃんサイズなのかな??

*ココでスタッフさん達は『忍び』だよって話から
なおえたん「下僕たんのもあるんですよね?ピンクでw」
けーたん「あれね……いい感じにダサくていいでしょ??www」
ちょwwwww笑いながら言うなwww全然良くないわ!!!。゚( ゚^∀^゚) ゚。

*さすが、柄に柄を重ねてさらに柄を盛ってもなぜか普通に見えるだけあるなあの人。恐ろしい子……!!
みんながみんな、なんでも着こなせる訳ちゃうねんで??(トオイメ。

*なおえたん「骨の髄まで下僕な人はぜひ買って下さい」
……いろんな意味で道を歩けないTシャツは買わないと決めているので、ラババンとかシュシュとかにしませんか?

*御朱印帳の話になって、
なおえたん「今年は年1回……あ。」
\wwwww/
なおえたん「今年もありがとうございましたぁーーーw」
待って間違い方www

*気を取り直してなおえたん「全部ためるとすごい特典が! ……まだ何も決まってないんですけどw」
けーたん「いっぱいいたら困るじゃん、出来ることが……いや、いっぱいいたら嬉しいんだけど」
完全に失言やん/(^o^)\
けーたん的にはそんなにいないだろうっていう想定なんだな……安心して下さい、脱落者候補は此処にいます☆←

*なおえたん「3人くらいだったらさみしいですよね」
けーたん「それも嫌だね……どっちも嫌だ……あっいやいや、多いのは嬉しいんだけど」
だからwwwwwなんで多いと嫌なんだよwww
この時は無料ライブとかそんなのに落ち着きそうな雰囲気ではあったけど、最後の晩餐会の時になんか特別なチェキ撮れるとか一緒に乾杯できるとかにしてあげればいいんじゃない?(他人事w

*さなたん「いやでも早めに決めてあげないとみんなモチベーション上がらないんじゃないの? もし11月くらいに発表してショボかったらみんな怒るよ!? 一揆だー!って!」
ちょwww一揆てwwwww
夢烏のお友達が、蘭鋳とかで突っ込んで来る夢烏さん達のことを「百姓一揆ですまない」て言うから、別の意味でも笑ってしまったwww突撃するか……(違うw

*なおえたん「来月はけーたんのお誕生日ですしね」
けーたん「そうね……(嬉しそうw) 歌おうかな……?」
ここで何故かほぼ無反応な下僕たん達。
え、いつも歌ってるやん?とか思ったのは私だけじゃないですよね??←
けーたん「……反応ないのショック……やめようかな……」
ねぇ普通にテンション爆下げすんのやめてwwwかわいいかよwwwww
ちゃうねんどういう意味か分からんかっただけやねんって!!www

*なおえたん「フルで?じゃあぼくがギター弾いて」
けーたん「さっきも楽屋で練習してたもんね」
なおえたん「そうなんですよー!今年は本格的に始めようと思って!!」
フロアから「弾いてー!!!」と言われて
なおえたん「いやいや、弾きませんよ!w 趣味でです!!」
えー。なおえたんがアコギ弾いてけーたんがピアノでアコースティックでもええのに。

*なおえたん「3月はさなたんのお誕生日だし」
けーたん「1時間ぐらいドラムソロすんでしょ?」
さなたん「いや、ドラムはもういいよwww」
なんでやねん!!wwwww

*さなたん「あ!竹槍とか売ってさ、1時間くらい突きの練習する? 一揆に備えてwww」
えっ……竹槍なら買ってしまうかもしれない……(待て。

*なおえたん「あっ5月はライブ決まったんですよね。5月15日。高田馬場CLUB PHASEでやります」
……どっかで聞いた日付だなと思ったら……LUNA SEA名古屋(現時点でのツアーファイナル)とドン被りやん!!!
ハイ誠に遺憾ですが早々に御朱印途切れることが確定しました。゚( ゚^∀^゚) ゚。 兼ギャなんてそんなモンです。゚( ゚^∀^゚) ゚。

*あと確か、この服装(紋付袴)特別だから今日はチェキとか撮ってみました☆てなおえたんが言い出してザワザワしたwww
チェキは売るなとあれほど……!!!(破産する←

*この後は「それじゃあハッピーな感じで上げていきましょうー」みたいな感じで曲行く雰囲気になったので、さなたんが戦国音頭の最初のドラムを……と思いきや、淳士くんソロの時のリズムっぽいのをゆっくり叩いて、
さなたん「!?」
下僕たん達 ?????
なおえたん「……い、今のなんですか??」
さなたん「ゴメンいま普通に間違えたわwww みんなの頭の上にいっぱい?出てたわwwwww」
この時誰かが「それ淳士のやつ」みたいなことツッコんでた気がするんですが、誰だったか思い出せない……ってかまさかのガチ間違いwww

*ということで仕切り直して戦国音頭のリズムが始まったんですが、……今度はなおえたんが『レクチャー』のことずっと『ジェスチャー』って言ってて、このバンドはアホの子しかおらんのか……と頭を抱えるなどしました/(^o^)\

*だてちゃんパートの練習の時になおえたんが「白目をもう誰もやってない。みんなだてちゃん見てるだけだし、今日はちゃんとやってるか見てますからね」みたいなこと言ったら、だてちゃんが手で双眼鏡?筒を作って身を乗り出しながらフロア見て来て、えっとなんですかこのかわいい人は。ってなりました_(:3 」∠)_

*そんなだてちゃんは本番でも下手側で思いっきり身を乗り出して白目やってて、なおえたんに「もうやらせる気ないでしょwww見て欲しいだけでしょwwwww」とかツッコまれてた。

*けーたんが冒頭の「あ、ヨイショー」言わなかったのは残念だったけど、♪鬼さんこちら〜で左右移動してる途中で「あっギターソロw」ってなって、1人でぴょこぴょこフットペダルのところに戻ってったのはおかわいいの極みでした(*´ω`*)

*そんで音頭終わりで常翔のイントロの効果音が来たので、またしても取り乱す阿呆が私ですwww←
多分いちばんテンションが変になる曲。バンドを推すキッカケになった曲って、きっといつまでも大切なままなんだと思う。

*1ばんサビでこめかみつんつんしたらやっぱりけーたんとドン被りしたけどいいんです……ほんとその振りめっちゃ好き……最高かよ……σ(´∀`*)

*ついでに書いたら怒られそうだけど、2ばんAメロで拳ヘドバンするお友達も大好きですw←

*常翔で終わりだと思ったのに、ここでギター交換して大ラスは愛染明王だった!
なーのーにー。
けーたんのギタソロがアカン意味で知らん曲すぎてナニゴトかと!!。゚( ゚^∀^゚) ゚。
隣のお友達がタオル横振りしながら身体で(笑)訴えて来るから「事案やな」って返したら、その時わりと静かだったっていう安定のやらかしwww
まわりの人に聞こえてたらごめんなさい……だってヘタクソやってんもん(オブラートとは。

*今日は全体的にギター上手やったのに(言い方……)最後の最後に変な音鳴らすあたり、さすがとしか言いようがないしほんまそーゆーとこやぞとしか……_(:3 」∠)_


とにもかくにも!!
今日も楽しいライブを本当にありがとうございました!!!


なお、チェキなんて文化に慣れてないオールドスクールバンギャは、ライブ終わった時点でチェキのことなどすっかり忘れていた件。
お友達と呑気にお話していたら、もう売り切れたよって教えてもらってビックリしたけど、これは神様がお財布を救って下さったのだと信じてます(((・・;)

そしてさなたんグローブげっとんしたフォロワ様が匂いのお裾分けをして下さったんですが、香水強烈すぎてwww
本当にありがとうございましたー!!(=´∀`)人(´∀`=)


正直、2020年の戦暦に関してはほんまにやっていけるんか心配しかない(お財布的にも、体力的にも←)地方民ではありますが、今年もこんな感じ(笑)でけーたん最推しの箱推しとして、無理のない範囲で下僕たん稼業を頑張りたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

次は2月……けーたんお誕生日!!!
華やかなお祝いになりますように☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Back to Blog Top
Page top ▲